年の終わりといえば、師走とよばれとても忙しい時期ですよね。

年内決算だったり、年越しできないお仕事を終わらせなければなりません。

しかし、そんな忙しいなかでもとても楽しみにしているのが”ボーナス”なのではないでしょうか!

きわば一年間がんばったことへのご褒美といっても過言ではありません。

なかには、このボーナスのためだけに仕事をがんばってきた!なんていう方もいるのではないでしょうか?

年に一度、大金を手にするからこそ出来る限り有効活用したいですよね!

あなたは、今年のボーナスをどのように使うのか既に計画されていますか?

それとも無計画で好きなだけ、既に使い始めているのでしょうか?

お金というのは、計画的に使わなければどんなに大金であってもスグになくなってしまうもの。

だからこそ、この記事では「ボーナスが知らぬ間になくなっていた!もっと使い方を考えればよかった!」なんてことにならないように、ボーナスのオススメの使い方をご紹介しています♪

初めてのボーナス、毎年のボーナスの使い方での失敗・・・それってボーナスを使うことをためらってしまいますよね。

それじゃあもったいない!

1年がんばったご褒美を後悔することなく使うことができる、ボーナスの使い道を確認していきましょう!

貰えると嬉しいボーナス

ボーナスってもらえるととても嬉しいですよね!だって、1年間いろいろなことをがんばったことを賞賛されているような気持ちになるからです。

また、毎月のお給料がもらえるのもとても嬉しいものですが、さらにその倍以上のボーナスが通帳に記帳されているというのは、どんなに冷静な人でも気持ちがワクワクするものです。

あなたは、ボーナスについてどのような気持ちを抱いていますか?

ワクワクしていますか?

それとも、大金を手にすることを嬉しくおもう反面、上手に使えなかったらどうしよう・・・なんて不安を感じているかもしれないですね。

そのような気持ちがあるままに何かを購入したり、お金を使ったりするのって心苦しいですよね。

嬉しい気持ちのままにボーナスを使うために、ちょっぴり一工夫たしちゃいましょう!

そうすれば、来年のボーナスももっと楽しみになり、来年のお仕事は今年以上にチカラいっぱいに取り組むことガでこるかもしれませんよ!

使い道は人それぞれ

とはいっても、大金であるボーナスを手にした人たちっていったいどのように使っているんだろう・・・?と疑問を抱いたことはありませんか?

ボーナスが支給されたと同時にブランド物のバッグを職場に持ってくるような同僚もいれば、ちょっと高級な洋服を身に付けるようになる人も。

かといって、自分よりも大金を手にしているはずの上司は目に見える変化をしないこともしばしば。

使っている人、そして使っていないように見える人って一目瞭然なんですよね。

それにボーナス時期になると、繁華街は人の出入りが激しくなりますし、デパートや百貨店でもいつも以上に多くの買い物、高級なものを購入している方をよく見かけるようになるもの。

「みんな、そんなにすぐにお金を使ってしまうの?」なんて、そのような姿を見れば感じてしまうようになりますよね。

いいえ!そんなことないんです。

そのように目に見えるようにバンバンお金を使ってしまう人もいれば、コツコツと貯金をして自分の本当の夢を叶えるために行動している方もいるんです。

また、使いたいものがないからとどんどんお金が貯まっていってしまうという方も。

要するに、ボーナスが入ったからといって絶対に使わなければならない、というわけではないんですよね。

そこを勘違いしている方がとても多いです。

それにボーナス時期になると、それに合わせて売り手は「もっともっと買ってもらえるように」とさまざまなイベントなどをしかけてきています。

歳末セールとか、年末決算セールなんてどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?
あなたは、欲しくもないものをそれに使ってしまうのか、それとも本当に心から欲しいとおもうものに出会えるまでとっておくか・・・それはあなた次第なんですよね。

賢い使い方をしたい!

