CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

食欲止まらないときに食欲を抑える17個の方法


「今度こそはダイエットを成功させてみせる!」と思っても途中で諦める原因になるのが食欲ですよね。

始めの2日くらいは我慢できるけど、3日目あたりになってくると頭の中は食べることばかり。

ダイエットのことなんてどこかへいってしまいます。

そのうちにお腹が空きすぎて、夜も眠れなくなっていき、結局は食べちゃうんですよね!

ダイエットをする時に一番考えなければいけないことは、どうやって痩せるかではありません。

「どうやって食欲を抑えるか」ということを理解していかないと、失敗に終わってしまうのではないでしょうか。

そこで、今回のテーマは『ダイエットに失敗しない食欲の抑え方』ということを考えていきましょう!

これが出来なければ痩せる確率がかなり低くなってきます。

食べることは楽しいことでもあり、喜びです。

ですが、ダイエットするなら少しの量で満足できるように工夫しましょう。

何度もダイエットに失敗しているという人であれば必見です。

これからご紹介する「食欲止まらないときに食欲を抑える17個の方法」を実践していけば、きっと理想の体重に近づけると思います。

食べ過ぎちゃう人必見!食欲を抑えてダイエットを成功させよう

ついつい食べ過ぎてしまうという方に質問です。

「食事の時間って一日の中でも特に幸せを感じますよね?」

おそらくダイエットをしない人でも「幸せです」という返事が返ってくると思います。

食事は私たちは生きていく上で最も必要なことです。

この時間を楽しむことが出来なければ、生活していてもつまらないと感じる人も多いのではないでしょうか。

つい食べ過ぎるということも、食事を美味しく食べているからであって悪いことではありませんよね?

ですが、体重が増えすぎてしまうと話は違います。

自分の健康を損なうおそれも出てきます。

体調にも変化が出てきてしまい、医者から痩せてくださいと言われた人もいるかもしれません。

ダイエットが必要になってくる方は世の中にたくさんいます。

リンゴダイエットや納豆ダイエット、世の中には色々なダイエットの方法があります。

ですが、こういったダイエットで成功したという人はごく稀かもしれません。

ダイエットをするときに一番影響してくるのが、食べることへの欲求ですよね。

一つの食材などでは満足できなくなる可能性があり、途中で諦めてしまうことになります。

これではどのようなダイエット方法を試してみたところで、同じような結果になってしまうでしょう…。

本人もやる気にならないかもしれません。

ダイエットで一番考えていきたいのは痩せる方法ではなく、「いかにして食べる欲求を抑えていくか」にあります。

この欲求を自分でコントロールできるようになれば、自然と痩せる身体になってくるはずです。

今まで何度やっても失敗してきたという人であれば、まずはこれからお話しすることを実践してみて下さいね!

食欲を抑えるカンタンな方法17選


これまでのダイエットの中で、食欲が止まらないことに悩んでいたという人は沢山いるのではないでしょうか?

どうしても寝ている時に食べ物のことが頭に浮かんでくる。

昼間にラーメンを無性に食べたくなる。

こうしてダイエットが失敗してしまったといった事はありませんか?

そういう時は食べる量なんて頭から離れてしまっていますので、自分が思っていた以上に食べてしまうこともあります。

それがダイエットの失敗する原因でもありますよね。

これからお話しする食欲を抑える方法は、誰でも無理なく出来るものになっています。

自分が出来そうなものから始めていけば、きっと目標の体重になるはずです。

諦めずに頑張っていきましょうね!

歯磨きをする

ダイエット中におやつを食べたいと思った時、歯磨きをすることで欲求を抑えることに繋がってくるのです。

これは人の心理を利用した方法になります。

食事の後は歯磨きをしますよね?

歯磨き後は口の中もスッキリして綺麗な状態なので、あまり食べ物を口に入れたくないという方がほとんどです。

そのため、おやつを食べることを諦めようと考えるんですね。

ページトップ