みなさんは自分の苗字って気に入っていますか?

「周りにも同じ苗字の人がたくさんいてイヤだ!」とか、逆に「あまりにも珍しい苗字でびっくりされるし、漢字で書くと正しく読めない人が多い」という方もいるでしょう。

日本全国にはいろいろな苗字があって、地域をまたげば、今まで聞いたことも無かったような苗字の方にお会いすることがあります。

しかし、その中でも得に、この苗字の人とすっごく会うな~という、全国的にメジャーな苗字もありますよね!

では、全国の苗字の中で一番多い苗字って何なのでしょうか??

今回は、全国の苗字ランキングをご紹介♪

そして、その苗字をもつ芸能人の皆さんもご紹介していきます。

全国の苗字ランキング!

みなさんの友達や知り合いなど、周りで一番多い苗字って何ですか?

苗字って生まれた時から決まっていて、結婚と同時に変わることもあるけど、基本的に自分で自由に選べないものですよね。

それで、自分の苗字が好きという方もいれば、あまり好きではないという方もいると思います。

それにしても、全国にはどのくらいの苗字の方がいると思いますか?

じつは、現在日本には漢字で書くと11万5千種ほどの苗字があるそうです!

スゴイ数ですよね~。

それも、同じ漢字でも読みが違うということもあり、読みで数えると17万種にも上るそうです!

ということは、わたしたちが今までお会いしたそれぞれの苗字というのは、全国の中のほんの一部ということになるでしょう。

さすがに、今まで17万種の苗字の方にお会いしたことのある方はほとんどいないでしょう。

全国にほんの5世帯くらいしかない苗字もあれば、どこの地域に行ってもその苗字の人に合えるという苗字もあります。

もしかしたらみなさんの中にも、携帯などのアドレス帳などに同じ苗字の人が何人もずら~っと並んでいて、同じ苗字の他の方と間違えてしまわないように、いろいろな情報もプラスして保存している、ということもあるかもしれません。

では、日本全国の中で一番多い苗字って何なのでしょうか??

日本の苗字ランキングを発表しちゃいましょう!

そして、その苗字をもつ芸能人たちもご紹介していきます♪

1位:佐藤


全国苗字ランキングにおいて、栄えある1位を獲得したのは・・・・「佐藤」さんでした!

おめでとうございます♪

とはいっても、佐藤さんたちご本人はうれしいとは思わないかもしれませんね。

周りにも「佐藤」という苗字の人が多くて、かぶりやすいという面ではちょっとイヤだと思う人もいるかもしれません。

でも、わたしたち日本人にとって「佐藤さん」というのはかなり馴染みのある苗字であり、親しみやすい響きなのではないでしょうか?

そして、”佐藤かぶり”をすると、周りからは苗字ではなくて名前を覚えてもらいやすいというメリットもあります。

ところで、佐藤という苗字の由来を知っていますか?

それは、中臣鎌足が天智天皇から賜った「藤原」の姓が使われています。

その藤原家のなかの藤原秀郷の子孫、公清という人物が就いた朝廷の役職に関係している「佐」という文字が合わさって「佐藤」となった、と言われています。

ちなみに藤原秀郷という人物は、平将門を打った人として有名ですね。

その子孫である左衛門尉公清が佐藤と称したのが始まりというわけですね。

苗字というのは、昔の武士とか土地の名前が基になってついているということをよく聞きますけど、佐藤という歴史上の人物はあまり見かけません。

それに、大名の苗字を家臣や地域民が名乗ることができなかったということで、大名の中に佐藤という苗字を持つ人がいなかった、ということで逆に全国的に佐藤さんが増えたと考えられています。

佐藤さんの数

では、佐藤さんは全国にどのくらいいるのかというと・・・、なんと約205万人以上だそうです!