大金を手にするからこそ、賢い人であればあるほどに「賢いお金の使い方をしたい」「これを元手にして増やしたい!」なんて考えるようになるのではないでしょうか?たしかにその通りです。

お金というのは、実際に稼ぐことよりも使うことのほうがとても難しいといわれています。

そんなことをいうと「稼ぐのだって一苦労なのよ!」なんていう方がいるかもしれませんね。

しかし、そのようにおもっているということは、お金のやりくりを上手にできていなかったということなんです。

お金の使い方を賢く知っている人というのは、どんなに小額のお給料でもまるでお金持ちのように生きていくことが出来るものです。

お金の多さというのが幸せに比例しているわけではないことを理解しているからなんですね。

要するに、お金を賢く使うことが出来れば、どんなにこれまでに借金地獄の人生を送っていたとしてももう二度とそのような人生を送らなくてもよいということになるんです。

話はそれますが、ボーナスという大金だからこそ、その人のお金に対する意識の持ち方などが問われます。

できれば、賢く使い、来年になっても「これに使ってよかった」「この方法でよかった」と安心したいですよね。

そうできるように、この記事を読んで賢くてオススメのボーナスの使い方を見て行きましょう!

10個のおすすめなボーナスの使い方

では、さっそくどのようにボーナスを使っていけばいいのか、そのオススメの方法をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

きっとあなたのライフスタイルや夢に合うボーナスの使い方が必ずあるハズですよ☆

1、貯金する

ボーナスの使い道が思い浮かばないし、そんなに欲しいものもないし、かといって無理やりにお金を使う気持ちがしない・・・という方もいるのではないでしょうか?

そのような方には、そのまま「貯金する」のがオススメ!というのも、貯金することによってあなたは通帳を見るたびに「こんなにお金が入っている!」「もっと増やしたい!」なんていう幸福感に包まれること間違いなしだからです。

さきほどもお伝えしましたが、ボーナスが入ったからといって必ず使わなければならないというわけではないんです。

もしも、そのように感じているのであれば、それは誰かから聞いたのでしょう。

それは当たり前ではありません。

貯金するということであなたの未来を豊かにすることも出来るんですよ。

いざという時使える

人生というのは、いつどんなことが起こるのか予測できるものだけが起こるのではないですよね。

予期しないことが急にやってくるもの。

だからこそ、いざというときに使えるお金は確保しておきたいものですよね。

家族関係へのお祝いの品の代金や急に発覚したあなたや家族の病気の治療費に入院費に使えるなんていうことも。

”もしも”のことはやってくるかもしれません。

ペットと一緒に暮らしている方は、そのペットの病気に対する貯蓄としても役立つのではないでしょうか。

2、旅行へ行く


1年お疲れ様でした!

「ここに行って見たいな」「この景色を写真じゃなくて自分の目で確かめたいな」なんて思うような場所はありませんか?

ボーナス時期というのは、温泉が恋しくなる時期でもありますよね。

だからこそ、温泉旅行を含めてさまざまな観光地をめぐってみてはいかがでしょうか!

すぐに宿舎を予約するのは難しいかもしれませんが、ワンシーズン後(春や夏)であれば今からでも予約できるはず。

それもいつもなら泊まれないようなお宿、お食事どころで食事をすることで自分自身の格をあげることだってできちゃうんです。

高級ホテルに泊まってみる

人生に一度でもいい!高級ホテルでゆっくりくつろいで、VIP待遇のサービスを受けてみたい!と感じることもあるのではないでしょうか?

いつもならちょっと安めのビジネスホテルだったり、そもそもどこかに旅行しに行くなんていうこと自体がないかもしれません。

だからこそ、ボーナスでリッチな高級ホテルに泊まってみましょう!

テレビで取り上げられるような高級ホテル、さらには高級旅館なんていうのもオススメ。

ちなみに筆者のイチオシは星野リゾートです。

さまざまな観光地に宿舎があり、どれもステキなお宿ばかり・・・♪

旅行をさらに盛り上げてくれること間違いナシです!それに旅行では、その土地でしか体験できないようなことを体験してみたり(そば打ちなど)、浴衣や衣装のレンタルを楽しむのもいいですね!

体験することであなたの精神面もグンと成長できるはずですよ。

だって、これまでに感じたことのない気持ちを感じることが出来るのですから。

3、自分へのご褒美を買う

あなたは、これまでに「ああ!これが欲しい!でもちょっと高すぎて手が出ない~」なんていうモノがあったのではないでしょうか。

目の前にあるのに、ずっと手が届かないのはなんだか苦しいですよね。

それを見て仕事をがんばれるってこともありますが・・・。

そんなあなたは、ぜひともその欲しかったもの、一番欲しいものを購入しましょう!

