あなたは彼女が欲しいと思っていますか?

周りの友達には彼女が出来て自分だけが一人ぼっちだと、休日も時間が長く感じてしまって楽しいとはいえませんよね。

本当なら彼女とこんな所へ行ってみたいなどの希望だってあると思います。

ですが、どうしてもできないという人は自分の行動も見直してみる必要があります。

何故かというと、自分から女性を避けるような行動をしている場合はあるからです。

絶対にそんなことはない!と思っている人もいるでしょうが、女性は男性の行動に惹かれなければ彼女になりたいとは思いません。

気がつかない何かが彼女ができない原因になっている場合もあるのです。

これは一度自分を見つめ直してみることも必要になってきますよね?

いつまでたっても彼女ができないようであれば原因は普段の行動であったりすることがとても多いのです。

そこで今回のテーマですが彼女が本気で欲しいと思っている男性がやるべき事になります。

一度徹底的に原因となりうるものを洗い出し、自分に不足だったものは何かということがわかれば、その後の行動はとても楽になってきます。

こんなことが原因で自分には彼女ができなかったのかと気がつくかもしれません。

本当に彼女が欲しいと思っているのならば、自分のことを徹底的に知ることで解決への道は開けてきます。

そして、これを読み終えることにはさっそく実行する人も出てくるかもしれませんね。

彼女が欲しいと心から願うのであれば行動することが一番大事になるからです。

それでは一つづつ見ていきましょう!

あなたはやるべきことをしているでしょうか?

そもそも好きな人はいますか?

最初にお聞きしたいのは好きな女性はいるかどうかになります。

いる人といない人では全くアプローチの仕方も違ってきますよね?

好きな人がいるというのであれば女性へ対する気持ちの伝え方や気遣いといったものが大切になってきます。

いないという方であれば自分をアピールすることを考えていかなければいけませんのでやるべきことが違ってきてしまいます。

では、男性が恋人ということに対してはどのように思っているのかを考えてみましょう。

リクルートブライダル総研が実施したアンケートで興味深いデータ結果がありますのでその内容をお話しします。

恋人がいるという男性の割合は?


2014年の調査結果になりますが、20代の男性で恋人がいると答えたのはわずか23.6%の方だけです。

そして驚くべきことに今まで恋愛をしたことがないという男性は41.6%にもなっているのです。

そして、つき合ったことはあるけど今は恋人がいないという方が34.7%でした。

こうしてみると7割を超える男性が彼女がいないという事になってきます。

これはかなり驚きの数字でもありますよね。

この男性たちに恋人が欲しいと尋ねたところ66.3%の方が「欲しい」と回答しています。

これはどういったことなのでしょう?

つまり、彼女は欲しいけれど何をすればいいのかわからずにどうしても恋人をつくることができないという方が非常に多いということがわかってきますよね。

女性の気持ちがわからないために彼氏には選ばれないという男性がかなり増えてきているのだと感じます。

中には女性への恋愛感情がないという人も……

今の若者は恋愛感情が生まれないという人もいますよね。

彼女ができれば自分の時間が減ってしまうしお金がかかる。

どうせモテないからアニメの世界があればいいなど、理由は色々とあるようですが、どうしても女性に対してシビアな目で見てしまうために彼女とつくることを自分から拒否する男性も現れてきました。

そして一番重要な部分になってきますが、女性へアプローチをする人はどの程度いるのでしょう?

好きな女性へのアプローチを行っている人はどのくらい?


先ほどのデータの中で「好きな女性がいてもフラれるリスクを考えると告白はしない」といった質問があります。

20代の男性は31.7%の方が「告白はしない」ということを選んでいるのです。

これではいくら考えたところで彼女をつくることはできませんよね?

