あなたは、「街コン」をしたことがありますか?

そもそも、「街コン」とは、どのようなものなのでしょうか?

今回は、そんな街コンにターゲットを絞り、東京で行くならおすすめの街コンご紹介させていただきます。

さらに、街コンを成功させるための秘訣や方法をいくつかご紹介していきます。

あなたに似合う異性を見つけるために、ふらりと街コンでかけてみてはいかがでしょうか?

さらに、街コンで出会う異性とカップルになるためにはどのようなことに気をつければ良いのでしょうか…?

そのような疑問にもお応えすべく、東京で開催されている街コンを中心に様々な情報を提供しています。

ぜひ、街コンをしたい人はこちらの記事を読み参考にしてみるといいかもしれません。

️出会いが欲しいなら街コンへ行こう!

「出会いが欲しい!」といつも口癖のように言っていませんか?出会いが欲しいなら、当然街コンに出かけてみましょう。

街コンに出かけることで、様々な異性と出会えるだけでなく、あなたにピッタリな人と出会えるかもしれません。

街コンは、その町で参加できるコンパになります。

そのため、あなたが行きたい街コンが地元なら、地元を中心に行われている街コンに参加するようにするといいでしょう。

このように、素敵な出会いを求めて、街コンに参加することでよりリアルに異性と出会うことができます。

街コンでのメリットやどのような形態の事を意味するのか、この後からはさらに詳しく「街コン」についてお伝えしていきます。

街コンの魅力を知り、素敵な人と出会い街コンに行けて良かったなと思える日が来るといいですね。

️街コンってどんなもの?


そもそもよく聞く「街コン」てどんなものなんでしょう?

街コンの名前をよく聞きますが、実際に利用した人の話を聞いたわけでもなく、街コンがどのような事態になっているのかが未だよくわかっていない人も多く、不透明になっていることが事実です。

しかし、そんな街コンではどのようなコンパや合コンが開かれているのでしょう?

また、最近の街コンではどのような内容で開催されているのでしょうか?

「地方での街コンはよく聞くけど、東京でも街コンってしているの?」なんて方にも、東京で開催されている街コンについてもご紹介していきます。

さらに次では詳しく「街コン」についてご紹介していきます。

街コンとは

そもそも、「街コン」とはどのようなものなのでしょうか?

また、街コンに参加するメリットなどを紹介していきます。

街コンに参加することで異性との出会いが増えるだけでなく、そこにいる同性との出会いを楽しめることも考えられます。

このように、街コンに参加することでより真知子の楽しさを知り、さらに様々な街コンに参加したい気持ちになるかもしれません。

1つの場所での街コンだけでは物足りず別の街に行って街コンをはしごしている人もいるようです。

さて、そんな街コンでは実際にどのように行われているのでしょうか?

街ぐるみで開催される大型合コン

「街コン」とは、町ぐるみで開催される大型コンパや合コンのことを意味します。

そのため、かなりの人数が参加されると予想できるため、街コンに来る人も普通に通りすがりの人もいるため、町ぐるみで開催される大型午後に驚きを隠せないようです。

また、街コンは町ぐるみで開催される大型コンパの事なので街自体が活気づき、若い男女も合コンができるとお互いに得がある企画にもなります。

そのため、町おこしや婚活パーティーなどの会場に使われる場合もあります。

このように、街コンとはかなり大掛かりな合コンになりますが、恋人募集中の人や、婚活目的の人も多いため真面目なお付き合いも考えられるでしょう。

普通の合コンより規模が大きい

普段の合コンやコンパよりかなりの規模で会場も人も賑わいますので、素敵な異性に出会える確率もかなり上がると言えるでしょう。

さらに、町ぐるみでの合コンやコンパができますので、地方から来る人や地元の人など多くの人が参加します。

さらに、合コンの席をはずれて、静かな場所で合コンを楽しみたいと感じている場合、また別のお店に行くことで合コンやコンパを楽しむことができます。

このように、普通の合コンやコンパより規模が大きいことが特徴になり、さらにたくさんの人と出会えるきっかけになりますので、婚活や恋人募集中の人は参加すると良いでしょう。

基本的に飲食店で開催される


基本的にはお酒を嗜みながら合コンやコンパをしたいと言う若者が多いため、飲食店で開催されることが多いようです。

また、婚活パーティーや街コンなどの詳しい行事をチェックしておくといいですね。

さらに飲食店で開催される街コンは、居酒屋や飲み屋、またおしゃれなお店などでも開催されるため自分が入りやすい飲食店へ行くことにより、自分と気の合う合コンやコンパができるのかもしれません。

さらに、食事やお酒も楽しむことができますので街コンに参加し、たくさんの出会いとおいしい食事を食べられることでしょう。

参加人数は数十人〜数百人まで!