それは、あなたへの1年のご褒美です。

男性であれば、バイク・自動車などの乗り物でもいいですし、好きなメーカーの家電でもいいですね。

女性であれば、毎年クリスマスシーズンに発売されるクリスマスコフレや福袋を購入するのもいいでしょう。

ずっと欲しかったものを買いにいくときって、それだけでワクワクしませんか?なんだかこれまの自分とは違う自分になれるような・・・。

そんな気持ちさえも感じさせてくれますよね。

モチベーションがアップ!

また、モチベーションをアップさせてくれるという効果もあります。

なぜならば、ずっと欲しいと思っているものをそのまま手にしないままだと「どんなにがんばっても報われない」という気持ちがどこかに芽生えることになります。

しかし、そのずっと欲しかったものを手にすることによって、そこに大きなワクワク&嬉しいというエネルギーが発生することになるんですよね!

その結果、「このモノを見ているとパワーがでる!」だとか「またこのような気持ちになれるように仕事をがんばろう!」なんて思えるようになるものなんです。

良い買い物とはそういうものです。

どこかに後悔などが混じっているとそのように思うことはないのですが・・・。

あなたが心から欲しいと思うものをちょっとお値段が高くても、1年がんばったご褒美として購入してみてはいかがですか?

自分との信頼関係が増し、あなたは自分をコントロールしやすくなりますよ。

4、両親へプレゼントを買う

あなたがそうやってお仕事をすることができるのは、幼い頃にご両親があなたを育ててくれたからなんですよね。

その感謝の気持ちを伝えていますか?

誕生日や初任給をもらった際に、既にプレゼントをした方がいるかもしれません。

しかし、それだけではなくボーナスという社会人だからこそもらうことの出来るものをもらえた、ということを伝えるためにボーナスでプレゼントを贈るのもおすすめ!

そうすれば親御さんは、「ボーナスをもらうまでにしっかりと成長してくれたのだな」と嬉しく思うはずです。

また、大好きな子どもからもらったものはどのようなものでも嬉しく思うもの。

旅行へ連れて行くのもあり

もしも何かモノをあげることに気が引けるのであれば、旅行に連れて行ってあげるのはいかがでしょうか?

ちょっとリッチなホテルや旅館を予約し、そこでおいしい料理やいろいろな場所に連れて行ってあげるといいでしょう。

もちろん外食の支払いはあなたもちで。

お酒が好きなご両親であれば、酒造所に連れて行ってあげるのもいいですね!

あなたが幼い頃には、あなたを連れて行っていたお父さん・お母さんがあなたに旅行に連れて行ってもらうことによって、あなたの成長をしっかりと感じることが出来るでしょう。

また、旅行先もご両親の行ってみたいところにしてあげることでさらに喜んでもらえますよ。

5、贅沢ランチ・ディナーを食べる


あなたは、今年1年、節約のためだとかいってランチやディナーをケチっていませんでしたか?

食事というのは、その人の体を作るものです。

それに、おいしい食事、いつもと違うリッチな食事を味わうだけで仕事や人生に対するモチベーションがあがることもあるんです。

だからこそ、贅沢なランチやディナーを食べに行きましょう!

ミシュランガイドに掲載されているようなレストラン、さらにはホテルの高級ビュッフェなんていう手も♪

一年がんばったのですから、あなたの好きなものを食べて体を癒してあげましょう!

非日常を味わおう

ポイントは”非日常”を味わうことなんですよね。

いつもと同じ自宅でリッチな食事をしても、そこに非日常感ってあまりないのでは?

だからこそ、リッチな贅沢な食事をするのであれば場所にもこだわっていただきたいのです!

非日常の味わえるいつもは入らないようなお店にすることによって、そのような気持ちを味わうことが出来ますよ。

そして「また来年もこうやってリッチな食事ができるようにがんばっちゃお!」なんて気持ちもアップすることに。

また、あなたのどうしても食べたかった食べ物、いつも行ってみたいと思いつつも行くことが出来なかった場所に行くことがオススメ。

6、エステに行く

いつでも美しくいたい!でも忙しくてなかなか体のメンテナンスが出来なかった・・・なんてことはありませんか?そんなあなたにオススメなのは、エステです。

エステというと、長期間通わなければならないし、それに従いずっと高額なお金を払わなければならないのでは?なんて思っていませんか?

しかし、そんなことはないんです!