恋人がいる男性の数値を差し引いてしまえばもっとパーセンテージは増えてくることになりますので、恋人がいない男性だけで考えれば半数近い人が告白するというアプローチは行わないことになります。

ちなみに40代の男性の場合ですと告白しない割合は23.7%となり20代の若者よりもアプローチをする人の方が多いという結果が出ています。

恋愛ですので相手に断られるということは誰にでもありますし、失恋したくないという気持ちもわからなくはないですが、かなり行動自体が消極的なのだということもわかってきました。

草食系の時代かも……

今はに肉食女子などの言葉が生まれてしまうように男性の恋愛に対する考えが大きく変わってきています。

好きな人はいるけど告白はしない・好きな女性自体がいないという方が非常に多いですよね。

こういった友人が周りの多ければ自然と女性との出会いは減っていきますよね?

自分はどうしても彼女が欲しいと考えるのであれば友人とのつき合い方も見直してみるべきだと感じます。

草食系の時代などと言われていますが、彼女が欲しい人は諦めることなく頑張っていきましょうね!

それでは次の話題に移ります。

今現在、好きな人がいない方はどうするべきかになります。

どうやって女性を出会ったらいいの?

どうすれば好きな人と巡り合えるだろうと考えている方は必見ですので参考にして下さい。

いない人必見!好きな人を作るには?

男性でも自分から積極的に行動を起こすことができない人がいます。

彼女は欲しいけれどどうやっていいのか分からない、どのような場所で女性に会えるのかなど、知らない人が沢山います。

まずは女性との出会いということから考えてみましょう!

女性と出会える場所は?

自分の周りにも女性と出会える環境というのは必ずあるはずですので、そこから考えていきましょう。

どうして友人には彼女がいて自分にはいないのかを考えていった場合ですが、その友人は女性に出会うために色々な努力をしてきたのだと思います。

周りに出会う機会があるにもかかわらず見逃しているときもあります。

自分の周りにはどんな女性がいるのかを改めて考えることも大切な彼女探しになります。

職場をぐるっと見渡して、めぼしい人は?

自分の職場を考えた場合、女性は一人もいませんか?

大抵は同期での入社であったりと会社の中にも色々な出会いというのは眠っているはずです。

仕事場の女性とは絶対につき合わないと言った考えであれば仕方ありませんが、そうでなければ職場にいる女性も恋愛の対象にするべきです。

同じ会社であれば色々な共通の話題も出てくるので話をしていても楽しいですよね。

こういった事から始めれば女性とのつき合いが苦手でも、会っていくうちにかけがえのない存在にもなってくれます。

会社でちょっとでも気になる女性がいるのであれば、好きな子として意識していくようにしましょう!

会社にはどうしても女性はいない場合はそれ以外で探すしかありませんよね。

そのような時はどうしたらいいのかをお話します。

身近な出会いなら、友達の紹介

一番簡単な方法であれば友達の紹介ということが考えられますよね。

女性友達であったり友人の彼女の友達であったりと色々なパターンが考えられられます。

こうした友達に頼ることは決して悪いことではありませんし、友人にしても頼られればうれしいかもしれませんよね。

自分の友達が彼女がいなくてなんとかしてあげたいと思う人だっていますしみんなでWデートを楽しむことも出来ます。

友達という存在を頼ってみることも大事になってきますので、仲の良い人に相談してみるのも大切な選択になってきます。

今までは自分の彼女は友達に頼るようなことはしないと考えていた人であっても、きちんと彼女が欲しいと思ったのであれば友人には相談しましょう。

自分では気がつかなかった存在の女性がいるかもしれませんし、恋愛感情のなかった人も違って見えてくるかもしれません。

独りで悩むよりは友達に知恵なども借りていって、彼女をつくる行動をすることが大事になります。

定番の街コン

そういった友達が周りにはいないという場合は街コンを利用してみましょう!

