全国の各地で誰もが結婚したいと思いますよね?

ですがその理想の相手が見つからない!相手がいない!という人のためにあるのがこの婚活パーティーです。

結婚というのは相手とずっと一緒に暮らすという運命のパートナーでもあります。

結婚をしたいという人はその様な人と巡り会っているからこそ結婚をするということになりますよね。

その様な幸せというものは誰もが手にすることができるものです!しかし実際にはそうはいきません。

人生というのは楽もあれば苦もあります。

幸せに感じることもあれば苦しくなるということにもなりかねません。

そんな生活を送るためにはまず運命のパートナーを探す必要があります。

最近ではこの婚活パーティーや他の情報サイト等で相手を探すというような事もあるでしょう。

婚活パーティーに行って見たいと思っていてもなかなか踏み込めずにいるという人もいるのではないでしょうか?

今日はそんな婚活パーティーのおすすめ3選と成功させるためにやるべきことについてお教えしたいと思います。

婚活パーティーも種類が多くあると思いますが、特に大阪の婚活パーティーはオススメなのです!

例えば大人のパーティーであったりフリースタイルな感じでパーティーに出席したりと、その特徴が豊富にあるのでそちらについても詳しく見てみたいと思います。

また実際に婚活パーティーに行って中々うまくいかなかった、自分を出せなかったという人もいるでしょう。

その人達のために成功すべきやるべきことについても詳しく見てみたいと思います。

では実際にどの様なパーティーがあるのかを見てみましょう。

️大阪で婚活パーティーに行こう!

大阪での婚活パーティーに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

結婚をしたいと思ってパートナーを探している人、あまり理想の相手が見つからないという人も是非大阪で婚活パーティーに出席をしてみてはいかがでしょうか?

地方での参加ではなく、首都圏側に足を運ぶというのも1つの方法だと思います。

同じような場所に何回もいくのではなく、全国各地で開催されているパーティーに出席をしに行くというのも良いでしょう。

相手を見つけるというのは地元ではいけないという決まりはありません。

これからの生活などはその相手との相談ということになりますので、将来のパートナーが見つかった時にどうするかというのを決めると良いでしょう。

まずは相手を探すことから、足を動かして遠くのパーティーに行くということもできるのでオススメです!

特に大阪では有名な企業の婚活パーティーであったり、種類が豊富で様々な形のパーティーに参加をすることができます。

地方にはない、賑やかなパーティーもあるそうなので、是非機会があれば大阪の婚活パーティーに行ってみてはいかがでしょうか?

出会いのきっかけ婚活パーティー


「出会いのきっかけを婚活パーティーで見つけるというのはどうなんだろう?」という人もいると思います。

きっかけというのはその時にどういう状態だったのかということにはなりますが、きっかけというのはさほど気にすることではありません。

例えばどんなきっかけであれその人と出会うことができ、結婚をすることになったという人もいるでしょう。

例えば学校の幼馴染であったり、会社の先輩、後輩、社長といったような相手と結婚をするという人もいます。

道でたまたま声をかけられて仲良くなり結婚をするという人もいるでしょう。

きっかけというのは様々ですが、印象にしか過ぎません。

お互いが幸せであるならばきっかけというのは気にしなくていいのです。

出会いのきっかけが婚活パーティーという人も多いと思います!

それほど相手が多いという利点と選ぶことができるというのもあるので、結婚を今すぐしたいという人は是非大阪の婚活パーティーなどに出席をしてみてはいかがでしょうか?

️大阪のおすすめ婚活パーティー3選

大阪のおすすめする婚活パーティー3選についてお教えしたいと思います。

東京やその他の地方などでも婚活パーティーがあるのでそちらの方も良いとは思いますが、大阪の場合は少し違ったパーティーがあり、例えば値段も安く楽しいというパーティーや、パーティーの種類がとても豊富で、中には本人確認などを徹底しているパーティーもあるそうです。

地方でしか参加をしていないという人やいつも同じ場所に行っているという人は、一度この大阪のパーティーなどに出席をしてみてはいかがでしょうか?

有名なところが多いので、様々な地方から来ているという人もいると思います。

同じような目的で集まっている人ばかりなので、直ぐに馴染んだり話をしたりすることができるというのも特徴的なのではないでしょうか?

