私たち人間には様々な欲が存在していると考えることができます。

なぜならば、生きるためには様々な欲が必要になるからです。

具体的にどのような欲が存在するのかと考えると、生きるためだと考えるのであれば、食欲が必ず必要になりますし睡眠欲も必要になります。

そして、自分の子孫を残していくための性欲が必要になりますよね。

それ以外の欲は、物が欲しいと感じる物欲や、お金が欲しいと感じる金銭欲、誰かに認められたいという承認欲求など様々な欲が存在しています。

これらは全て人間であれば持っていてもおかしくはない欲望になります。

なぜならば、誰しもが社会的に認められるような地位にあこがれたり、たくさんのお金を得て裕福な生活をして、周りよりも自分は特別だと感じたいからです。

そんな憧れをすべて得ているのが、私たちがテレビの中でいつも活躍を目にしている芸能人です。

なぜならば、芸能人はたくさんの人から注目される存在であり、なおかつ一般的な会社員と比べて給料がとても高く、華やかな世界なので普通では体験できないようなことをたくさん体験している人たちだからです。

だからこそ、芸能人を夢見て今も芸能人になるために必死に努力しているような人は世の中にはたくさん存在しています。

しかしながら、芸能人になるにはそれ相応の努力が必要ですし、簡単になることができない厳しい世界でもあります。

しかしながら、例外が存在しており芸能人になりやすい人間もこの世の中には存在しています。

今回はそんな優遇された存在である二世タレントをテーマにして、二世タレントで現在活躍している人をまとめてご紹介していきたいと思います。

華々しいデビューの二世タレント


今の芸能界には二世タレントとして芸能界にデビューして活躍しているタレントはたくさん存在しています。

本来であれば芸能人になるにはそれなりに努力や下積みを行って、辛い思いをしながら成り上がっていくのが一般的な方法として考えられています。

しかしながら、二世タレントに関してはそんな一般的な人間よりもはるかに簡単に芸能人になることが可能になっています。

そんな二世タレントは芸能界に憧れを抱いてる一般人の方からすればとても羨ましい環境になるかもしれませんね。

当然ながら一般人にはわからないような悩みも持っている可能性がとても高いと思いますが、それにしてもあり余るほどのアドバンテージが二世タレントには存在していると考えることができるはずです。

なぜここまで芸能人の子どもは芸能界に入るのかと考えてみると、これはそこまで不思議なことでもなんでもありません。

そもそも、芸能人の子供として生まれた時点で、他の人達とは若干ながら違う生活を経験している可能性があります。

人によっては子供の時から芸能界の現場に足を運んだりした経験がある方もいるかもしれませんし、それによって芸能界の世界に早い段階から触れて魅せられる可能性は十分考えられます。

つまり、一般的な人と比べて芸能界が身近な存在であるということも当然考えられます。

また、親の仕事について意識をするのはどんな家庭でも当たり前の考え方なので、芸能人の親ならば芸能界に興味を持ちやすくなっても不思議ではないからです。

なので、二世タレントとして芸能界でデビューする人が多い一つの理由であると考えることも出来ます。

親が有名人なおかげで売れるのも早い

親が有名人であれば、芸能界に入ってデビューをする時に売れるまでが早いというのは考えてみればとても当たり前のことかもしれません。

しかし、人によってはなぜここまで優遇されるのかよく意味が分からない方もいるかもしれませんね。

確かに、二世タレントとしてデビューしている人の大体の割合がそこまで突出した芸や実績を持っていないのにテレビに出ている場合が多いので、実力を感じられないために不思議に感じる事もあると思います。

しかしながら、社会で様々な経験をすることによって自然とわかるようになるのですが、世の中には人と人とのつながり、つまりコネクションなどが存在していることによって本来ではありえないような優遇をされるケースなどは当たり前に存在しています。

一般的な社会の中で考えてみれば、コネ入社という言葉があったりしますが、芸能界において二世タレントがデビューして優遇されるのも同じようなものと考えていただければわかりやすいと思います。