スゴイですね・・・。

200万人超えは、苗字ランキングの1位を獲得した佐藤さんたちしかいません。

佐藤さんは間違いなくナンバー1なのです。

しかし、別のところでは188万人ほどという情報もありまして、よくわからないのですが、1位であることに変わりはないようです。

都道府県別で見てみると、佐藤という苗字を持つ人が人口の中で一番多いとしているのは、秋田県です!
秋田県は人口にすると1000人中約82人が佐藤さんらしいです。

そうすると、秋田県では県民の12人に1人が佐藤さんなんですよね。

1クラスが30人ほどだとすると、2~3人は佐藤さんがいて、必ず佐藤かぶりが起きるという感じですね。

さらに山形でも人口1000人中76人以上の割合で佐藤さんがいるとのことです。

そして、宮城県や福島県、そして岩手県が全国の中で佐藤さんが人口としての割合が高くなっています。

こう見ると東北が強いですね。

西日本でいうと、大分県と徳島県に多いみたいです。

では、芸能人の中での佐藤さんを見つけてみましょう♪

佐藤健

仮面ライダー電王でドラマ初主演をはたしてから、イケメン俳優として瞬くまに人気者となった佐藤健さん。

その美しい容姿と、ちょっとミステリアスな雰囲気がたまりませんよね。

佐藤健さんは、現在の埼玉県さいたま市岩槻区の出身です。

佐藤健という名前は本名だそうですよ。

1989年生まれの現在28歳という佐藤さんですが、身長は170cm、特技はブレイクダンスということで、役者としても数々の賞を受賞されている方です。

佐藤浩市

実力は俳優として、数々の映画に出演し、その存在感を見せつけている佐藤浩市さん。

”佐藤部長”という愛称でも親しまれています。

みなさんもご存知のようにお父さんは俳優の三國連太郎さんです。

佐藤浩市さんのご出身は東京都新宿区で、1960年生まれの現在56歳です。

佐藤浩市という名前は本名のようですね。

2012年には東北芸術工科大学の文芸学科客員教授に就任していました。

ゴルフや競馬好きとしても有名ですね。

佐藤弘道

NHKの”たいそうのおにいさん”として大人気だった「ひろみちおにいさん」。

ひろみちおにいさんは、名前を佐藤弘道さんというんです。

1993年から、10代目たいそうのおにいさんに就任し、2005年に卒業しました。

その後も、メディアにも多数出演していて、今でも「ひろみちおにいさん」と呼ばれて愛されている方です。

そんな佐藤弘道さんは東京都新宿区の出身です。

佐藤栞里

癒しの存在感と笑った顔がとにかく可愛い、元気いっぱいの佐藤栞里さん。

昔は「栞」という芸名でも活動されていたこともありますが、今では「佐藤栞里」という名前でモデルとしてもさらにはテレビ番組の中でもMCを務めるほど大活躍されています。

その明るくて無邪気な姿が見ていて癒されますよね~。

佐藤栞里さんは、新潟県生まれの埼玉県育ちだそうです。

1990年生まれで現在は27歳です。

芸能界には2001年の雑誌ピチレモンのオーディション、ピチモオーディションでグランプリを獲ったことがきっかけだったようです。

最近では、CMなどでもその可愛い笑顔を見せてくれていますよね。

ショートカットが似合うモデルさん代表って感じです。

2位:鈴木


全国苗字ラインキングで第2位は「鈴木」さんです!

やっぱり!と思われる方も少なくないでしょう。

鈴木さんもたくさんいますよね。

きっと、学校や職場、近所などで鈴木さんがいたという方は大多数だと思います。

では、鈴木という苗字の由来って何なのでしょうか?

鈴木さんを調べてみると、なんと最初に鈴木さんが登場するのは古事記なんだそうです!