参加人数は、婚活パーティーや合コンなどをはるかに超える数十人から数百人までと幅が広く合コンすることができます。

また、参加人数も年齢や性別問わずたくさんの人が訪れる街コンなので、婚活パーティーなどのようにピンポイントで自分の気になる年齢層や職業の人に会えるかわかりません。

しかし、たくさんの人に出会えることで出会いを楽しみまたその場も楽しむ事が出来るため、多くの人が参加しやすい午後になります。

さらに、気になる異性がいればそのまま街コンで、カップル誕生なんて事もありそうです。

ステキな街コンに、多くの人々との出会いも楽しめる大型コンパなのです。

️東京でおすすめの街コン

それではここからは、東京でオススメの「街コン」についてお伝えしていきます。

東京で街コンをするにはどのような会社を選ぶと良いのでしょうか?

いくつかの東京でオススメな街コンのサイトと大まかな特徴について触れていきたいと思います。

あなたが気になる東京でオススメの街コンにはどのようなタイプの街コンがあるのでしょうか?

自分によく似合うタイプの街コンを選び、友達や1人で飛び入り参加でも街コンを楽しむことができます。

このように、様々な場所で開催されている街コンを様々な形でプロデュースしてくれる会社をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

街コンジャパン

2011年に設立されたこちらの「街コンジャパン」は、まだ設立されて間もないですが内容はかなり充実しています。

自分の性格やスタイルに合った街コンを選ぶことができますので、1人で山形や友達を誘っての参加など様々なタイプの街コンに参加することができます。

恋活パーティーや、婚活パーティー、さらに街コンやプチ街コンなど様々なスタイルに合わせた街コンを選択することができ、さらに近隣都市部で開催されている街今夜婚活パーティーなどの情報も得ることができます。

さらに、恋キュンエピソードや、参加者の声など様々な街コンに関する情報も知ることができます。

URL:https://machicon.jp/

ecle

こちらのサイトは、2013年に設立されたサイトになりますがかなり内容がユニークでジャンルも広いのがおすすめです。

さらに、設立されてまだ4年しか経っていないのですが、20代限定の街コンを探したり、アラサーやアラフォーの街コンや、本気で婚活したい人にオススメな1年以内に婚活できるパーティーなども開催しています。

このように、こちらのサイトでは、たくさんの豊富なジャンルと年代別や年齢別に分かれた街コンに参加することができるため、年齢層を気にして街コンに参加することもありません。

あなたが気軽に参加できそうな街コンに応募、参加してみてはいかがでしょうか?

URL:http://ecle.jp/

街コンMAP

こちらのサイトは、参加費用以外一切費用がかからないサイトになります。

また、夕方からの平日の街コンもほぼ毎日開催されており、地元に密着した形のタイプも多いため多くの人がこの街コンに参加できる形になります。

さらに、料金も女性であればほぼ2,000円台で街コンに参加できます。

さらに席が空いていれば飛び込みで街コンに参加することもできるため、突然予定が空いた日にでも参加することができ、時間を見ることができます。

またジャンル別にアニメが好きな人同士が集まれる街コンや、社会人の男性希望の街コンなども開催されております。

日時と時間が合えば誰でも参加できる街コンになります。

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

URL:http://machicon-map.com/

街コンポータル

こちらのサイトでは、数多くの街コンが開催されています。

最短翌日から街コンに参加することができます。

送料が1975年と42年前からこちらの会社は設立されています。

かなり前から街コンは存在していたんですね。

さらに、こちらの会社は出資金もかなり他の会社に比べて大きいことと、社員数も他のサイトに比べかなり多い人数になっています。

このことからも会社的にとても安定している会社のように感じます。

また、チャライ風景や社員との情報などもオープンにされており、会社の信頼性が伺えます。

さらに、各地方でもマチ金が開催されており、東京まで街コンをしにやってくる人も多いのではないでしょうか?

