婚活パーティーに参加したことはありますか?

たくさんの婚活パーティーが行われていることは分かっていても、なかなか参加のきっかけが見つからないと思っている方も多いのではないでしょうか。

婚活パーティーは都内では特に多く行われていますね。

首都圏に住む人にはとても行きやすい場所で行われているのは魅力的です。

婚活パーティーはお見合いよりもずっと気軽に参加できますし、費用も結婚相談所より安いので、参加しやすいのではないでしょうか。

婚活パーティーには色々な種類もありますので、気軽に参加することができるものが多いです。

理想のタイプや結婚の条件などがまだ曖昧な方も、一度参加してみると良いでしょう。

ここでは東京の婚活パーティーでおすすめのものについてまとめています。

結婚相談所よりも気軽に使うことができる婚活パーティーについて詳しく見てみることにしましょう。

東京で婚活パーティーに行こう!

婚活パーティーは、首都圏ではたくさん開催されています。

特に東京では、色々なところで毎日のように婚活パーティーが行われています。

調べてみると、様々な種類の婚活パーティーがありますし、これらに参加しない手はありませんね。

東京での婚活パーティーの在り方について見てみることにしましょう。

婚活パーティーは立派な出会いのきっかけ


婚活パーティーは、現在では立派な出会いのきっかけとなっています。

以前は婚活を行うということは恥ずかしいことのように思われているときもありました。

自力で結婚相手を見つけることができない人が行くところだと思われていたからです。

ですが、最近ではかなりカジュアルに婚活パーティーに行く人が増えてきましたよね。

婚活パーティーで出会ったと人に言っても恥ずかしいことは何もないでしょう。

つまり、結婚したいのに相手がいないと思っている人が婚活パーティーに参加しない理由がありませんね。

晩婚化が進んでいるといいますが、結婚したいと思っている方は絶対に早めに婚活パーティーに参加するべきです。

婚活パーティーでいい人を見つけよう

このように東京で行われている婚活パーティーに出ることにはとてもメリットがありそうですよね。

しっかりと参加をしていれば、普段異性と出会う機会がないという方も、色々な人と出会うことができるでしょう。

婚活パーティーに出ているからと言って結婚相手をすぐに見つけられるわけではありませんが、その可能性は高まるはずです。

都内なら、交通の便も良いですから、それほど面倒くさいということもないはずですよね。

しっかりと婚活に参加していることで、少しでも早く結婚することができるのではないでしょうか。

運命の相手も婚活パーティーであなたに出会うことを楽しみにしているかもしれません。

東京の婚活パーティーのおすすめ4選


ここでは東京で行われている婚活パーティーについて詳しく見てみることにしましょう。

東京では様々にパーティーが行われていますが、その中でも安心感のある所に参加したいですよね。

個人情報の管理がしっかりしていることや、スタッフの対応が良いところ、システムがしっかりしているところなど、自分も安心して参加できるものを事前に調べておくことをおすすめします。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYは様々な婚活パーティーを行っていることで知られていますね。

婚活パーティーだけではなく、友人を探している人や恋人を探している人にもおすすめの、カジュアルなパーティ―です。

毎日のように行われていますし、普段着で参加することができるような内容のものもありますから、探しやすいというのがPARTY☆PARTYの特徴だと言えるのではないでしょうか。

PARTY☆PARTYに参加してみて、まずは婚活パーティーの雰囲気を掴むという方もいるようですね。

特にPARTY☆PARTYの特徴となっているのは、そのパーティーの企画の大きさでしょう。

ここまでたくさんのジャンルの婚活パーティーの中から選ぶことができるのは珍しいのではないでしょうか。

大手会社が運営

PARTY☆PARTYで安心なポイントは、大手の会社が運営しているということなのではないでしょうか。

登録されているパーティーの数も全国で月間50000個以上ですから、かなり婚活パーティーの主催の中では大規模なものだと言えるのではないでしょうか。

スタッフも婚活パーティーには慣れているでしょうし、参加人数が多いというのも嬉しいポイントの一つですね。

とにかく規模が大きい

多くの人が参加する婚活パーティーだからこそ、色々な企画を行うことができるのです。

中には500人規模の大黄なイベントが行われることもありますから、色々な人と出会うことができるというのは間違いがないはずです。

運動会のようなイベントが行われることもありますし、注意してチェックしていれば、そういった楽しいイベントに参加することもできるでしょう。

これらはイベント好きな人にとっては、婚活パーティーと言う枠を超えて楽しいイベントとなっているかもしれませんね。

婚活パーティー初心者向き

PARTY☆PARTYの主催している婚活パーティーはとてもカジュアルなものが多いですから、格式ばった大変そうな婚活には慣れていないという人は、まずはこちらでデビューしてみると良いでしょう。