大阪の観光ついでに行くというのも、もしかしたらあると思います。

大阪でのおすすめする婚活パーティー、その3選について詳しく見てみたいと思います。

おとコン

様々な地方で開催されている婚活パーティーで有名なおとコンという場所があります。

婚活をしている人であれば誰もが聞いたことがあるかと思います。

こちらのパーティーでは様々なパーティーを行っており、例えばマスクなどでお見合いをする、1対1でのお話しがゆっくりできる半個室のお見合いパーティーなど様々あります。

初めて婚活パーティーに行くという人はこのおとコンに行くという人が多いのも特徴です。

おとコンの場合は様々な場所で開催をしていますが、中にはその地方限定のものもあるので是非1度見てみてはいかがでしょうか?

また、他のパーティーよりとてもリーズナブルな値段なので、男性女性共に気軽に行きやすい値段となっています。

大人の雰囲気を味わいたいという人は是非このおとコンを利用してみてはいかがでしょうか?ではどの様な特徴があるのか詳しく見てみたいと思います。

コンセプトは大人のパーティ


コンセプトは大人のパーティーです。

例えば年齢などの制限もありますが基本的に年齢層が高めな場所が多く、若い人達という印象がありません。

また、祝日などではなく平日にもパーティーをしており、連絡先の交換などが自由ということで、相手の善し悪しを見てから交換をする、ということもできるでしょう。

相手と必ず連絡先を交換しなくても良いというのが何よりも安全で安心感もあると思います。

直ぐにでも見つけたいという人や、とりあえず婚活をしてみたいという人はこのおとコンをオススメします!また、性格などの限定でパーティーをするというのもあります。

例えば男性の方であれば、家庭を引っ張りたいという人、女性であれば甘えたい人限定というような形で、この様なパーティーもあるので是非1度目を通してみるのはいかがでしょうか?

この様な特定の条件での婚活パーティーというのもあるので、気になるという人は是非参加などをしてみてください!

シックで落ち着いた雰囲気

シックで落ち着いた雰囲気があるのがおとコンの特徴です。

どのパーティーにも共通としてスタッフが巡回して回っているので基本的には静かな感じが多いでしょう。

お祝いをするパーティーというより、バーの様な場所で落ち着いて話すというイメージで大丈夫です。

特に1対1での話し合いの場合は常にスタッフが巡回をしているので安心して行えます。

何かあれば直ぐにスタッフに言うこともできるのが特徴です。

シックで落ち着いた雰囲気を出すというのは他のパーティーではあまり見られないです。

基本的に大人な人が多いので、年上が好きな女性であったり、上品な女性が好みだという人はこのおとコンを利用してみても良いかもしれません。

リーズナブルな値段も嬉しい

婚活をしたりパーティーに出席をしたりすると必ず必要になるものがあります。

それはお金です。

例えば高いところだととても高額な金額になりますが、このおとコンの場合はリーズナブルな値段であり、とても行きやすいのが特徴です。

婚活をすると何よりもお金の面を気にして参加をしないという人も多いと思います。

ですがおとコンの場合は高額になるわけでもなく、一定の値段で参加をすることができるので、とてもオススメできるでしょう。

また基本的に男性の方が値段が高い場合がありますが、それでも極端に高いという値段ではないので、お手頃な値段で出席をすることもできます。

また安すぎないということもあり、しっかりとしたパーティーになっているので安心感もあります。

極端に安いというパーティーもあるかもしれませんが、しっかりとしたパーティーで相手を見つけたいという人におとコンはオススメできるでしょう。

フィオーレパーティー

フィオーレパーティーというサイトがあります。

こちらの婚活パーティーの特徴は幅広い年代の人がいるというのが最大の利点です。

若い人から大人な人まで、様々な人達が参加をしているパーティーでもあります。

なので様々な出会いをしてみたいという人にこのフィオーレパーティーはオススメできるでしょう。

中でもイベントなども多くあり、例えば旅行などのツアーがあったりもするそうです。

服装やマナーなどについてもこと細かく書いており、解らないことがあれば気軽に確認できるのも特徴的です。

また割引などが多くあり、普段の値段より安い参加費でパーティーに出席をすることができます。

パーティーの種類も豊富なので自分にあったものに出れるという利点もあります。

若い人から大人な人までのパーティーですので幅広い出会いをしたいという人は是非このパーティーに参加をしてみてはいかがでしょうか?

