「あなたの体の一部を直せるとしたら、どこを治したいですか?」と女性に聞いたら、大抵の女性は「バストの形を綺麗にしたい」「胸を大きくしたい」と答えると思います。

このように、女性らしさを象徴するパーツである胸に対するコンプレックスを持つ女性は多く、「もう少し大きければ自分の人生が変わるのでは」と考えている人もいると思います。

ですから、効果的な食べ物やサプリ、マッサージやストレッチなど、たくさんのバストアップ方法の情報が提供されています。

今日はその中のいくつかを一緒に調べて、女性が理想とするマシュマロのように柔らかくて、ふんわりした形のバストに近づけるようにしませんか?

カンタン!バストアップをする方法とは?

女性の場合は、10代になると女性ホルモンの分泌が始まり、全体的に体が丸みを帯びてきますが、生理がはじまる13歳や14歳になると、胸もしっかりと出来上がり、その頃にはブラジャーを使うようになるでしょう。

その後、20歳になる頃には、女性としての体は出来上がると考えられているので、成長期が終わり、大人になってからでも胸が大きくなるのだろうか?という単純な疑問が頭に浮かばれたかもしれません。

確かに思春期のように目に見えて胸の形が変化することは、大人になると期待できませんが、生活習慣を整えたり、筋肉を鍛えることによって驚くほどバストアップすることはあります。

さらに、いつのまにか染み付いてしまった、胸を押さえつけたり、形を悪くしてしまう悪しき習慣をやめることによっても、確実に綺麗なバストに変化させることもできます。

ですから、どんな年齢の方でも諦める必要はないのです!

バストアップできない原因を知ろう


まず、意識せずにしている、もしくは知らないが故にしてしまっているバストを潰したり、横に流したり、垂れさせてしまう行動やブラの付け方をしていないか、さらにはバストの成長を妨げる生活習慣や食事制限をしていないか、きちんとチェックする必要があります。

胸を大きくしたいと思いながらも、それと正反対のことをしてしまっている場合が意外とあるので、正直に自己吟味してみましょう。

ブラジャーのサイズが合ってない

「あなたはブラジャーを買うときに毎回採寸していますか?」どれだけの女性がこの質問に「はい」と自信を持って答えられるでしょうか。

「サイズはわかっている」「採寸は面倒」「なんか恥ずかしい」「いつも同じメーカーのブラだから、一回測れば大丈夫」などと考えて採寸しないでブラを買う女性は驚くほど多いです。

あなたはどうですか?ぴったりサイズのあったブラジャーをすることは、バストアップの基本中の基本です。

そのために毎回の採寸は必須です!生活環境の変化や体調の変化によって、胸のサイズは簡単に変化します。

ですから、自分の持っているブラが今の自分に合っているかさえ定期的にチェックする必要があるほどです。

もしサイズの合わないブラをしていると、押しつぶして成長を妨げたり、胸の一部を背中のお肉や脇腹のお肉にしてしまったり、ブラで下にずり下げて形を台無しにしてしまっている場合があるので気をつけましょう。

バストに栄養が届いていない


ダイエットをしていたり、食生活が偏っていたり、外食が多い女性は、必要な栄養素がバストに届いていない可能性も考えられます。

バストにはタンパク質と脂肪が必要です。

しかし、脂肪というと毛嫌いする女性が多いですし、お肉などのタンパク質も太ると思い込んで食べない人もいますよね。

体はスリムで、胸だけがプリンとなっていることを理想としている人が多いですが、痩せることをあまりに意識しすぎた食生活では、バストを作る必要な栄養素を取り入れていないかもしれません。

不規則な生活

不規則な生活をすると、バストアップに欠かせないホルモンである女性ホルモンがスムーズに分泌されなかったり、ホルモンバランスが乱れて、逆に男性ホルモンが分泌され、バストアップを阻んたりしてしまいます。

さらに、寝不足や入浴を怠ることが続くと、血中の流れが悪くなったり、基礎代謝が低下してせっかくされたホルモンがバストアップに必要な場所まで届かないという問題にも直面します。

さらに不規則な生活をすると、ストレスを強く感じるようになるので、栄養摂取が妨げられたり、ホルモンバランスを崩すことにも繋がります。

バストアップのメリット

そもそもなぜ女性は「胸が大きくなればいいな」と願うのでしょうか?

