社会人になると、なかなか彼氏ができる機会もなくなり、仕事に没頭してしまう女性が多いのではないでしょうか?

周りの友達は彼氏ができたり、結婚できたりする中で自分だけ彼氏もできず取り残された気持ちになっていませんか?

このまま、仕事を続けてもキャリアが残るだけで、温かい家庭や彼氏を持つことができないなどと不安になり、考えてしまうこともありますよね。

今回は、そんな仕事も頑張りたいけど、恋愛も頑張りたい女子に「彼氏を作る方法」をお伝えします。

この、彼氏を作る方法やポイントができていることで、より早く彼氏を作ることが出来るかもしれません。

仕事ばかりを理由にするのではなく、これからの未来を考え、素敵な彼氏を作ることに専念してみてはいかがでしょうか?

学生時代と比べると減った出会い

学生の頃と比べると、ずいぶん出会いが減ったと感じませんか?

学生の頃は男女共学で目指すものも似ていたり、熱く語る時間があるなど青春を謳歌してきた人にとっては、学生時代が素敵な思い出になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな学生時代と比べると出会いが減り、さらに仕事好きになってしまっている女性に対して、どのようにすれば出会いができ、さらに彼氏ができるのかを徹底リサーチしていきます。

学生の頃と比べると、仕事を始めてからでは、出会いの数や心の余裕も全く違います。

仕事を始めてから、なかなか恋愛ができなかった人は、これを機に仕事モードから恋愛モードに切り替えていきましょう。

忙しくて恋活・婚活出来ない

仕事を始めると、忙しくてなかなか恋活やって婚活ができない女性が増えていることがあります。

特に、20代から30代の女性にかけて仕事でもキャリアを求められたり、まだ独身だからと言う理由で仕事に明け暮れている人も多いのではないでしょうか?

そんな中、忙しくて恋愛なんてしている場合じゃない!なんて人も多いのではないでしょうか?

仕事が忙しくて、休日は家で寝転んでしまいなかなか外に出て行く元気がない…。

さらには忙しいあまりに、休日も仕事のことで時間を取らされている場合、なかなか恋愛モードに切り替えることも難しいかもしれません。

しかし、意識的に仕事モードから恋愛モードに切り替えていかなければ、いつまでも仕事に引っ張られることになり、恋愛がおろそかになってしまうのではないでしょうか?

行動しているのに出来ない

また、仕事モードからきちんと恋愛モードに切り替え、素敵な恋愛のために行動しているにもかかわらずなかなか彼氏ができないと言う女性も多いようです。

このようなタイプは、自分自身を磨いていかなければならないタイプなのかもしれません。

今している行動は、男性に対して好かれる行為なのでしょうか?

知らず知らずのうちに男性に嫌がられる行動や、言動をしてしまってはいませんか?

この辺からも、彼氏ができない理由を徹底的に調査していきたいと思います。

行動しているのになかなか彼氏ができない場合、いちど立ち止まり自分の心を見直す必要があるサインなのかもしれません。

それでは、具体的に行動しているのに彼氏ができない女性の場合、一体どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

ここからは、具体的に社会人になるとなぜ彼氏ができにくくなってしまうのかを追求していきたいと思います。

こちらの記事を読むことで、早く彼氏ができる体質になるといいですね。

なぜ社会人になると出来にくいの?

では、そもそもなぜ社会人になると彼氏ができにくくなるのでしょうか?

それは、「仕事で責任を任される立場に立ってしまった」、「独身だからと言う理由で、残業や仕事量が増えてしまった」、「休みの日まで仕事のことで携帯に連絡が入る」などなど、仕事のことで彼氏をできにくくさせる原因になっていることも考えられます。

さらに、社会人になると責任を持つ立場についたり、社会人としてお給料をもらってる以上、きちんと働かなくてはならないなど真面目根性が返って彼氏をできなくさせている原因になっているようです。

彼氏が欲しいのに、仕事も辞められないというのが本音でしょうか?

