皆さんはテレビを見ている時に似ている芸能人が意外と多いかもって思ったことはありませんか?

女優とアイドルであったり女性でも男性でもなんとなく顔が似ている人って多いですよね?

今まで覚えていた人が実は別の人だったりと、勘違いする方も大勢いると思います。

特に恥ずかしいのが友達などと談笑しているときですよね!

自信をもっていった人が別の人だったりすると笑いはとれますがちょっと恥ずかしい気持ちになります。

自分でもおかしくなっちゃうくらいに似ている人って存在します。

特に芸能人の場合はなんとなくうる覚えの部分が多いので自分で間違って覚えてしまっても気にしないのかもしれません。

友達から指摘されてやっと気がついたという人もいますよね?

本当に世の中には顔が似ている人が沢山います。

不思議なことですがそれが人間の神秘とも言えることなのかもしれません。

そこで今回のテーマですが、話のネタにもなる「似ている芸能人」をまとめてみました。

自分が勘違いしていたり、よく見ると本当にそっくりだったりして友達との会話も盛り上がりますよね!

今回はご紹介するのは29組の芸能人をになります。

皆さんも「似ている!似ていない!」などと判定しながら楽しんで読み進めていって下さい。

似ている芸能人を紹介!あれ?意外と気づかないかも!

世の中には自分に似ている人って意外と多いのかもしれません。

友人から「あなたにそっくりな人を見かけた!」などの連絡がくる人も多いかもしれませんよね。

髪型であったり服装であったり後ろ姿などは瓜二つという方も見かけます。

実際に声をかけて確認するとやっぱり本人ではないのがわかりますが近くにいって見るまでは、違う人には見えない方っているんですよね~

なんとなくそういう人って気になっちゃいますよね!

どんな所に住んでいるのだろう?どういう仕事をしているのかな~など、似ている人ってとにかく気になる存在でもあります。

そして私たちのように一般的な人ではなく、芸能人同士でも似てる人って意外と多いことを知っていましたか?

テレビはよく見るけどそんなことは感じたことがないという人もいますよね?

「芸能人なのだからそんな訳ないでしょ~」などと言われそうですが、よく見てみると顔のパーツがとてもよく似ていたり全体のバランスがそっくりだったりと色々と面白いことがわかります。

普段はそんなに気にしないと思いますが、気になってくるとその芸能人が出てる番組をチェックしたりと楽しみも増えていいですよね。

何かの時は自分の話題としてストックしておくこともできますし、知らないよりもわかっていたほうが人生は楽しくすごせます!

そういう訳で、知っているから生活が豊かになる訳ではありませんが知らないよりはお得かもしれない雑学として楽しんで見て頂ければと思います。

似ている芸能人29組!みなさんはどう思います?

今回は29組の似ている芸能人を紹介していきますが、結構いますよね?29組ですので総勢で58名の方になっちゃいます!

こんなに多い方が似ているって言うの?などの意見もあるでしょうが、これはとても興味深いですしどういった人たちが出てくるのかも楽しみです。

普段よく目にする人たちだからこそ見過ごしてしまうかもしれませんし、読み終わる頃には気に行った人のチェックをするという楽しみにもなるかもしれません。

それではさっそく見ていくことにしましょう!

1組目は女優さん同士になります。

武井咲と中越典子

最初に登場していただくのは女優の武井咲さんと中越典子になります。

武井さんと言えばEXILEのTAKAHIROさんとの結婚で話題になっていましたが、とても綺麗な女優さんですよね。

目鼻立ちがスッキリとしていて怪しい魅力を持っている方です。

そして中越典子さんですがこちらも本当に美しい女性ですよね。

ドラマにも引っ張りダコの大人気の女優さんでもあります。

この二人の美人女性ですが鼻のラインや口元、顔のバランスがとてもよく似ています。

右斜めから二人を見てみると一瞬どちらかが分からなくなるほどです!

美人だけでも羨ましいですが、世の中には本当に似ている人がいるのだと実感させられるお二人になっています。

続いて登場していただくのは女優さんと俳優さんになります!

