季節の変わり目や、ちょっと気分転換したい時ってヘアースタイルも変えたくなりませんか?

髪型って自分の気分を変えてくれたり、新鮮な気持ちにしてくれますよね♪

それに、髪型一つで女性の印象ってかなり変わります。

オシャレで自分に似合う髪型にすれば、あなたの魅力は数割増しするはず!

髪は女の命ってくらい、女性らしさや可愛さなど、女性の魅力を引き出してくれるものだから、ボサボサなんてもってのほかだし、いつも同じ髪型じゃつまらないですよね。

髪型がオシャレだと、それだけで全体の雰囲気もグッとオシャレになるし、自分らしさも表現できるから、いろいろなオシャレヘアに挑戦したいと思いませんか?

でも、どんな髪型が人気なんだろう?そしてモテヘアって何だろう??って思いますよね!

ということで、今回は絶対にハズさない♪オシャレで可愛い髪型を、10代~40代の年代別にご紹介します。

あなたの魅力を最大限引き出し、毎日をもっと楽しくしてくれるようなヘアースタイルを見つけてくださいね♪

️可愛い髪型でいつまでも女の子らしく!

みなさんは、ヘアースタイルにこだわりを持っていますか?

髪の毛のケアやスタイリングに毎日30分いや1時間以上をかけている、という人もいれば、起きてそのまま出かけてしまうという人もいることでしょう。

ヘアースタイルへのこだわりは人それぞれだと思いますが、髪型で人の印象ってだいぶ変わると思いませんか?

寝癖がついたままのボサボサの髪の毛のままの人って、なんだか不潔そうだったり、だらしがない印象を人に与えてしまいます。

一方で、髪型を可愛くしている人は、オシャレで可愛くて女性としての魅力を感じますよね?

それに、髪型を変えるとすごく人の雰囲気が変わると思いませんか?

ずっとロングヘアだった人が、急にショートカットにするとそのイメチェンぶりに驚くけど、すごく新鮮で素敵ですよね?

自分に似合う髪型を知っているとか、学校の部活上、あるいは仕事上何年も同じヘアースタイルをしている、という人もいますけど、たまには今までのスタイルとはちょっと違った髪型にトライしてみるのも、気分を変えるのにいいかもしれません。

女性はいくつになっても、キレイでいたいし、オシャレを楽しみたいものですよね。

服やメイクなどのオシャレもすごく楽しいけど、やっぱり本当にオシャレな人は髪型もオシャレです。

それで、髪型が可愛い人はやっぱり全体の雰囲気も可愛いから、モテるし注目される存在となっているような気がします。

ただ、若いころにはヘアケアやヘアーアレンジなどに時間を使っていたけど、大人になって主婦になって毎日が忙しくなったら、それほど髪型に時間もかけられなくなった、という方も多いでしょう。

確かに、夫や子供のために主婦業をして、さらには自分の仕事を持っている女性たちは毎日時間との勝負なので、髪の毛のセットだけに時間をかけることはできないでしょう。

それに、若いころには似合っていた髪型も、年齢が高くなるとしっくりこない、似合わないという髪型もありますよね。

学生だからこそすごくカワイイけど、大人が同じ髪型をしたらちょっとイタイ人になる・・・ということはよくあります。

でも、いくつになったとしても女性として、絶対に可愛さはなくしてはいけませんよね!
いつまでも可愛いくて、オシャレな女性でいたいものです。

なので、みんなそれぞれ自分の年齢や毎日のライフスタイルに合わせて、ピッタリの可愛いヘアースタイルを見つけていきたいと思います♪

年齢に合わせたカワイイ髪型をみつければ、きっとあなたは、いつまでもみんなの注目の的になれるはずです♡

️可愛い髪型23選


オシャレな髪型って時代によって、どんどんと進化していきますよね。

その年によって流行も違うし、トレンドも違います。

そして、10代で人気の髪型が、30代40代にも似合うかというと、そうでもありません。

その逆もしかりで、40代がすると色っぽくて大人の女性としての魅力を最大限に引き出してくれる髪型も、10代がするとしっくりこないということもあります。

なので、可愛い髪型はいろいろあるけれど、自分の年代によっても選ばなくてはいけません。

そして、自分のなりたい雰囲気とか、顔の特徴に合わせても髪型を選ばなく手はいけませんよね。

人の顔の形は様々なので、髪型によっては似合う似合わないというものがあります。

ということで、今回は可愛い髪型として人気のスタイルをいろいろなタイプ、年代別に紹介していきたいと思います。

あなたがなりたい雰囲気に近いもの、あなたの顔の輪郭や特徴に似合いそうなものをぜひ見つけたり、まだ挑戦したことのないスタイルで「こんな髪型にしてみたい♡」と思えるようなスタイルを見つけてみてくださいね♪

