あなたは今、年上彼氏とお付き合いをしていますか?

年上彼氏との結婚を想像している場合、どのようなことにメリットを感じますか?

また、年上彼氏との結婚はどのようなものになるとお考えですか?

もし、年上彼氏と結婚することが決まっている場合、必ず結婚後気をつけてほしいことがいくつかあります。

年上彼氏と結婚するメリットと、結婚後に気をつけるべきことをいくつか知っておくことで、年上彼氏と結婚し、いくつかの問題が起きた時にも正しい対処法ができることでしょう。

️年上彼氏との結婚について

年上彼氏との結婚について、どれぐらい真剣に考えていますか?

年上彼氏と結婚することで、安心感につながり、あなたが年下だと言うことで、年上彼氏にこれまで甘えてきたことができたかもしれません。

さて、そんな年上彼氏との結婚について、あなたはどれくらい真剣に考えてみていますか?

年上の彼氏との結婚生活を想像してみよう

さて、ここからは年上の彼氏との結婚生活を想像してみましょう。

年上の彼氏と結婚生活を想像することで、より具体的に結婚を考えられるようになるかもしれません。

また、年上彼氏との結婚生活がどのような生活になるのかを想像しておくことで、実際に結婚に対しての心構えと、準備が出来るようになりそうです。

あなたは、年上彼氏と、どの程度結婚生活を想像する事が出来ましたか?

️年上彼氏との結婚のメリット


それでは具体的にこちらでは年上彼氏との結婚のメリットについてお伝えしていきます。

年上彼氏の良いところをいくつか思い出しながら、結婚生活を想像していきさらに、年上彼氏の良いところだけをお伝えしていきます。

年上彼氏と結婚が決まっていたり、結婚を考えている場合、ぜひ参考にメリットを生かせるようにしていきましょう。

人生経験豊富で頼もしい

自分より、長く生きているため人生経験が豊富なところがあります。

また、自分が迷った時や悩んだ時道しるべとなってくれることも考えられます。

さらに、人生の先輩にもなりやすく尊敬できる存在が素敵ですよね。

さらに、指導力のある彼氏であればあなたが大きな壁にぶつかった場合、丁寧に指導しあなたのことを導いてくれることでしょう。

このように、人生経験豊富でとても頼もしい一面を持っている私は彼氏です。

支えてくれる

あなたが落ち込んだとき、また悲しいときなど支えてくれることでしょう。

年上彼氏は同じ歳の彼氏より頼りになるところもあり、結婚してからもきっとあなたの支えになってくれることでしょう。

また、その支えがあなたの大きな励みとなり、優しく包み込んでくれるような姿に、あなたも安心して人生を預けられるかもしれません。

優しく受け止めてくれる


自分の失敗や、間違いなど優しく受け止め諭してくれるかもしれません。

また、自分が間違えた時はときには厳しい意見をあなたのために言ってくれることでしょう。

このように、年上であることからあなたのことを優しく受け止めてくれる傾向が強くなりそうです。

さらに、優しく受け止めフォローしてくれる姿には、年上のおおらかさと深い愛情を感じることでしょう。

物事を教えてくれる

また、自分より人生の先輩のため知っていることも多く、さらに、丁寧に教えてくれることでしょう。

このような、頼もしい姿にあなたはいつも彼氏に対して頼りになる存在だと感じている事でしょう。

また、結婚生活が続いてからもその頼りになる面を頼もしく感じることでしょう。

このように、物事を丁寧に教えてくれる姿に愛の深さばかりでなく人生の先輩としても非常に頼りになる存在なるのかもしれません。

アドバイスをしてくれる

様々なことに対してアドバイスをしてくれることでしょう。

また、家族が増えた時にも支えてくれたり、あなたのことを献身的に見守ってくれるようになるのではないでしょうか?