これはいきなり出会いを求めていくのではなく知り合いを増やすという意味でも大事なことになってきます。

街コンへ行けば彼女が出来るというわけではありませんのでご注意下さい。

そこで、なぜ街コンなのかという事についてもお話しします。

女性の扱いやこういった人は何を求めているのかという女性の意見を知らなければ彼女になってくれる人は中々現われてくれません。

街コンなどは色々なタイプの女性が集まりますし会話の練習にもなってきます。

こういう場を利用して女性はどういった男性を求めているのかというチェックにもなります。

自分の知らなかったことも教えてもらえる場合もありますし、参加した女性と仲良くなれば色々な面で助けてくれるかもしれませんよね。

もしかするとそういった女性は将来の彼女となる場合だってあるのです。

消極的な行動ばかりではいつまでも出会いは訪れませんし、合コンなどで自分を鍛えていくことも必要になりますので、勇気をもって参加してみるようにして下さい。

億劫ならSNSを使ってみて!

こういった事が自分的には億劫だと感じる人もいますよね。

どうしても街コンなどは無理だという人はSNSのコミュニティなどを利用してはいかがでしょう?

Twitterでもラインでもこういっものは期待できますよね。

Facebookなども色々なコミュニティがあり、多くの方が利用しています。

SNSであれば自分の好きな時に相手を探すことができますし趣味などのコミュニティであればお互いの共通する話題にも困りません。

せっかくのネットワーク社会ですから利用できるものであれば積極的に使っていって下さい。

ネットの出会いはどうしても嫌だというのであれば仕方ありませんが、ネット上でも出会いというものは十分に考えられることですので実行していくことも必要だと感じます。

次にお話することは女性が男性に対して何を求めているかになります。

これがわからなければいつまでたっても女性にはモテませんし彼女も出来ません。

いったい女性は男性のどのような所に惹かれるのでしょう。

こんな男性に女性は惹かれてる

彼女ができないという人はこの辺りの内容はとくに重要になってきます。

自分がどうして女性から好かれないのかということをきちんと考えていきましょう!

いったい女性は男性のどのようなことを見て好きになるのかを確認して下さい。

自信を持った行動

一番大事とも言えますが、女性はは男性の自信を持った行動に惹かれていきます。

常に女性としては男性にリードしてもらいたいという気持ちが強くあり、男性はその希望に応えていけるようにして下さい。

何をするにしても自信がない状態では女性はあなたに魅力を感じません。

自信をつけることは簡単にできることではありませんが、少しづつでも変えていくようにして下さい。

それでは、最初にやるべきことについてお話いたします。

次のことを実行するとしないとでは大きな違いが出てくるのでご注意下さい。

曖昧な言い回しは避け、自信のある話し方を心がける

自信がない人の特徴として話し方に問題点が出てきます。

どうしても曖昧な言い回しをするようになってくるので女性から信頼を得ることがとても難しい状態になっています。

話し方などは気をつけていけば自然と治るようになりますが、色々な知識を勉強しなければいけません。

人は自分の知っていることであれば自信を持って話せますが、知らないことについて断定することは難しいですよね?

ですから色々な知識を身につけていき、どのような会話であってもある程度はわかるようにする必要があるのです。

彼女を欲しいと思ったならば知識を得ることは大切ですし、こういった努力は自分自身の為にも大事なことになってきます。

さりげない気配り

女性は男性かた色々な面で優しくされたいと願っていますが、その行動はさりげなく行って下さい。

相手が気づいているのか不安で大げさな態度で接してしれば相手は嫌がります、さりげなくすることで好感度も上がり気にいってもらえる確率が高くなるのです。

私を見てた?と思わせるなら、困ったときに手を差し伸べる

少し仲良くなった女性は出来てもまだ彼女ではない場合など、困っていたら手を差し伸べる優しさが必要です。

こういった細かい所が女性が男性に惹かれるポイントになってきますので、女性の目線になって自分で出来ることを探すようにして下さい。

自分が女性であれば今は何をして欲しいのか・こんな時は女性はどういったことを求めているのかなどを研究していけばさりげない優しさというものについても段々とわかってくるはずです。

