気になる人との相性が知りたい!でもどうやって知ればいいのか分からない・・・。

そんな方は”血液型”で相性診断をしてみませんか?

血液型というと、A・B・O・AB型という4つの種類がありますよね。

あなたは、何型でしょうか?

実は、その血液型によって性格の傾向も違うし、恋愛傾向までも違うといわれているんです!

本屋さんなどの占いコーナーに行くと「血液型占い」だとか「血液型で相性を知る!」なんていうタイトルの書籍を見るのではないでしょうか。

たったの4つのパターンに押し込められてしまうことに違和感を感じてしまう方もいるかもしれません。

しかし、本当に血液型によって”ある特徴的な傾向”があるんですよね。

その傾向を知ることによって、あなたと気になる相手との相性を知ることが出来るってことなんです。

ここでは、男性と女性の血液型の相性をお伝えしていきます!

相手の血液型を知ることが出来れば、すぐにでもチェックしてみて☆

それぞれに血液型ごとの恋愛のポイントなどもお伝えしていますから、これからの恋愛参考になること間違いなし☆

血液型であなたと気になる相手との未来を占ってみませんか??

きっと自分の知らない自分の姿までも見えてくることでしょう。

血液型で相性を診断しよう!

あなたは、血液型ときいてどのようなことを思い浮かべるでしょうか?

親から受け継ぐもの?

ドナー登録の際や献血の際に必要なもの・・・なんて思っているかもしれませんね。

たしかにそのようなことで必要になることもあります。

しかし、その血液型によってその人本来の性格を割り出すことが出来ちゃうんです!

というと、冒頭でもお話しましたが”たった4種類の性格の人しかいないのか!”とちょっと受け入れがたい現実かもしれません。

そうではなく、”根本的な性質”を現しているだけなので、その人がどのような人生を送ってきたのか、どのような環境で生きてきたのかによって、その根本的な性格は変わってしまうこともあります。

ですから、あくまでも”参考程度”にするのがいいでしょう。

特に純粋でこれまでの人生をあまり荒波たてずに生きてきた人というのは、その血液型がもっている性格の性質をそのまま持っていることが多いんですよね。

とはいっても、血液型で相性を知ることが出来ればとても気軽だと思いませんか?

だって、相性占いなんていうと相手の生年月日だけじゃなくて、生まれてきた正確な時間が必要になることもあるからなんです。

まだお付き合いもしていない、気になる程度の相手にそこまで深く聞くことなんて不可能い近いはず。

みんなでそのようなことを言い合うことのできる関係であればいいのですが・・・。

しかし、血液型というのは会話のなかで気軽に相手に尋ねることが出来ますよね!

そして、その情報を誕生日や出生時間よりもはるかに手に入れやすい。

だからこそ、今回は”血液型による相性チェック”をおすすめしているんです!

シャイな性格なあなただって、血液型くらいは会話の流れで聞くことが出来るのではありませんか??

血液型でわかる性格

血液型・・・それは、4つの種類に分けられているものです。

どうやってその血液型になるのかというと、親の血液型の組み合わせによって決まるんですよね。

これは、中学生や高校生の理科などの授業の”メンデルの法則”で倣ったことがあるのではないでしょうか?

メンデルの法則をご説明したいのもやまやまなのですが、説明すると長くなってしまうのでぜひググって調べてみてくださいね♪

とはいっても、メンデルの法則にあてはまらないけれども、きちんと親子関係が結ばれていて裁判沙汰になった・・・なんていうニュースもありましたが。

その4つの血液型で性格が分かってしまうんです。

性格って人それぞれ全く違いますよね。

とても素直な性格をしている人もいれば、どうしてそこまでひねくれているのとつっこみたくなるようなひねくれている性格をしている人もいます。

その性格というのは、少なからず血液型が影響しているといっても過言ではないのです。

血液型というのは、体の中をとめどなく流れている液体だからこそそこまで性格に影響していると考えても何も違和感を感じないのではないでしょうか?