改めて考えたことはないかもしれませんが、一般的に綺麗な形、理想とされているサイズというものには個人差があるのにも関わらず、やはり少しでも大きく、綺麗な形にと女性が願うにはそれなりの理由があるはずです。

男性からモテる!

胸が好きな男性は多いです。

男子が好きなグラビア・アニメなどを見てもそれは明らかですよね?

人気があるキャラクターやグラビアアイドルは、巨乳・アニメ乳と言われるほどとても胸が大きく、形もコロンとハリのある感じが多いです。

また現実社会でも、胸が大きいとそれだけで男性からチヤホヤされていますよね。

なんと、胸が大きいほどモテるというのは、南ブルターニュ大学のニコラ・グーギャン氏の研究でも明らかになっているそうです。

胸が大きい方が男性を惹きつけ、彼氏のできる確率も高いというのは世界共通で、科学的にも証明されている事実のようです。

洋服を素敵に着こなせる

洋服は、胸にある程度ボリュームがある方が綺麗に見えますよね?

もちろん巨乳の人は、太って見える、柄物が着にくいなどの悩みを持っていると言われていますが、胸が大きい方がスタイリングかっこよく決まるというのは事実です。

デコルテラインを強調した服はもちろん、シンプルなTシャツでも、胸があるならグッと女性の色気が出て、素敵に見えます。

さらにバストがしっかりあると、ウエストが細く見える効果もあります。

女性らしいカービィーなラインができるので、スタイルがよく見え、洋服が生えるようになります。

これはおしゃれを楽しみたい女性にとって、最大のメリットでしょう。

キレイな体のラインを作り出せる

「ボン・キュ・ボン」と理想的な女性のボディーを音で表すことがありますが、体に女性らしいメリハリができると非常に綺麗に見えますよね。

ヴィクトリアシークレットのショーに出てくるようなモデルさんたちは、まさに綺麗な体の代表のような存在ですが、みなさんただ細いとか、ウエストを絞っているというだけではなく、胸にはしっかりボリュームがあって、女性らしい色気を纏っています。

彼女たちを見ていると、やはり女性の美しさは、女性ならではのパーツを大事にすることが大切であることがよくわかりますね。

自信がつく

バストサイズがワンカップ大きくなるだけで、自分の体に自信が持てて、急にファッションを楽しんだりしだす女の子がいます。

それほど胸のサイズというのは、女子に大きな影響を与えます。

女子同士でも胸の大きい子を羨ましがったり、どうやったら大きくなるのか聞いたりするくらい、豊満なバストを持っていることは女性にとって強みになります。

ですから男性から熱い視線を送られるだけではなく、同性からも羨望の眼差しで見られ、おしゃれもキマリ、自分が綺麗に思えるというのは、その人に自信を与え、より美しくキラキラと輝かせる理由になることがあるのです。

おすすめのバストアップ方法12個

ここまで、バストアップを妨げてしまう事柄、そして、バストアップすることのメリットについて考えてきました。

もし、バストによくない影響を与えているような習慣があるならすぐにやめて、これから考えるバストアップの実際的な方法を積極的に取り入れるようにしましょう。

そしてバストアップ法を実践する際には、先ほど考えたバストアップのメリットをリアルに想像しながら行うならモチベーションが高まることでしょう。

綺麗な体で、どんな洋服もかっこよく着こなし、男性からモテモテになっている自分をイメージしながら以下のバストアップ方法を実践してください。

胸にあったブラを着ける

なぜブラジャーをつけるか考えたことがありますか?当たり前すぎて、あまり考えたことがないかもしれませんが、ブラをつける最大の理由は、胸の形を維持するためです。

ですから、自分の胸の形にあった、サイズ感もぴったりなブラをつけることは非常に大切なことです。

どんなにデザインが可愛くても、自分の形とあっていないなら、せっかくの胸の一部を背中に逃してしまったり、バストトップを潰してしまって胸を小さくしてしまうこともあります。

