「モテる女」は、日々努力をしています。

モテない女は自分に甘くダラダラと生活してしまいます。

今回は、そんなモテる女に焦点を置いて、「モテる女の特徴」をいくつかお伝えしていきます。

あなたも、モテる女の特徴を意識し、モテる努力をしていきましょう。

さらに、モテる努力をしていくことで、自然とモテる女の振る舞いができ、さらに自然とモテる女の要素を身に付けていくことでしょう。

️モテる女・モテない女…何が違う?

モテる女とモテない女は何が違いますか?

そう訊かれたあなたは何て答えますか?

大きな違いは、やはり努力をしているかしていないかの問題が大きいと言えるでしょう。

モテる女も、すっぴんになれば普通の女になります。

また、元が美人でも性格が悪ければモテる女にはなりません。

このように、モテる女、モテない女では条件や努力の仕方が違ってくるようです。

モテる女は努力してる


モテる女は、常に努力をしています。

どのように異性から見られているか、またどのような振る舞いが美しく見えるのかなど研究に研究を重ねています。

また、モテる女は内面から出る美しさや内面磨きもしているため性格が悪い女も少ない傾向にあります。

モテる女で性格が悪い女であれば、表面上だけでその性格を知った異性は、その女性から離れていってしまうことでしょう。

まずはモテる女の実態を知ろう

まずは、モテる女の実態を知っていきましょう。

モテる女がどのような努力をし、またどのような女性がモテるタイプの女になるのか、一つ一つの要素をきちんと理解し、あなた自身のものにしていくことで、あなた自身もモテる女の仲間入りを果たせることができそうです。

️モテる女の特徴17選


それではここからは、モテる女の特徴17選をご紹介していきます。

モテる女は、いったいどのような特徴があるのでしょうか?

詳しくモテる女の特徴を知ることで、あなたもモテる女になるかもしれません。

また、モテる女の真似事をしていくだけでも、モテる女の要素を身に付けていくことができます。

このように、モテる女の様子を少しずつ自分に取り入れていくことで、あなたもモテる女の仲間入りを果たしそうですね。

明るく挨拶をする

明るくあいさつをしましょう。

朝から、明るく元気な挨拶を聞くことで、言われたほうも元気が出るようです。

さらに、明るくあいさつをすることで礼儀正しく感じの良い印象を与えることでしょう。

このように、朝からうじうじするのではなく明るく気持ちの良い挨拶を心がけていきましょう。

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている姿は、周りからは癒される存在になることでしょう。

また、いつもニコニコしていることで笑顔が可愛い女性に映るかもしれません。

また、笑顔の可愛い女性は可愛らしいだけでなく、素敵だと感じられる要素もたくさん持っています。

このように、いつもニコニコ笑顔で接することができる女性は心にも余裕があると感じられそうです。

ポジティブ

常にポジティブな考え方は周りの人も明るくしてくれます。

ポジティブな考え方やポジティブなオーラは、見る人に良い印象与え、あなたと言うことでなんだか元気がもらえて気持ちになると言う人も多いのではないでしょうか?

このように、ポジティブな考え方と言うことでマイナスオーラや、マイナスな雰囲気がなくなり明るく周りの人と接していけるのかもしれません。

気遣いができる

気遣いのできる姿は、やはり女性として振る舞いが大切なポイントになります。

いくら容姿端麗な人でも気遣いができず、わがままな姿を見せるような女性であれば、たちまち周りの異性を離れていくことでしょう。

また、気遣いができる女性になることで、安心感を与えるだけでなく頼りがいのある女性にも見えるようです。

このことから、気遣いができる女性は頼もしく移り、また繊細な一面を持ち合わせた女性にも見えるのかもしれません。

優しい

優しい人は、ついつい甘えられる存在になりそうです。

また、優しすぎてはいけませんが、優しいところがあることで、真理の人もあなたと接することが心地よく感じるのかもしれません。

このように、いつもポジティブで優しい要素を持っていることで、周りの人はあなたと接することが癒される気持ちになり、またあなたと接したいと感じるようになるのではないでしょうか?