可愛い髪型で、もっとモテ女に、そしてたまには気分を変えて新しい自分を発見するためのヒントにしてもらえたらうれしいです。

️10代の可愛い髪型

まずは、10代の女の子たちに似合う髪型をご紹介していきたいと思います。

10代って特別な時ですよね?

子どもから大人になる時期でもあり、特別な繊細さや自由な感覚、そして可愛さを持っています。

大人になると出せないような魅力と可愛さを持った10代の女子たちは、オシャレにもすごく敏感ですよね?

学生さんなら、制服に似合うヘアースタイルを見つけたいと思うことでしょう。

制服は大人になるとほぼ着れない特別な服だから、学生の時を思いっきり可愛くて楽しく過ごせる髪型にしたいですよね。

それに、透き通るような肌と繊細な表情を持っているので、シンプルな髪型がまた似合うんです。

ということで、10代に人気の可愛い髪型を見てみましょう♪

黒髪ストレート

王道で人気なのが、黒髪ストレートヘアーです。

サラサラで、とにかく痛みとかが見えないような黒髪ストレートは、まさに10代が持つ美しさを引き立ててくれる髪型と言えるでしょう。

可愛らしさを出したいなら、前髪をぱっつんにするのもアリだし、ちょっと大人っぽく見せたいなら、前髪を伸ばして斜めあるいはセンター分けにするのも可愛いですよね。

ただ、重たいぱっつんは男子ウケがよくないようです。

自分で切ったら失敗しちゃった感があるみたいなので、ぱっつんにするにしても重たくなりすぎない程度のぱっつんがいいですね。

ロングヘアーなら女子っぽさが増すし、ミディアムくらいなら部活をするのにもまとめやすいので邪魔になりにくいでしょう。

髪を染めるのも可愛いけど、10代だからこそ黒髪のロングが映えるってところもありますよね。

校則で髪を染めるのがダメな学校も多いと思いますけど、黒髪ロングはピチピチの10代だからこそ、それだけで可愛くて美しさが際立つ髪型です。

そしてとにかく清楚なイメージなので、かなり男子ウケがいいです。

ここで、重要なポイントはサラサラでツヤツヤなこと!
軽くて風になびくようなサラサラが清潔感を出してくれし、程よいツヤがあるときらきら光ってキレイです。

なので、普段のシャンプーの後のトリートメントとか、ストレートにするためにアイロンを使ったり、さらにはストレートパーマをかけるなどの陰の努力が必要なのが、この髪型ですね。

ツインテール


やっぱり、10代女子といえばツインテールがとにかく可愛いですよね!

シンプルなツインテールは、若い時にしかできないし、大人になっていやるとかなりイタイ人になってしまうので、10代のうちに楽しんでおきたい髪型です。

そして、何より制服に最高に似合って可愛いですよね!