東出昌大と中条あやみ

今、大人気の女優でもある中条あやみさんですがハーフ特有の雰囲気で男性のみならず女性のファンの方もたくさんいますよね。

ドコモのCMでもすっかりファンになったという人もいるのではないでしょうか?

中条あやみさんとポインコの可愛いダンスは何度みても惹きつけられてしまいますよね!

そんな中条さんと似ているのが東出昌大さんになります!

女優の杏さんと結婚してつい最近は3人目のお子さんが産まれて幸せそうでいいですよね~背が高くてイケメンですし杏さんも美人で美男美女の理想的な夫婦とも言えます。

そんなお二人ですが、顔や雰囲気が本当に似ているんです!

中条さんは女性ですので眉は少し細くなっていますが、それ以外は見分けが難しいほどにそっくり!

お二人が笑っている顔を並べてみたらどちらかわからなくなるくらいです。

お二人が似ている理由ですが鼻の形がとても似ていることがわかります。

2人とも鼻筋が通っているので、その辺りがポイントなのかもしれませんね。

さらに瞳の大きさなどもかなり似てくるので同じ髪型にすれば見分けがつかないかもしれません。

続いてご紹介するのは日本のトップアイドルでもある嵐の二宮和也さんが登場です!

仲里依紗と二宮和也

もう日本で嵐というグループを知らない人はいないのではないでしょうか?

紅白などでも大活躍で今ではジャニーズを引っ張るTOPグループになっていますよね。

そんな二宮和也とそっくりなのが女優の仲里依紗です!

お二人が並ぶとまるで双子のような感じがするほど顔の全てが似ています。

鼻の形もそうですし目もそっくり!

アゴのラインまで似ているのですから兄妹などに間違われてもおかしくありません。

この二人が結婚して子供が産まれたら赤ちゃんはどっちに似ても同じ顔って想像すると楽しくなってしまいますね。

どちらに似たとしても可愛いですし男の子でも女の子でも整った顔なのでしょうね~

ですが、今のところそういった噂はまったくありませんので誤解しないで下さい。

続いてのご紹介ですが、異色のコンビになってきます。

三谷幸喜と寺田心

日本の代表的な子役で大活躍の寺田心くんと劇作家の三谷幸喜さんになります!

名前だけ見ると少し違和感を感じてしまいますがお二人の画像を並べてみると親子にしか見えません!

天真爛漫な笑顔をもつお二人は見ていてとても心を暖かくしてくれますよね。

どちらもつぶらな瞳をキラキラとさせていて鼻の形はそっくりです!

顔全体の形も似ているので、心くんがもっと大きくなれば三谷幸喜さんのような感じになってしまうのか興味があるところですよね。

続いては歌手と評論家が登場します。

一体だれなのでしょう?

サカナクションのボーカル・山口とおすぎ

人気バンドのサカナクションのボーカル「山口一郎さん」と評論家で有名な「おすぎさん」です!

お二人は歳も離れていますしあまり似ているような感じはしなかったのですが、真面目な顔をしているときの表情はお二人ともかなり似ていると言えます。

顎周りのフェイスラインと目の形が似ている要素を引き出しているのだと思います。

そして重要なポイントは黒目の大きさです。

目だけを見てみるとどちらかわかりません!お二人でセッションなどやれば本当に面白そうですよね。

続いては女優さんと俳優さんになります。

松岡茉優と市原隼人

このお二人は何も言うことがない程に似ていますよね!特に注目していただきたい場所は鼻です。

お二人ともほぼ同じ形をしているので並べてみても全く違和感がありません。

松岡茉優さんといえば朝ドラのあまちゃんから大活躍ですし市原隼人さんはイケメン俳優からシブさも備わるという大人の男性の魅力タップリの俳優さんです。

どちらもドラマや映画に大活躍ですが映画などで共演する日はくるのでしょうか?

似ているお二人同士が恋人役などであればとてもステキな作品になりそうですよね。

続いて登場するのは格闘家と俳優の異色コンビです。

田中要次とホイスグレイシー

俳優の田中要次さんと総合格闘家のホイスグレイシーさんですが、誰が見ても納得のそっくりさがありますよね!