少人数で行われているパーティーもありますし、カップリングが行われないようなものもあります。

また、全員と連絡先を交換できるものもあります。

婚活のギラギラした分に気にはまだ慣れていないという方は、ぜひPARTY☆PARTYを利用してみてください。

そこで理想の人に出会うこともできるかもしれませんし、合コン型のイベントなら恋人を見つけることもできるでしょう。

また、婚活のためのセミナーなども開催されています。

婚活のビギナーという方は、取り敢えず色々なものに参加して勉強してみることが一番かもしれませんね。

ホワイトキー

ホワイトキーも婚活パーティーの会社の中ではかなり有名なものですね。

婚活パーティーを調べると必ず名前が出てくるものの一つと言えるのではないでしょうか。

大手の婚活パーティーであることは間違いがないですから、初めて参加する方でも安心することができますね。

極上の婚活という宣伝文句ですが、内容を見てみると、どんな人でも満足できそうなスタンダードな婚活パーティーが多いように思えますね。

ちなみにこちらは東京だけではなく、全国の年で行われています。

東京でもたくさんの婚活パーティーが行われていますから、都内より近いところがあればそちらで参加してみても良いでしょう。

もしくは帰省した時に相手を見つけるというのも良いかもしれませんね。

都内だけに限っていないため、色々な使い方をできるのではないでしょうか。

婚活パーティーの老舗的存在

ホワイトキーは婚活パーティーの中でも老舗的な存在ということができるでしょう。

カップル率は45%であり、軽い気持ちで参加している人も多い中では、しっかりとカップルができていますね。

大手で安心感もありますし、しっかりと身分証明書を見て参加する人のチェックをしていますから、変な人が紛れ込んでいるということはないでしょう。

セキュリティの面などでも安心して良いのではないでしょうか。

婚活パーティーの形態としては、基本的に着席で行われるものなので、大勢と関わることが苦手だという方でも安心して大丈夫でしょう。

しっかりと相手と話すことができるので、積極的に話しかけることがなくても、きちんと相手と話をすることができるというのは嬉しいですね。

男女比もしっかりとそろえていますので、それほど参加人数に差はありません。

女性だけ、男性だけが余ってしまっているということがないのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

アフターフォローが充実

ホワイトキーはとてもアフターフォローが充実しているという特徴があります。

もし、カップルが成立していなかったとしても落ち込む必要はありません。

その後にもメッセージを送ることができるシステムになっているのです。

これは有料なので、無料で使うことができるものではありませんが、どうしても気になった人がいたら、ページの中から贈ることができるのです。

カップル成立はしなかったけれど気になると思った方がいたのなら、このシステムを使ってみれば、意外と相手とうまくいくことがあるかもしれません。

諦めきれないときにも、第一希望で出さずに後悔していた時でも、思い残すことがないというのが嬉しいところですね。

第6希望まで出せる

カップルを作るための希望のシートですが、第六希望まで出すことができるというのも良いですね。

なかなか三人などには絞りにくいというところがあるかもしれませんが、第六希望まで出すことができれば、頭を悩ませなくて済みそうです。

また、カップルの成立確率が高いというのも嬉しいですね。

ここではカップル成立をした場合でもアナウンスされることはありませんから、恥ずかしい思いをしなくても良いというのは嬉しいところでしょう。

カップル成立した場合には封筒で渡されるだけなので、こっそり見ることもできますよ。

プレミアムステイタスパーティー

プレミアムステイタスパーティーはワンランク上の出会いを求めている方にはぴったりかもしれませんね。

少し格が上の婚活パーティーなので、カジュアルに参加する雰囲気を求めている方はびっくりしてしまうかもしれません。

狙う男性のランクが決まっている人や、もう婚活に慣れているという人なら良いかもしれませんね。

プレミアムステイタスパーティーで参加する場合には、他の婚活よりも気を遣わなければいけない部分がありそうですから、事前にきちんとホームページを確認しておくことをおすすめします。

