自分も大人っぽいファッションがしたいなと思うものの、なんとなく幼くなってしまいがち・・・。

大人っぽいファッションをしたいのに、なかなかまとまらないという悩みがあるという方も少なくない事でしょう。

そこで今回は大人ファッションにおすすめのブランドについて、ご紹介していきたいと思います。

️大人ファッションで大人な女性へとチェンジしよう

大人ファッションというと綺麗目というイメージがあるのではないでしょうか。

また、大人っぽいなと誰かのファッションをみて思うものの、具体的にどんなファッションかと言われたら、答えられないという方も多いのではないでしょうか。

そこでまずは大人ファッションのポイントについてご紹介していきたいと思いますので、再確認してみてください。

大人ファッションのポイント


では大人ファッションのポイントチェックしてみましょう!

落ち着いている

まずは大人ファッションは落ち着いています。

落ち着いていると聞くと地味というイメージをしてしまう人も少なくないと思いますが、地味とはまた違います。

実は大人の落ち着きというのは、色気にも繋がるところがあります。

色気は性的ないやらしさという意味だけではなく、女性らしさという意味もありますよね。

異性からどう見られるかというところですが、落ち着いた大人ファッションを適切に出来るようになれば、異性を引き付けられる女性に成れます。

女性は大人の女性の色気と言われると、ばっちりメイクでセクシーにボディーラインが目立ち、露出度が高く、いやらしさ満点といった感じではないでしょうか。

しかし、男性は実はこのように全面的にいやらしさが出ているファッションでは、意外にも魅力を感じないのです。

では男性はどのような女性の部分に色気を感じるのでしょうか・・・。

男性が女性に色気が感じるという部分は、まじめな姿、しっかりしているのにたまに隙がある、ふとした切なそうな姿などとなります。

女性と男性では女性に求める色気が異なるという事ですね。

男性に色気がある大人な女性と思われる為には、落ち着いた感じが必需ということになります。

大人の女性には頭の悪い感じではなく、賢そうでしかしそれは表に出しすぎないという感じが求められるのですね。

ナチュラルに賢そうで女性の良さをアピールできるファッションが落ち着いた大人ファッションなのです。

色気と知的さを感じさせることが出来るのも大人ファッションのポイントですね。

エレガント感


大人の女性、大人ファッションにはエレガントさも必要です。

上品さともいえますね。

下品な感じは大人ファッションの大敵です。

この上品さは大人の色気にも繋がるところがありますね。

下品さをなくし、上品にエレガント感を出すためには、まず清楚感が必需です。

清潔感を意識するだけでもエレガントさが出ますよ。

いくら大人っぽいファッションを目指しても、清潔感が無いと下品に見えてしまうので気を付けたいですね。

また、露出度も少ない方がエレガントさが出ます。

エレガントな服装といえば、派手なイメージかもしれませんが、派手だけではエレガントとは言えません。

胸元や足などは極力出さず、スカートなども短すぎないのにも関わらず、女性のしなやかさが感じられるような服がエレガント感のある大人ファッションとなります。

少しの可愛さ

大人ファッションというとキリッとしていて大人っぽさが前面に出るので、可愛さは取り払わなければいけないのではと思いますよね。

しかし、大人ファッションにも少しの可愛さをチョイスするととてもよいのです。

なぜなら、男性はかっこよく大人っぽい女性の中ある、ちょっとした可愛さなどのギャップに物凄く惹かれるからです。

例えば、若かりし頃の可愛さとしてフリルやレースがありますよね。

しかし、フリルやレースたっぷりの服は大人ファッションとは言えませんよね。

大人ファッションを目指すのであれば、フリルやレース沢山の服は良くありません。

しかしポイントを絞って部分的にフリルやレースがあしらわれている服は違和感なく大人っぽいファッションに纏めることが出来ます。

また、花柄も可愛さの代表の1つですよね。

しかし手書き風の花柄や明るい色の花柄は幼稚な感じになってしまいます。

一方で大人ファッションの場合、花柄がモノトーンであったり単色で整っていると上手く大人ファッションに花柄を取り入れられます。

このように幼稚になりそうでならないように取り入れることで、大人っぽさの中に少しの可愛さをチョイス出来て、とても良いですよ。