しかし、自分の胸にあったブラをつけるなら、それだけで胸が1.5倍ほど大きくなることもあるそうです。

ですから、ブラジャーを買うときには必ず採寸し、その後納得のいくまで試着して、店員さんにもプロの目でチェックしてもらうなど、自分にフィットするか徹底的にこだわるようにしましょう。

育乳ブラを着ける

育乳ブラとは、普通のブラより少し大きめのカップに、背中や脇の脂肪を寄せ集めて固定し、バストアップとスタイルアップをはかる補正下着のことです。

普通のブラは、つけている時は、胸を寄せたりあげたりしてバストアップを実現できますが、ブラジャーを外すと元に戻ってしまいます。

その点育乳ブラは、胸の形そのものを徐々に理想に近づけていくように作られているので、毎日つけることによってバストを育てることができるのです。

さらに、背筋が伸びたり、胸の周りの余分な脂肪をバストに変化させていくことにより、全体的に姿勢が良くなったり、スリムになる印象もあります。

補正下着と聞くと高額なイメージがあるかと思いますが、最近では数千円〜1万円前後で購入できるものもあります。

さらにデザインも、いかにも補正下着というおばさんぽいものではなく、可愛らしいポップな色使いの花柄だったり、レース使いがエレガントなものもたくさんあるので、かわいいに敏感な女性でも手が出しやすくなりました。

寝る時はナイトブラを

ブラジャーというと、どうしても窮屈なイメージがあって、家でリラックスする時や寝る時には絶対に外したいという人も多いことでしょう。

しかし、もし締め付け感がほとんどなく、リラックスの妨げにもならず、かつバストの形を寝ているときもサポートしてくれるブラならどうでしょうか?寝ている時間は一日の3分の1にもなります。

つまりは人生の3分の1になるのです。

その大きな割合を占める時間にバストケアをするかしないかは、将来の自分の胸の形に大きな影響を及ぼすと思われませんか?

色々なメーカーから、ノンワイヤーでリラックス効果は抜群なのに、パワーネットなのでバストを美しくキープしてくれたり、ハミ肉を防いでくれるような画期的なブラが出ているので、ぜひ試してみてください。

【ナイトブラの選び方やおすすめブランドは、こちらの記事もチェック!】

スポーツ時はスポブラを着ける

育乳ブラにナイトブラ、さらにスポーツブラまで一体何種類のブラがあるの?普通のブラをそのまま運動時も着用するのではダメなの?と思われたでしょうか。

運動をすると、上下左右に胸が激しく揺れることになります。

そうすると、胸には筋肉が少ないので、振動の刺激をもろに受け、バストを支えているクーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまうことがあるのです。

クーパー靭帯は一度伸びたり切れてしまうと、二度と元には戻りません。

そしてクーパー靭帯が機能しなくなると、バストが垂れたり、左右の大きさが変わってしまうという事態になりかねません。

ですからクーパー靭帯をサポートし、胸の形を綺麗に保つにはサポート力の高いスポーツブラが必要になるのです。

普通のブラは、日常の動きの範囲では胸を支えることができますが、ストラップが細く、華奢なデザインのものが多いので、激しい動きには対応できません。

一方スポーツブラは、運動するときの胸の動きに特化してデザインされているので、ストラップも太くずれにくくなっており、バスト全体を包み込んで胸が揺れにくくなっています。