結局は親が実績を作っていることによって、自分の子供を売れさせたいと思った親が働きかけて番組に出演させるように交渉を行ったり、事務所もそれを承諾してプッシュしたりするようになるからなのです。

何の実績もあげていない人間がテレビに出てもそこまで数字を取ることはできませんが、有名な芸能人の子供には、二世というブランドがつくことによって、それだけで注目度は違いますし、親子が並ぶだけでそれなりの数字もある程度取れる場合が多いのです。

そうした場合は、特段高度なトークスキルが求められるわけでもなく、少し位トークが下手でも親やMCがカバーすれば問題ないのです。

なので、これらの事を考えてみると、親が有名人である場合は実績を作りやすく、出演機械に恵まれる為、売れるまでの時間がとてつもなく早いと断言することができるのです。

デビューするだけで話題になる


二世タレントに関しては先ほども述べたように、デビューをするというだけで簡単に注目を集めることが出来ます。

世の中に存在している大抵の物事がそうですが、どんな事でも最初がとても大変です。

最初は何も知らない状態から始まりますし、実績がないため、誰もが注目されない所から始まり、実績と注目を集める為に行動しなければいけません。

しかし、二世タレントに関しては最初から親ののれんが存在する為、無名な人と比べて圧倒的に違うのです。

誰でも一人くらいは気になっている芸能人や好きな芸能人がいると思いますが、そんな芸能人と近い関係性の人物がデビューしたとなるとすぐに話題になりますし、気になりますよね。

さらに、今の時代は様々な情報発信の場もありますので、昔と比べてより注目度が集まりやすくなっています。

なのでデビューするだけで話題になる二世タレントは芸能界に挑戦する環境としては相当良い環境であると判断することが出来ます。

それは単純に番組のゲストに呼ばれやすいというだけではなく、親のコネを使えば、自分が活躍したいジャンルで力を持っている人間と引き合わせてくれる可能性なども十分考えられるのです。

例えば、無名のタレントが本来はレッスンしてもらえないような有名な先生にレッスンをしてもらったり、アドバイスをもらったりすることが出来る事も考えられます。

結果、実力を発揮しやすくもなり、大きな力を得る事ができやすくもなるのです。

その後の売れ方は実力次第

一般的に考えて二世タレントは注目もされやすいですし、実績も作りやすい環境にいるため、芸能界で売れて当然だと考えられているかもしれません。

確かに、無名の人間と比べて土台が築かれているという点ではまったく違う環境にあり、デビューしやすいとは言えます。

しかし、デビューすることは簡単でもその後たくさんの人に認められて売れていくことができるのかという点においてはやはり本人の実力次第だと考えることができます。

なぜならば、実力のない二世タレントは残念ながら淘汰されていく可能性がとても高いからです。

なぜならば、芸能界は確かにコネを使えばある程度活躍する事が出来る世界ではありますが、それなりの実力や実績を作り出す力を持っていなければ、本当の意味で生き残っていくことができないからです。

なので、考え方によっては二世タレントがかわいそうな存在でもあると捉えることができます。

例えば、二世タレントとしてデビューをしてしまうと、当然親ののれんがいつまでもつきまとってしまう可能性が高いので、親ののれんを払拭させるくらいの実力を身に付けなければいつまでもおまけ程度にしか考えてもらえないのです。

人によっては、自分の実力で勝負することができない弱い存在だと思われている可能性も高いです。

それを踏まえて考えてみると、最初は良くても、後から必ずどこかで自分自身葛藤をしてしまう場面が訪れるはずです。

これは二世タレントにしか持つことが出来ない悩みだとも考えることが出来ます。

すぐ消えてしまうのも二世タレントの特徴

たとえ親に実力があったとしてもそれが子供に存在するのかと考えると、決してそうではありません。

身体的な能力であればそのまま子どもに引き継がれることなどはよくあったりしますが、それ以外の芸能的なスキルに関しては絶対にそうであるとは考えられないのです。

芸能界だけではなく、世の中全体を通してもそうですが、やはり一番初めに築き上げた人間が絶対的な力を持っており、たとえそののれんを継承したり、借りたとしても本当に実力がなければ淘汰されますし、切り開いた人間以上の実力を持っていることはどちらかといえば少ないのです。