コンセプトは海外セレブのビーチパーティーという豪華さです。

エリート層の婚活パーティー

プレミアムステイタスパーティーはその名の通り、エリート層の婚活パーティーです。

参加している人の職業や年齢に制限がありますから、ピンポイントでハイステイタスな人を選ぶためにはぴったりな婚活パーティーなのではないでしょうか。

女性にとってはあこがれの職業の人が集まっているので、普通の婚活パーティーで良い条件の人を探すより楽と言うのが嬉しいポイントですね。

ただし、プレミアムステイタスパーティーと言う名前の通りに、誰でも参加できるわけではないというところが少し怖い印象もありますね。

ワンランク上の出会いがある

プレミアムステイタスパーティーでは、参加している男性は大手企業や外資系、さらには経営者や税理士、弁護士や医者などのエリート多いようですね。

さらに、パーティーによってはもっと細かく職業を指定されることもありますから、年収の高い男性を狙っている方は是非訪れてみてください。

ただし、服装はカジュアルなものではいけません。

詳しくはパーティーの内容を確認した時にチェックが必要ですが、海外セレブのパーティーをコンセプトとしていますから、そういったところにふさわしい服装をしていきましょう。

女性の参加条件は年齢のみ

女性の参加条件は年齢のみとなっているところもありますので、女性側は気軽に参加することができるというのも嬉しいですね。

参加する方は安心して相手のステイタスを信じることができるということになります。

Rooters

Rootersも大規模な婚活パーティーの一つですね。

かなり多くのパーティーが年間に行われていますし、25万人もの人が年間に利用していることが分かっています。

パーティーの種類が豊富

Rootersでは婚活パーティーの種類が多いことが特徴として挙げることができるのではないでしょうか。

Rootersの婚活パーティーで特徴的なものは、例えば一人参加でもOKな婚活パーティーなどではないでしょうか。

一人参加のみが酸化しているので、雰囲気に溶け込めないということがないというパーティーです。

そのほかにもイベント型のパーティーなどがあります。

選び放題の婚活パーティーが毎週行われているので、参加しやすいというのは嬉しいですね。

専門の会場も決まっていますので、婚活に集中することができるというのも魅力的です。

参加者は比較的若め

参加者は比較的わかめの層が多いのではないでしょうか。

Rootersはカジュアルな婚活パーティーなので、若い世代が参加しやすいのです。

年齢で区切っている婚活パーティーもありますから、それらを利用している分だけ年齢層が若くなっているというところもあるのかもしれませんね。

カジュアルなパーティーは婚活以外にも、恋活や友人探しに使っている人もいるほどです。

そのため、真剣に相手を探している人には物足りないということもあるでしょう。

ですが、初めて参加するという人は、会場の異様な雰囲気にのまれることもなくて良いでしょう。

少人数の着席式の婚活パーティーであったとしても、何度もシャッフルがあり、色々な知り合いができますよ。

早めに婚活をしたいけれど、20代では浮きそうだと考えている人は、まずはRootersを利用してみてください。

参加費全額返金制度がある

面白いのは、参加者全額返金制度があるということなのではないでしょうか。

参加したパーティーの内容に不満があった場合にはその場で申し出れば、当日のお金を返金してくれるというシステムです。

これは確かに、どうしようもなかった婚活パーティーの時には良いかもしれませんね。

実際に申し出る勇気がある方がいるのかは分かりませんが、こうしたシステムを作っているというところは、参加者にとっては嬉しいポイントだと言えるでしょう。

自分に合った婚活パーティーの探し方

一口に婚活とはいっても最近は婚活が流行っていますから、色々なタイプの婚活があることが分かります。

年代も企画も様々で、一種類ではないというところが面白いですね。

見ているだけでもわくわくするような内容のパーティーがあるのが魅力的です。

ですが、一方で、なかなか気が乗らないようなパーティーがあることも確かでしょう。

これはちょっと無理かもしれないという内容のパーティーの企画もたくさんあるはずです。