またバリエーションが豊富であなたに見合った街コンを探すことができそうです。

URL:https://www.machicom.jp/

キャンコンパーティー

こちらの街コンサイトでは、東京を中心に数多くで実施されている街コンをご紹介しています。

イベントのスケジュールも豊富にありあなたにピッタリな街コンを探し出すことができそうです。

さらに、夕方からの街コンが多いため、会社帰りの街コンに参加することもできそうです。

さらに、参加費用も女性であれば2,000円台とかなりリーズナブルなお値段になります。

夜1人で寂しく食事を取るなら、街コンパーティーに出かけ2,000円台で楽しめるイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

たくさんの人や異性と出会うことで、素敵な出会いに恵まれ街コンを目一杯楽しむことができそうです。

さらに、東京以外の地方でも街コンが開催されています。

時間が合えば、地方に出向いても良さそうです。

URL:http://party-cancan.net/smart/schedule

️街コン成功のポイント

それではここからは、街コン成功のポイントについてお伝えします。

街コンへ出かける前に、ちょっぴり知識を入れておくだけで何倍も街コンを楽しむことができます。

楽しく街コンを行うためには、どのようなことに気をつけたりどのような気遣いをしたりすれば良いのでしょうか?

そんな悩みや不安を少しでも持たないように、これから街コンの成功ポイントについてお伝えしていきます。

あなたに似合うやり方で、素敵な街コンを楽しく過ごせるように、まずはあなた自身が街コンを楽しみましょう。

さらに、街コンで成功できる秘訣を加えることにより、さらに街コンで素敵な出会いを見つけることができるかもしれません。

自分から積極的に動く

まずは、街コンで全員が集合したら自分から積極的に動くことをおすすめします。

女性の場合、あまり積極的になり過ぎると却って「うざい」と思われがちですので、やり過ぎには注意が必要です。

さらに、気をきかせて動いたつもりでも相手から不快に感じられたり、同性から嫌な目線で見られないようにほどほどにしておきましょう。

しかし、出会いをものにしたいのであれば自ら積極的に動かなければいけません。

気になる相手を見つめるばかりでなく、積極的に行動し相手に近づくチャンスを狙うことも大切です。

さらに、相手に近づくことができれば、自分を少しずつアピールすることができるといいですね。

このように、自ら積極的に動くことで、出会いのチャンスものにできることが考えられます。

その場のノリに合わせる

その場の空気や、ノリに合わせられることが大切です。

ノリがわなければ周りもあなたと一緒にいてつまらないと思ってしまいそうです。

合コンやコンパでは必ず「ノリ」が重要になってきます。

そのため、ノリが悪いと感じられることで、誘われなくなってしまうことも考えられます。

その場の空気やその場にきちんと対応できることが大切なことと、周りが楽しく盛り上がっている場合、自分もそのノリに合わせて盛り上がっていくことも大切です。

みんなが盛り上がっている中で、ノリが合わないと思われてしまうことで、空気が読めないと思われたり、自分たちとはちょっと違う人間だと思われてしまうことも考えられます。