実際に、芸能界で二世タレントとしてデビューした人間は数多く存在していますが、その全員が実績を残して今も活躍しているかと問われると決してそうではないのです。

人によっては、実績を作ることができなくてすぐにそのまま消えていってしまった二世タレントも世の中には多く存在しているのです。

このような宿命と戦いながら芸能界で挑戦し続けていかなければいけない二世タレントは相当なストレスを抱えた状態で仕事をしていると考えることもできますので、一概に二世タレントが楽をしているという事でもないのです。

結局は実力がなければデビューをすることができても、残ることができないため、最初こそアドバンテージがあったとしても、時間が経つにつれてそれはどんどん薄くなってしまい、絶対的な未来が約束されているというわけでもないということを理解してください。

活躍している二世タレント10選

二世タレントがどのような環境の中で芸能界という仕事にチャレンジしているのかということがある程度お分かり頂けたところで、ここからは具体的にどのような二世タレントが今現在も活躍しているのかということを詳しくご紹介していきたいと思います。

数え切れないほど芸能界には二世タレントが存在していますが、その中でも比較的実力が認められていたり、有名な二世タレントについてピックアップしてご紹介していきますので、芸能界に詳しくないという方や、二世タレントに興味があるという方はチェックしてみてください。

IMALU

現在活躍している二世タレントの代表格とも言える存在としてIMALUさんが該当しています。

IMALUさんはご存知の方も多いと思いますが、日本の芸能界の超大物であるお笑いタレントの明石家さんまさん、そして女優の大竹しのぶさんの間にできた子供です。

お笑いタレントの明石家さんまさんといえば今現在でも数々のレギュラー番組を有しており、お笑い界のまさにトップを走り続けている芸能界の超実力者です。

そして大竹しのぶさんも今現在でも連続ドラマに出たり、舞台映画など様々な活躍を行っている超大物女優です。

まさに芸能界においてはとても恵まれた二世タレントであると考えることができるはずです。

IMALUさんは現在は、様々な活動を行っており、女優だけではなく歌手、声優、タレント、アイドル、ラジオパーソナリティなど様々なマルチな才能を開花させています。

両親がこれだけ相当な大御所なので、当然ながら芸能界に入れば必ず成功すると周りからは思われているかもしれません。

しかし、実際には芸能界にデビューする前には父である明石家さんまさんからは人の倍努力しろと言われたり、実際に芸能界デビュー後に泣くほど辛いような状況があったにしてもそれを乗り越えて今現在頑張っています。

これを踏まえて考えてみると、とても努力家な一面を持っているからこそ、現在成功しているという事が考えられます。

宇多田ヒカル

知らない人も存在しているかもしれませんが、宇多田ヒカルさんも二世タレントの代表格に存在しています。

宇多田ヒカルさんはシンガーソングライター、ミュージシャンとしての肩書きを持っており、音楽プロデューサーとしての一面も存在しています。

宇多田ヒカルさんのお母さんは演歌歌手の藤圭子さんであり、当時は可愛い見た目からは想像がつかないほどパワフルで力強い歌声が特徴的な歌手として知られていました。

しかしながら、宇多田ヒカルさんのお母さんは残念ながら自殺をしてしまい、この世を既に去っています。

それでも宇多田ヒカルさんは前を見据えて、音楽を通して現在の地位に上り詰めて、まさにお母さんを超えた存在にまでなっているといっても過言ではありません。

宇多田ヒカルさんは日本だけにとどまらず、海外での活動も行っており、まさに日本だけではなく世界を代表するアーティストであると認められています。

実際に日本以外のアジアの地域で楽曲が評価されてオリコンデイリーチャートで初登場1位を獲得したり、オリコン週間チャートで初登場1位を獲得するなどの圧倒的な評価を得ています。

