皆さんは、彼氏や彼女がいたり結婚はされていますか?

もしまだそのような人と出会えていない、かつ結婚を考えているということであれば、どのような方法でアプローチしていったら良いのか悩んでいる方もいるかもしれません。

昔は、世話焼きのおばさんがそのようなお世話を積極的にしていたと言うような時代もあったようです。

ですが、現代的にはそのようなことをすると過干渉気味と嫌われることを恐れ、そのようなことをされることが少なくなってきました。

でもそのような世話焼きなおばさんは残念ながらいなくなりましたが、今はネットなどを使ってそのような婚活を進めていくことができます。

婚活は今やネットでする時代

先ほども触れたようにいまや婚活はネットでする時代です。

いろいろな婚活サイトがありますので、そのようなところを登録することによってサービスを受けることができます。

ですので、昔のようにおばさんに紹介してもらえなかったからといって、婚活ができない事はありません。

ですので、どなたでもインターネットで会員登録をしさえすれば婚活を受けるということができるのです。

ですので、そのような婚活をお考えであればそのようなサービスを積極的に使っていくと良いでしょう。

有料から無料まで種類は豊富

さて、この婚活サイトですが本当にいろいろなサイトが多種多様にあり、有料のものから無料のものまであります。

もし本当に婚活に本腰を入れたいと言うことであれば、オススメは断然有料の婚活サイトです。

経費的な問題でどうにかしてお金をかけずに婚活をしたいと思う方もいるかもしれませんが、やはり有料の婚活サイトの方がスタッフの雇う余裕がある事からサポートがよりきめ細かいところがあります。

「そんなきめ細かいサポートはいいから無料で婚活サイトを使いたい」と思う人もいるかもしれませんが、有料のところほど独身証明書の提出を義務付けているなどきちんとしているところが多いです。

やはりこのような結婚したいと言う気持ちをカモにするような悪い人もいます。

ですので、そのような人をシャットアウトすると言う意味では俄然有料サイトのほうに軍配が上がります。

ネット婚活のメリット


では、ネット婚活のメリットはどのようなところがあるのでしょうか?
やはり、多くの人が利用しているということで、そのようなメリットがあるからこそと言うのがあります。

では、その特徴を一つ一つ見ていきましょう。

自分のペースで婚活出来る

何より自分のペースで婚活ができるところが非常に良いです。

やはり人に紹介されてと言うことになると、返事を早くしないといけないというようなこともあり、マイペースにできないところもあります。

基本的に婚活は初めはどうしても第一印象で決めないといけないところがあり、会ってみてもいいかなと思ったらいちど会い、そこから関係を続けるかどうかを決めると言うところがあります。

そのようなところもありますが、その一方でやはり仕事が忙しくてなかなか婚活を集中して進めていくことが難しい人もいます。

そのような人は仕事の合間に気楽に婚活ができると言う意味でも、ネット婚活は非常に人気です。

内見重視で探せる

やはり、初めはどうしても外見的なところから入っていくので、第一印象がどうかと言うところが否めません。

ですが婚活となると外見的なところばかりではなく、プロフィールですぐに中身がどのような人かがわかるようになります。

ですので、人によっては内面重視で婚活をすることができるのです。

例えばですがプロフィールには、もちろん年収なども書かれていますが趣味などが書かれています。

ですので、趣味が同じような人であれば気が合う可能性が高く、そのような内面を重視したいと言う人には婚活サイトは非常にぴったりです。

様々な条件設定が出来る

婚活と言うと年齢などのような条件から入るところがあります。

ですので、そのような要件を検索して、ぴったりの相手を見つけることができます。

例えばですが、昨今は女性も共働きとして働く時代です。

ですので、できれば転勤族の男性を避けたいと言うようなこともありますよね。

そのような時は、共働き歓迎の人であったり、転勤がない人というような条件で検索することができます。

また、男女ともに年齢は無関係ではありません。

ですので、年齢についても継続をすることができます。

特に女性に関しては子供を産むということに関して年齢はどうしても避けて通れません。

ですので、そのような年齢を入力して検索をすることができるというのは男性にとっても非常にメリットが大きいのではないのでしょうか?