まだ血液型が分からない!調べたことがない!という方は、献血をすれば教えてくれますし、もしも献血をしたくないのであれば、耳鼻科院などにいけば気軽に調べることが出来ますよ。

また、血液型を調べる前に「自分はこの性格だから、この血液型なのかも!」と予想をたてておくのもオススメ。

とはいっても、筆者の妹は20歳すぎてから血液型検査をしましたが、「A型の性格をしているのにO型だった!」なんていっていました。

きっと筆者ふくめ他の家族がA型だからこそ、生活習慣が似たり、考え方が似てしまったのでしょうね。

そんなこともあるので、あまり深く考えずに”参考程度”に相性を調べることにしましょう。

恋愛傾向までわかっちゃう

実は、血液型によって恋愛傾向までも分かるといわれています。

だからこそ、”A型の恋愛志向”だとか”B型を落とすためには”なんていう特集が雑誌などで組まれているんですよね。

好きな相手と恋人関係になったり、今よりも良い関係になるためには出来る限り”相手の恋愛パターン”を知っておきたい気持ちがあるのではないでしょうか?

例えば、自分は恋愛に対してのめりこんでしまうタイプだけれども、相手は恋愛に対して冷めている・・・なんていうことが分かれば、うまくいってお付き合いすることになった後の二人の関係をなんとなく想像できますよね。

そのように二人の相性を調べるためには、恋愛傾向を知っておくことがとても重要になるわけなんです。

もしもあなたが「誰かのために自分を染められる!」タイプであれば、相手の恋愛傾向にそまってしまうこともできるんですよね。

とはいっても、恋愛の”傾向”ですから全ての血液型の人が全ての恋愛傾向にあてはまるということではないんです。

さきほどもお伝えしてきたように、どのような環境で生きてきたのか、どんな人生を送ってきたのか、どんな人たちに影響されているのかによってもその人の性格および恋愛傾向は変わってしまいますからね。

血液型の恋愛傾向を知りつつ、その気になる人の生活や生きてきた環境をよく考えて相手を分析してみるといいでしょう。

A・B・O・AB、4つの血液型

何度もお伝えしていますが、血液型というのはA、B、O、AB型の4つの型があります。

A型は神経質だとか、B型はわがまま、O型はおおらか、AB型は変わり者・・・なんてどこかで聞いたことがるのではないでしょうか?

それらは、その血液型がもっている性格の傾向をまとめたものにすぎません。

そのため、その性格にピッタリあてはまるような人もいますし、「本当に●型なの?」なんて疑ってしまうような全く当てはまらない人がいるのも事実。

あなたは、何型でしょうか?

ちなみに筆者は、A型ですが出会う人には全員に「O型でしょ?」といわれることが多いです。

たまにB型ということもありますが・・・。

父がO型であるためにO型の血が入っていることは間違いないのですが、おおざっぱな性格でO型とみられていることが多いようです。

そんな型に、A型であることを告げるととても驚きますよ(笑)

生粋のA型(全部A型の家系で生まれている)の友人にさえ、「あなたはA型じゃないでしょ!」なんていわれましたからね。

この4つの血液型とはいっても、いろいろな要素を含んでいると考えてください。

そうすれば、「本当にあたるのか?」なんて疑問を持つことがないのでは。

何度も何度もお伝えしていますが、血液型による性格・恋愛傾向というのは、その人の”根本的なもの”ですから生きる環境で多少は変わります。

4×4=16パターンの相性

血液型が4つあるということは、相性パターンというのは16パターンあることになりますよね!これは、単純に掛け算をすれば出てくる数字になります。

その16パターンもあるなかで、あなたとあなたの気になる人の性格の相性はどれくらいに位置しているのでしょうか?

この記事では、相性が良い関係をランキング形式にしてお伝えしています!