これを踏まえて考えてみると、まさに親を超えた二世タレントであると確信をすることができるはずです。

松たか子

現在活躍している二世タレントの中でも、演技そして歌両方で大きく活躍しているのが松たか子さんです。

松たか子さんは女優業をこなしながら歌手業もこなす、マルチな才能を開花させている二世タレントです。

人によっては松たか子さんが二世タレントであるということを知らなかった方も多いと思います。

実は松たか子さんのお父さんは歌舞伎役者を行っており、歌舞伎役者の松本幸四郎さんという事で有名になっています。

松たか子さんが二世タレントということは知らなかった方が存在しているということは、松たか子さんが親の名前を借りずに自分自身の実力を発揮している証拠でもあり、素晴らしい女優であるということを認められている証拠です。

松たか子さんといえば木村拓哉さんと共演したHEROなども有名ですが、それ以外にも最近ではアナと雪の女王では声優や歌などにもチャレンジしており、とても注目度が高い女優です。

まさに二世タレントの中でも親を超えて、正当に評価されている素晴らしい人物であると考えることが出来ます。

二世タレントの中でもしっかりと自分自身の存在感を表しているタレントとして杏さんが存在しています。

杏さんは女優業も行いながら、それ以外にもファッションモデルとしての一面をもっており、身長は何と174cmなのでスタイル抜群で注目度も高い女優です。

杏さんはのお父さんはまさに俳優の中でも、その名前を轟かしている大御所である渡辺謙さんとして知られています。

渡辺謙さんは日本だけではなく世界各国において映画を中心に活躍しており、まさに世界を代表する俳優と言っても過言ではありません。

このような家庭に生まれたこともあり、やはり当初は二世タレントとして注目されがちだと想像される方もいるかもしれません。

しかし、杏さんはもともとモデルとして雑誌のnon-noで活躍しており、その時は父親が有名人であるということは隠して活動していました。

このような自立した考え方も伴っているからこそ、比較的二世タレントは甘やかされて育ってきてイメージがありますが、そんなことはなく様々な才能を身につけている高いスキルを持った一人の女優として認識されています。

杏さん自体がストイックな性格であり、英語を話すことができ、英語については独学で身につけており、日常会話程度ならフランス語をこなすことができるほどの知識を持っており、読書が趣味で様々な知識も普段から身につける努力を行っているのです。

まさに親の名前を使ってデビューしたわけではなく、きちんと自分の技術を磨きながらに実るべくして実った努力の結晶だと言わざるを得ません。

現在は同じモデル出身で、俳優として活動している東出昌大さんと結婚して芸能人夫婦として過ごしています。

関根麻里

二世タレントの中でもしっかりと周りから認められているタレントとして関根麻里さんが存在してます。

関根麻里さんについてはかなり知名度もありますので、知らない方は少ないと思いますがお父さんがお笑いタレントとして活動している関根勤さんとして知られています。

関根勤さんといえば小堺一機さんと長年の親友である事も知られており、コサキンとして活動を行っていた事も有名です。

まさに今の芸能界においてかなりの影響力を誇っている大御所タレントとして考えることができ、関根勤さんの誰からも好かれるような人柄が関根麻里さんにも継承されているため、関根麻里さんもとてもイメージが良い事で知られています。

関根麻里さん自体はバラエティタレントとして様々な活躍を行っており、ただの二世タレントではなく、子供の時からタレントの道を進むことを念頭において様々な勉強を行っていることでも知られています。

具体的には芸能活動の基本を勉強するために、アメリカの大学に足を運んだり、そこでも優秀な成績を出して卒業し、様々な知識と、アメリカ英語とスペイン語を話すことができるようになっています。