全国の人と出会える


先程のこととは相反しますが、基本的に全国の人と出会うことができますので、地元になかなか異性の出会いがない方も婚活サイトで全国の人とを相手に婚活をすることができます。

ですので、周りになかなか異性がいないと言うことであれば婚活サイトは非常にお勧めです。

例えばですが、どうしても県内で見つからないと言うことであれば、圏外でも隣の県の方を条件で探す方法もあります。

ですので、もし、結婚をお考えでなかなか見つからないと言うことであれば全国の方を相手に婚活をしてみてはいかがでしょうか?

たとえ自分の地元は少々人数が少ないところであっても、隣の都道府県というように条件を伸ばすとより対象が広がる事はよくあります。

金銭的負担が少ない

そして、大きなメリットは確かに有料の婚活サイトはお金がかかりますが、そこまで莫大なお金がかかるという事はありません。

いろいろなところがありますので一概には言えませんが、大抵数万円程度です。

本気で結婚を考えたいと言うことであれば、確かに有料であるが少々痛いかもしれませんが、安全料と考えると決して高いものではありません。

やはり、そのような結婚したいことを前面に出して婚活をしていくことによって、そのような結婚詐欺師のような人に引っかかりやすいと言うリスクが生まれてしまうことがあります。

ですので、そのような危険な人を初めからノックアウトするような仕組みのためにお金を出すと言うのは、長い目で見れば自分の財産を守ることにもなります。

ネット婚活のデメリット

このように良いところも色々とあげてきたネット婚活ですが、やはりいいところもあれば悪いところもあるのが特徴です。

もちろんネット婚活にもデメリットはあります。

では、ネット婚活のデメリットとは一体何でしょうか?

悪質サイトが存在する

基本的に、ネット婚活である以上悪質サイトが出てきてしまうのはある意味宿命です。

ですので、もしネット婚活をと考えているのであれば口コミを調べて評判が良いところを選ぶようにしましょう。

確かに感想を良いほうに書くようなサクラもいるかもしれませんが、何かあったらそのような悪い口コミっていうのは止めることはできません。

ですので、多角的にその婚活サイトの評判を調べてみるのは大切です。

ただ、無料の婚活サイトよりかは、有料の婚活サイトの方がそのような被害は少ないです。

ですので、安全の為にもどちらかと言うと有料の婚活サイトの方がお勧めです。

プロフィールとのギャップが生まれ易い

また、もし悪質な婚活サイトでなかったとしても、どうしてもプロフィール欄でギャップが生まれてしまうのはある程度仕方がないところがあります。

例えばですが、写真に関しても結婚をお考えと言うことであれば非常に良いものを選ぶような状態になりますよね。

そうなると必然的に写真で見たときと明らかに違うと言うような状態になる事はよくあることです。

また、プロフィールと言うと自己アピールになりますので、その自己アピールをしようすればするほどに、現実のギャップが生まれてしまうという可能性もなきにしもあらずです。

このように、プロフィールや写真とかなりギャップがあると言うようなところはやはりあるようで、口コミに関してもそのような評判は色々と見聞きします。

ライバルが多い

やはり人気の婚活サイトと言うと必然的に人が集まります。

ですので、そのような所と言うと必然的にライバルが増えてくるのです。

男性であれば、より年収が高いと言うことでライバルに先を越されることもありますし、女性の場合でしたら年齢の若さでライバルに差をつけられてしまうと言うこともあります。