そう思われることで、あなた自身も阻害されるような寂しい気持ちになります。

きちんとその場の空気を読んでノリに合わせられることが大切です。

笑顔を絶やさない

むすっとしていたり、仕事で疲れたからといって愚痴ばかりを言っていてはいけません。

笑顔を絶やさないことがとても大切です。

どれだけ疲れていても、仕事帰りの街コンでも、笑顔絶やさないことを忘れないでください。

疲れ切った表情や笑顔のないあなたを見て、周りの人はあなたに怖いと感じたり、疲れているからそっとしとこうなどと変な気を使わせてしまいます。

さらに、気になる異性に開いた時にも笑顔の無い姿を見せることで、第一印象が悪くなりその場の雰囲気も盛り上がらないかもしれません。

このように、素敵な街コンに出かけてもあなた自身の笑顔がなければ楽しめないことが考えられます。

笑顔は大切なコミニケーションツールの1つになります。

笑顔絶やさずに楽しい街コンを作り上げていきましょう。

色んな人に話しかける

街コンに出かけたら、いろんな人に話しかけてみましょう。

異性ばかりでなく同性の友達ができることも考えられます。

そのため、男女選ぶわけではなく様々な人と話をすることでどのような人かを知ることができます。

素敵な異性に出会うことが目的ですが、その場にいた同性と仲良くなることで街コン情報や、様々なコンパなどに誘ってもらえるかもしれません。

いろんな人に話しかけることで、いろんな話ができます。

様々なチャンスを掴み取る気持ちで、街コンに参加してみましょう。

さらに、様々な人と話をすることでいろんな人の考えを吸収することもできます。

まずは、一人ぼっちにならないようにいろんな人に話しかけていくことをおすすめします。

会話を盛り上げる

まずは、緊張対面同士、緊張していたりなかなか思ったことをうまく話すことができないかもしれません。

しかし、何とか会話を盛り上げていくことでその場を繋ぐことができます。

また、会話上手で面白い人と思われれば、その場で情報交換や電話番号交換をすることができるかもしれません。

さらに、会話を盛り上げることをしていくことで、他の合コンやコンパにも来て欲しいと思われるようになることも考えられます。

このように、会話を盛り上げていくことで周りの人から注目が集まり、あなたと話をしたい異性もいるかもしれません。

出会いを求めて街コンに参加しても、全く会話が盛り上がらなければ、楽しめません。

ぜひ、素敵な街コンになるよう会話を盛り上げて行きましょう。

同性とも仲良くする

これまで何度もお伝えしておりますように、同性とも仲良くしていきましょう。

もちろん街コンの目的は、異性との出会いや恋活、婚活などが目的になります。

しかし、同性と仲良くなっておくことで街コンの情報共有や情報交換、また合コンやコンパに誘っていいもらえることも考えられます。

このように、異性ばかりと仲良くしていれば、周りから見ても焦っているように感じられたり余裕がない人に生まれてしまうことも考えられます。

しかし、焦っている姿を見ている周りの人は、そんな姿に虚しさを感じることでしょう。

持てる人とは、余裕のある人です。

もちろん待っているばかりではなくここぞと言う時にはきちんと出ていける人です。

しかし、異性ばかりのことが気になり同性には愛想もつかないような人には誰も寄って来ません。

街コンでも他の場所でも、出会いを大切にしている姿こそが1番魅力的な人に見えることでしょう。

明らかに遊び目的の人を避ける

街コンの中にも、当然「遊び目的」の人はいます。

しかし、どれだけその遊び目的の人だとわかっていても魅力的に感じてしまい関係を持ってしまう人も多いようです。

しかし、遊び目的の場合本気の恋には発展しません。

体だけの関係になってしまったり都合の良い異性にならないように気をつけたいところです。

また、遊び目的の人は、ワンチャンになる事も考えられます。

後であなたが悲しい思いをしないように、どれだけ相手が魅力的な人であっても遊び目的だと少しでも感じるような人には近寄らないことが大切です。

後で悲しい思いにさせられたり、傷つけられるようなことがないように、自分の身は自分で守ることも大切です。

1回で諦めない

初めて行った街コンで、いい相手が見つからなかった…。

なんて、嘆いていてはいけません。

一度きりの街コンで、運命の相手に出会えることすら奇跡なのかもしれません。

出会いは自分で掴みに行くものです。

一生こなすことにより様々な人と出会いふれあい話をして、いろんな人の考えを吸収することも大切です。

街コンは、町ぐるみのコンパなのでたくさんの人が集まります。

その中に、あなたにふさわしい相手を見つけることは簡単ではありません。

いちどきりの街コンでがっかりするのではなく、様々な場所に出かけたくさんの人と会うことで、より素敵な人を見つけられるのです。

まずは、数多く参加してみることも大切です。

出会いを待つより動いて、素敵な相手を探しに行きましょう。

️街コンのメリット

それではここからは、街コンのメリットについてお伝えをしていきます。

街コンにはどのようなメリットがあるのでしょうか?確かに、町ぐるみでのコンパですのでたくさんの人数が集まることが考えられます。

しかし、自分に似合う異性や同性ばかりが集まるわけではありません。

まずは、いろんなジャンルの人や幅広い年代の人が集まると言うことを念頭に置き、参加するようにしましょう。

さらに、あなたが思うような素敵な性格の人ばかりではありません。

中には先ほどもお伝えしたように、遊び目的で街コンに参加する人もいます。

あなた自身が自分で身を守らなければ、誰も守ってはくれません。

街コンやたくさんの人と触れ合う場所に出かけるときには、必ず臨機応変に対応できることを心に置き、出かけるようにしてくださいね。

一度に多くの人に出会える

やはり、街コンの醍醐味は何と言っても「たくさんの人に出会える場所。」と言うことになります。

いちどにたくさんの人とコンパができるため、目移りや迷いが出てきてしまうことも考えられます。

異性や同性との出会いを楽しみ、あなたらしさをしっかりと周りにアピールさせられるとさらにいいですね。

また、たくさんの人が集まるためあなた自身のキャラや個性が薄くなってしまうことも考えられます。

そこは、きちんと考えて自分に合うやり方で周りにアピールしていきましょう。

しかし、出しゃばりすぎや周りの空気を読めないような対応してしまうことで、あなた自身が悪いアピールになってしまわないように気をつけて行動するようにしてくださいね。

ご飯やお酒を味わえる

楽しい昔の場で、おいしいご飯やお酒を楽しめることが考えられます。

さらに、女性の場合は2,000円台でおいしいご飯やお酒などを楽しむことができますので、非常にリーズナブルに楽しめる場所になるのではないでしょうか?