サラサラの黒髪でも、ヘアカラーをした髪の毛でも、ツインテールをするとちょっとあどけない表情の女の子になります。

大人っぽさよりも、可愛らしさが強調されますね。

ツインテールはモテ度が高いです。

大人気カルスマモデルのにこるんこと藤田ニコルさんも、ツインテールを良くしていますよね。

にこるんは、明るめのヘアカラーをして耳の上で二つに結んでいることが多いようです。

そして、毛先はふわふわに巻いています。

ここで、男子の意見としては巻きすぎはギャルっぽさがするからちょっと苦手な人が多いようです。

ゆるふわ程度が人気のようですね。

にこるんのようなツインテールにしたいなら、まずはロングに髪を伸ばします。

中間から下にかけてコテで、ランダムに髪を巻きます。

そして、前髪はぱっつん。

目の上ギリギリのぱっつん前髪にすると、目の大きさが強調されて目が大きく見えますよ。

そして、ちょうど耳の上で両サイドに結びます。

ツインテールは、編み込みを入れたりしてアレンジをきかせたり、ヘアゴムで個性をもっとプラスすることもできます。

耳の上あたりのツンテールは元気な印象にもなるし、毛先を巻くとゆれる髪の毛で男子ウケもかなりいい髪型になりますよ。

ローツインテール

ツインテールはツインテールでも、下の位置に結ぶのがローツンテールです。

にこるんも、ローツインテールをしていることがありますけど、耳の上で結ぶよりは大人しい、ちょっと柔らかいイメージになりますね。

無邪気なツインテールというよりも、少し大人っぽさを出したいという時におすすめです。

髪を巻いてからちょっとしたの位置で2つに結ぶだけですごく清楚なイメージにもなります。

そして、ローツインテールではアレンジを利かせるともっと可愛いです。

例えば、編み込みをしてからこめかみ当たりで結んべば、個性的でかつオシャレ度がアップします。

リボンなどを一緒に編み込むとかなりカワイイですよ♪

ポニーテール

清楚で、大人っぽさも感じさせるのがポニーテール。

黒髪ストレートの女の子が体育の授業になるとポニーテールをしている姿とかってかなりキュンときますよね。

簡単に一つにまとめるだけで、大人っぽさが増します。

前髪を流してポニーテールにすると清楚なイメージが強くなりますし、前髪ぱっつんの女の子はカワイイイメージになります。

前髪も一緒に一つにまとめると、すごくすっきりとしてカッコイイイメージにもなりますので、美人系を目指す女の子は前髪も一緒に束ねるのもいいでしょう。

ただ、男子からするとオールバックポニーテルはそんなに人気ではないようです。

前髪を残しつつポニーテールしているほうが男子にはモテそうですね。

高い位置でまとめれば元気で活発な印象に、中間なら定番な印象に、した目に結ぶとかなり真面目チャンあるいは老けて見えます。

10代のポニーテルで可愛いのは、中間くらいか高めの位置でまとめるポニーテールです。

元気ショートカット

部活も一生懸命に頑張っている活発な女の子を目指したいなら元気なショートカットも可愛いですよね!

ショートカットはすごく爽やかな印象になって、10代がもつフレッシュさを引き立ててくれます。

ショートだとしても、前髪で個性を出したり印象を変えることもできますよね。

長めの前髪なら、お姉さんっぽい印象になりますし、眉毛よりも短い前髪ならとにかく元気な印象になります。

ショートボブなどは、女の子っぽさを残した元気な印象です。

広瀬すずさんも、ショートボブの時がありましたけど、スッキリ元気なイメージだけどボブなので女の子っぽさのあるスタイルでしたよね。

ショートなら小顔効果もあるので、顔の大きさが気になるという女子にはおすすめです。

くるりんぱ

簡単にアレンジできて可愛いのが、くるりんぱです♪

髪が一つに結べるくらいの人なら、誰でもくるりんぱでアレンジヘアーが作れます。

それも超簡単♪

不器用さんでも可愛く作れます。

用意するのは、ゴムを一つだけ。

まずは一つに髪を結びましょう。

ハーフアップにしても可愛いです。

結んだ部分のゴム上の髪を真ん中で2つに分けます。

そうしたら、その中に結んだ髪を入れ込んで、くるんとひっくり返すようにします。

最後に、トップの部分を引っ張りだして全体の形を整えます。

ゴムの部分にヘアアクセなどをつければ簡単に可愛いヘアアレンジの完成です!

1回だけでなく2回くるりんぱしても、ねじれが大きくできて可愛いですよ。

ボブでもミディアムでもロングでも、簡単にいつものヘアースタイルに華やかさをプラスできるので、おすすめです♪

️20代の可愛い髪型

20代は、とにかくいろいろなヘア―スタイルにチャレンジできる年代ですね。

カラーもカットも個性的だったり、トレンドを意識したスタイルが人気です。

20代の女性たちは、大人可愛いスタイルが好きです。

外国人風ヘア

まるで外国人のようなラフな無造作ヘアーが人気です。

毛先をランダムに遊ばせてくせ毛風にしたり、あえての切りっぱなしヘアーがオシャレで、カッコイイと評判。

あまりにもカチッとしすぎずに、ラフに遊ばせる雰囲気が逆に色っぽいし、こなれ感を演出してくれます。

20代になるとヘアカラーも自由にできる人も増えてくると思いますが、外国人のようなグラデーションカラーにしてみたり、ハイライトを入れて遊び心をプラスしてみるのもいいですよね。

