CoCoSiA(ココシア)

彼氏がいるのに男友達にキスされた!...(続き3)

そして、おもしろいのが3番目に多かった回答が「気持ちが動く」ということだったようです。

「気持ちが動く」、気持ちがもう他の男に向いているという時点で「浮気されている」と感じるんですね。

男性ってすごく繊細で、女性が他の男とイチャイチャすることに対してはかなり厳しい意見を持っていることがわかるのではないでしょうか?

それで彼氏は、男友達から告げられて「キスした」という事実を彼女が隠そうとしている、あるいは彼女は隠してキスしていた、ということを知ったとしたら、多くの場合にそれを「浮気」と受け取るでしょうね。

そして、傷ついたプライドと彼女への不信感から、かなり深刻な事態になることは間違いないでしょう。

自分から言うなら別れる覚悟も必要

男性の多くが、彼女が他の男と手をつないだだけでも「浮気」と受け取ることや、キスも浮気、気持ちが動いた時点でもう浮気と判断する人が多い、ということを考えると、男友達とキスしたなんて絶対に言えない!って思うかもしれません。

しかし、「バレないといいな」と思う反面、ずっと秘密にしておいてから、いつかバレた時に、彼と最悪の状況になるであろうことを想像すると、「やっぱり正直に話して謝った方がいいかな」とも思うかもしれませんね。

もし、自分から言うという選択をするなら、それは正直でありその誠実さを認めてくれる可能性もあります。

しかし、男性というのは先ほども見た通り、女性よりも自分の恋人の浮気に対してシビアな見方をしています。

それで、自分から正直に言うとしても、彼氏はそれを受け入れることができなくて、最悪別れることになるかも、ということを覚悟の上で言わなくてはいけないでしょうね。

好きな人を悲しませてしまう事を忘れないで

言わなくて後でバレても大変なことになるし、言ったら言ったで別れることを覚悟しなきゃいけない、なんて思うと、もう本当にめんどくさくなりますよね・・・。

どうしていいかわからなくなって、考えるのもイヤになるかもしれません。

しかし、だからと言って成り行きに任せてしまうと、最悪の状態で彼氏が事実を知ることとなり、そしてお互いにすごく傷ついて恋が終わってしまうことになることもあります。

だから、好きな人のこと、そして2人の今度の関係のことを考えれば、しっかりとお互いにとってベストな方法で解決できるようにしたいですよね。

この「男友達とキスしちゃった」事件をテキトーに扱うと、好きな人を悲しませること、そしてお互いに深く傷つくこともあることを忘れないでください。

彼を怒らせないように考えよう

それで、彼を一番怒らせない方法で解決できる方法を考えていきましょう。

彼の性格、価値観、そしてあなたが求める2人の今度の関係性などを考えて、その後の展開について考えてみると良いと思います。

あなたが傷つかないこと、そして問題をこれ以上大きくしたり、必要以上にトラブルにしないためにも、彼を極力怒らせない方法で解決するのがいいでしょう。

その後の展開パターンは様々

男友達とキスしちゃった場合、そのあとにその出来事をどう処理するかということにはいくつかの方法、パターンがあるでしょう。

では、その後のいろいろな展開パターンについて考えてみましょう。

1.隠し通そうとするパターン

最初に、隠し通そうとするパターンです。

つまり、キスしたという事実は彼の前ではなかったことにする、という選択です。

隠すことによって、彼氏とのトラブルを起こさない、というのが目的です。

彼氏は気づかなければ、知らなければ今まで通りにあなたのことも、あなたとキスした男友達のことも信じていくことになるでしょう。

何事もなかったように振る舞う

隠し通すことに決めたなら、彼氏の前では何事もなかったかのようにいつものようにふるまう必要があります。