上位からご紹介しているので、ぜひあなたと相手の血液型をチェックしてみてくださいね♪

とはいっても、ランキングの下の方に位置していても気にすることはありません。

どこに気をつければ関係をよくすることができるのか、良い関係を維持できるのかをお伝えしているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人との相性をチェック


あなたとあなたの好きな人の血液型を知ることが出来れば、後はこれからご紹介するランキングで二人の血液型が掲載されているものをチェックするだけです!

二人はどうしてそこにランクインしているのか、また二人の相性の良いポイント、悪いポイントなども一緒にご紹介していますよ!

ぜひこれからの恋愛関係をよくするためや

血液型の相性ランキング!


これから血液型の相性についてお伝えしてきます!

ご用意していただきたいのは、あなたとあなたの好きな相手の血液型のみです♪

もしも、相手の血液型をまだ聞いていないというのであれば、早めにきいてみてくださいね!

それがきっかけで話が盛り上がるかもしれません☆

ここでは、男性と女性の相性をお伝えしているので男性の血液型、そして女性の血液型の組み合わせを間違わないようにチェックしていってください♪

ではでは、気になる血液型の相性ランキングをさっそく見ていきましょう!

1位:O型男性×B型女性

どうどうたる1位に輝いたのは、O型の男性とB型の男性です。

O型の男性は、柔軟性があることからあらゆる血液型と相性が良いといわれています。

そのなかでも特にB型の女性との相性が良いといわれているんです。

その理由は、ちょっと押しの強いB型女性を受け止めることが出来るからなんですよね。

また、どちらともとてもオープンな性格なため、二人で悩みを解決できるなんていうことも。

また、このO型男性とB型女性というのは、占いというものをあまり信じない傾向があります。

そのため、この記事で1位になっていることも知らないままに暮らしていることが多いかも。

そのように細かいところに気にしないところが似通い、さらに体力もある二人だからこそお互いに支えあうことが出来ます。

とはいっても、O型男性のほうがB型女性の影響を受けることが多く、O型男性はB型女性の色に染まることもしばしば。

でもそこに気づかないので、二人がいると目だってみえることも。

2位:O型男性×A型女性

2位にランクインしたのは、O型男性とA型女性です。

さきほどもお伝えしましたが、O型男性というのは柔軟性があるのでどんな血液型にも対応できるんですよね。

A型のちょっぴり神経質なところをそのまま受け止めてくれるので、A型女性は安心して甘えることが出来るんですよね。

また、ちょっとあぶなっかしいところがあるA型女性を守ってあげたくなるのがO型男性の特徴。

そのせいでO型男性の人生の教訓などを押し付けてしまうことがあり、それに対し何も言い返せないことも。

そのせいでどんなに良い相性といわれているO型男性とA型女性でも不仲になってしまうことがあるので注意が必要。

それとA型女性からみてO型男性というのは、とても頼りがいのある存在でもあります。

お互いの気持ちをよく察するようにすればするほどに、もっと仲良くなれることでしょう。

3位:A型男性×A型女性

3位にランクインしたのは、A型男性とA型女性の組み合わせ!

A型同士というと、なんだかとても冷厳なカップルのように思われるかもしれませんね。

しかし、A型という”慎重派”だからこそお互いを見極めて見極めた挙句に認め合います。

その結果、かなり長続きしやすい恋愛をするんですよね。

お互いを心から認めているからこそ、ちょっとやそっとのことでは揺らぐことはありません。

しかし、そのために二人が友人関係から恋愛関係へ発展するのにはすこーし時間が必要かも?

また、この二人の相性をもっと寄りよくするためには2つのポイントがあります。

1つ目は、男性はすこし男性らしくすることを意識することです。

A型女性からみるとA型男性は「なんか可愛い!」と思えるところが多いんですよね。

それはA型女性が自分で何でもやってしまうような性質を持っているから。

だからこそ、男らしく振舞うことで男の威厳を保つようにしましょう。

もうひとつは、A型女性はもっと甘える・頼るようにすることです。

さきほどもお伝えしましたが、A型女性はなんでも自分でやってしまいがち。

そこを頼れるものからでいいので、頼るようにしていきましょうね!