田中さんも彫りが深い男性ですのでブラジルのホイスグレイシーさんと並んでも全く違和感がありません。

このお二人に関しては髪型までそっくりなので納得できます。

一番面白いのはお二人が腕を組んでいる写真があるのですが、そのポーズも同じ組み方でかなり楽しめる写真でもあります。

日本とブラジルの人がこれほどまでに似ていると少し驚きも沸いてきます。

今はブラジルからたくさん日本へ働きにきてくれる人たちがいますし国同士の交流も盛んですよね。

こういった異国であっても似た人を見つけられると少し心が温まる気がします。

続いては巨大ネット掲示板の開設者でもある実業家と大人気タレントの登場です。

西村博之と佐藤弘道

西村博之といえば2チャンネルですよね。

スマホというものが浸透してさらに利用する方が増えてきています。

色々な討論会などで見る機会も増えているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

そんな西村博之さんと似ているのがタレントの佐藤弘道さんになります!

「お母さんといっしょ」でおなじみの大人気の体操のお兄さんですよね!

写真を並べてみるとどちらも爽やかイケメンで本当に似ていますよね~。

一番似ている雰囲気をつくっているのが髪型なのかもしれませんね。

一つ一つのパーツはそれほど似ているとも思えませんが全体的にみるとやっぱり似ているように見える不思議なお二人になります。

続いてはお笑いタレントさんと俳優さんになります!

北村一輝といっこく堂

このお二人は本当に顔も雰囲気もそっくりですよね!髪型が違っても似ているってかなりのことだと思います。

一番似ている部分は目でしょうか、同じ角度で見たときは見分けがつきませんよね。

これほど似ているとお互いがどのように思っているのかも気になってしまいますよね?

いっこく堂さんが北村一輝さんの人形をもってパフォーマンスをする時もあるのかもしれませんね。

続いての登場は香港の映画俳優さんとお笑いタレントさんの組み合わせになります。

チョウユンファと劇団ひとり

チョウユンファさんはかなりの映画にも出演されていて日本でも多くの方がファンなのではないでしょうか?

優しい笑顔が特徴でもあり瞳を見ているとキュンとしてしまいますね。

一方、日本のお笑いで大活躍されている劇団ひとりさんですがお二人を見ているとかなり一致してくる部分が見つかります。

チョウユンファさんが若い時の写真はまさに劇団ひとりさんを思うほどに似ているのです。

現在ではチョウユンファさんも62歳ということでお二人が今でも似ているということではありませんが、若い時の写真は一見の価値ありです!

続いてご紹介するのは世界的映画スターの登場です!

内村光良とジャッキー・チェン

内村光良さんとジャッキー・チェンさんは昔からよく似ていると言われていますよね!

やっぱり目はいくのはお二人の鼻になります!内村さん自身がジャッキー・チェンさんのファンということもありアクションもスゴイですよね。

あまりにもジャッキーさんの事が好きすぎて内村さんが似ていったのかもしれませんね。

続いては女優さん同士になります。

宮崎あおいと二階堂ふみ

どちらも大人気の女優さんですが未だに見分けのつかない方も多いのではないでしょうか?

髪型が同じではないのでなんとか分かりますが、似たような髪であればどちらか分かりませんよね?

顔立ちにしてもどちらもキリっとしていますし目元などはちょっと区別がつきません。

これ程まで似てくるのも怖いような気もしますが、今後の活躍も楽しみでなりません。

宮崎あおいさんとジャニーズの岡田准一さんの恋の行方も気になるところですが、誰が見てもそっくりな女優さんであり、どちらも美人で羨ましいですよね!

次はかなり楽しいコンビとなっています。

アジャコングとバレンティン

プロレスラーのアジャコングさんとプロ野球選手のバレンティンさんになります!

アジャコングさんと言えば迫力のあるプレーでファンの心を魅了し悪役のイメージがありますが本名はとても可愛らしく名前で宍戸江利花さんと言います。

とても可愛らしい名前だと思いませんか?