さらに平日の夕方から街コンが開催されることも多いですので、仕事帰りや予定のない日に街コンに参加しておくことでより楽しく平日を過ごすことができそうです。

このように、おいしいご飯や料理、お酒を楽しめるだけでなくたくさんの男女と会話や楽しめる時間を設定できますので、平凡だった毎日がちょっぴり楽しい毎日になりそうです。

また、一人暮らしには、ご飯やお酒を味わえる事が、嬉しいひとときになりそうですよね。

にぎやかな雰囲気

街コンでは、たくさんの男女が集まる場となり、カップル誕生や、恋活、婚活に向けての行動をしている人も多いので、場を盛り上げようとする人も多いのではないでしょうか?

そのため、1人で寂しい夜を過ごしている人にとってはとても楽しく賑やかな雰囲気を味わうことができそうです。

また、平日だけでなく土日にも街コンが開催されています。

恋人を早く見つけるために、街コンに参加し素敵な異性との出会いを楽しめるようにしてみてもいいですね。

さらに、街コンに参加することで普段の寂しい1人の時間が少なくなり、多くの人と出会えることで静かな毎日が、少し賑やかになりそうです。

このように、賑やかな雰囲気を楽しみたいと思う場合、積極的に街コンに参加していくことで、賑やかな雰囲気を楽しむ事が出来るのです。

会話を弾ませやすい

街コンでは、多くの人が集まるためたくさんの人と会話をすることができます。

そのため、自分に合う人とは会話を弾ませやすい傾向にあります。

また、たくさんの人が集まることで、様々な会話を楽しむことができるので、あなたのジャンルにはない話が聞けることも考えられるのです。

さらに、会話を弾ませることにより異性との関係も親密になったり、同性と楽しく会話をすることが出来るかもしれません。

このように、街コンに出かけることで様々な人々の出会いを楽しみ、また会話を弾ませ楽しむことができるようになるかもしれません。

まずは、積極的に街コンに参加し多くの人と接点を持ち、楽しい会話をするように心がけていきましょう。

その中で、会話がはずむ仲間と、一緒に楽しめる内容の会話をしてみてもいいですね。

気軽に参加しやすい

街コンの場合、婚活パーティーや恋活とは違い、案外気軽に参加しやすいコンパになります。

そのため、会社帰りにサラリーマンの人がスーツのまま街コンに出かけることもあります。

しかし、かえってそのスーツ姿がかっこよく見えたり、会社の宣伝になることも考えられます。

このように、きちんとした格好で緊張するような場所での食事やお酒を嗜む場所でもありません。

そのため、婚活パーティーや恋活に比べると少々緩く感じる面もあります。

このように、街コンを通して参加者の中にはお友達になる人もいます。

そのため、気軽に参加できることから、様々な人との関わりも期待する事ができそうです。

友達と一緒に行ける

街コンは、友達と一緒に参加する人も多く、1人で出かけるより仲の良い友達と一緒に出かけることでよりその場のふいんきを味わいたり楽しめるようになるかもしれません。

さらに、街コンで出会った異性と仲良くなることで、その人の友達とダブルデートなんてことも考えられます。

このように、街コンは1人だけでの参加ではなく友達と一緒に楽しく参加することができますので、1人で行くのが不安と言う方にも非常にオススメなコンパになります。

このように、街コンを通して様々な人と出会うことにより、素敵な相手を見つけることができるのかもしれません。

さらに、1人が不安な人は友達を連れて行くことで、気になる異性のことを話すことができたり、街コンで知り合った異性と自分が似合うかなど相談することもできます。

このように、1人で参加が不安な場合友達も一緒に誘ってみてはいかがでしょうか?

️街コンは気軽に楽しめる恋活!

これまで、お伝えしてきましたように「街コン」は気軽に楽しめる快活になります。

あなたが恋人が欲しいなぁ、カップルになれたらいいなぁ…。

なんて思っているのであれば、ぜひ積極的に街コンに参加してみましょう。

思いがけない異性との出会いや、素敵な同性との出会いに楽しく嬉しい気持ちになることが考えられます。

このように、マチ金が気軽に楽しめる恋活だと理解していただけることで、よりあなたの視野が広がり、出会いも広がっていくことでしょう。

素敵な異性を見つけられるためだけの思いで参加するのではなく、たくさんの人と多く知り合いになり素敵な出会いができればいいなと言う気持ちで参加するといいかもしれません。

初めからガツガツ行ってしまうことで余裕のない人と思われてはもったいないです。

きちんと大人の余裕のある姿を見せることで、相手を引き寄せることになるのです。

【東京のおすすめ婚活パーティーもチェック!】