年上彼氏は基本的には年下彼女にとても優しい一面を持っています。

また、年上彼氏と結婚することで、その面がより一層強くなるのではないでしょうか?さらに、人生の先輩としても非常に頼りになる存在になるのかもしれません。

また、アドバイスも的確で、あなたのことをよく考え思った答えを導き出してくれることでしょう。

収入が多い

やはり、年上彼氏は自分より働く年数も長いため収入が多いことがほとんどです。

また、結婚してからもさらに声を出し仕事に家庭に励む姿に、あなたの感謝の気持ちを隠しきれないことでしょう。

さらに、収入が多いことで結婚してからも、あなた自身が働かなくてもいい生活ができるようになるかもしれません。

もともと、専業主婦になりたい女性は、年上彼氏と結婚することでその願いが叶うかもしれません。

安定した生活が送れる

これまでのことを考えても、年上彼氏と結婚した場合、非常に安定した生活が送れるように感じられます。

さらに、安定した生活が送れると言う事は、あなた自身の心の安定にもつながります。

年下彼氏のように自分が先導していくことがなく、甘えたい時に甘えられる状況も嬉しいポイントです。

さらに、安定した生活が送れるようになることで子どもを授かる時期も早まるかもしれません。

いざというとき助けてくれる

私は彼氏と結婚した場合、いざと言う時に必ずあなたを助けてくれる存在になるでしょう。

年上彼氏は、年下彼女を守らないといけないと言う気持ちになるため、結婚してからも同じようにその気持ちが継続されていくことでしょう。

さらに、いざと言う時に溶けてくれることであなた自身も安心して彼についていけることでしょう。

このように、いざと言うときに助けてくれる姿勢は、結婚生活をしてからも安心して過ごしていける1つの要素になるのではないでしょうか?