空気が読める

空気が読めると言う事は、相手のことを考えて行動できる人です。

また、空気が読めることで今の実態をよく把握しており、非常に賢い行動ができる人かもしれません。

そのため、空気が読めることで人間関係を察知していたり、さらに相手にきちんと気遣いのできる人なのかもしれません。

このように、空気が埋めることで相手のかゆい所にも手が届き、賢い立ち振る舞いができる人が多いようです。

肌がキレイ

一般男性のアンケート調査にきれいな女性の人について、どこを見て綺麗だと感じるのか?と言うアンケートに対し圧倒的に多かったのが「肌」に触れている男子が多いようです。

顔の整った美しい女性が肌が汚ければ、綺麗には見えないようです。

また顔整っていませんが肌が綺麗なことできれいに見えると言う回答もあるようです。

聞き上手

聞き上手になることで、相手はあなたと話すことが安心感につながることも考えられます。

自分の話ばかりし、相手の話を聞かない女性に対しては理性もあなたの話をすることが苦痛になりそうです。

しかし、自分の話を隣でうなずきながら聞いてくれる姿に、ドキドキしたり真剣に聞くまなざしは男性の心をキュンキュンさせるのかもしれません。

このように、話が聞き上手なことで相手の心をぎゅっとつかんでいるのかもしれません。

褒め上手

褒め上手な女性は、やはり誰からも好かれるポイントになります。

誰しもほめられて嫌な気持ちはしません。

また、褒められることで恥ずかしい気持ちになり、間逆のことを言っていたとしても心の中では嬉しい気持ちでいっぱいになってることでしょう。

このように、男性は、女性から褒められることで案外内心では嬉しく感じている人が多いようですね。

さりげないスキンシップ

さりげなくスキンシップをしていくことで、相手をドキドキさせてみましょう。

また、女性が多いところでスキンシップをしてしまうことにより、女性がやきもちをやいてしまうことも考えられます。

そうならないようにさりげないスキンシップとできるだけ女性の目がつかないところでのスキンシップを心がけていきましょう。

ほどよくオシャレ

流行の最先端や、個性的すぎるファッションはかえって男性から引かれる原因になります。

ほどよくトレンドを取り入れたおしゃれこそ素敵な女性に見えることでしょう。

また、さりげなくおしゃれに気を使うことで大人っぽい雰囲気と、余裕のあるファッションに男性もついつい見とれてしまうかもしれません。

ほんのり色気がある

色気がありすぎるのは困りますが、ほんのり色気があることで、モテる要素の1つになります。

モテる要素に、色っぽい部分やセクシーな部分があることで、女性的魅力を感じるようです。

また、少し隙を作ることで色っぽい雰囲気になったりするようです。

一生懸命

何事も一生懸命な姿は、見ている人の励みになり、また頑張っている姿を見る人は自分の刺激にもなりそうです。

一生懸命頑張る姿を応援したくなる人もいるようです。

このように、仕事や恋愛、趣味に至るまで何事にも力を抜かず一生懸命になっている姿を見ることで、周りの人はあなたのことを努力する、誠実な人などの印象になるようです。

やや天然

やや天然ぽいところがあると、男性は安心するでしょう。

隙のない女性は近寄り難く高嶺の花の印象になります。

しかし、やや天然なところがあることで親しみやすさを感じることになりそうです。

そのため、天然の部分が好きになり、魅力的になる男性も多いのではないでしょうか?