しっかりとエステの目的を決めていけば、ずるずると通わなくてもいいですし、高額なお金を払う必要はありません。

体のメンテナンスとして、デトックスコースを受けてみてはいかがですか?

デトックスは体の毒素を体外へ押し出してくれるマッサージをしてくれます。

また、お肌の毛穴の汚れ除去などもオススメ。

コースにしなければならないものもありますが、担当のエステティシャンに予算があること、そしてどういうところを力を入れてメンテナンスをしたいのかをしっかり伝えましょう。

そうすれば、むやみに高額なエステプランを押し付けてくることはありません。

でも少しでも押しの弱さを見せてしまうと、しつこくされることもあるのでエステの契約をするときだけは気持ちをシャキンとさせてくださいね!

身も心もリセット出来る

エステって極上のひとときです。

とてもきれいな環境の中で、マッサージやメンテナンスを受けることが出来るのですから!筆者がエステで特に好きだったのは”フェイシャルコース”です。

エステティシャンによっては、プラスで肩のマッサージをしてくれることもあり、施術中はいつも爆睡してましたよ(笑)

とはいっても、手抜きされていることはなく、肌はいつももちもち、さらに気持ちもリフレッシュできました。

とてもよい香りで満たされているエステルームだからこそ、よりいっそうリラックスできるのかもしれません。

7、資格教材を買う

あなたは、今よりもワンランク上の自分になりたい!なんて考えたことはありませんか?
このまま今の仕事を続けて、同じような毎日を送るのも悪いことではないですよね。

でもそこに新しい資格を取得することができれば、あなたのできる仕事の幅は広がります。

そのおかげで昇進したり、転職に成功するなんていうことも。

人によっては、その資格を生かして自営業を営むことが出来るかもしれませんね!

とはいっても、そのように仕事に役立つものでなければならない、というわけではないんです。

筆者は、香りが好きなので趣味でアロマテラピー検定の資格を取得しました。

楽しみながら実生活でも生かしながら勉強できるので、資格勉強している気持ちになりません。

【仕事にも役立つ資格は、こちらの記事もチェック!】

おすすめは英語

とはいっても、せっかくお金と時間をつぎこむのだから「タメになるものがいい!」なんて考えている方が多いのではないでしょうか?

そのようなあなたには”英語”がおすすめ。

日本人は、英文は読めるのに「聞き取れない・話せない」人が増えているんです。

しかし、これからは社会的にもグローバル化していくと考えられています。

それに2020年には東京オリンピックも控えていますから、英語が話せたほうが”デキる人間”になることは間違いなし。

英語に苦手意識を感じている方は、「読まなくちゃいけない」という”文法”に苦手意識を感じていることが多いです。

でも、英会話にはほとんど文法は必要ありません。

だって、人と人との対話なのですから。

聞くだけで英語が身につくものもいいですし、とにかく英文を読めるようになりたいというのであれば、英文法を見直すのもいいですね。

8、投資してみる

大金があると、どうしてもそれを「増やしたい」と考えることはありませんか?ずばり、それを叶えてくれるのは”投資”なんですよね。

今では、気軽に不動産の投資を始めることも出来ますし、少しずつFXや株式投資でお金を増やすことも可能です。

ある程度の元手金が必要になるので、投資するにはボーナスがばっちりなんですよね。

下調べはしっかりしておく

とはいっても、大きなお金を動かすということはそれなりの覚悟と下調べがとても重要になってきます!

しっかり調べ、行なおうとしている投資方法がどのようなものでどのようにお金を増やしていくのか、だいたいのルールや仕組みを確認しておきましょう。

そうしなければ、後になって「お金がすべてなくなった」どころか「借金を作ってしまった」なんてことになりかねません。

大切なお金を動かすのだからこそ、しっかりと勉強しましょう。

勉強すればするほどにあなたは、自分がこれからやっていく投資にワクワクし、自信をもっていけることでしょう。

9、ローン等の返済

あなたは、ローンなどを組んでいませんか?

もしも、組んでいるのであればそのローンの返済にあててしまいましょう!