また、速乾性や吸収性に優れた生地で、汗をかいても不快感がなく、動きやすいというメリットもあります。

睡眠を摂る

冒頭で考えた胸の成長を妨げる原因として、不規則な生活があげられていましたが、バストアップと睡眠は、切っても切れない関係があります。

成長ホルモンは就寝中に分泌されます。

ですから胸を大きくするには適正な時間にきちんと睡眠をとる必要があります。

特に、就寝してから最初の3時間は特に成長ホルモンが多く出ますので、寝る時間と起きる時間を毎日できるだけ揃えるようにして、睡眠のリズムをしっかりと作るようにしましょう。

また睡眠中には、女性ホルモンの分泌や、自律神経の調整など、ハリのあるバストを作るのに必要な要素がたくさん行われています。

良質な睡眠をしっかりとるときと、寝不足が続く時の自分の胸の状態の違いをぜひ観察してみてください。

驚くほど異なることに気付かれ、睡眠とバストアップの関係の深さを実感されると思います。

バストアップ体操をする

大胸筋など、胸の土台となる筋肉を鍛えたり、体操をして胸の血行を良くすることもバストアップに効果的です。

特に人気の体操は、その名も「おっぱい体操」というもので、「ただバストを大きくするのではなく、バストから女性を健康にしていく」という考えのもと、「おっぱいの女神」と呼ばれている神藤多喜子さんが助産師時代に考案された体操です。

この体操は、胸筋や側胸筋に張り付いたおっぱいの靭帯を引き剥がし、引っ張られているおっぱいを自由にする「おっぱい剥がし」と、胸筋から剥がれたおっぱいの血液循環を活性化させて血液とリンパの流れを良くする「おっぱい揺らし」という二つの動きからなっています。

この二つの動きを組み合わせることで、バストのサイズアップと美肌、さらには生理痛の改善という女性にとっては嬉しい効果が得られるそうです。

バストアップマッサージを行う

マッサージにも色々な種類がありますが、バストアップに効果的なのは、老廃物の流し出し、血液の流れも良くするというリンパマッサージでしょう。

リンパとは、血液と同じように身体中に張り巡らされていて、体内の老廃物を回収したり、最近から体を守る免疫機能として働いています。

そのリンパを刺激して、体に溜まっている老廃物を流すなら、むくみが取れ体がスッキリすると同時に、身体中に栄養素や女性ホルモンがが行き渡りやすくなります。

それらもバストを形成する必要な要素がしっかりと胸に届けられるなら、必然的にバストアップに繋がるのです。

栄養バランスの良い食事をする

女性ホルモンを増やす栄養素で有名なのは、大豆や豆乳から取れるイソフラボンですよね。

さらに、キャベツ・ブロッコリー・りんごなどに含まれるボロンという栄養素も、エストロゲンを増やしてくれると最近注目されています。

もちろんそのようなバストアップに効果的とされている食材を積極的に取り入れることも良いですが、三大栄養素の一つであるタンパク質も、筋肉や骨を作るだけでなく、ホルモンの分泌を促進するなどの働きがあることがわかっているので、結局は、バランスよくどの栄養素も取り入れることが、健康で美しい体づくりの基本であることがわかります。

バストアップに効果的な栄養素を摂取する

バランスよく食べることが必要ではありますが、バストアッップに特に効果的な食べ物をいくつかご紹介いたします。

まずは、バストアップには大豆イソフラボンを多く含む「豆乳」です。

味が苦手な方は、ココア味やバナナ味などフレーバー系で取り入れることもできるでしょうし、シリアルに抱えたり、スムージーにして飲むなどアレンジを加えることができるでしょう。

特に、朝起きたばかりの吸収が良い時に飲むのがおすすめです。

次は「きな粉」です。

消化吸収に優れており、バストアップだけでなく、便秘解消や美肌効果も期待できます。

スプーン一杯を牛乳にといて飲むなどできるでしょう。

「卵」もお勧めの食材です。

特に火を通すとタンパク質の吸収が良くなると言われています。

さらには「アボガド」も、良質な脂肪分やタンパク質、ビタミンEなど、女性ホルモンを整えたり、血行促進効果もあるので胸を大きくしたい人は積極的に食べると良いでしょう。