饒速日命(にぎはやひのみこと)という人の子孫が、現在でいう和歌山県の新宮市に住みました。

そこで、物部(もののべ)となったのち、熊野神社を建てます。

底では、稲穂を積み上げた真ん中に一本の木を建てるという儀式があって、その真ん中の一本の木のことを「ススキ」といっていたそうです。

「ススキ」というのは、聖なる木という意味らしいのですが、その儀式のリーダーも「ススキ」と呼ばれるようになって、それが「スズキ」と変化していった、ということらしいです。

そして、この鈴木さんたちというのは、和歌山県の海南市に住むようになりまして、藤白神社というところに鈴木屋敷を建てているんです。

だから、そこが鈴木さんたちの聖地?ということになりますね。

全国的に鈴木さんがどうしてこんなに多いのかというと、それは徳川家康の生まれた松平家と関係があるようです。

その松平家に「鈴木さん」が嫁ぎまして、家康の親戚に鈴木さんが多くなったということで、鈴木という苗字には家康とのつながりを感じさせるネームバリューが生まれました。

それで、鈴木と名乗る人が増えていったと言われています。

鈴木さんの数

鈴木さんが全国にどのくらいいるのかというと、およそ180万人ほどと言われています!

そして、どこの都道府県で鈴木さんが多いかというと、得に一番鈴木さんが多いのが、静岡県だそうです。

静岡県ではなんと人口1000人当たり約53人が鈴木さん。

そして、福島県や山形県、宮城県、愛知県も多いそうです。

かなり東日本よりということになりますね。

鈴木奈々

元気なオーバーリアクションで、バラエティ番組に欠かせない存在となった鈴木奈々さん。

モデルとして活躍していましたが、その個性的なキャラがウケ、今ではタレントとして大活躍ですね。

「なぁちゃん」という愛称でも親しまれている鈴木奈々さんは茨城県出身です。

1988年生まれの現在29歳で、芸能界に入るきっかけは人気女性誌であるポップティーンのカリスマモデルだった益若つばささんの追っかけをしていて、握手会でポップティーンのスタッフからスカウトされたようです。

元気な鈴木さんの代表といった感じですかね。

鈴木拓

お笑い界にも鈴木さんがいますよ。

ドランクドラゴンとして相方の塚地さんと活躍している鈴木拓さん。

その個性的で、ちょっとひねくれた性格が逆に面白い人ですよね。

鈴木拓さんは、神奈川県綾瀬市の出身だそうです。

神奈川県立綾瀬西高等学校の卒業生でもあります。

ドランクドラゴンのネタの中では鈴木拓さんはツッコミ担当ですけど、トーク番組とかではいつもいじられキャラですよね。

ドランクドラゴンとして登場した時はかなり塚地さんが目立っていましたけど、最近では鈴木さんの方が目立ってきているかもしれませんね。

鈴木一郎

みなさん、あのプロ野球界におけるギネス保持者でもあり、メジャーで活躍し数多くの伝説をつくり続けている「イチロー」選手の本名を知っていますか?

じつは、イチロー選手も鈴木さんの仲間だったんです!

本名は、鈴木一郎さん。

愛知県西春日井郡豊山町がご出身です。

イチロー選手は、そのストイックな姿で多くのファンの胸を熱くさせてくれている人物ですよね。

プロ野球の通算安打世界記録保持者でもあり、最多試合出場記録保持者でもあります。

数々の賞を獲得し、日本人初の野手としてのメジャーに移籍した人物です。

鈴木京香

女優界の鈴木さんといえば、鈴木京香さんでしょうか。

うちからにじみ出る品性と色気は何とも魅力的ですよね。

声もすごく色っぽくて、1968年生まれなので現在は49歳と、まさにアラフィフなのですが、その魅力をどんどんと増している女優さんです。

鈴木京香さんは、宮城県の現在の仙台市泉区に生まれ、現在の富谷市で育ったようです。

京香という名前は、ご両親が京都のような優雅な女性に育ってほしいという願いを込めてつけられたそうで、まさにそうなっておられますね。

3位:高橋

日本で3番目に多い苗字は、「高橋」さんです!