カチッとしている雰囲気よりも、ラフなニュアンスが好きという方は、外国人風ヘアーがおすすめです。

その計算し尽くされたラフさが、大人の色っぽさやこなれ感を演出してくれます。

ゆるふわパーマ

これぞモテ髪!と言えるのが、ゆるふわパーマです!
とにかく男性ウケがよく、愛され女子を目指す方には間違いのないチョイスと言えるでしょう。

毛先だけのゆるふわなら、清楚な感じも残しつつ女の子の華やかさを出すことができますし、比較的上の方からパーマをかけるとボリュームも出て小顔効果も期待できます。

前髪があるとよりカワイイ印象に、横に流すと女っぽさが増します。

ゆるふわパーマは、愛され女子の代名詞ともいえるスタイルで、フェミニンなファッションにはもちろん、カジュアルなファッションとも相性がよく、どんなスタイルも女子力高めに着こなすことができるようになります。

パーマをかけていると、まとめ髪も簡単にできるのもうれしいですよね。

内巻きカールならお嬢様風に、ランダム巻きならラフな印象になりますね。

ナチュラルボブ

ロングはあまり好きではない、という方はナチュラルボブで大人可愛く仕上げるのはどうでしょうか?

これも男性ウケがいいヘアースタイルです。

そして小顔効果もかなり期待できる髪型です。

ナチュラルボブとは言っても、いろいろなタイプのボブがあるのですが、現在は重みを少し軽減しているので毛流れなどもつくりやすくなっているものも多く、全体的にはすっきりとした印象に女っぽさがプラスされたスタイルが人気です。

例えば、本田翼さんといえばナチュラルボブですよね。

元気で可愛い印象を目指したい人はボブがおすすめです。

さらに、ロングヘアーはケアも大変だし、シャンプーをしたり髪を乾かしたりするのも結構大変。

なので、めんどくさがりの人もボブですっきりとした髪型はいいかもしれません。

ボブが一番似合う人は丸顔さんのようです。

ストレートでも可愛いし、巻いたりパーマをかけて華やかにアレンジすることもできますよ。

マッシュヘア

周りとはちょっと違う個性とアンニュイな雰囲気を出したいかたは、マッシュヘアに挑戦してみるのがおすすめです♪

マッシュヘアは、キノコのように丸い形が特徴で、コロンとしたシルエットがすごくカワイイですよね。

オシャレ上級者さんたちがよくしている髪型です。

マッシュヘアは、ヘアカラーやパーマなどでかなり印象も変わります。

襟足はすっきりとさせ、前髪やトップにボリュームを出して丸くふんわりとさせたスタイルが人気です。

マッシュヘアは毛先を遊ばせたり、パーマをかけるとすごく素敵。

黒髪マッシュで個性的にしたいり、長めの前髪にしてマニッシュさの中に女性らしさを残すスタイルも可愛い。

大人の女性だからこそ似合うし、個性的なヘアーなのに色っぽさも出るスタイルです。

ニュアンスパーマ

ニュアンスパーマは、熱を使うことなく薬剤のみでパーマをかけます。

この方法で、”ザ・パーマかけてます!”という印象ではなく、一見くせ毛のような毛流れを作ることができます。

それで、すごく自然な印象でウェーブをつくることができます。

コテで巻いたようなパーマではなく、くせ毛のような流れをつけるようなパーマなので、ナチュラルな髪型にしたい人、ラフな印象のパーマをかけたい人、さらにはトップにボリュームをつけたい人などにもおすすめ。