なぜかというと、ローンがある限り利息が発生してしまいます。

だったら、そのローンの返済を終えてしまえば、あなたの人生はプラスになっていくということなんです。

しかし、ボーナスを全額返済にあてるのはあまりオススメしません。

ローンを返済し、その後の生活に必要な分の最低限のお金は確保しておくべきです。

だって、せっかくローンを返済したのに数ヵ月後に生活が苦しくなって、どこかで借金してしまったらあまり意味がないですよね。

夢はないが確実に役立つ

ローンを返済することは、ボーナスを使った気持ちにならないかもしれません。

しかし、やっとあなたのものになるということになるんです。

そのため、確実に後になって「あの時に支払っておいてよかった」なんていう時期がくるはずです。

「少しずつ払っていけばいいや」とは思わずに、払えるときに多めに払えるようにしましょうね。

10、自分への投資

最後にご紹介するのは、自分へ投資する方法になります!自分への投資って先ほどご紹介した”エステ”も同じことがいえますよね。

ここでご紹介するのは、自分を成長させるための投資になります。

例えば、タイピングスキルを磨くだとか、ペン字を学ぶことで文字を美しく書けるようにする、メイクレッスンを受けることでいつものメイクを新しくする・・・などがあげられます。

人には誰でも気になる問題があるはずです。

「メイクをもっと上手にしたい」「もっとスタイリングにこりたい」「タイピングスキルがもっとあれば」なんてありませんか?

それはあなたのコンプレックスになっているところのはず。

そこを刺激し、投資し、スキルアップするんです。

スキルが上がると仕事も楽しくなる

スキルがともなってないと少しでも感じると、そこが気になってしまってやらなければならないことに集中できないものです。

しかし、その気になっているスキルをあげることが出来れば、仕事はどんどん楽しくなっていくんですよね。

仕事が楽しくなれば、毎日の通勤も苦痛に感じません。

そのおかげで生活に苦しさを感じなくなることも。

全てに良い影響を及ぼしてくれるんです!だったら、スキルアップのためにお金を使っても良いのではないでしょうか?

やってはいけないボーナスの使い方

これまでにボーナスの使い道として、オススメのものを10個お伝えしてきましたね!

そのなかでビビビッときたものはありましたか?

もしも、あったのであればすぐにでもチャレンジすべし!また、そのための準備を始めてください。

何事も行動すること、行動を始めることがとても大切なんです!

とはいっても、ボーナスの使い方といっても「やってはいけないもの」があるのも確かなんです。

大金があるからこそ、「使ってもすぐになくならないだろう」なんておもってしまいがち。

しかーし!その気持ちは捨ててください!

お金というのは、そのような気持ちを持ってしまったらあっという間に数十万円でもなくなってしまいます。

特に日ごろの金銭管理が出来ない方は特にやめるべきです。

それだけではなく、意識して「ボーナスをこのようにして使うべきではない」ということをお伝えしていきます!

嬉しくてワクワクするボーナスだからこそ、その気持ちをいつまでも持続できるように”ダメな使い方”は行なわないようにしましょう!

全額使い切る

あなたは、お金が入ると全て使いきってしまう・・・という性格をしていませんか?もしも、これまでにそのような傾向があるのであれば「ボーナスを全額使いきらない」ように気をつけてください。

とはいっても、いつもとは違う大金を手にし、さらに1年のガマンした疲れなどを癒すために既に「全額使いきってやる!」とおもっている方もいるかもしれませんね。

そのように使うのもあなたにとっては、あなたの気持ちをワクワクさせ、未来につなげる何かに出来るかしれません。

しかし、ボーナスを全て使いきると考えるということは「お金を使う」ということを主に考えていることになりますよね。

要するに、いつもなら絶対に購入しないようなものや絶対に使うことのないようなものにお金を使ってしまうことになってしまうんです。

いつもなら上司の付き合いであってもキャバクラに行かないのに、「年末だしいっか」なんてちょっとした気持ちの緩みで行くことになってしまい、いつもより羽振りのよいお金の使い方をしてしまうんですよね。

そのようなことの繰り返しによって、全額使いきった後にあなたに何が残るでしょうか?