メイクをしたアジャコングさんはかなりの迫力があり、名前からは想像もつかないような大胆な攻撃をしますよね。

ですがメイクを落としてしまえば可愛い女性が現われるのですからそれもまた不思議な感覚になってきます。

一方のバレンティン選手は野球ファンであれば誰でも知っているプロ野球シーズン最多本塁打の記録をもつ素晴らしい選手になります。

年間60本のホームラン記録はこの先破られるのかも楽しみであり、素晴らしいプレーに感動するファンも多いと思います。

このお二人の場合は体格も似ていますし笑った時の表情がそっくりです。

雰囲気も似ていて納得できるお二人となっています。

続いては俳優さん同士になります。

向井理と田中圭

向井理さんも田中圭さんもどちらも超イケメンでカッコいいですよね!しかも顔もそっくりですし年齢も近いって凄くないですか?

身長も同じような感じで向井理さんが182㎝・田中圭さんが177㎝と体格まで似ています。

また、どちらもご結婚されていて環境的にも似ています。

お二人とも仕事も家庭も幸せそうで何よりで素晴らしいですよね。

次はミュージシャンとお笑いタレントの登場です。

飯塚悟志と黒田俊介(コブクロ)

コブクロの黒田俊介さんと飯塚悟志さんになります!

黒田さんはサングラスをかけているので少しわかりづらいのですが確かに飯塚悟志さんと似ています。

顔の形や全体的な雰囲気が似ていますよね!額のシワまで似ているので驚きです。

続いては俳優さんとお笑いタレントさんの登場です。

遠藤要とエハラマサヒロ

このお二人は文句なしでそっくりです!どこも説明する必要がないほどに似ていますよね?

体型も似ているので入れ替わっても気がつかない人がいるかと思います。

何度みても双子じゃないの?と疑うくらいですから本当に驚きですよね。

これは似ているというよりもほとんど遺伝子が一緒なのでは?と思うくらいです。

笑った顔から普通の表情まで全てが同じように見えてしまうって信じられませんよね。

きっと本人たちも知らない所で繋がっているのかもしれませんね。

続いては3人が登場します!どんな方か楽しみですね。

スキマスイッチとTKO木元・トータルテンボス藤田

この3人は基本的にイケメンですよね。

現在常田真太さんとトータルテンボス藤田さんはアフロをやめているので全体的に似ているイメージはなくなってしまいましたが、顔のバランスや雰囲気がとても良く似た3人になります。

続きましての登場はダンサーとアメリカのオモチャの登場です!

AKIRAとMr.ポテトヘッド

AKIRAさんと言えばEXILEでも優秀なパフォーマーですよね。

ドラマにも出演してファンも多くかなりのイケメンだと思うのですが、似ているのはオモチャなんです!Mr.ポテトヘッドという可愛らしいジャガイモをイメージしたオモチャでよく見ると本当に似ています。

ちょっと失礼な気もしますが、全世界で発売されているオモチャであればAKIRAさんも納得かもしれませんね。

続いて登場するのは女子アナとタレントさんになります!

山岸舞彩と村井容子

山岸舞彩さんといえば元はタレントで昔から綺麗な女性ですよね。

そして村井容子さんはタレントやモデルとして活躍されています。

顔のパーツ自体はそれほど似ているというわけではありませんが、目が似ていますよね。

どちらも力強い目力があるというか引き込まれそうな瞳をしています。

軽くウェーブがかかった髪型にすればかなり似てきて美人姉妹のようになりますよ!

続いては男女で似ている方の登場です。

ウエンツ瑛士とホラン千秋

ウエンツ瑛士さんはイケメンでありながら面白キャラなどもできるバラエティタレントですよね。

女優やキャスターとして活躍されているホラン千秋さんも幅広く活躍されている美人な女性です。

この2人ですがかなり顔が似ていると思いませんか?