ニュアンスパーマをかけると、スタイリング剤を使って自然な毛流れを作ることが簡単にできるので、毎朝のスタイリングも簡単にできますし、時短にもなるでしょう。

がっつりとしたパーマは嫌い、という方でも、やわらかい自然な印象で毛流れのあるオシャレな雰囲気に仕上がるのですごく可愛いです。

編み込みアレンジ

編み込みアレンジで、大人可愛いを目指すスタイルも20代女子に人気です。

ただのアップではなく、サイドを編み込みにしてからのアップにするだけで、すごく華やかさがプラスされますよね。

ボブの人も、一つには結べないくらいの長さでもサイドに片方編み込みをしてピンでとめるだけで、とても可愛いヘアアレンジができます。

いつも同じ髪型で飽きてしまった、という方は編み込みアレンジで、華やかさと女子力をアップを目指しましょう。

️30代の可愛い髪型

30代の女性は、大人の落ち着いた雰囲気の中に色っぽさも持ち合わせたスタイルが人気ですね。

20代の時のカワイイ♡よりも、もうちょっと落ち着いた印象にすると、大人の女性としての品格が増しますよ。

ワンカールボブ

ワンカールボブとは、内側にくるっとワンカールしたボブスタイルです。

毛先に少しだけ軽さを出して内巻きにすることで、すっきりとしているけど、可愛さと女性らしさがたっぷりの印象になります。

ワンカールなので、カールしているのは毛先だけ。

ショートボブでワンカールにすると、丸いフォルムがとても小顔効果を生んでくれます。

少し長めのボブにすると、色っぽさも増して大人の女性にもピッタリ。

髪を片方の耳にかけルと、横顔美人にもなって、ふとした時の表情で周りとドキッとさせることもできます。

清潔感とちゃんと感がある大人ボブにしたいなら、ワンカールボブで女らしく行きましょう♪

ショートボブ

大人の女性のショートヘアってなんかドキっとしませんか?

30代の人気のショートは、丸みがあって女性らしさの残るショートボブです。

ショートボブは、横顔がキレイに見えるし、首や唇などが強調されるのでセクシーさも増します。

ちょうど顎のラインぎりぎりくらいのショートボブは、顔周りをスッキリと見せながらも、女らしさも残るスタイル。

前下がりのショートボブは、後ろはすっきりとしているけど、顔周りにはしっかりと髪の毛が揺れるので女っぽさが無くなる心配もありません。

それに何よりスタイリングも簡単なのがいいんですよね。

ニュアンスパーマをかければ、なおさら毛流れのあるこなれ感のあるスタイリングがしやすくなります。

フェミニンパーマ

フェミニンな印象にしたいなら、フェミニンパーマでふわふわ女子になっちゃいましょう♪
フェミニンパーマとは、まあ言っちゃえばゆるふわパーマということですね。

女性らしさや女性のやさしさを強調したスタイルがフェミニン。

なので、とにかく女性らしくモテ髪にしたい、という方はフェミニンパーマで大人可愛くしちゃいましょう。

ロングではもちろんですけど、ミディアムやボブくらいの長さで、フェミニンパーマをかけるとよりセクシーな大人の女性を演出できます。

ロングヘアーでフェミニンパーマをすると、20代とあまり変わりませんから、少し大人の女性感を出したいなら、ミディアムくらいの長さがおすすめです。

肩で揺れたり、鎖骨で揺れる髪に男性もドキドキしてしまうこと間違いなし!

それに、ふんわりとした中に大人の女性の落ち着きがプラスされていると、なんとも言えない色っぽさがあるし、パーマをかけると全体の雰囲気が華やかなので、シンプルなファッションにも映えますよ。

ひし形ミディアム

ひし形ミディアムは、女子アナのような清楚感と華やかさを感じさせるスタイルで30代女子に人気です。

耳の当たり、もしくはそれよりも少し下の位置に一番ボリュームがでいていて、毛先はすいてあるスタイルです。

ひし形ミディアムでは、大体パーマをかけて流れをつくったり、毛先を遊ばせます。

女性っぽさを求めるなら、ひし形ミディアムで大人の女性を目指してみるものいいでしょう。

顔周りにある程度ボリュームもあるスタイルとなるので、華やかな印象になりますよ。

シニヨンヘア

シニヨンとはまとめ髪の総称なのですが、一般にシニヨンヘアというとルーズにまとめたまとめ髪を指しています。

基本的にはポニーテールを作って丸くお団子のようにしてまとめたりするヘアアレンジです。

人気のシニヨンヘアは、ラフにまとめて後れ毛なども残したスタイル。

ざっくりと髪を一つにまとめて、毛先をくるくるとまとめてピンでとめるだけの簡単アレンジです。

その簡単さと、ラフでこなれ感のあるスタイルがすごくオシャレで、大人っぽい♪

後れ毛を出したり、サイドやトップの髪を引き出してわざとざっくり感を出すのがポイントです。

くるりんぱを使ったシニヨンアレンジは、不器用さんでも簡単にできるのに、かなり凝ったアレンジをしているかのように見えるスタイルで、一つ結びにした髪をくるりんぱして、毛先を何束かに分けてくるくるしてくるりんぱの穴に入れてピンでとめるだけで、かなりこなれたアレンジが完成しますよ。