もしも、そこに何か学ぶことがあってあなたが精神的に成長することが出来るようなことがあればいのですが、全額使いきることを目標にしていたり、お金の大切さを分かっていないと何も残らないんですよね。

そして、あなたはまた来年も同じ繰り返しを引き起こすことになるでしょう。

お金はエネルギーです。

あなたが心から「したい」「欲しい」「やりたい」と思うことだけに変換するようにしたいものです。

また、使ったものに対して悔しい気持ちを感じるのはもうすぐそこの未来のあなたなんですからね。

赤字補てんに回す

この1年で赤字になってしまったこともあるでしょう。

どこかのカードキャッシングによるローン、知人から借りたお金、さらには質屋にいれていたものを取り返すなんていうこともあるかもしれないですね。

大金が手に入ると、すぐにでもその「苦しい状況」から脱出したいと誰もが思うものです。

そのため、赤字になっていたところを補てんするためにその大金を回すことがあるんですよね。

この使い方は、間違っていません。

だって、借金がなくなればもっと気持ちはラクになるじゃないですか。

でも、その先の人生やあなたの生活を考えて見ましょう。

ボーナス全てを赤字補てんに回してしまったら、アナタには何も残りません。

あなたが1年間がんばったことに対して、きっとあなたは「ボーナスが入ったらあれしよう、これしよう」なんて自分と約束をしていたはず。

しかし、その約束を破ってしまうことになるんですよね。

私達人間は、自分を信頼できているからこそ日々を楽しく生きることが出来ます。

そんな1番に自分を信用していてほしい相手である自分に嘘をつかれたらどうでしょうか。

自暴自棄になることもあるでしょう。

ですから、赤字補てんにまわすといっても自分へのご褒美分だけはとっておくように。

さらに、その先の生活のことまでも考え、計算して粉羽陽にしてください。

全額を赤字補てんしてしまうと、また借金をすることになり、よくないループにはまってしまいますよ。

知らないまま投資を始める

投資ってとても興味深いですよね。

株式投資、FX、さらに仮想通貨の世界も盛り上がりを見せてくれています。

ネットを開けば「こうすれば設けた!」「不動産を小額投資ではじめて、リッチになれた!」なんて”良いこと”しか書かれていません。

それを鵜呑みにしていませんか?
そのように成功することが出来たのは、その投資についてしっかりと学ぶことが出来ていたからなんです。

知識があったからなんですよね。

もしも、しっかり勉強する前に何もしらないままに投資をはじめたとしましょう。

どれが悪い状態で引き上げるべきときなのか、いつが投資を増大させるべきときなのか・・・を見分けることが出来ませんよね。

全て”勘”に頼ってしまうことになります。

もちろんそれで成功する人もいますが、そこはリスクしか感じられません。

投資をしたいのであれば、しっかりと勉強してからそして小額投資から始めるようにしましょう。

投資の基本は”複利”ですからね!

ギャンブルに使う

ギャンブルって投資のように、お金をぶっこめばぶっこむほど設けるような気がしてしまいますよね。

パチンコやスロットなんて、「これからあたりが来るサイン」というものを出してくるのでやめようにもやめられなくなってしまうことも。

しかし、それってギャンブル製作者の思惑通りになってしまうんです。

玉やコインがなくなってしまう頃を見計らってそのようなサインを送ることによって、さらにお金を使わせるっていうものなんですよね。

昔と違って、現代のギャンブルは完全に裏でコントロールされています。

ですから、一度だけでも大金をもうけることができたからといって、ボーナスという1年のご褒美をギャンブルに使わないようにしましょう。

少しでも使うとそれがクセになるので、必ずやらないことが一番の鉄則です。

「すぐにやめられる」「ちょっと見るだけ」なんて思っている方は、既にギャンブル依存症になっている可能性が高いですよ。

貯めるのも良いけどボーナスは使ってなんぼ

今回は、ボーナスの使い方についてお伝えしてきました!あなたは、どのようにしてボーナスを使うのか決まりましたか?

まだなかなか決まらない・・・という方もいらっしゃることでしょう。

それもそのはず。

だって、ボーナスって1年に一度に手にすることの出来る大金だからこそ、そのように慎重になることもあるからです。

とはいっても、全て貯金にまわすのではなく1年を通してずっとやってみたかったことにチャレンジするのもオススメ!

「ヨガに行ってみたかった」「ちょっとリッチなホテルに泊まってみたかった」そんな夢を叶えることにお金を使うことによって、来年の仕事のモチベーションも変わってきますよ!

あなたの心をワクワクさせてくれるもの、そしてあなたを精神的に成長させてくれるものには少しでもお金を使いたいものですね!

一年の疲れを癒すのもよし!楽しむもよし!

あなたなりのボーナスの使い方を検討してみてくださいね☆