ギャップがある

真剣にやるところはきちんとして、さらに息を抜くところではちゃんと息を抜く姿を見ることでギャップが生まれますよね?案外このギャップに男性がはまる場合があります。

また、普段は強気でバリバリ働くキャリアウーマンのイメージの人も、男性に弱い姿を見せることで男性が頼られたと感じうれしくなる人も多いようです。

理解力がある

若い人たちの考えや、上司の信念など様々なことに理解のある女性は魅力的に映るようです。

理解力があると言う事は八方美人は優柔不断と言うわけではなく、きちんとした考えの下あなたなりの意見を出すと言うことです。

理解力があることで、周りも認められた気持ちになり、あなたに相談してよかったと感じる人も多くいるようです。

悪口を言わない

悪口は回り回ってあなたの耳に入ってくることでしょう。

悪口を言ってしまうことで、その場がすっきりする事はありますが、言葉が一人歩きしあなたが思ってもみなかった結果でその悪口が帰ってくることもあります。

悪口はあなたの品格を落とすだけでなく周りも嫌な印象与えてしまいます。

悪口は言わない方が賢明でしょう。

️モテる女がしている努力

それではここからは、モテる女がしている努力についてお伝えしていきます。

モテる女は、努力をすることに時間やお金を費やしているところがあります。

しかし、モテる努力をしていることで当然魅力的な女性になるだけでなく、人間としても素敵な女性が多いようです。

モテる女がしている努力とは、一体どのようなことなのでしょう?

自分磨き

モテる女のほとんどが行っている、自分磨きには様々な方法があります。

あなたに似合う自分磨きの方法を見つけ、自分が今の状況よりステータスが上がることを考えて、自分磨きをしていきましょう。

スタイル維持

スタイル維持のためにダイエットや、スポーツ行っている女性は多くいます。

また、スタイル維持だけの為でなく汗をかくことで代謝が良くなり顔色や健康的な女性に見えることもあります。

このように、スタイル維持をするだけでなく、健康的に見える体作りを行っていることも考えられるのです。

オシャレの勉強

おしゃれの勉強を常にしています。

毎月購読しているファッション雑誌や、大好きなモデルのファッションをチェックしたり、大好きなブランドのファッションをチェックしたり…。

おしゃれの勉強には手を抜きません。

そのため、周りから見てもセンスが良い服の選び方や、センスあるファッションをしている事でしょう。

ヘアケアやスキンケア

ヘアケアやスキンケアを怠らない人が多いです。

ヘアケアスキンケアを怠ってしまうことで、肌がガサガサになり、シミやシワの原因になってしまうことも考えられます。

さらに、ヘアケアを怠ることでさらさらなきれいな上でなくバサバサとした枝毛いっぱいの髪型になることで、老けて見える印象になります。

ヘアケアスキンケアは毎日行うように心がけていきましょう。

性格など内面も磨く

外面ばかりでなく、当然内面を磨くことも大切です。

ネガティブになりやすい人は、ポジティブ思考に考え方をシフトチェンジしていきましょう。

さらに、性格が良いことで顔つきも変わってきます。

明るく爽やかな笑顔のできる人は、裏表のない優しい心の持ち主なのかもしれません。

きちんと性格等の内面も磨いていくように心がけていきましょう。

周りをよく見ている

周りの状況をよく確認し、見ていることが多いようです。

また、周りをよく見ていることであらゆる人間関係や、人の性格を察知している事でしょう。

そのため、その場に応じた対応ができたり空気を読むことがうまかったりすることも考えられます。

このようにいて周りをよく見ている事は、気遣えることにもつながりますので案外大切なことなのかもしれません。

男を立てる

たとえ年下の男性であっても、男を立てることを忘れません。

男を立てることのできる女性は、1歩控えめなたくましい女性に見えることもあります。

また、男を立てるだけの力量、度量があるため、男性からも頼もしい存在と思われることでしょう。

恋愛テクニックの勉強

恋愛テクニックの勉強も怠りません。

いかにして異性に魅力ある女性に見えるかを常に研究しています。

また、常に好きな人や片思いや彼氏がいる人も多いことでしょう。

悪口や汚い部分を見せるのは女子会だけ!

できるだけ悪口や汚い部分を見せないようにしましょう。

しかしどうしてもストレス発散のために話がしたい、話を聞いて欲しいと言う場合は女子会だけにしておきましょうね。

️あなたも努力すればモテる女になれる

いかがでしたか?あなたも努力をすればモテる女になれることを理解いただきましたか?モテる女は必ず努力をしています。

あなたも毎日コツコツと努力を続けていくことでモテる女になるのかもしれません。