婚活の現場は、いろいろな人がいるので非常にシビアなのです。

年収が高いから大丈夫とか、20代だからまだまだ大丈夫と自信を持っていたとしてもその条件を上回る人が出てくると、なかなか選ばれにくくなるような一面はあります。

やはり、婚活されていると言うことであると、求める条件と言うのは一定数決まってきます。

ですので、そこでどのように自分と折り合いをつけるのかと言うことになってくるのですが、そこの折り合いがつかないとうまくいかない事はよくあるようです。

受け身でいると出会えない

また、基本的に受け身でいると出会えないところがあります。

もちろんスタッフの方もサポートはしますが、やはり自分で動かないことにはスタッフの方もなかなか手が出せない状態になります。

口コミなどを見ていると、時にスタッフが何もしてくれなかったと言うような評判を見ることがあります。

やはりどうしてもお金を払っているっていうことで手取り足取りお世話をしてほしいと期待を込める方もいるようです。

ですが有料の婚活サイト内であっても基本的に動くのは自分であることを忘れてはなりません。

積極的に動くのが相当苦手な人にとってはかなり勇気がいるかもしれませんが、裏を返せば積極的に動くことができるようになればもしかしたら出会いの幅が広がる可能性もあるのです。

ですので、出会いの幅を広げると言う意味合いでも婚活サイトにおいて積極的に活用するようにしましょう。

女性がタダで使える婚活アプリ無料6選

また、先ほど基本的に有料の婚活サイトの方が安全で良いと言うお話をしました。

ただ、こちら基本的に男性の話です。

女性の場合であれば、安全に、しかもタダで婚活サイトを使うって言うこともできるのです。

それは何故かと言うと、そのようなところは男女の比率でいうと女性が集まりにくいところがあります。

やはり、このような婚活と言う場において女性は存在するだけでも非常に価値のある存在なのです。

男は基本的に年収が高いなどの付加価値がないとなかなか選ばれないところがあります。

でも女性はそんな事はありません。

例えばですが、正社員になれなかった人と結婚する時、女性であればそれはそこまで大きなハードルにはなりません。

ですが男で非正規雇用と言うことであれば、女性たちの男を見る目は非常に冷たいです。

このように男にはどうしても付加価値が必要です。

ですが、女性はいるだけでいいと言うことでそのような婚活サイトにおいても、女性と言うのは喉から手が出るほどに欲しい存在です。

ですので、サポートもしっかりとしているにもかかわらず女性に対しては無料で婚活サイトを利用できるようになっています。

では安全に無料で婚活サイト利用できるサイトにはどのようなものがあるのでしょうか?
一つ一つ見ていきましょう。

1、Yahoo!パートナー

Yahoo!と言うと、皆さんもよく検索エンジンに使う非常に有名なところです。

ですので、そのような信頼で言うと1番安全といってもいい位ですね。

やはり、そのような大手のところはもし何か不祥事があると、その信頼が大きく崩れ非常に大きな社会問題になります。

ですので、あまりこのような変な事はできないのです。

そのような点からして、信頼関係が大事な婚活にはもってこいですね。

しかも、マッチングの仕方も非常に簡単です。

まず、気になる相手に対していいね!ボタンを押すと言うことでアプローチします。

自分は口下手だから…。

と言うような人でも、いいねを一押しすると言うだけでは非常にハードルが低く、アプローチしやすいところが魅力的です。

そして、そのいいねをされた人も非常に簡単な手続きでマッチングできるのでその点は嬉しいです。

いいね!に対しありがとう!を返すことで、マッチングが成立します。

ですのでどちらもボタンを1回押すと言うだけで簡単にアプローチもできるし、返事もできるのです。

これなら恥ずかしがり屋の人でも簡単にアプローチできますね。

しかも、プロフィールなどもしっかりと審査しますので変な人が紛れ込むと言う心配はそんなにありません。

年齢確認などもしっかりとしていますので、会ってみたら実は未成年だったと言う事はありません。

やはり未成年だったと言うことになると特に男性の場合は犯罪に問われる可能性があります。

ですのでそのような点もしっかりとしている点では非常に安心ですね。

安心の監視体制