4位:A型男性×O型女性

4位は、A型男性とO型女性の組み合わせです♪

このカップルは、官能的ともいわれています。

A型男子というのは、どこか頼りない感じもすればかわいらしく見えることがとても多いんですよね。

しかし、反対にO型女子というのは、自分の性格・軸というものをしっかり持っていることが多いです。

要するにO型女性がA型男性を引っ張っていく組み合わせなんですよね。

A型男性は、どこかO型女性についていきたい、なんとなく自分の心を見透かされているようでそれが心地よいと感じてしまうことも。

O型女性は、A型男性のことを可愛くてどことなく母性本能がくすぐられるのでいつまでも御世話したくなってしまうもの。

だからといっていつまでもA型女性に甘えているのではなく、たまにはO型女性に甘えさせてあげることでギャップを与え恋心を長続きさせることができるでしょう。

5位:O型男性×O型女性

5位には、O型男性とO型女性というO型同士の組み合わせです!

この二人は、とてもお互いにパワフルで元気もりもりな方が多いんですよね♪

デートは、インドアではなくもっぱらアウトドア派。

そのため、二人で色々なところへ旅行に行ったり、いろいろな景色を見ることが出来るでしょう。

とはいっても、二人ともとても自我が強くガンコな性格のために「ココに行く!」「いやこっちがいい!」なんて、旅行する場所を決めるまでに時間がかかることも。

主導権を奪い合っちゃうんですよね。

反対に、お互いに意気投合するとすんなりと事が運びます。

そのため、お互いに相手の意見を尊重するように心がけるべき。

そうしないと犬猿の仲になってしまうかも!?

6位:B型男性×O型女性

6位は、B型男性とO型女性!B型男性はワガママな性格をしていますが、おおらかなO型女性だからこそその性格を受け止めることが出来るんですよね。

とはいっても、B型男性はマジメや真剣な話が大の苦手。

なんでもすぐに物事を決めたいO型女性は少しモヤモヤしてしまうかも。

反対に、B型男性はO型女性のおおらかすぎる・大雑把すぎるところにたまにイラッとしてしまうこともあるよう。

B型男性は、決めるところは決める、真剣な話は向き合うようにしましょう。

O型女性は、彼の前だけでも大雑把すぎるところを魅せないようにしたほうが好感度を下げることはないはず。

7位:A型男性×AB型女性

7位は、A型男性とAB型女性の組み合わせ。

この二人とも、A型要素を含んでいるので神経質かつ細かい性格をしているんですよね。

でもお互いにそうだからこそ、そこの面でお互いに気を遣うことがありません。

その分、他のところでお互いを癒せる相性でもあるんです。

A型男性は、AB型女性を目の前にするとどうしても「弱いところ」を見せたくなくなるもの。

そこにAB型は惹かれているのですが、たまには自分の弱さをさらけ出すのも大切なことですよ!

だって、それでお互いの相性がもっとよくなることもあるんです。

AB型女性は、他の血液型とは違った雰囲気を持っていることが多いもの。

そこに惹かれているのがA型男性です。

AB型女性は、自分の世界観を少しずつ相手に伝えるようにするといいかもしれないですね。

8位:AB型男性×AB型女性

8位は、AB型男性とAB型女性の組み合わせです。

変わり者といわれているAB型同士ですが、恋愛関係になるまでがちょっと程遠いかも。

というのも、お互いにこだわりが強いためにそれが一致しないと、どうしても相手を受け入れることが出来ないんですよね。

ましてや相手は、自分とは違うジャンルの変わり者なのですから。

反対にお互いにこだわりを受け入れられるようになると、恋愛関係になるのはすぐ!

そのままいつまでも同じ世界観を共有できればいいのですが、どこかお互いに嫌なところが見えると嫌味ったらしく伝えてしまうことで、相手を嫌な気持にさせることに。

そうすると良かった相性が悪くなるのも分かりますよね。

相手に直して欲しいことがあるのであらば、嫌味ったらしくいうのではなく分かりやすくストレートに伝えるといいでしょう。

9位:AB型男性×A型女性

9位は、AB型男性とA型女性!