年相応のおしゃれ

年相応のおしゃれが出来るようになると、おしゃれの上級者になることが出来ますよ。

しかし、年相応と考えると自分の歳以上の落ち着き感を求めてしまう傾向があるのです。

年相応というイメージをはき違えてしまうと、ただの老けた服装になってしまいます。

そこで年相応のおしゃれを上手く楽しむためには、年相応のブランドを活用することで、うまく年相応でおしゃれなファッションを楽しむことはできますよ。

️大人ファッションブランドおすすめ22選

では、年相応でおしゃれでエレガントで落ち着いた大人ファッションをするために、おすすめのファッションブランドをご紹介したいと思います。

是非参考にしてみてくださいね。

自由区

自由区(ジユウク)は大人ファッションを楽しめる通販サイトです。

自然体で輝きを見出してくれるファッションで、大人上品なスタイルに仕上げることが出来ますよ。

自由区のコンセプトとしては、人と過ごすシーンをハッピーにしてくれるファッション、華やかに彩るファッションを提案してくれます。

通勤にも着られる服や休日のお出かけにも着られるような綺麗目コーデが実現できますよ。

自由区ならではのオプティカルや上品で人に見せても違和感のない裏地など細かいところまで贅沢におしゃれが徹底されています。

自由区の服は、コンサバ系・フェミニン系・エレガント系となっています。

対象年齢としては、30代・40代・50代となります。

綺麗目で上品で大人っぽさがあるものの、自然体が演出できるファッションなので、カッチリしすぎず丁度よく大人っぽさが出せますね。

通勤だけではなく、お食事会にも着ていけるような服ですし、子供がいる場合は学校行事にも着ていけます。

かなり幅広いシーンで活躍してくれるファッションブランドですね。

ウェブで簡単に会員登録できますし、メルマガを登録すれば新作の入荷品情報やセール情報などを受け取ることが出来るので、流行のおしゃれな大人アイテムをお得にいち早くゲットできますよ。

売れ筋の良いランキングも掲載されているため、人気のアイテムもすぐにわかりますね。

まずは人気の商品をチョイスしてみれば、徐々に自分に似合うものを選べるようになるでしょう。

MKMICHELKLEIN

MK MICHELKLEIN(エムケーミシェルクラン)はリアルエレガントがコンセプトとなっている大人ファッションブランドです。

女性としての魅力を引き出してくれて、職場でも大活躍してくれるコーディネートが出来ます。

上品でとても華やかで、大人な女性にピッタリです。

上品ながら遊び心もあり、トレンド発信型なブランドともいえるので、流行の最先端を走ることが出来ますね。

対象年齢としては20代から30代となります。

シルエットも素敵なので、女性らしいしなやかなボディーラインも魅せることが出来ます。

MKMICHELKLEINはフランスブランドであるため、フランスブランドならではの軽やかなカラーが沢山使用されています。

しかし、軽やかなカラーでありながら、高級感は失わないようなデザインで大人っぽさと少しの可愛さで素敵な大人ファッションが出来ます。

MKMICHELKLEINならではのカラーの使い方は配色の魔術師と言われるほど素敵なデザインと色彩感覚で作られています。

世界的にも有名なブランドですが、手に届く価格設定なのでうれしいですよね。

セール中などに大量購入しちゃうのもよいですね。

中にじゃデザインやカラーによっては40代でも問題なく着られるものも多く、長く愛用できますね。

どんな人でも似合いやすいファッションブランドですよ。

JULIABOUTIQUE

JULIABOUTIQUE(ジュリアブティック)は大人ギャル系ファッションブランドです。

ギャル感は無くしたくないものの、大人っぽくなりたいという女性におすすめのブランドですね。

ギャルというと清楚感や清潔感にかけてしまいそうなイメージが持たれていると思います。

しかし、JULIABOUTIQUEのアイテムを活用すれば、清潔感があり清楚でエレガント感も出してくれます。

セクシーさもありますよ。

10代、20代で大人ファッションを目指したいという方にとってばっちりですね。

大人っぽさの中にかわいらしさも残るアイテムがたくさんあります。

JULIABOUTIQUEは通販サイトに無料会員登録をすると、300ポイントがプレゼントされ、すぐに活用し購入できますし、会員登録してから購入すると、10%ポイント還元されるのでお得です。