関西を中心としたパーティー

関西を中心としたパーティーです。

基本的には関西と他に2県ほどあるだけで関東側には無いパーティーなのが特徴です。

なので関西圏の人達が多く、また関西の人達とお見合いなどをしたいという目的で地方や首都圏から参加をするという人達も多いかと思われます。

基本的には関西の人達が多いので、気軽に話しやすい人達が多いのも特徴でしょう。

会社の専用ラウンジがある

会社専用のラウンジがあるのもこのフィオーレパーティーの特徴です。

専用のラウンジがある場合はとても落ち着きがあり、ずっとその場所でしているということになります。

パーティーによってはホテルを会場としてやっているところもあるそうなので、その参加するパーティーで専用のラウンジに行くことができます。

とても落ち着いており、中には半個室状態を作ったり、清潔感のある大人なパーティーをすることもできるので、とても幅広いスペースでパーティーをしているのも特徴です。

パーティーの種類が幅広い

パーティーの種類が豊富で幅が広いのが何よりも特徴です。

例えば出会い重視でいくのであれば、合コンやイベントなどのパーティーに参加をすることができ、人数が少なめで結婚をしたいという人がいれば、プチお見合いという形を取ることもできます。

また個室スタイルでお見合いパーティーをしたり、通常のスタイルで婚活をしたりという、6つの種類に分けられるのがこのフィオーレパーティーの特徴です。

自分にあったタイプで行うことができるので、大勢が苦手だという人はプチお見合いなどをする、大勢から探したいというのであれば、イベントや普通の婚活パーティーに出席をするなど、自分にあったものを選んで参加をしてみてはいかがでしょうか!

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYという婚活サイトがあります。

関西にもありますが首都圏を中心に多いのがこのPARTY☆PARTYという所です。

何よりも特徴としては大手企業による運営をしているということ、日本でもトップクラスの規模の婚活パーティーをしているというのが特徴です。

またパーティーの種類も豊富でスマホで参加をするものであったり、旅行の様なパーティーもあるそうです。

また季節によりイベントなどで身体を動かしたり映画などを楽しんだりをするパーティーなどもあるので、自分にあったものを選ぶことができ、楽しくしたいという人にはオススメなサイトです。

日本トップクラスの規模

日本トップクラスの規模の運営をしています。

首都圏を中心としていますが、参加の人数はとても多く、時には満席の状態になっているということもあるそうです。

またパーティーの1つ1つの内容がとても個性のあるものなので、例えば映画デートなどをしたい人、お出かけが好きな人であったり、高身長の人、同年代の人など様々な婚活パーティーがあり、自分にあったものを見つけやすいのも特徴です。

仮に埋まってしまったとしても、また次回の時に参加をするということもできるので、満席になった場合は次回の募集を待ってみても良いのではないでしょうか。

大手企業による運営

大手企業による運営でこのPARTY☆PARTYは成り立っています。

他のパーティーなどはその自社であったりもしますが、このPARTY☆PARTYの場合は大手企業でかつ有名なところが運営をしています。

なので他とは違う安心感があるというのが何よりも特徴的でしょう。

スタッフなどもしっかりとしており、スタッフの司会進行でスムーズに行うことができるので、解らないということがあっても安心できます。

徹底された本人確認で安心

何よりも徹底された本人確認で安心をすることができます。

出席の際は必ず、本人確認を受け付けでしているので身分証明書などを見せる必要があります。

生年月日などの細かい確認などもしてから出席をすることができるので、セキュリティなどに関してもバッチリですし、個人情報なども大手企業による運営なので漏洩などをすることがなく安心して参加をすることができるのも特徴でしょう。

️婚活パーティーを成功させるコツ

婚活パーティーのオススメ3選についてお話をしましたが、いざ実際に行ってみても自分を出せなかった、自分の思うとおりには行かなかったというような人もいるのではないかと思います。

婚活をするのにも簡単にできるというものではなく、成功させるためのコツというものがあるのです。

自分の普段を見せるのは良いですが、相手に対して悪いイメージを持たれてしまってはいけないですよね。

例えば良い相手が見つかったとしても自分の悪い性格などがつい出てしまったら相手に対して悪い印象を与えてしまったりするかもしれません。

ですがその様なことを抑えて少しずつ打ち解けていくというのも婚活の醍醐味です。

婚活パーティーに出席をしたにも関わらずうまくいかなかった、成功することができなかったという人のために成功をさせるコツをいくつかお教えしたいと思います。

注意するこは様々あると思いますが、このコツをしっかりと身につけて出席をすることで成功へと導くことができるのではないでしょうか。

自分に合ったパーティーを選ぶ

まずは婚活パーティーというのは様々な条件などがありますよね?例えば年齢であったり性格であったりとしますが、その時にどの様なパーティーなのかを選ぶこともできます。

例えば落ち着いた感じで1体1を好んでいるのにも関わらずイベントなどのパーティーに参加してしまうと大勢の中からという形になってしまい、あまり自分自身を出せないという状況になりますよね。