AB型男性は、A型女性を目の前にすると本音をあまり伝えられないのですが、それでも相手の気持を察してくれようとするA型女性に気を惹かれることがとても多いようです。

とはいっても、誰かに口出しされるのが苦手なAB型男性ですから、ちょっとしたことを指摘してくるようなA型女性にはウンザリしてしまうことも。

そのため、相手の顔色を見つつ行動するのが苦手だというA型女性は苦しい関係になるかもしれません。

それに結婚後は亭主関白になりたいAB型男性ですから、その男性と結婚したいと考えているのであれば日ごろから”立てて”あげるようにしてくださいね。

10位:B型男性×B型女性

10位は、B型男性とB型女性です。

B型というのは、根本的にこだわりが強いという性格をしています。

そのため。

この二人のこだわりが一致するのか、相手のこだわりを需要できるのかどうかによって相性が変わってきてしまうんですよね。

もしも、少しでも相手のこだわりに気に食わないところがあるのであれば、その相性は最悪なものに。

ですから、B型同士の相性をよりよくするためには「お互いのこだわりを認める」「相手は相手、自分は自分」という考え方を持つことが大切です。

相手を受け入れることが出来れば、最高の相性になるでしょう。

11位:O型男性×AB型女性

11位は、O型男性とAB型女性!このカップル、愛情に差が出やすいんですよね。

O型男性は、どうしてもベタベタしたい気質を持っているんですが、AB型女性というのは一緒にいればそれだけで幸せというタイプなんです。

そのため、ベタベタ触ってくるO型男性を気持悪く感じてしまうことも。

かといって、その関係をなくしてしまうとO型男性は、「自分のことが嫌いなのかも」なんて女性から気持が離れることも。

この二人の相性をよくするには、お互いを求めすぎず、かといって求めすぎないようにすることですね。

12位:AB型男性×B型女性

12位は、AB型男性とB型女性。

お互いに自由に、自分のペースで動いて生きていたい二人だからこそ、相手のペースに合わせなければならないことにとても苦痛を感じやすいんですよね。

特にAB型は気分屋なところがあるので、それに振り回されるB型女性が苦労する相性かも。

だからこそ、B型女性は黙ってないで自分の気持を伝える、AB型男性は相手の気持をうかがうようにしたいですね。

13位:B型男性×AB型女性

13位は、B型男性とAB型女性。

B型男性は、AB型女性のちょっとかたくななところに惹かれます。

そして、そのかたくななところを壊し、そこに入っていきたい!相手をもっと知りたいということで恋人関係が始まるんです。

そのかたくなさを壊そうとしているB型男性というのは、AB型女性にとっては「ジャマな存在」にしかみえません。

とはいっても、その姿にどんどん惹かれるようになってしまう不思議な相手。

B型男性をどこまでAB型女性が受け入れられるかによります。

14位:AB型男性×O型女性

14位は、AB型男性とO型女性です。

AB型男性は、O型女性のおおらかな性格に惹かれることが多いようです。

しかし、O型女性は相手を知るために相手のことをもっと知りたいと考えるようになります。

AB型男性はあまりそれを快く思っておらず、最悪の相性になってしまうことも。

AB型男性は、O型女性の特徴を理解し、相手のことを受け入れるようにすべきですね。

15位:B型男性×A型女性

15位はB型男性とA型女性です。

B型男性というのは、どうしても自分本位の生活をしたいと思ってしまうんです。

が、しかし!A型というのは、一緒にいる人と楽しみたい、喜びを分かち合いたいと考えるタイプ。

そこで温度差ができます。

また、いつもマイペースなB型男性に合わせることに違和感を覚え、「これは恋愛ではない」とA型女性が思うことによって、恋愛関係が破綻することも。

そのため、長続きさせるためにはB型男性がA型女性の意見も取り入れるようにするべきでしょう。

16位:A型男性×B型女性

16位になったのは、A型男性とB型女性の組み合わせです。

これは、B型女性にA型男性が振り回される関係になります。