Yahoo!のマッチングサービスは、監視体制もしっかりとしていて安心です。

先ほども触れたようにプロフィールがしっかりと確認した上でオーケーが出た人だけ登録が通過できる状態になっています。

ですので、プロフィールの時点でおかしい人は紛れ込みません。

さらには違反者に対しては非常に厳しいですので、その点も安心です。

どのようなことがなされるのかと言うと、マナーが守れない人に対してはプロフィール上に注意マークが表示されます。

ですので、ひと目見ただけでもマナーを守るのができない人というのがよくわかるのです。

そしてYahoo!で定めているガイドラインに違反した人は、その登録自体を削除されたり、ログイン自体ができなくなるような感じになるので、出入りをすることすらできなくなります。

先ほども触れたように年齢確認のこともしっかりとなされています。

免許証の表示など、公的な証明書の表示が求められるので、未成年が紛れ込む事はありません。

やっぱり男にとっては、実は相手が未成年だったと言うのは非常に恐ろしいことです。

最悪、社会的な信頼の失墜につながります。

だからこそこのようなところをしっかりとしてくれているが非常に安心ですよね。

また携帯電話による認証も行われていますので、サクラなどの人間が紛れ込む事はありません。

為になる恋愛コラムを読める

また、Yahoo!のマーチングで1番魅力的なのは、ためになる恋愛コラムを読むことができることです。

やはり、そのようなYahoo!ニュースなどもたくさんありますし、このようなコラムと言うとYahoo!が得意とするところなのでしょう。

例えばですが著者が見たところによると、男が女性をうっとうしくなる瞬間と言うようなことも紹介されています。

ですので、そのような記事を読むことで、男性がどのようなことを嫌がるのかというのがわかる点では非常にありがたいですね。

やはり、男にしても女にしても相手が欲しいと思うがあまりについついがっついてしまうことはよくあることです。

でも、それがかえってそのような縁を遠ざけることがあるのであればそれは非常に残念なことです。

ですので、そのようなコラムを読んで事前に勉強ができればそれに良いに越した事は無いですよね。

確かに、色々と経験を積むことでわかることもありますが、何も知らない状態で飛び込むよりかは、そこそこ知識があった方が良いですよね。

2、タップル誕生

タップル誕生は基本的に趣味でつながる恋活ということを掲げています。

確かに、同性にしても異性にしても趣味でつながった方が気が合いやすいところがあります。

ですので、まず登録する段階で興味があるものを選択するというところから始まります。

そして、色々といる好みの異性を選んで、そのような人たちにどんどんとアプローチをしていきましょう。

そして、お互いに良いかもと思ったことでメッセージを送り合うことができるようになります。

タップル誕生は基本的にあのサイバーエージェントが運営しているので、非常に大手のところです。

ですので、Yahoo!と負けず劣らず安心なところがありますね。

サイバーエージェントと言うと、いろいろなところにジャンルを広げており、いちどは聞いたことがあるのではないのでしょうか?

また、タップル誕生のページを見ていると、カップルができたときの話もたくさんあります。

実際にカップルになれた人の話を聞けるのはそのような出会いを求めている人にとってはうれしいですよね。

20代女性に人気のアプリ

このようなマッチングサイトと言うと気になるのは主に利用している年齢層です。

例えばですが、いくら女性が多いといっても、40代や50代の女性が多く登録しているところとなるとなかなかマッチングしにくいところもあるかもしれません。

たまにそれぐらいの年代の人がいいと言う男性もいるのかもしれませんが、基本的に男性は結婚して子供が欲しいと思っていると、どうしてもそれぐらいの年代の方は対象から外れてしまいがちです。

ですので、当然20代や30代の女性が多くいるところが良いわけです。

ですので、20代の女性に人気のアプリと言うことで男性も女性も非常にマッチングしやすいところがあります。

また、若い人に人気と言うことでちょうど結婚適齢期な人が多いということから、実際に登録している20代30代の女性にとっても、男性にとっても非常に良いアプリである事は確かです。