バストアップクリームでマッサージする

バストは90%以上が脂肪、残りの10%が乳腺でできています。

そこで、胸の脂肪を増やす効果のあるバストアップクリームで大きくしたり、女性ホルモンを活性化させる成分が含まれているクリームを塗りながらマッサージをして、バストアップを図ることができます。

一番人気があるバストアップクリームは「セルノート」です。

プエラリアやポルフィリンなどの上質の成分をバランスよく配合し、角質層の奥へとそれらの有効成分を届けることにもこだわった満足度95%の商品です。

興味のある方はぜひ口コミをチェックしてみてください。

バストアップサプリメントを飲む

バストアップサプリメントと聞くと、「なんか怪しい」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、サプリメントとは、薬ではなく栄養補助食品です。

ですから先ほど見たような、バストアップに効果的とされている栄養素や、有効成分をサプリメントの形で取り入れるだけのことです。

食事では取りきれない必要栄養成分を補うだけですので、用法・容量を守っている限り、副作用の心配もなく、安心して飲むことができます。

お肌や、健康維持のために、ビタミンやミネラルなどのサプリメントを飲まれている方はたくさんいらっしゃいますよね?それと同じで、バストアップに必要な成分をサプリメントで補うのは、とても良い方法でしょう。

数あるサプリメントの中から自分にあったのを探すのは大変だと思いますが、価格帯の妥当性と、サポート体制の充実をメインに選ぶと外れることはないでしょう。

後ほどお勧めのバストアップサプリメントをご紹介いたしますので、そちらも参考にして頂ければと思います。

胸用コスメを使用する

最近では、バスト専用コスメもたくさんあります。

例えば、ワコールと資生堂が、ナイトブラと併用することを目的として共同開発した、バスト専用の美容液「ナイトビージェル」。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されており、バストマッサージをしながらバスト全体につけることにより、潤いのあるふっくらとしたバストになるそうです。

さらに、年齢とともにハリやボリュームを失いやすいバストをケアするためのクリームや、女性らしいハリと弾力、みずみずしいバストを目指すためのコスメなど、数千円〜手に入れることができます。

ボディクリームを使用してケアしている女性は多いと思いますが、バストアップに特化したコスメを使って胸をスペシャルケアしてあげるのもいいかもしれませんね。

おすすめのバストアップサプリメント

サプリメントの良いところは、手軽さですよね。

毎日決められた量を飲むだけで、バストアップが期待できるなんんで、夢のようではないでしょうか?豊胸手術や注射でヒアルロン酸などを注入するとなると、コストもそれなりに高くなりますし、リスクも上がり精神的な負担も大きくなるでしょう。

しかし、サプリメントなら家にいながら、安全に、誰にも知られずに、また知られたところで全く問題にならずにバストアップを期待できるのです。

では早速お勧めのサプリメントをご紹介していきます。

ルーナ

2016年モンドセレクション金賞を受賞したバストアップサプリメントです。

最大の特徴が、排卵後に増える「プロゲステロン」と、月経後に増える「エストロゲン」という生理の周期に合わせて変化する女性ホルモンのリズムに合わせて、飲み分ける2種類のサプリメント用意したところです。

排卵後はイライラしたり、体が重く感じる人が多いと思いますが、これもプロゲスロンが増えるからなのですが、そのまったり期に飲むのは、ワイルドヤムとチェストツリーを配合したサプリで、気分も上がる月経後に飲むのは、プエラリア・ミリフィカを配合しています。

生理前とあとで体調の変化を強く感じる人ほど、その変化に合わせて女性ホルモンを補ってくれるように成分を調整してくれているありがたさや、女性の体を真剣に考えているメーカーの真剣さを感じるのではないでしょうか。

ベルタプエラリア

美にひときわこだわりの強い多くの芸能人が愛用していることで話題の「ベルタプエラリア」。

その効果も期待できそうですよね?