また立ちっぱなしであったり、着席型のパーティーというのもあります。

自分にあったパーティーを見つけて選ぶことが重要になるので、選び間違えることがないようにするのも大事です。

ではどの様なパーティーがあるのか細かく見てみましょう。

着席型パーティー

着席型パーティーというものがあります。

これは普段のパーティーなどはどの様なことを思い浮かべるかにもよりますが、基本的には立って話すなどが多いのではないでしょうか。

ですが着席型のパーティーも存在するのです。

この利点は目の前の相手と喋ることによりその付近の人と会話をして親交を深めることができますが、デメリットとして自由に気になる人と喋ることができないというのがあります。

特定の人だけと関わりたいという人にはオススメのものなので、着席型パーティーを選んでみてはいかがでしょうか?

フリースタイルパーティー

フリースタイルパーティーというものがあります。

これは着席型とは違い基本は立っている状態でパーティーが進行する形です。

このメリットとしては好きな人と好きな時に話しをすることができるという点です。

移動をしながら様々な人と喋ったり、他の人達とも交流をしやすくその場に行きやすいという利点があります。

ですがデメリットとしてはその人達が喋っていると安易に話しかけにくくなってしまうというものがあります。

1人の人と喋るというのは良いですが、既に喋っているところに行くというのは中々難しいですよね?

ですが様々な人と喋ることができるので、フリースタイルパーティーであれば幅広く関わることができるのではないでしょうか。

イベント・企画型パーティー

イベント・企画型パーティーの場合はそのイベントによって異なるパーティーということになります。

例えば季節のイベントのパーティーなどではコスプレをしたりして楽しんだりするというのもあるでしょうし、映画や旅行などに行って楽しみながら親交を深めるというのもあると思います。

イベント・企画型パーティーの場合は個性のあるパーティーを楽しむことができるので、楽しくパーティーがしたいという人にオススメできるものです。

笑顔で接する

笑顔で接するということは相手に印象に深く関わるものです。

例えば暗い状態で話すのであれば相手にとってはいつも暗い雰囲気の人だなと思われても仕方ありません。

笑顔で話すことで相手も笑顔になることができ、話などが弾んだりするので、笑顔で接するように心がけましょう。

また、笑顔で話すことで自分の雰囲気なども明るくすることができます。

無理に作るということではなく、自然な微笑みをイメージすると良いでしょう。

笑顔で接するというのはとても大事なことなので覚えておくようにしましょう。

挨拶をする

婚活をするということは誰もが初めての人と出会うということになりますよね?その時にいきなり話をするのではなく、まずは挨拶から入るのが基本です。

どんな事でも良いので「こんばんは」や「初めまして」という挨拶をするところから始めましょう。

これはマナーとしても当てはまりますし、礼儀なども見られたりする可能性もあるからです。

自分自身が相手のどこを見るかというのは相手も自分自身のことを見ているということになるので、常に注意をして行動をするように心がけましょう。

挨拶をし忘れていきなり話かけてしまうというのもあると思います。

フレンドリーな喋り方であればあるほど相手も気が楽に思うかもしれませんが、礼儀というのは一番に見られる場所でもあります。

まずは挨拶からを心がけてみてはいかがでしょうか?

自分から声をかける

自分から声をかけるというのも大事です。

婚活などをしている人によくありがちなのが、会話が詰まりずまりで話ができず、時間が過ぎてしまったということが多くあります。

相手も緊張をしていて自分も緊張をしているので、お互いが受け身の態勢になりがちです。

ですが自分から声をかけることで相手も返してくれるので、まずは自分から声をかけてみてはいかがでしょうか?