次は女性に対しての振る舞い方になります。

こういった状況になったときの対処法になりますので参考にして下さい。

こんなときはこうすべし!女性に対しての振る舞い方

女性と仲良くなっても気にいってもらえなければ彼女にはなってくれませんよね。

自分をいかにアピールしていくかが大事であって、女性は常にあなたのことをチェックしています。

あなたが理想と違うようであれば他の男性を探すでしょうし、女性への振る舞い方というのも覚えておく必要があるのです。

細かいことのように思えますがこうした小さなことの積み重ねが、いざ告白したときの判断材料にもなってきますのできちんと覚えておいて下さい。

食事や飲みに行ったとき

このあたりは当たり前のようになりますが、女性をリードするという事を意識しなければいけません。

ですから食事をする場所や飲みにいく店は男性が決めるようにして下さい。

普段の会話などから女性の好みなどを聞き出しておくのもいいですし、事前の準備などやることは沢山でてきます。

女性は男性が選んでくれた店でも自分の好みがあるのかなどをチェックしますのできちんとリサーチすることが大事になってきます。

また、食事をする場合で椅子に座るときはきちんと引いてあげましょう。

さりげない優しさが女性の心に届いていきますので面倒に思わず最後までエスコートするようにして下さい。

食事でも飲みにいった時でも大事なことになってきますが、相手のペースに合わせるという事を心掛けて下さい。

食事などの場合男性が先に食べてしまって女性が困ってしまうというケースが多くみられます。

このような事にならないように相手の食べるペースに合わせるようにしましょう。

このことをやるだけでも女性はとても嬉しく思うものですからあくまでも女性を立てるような行動をしていって下さい。

歩いているときは、そっと車道側を

二人で並んで歩く時は自分から車道側を歩くようにして下さい。

車の通りが多い場所などデート中は色々なことにも気をつかう必要が出てきます。

女性も男性がさりげなく車道側を歩いてくれるのを見れば安心感も出てきますよね。

きちんと私のことを見てくれていると思ってもらわなければ彼女になってくれる確率はかなり低くなってしまうので女性を守るといった行動をして下さい。

話しているときは聞き役を買って出て!

会話の中心は女性にしましょう!

自分は最初から最後まで聞き役を買って出ることも大切です。

女性はとにかく話すことが沢山あり、誰かに聞いてもらいたいことでいっぱいです。

そういった心理をわかってあげることも必要なのです。

普通の男性であればそんな面倒なことはしないかもしれませんが彼女のことを本当に好きなのであれば、こういった優しさも必要になってくるのです。

次にお話することですが絶対にやってはいけない行動になります。

この項目はとても重要になってきますのでしっかりと理解するようにして下さい。

こんなことは絶対NG!彼女ができない行動

あなたが彼女が欲しいと本気で考えているのであれば絶対にやってはいけない行動を覚える必要があります。

こういった態度や行動をしていると女性には好かれませんので自分が少しでも当てはまるようであれば治す努力をしていって下さい。

うじうじしている男性は……

女性は案外なにがあってもサッパリとしている人が多くいつまでもうじうじ考えていたりしません。

もしあなたがうじうじするような男であれば、本気になって治す必要があります。

マイナス思考は何をするにしても邪魔になってきますし良いことは一つもないといっていいでしょう。

うじうじする時間があるのであれば、何でもプラスに考えるようにしていくことが大事です。

女性もそういった男性の行動はしっかりと見ています。

とっさの時にはきちんと彼女のことをリードできるようにしておく事が大切になります。

失敗をくよくよしないこと

何かあるとすぐにくよくよする人がいますがこれは同性にも嫌われるので治しましょう。

失敗は誰でもすることですが、その後が大事になってきますよね。

やってしまったことは仕方ありませんし時間を巻き戻すことも出来ません。

やるべきことは次は失敗しないことと明るく振る舞うことになります。

泣きたい気持ちもわかりますが女性の前でいちいち嘆いているような男性は好かれることはありませんから注意するようにしましょう。

ネガティブ発言はやめましょう!