B型女性はどこか小悪魔的な、ミステリアスな雰囲気をまとっているのでA型男性は、それにトリコになってしまうんですよね。

気づいたらブランド物を貢いでいた、お金が返ってこないなんてしばしば。

反対にB型女性から見ればA型男性は、思い通りになる相手としか思っていません。

または、扱いやすい、よくいえば一緒にいて気楽な存在くらいです。

そのため、A型男性はいつも以上に慎重に接し、B型女性はワガママを言い過ぎないようにしましょう。

血液型での相性最悪!その場合は?

これまでに血液型による相性をご紹介してきましたね!

とても嬉しい結果を受け取った方もいれば、結果が悪くてがっくりしてしまった方もいるのではないでしょうか?

特に最下位に近ければ近いほどに、「最悪!」と思ってしまうのも当たり前のことでしょう。

とはいっても、その結果を受け止めながらこれからの生活を送っていかなければならないんですよね。

血液型の相性が最悪ですと、どうしてもその悪い結果を鵜呑みにして「この人とはケンカになっても仕方ない」「この人とはもともと悪い相性なのだ」と自分に言い聞かせることになってしまうでしょう。

そうすると、最悪の相性だとはいっても本当は仲良くできるかもしれないその小さな可能性を奪ってしまうことにつながることも。

そのため、最悪の相性だということを受け止めるだけではだめなんですよね。

それに最悪の相性だということを知ってしまい、「これからいったいどうしたらいいのよ!?」なんて奈落の底に落ちてしまったかのような気持を抱いている方もいるはず。

もしも、少しでも相手との相性をよくしたい!もっとよくなる気がする!というのであれば、ぜひともその気持ちを今すぐに捨ててください。

そして、これからご紹介することをチェックし、あなたの頭の片隅のどこかにおいて置いてくださいね!

そうすれば、最悪の相性でも多少は”よい相性”にすることができるものです。

あまり気にしすぎない

記事の冒頭で何度もお伝えしましたが、これは一種の占いのようなものです。

その血液型の根本的な性格や性質をもとに、データ化しているだけなんです。

それに、生きてきた環境によってその根本的な性格も変わってしまうもの。

「神経質」と呼ばれるA型さんだって、おおらかな人に囲まれて生活をしていれば、おおらかな性格になっているかもしれないんです。

自己中心的だといわれているB型さんだって、相手に気遣いするという大切さを幼い頃から習っているのであれば、自己中心的な性格にならないかもしれません。

そのように確率的な問題でもあるので、あまり気にし過ぎないようにしましょう。

「ああ、こういう考え方もあるんだな」くらいに受け止めるのがGOOD!

占いって自己暗示術とおなじものですから、良いと思うことを信じればよくなるし、悪いと思うことを信じれば悪くなるのは当たり前のことなんですよね。

だからこそ、悪い結果をそのまま受け止めるのではなく参考程度にし、こういう考え方もある、こういう人たちもいる、自分たちは違うから~!くらいに思っておくのがいいでしょう。

そうすれば、好きなお相手と会ったときにその相性結果を気にすることなく、いつものように接することが出来るのでは?

むしろ、悪い相性だからといってそれを気にしてしまい、ギクシャクするのが悪い関係になってしまうような気がしませんか?

何事も気にせず!おおらかに!過ごしてみましょう。

参考程度にしておく

参考程度にしておくことによって、どんなに悪いといわれようが気にしなくなります。

参考程度ってどういうことなのよ!?と思われるかもしれませんが、参考程度というのは”そういう人たちもいる”という考えのことです。

自分たちにあてはまる、自分たちが当事者と考えてしまいますととても相手の好きなところ、相手の好きなところ、相手の愛を感じるところを見ることが出来なくなります。

必然的に悪いところに目が向いてしまうようになるんですよね。

人間ってそういうもの。

自分が当事者かと思うと、仕事や勉強が手につかなくなりどんどんその悩みに自らのめりこんでしまうんですよね。

それってどうでしょう?