女性への理解がある

歳で彼氏は、女性の理解が深いためあなたが女性特有の問題で悩んでいた場合にも親身になって話を聞いてくれることでしょう。

また、結婚してからもあなたの事をいたわり大切に思う気持ちは変わらず、あなたへの理解を示そうとしてくれます。

このように、年上彼氏と結婚することで、女性の理解があることを感じ、またそれを実感する日が来るのかもしれません。

多少のわがままは許される

年上彼氏と結婚した場合、年下彼女の可愛いわがままは多少許される面があるようです。

また、多少のわがままは年上彼氏にとってかわいい一面に映るようです。

このように、年上彼氏の場合年下彼女と結婚しても多少のわがままは許されてしまうことが考えられます。

甘えられる

さらに、年上彼氏と結婚することで結婚生活でも甘えられることが考えられます。

これまで、年が彼氏にたっぷり甘えてきた人は、結婚することでさらに彼に甘えられることができそうです。

しかし、その彼氏の優しさや甘えさせてくれる器に、どっぷり浸っていてはいけません。

結婚してからはあなたも甘えることもほどほどに、彼氏を支えられるような素敵な奥さんになることを考えていきましょう。

面倒見が良い

年上彼氏の場合、結婚してからも面倒見が良いところが強調されますので、子供が生まれても面倒見が良い部分が出てくるでしょう。

また、面倒見が良い姿はイクメンや子供からも好かれるお父さんになりやすいため、非常に家の中でも重宝される存在になりそうです。

このように、年上彼氏と結婚した場合面倒見が良い部分が家族団欒につながることも考えられるのです。

マナーや常識が身についている

やはり年上彼氏は人生の先輩と言うだけありマナーや常識がきちんと身に付いています。

そのため、あなたが間違ったマナーをしてしまいそうになったとき、必ずその間違いを指摘してくれることでしょう。

そのため、あなた自身にもマナーや常識が身に付き、結婚してからも、「しっかりしてる奥さんだね。」と言われるようになるかもしれません。

離婚の可能性が低い

年上彼氏は非常に安定した生活が送れることから、離婚の可能性はかなり低いと考えられます。

また、あなたのことを献身的に支えてくれる姿や家庭を大事にする姿に、あなたは感謝することとまた、いつも献身的に支えてくれる姿に頼もしさを感じることでしょう。

いつまでも可愛がってくれる

年上彼氏と結婚した場合、これまで通りいつまでも年下彼女のことをかわいがってくれる生活が続くでしょう。

さらに、年下と言うだけで、甘えさせてくれるところもあり、あなたにとっては非常に頼りになる、また可愛がってくれる存在の旦那様になりそうです。

️年上彼氏との結婚後に気をつける9個のこと

それでは、これまで歳で彼氏と結婚した場合たっぷりのメリットをご紹介してきました。

しかしここからは歳で彼氏との結婚後に気をつけるべき9つのことを紹介していきます。

メリットではたくさん良いところ知りましたが、気をつけるべきことをきちんと守らなければ素敵な結婚生活も想像することができません。

彼氏から与えてもらってばかりいるのでもなく、それを支えられる存在になっていくことが大切です。

プライドを折らない

年上彼氏は、年上と言うだけありあなたに対しプライドを折る事はありません。

それは、結婚してからも直続くポイントでしょう。

そのため、衝突しやすいところもありあなた自身が年下と言った言うことで俺なければならないところもありそうです。

しかし、あなたが受け入れることで年上彼氏が結婚しても、うまくあなたが受け入れられることで結婚生活も楽しいものになりそうです。

彼の仕事を理解する

年上彼氏の場合、キャリアもあり楽しいところもあります。

そのため、結婚してからも彼の仕事をきちんと理解してあげることが必要になります。

結婚する前は普段の生活はどのように過ごしているのかがあまり見えなかった彼でも、結婚することで彼の仕事の様子や普段の生活の様子が分かります。

しかし、きちんと彼の仕事を理解してあげられないと、素敵な結婚生活を続けられることができません。

忙しいときは陰ながらサポート

彼が忙しい時は、陰ながらサポート役に徹底しましょう。

サポート役ができることで、いい奥さんになり、また頼れる奥さんになることでしょう。

彼から頼らせてもらっている分、どこかで返せるように考えでけるといいですね。

並んでも恥ずかしくない外見にする

年上彼氏と、並んでも恥ずかしくない外見を心がけていきましょう。

結婚し、子供が生まれ服装や見た目に気を使わなくなってしまうことを非常に危険です。

そんなあなたと一緒にいる旦那さんの姿を見て、がっかりさせないように気をつかっていきましょう。

いつまでも素敵な女性でいる事は結婚してからもとても大切なポイントになります。

甘えきってわがままを言いすぎない

彼に甘えきって、わがままを言いすぎないように気をつけましょう。

少々のわがままなら可愛く許せてしまいますが、彼を降りますようなわがままや甘えきってしまうわがままはただのわがままです。

甘えきってわがままを言いすぎてしまうことで彼だけでなく、他の人もあなたに合わせることができなくなります。

このように、彼の優しさに甘えきってしまわないように、彼が疲れていないか確認しながらあなたの意見を伝えるようにしていきましょう。

なんでも彼任せにしない

彼氏が頼れる存在だからと言って、何でも彼に任せる事はやめておきましょう。

奥さんになることで妻としての意見や考え方をきちんと伝えていくことで、彼も家庭を任せられると安心できるのではないでしょうか。

このように、これまで何でも彼に任せてきた人は家庭を持つことで、彼任せにしすぎないように気をつけていきましょう。

感情的にならないようにする

いくら、彼氏が優しく話を聞いてくれるからといって、あなたが感情的になりすぎないように気をつけましょう。

男性は女性とのトラブルや喧嘩を何より嫌います。

そのため、心の中や気持ちでは言いたいことがあっても、そのことをあなたに伝えてしまうことで傷つけると考えている場合はあります。

言いたい事はほどほどにしておくことも大切です。

落ち着いて話し合いをする

落ち着いて話ができる状況作りましょう。

彼が真摯な態度をとってくれているのであれば、それにつけこみ言いたい放題になるのではなく、落ち着いてお互いが話し合いができる大人の会話をしていきましょう。

ふさわしい女性になれるよう向上心を持つ

あなたが、年上彼氏と結婚してもそれにふさわしい女性になれるように向上心を持っていきましょう。

向上心のない女性はいつしかあきられる存在になります。

年上彼氏がいくら優しいからといって甘え切ることも、わがままを言いすぎることも控えるようにしておきましょう。

さらに、素敵な女性になれるよう向上心を持ち、また彼と結婚することでより素敵な女性になるよう磨きをかけていくといいですね。

何度も同じミスを繰り返さない

小さなミスから大きなミスまで、何度も繰り返してしまうことで、学習能力がないと思われ、また彼のことを大切に思っていないと感じられてしまうため、同じミスを繰り返さないようにしましょう。

さらに、何度も繰り返してしまうことで彼を傷つけてしまうことにつながります。

このようなことがないように、ミスを繰り返さないように気をつけておきましょう。

️年上彼氏との結婚は良い家庭を築けそう!

いかがでしたか?年上彼氏との結婚はうまくいきそうでしょうか?年上彼氏とはいい結婚ができ素敵な家庭を気づけそうな予感がします。

しかし、彼の優しさや頼りになる姿に甘えているのではなく、その彼に似合う女性になっていきたいと言う前向きな気持ちこそが大切なのかもしれません。