発言に対しても気をつけるようにして下さい。

会話をしていてもネガティブな発言が多ければ女性はウンザリしてしまいます。

自分は暗い話題をするつもりではないにしろ前向きではない言葉は言わないほうが良いに決まっています。

話をしていて楽しく会話ができる相手のほうが魅力を感じますよね?話している途中でため息などつくようであれば相手も嫌だと思います。

自分がされた時に嫌だと思うことは相手にとっても同じです。

明るく話すことが不得意な場合は、話せるようになるまで練習して下さい。

女性はそういったマイナス思考を持っている男は彼氏には選びませんので忘れないようにしましょう。

そして次の点にも注意が必要になります。

強引すぎてもダメ

男らしい男性を女性はあこがれますがリードする事と強引なのでは全く違ってきます。

何でも自分の考えで行動してしまえば女性は面白くありませんし自分の意見も聞いて欲しいと思います。

あまりにも強引な態度や行動は本当に嫌われる原因になってくるので絶対にしないようにして下さい。

ここでは女性が嫌がる行動を2つあげますのでこれらのような状況になった時の参考にして下さい。

飲みに行ったら最低でも終電まで

女性を飲みに誘った場合は時間の余裕があるうちに帰すようにして下さい。

最低でも終電に間に合うようでなければ相手からは嫌がられます。

彼女になってもらうにはきちんと相手のことを考えて行動しなければいけませんよね?一緒にいたいという気持ちも大切ですが、一番大事なことは相手を思いやることです。

そういった一つ一つの事があなたを受け入れるかどうかの判断材料になってきます。

ちょっとぐらい強引でも大丈夫だろうといった甘い考えはせずに、常識の範囲ないで帰宅することを心掛けて下さい。

しつこい予定の催促も嫌われます

女性をどこかへ誘う場合相手の都合もありますよね?

誘いたかった日に女性の都合が悪い場合などしつこく予定を催促するような聞き方はやめましょう。

相手があなたに対して心を許した段階であれば女性の方から連絡してくるはずです。

まだこういった段階にまでなっていない時は女性の予定を優先してあげることが大切になってきます。

女性もあまりしつこくされれば嫌になってしまいますし、自分の用事を優先させたいはずです。

この辺りを押しが弱いと思って何度も誘う人がいますが、押しが弱いという意味が全く違ってきますので注意するようにして下さい。

やってはいけない行動まで理解していただけば残るのは告白だけです。

次はこのようなことを考えて女性に気持ちを伝えていけば、きっと相手もわかってくれるという内容をお伝えします。

こんな告白が効果的

彼女が欲しいと思ったならば告白するという勇気はきちんと持って下さい。

それがどのような結果になったとしても自分の貴重な経験となっていくので好きという気持ちは必ず伝えることが大切です。

そして告白にも色々なことを考えないと効果的ではありません。

このような点に注意して自分の気持ちを正直に打ち明けてみて下さい。

タイミングを見計らうこと!

告白するタイミングですがデート2回目などの早い段階で気持ちを伝え、失敗する人がとても多いです。

相手にしてみればあなたのことをよく理解していませんし、あなたも女性のことを知らなすぎます。

早く言えばいいという訳ではありませんしきちんとタイミングを見計らって言わなければ、せっかくの告白も無駄に終わってしまいます。

彼女になってくれるかどうかの問題でもあるので絶対に成功させたいですよね?

きちんと告白する時が来るまでは、待つという事も大切です。

気持ちばかりが焦ってしまっても良い結果にはなりにくくフラれる可能性も高くなってきますので注意して下さい。

では、どのような状態まで待てばよいのでしょう?