ハーフアップ

ハーフアップは、きちんと感もあり女性らしさもある男性ウケもいいヘアスタイルです。

ロングヘアの人も、サイドをねじってハーフアップにするだけで姫のようなアレンジができるし、ボブの人もいつもとは違った印象になって気分転換にもなります。

ハーフアップした髪をお団子にしたりしても可愛いですけど、大人っぽくしたいなら、網恋やくるりんぱで大人華やかにしてもいいかも。

後ろ姿に自信を持てる髪型ですよ。

️40代の可愛い髪型

大人の女性としての品格と落ち着きだけでなく、女性としてのカッコよさも持ち合わせている40代。

今はまだまだ若くて美しい40代の女性たちがたくさんいますよね。

そんな40代女子に似合う可愛い髪型をピックアップしていきます♪

【40代女性の髪型のおすすめスタイルと注意点は、こちらの記事もチェック!】

無造作ボリュームボブ

大人の女性が無造作なヘアーをしている姿ってかなりカッコよくないですか!?
もちろん、ボサボサとは全く違います!

しかし、あえてまとまりすぎずにラフにボリューム感を出したヘアーは、大人の色気をかなり感じさせますよね。

無造作ボリュームヘアの中でもボブなら、清潔感もあってオシャレ。

前髪ありでも、長めにして流していると子どもっぽくなりません。

ウエーブをかけて、ラフに揺れる髪をウェットな質感に仕上げるのもおすすめ。

ウェットな質感を持たせると、ラフなボリュームヘアもツヤ感があるので、パサパサに見えません。

無造作に遊ばせるところが、大人の女性の余裕感を演出してくれるし、かっこよさを引き出してくれます。

ゆる内巻きヘア

大人の上品さと華やかさを出してくれるのが、ゆる内巻きヘアです。

強くパーマをかけると、ちょっとくどい印象になってしまうので、ゆるっと感がポイント。

そして、ランダム巻きだとちょっと若作りっぽくなってしまうことがあるので内巻きで、大人の上品さを演出しましょう。

顔周りにパーマがかかっていると、華やかで軽いイメージになるので、大人の落ち着きの中にも、近づきやすさが出てくれると思います。

大人は顔周りは重たくなりすぎずに、少し軽くすると顔の印象がパッと明るくなりますよ。

かきあげバング

大人の色気を前面に出したいなら、かきあげバングもオススメ。

トップのボリュームを出したい、トップがペタッとなるのがイヤという方も、かき揚げバングで髪の毛のボリューム感を出すといいかもしれません。

かきあげバングは、ちょっとクールな印象にもしてくれますから、可愛いだけでなく大人のカッコよさも見せたい、という方におすすめ。

ウエーブ感と一緒にかきあげ前髪をすれば、エアリーな雰囲気にもなりますよ。

ワンレンボブ

ワンレンボブは、ワンレングスボブのことです。

水原希子さんのトレードマークともいえるヘアスタイルですね。

ストレートの髪の毛を、同じ長さに切りそろえたスタイルで、重さのある髪型となっています。

セットが簡単で、特別なセットをしなくてもオシャレで可愛い髪型をキープできます。

ワンレンボブは、しっかりとした大人のイメージを与えてくれるヘアスタイルです。

ストレートのままだと、落ち着いた印象になります。

しかし、また巻髪にすると印象が変わって、大人っぽいモードな雰囲気も作れます。

黒髪でもカッコいいし、カラーをしていてもオシャレな今大人気のスタイルです。

忙しいママさんたちにも人気のオシャレヘアと言えるでしょう。

ナチュラルショート

ナチュラルショートは、すっきりとした印象と大人のカッコよさを感じさせるスタイル。

でも、40代の女性のナチュラルショートは女っぷりがたっぷりに魅せるのがポイント。

自然な毛流れをつくって、顎あたりはすっきりと、でもトップにはしっかりとボリュームを持たせるスタイルが人気です。

ショートヘアにすると顔全体もリフトアップした印象になりますし、さらに清潔感が増しますよね。

落ち着いた包容力のある大人の女性の魅力にプラス、すっきりとしたカッコよさを感じさせます。

襟足がすっきりとしているナチュラルショートなら、首回りをスッキリとさせて全体の抜け感を出しやすくなるし、首元や耳元のアクセサリが引き立ちますよ。