元々努力家ということもあり、お父さん譲りの様々なお笑い芸を身につけていたり、ダンスやMC力など芸能界で生き残っていくために必要な知識やスキルを様々身につけている二世タレントとしても知られています。

まさに努力をすることを怠らず、二世タレントとしてはしっかりと実力を持った魅力的なバラエティタレントとして考えることが出来ます。

神田沙也加

芸能界で活躍している二世タレントとして有名なのが神田沙也加さんです。

神田沙也加さんは歌手や女優、タレントとして活動を行っており、最近俳優でもある村田充さんと結婚したことでも有名になっています。

神田沙也加さんはもともと俳優の神田正輝さんがお父さんであり、歌手の松田聖子さんがお母さんというとてもビッグな芸能家庭に生まれており、まさに歌姫の娘として高い注目度を浴びています。

しかしながら、最終的には1997年に離婚をしており、その後は松田聖子さんが神田沙也加さんを引き取って親権を所有しています。

そんな芸能界の大御所が親である神田沙也加さんは順風満帆な芸能界ライフを送っていると思われがちです。

しかし、神田沙也加さんはきちんとした自立した考えを持っており、芸能界に挑戦した途中で活動停止を表明した後に、海外へ行ってさまざまな作品を鑑賞したり、自ら進んでアルバイトなどを行ったりする事をして、賃金の大切さを忘れないなど、自分なりにできる事を経験して人生を歩んで、再度芸能界へ挑戦しています。

ただ親の名前だけで売れようと思っている人や、努力をしようと思ってない人間ならばこのような行動は行えないはずですよね。

神田沙也加さんの成功しているのは、もちろん親のネームバリューも最初は関係していたかもしれませんが、今では家族が有名な芸能人だからというわけではなく、一人の実力を持った芸能人として認められていると考えることができます。

中川翔子

あまり知られていませんが、今現在芸能界で活躍している中川翔子さんも二世タレントとして知られています。

中川翔子さんといえばしょこたんの愛称で知られている女性バラエティアイドルであり、現在は声優やイラストレーター、漫画家、女優など様々な肩書を持っている女性としても知られています。

そんな中川翔子さんのお父さんは有名な俳優さんとして知られており、中川勝彦さんという方で時代劇の役者さんなどを中心に活躍を行っていました。

現在では中川翔子さんはお父さん以上に芸能界では活躍している存在になっており、少なくともその影響を受けているのはお母さんの存在もあるからだと考えられます。

中川翔子さんのお母さんはコスプレなどをするのが大好きで、永遠の29歳と自称しているほど個性的で明るいお母さんです。

中川桂子さんに関しても顔が広く、たけしさんと写真を撮ったりするなど、とても影響力の大きい人物であった考えられます。

芸能人とまではいきませんが、銀座屋六本木でショーパブのママを行っていたりなどそれなりに知名度も高く、認知されている存在であったと言われています。

いずれにしても中川翔子さんが両親を超えて芸能界でしっかりと活躍をしているという事は明白であり、マルチな才能を発揮して、たくさんの方が中川翔子さんの実力を認めていると考えることが出来ます。

すみれ

芸能界の二世タレントとして有名な存在がすみれさんです。

すみれさんは女優だけではなく歌手としても活動しており、東京都出身ハワイ育ちという経歴を生かして、端正な英語を使ってハリウッドに進出して実績を残している素晴らしい女優として認識されています。

そんなすみれさんですが、二世タレントだと言われている所以は、お父さんが俳優の石田純一さんとして知られており、お母さんは女優の松原千明さんとして知られているからです。

まさに芸能一家に誕生しており、順風満帆な生活をしていると思われるかもしれませんが、実際は石田純一さんの発言が理由で、学校ではいじめにあっており、ハワイに移住をして過ごすようにするも、結局ハワイでも言葉が通じないことによりいじめが発生したりするなど、幼少期から大変な時間を過ごしていたと考えられます。