ここから分かるのは、婚活に参加するときには、自分に合ったパーティーの企画を探すことが大切だということになるでしょう。

ここでは、様々な婚活パーティーの種類や、自分に合ったパーティーの探し方についてご紹介します。

色々なパーティーがある中で、自分が楽しいと思えるようなパーティーを探すことができれば、それだけで婚活にも気合が入るのではないでしょうか。

色んな婚活パーティーを比較してみる

まずは色々な婚活パーティーを比較してみることが大切ですね。

婚活パーティーの探し方はたくさんありますが、注目すべきところはたくさんあります。

もちろん、いくつかに参加をしてみて、自分が一番合っているものを次から集中的に選ぶのが良いかもしれません。

ですが、事前にどのようなものがあるのかをきちんと探していた方が、納得した上で参加することができるはずですよ。

色々な探すポイントを見てみてください。

パーティーの内容

まず、注目すべきはパーティーの内容です。

婚活パーティーと一口に言っても、スタンダードなものから企画型のものまでたくさんあります。

パーティーの内容は、参加前にしっかりと確認しておくことにしましょう。

例えば、どのような席で行われているのか、ゲームなどをすることはあるのか、どのようなものを食べるのか、何をするのかなどは調べておいた方が良いでしょう。

婚活相手とどれくらいの話をすることができるのかということも、きちんと調べておく必要があるのではないでしょうか。

何度か参加している人なら、どれくらいの時間の面接時間があれば、相手のことを知ることができるのかが分かっているはずです。

パーティーの内容を見て、ちょうど良いくらいの時間になっているものを選ぶと、無理なく参加することができるはずですよ。

タイプもたくさんありますから、色々なものに参加したうえで、しっかりと自分に合っているものを次から選ぶと良いのではないでしょうか。

パーティーの価格

パーティーの価格はもちろん必要ですよね。

あまりに高い婚活パーティーにはなかなか参加することができないでしょう。

女性は比較的安いことの方が多いですが、男性はかなり高い参加費を払わなければいけないこともありますから、価格を確認しないで参加するのはやめた方が良いでしょう。

最も、あまり安い婚活パーティーを選んだような場合には、あまり細やかなサポートを得ることはできないかもしれませんね。

しっかりとしたサポートを望んでいるようなときには、それなりの費用を出した方が安心かもしれません。

どれくらいのコストパフォーマンスを望んでいるのか、また、どれくらいの費用を出した方が安心を買うことができるのかということについては、自分の心と相談してみるしかありませんね。

パーティーの規模

パーティーの規模ももちろんきちんと選ばなければいけません。

パーティーにも小規模なものから中規模なもの、大規模なものがありますから、自分に合ったものを選ぶことが大切なのではないでしょうか。

例えば、大規模なものなら、たくさんの人と話すことができる一方で、積極性がなければ人と話すのが難しくなるという欠点もあります。

小規模なものはたくさんの人と会うことができないという欠点はありますが、コミュニケーション能力をそれほど必要としていないという点で魅力がありますね。

大勢の人との交流が苦手だという方は、あまり大規模なパーティーを選ばない方が良いでしょう。

パーティーの規模は最初に選ぶときに注目すべきポイントですから、普段の自分の生活を振り返ってみて、自分に合っていると思われるものを選ぶようにしてください。

折角の婚活パーティーなのに楽しむことができなければ損をしてしまいますよね。

婚活パーティーの種類を選ぶ

婚活に参加するときには、婚活パーティーの種類を選ぶことも絶対に必要です。

それぞれに特徴がありますから、それらの違いをしっかりと分かっていなければいけないのです。

酸化した婚活の種類によっては自分の魅力を十分にアピールできるでしょうし、苦手なタイプの婚活に参加してしまった場合には、婚活で良い成果を得るどこか、かなり苦痛を味わって帰ってくることになるでしょう。

コミュニケーション能力のある方なら、どのタイプでも楽しむことができるかもしれませんが、コミュニケーション能力が少し低いと思われる方は、婚活の種類によってはひどい思いをするのではないでしょうか。