どちらもハーフ系ということもあり瞳が特徴的ですよね。

顔立ちもスッキリとしていて鼻も高くパーツでも似ています。

顔全体を比べた場合でも雰囲気が同じようなものをもっていると言えます。

続いてはこちらもそっくりな女性2人です。

家入レオと田中麗奈

シンガーソングライターの家入レオさんと女優の田中麗奈さんです!

家入レオさんさんは現在22歳と最もパワーのある年代でもあり沢山のファンがいるステキな女性です。

一方の田中麗奈さんは飲料水の「なっちゃん」で一躍有名になった女優さんで37歳になりながら今もほとんど変わることのない容姿でビックリしちゃいます。

このお二人ですが猫のような目が特徴的になっています。

ちょっと冷たい感じもしますが笑うと本当に魅力のあるミステリアスな美しさを持つお二人ですが、かなり似ていると言っていいと思います。

特に家入レオさんが少し上目遣いになった瞬間は田中麗奈さん本人のようでもあります。

このようなタイプですと中々似た人はいないと思っていましたが、実際に見てみるとかなりの共通点がありますよね。

続いて登場するのはタレントさんと音楽家の女性2人です。

千秋とYUCALI

千秋さんはバラエtィ番組などでもよく顔を見るので知っている方も沢山いらっしゃると思います。

そしてYUCALIさんは「HALCALI」という音楽ユニットのメンバーで幅広い年代から支持を受けています。

さらに千秋さんですが以前は「ポケットビスケッツ」というバンドメンバーで大活躍されていることから顔だけではなく音楽という点でも共通するものがあります。

そして顔の方ですが、パーツの一つ一つを見てみるとあまり似ているといった要素は見当たりませんが、とにかく雰囲気がそっくりだと言えます。

千秋さんも独特の雰囲気も持つタレントさんですかYUCALIさんが口を開けているときの表情は確かに千秋さんに見えるのです。

一瞬のことになってしまうので見逃す方もいると思いますが今度は少し意識してYUCALIさんを見ると千秋さんに似ているという意味がわかると思います。

次に登場するのが女子アナさんと歌手になります。

久保田智子とのっち

久保田智子さんは現在はニューヨークに在住していますがTBSの美人女子アナとして長年活躍されてきました。

一方の「のっち」こと大本彩乃さんは人気テクノポップユニット・Perfumeのメンバーで多数のファンがいる美人歌手です。

このお二人の場合は髪の形が似たような時期があり、その頃の写真などを見るとかなり似ているのではないでしょうか?

そしてお二人が微笑んでるときは雰囲気がとても良く似ています。

少しはにかんだような笑顔の瞬間が姉妹のような感じがするのですが、パーツで見てみるとそれほど似ているとは言えません。

続きましては世界的な実業家とお笑いタレントさんになります。

マーク・ザッカーバーグと高橋茂雄

マーク・ザッカーバーグさんはFacebookを立ち上げたことで多くの注目を浴びた人物でもありますよね。

今ではかなりのユーザーをもち日本でも沢山の人が利用しています。

一方の高橋茂雄さんはお笑いコンビサバンナのボケ役としてお茶の間でも人気の芸人さんです。

最近はお笑い以外の番組にも出演する人気の芸人さんになりますが、このお二人のあどけない表情はかなり似ていると思います。

どちらも童顔の優しい顔つきで、なんとなく髪型も似ていますよね?

瞳の色はさすがに違いますが全体の雰囲気を見ていくと似ていると言われる理由がわかる気がします。

そして高橋茂雄さんですが、先ほど出てきたPerfumeのっちさんと同じメンバーである西脇綾香さんとの交際の行方も気になるところです。

どちらも優しそうですから仲も良さそうですし結婚もあるかもしれないと思うとちょっとワクワクしてしまいますね。

次に登場するのがコラムニストでありながら大人気の方と日本の国技である力士になります!

