CoCoSiA(ココシア)

M男の特徴13選とSな女性を見つけ...(続き2)

実は精神的に強いと感じているM男

M男は弱々しく頼りないイメージがあるかもしれませんが、実はメンタルが強い人が多いです。

いじられたいという思いが強い分、どんなにいじられても屈することのない精神を持っており、言わば 打たれ強い性格 です。

失敗して強く注意されたり叱られたりしても、落ち込んですぐに諦めてしまうことはありません。

これは実は女性にとってはとても魅力的な部分で、メンタルが強い分女性からのわがままにも根気強く付き合ってくれる傾向にあります。

しかし何でもかんでも許してしまうのは良くないので、匙加減を大切にするようにしましょう。

5. 相手に尽くしたい

M男は相手のために何かしたいという気持ちの元行動するので、恋愛では 尽くされるより尽くしたい と考えています。

好きな相手に喜んでもらえるのが何よりも幸せだと感じる傾向にあるため、思いやりがあり自然と相手を気遣うことができる男性であるとも言えます。

6. お人好し

男女関係なく 誰にでも優しく接することができる 人はM男である可能性が高いです。

人に構われたい気持ちが強いため、どんな人とも積極的に関わりたいと思っていることもしばしば。

このタイプの男性は人脈を広げることが上手いので、将来的に女性が求めるほどの収入の高い男性になる可能性もあります。

【お人好しな人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

7. 少し強い口調で怒っても嫌な顔をしない

M男は強い口調で怒ってもあまり嫌な顔をしません。

普通であればあまりに強い口調で怒られたら落ち込んだりムッとしてしまうものですが、M男は怒られても素直に受け入れることができます。

またメンタル面が強いので、接し方によっては大きなことを成し遂げる可能性が高いです。

鬼嫁を持った男性が高収入になるというのは、このような部分が影響しているのかもしれません。

8. ちょっとしたことでもすぐに謝る

M男は事あるごとに「すみません」と謝ってくる人が多いです。

これは謝罪の言葉を言っておけば大丈夫と考えているところがあり、防衛反応でもあるかもしれません。

気弱な部分があるので事あるごとに「すみません」と言ってしまうのでしょう。

9. 涙もろい

M男は感性が強い人が多く自分の感情を素直に出すことができるので、人前で泣くことも我慢しません。

映画やドラマを見て感動するのはもちろんですが、生活の中のちょっとしたことでもほろりと涙を流すこともあります。

彼女と喧嘩して泣いてしまったりするので女々しいと思うこともあるかもしれませんが、誰もリンゴが落ちることに感激したニュートンや、空を飛ぶことに感動したライト兄弟などのことを考えると、感情表現が豊かなことは大きなことを成し遂げる可能性を秘めていると考えられます。

涙もろい一面にはもしかしたら大きなチャンスが秘められているかもしれないので、大目に見てあげましょう。

10. 優しい