確かに、高橋さんも学校や会社に1人は絶対にいるイメージですね。

高橋さんのルーツですけど、語源はその名の通り高い橋、または高い柱だそうです。

橋というのはもともと高い場所にかけられますけど、昔は、橋というのは珍しいものであり、目立つものだったそうです。

それで、橋を目印にして家を特定するという意味でも、姓につけやすいものであったことがわかります。

天と地を結ぶために高い柱を立てる、ということは祭祀として知られていました。

奈良県奈良市八条町がほとんどの高橋さんのルーツであるとも言われています。

そこは、37もの神社が集まっていて、高橋神社もありました。

あらには、天武13年に天皇家の料理担当をしていた人物が、朝臣姓を賜った時に高橋と名乗ったということがルーツになっているとも言われています。

高橋さんの数

現在、高橋さんはどのくらいいるのでしょうか?

全国で見ると、およそ142万人くらいだそうです。

高橋さんを都道府県別の人口密度的に多いのは、まずは岩手県です。

岩手県の人口1000人に対して、約47人が高橋さんです。

そして、秋田県、宮城県となります。

山形県、新潟県にも多い苗字と言えます。

高橋一生

今年最もブレイクした俳優の1人である高橋一生さん。

じつは、子役出身の俳優さんで、あのジブリの青春アニメ「耳をすませば」でも天沢誠司役の声優として活躍しておられました。

高橋一生さんは東京都港区が出身だそうです。

8歳の時に祖母の勧めで児童劇団に入団していて、小学校4年生の時に映画でデビューしています。

なんと高橋一生さんは、5人兄弟の長男だそうです。

ご兄弟とは異夫兄弟であることを明かしていますけど、その一人が、neveryoungbeachというバンドのボーカルとして活動しておられる阿部勇磨さんだそうです。

異父兄弟だから、苗字は違うんですね。

でも、才能のある一家に生まれたんですね。

高橋真麻

元フジテレビアナウンサーで、今はフリーとして活動しておられる高橋真麻さん。

ご存知の通り、お父さんはアノ俳優の高橋英樹さんで、お母さんが小林亜紀子さんです。

高橋英樹さんとも一緒に旅番組に出演していたり、テレビCMにも出るなど、親子の仲がいいことで知られていますよね。

体重の変動がすごくあることとか、胸がデカいということも有名な話でよく芸人さんからいじられていますよね。

そして、鼻の穴が大きいということをいじられても、それをネタにするような明るいキャラとしてアナウンサーとしての枠を超えて活躍していて、おもしろいし、歌はバカうまいしで、多くのファンに愛され続けている方です。

高橋愛

元モーニング娘で、第6代目のリーダーも務めていた高橋愛さん。

じつは、今は結婚されて阿部愛というのが本名ですが、今でも旧姓の高橋愛さんとして活動されていますね。

福井県の坂井市が出身で、身長は154cmと小柄で可愛いです。

モーニング娘。に入ったのは、2001年。

この時に、紺野あさ美さん、小川麻琴さん、新垣里沙さんと一緒にモー娘。オーデションに合格しました。

そして、2007年にミキティーこと藤本美貴さんが脱退するときにリーダーとバトンを引き継ぎました。

モー娘。を卒業したのは2011年です。

そして、その後は女優としても活躍され、お笑い芸人のあべこうじさんと2014年に結婚されました。

高橋みなみ

アイドルの高橋さんはもう一人います。

それはAKB48の初代総監督を務めた高橋みなみさんです。

東京都出身で、1991年生まれの現在26歳。

AKBを卒業した後も、アイドルとして歌手としてそして女優としても活躍しておられます。

身長が148cmと、とても小柄ななのにそのパワーは他を圧倒するものがありましたよね?
そして、最近では激やせした高橋みなみさんを心配する声も上がっています。

4位:田中

苗字ランキング4位は、「田中」さんです!

田中さんも、覚えやすいし、誰もが親しみを持っている苗字ではないでしょうか?