しかし、仕事をセーブしつつ彼氏を作ることをしていかなければ、あなたにとって将来の大切なパートナーができる事はまだまだ先なのかもしれません。

時間の制限が厳しくなる

仕事真面目の人は、時間の制限が厳しくなる傾向にあります。

また、忙しい人誰が分刻みで仕事の予定を組んでいる人も中にはいるようです。

このように、時間の制限が厳しくなるにつれて、なかなかゆったりとした時間が取れなくなり、異性に費やす時間も少なくなってしまっていることが考えられるのです。

また、仕事量が多いため休みの日まで仕事をしなければならなかったり、休みの日でも関係なく職場から連絡が入る場合、落ち着いて休む間もありません。

このように、時間の制限が厳しくなるにつれて、比例するように恋愛に時間を割くことができず、なかなか恋愛モードに切り替えることができない女性が多いのかもしれません。

時間は、仕事の時だけ制限するのではなく仕事以外のプライベートで大幅に時間を取れるように工夫をしなければなりません。

仕事が休みの日まで仕事をしているようでは、帰って仕事ができないように思われることも考えられます。

きちんとできる人は仕事とプライベートをきちんと分けられる人なのかもしれません。

時間を作りたくても作れない

残業や、早出出勤等時間に制限がありさらに、翌朝からも早い時間帯から働かなければならない状況に陥った場合、時間を作りたくてもなかなか作れない傾向になってしまいます。

そのため、異性と会う時間があってもデートの時間も短く、2〜3時間の間しかデートできないなんてことも…。

そうなれば、そんな彼女と付き合う彼氏も寂しいどころか「自分は仕事の次に大切なもの」なんて思ってしまうのも無理ありません。

このような状況が続けば、当然彼氏としても将来が不安になりあなたとの別れを決断してしまうことも考えられます。

時間を作りたくても作れない場合、彼氏にとっても苦痛な付き合い方になってしまうようですね。

仕事や趣味が充実している

仕事や趣味が充実している場合、仕事が楽しいと思えたり、趣味に没頭する時間が長いことで、逆に彼氏に割く時間がないことも考えられます。

また、仕事でも責任を任される立場になっていたり、教育係であったり、さらに会社から頼られる存在になっているのであれば、かなり仕事にやりがいを感じている事でしょう。

また、趣味が充実していることで1人の時間や趣味に没頭する時間が楽しいため、わざわざ彼氏を作って寂しさを紛らわすと言うこともありません。

このように、仕事や趣味が充実している場合、恋愛に割く時間より仕事や趣味に時間を割く方が気持ち的にもやる気的にも楽しいのかもしれません。

彼氏に必要性を感じない

仕事や趣味が充実していることで、彼氏に必要性を感じなくなってしまっていることが考えられます。

仕事や趣味に没頭している時間がとても楽しく、やりがいがあると感じているのであれば、わざわざ彼氏を作りそこに割く時間がもったいないと考えているのかもしれません。

このように、彼氏がいなくても寂しいと感じなかったり、また仕事にやりがいを感じている場合、さらに趣味に没頭し楽しい時間を過ごしているのであれば、当然の事彼氏が必要ではないと感じてしまうのも自然な流れなのかもしれません。

彼氏に必要性を感じなくなってしまった場合、特に彼氏が必要だとは思いませんので寂しさもありません。

また、彼氏を作って楽しい時間を過ごしたり、そろそろ結婚を考えたり…。

なんてことも少ないようですね。

とにかく出会いがない

恋愛がしたい気持ちはあるけど、とにかく出会いがないことが彼氏のできない1番の理由である。

と言う女性は非常に多いのではないでしょうか。

出会いがないことで、好きな人や彼氏もできることがなく、仕方なく仕事や趣味に没頭してしまうことも考えられます。

このように、出会いがないことで外に夢中になったり没頭するものがなくなるため、自然と仕事を頑張るようになりキャリアを積み、職場からも信頼が厚い人材になることで自分の居場所を見つけてしまい、彼氏がいなくてもやっていけると感じてしまうことが原因になっているのかもしれません。