マツコ・デラックスと宝富士

ついこの間マツコ・デラックスさんの入院を聞いて心配なされた方も多いと思います。

本当に多忙な日々を過ごしてしてかなりハードなスケジュールをこなしている大人気の女装タレントでもあります。

一方の宝富士(本名:杉山大輔さん)は、伊勢ヶ濱部屋所属の現役力士です。

共通するてんは体型ですよね。

それとお二人がよく似ている場所があごの部分です。

マツコさんもかなりアゴの肉がありますが宝富士も同じようなアゴの肉でその部分がとても似ている雰囲気をつくっています。

そしてマツコさんがすっぴんの状態であればなんとなく宝富士のような顔になるのかもしれませんね。

続いて登場するのが元フィンランドの大統領と女性お笑い芸人さんになります!
これはなんとなく想像がつきますよね。

タルヤ・ハロネンと近藤春菜

タルヤ・ハロネンさんは2000年から12年間もの間フィンランドの大統領を務めてきた女性政治家です。

そして近藤春菜さんは芸人でもありタレントや女優を幅広く活躍されていて皆さんご存知だと思います。

気になる顔の方ですが「タルヤ・ハロネンじゃねーよ!」という春菜さんの声が聞こえてきそうですよね。

笑っている顔は本当にそっくりです!親子のような感じもしますし不思議にも感じます。

異国同士の女性がこんなにも似てしまうなんてかなり珍しいことですしお二人の間には見えない何かが隠されているのかもしれませんね。

似ている芸能人も残り3組になりました。

この方たちはどのような部分が似ているのかとても楽しみです。

続いて登場するのがスポーツ選手のお二人です。

本田圭佑とネイマール

本田圭佑さんは日本代表でもあるサッカー選手で素晴らしいプレーに憧れをもつ少年たちが沢山います。

そして世界最高額の男としてサッカーファンの注目を浴びるネイマール選手ですが、髪型に関しては似ている雰囲気はありますよね。

ですが顔のパーツで考えてみるとあまり似ている部分は見つかりません。

プレー中の素晴らしい動きはとても魅了されますが、全体の雰囲気が似ているという結果です。

続いては俳優お二人の登場です。

市川知宏と満島真之介

市川知宏さんと満島真之介さんですが眉毛と目の部分が似ていますよね。

顔の形としては市川知宏さんの方が面長になっていて満島真之介さんはあごの部分が特徴的です。

髪を降ろしているような状態ですとかなり雰囲気がお二人とも似ている感じがします。

それでは29組目のお二人はこちらの方々になります!

広田レオナと真木よう子

どちらも女優として活躍されているお二人ですが、ミステリアスな雰囲気と目がそっくりですよね!

本当に綺麗な顔立ちであり美人なお二人です。

鼻などは全然違うのですが顔全体で見てみると似ていると言われるのもわかりますよね。

芸能人そっくりさんはこんなにたくさん!(まとめ)

今回は似ている芸能人を29組ご紹介してきました。

顔が似るって本当に不思議な気がします。

元々は赤の他人なのにどういった事で似てくるのか考えていると面白いですよね?

中には異国同士なのにそっくりな方もいますし人の遺伝子などにはまだまだ知らない事が隠されているような気がします。

実際に自分を似ている人や友人などにそっくりな人を見たことがある方はいらっしゃると思いますが、自分が見た瞬間などはちょっとビックリしてしまいますよね。

さっき別れたばかりなのになんでここに?なんて思う時も出てくるでしょうし、服も違うから何が起こったのかわからないと思った人もいるでしょう。

世の中には自分を同じ顔をもつ人が3人いると言われていますが、今回のように実際に似ている人たちを見ていくと本当にいるのかもしれませんね。

色々な環境で育ち言葉さえも違っていたとしても、人間は何かしらの共通点で結ばれているのかもしれません。

芸能人は沢山の人がいるように思えますが、その人たちの一部だけでもこんなにも多くの似ている人たちが見つかります。

自分と同じ顔をした人にも怖いながらも会ってみたいという人がほとんどだと思いますし、話をしてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

日本という国には現在1億2千以上の人が住んでいますが、本当に自分とそっくりの人もいそうですよね。

そんな人と偶然出会ったら、お互いのことを語りあって素敵な時間を過ごせそうですよね。