6000円以上の購入で送料も無料になります。

返品は基本的に無理ですが、激安で大人可愛いギャル系アイテムを購入することが出来ますよ。

ギャル系ではあるもののシンプルで大人っぽく、バリバリギャルから大人っぽくなれますよ。

派手すぎないのが魅力ですね。

バックや靴などのアイテムもあるので全身JULIABOUTIQUEで揃えられちゃいますね。

ViS

VIS(ビス)は27店舗がありますが、通販でも購入することが出来ます。

着まわしやすいアイテムが多く、定番のものを揃えておけば毎日の服選びに時間がかかりませんね。

また適度にトレンドもチョイスされているため、流行おくれという事にもなりませんよ。

手洗いできるニット等もあり、とても便利です。

2WAYの服もあるので、一つ買えば違った雰囲気で着まわせますね。

個性とこだわりも大切にされているブランドなので、おしゃれな女性にピッタリですね。

まわりに差を付けちゃいましょう。

対象年齢としては10代から30代です。

シンプルで大人っぽく、落ち着いた若者スタイルといった感じです。

セール中は驚きの破格でおしゃれなアイテムが手に入れられますよ。

23区

23区(ニジュウサンク)は30代を中心とした女性の大人ファッションにおすすめのブランドです。

しかし、デザイン的に綺麗目でシンプルなものも多く、40代、50代の方でも問題なく着こなせるブランドです。

コンサバ系・OL系のファッションが好きな女性にも好まれるアイテムが多い特徴があります。

23区では素材にこだわった最高品質のものを提供するという理念があり、品質は素材に左右されるという事で、とことんこだわり抜かれています。

着心地も抜群で、着たときの服の動きも素敵なので、女性の動きも素敵に演出されますよ。

上品でエレガントな雰囲気が伝わる大人女子になれますね。

更に素材にこだわられているため、動きやすく、汗もとても乾きやすいので、子供がいるママやアウトドアでアクティブに行動する人にもおすすめですよ。

職場にも着ていけるアイテムもありますし、動きやすいのでとても活躍してくれるでしょう。

素材にこだわりぬかれているおかげか、何年着ても型崩れがしないという良さもありますよ。

価格が少々高いかなと思っても、長く着られるので良いのではないでしょうか。

ワンピースなどもポップ過ぎず、大人っぽく着こなせますよ。

サイズ展開も豊富であるため、大体どんな体系の人も23区を楽しむことが出来るでしょう。

TOMORROWLAND

TOMORROWLAND(トゥモローランド)はとカジュアルなコーディネートが好きな女性におすすめのファッションブランドです。

着こなしやすくラフな服装が好きな人にはとても似合いますよ。

ラフでカジュアルな感じなのに、着た感じはしなやかで動きやすいという特徴があります。

更にラフでカジュアルでありながらも上品さが欠けておらず、大人っぽさが魅力的です。

30代後半40代になると、身体のボディーラインが崩れてきたな・・・。

と思う事もありますよね。

しかしTOMORROWLANDのアイテムは、そんな悩みがあっても綺麗に着こなしやすいので、安心しておしゃれを存分に楽しむことが出来ますね。

大人がファッションで存分に楽しむことが出来るブランドだと言えます。

TOMORROWLANDの通販では3000円以上で送料無料なのでお得ですね。

上質なカシミヤが使用されているTOMORROWLANDのストールやニットはとても肌触りが良く、着心地がとても良いので、着ているだけで幸せな気持ちになれますよ。

定番人気商品の1つです。