このように、とにかく出会いがないことで仕事や趣味に没頭してしまい彼氏がいない状況でも癖になってしまっていることが考えられます。

休みの日も外へ出ない出たくない

仕事や趣味が充実していることで、休みの日はぐったりしてしまい、外に出ずに1日中家の中で引きこもり、家の中でゴロゴロしていたり、パジャマのまま1日を過ごすなんてこともよくあるのではないでしょうか?

このように、出会いがないことで仕事に没頭してしまい、休みの日も外に出たくない気持ちになりますます、男性との出会いから遠ざかってしまっているかもしれません。

休みの日も外に出たくない気持ちになってしまう事で、悪循環になってしまっている状況をどこかで打破しなければなりません。

彼氏を作る方法6個のポイント

それではここからは、具体的に彼氏を作る方法をお伝えしていきます。

たった6のポイントを押さえるだけで彼氏が出来るようになるかもしれません。

素敵な彼氏ができることで、毎日仕事を頑張ることができたり、彼氏のために素敵な女性になることも考えられます。

このように、彼氏を作ることであなた自身の女子力も上がることが考えられます。

彼氏ができることにより、素敵な女性になり、さらに仕事や趣味を頑張るようになれれば、最高ですよね?

また、彼氏ができる行動パターンを覚えるだけで、様々な気になる異性にアプローチを仕掛けることもできるでしょう。

1、行動する


まずは、具体的に行動していくことが大切です。

「出会いがない。」そんな言葉を繰り返していても、彼氏には出会えません。

きちんとあなたが行動を起こしていくことで彼氏ができるのです。

何もしないのに相手から寄ってくる場合、あなたは何もしなくても現に彼氏ができている状態になっているでしょう。

今のあなたの状況振り返り、もし彼氏がいないのであればあなたが行動し彼氏を見つけに行くしかないようです。

ここは、思い切って行動してみる事でうまくいくことがあるかもしれません。

街コン・合コンへ参加する

まずは、合コンに参加してみましょう。

人見知りや初対面の人とは緊張してしまう場合、知り合いを通して合コンパーティーを開いてもらいましょう。

知り合いや友達が一緒にいることで、また少人数で合コンに参加することでわりとリラックスした状態で合コンやコンパに参加できそうです。

また、合コンやコンパに少しずつ慣れてきたら、いよいよ街コンに参加してみてはいかがでしょう?街コンはかなり大人数での合コンと考えると理解しやすいかもしれません。

たくさんの人と知り合え、たくさんの同性や異性と連絡を取り合うことで、あなたの人見知りや緊張もほぐれてくるのかもしれません。

習い事を始めてみる

趣味や、習い事を始めてみてはいかがでしょう?また、その趣味や習い事も男女ができる趣味や習い事にしてみましょう。

習い事を始めることで、同じ方向を向いた異性と出会えることが考えられます。

また、その習い事や趣味を通して知り合いと異性と深い仲になることも考えられます。

このように、習い事を始めてみることで素敵な出会いがあることも考えられるのです。

まずは、頭の中でいろいろ考えるのではなく行動してみることから始めてみましょう。

数を打てば当たるという話ではないですが、自分に似合う習い事や趣味を探すため体験等に参加してみてもいいですね。

その中で、あなたに似合う習い事や趣味、また気になる異性がいたところで習い事や趣味を始めてみてもいいかもしれません。

2、自分磨きをする


行動を起こしながら、自分磨きもしていきましょう。

行動を起こさずに自分磨きをしていても、自分磨きをしていて行動起こさなくてもいけません。

必ず、自分磨きと行動を起こすことを心がけ、同時進行で行うようにしていきましょう。

そのどちらかが欠けてしまっていても出会いや異性と親密になることを難しいのかもしれません。

まずは、異性を探しつつ自分磨きを行っていきましょう。

好きな人・彼氏がいないからと手を抜かない

好きな人や彼氏がいないからといい、言い訳をしながら手を抜かないように気をつけていきましょう。

たとえ、顔が知れた職場でもきちんと女を忘れない心がけは大切です。

職場にノーメイクや寝癖だらけの髪型で出勤していたりしていませんか?