また、顔覚えが悪い人にとっては、ただただ分からないままに婚活が終わってしまうということもあるでしょう。

そのため、婚活の種類はしっかりと把握しておくことにしてください。

きちんと種類を覚えて、自分にぴったりのものを探すことで、時間を無駄にせずに理想の人と出会うことができるのではないでしょうか。

折角の婚活なのですから、自分に合ったものに参加しておきたいですよね。

着席型パーティー

一般的に良く知られているのは着席型のパーティーなのではないでしょうか。

一人一人座っていて、一つずつ席を移動していくことで色々な人と知り合うことができるパーティーです。

きちんと全員と話をすることができるので、特定の人としか話すことができなかったということはありません。

色々な人と出会い、落ち着いて参加者と話し合いたいと思っているときには良いのではないでしょうか。

規模も選ぶことができますし、全員と話をすることができるのなら、誰かとは話せなかったという後悔はないはずです。

ただし、ベルトコンベアのように人がどんどん移動していくので、なかなか印象に残る人がいないというのは問題なのではないでしょうか。

ですが、あぶれてしまうということはないと思われますので、初めての方は、取り敢えず着席型を選ぶことをお勧めします。

大勢での話し合いが苦手な方にはちょうど良いでしょう。

きちんとあった人の整理をすることができるというのは良いですよね。

フリースタイルパーティー

フリースタイルパーティーの場合には、本物のパーティーのように、立食形式でパーティーが行われることになります。

これは自由に色々な人と話をすることができるのが魅力的ですね。

ベルトコンベア形式ではないので、誰と話したかが印象に残りやすいというのも良い点でしょう。

全員と交流できるわけではありませんが、人が少なければ、それもできるかもしれませんね。

ただし、これはコミュニケーション能力が高い人でなければ辛いだけかもしれません。

人と積極的に関わりを持つことができる人なら良いですが、せっかく参加したのに、どこにも溶け込むことができなければもったいないだけですよね。

最もとても容姿が良い人の場合には、それだけで声をかけてもらうことができるかもしれませんが、なかなかそういった人はいないので、やはりコミュニケーション能力と積極性は絶対に大事になりますよ。

積極性がない方は、取り敢えずフリースタイルは避けた方が無難でしょう。

逆に、話したいと思った人と話をすることができるフリースタイルは、コミュニケーション能力が高い人にはおすすめです。

イベント・企画型パーティー

イベントや企画型のパーティーもあります。

最近では同じ趣味を持った人が集まってイベントを楽しむ中で婚活をするというものもあるようです。

変わったものでは婚活のバスパーティーと言うものもあるようですね。

イベントを一緒に楽しむことができるかどうかと言うのは、相性にも関わってくるところなので大切ですよね。

また、趣味が同じ相手となら一緒に過ごしやすいので、そういった意味では同じ趣味の人が集まって作業をする中で婚活をできるというのは良いかもしれません。

ただし、こちらもコミュニケーション能力が必要だということには間違いないでしょう。

また、趣味と言ってもどの程度の人が集まっているかが分からないので、そういった意味ではほかの参加者に気を遣わなければいけないことが多いかもしれませんね。

気になったらとりあえず行ってみる

ここまで色々な種類についてご説明をしてきましたが、婚活パーティーを選ぶ際に一番大切なポイントはまだご説明をしていません。

一番大切なポイントは、ずばり、勘です。

楽しそうだと思ったパーティーがあるのなら、それに参加してみるというのが一番良いのではないでしょうか。

何か気になるようなものがあれば、取り敢えず参加してみて、そこで楽しめるだけ楽しんで帰ってくるのです。

色々な条件を見て探すことは大切ですが、その中でもピンときたものに参加すれば後悔することもありません。

気になるものがあったのなら、取り敢えず行ってみるという方法を取ることで、自分の心に素直になることができるでしょう。

たとえ婚活が上手くいかなかったとしても、楽しいパーティーに参加することができれば、それだけでも満足することができますよね。

迷っているのなら、参加してみることが大切ですよ。

東京の婚活パーティーを制覇しよう

いかがでしたか?

東京では様々な婚活パーティーが開かれています。

首都圏であるということからも、他の件よりもパーティーが多いのです。

婚活を考えている人にとってはとても良い環境であることが分かりますね。

その中から自分に合ったパーティーを探すことは大変ですが、楽しく参加できるものを見つけると、婚活パーティーで自分らしくいることができるでしょう。

一つの会社の婚活パーティーに出て合わないと思ったら、会社を変えてみるのも良いかもしれません。

様々に種類があるのですから、一度出てみて、ダメなら他の物を探してみると良いのです。

もちろん、早く結婚相手を探すことも大切ではありますが、色々なパーティーに出てみるのも楽しくて良いですよ。

東京の婚活パーティーを制覇する勢いで色々なものに出て、出会いの機会を増やすことにしましょう。

そうしているうちに、運命の相手と出会うことができるかもしれませんよね。

婚活パーティーで出会った男女がきちんと結婚している例は少なくありませんから、そういった人の一人になることができるように頑張ってくださいね。