しかしながら、そのようなことにもめげずに様々なことに真正面から向き合っていき、乗り越えていくことによって自分自身を成長させて今の立場が存在していると考えることができます。

まだまだ若いので、二世タレントとしてのイメージが定着しているかもしれませんが、継続して努力を続けていけば必ず今までよりも有名な存在になって、個人として注目されるようになるはずなので、今後もすみれさんに注目して、辛い事から乗り越えて今があるという事を理解してすみれさんの活躍を応援してあげてください。

真剣佑

二世タレントの中でもまさに今活躍して人気が絶好調に立っているのが真剣佑さんです。

真剣佑さんはもともと本名が新田真剣佑さんという名前であり、アメリカ合衆国のロサンゼルス出身の俳優で、お父さんは超有名なハリウッドスターである千葉真一さんとして知られています。

千葉真一さんは吹き替えに頼らないアクションスターの元祖とも言える存在であり数々の映画作品に出演している超大御所です。

そんな千葉真一さんの息子である真剣佑さんも同じ俳優の道を歩んでおり、着実に少しずつ経験を積み重ねていっており、デビュー間もなくすぐに様々なドラマや映画などに出演したりするなどの実績を残しています。

ちなみに日本で活躍をする前の段階でアメリカ合衆国で放送された映画などで主演を務めていたりするなど、早い段階で実践を積んでいる魅力的な存在でもあります。

まだまだ年齢が幼いので、経験としては少ないかもしれませんが、少なくとも同年代の人よりもとても活躍をしている存在であることは変わりありません。

必ず数年後には今よりももっとビッグな存在になり、たくさんの人に注目されることが予想されますので、今のうちから真剣佑の活躍を見過ごさないようにしてみてください。

野村祐希

最近ぐんぐんと知名度を上げている二世タレントとして野村祐希さんが存在しています。

野村祐希さんは俳優として活躍しているのですが、注目される理由としては俳優以上にその高い運動能力が注目されていることも知られています。

具体的にどれぐらい運動能力が高いのかと考えると、テレビ番組のスポーツマンナンバーワン決定戦においては優勝したりするなどの快挙を達成しており、なんと現在においては2連覇している事でも有名です。

そんな野村祐希さんですが、実は二世タレントであり、お父さんが俳優、歌手として活躍している野村将希さんとして知られており、芸能界の大御所的な存在であると考える事が出来ます。

ちなみに野村祐希さんのお兄さんはプロサッカー選手として活躍していたりするので、兄弟揃って高い運動能力を保有していると考えることができます。

そして野村祐希さんに関してはなんと今話題になっている国民的女優である土屋太鳳さんが幼馴染として存在しており、一緒にスポーツをして遊んだりするような仲だったと言われています。

野村祐希さんはまだまだ俳優としては経験が少ない修行中の段階かもしれませんが、だんだん注目度も高まっている俳優でもありますので、これからさらに大きな活躍をしていることが見込まれます。

将来的な活躍を信じて今の野村祐希さんをしっかりと見ておく事で、野村祐希さんの成長ぶりを肌で感じられる日が必ずくるはずですよ。

二世タレントでも世間からは認められる

二世タレントと聞くとあまり実力を持っていない、親の七光りを使って生活している人だと認識されがちですが、実際は努力を行って今の地位に就いている人が多いです。

努力を行わなければ淘汰されていく厳しい芸能界で生き残るのはやはりそう簡単ではないようです。

二世タレントという色眼鏡で見るのではなく、個人の芸能人としてみてあげる事できっと今まで気づかなかった魅力や苦悩など垣間見れて、魅力的な人間だと判断できるようになるはずですよ。

二世タレントの背景にはどんな絵が隠されているのかという所まで含めてみてあげると本当の人間性が理解できるようになるかもしれません。

是非その部分までしっかりと見て、二世タレントを応援してあげてくださいね。