男性は案外女性のそういうところを見ています。

たとえ相手が既婚者や年配の男性だったとしても、相手から女性として見られなくなることで、あなた自身が女性としての振る舞いを忘れてしまうことも考えられます。

たとえ好きな人や彼氏がその場にいないからといって、手を抜く事はやめておきましょう。

明日からでも、ファンデーションやナチュラルメイクを心がけ、かわいい髪型やファッションを身に付けていきましょう。

イメージチェンジをする

これまで、地味だと自分のことを感じている人や女性らしさに欠けると感じる人は、これを機にイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか?

大きくイメージチェンジをすることで、これまでの自分とは違い女性らしい印象を周りに植え付けることができそうです。

さらに、大きくイメージチェンジをすることでこれまであなたのことを女性として見ていなかった犠牲も、あなたのことを女性として見る行動に出てくるかもしれません。

イメージチェンジをすることで相手の意識を変えるだけでなく、自分自身の中にある女性らしさを思い出させ、また開花させてくれるきっかけになるのかもしれません。

【イメチェンの方法については、こちらの記事もチェック!】

3、ネットを有効活用する

今の時代、ネットを活用しない手はありません。

これまで、マッチングアプリやSNS等での出会いが不安だと感じていた人は、一旦その不安は考えず、きちんとした優良なマッチングアプリを使用してみましょう。

お金を払い会員制になっているマッチングアプリの場合、たとえ女性が無料であっても、きちんとした男性が登録をしていることが多いため、事件性になることやあなたが怖い思いをすることが少ないと言えるでしょう。

SNSや恋活・婚活アプリを使う

さらに自分のSNSに恋活をしていることを宣伝することで、知り合いがあなたに紹介したい人がいると言ってくれる場合も考えられます。

このように、うまくSNSで恋活をすることであなたの同級生や知り合いが1あなたのために素敵な恋の出会いの場を提供してくれることも考えられるのです。

また、婚活アプリを使用することで素敵な出会いができると考えられます。

婚活アプリは、文字のごとく、婚活したい人が集まるアプリになります。

そのため、回数の多いサイトやアプリを選ぶことで安全性が高いアプリになると言えるでしょう。

さらに、良いサイトを選ぶポイントは有料制で男性がきちんと自分のプロフィールに嘘がつけないように、年収の給与所得や身分証等の提出をしているサイトを選ぶといいかもしれません。

【婚活アプリについては、こちらの記事もチェック!】

人脈を広げるのも出会いに繋がる

SNSを使った恋活や、マッチングアプリに登録することで、人脈を広げるのにも、出会いにつながる可能性があります。

恋愛はしたいけど、なかなか2人きりで会うのに抵抗がいる場合友達などに付き添いとして来てもらい、その人に一緒にやってもらうことも視野に入れていいですね。

さらに、SNSや婚活アプリを使うことで人脈が広がり、さらに素敵な出会いにつながることも考えられるのです。

このように、ネットを活用し出会いにつながるチャンスをものにすることで、人脈を広げるだけでなくあなたの素敵な出会いにつながり、素敵な異性と出会えることも考えられるのです。

4、外に出る

まずは、家の中にヒキコモルだけでなく家の外に積極的に出ていきましょう。

仕事を理由にするばかりでなく、たとえ仕事でパワーを使い果たしていたとしても、外に出て行くだけの元気は取っておくといいですね。

そうすることで、外に出て恋愛したいと言う気持ちも湧いてくるのかもしれません。

しかし、いつまでたっても外に出ることをしなければ、あなたが理想とする男性にも出会えるところが、このままずっと一人きりで仕事漬けの日々を過ごしていかなければならなくなるでしょう。