趣味中心のマッチング

このカップル誕生は基本的に趣味が中心の恋活アプリとなります。

ですので、基本的に趣味がある人の方が強いところはあります。

とはいっても趣味といっても色々とジャンルが広いですよね。

実際に見たところによると、例えばおしゃれが好きとか漫画が好き、遊園地が好きなどそのような感じのジャンルで絞ることができます。

時に凸凹のカップルがいるのは本当ですが、やはり基本的には趣味や嗜好が合う人の方がカップルになりやすいところがあります。

ですので、おしゃれが好きな人はそのような話で話もあいますし、楽しい時間を過ごすことができます。

また、漫画が好きであれば、そのような趣味がある方はおとなしい人が多くそのような趣味を公言される事は無いのかもしれませんが、このようなマッチングサイトだとそのような思考を持った人が集まるところがあります。

ですので普段はそのような趣味のことを話すとオタクだと引かれるかもと不安がっている人も、むしろそれを喜んでくれる異性と出会える可能性があるのです。

3、ペアーズ

ペアーズのマッチングサイトとしては非常に人気です。

こちらも簡単に無料で登録することができます。

基本的に、初めはイニシャル表記で実名が出ないところも安心ですね。

やはりいきなり実名でと言うことになると不安に思う人も多いかもしれませんが、そのような点ではハードルが下がります。

そして、年齢確認が必要であることから、未成年が紛れ込んでることがないのも安心ですね。

その証明の仕方も運転免許証や保険証、パスポートなどを使うので、その点も安心です。

また監視体制もしっかりとしているのでとても安心ですよね。

facebook友達には見つからない

またFacebookと連動しているので、Facebook上にそのようなことが出たらどうしようと思われますが、Facebook友達には見つからないように工夫されているのでその点も安心です。

やっぱり、Facebookは色々と便利な点はあるけれどさすがに恋人探しをしているという事は周りにはあまり知られたくないですよね。

そのような時に、このペアーズのFacebookに連動されないところは非常にありがたいのです。

検索機能が豊富

相性の合う異性を検索するということになると、そのような検索が充実していると非常に助かりますよね。

よくあるのは年齢、住んでいるところ、職業などの基本的なことが多いです。

ですがペアーズに関して言うと、お酒やタバコの嗜好まで詳しく検索することができるのでより相性の合う恋人を探すことができます。

4、ゼクシィ恋結び

ゼクシィも結婚雑誌の取り扱いしている非常に大手のところですよね。

結婚の事の情報雑誌もありますが、恋結びなるものもやっています。

ゼクシィ恋結びもまた、いいねを押すことで相手をマッチングすることができます。

ここまでは他の婚活アプリや、恋活アプリと同じなのですが、なんと検索条件やいいねを押した異性から検索をすることで異性の好みを学習し、自動的にピッタリの相手を紹介することができると言うのです。