相手も喋りたいと思っていても、緊張で喋れていないという人であっても、向こうから話かけてきたとしても、自分から声をかけてみるという行動はとても大事です。

気になる人がいるのであれば特にどんどん聞くようにしましょう。

突っかかり聞くのではなく、落ち着くというのが一番大事ですよ。

清潔感のある服装

清潔感のある服装を何よりも心がけましょう。

普段のカジュアルの様な服装ではなく、パーティーなどであればスーツやドレスなどを着たり、清潔感のある服装で行くことがオススメです。

例えば普段着であったりするのはあまり良い印象に思われないですよね。

オフィスカジュアルのような服装でも大丈夫でしょうが、なるべく会社などの帰りの場合は少し身支度を整えてから出席をするようにしましょう。

またパーティーによっては旅行や映画デートのようなイベントもあると思います。

その様な時は動きやすい服装で、遊園地や身体を動かすことが多いイベントであれば動きやすい服装で行くのがベストですが、何よりも清潔感のある服装を着るように心がけてください。

少しだけオシャレする

オシャレをするというのはとても大事です。

相手にとっても自分にとってもオシャレが無い状態というのは自分の素の状態を出しているのと同じです。

例えば何もオシャレなどをしていない状態というのは、折角のパーティーなのに自分を着飾るものが無いという状態になり、自分の魅力が半減してしまいます。

魅力というのはあなた自信の姿でもあり、オシャレを少しすることでよりその魅力を出すことができるので、オシャレというものが無いようにしましょう。

相手もオシャレをしてきているので、こちらもオシャレをするようにするという気持ちを持ってみてはいかがでしょうか?

相手の目を見て話す

相手の目を見て話すというのも大事です。

目を直接見るのが苦手だという人は数秒おきに見たりしても良いでしょう。

相手と話すというのは目線なども相手に向けるのがマナーです。

違うところを向いて話してしまうと思いますが、緊張などをしている時にこそ相手の目を見て話すことが大事になるのです。

相手の目を見て話をしないと、相手が折角こちらを見て話をしているのに失礼な形になってしまいます。

相手の目を見て話すことが苦手だという人は、目ではなくこめかみ当たりなどを見て話をしたり、少しでも意識をして話をしてみてはいかがでしょうか?目を背けっ放しという行為が一番ダメです!

落ち着いた振る舞い

落ち着いた振る舞いをすることも大事です。

無理に行動などをしたり、良いように見せるのではなく落ち着いた行動をすることが大切です。

相手の印象にも関わる部分になり、とても落ち着いている人だとお互いが話しやすくなり、お互いの時間というのを充実して過ごすことができますよね?

落ち着いた人だと良い印象を相手にも与えることができるので、まずは落ち着くことが大事になります。

緊張してしまい落ち着きが無くなるというのもあるかもしれませんが、普段通りを意識するようにするとベストです。

ですが素を出しすぎないように注意をすることも必要になるでしょう。

自然体でいる

自然体でいることも大事です。

例えば無理に良いところを魅せようとして、相手に接するのではなく、普段の自分の状態をそのまま相手に魅せるということが大事になるのです。

相手も自分の素を気にしていながら行動をしていると思いますが、何よりも自然体が一番効果的であり、ぎこちない雰囲気から落ち着いた振る舞いをすることができるので、自然体でいるように心がけましょう。

休憩のときに戦略を練る

休憩の時間というものが必ずあると思います。

この時間の間はずっと喋っていたりして、その後に休憩ということもあるのではないでしょうか?

休憩のときに戦略を練ることで、次にどの様な会話をしようか、どの様なことを聞こうか、という作戦を練ることができると思います。

休憩時間はただ緊張した感想で終わらせるのではなく、気になる相手の場合はいかに自分の魅力を出して相手を惹きつけるのかということが重要になるのです。

休憩中の時にあまり何も考えずにただ終わってしまうと次の時間でも会話などが続かなくなったり、詰まったりすることが多いのではないでしょうか?

️大阪の婚活パーティーをチェックしてみよう

いかがでしたか?婚活パーティーをする際に成功させるコツや大阪のオススメな婚活パーティーの3選についてお教えしました。

今でも婚活をしようとしている人、なかなか足を踏み出せないという人はまずは大阪の婚活パーティーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

少し遠いという方は地元の婚活パーティーの情報を見てみると良いでしょう。

そしていつも婚活パーティーに行っているのにも関わらずあまり成果が得られないという人も、成功させるコツに気をつけてもう1度出席をしてみてはいかがでしょうか?

特に地方だけでいつも同じ場所に行っているという人は他の県に行ったり、違い場所の婚活パーティーに行くという選択肢もあります。

特に大阪の方ではその選択肢も多く、パーティーの種類も多いので、是非1度大阪の婚活パーティーをチェックしてみてください!皆さんが婚活を成功させることを祈っています。

【大阪でおすすめの結婚相談所は、こちらの記事もチェック!】