周りには彼氏や結婚していく友達がいる中で、自分1人取り残され寂しい思いをするのがイヤなのであれば、少しでも外に出て様々な人との出会いを見つけていきましょう。

行きつけのお店を作ってみる

まずは、行きつけのお店やバーでも構いません。

あなたがよく行くお店や通り掛かるお店に入ってみましょう。

いつも気になり入りたいと思っていたお店に入ることで、冒険するだけでなく異性との出会いや人との出会いがあるかもしれません。

また、行きつけのお店やバーに行くことで、そのお店の人たちと仲良くなり、いい人を紹介してもらうことができるかもしれません。

このように、行きつけのお店を作ってみることで、その行きつけのお店に集う人たちの仲間に入り、恋人探しを始めるきっかけになるかもしれません。

これまで気になっていたカフェや、行きつけの店、腹などあなたが行ってみたいお店に入ってみるのも素敵な出会いのきっかけになりそうです。

初めての場所に行ってみる

まずは、積極的に初めての場所に行ってみましょう。

これまで慣れた場所ではなかなか異性との出会いや素敵な出会いを期待することができません。

そのため、あなたが気になる素敵なお店や、おしゃれなバーなどに足を踏み入れることで、その場所で知り合える人々や、異性と何かが起こるかもしれません。

さらに、初めての場所へ行くことでひとりでぽつんと寂しくお酒を飲むのではなく、あなたからも積極的に話しかけたり楽しい時間を過ごせるように振る舞うことも大切です。

このように、初めての店に行くことであなた自身の枠を広げるだけでなく、素敵な出会いを積極的に求めていきましょう。

5、友達や同級生と連絡をとる

昔の友達や、同級生と連絡をとってみましょう。

さらに、同窓会等がある場合積極的に同窓会にも参加してみることをお勧めします。

同窓会に参加し、同級生がどのような生活状況になっているのかが分かるだけでなく、昔の友達に会うことで懐かしい気持ちになり恋に落ちることも考えられます。

さらに、片思いだった人に恋人がいない場合、お互いあの頃の気持ちになりお付き合いがスタートするなんてことも考えられます。

このように、友達や同級生と連絡を取り合うことで、何らかの出会いが期待できる可能性も高いと言えるでしょう。

思わぬ出会いが転がっている

同窓会に出ることで、思わぬ出会いが転がっている可能性もあります。

これまで全く視野に入れていなかった異性が、ものすごくかっこいいイケメンに変身していることも考えられます。

さらに、同級生に会うことで自分の刺激になり、彼氏を欲しくなる気持ちが高まることも考えられます。

また、昔の友達などに会うことで当時のことを思い出し、青春や恋をしたい気持ちが蘇ってくる場合があります。

このように、同級生や昔の友達に会うことで、普段の仕事が忙しすぎて忘れ去っていた気持ちを蘇らせてくれることも考えられるのです。

良い人を紹介して貰えるかも

さらに、友達や昔の友達も含め様々な人に会うことで、いい人を紹介してもらえるチャンスが転がっていそうです。

友達や、昔の友達なのに今の状況を話しして、なかなか出会いがないことを伝えてみてもいいですね。

そんなあなたのために友達たちは一肌脱いでくれるかもしれません。

さらに、あなたにいい人を紹介してもらえることで、より恋愛に前向きになりまた好きな人ができたり、彼氏ができたりするのかもしれません。

出会いはどこに転がっているかわかりません。

このように、友達からの紹介や同窓会に出席することで出会える出会いもあるのです。

家の中でヒキコモっているばかりでなく積極的に外に出て素敵な出会いを探しに行くことで、素敵な異性とも出会えるきっかけができるのです。

6、必死になり過ぎない

いくら好きな人や彼氏が欲しいからと言って必死になりすぎる事はやめておきましょう。

必死になりすぎることで周りを顧みず自分のことしか見えなくなることも考えられます。