また、こちらもお互いにいいねをすることでカップルが誕生と言う仕組みです。

ぴったりな相手を紹介してくれる

先ほども触れたように、他のところと違うのは、学習をすることでピッタリの相手を紹介してくれると言うところです。

ですので、この人を気にいったなと思ったらどんどんといいねを押したり、アピールをしてきましょう。

また検索条件も反映されるようなので、どのような人が好みなのかということで検索をかけていくといいでしょう。

厳しい違反活動のチェック

やはりこのような婚活アプリで迷惑なのは違反者のことです。

そのような人は厳罰に処分してくれるので、変な人が紛れ込む事はありません。

なんと24時間365日パトロールしていると言うので、そのような違反者はいち早く見つけることができるのが魅力的です。

5、マッチブック

マッチブックも、非常に人気の婚活、恋活アプリです。

こちらはリクルートグループが運営していると言うことで、他の婚活アプリに負けず劣らず大手が運営しています。

そのような点では非常に安心です。

なんと、関東の有名大学のミスやミスターが100人以上登録してると言うので、容姿端麗な男女が集まっているという点でも非常に魅力的です。

また使い方も簡単で、気になる相手を検索で探し、その相手を見つけたらいいねを押すと言う流れです。

そしてお互いに良いねが帰ってきたらマッチングが完成する形です。

なりすましを防止するような安全性もしっかりとしていますしプライバシーを守ると言う意味でもしっかりと対策されているので安心な婚活アプリです。

こちらもFacebookと連動する形にはなっていますが、ウォールに投稿される事はなく、他の人に知られる事はありません。

また名前もイニシャルで登録することから、実名がいきなり皆に知られると言う心配もありません。

20~30代中心

こちらも20代や30代の方が中心です。

どちらかと言うと恋活や婚活の適齢期の人が多く集まっていると言う感じですね。

ですので、より多くの人から理想の相手を探すことができます。

各種メディアで紹介されるほど有名

他のいろいろな雑誌でも紹介されているようで、2017年もまた、いろいろなところで紹介されています。

著者は男性ですのでそこまで詳しくは無いのですが、RAYと言う雑誌、WITHと言う雑誌など女性には非常に人気の雑誌で紹介されているようですね。

ですので、そのような流行に敏感な女性であれば知っている人も多いのかもしれません。

やはり、各種メディアで放送されるほどに有名で、紹介しているところも大手と言うことであれば安心な婚活サイトである可能性は非常に高いです。

ですので、実際の口コミを調べたうえで、自分に合いそうなところであれば安心して登録できること間違いなしです。

6、ユーブライド

ユーブライドまた非常に人気の婚活サイトです。

婚活アプリで調べると必ず出るって言う位に有名なところで、こちらもミクシィグループが運営しているとのことで、非常に信頼度が高いです。

著者は40代なのですが、まだFacebookなどがまだ流行っていなかったころに、非常に日本で話題になったミクシィですので、どれぐらい実績があるかと言うのはよく知っています。

こちらは、有料プランと無料プランとがあります。

無料プランでも、かなり制限はあるもののプロフィールの作成や公開や、写真の登録や閲覧ができるなどなど本当に基本的なところができるようになっています。

問題のいいねですが、1日5回までならできると言うような感じで、全く婚活ができないわけではありません。

ガッツリと婚活をしたいと言うことであれば、有料登録をする必要があるかもしれませんが、ひとまずお試しでと言うことであれば、無料会員登録から始めてみるのもいいかもしれません。

婚活パーティーなど開催

また、こちらはアプリやネットにとどまらず実際の婚活パーティーなども開催されています。

やはり実際に会って話すと、文字だけのやりとりなどではわからなかったところがわかるようになりますので、そのような点は非常に良いですね。

やはりお付き合いをしたり結婚したりということになると実際に向き合っていく形になりますので、実際に会えるというのは非常に魅力的です。

細かい条件でも相手が見つかる

このユーブライドまた細かい検索条件で相手を見つけることができます。

例えばですが、年齢や住んでいるところはもちろんですが、職業、年収、最終学歴、はたまた体型まで詳しく検索することができます。

確かに、そのような検索条件だけではわからないこともありますが、ある程度想像しながら会うことができるので、キャップが違いすぎてがっかりという事は非常に少なくなります。

無料婚活アプリを有効に使おう

確かに、無料の婚活アプリには危険なところもたくさんあります。

そのような結婚したい気持ちに付け入るような詐欺師のような人が出入りしているところもありますので、十分に気をつける必要あります。

ただ、女性に対して無料であったり、制限があるけれど、会員登録をすればそのサービスが使えるところは婚活サイトであれば、信頼しても大丈夫なところがあります。

ですので、しっかりと口コミを確認し、自分に合うところを登録するようにしましょう。