最高級のプエラリア・ミリフィカを使用しているのが何よりの特徴です。

プエラリア・ミリフィカは、マメ科の植物で、女性ホルモンに似た効果を及ぼす成分と言われており、バストアップサプリには欠かせない成分なのですが、販売や栽培に対する規制があるので、希少価値がとても高いです。

タイやミャンマーを原産としていますが、タイでは栽培における法律もしっかりしており、信頼の置ける大規模の栽培をしているのは3農場ほどしかありません。

ベルタプエラリアでは、タイ国厚生省食品医療局からランクAAAを取得したプエラリア・ミリフィカのみを使用して高品質を維持しています。

さらに、サプリメントを選ぶ際の大事な要素であるサポート体制の充実も素晴らしいです。

電話やメールにも、社員がきちんと対応するというお客様と一緒に頑張る気持ちの伝わる会社です。

ミーモ

「おっぱい番長」と呼ばれている、美容家・経絡整体師の朝井麗華さんと、バストアップサプリ「プルルン女神」を開発した美的らぼがコラボして完成した、究極のバストアップサプリ「meemo」です。

味は、アップルゼリーです。

こちらも生理周期の体調に合わせて、主要成分を変えたサプリを飲み分けられるようになっており、生理が終わって体調の良い時は、プエラリア末や発酵プエラリアを中心にバストアップを図り、生理前の辛い時期は、大豆イソフラボンやブラックこ保守などの成分で、辛い症状を緩和させながら女性らしさをプラスします。

美的ラボの商品ということで、お得なキャンペーンも行っており、初回1ヶ月なら、1日22円などで試してみることができます。

ピンキープラス

楽天ランキング1位を獲得し、愛用者のうち94%の人が2カップ以上もサイズアップしたというから驚きの実力です。

口コミランキングもバストアップサプリ売り上げランキングも1位で、リピート率も90%以上という様々な分野で信用できる大人気のサプリメントです。

「ピンキープラス」は、ブラックコホシュとハーブ系の育乳効果のある成分を上手に配合し、プエラリアを超える成果を出していると言われています。

さらに、疑問や質問にことえるサポート体制も充実していますし、価格も初回限定や定期購入を利用すると、他の商品よりかなり抑えめで飲むことができます。

何と言っても確実にボリュームアップを実感できるのが素晴らしいですね。

グラマラスプエラリア

グラマラスプエラリアで使用しているプエラリアは、タイのカセサート大学で事業提携している正規品です。

さらに、ペルーを代表するグラマラスフルーツであるアグアへ、飲むダイエットと言われているココナッツオイルなど女性に嬉しい成分がギュギュッと入っています。

この3つはそれぞれでもサプリメントとなるような女性にとっては非常に豪華な組み合わせです。

バストアップとスリムアップをこれ一つで叶えられる、他にサプリを飲む必要がないほど優秀なサプリなのです。

しかも高品質なのに低価格で、3ヶ月飲み続けても効果がない人には返金システムまである自信を持って紹介できる商品です。

バストアップを成功させるなら是非試してみて!(まとめ)

「胸が大きくなりたい」「マショマロのように柔らかく女性らしいバストを手に入れたい」「形の綺麗な上向きのバストが欲しい」など女性の夢を叶えるためのいくつかの方法を見ることができました。

睡眠時間をしっかり取ったり、栄養バランスの良い食事をするなど、ライフスタイルから気をつけることもできますし、自分の持っているブラジャーが本当に自分の胸の形にあっているものなのか見直すのも良いでしょう。

さらにはバストアップクリームやコスメなどの力を利用したり、手っ取り早くサプリメントを飲むのも効果的でしょう。

とにかく自分が無理なくできそうなことから取り組んで見てください。

できれば、一つではなく、何種類かを併用して行ってみるなら、より早い効果が期待でき、努力を続ける励みにもなるでしょう。

胸のサイズや形が変わるだけで、周りの反応も、自分自身の気分もかなり変わってきます。

バストアップを成功させて、自信に溢れた幸せな日々を手に入れましょう。