例えば、ちょっと悪い風邪の症状があらわれた。

ネットで調べると、「難病の恐れあり」なんていう結果が出てくる。

そうすると「自分はこの難病なのではないか」と気にしてしまいますよね。

それが自己暗示となり、本当はその病気ではないのにその病気になってしまうなんていうことも。

そのようにならないように、こんなこともあるのね、くらいに受け止めておいてください。

今後の恋愛に活かす

悪い相性だといわれるのには、それなりの原因があるものです。

その原因も少しほど触れさせていただきましたね。

どこか「なんとなく心当たりがある」なんていう項目があったのではないでしょうか?

そのような原因が分かっているということは、そこを改善していけばいいだけなんです!

その原因を改善、気をつけるようにすれば今後の恋愛に活かすことは十分に可能ですよね。

人生でもそうですが、悪いと思ったところをすぐに改善するのか、そうしないのかによって人生が進むスピードというのは大きく変わってきてしまうものです。

あなたの人生がどうであれ、大好きなあの人との相性をよくするためにも、これからの恋愛をよくしていく・継続させていくためにも”悪い”と自覚しているようなところは隔日に修正していくようにしましょう。

血液型を意識しすぎない

血液型ってたったの4種類しかありません。

その4つの血液型に縛られてしまうのもちょっと苦しいものですよね。

だって、この世界にはその4つのパターンには収めることの出来ないような人格や才能を持った人がわんさか生きているからです。

相手の血液型を知るとどうしても血液型の相性占いを調べてみたくなるものですが、血液型を意識しすぎるのも問題です。

血液型は、その人を構成する要素のひとつに過ぎないことを忘れないでください。

だって、相性を調べるには生年月日だとかちょっとした心理テストでも知ることが出来るでしょう?

それに血液型なんて関係なく、いつまでもおしどり夫婦として仲良くしている方たちだってたくさんいるんです。

悪いところに注目してしまうような人間の性質をいかさないようにしましょう!

仲を深めるには結局2人の努力次第

さきほどもお伝えしましたが、血液型の相性が悪くても長年寄り添っているご夫婦やカップルっていうのはたくさんいるんですよね。

なぜ、血液型の相性が悪いといわれているのにそんなに長く一緒にいることが出来ているのでしょうか?

ずばり、それは二人で努力しているからなんですよね。

だって、どんなに相性が良いといわれている二人だって時にはケンカをすることもあるでしょう。

それで別れてしまうカップルなんてたくさんいるんです。

相性がいいか悪いかというのは、問題ではないってことなんですよね。

その二人が二人の問題に出くわしたときにどのような解決策をとるのか?

どのようにお互いにアプローチしていくのかによって、その二人の未来は良くも悪くも変わってしまうんです。

だからこそ、仲を深める努力だけは惜しまないようにしましょう!そのちょっとした努力が未来のあなたの笑顔につながるのですから。

血液型での相性、あなたはどうだった?

今回は、血液型による相性をお伝えしてきましたね!

あなたとあなたの気になる相手の相性は、どのようなものでしたか?

良い結果になった方もいれば、いつも仲良しだというのに悪い結果になってしまった方もいるかもしれませんね。

反対に、相性は良いといわれているのに、いつもケンカばかりしているカップルもいるのではないでしょうか?

血液型というのは、その人をあらわす特徴の一つに過ぎません。

だからこそ、その結果を鵜呑みにするのではなく、その結果をどのように活かしてくのか?

どうしすれば仲良くすることができるのか?を考えていきましょう!

あなたや相手の行動次第で、あなたと相手の気持ちはいつまでもお互いに向くこともあるでしょう。

血液型の相性だけではなく、これを機会にさまざまな相性診断をしてみることをオススメいたします☆