告白する最適なタイミングをお伝えしますのでしっかりと覚えるようにして下さい。

適度に二人の距離が縮まってから

あなたにとっても相手にとっても恋人同士になるということはとても重要な問題になってきます。

他人同士ですから関係を持つにもお互いのことを理解していない状態であればつき合うことは難しいと言えますし、女性も不安でいっぱいだということを理解してあげましょう。

告白するタイミングで最適なのは二人の距離が縮まってからになります。

女性からのボディタッチが多くなってきたり、二人で冗談を言い合い大声で笑いあったり、共通の話題ができて会う回数が増えてきたりすれば距離も近くなっていると言えます。

その頃になれば女性もあなたのことをだいぶ意識しているはずですし告白されるのを待っている状態である可能性が高いです。

このタイミングを逃してしまうと相手に逃げられてしまうような事にもなるので遅すぎてもいけません。

相手のことをある程度知って、相手も自分のことを知ったと感じたときは迷わずに気持ちを伝えるようにして下さい。

そしてその際の場所はこのような所にしましょう。

静かな場所がおすすめ

告白で一番良い場所は静かな所になります。

あまり周りがガヤガヤしていれば雰囲気も出ませんし告白するタイミングも難しくなります。

きちんと告白できるような場所をリサーチしておくことが大事になってきますの、気持ちを伝えたいと感じた段階でそのような場所を探すようにして下さい。

それでは、どのような場所を探せばいいのかをお話します。

落ち着いたカフェなど、アルコールのないところで

静かな場所ですから天候に左右されやすい屋外は候補としては上げないようにして下さい。

どんなに雰囲気が良い場所であっても何が起るかわかりませんので落ち着いたカフェなどを利用するようにしましょう。

その際ですがアルコールが置いてある店は避けるようにして下さい。

自分たちの大事な将来に関わる話ですからお酒のあるような場所では嫌がる女性が多いです。

シックな雰囲気のあるカフェでお酒は抜きにして告白するようにしましょう。

またタイミングですがイベントなどが近いようであればそれを利用することも有効です。

イベント絡みだと成功しやすい!?

何かのイベントを利用すると気持ちが揺れ動くケースがとても多くなります。

特別な日の告白というのは自分にとっても女性にとっても嬉しいものでもあり、忘れられない日になりますよね。

女性はそういった演出にも弱いので一気に成功率が跳ねあがります。

どうせ告白するのですから少しでも成功する確率が高い方法をとりたいですよね。

そして一番成功率が高いイベントはこちらになります。

女性の誕生日

女性の誕生日が近い場合は告白はこの日に行うべきです。

相手の誕生日を祝ってその後に本当の気持ちを伝えて下さい。

誕生日ほど特別なイベントはありませんよね?この日は二人にとっても忘れられない日になってきますのでタイミングがあえばこの日を選びましょう!

【告白のタイミングは、こちらの記事もチェック!】

まとめ

彼女を本気で欲しいと思ったならばやるべきことは沢山でてきます。

ですが、色々な努力は結果的に自分を成長させてくれますよね?

女性の心理を勉強し、どうすれば心を開かせることができるのかなどという事は普段の生活では考えることではないですし必要性もありません。

彼女がいる人たちが今回の内容を全てやったわけではないにしろある程度の努力は行っているはずですし、何よりもきちんと告白するという勇気をもった男性たちです。

女性に気持ちを伝えることが得意な男性はあまり多くないですので、自分だけができないといった考えは間違いです。

誰にでも恋というものは平等にチャンスが与えられていて、問題になってくるのは自分の勇気だけです。

失恋したくないといった考えもこの際ですから失くしてしまいましょう!

失恋は自分を大きく成長させますし自分の役に立つ経験にもなってきます。

こういったプラス思考で考えていけば、女性にもフラれることはありませんしきちんと彼女になってくれるはずです。

ちょっとの勇気は自分を変えてくれますよね?その勇気を持つかどうかで将来も全く違ってきます。

本当に好きな女性が出来たときや気になる人が見つかったときは、自分を成長させる合図だと思って下さい。

その合図を見逃さなければきっと素敵な女性があなたの愛しい彼女になってくれるはずです。