また、周りを見えなくなることにより異性に対して猛突進しているような姿に見えたり、異性や周りが引くような行動になってしまっていることも考えられます。

必死になりすぎることで、逆に惨めな姿に見えることも考えられるのです。

独身で彼氏のいない女性であれば、なおさら振る舞いや行動には気をつけておきたいものです。

また、どれだけ素敵な異性に出会えても必死になりすぎることで相手から引かれることも考えられます。

まずは、必死になりすぎない、落ち着いて行動できるように心がけていきましょう。

余裕を持って彼氏を作る

時間や行動に余裕を持って異性に接していくことで、自然と好きな人や彼氏ができる場合があります。

余裕がない姿を周りに見せたり異性に見せてしまうことで、ギスギスした女性と思われるだけでなくせっかちと思われたり、また待てない人と思われることも考えられます。

さらに、時間にも余裕を持って行動できることで相手を待たせない女性になりましょう。

いつも遅刻をしてきたり相手を待たせてしまう女性であれば、相手の大切な時間を奪っていることにもなりかねません。

そんな女性はお付き合いをしていても結婚までは、考えられないと思われることでしょう。

相手の事だけでなく相手の時間も無駄にすることのない心遣いは、当たり前のようでなかなかできない女性も多いのです。

特に、仕事に没頭していたりキャリアを重んじる女性の場合、遅刻をしてくることに対し平気になっていたり、仕事だから仕方がないと言い訳ばかりをしていませんか?

モテない女は、仕事を理由に言い訳ばかりをしてしまう傾向にあります。

相手のことを大切に思い、大切にしたいと感じるのであれば、行動を見直し相手を待たせない行動の余裕も大切なのです。

フットワークの軽さが大事

出会いを求めたり、彼氏が欲しい、好きな人が欲しいと思う場合、自ら積極的に動き行動していくことが何より大切です。

仕事の忙しさから外出することがイヤになってしまい、休日は家の中で引きこもりをしているようではいけません。

何よりあなたのフットワークの軽さがポイントになってきます。

これまでお伝えしてきましたように、まずは行動を起こしながら自分磨きを進めていきましょう。

同時に進めていくことで素敵な出会いに出会えるだけでなく、素敵な出会いに出会えた後でも素敵な異性を飽きさせることのない女性になって生きるのです。

素敵な出会いがあり、なかなか進展しない場合あなたに魅力を感じていない場合があります。

魅力ある女性になるためにはあなた自身がどのような女性にならなければいけないのかを考える必要があるのです。

フットワークの軽い女性は、軽い女ではなく、最先端のものを見つけることができる行動力のある女性なのかもしれません。

もしあなたの腰が重いのであれば、素敵な出会いや異性を求めここは行動を起こすべき時なのではないでしょうか?

出会いのきっかけは自分で作り出すもの

いかがでしたか?

出会いのきっかけは人それぞれありますが、まずは自分できっかけを作り出していくことが大切です。

また、向こうから出会いがやってくると待っているばかりではいけません。

自分から出会いを掴みに行くことで、あなたの理想とする異性にも出会えるのかもしれません。

また、自分の理想ばかりや条件を大きくし過ぎた異性とは出会いないと考えてください。

まずは、理想や条件を掲げる前に自分に足りないものを穴埋めしていくことが優先です。

自分が魅力的な女性になることで、理想や条件を掲げなくても自然と素敵な異性が寄ってくるようになるのではないでしょうか?

このように、大きな理想を掲げている女子に限ってなかなか素敵な彼氏ができにくい傾向にあるのかもしれません。

自分自身、自分磨きに没頭している人や没頭することがある姿を見て、周りにいる異性があなたに対し魅力を感じるようになるかもしれません。

まずは、あなたから行動しアクションを起こしていくことがポイントになるのです。