漢字も簡単なので、子どもたちも覚えやすい苗字ランキングでは1位かもしれません。

田んぼの真ん中、とかくので、きっと田んぼの真ん中に家を持っていた人たちが苗字として自分たちを田中と命名したのかな?と想像している方は多いでしょう。

その通りでもあるようです。

田んぼの真ん中に住んで田んぼの管理をする人たちの集落が形成されていって、田中の地名も増えて行ったと言われています。

まさに、日本の農業文化に根付いた名前ですね。

さらに、昔の済州島のことを「耽羅(たんら)」っていっていたようなのですが、この「たんら」を「タナッ」っと発音していたことから、それが変化して「田中」になったとも言われています。

田中さんのルーツを探っていくと、京都府、茨城県、群馬県、滋賀県にあるようです。

滋賀県には田中神社というところがありまして、田中まつりというものも催されています。

ここには、五穀豊穣の解様が祭られているようです。

更に京都にある田中神社は、平安時代から続く古い神社のようで、賀茂一族であった田中氏が支配地域を田中と呼んでいたようです。

それで近くには田中村という地名もあるそうです。

田中さんの数

全国民に向けて「田中さ~ん!!!」って呼んでみたら、何人くらいの人が返事をすると思いますか?

なんと134万人です。

134万人の田中さんが返事をしたら、どうなるんでしょうね?

最も田中さん比率の高い都道府県はどこかというと、1位は鳥取県だそうです。

鳥取県では、人口1000人当たり約22人が田中さん。

全国で見れば、1000人当たり約10人が田中さんなので、その2倍の割合ですね。

他にも、田中さんが多い都道府県は福岡県や滋賀県などもあります。

そして、東北地方でいうと青森県や長野県になります。

苗字ラインキングのトップ3を見てみると、けっこう東日本に固まっていることが多かったのですが、田中さんはそうではありませんね。

西日本に多い苗字と言えます。

田中卓志

お笑い界の田中さん代表と言えば、アンガールズの田中卓志さんですよね!

「じゃがじゃがじゃが~」でおなじみにネタで、キモカワキャラとしてブレイクしてから、テレビに引っ張りだこで、バラエティ番組には欠かせない存在となってきました。

最近ではキングオブコントにも出場するなど、まだまだ上を目指し続ける芸人さんです。

その見た目はキモカワキャラとして女子からキャーキャー言われていますけど、ある番組では「イメージは悪いけど、業界スタッフが一緒に仕事をしてみていい人だった」というランキングで第1位を獲得するなど、人の好さも人気の秘密となっているのでしょう。

そんな田中卓志さんは広島県甲奴郡上下町出身です。

小さいときには、広島の地元で天才少年として地元紙に取り上げられるほどだったそうです。

そんな田中さんのご家族もたまにテレビに出演されることもありますよね。

お母さんも天然で面白い方ですけど、お兄ちゃんと弟さんもいるようです。

田中裕二

お笑い界の田中さんと言えば、爆笑問題の田中裕二さんもいます。

東京都中野区出身の田中裕二さんは、太田光さんと漫才コンビを結成し、ツッコミ担当として相方の太田さんのどんなボケも拾っています。

太田さんやほかの芸人さんからもいじられることが多いですけど、「うるせえよ!」とか「やめろよ!」などのツッコミで笑いにしています。

そんな太田さんは、2015年にタレントの山口もえさんと再婚され、山口さんとの間に女の子ができています。

田中裕二さんのお父さん、つまり田中さんは、会社員として腹立いていて、退職してからは環境保護のための活動をしていて「人類生き残り研究会」の会長も務めておられたようです。

田中裕二さんのお兄さんである田中啓一さんは、「KONTRAPUNKT(コントラプンクト)」というブランドを持っていて、デザイナーでもあります。

お姉さんである田中里美さんもデザイナーだそうですよ。

田中圭

人気俳優の田中さんといえば、田中圭さんです。

あのさわやかさとカッコよさは女性にとってまさに憧れの存在ですよね。

東京都出身で、1984年生まれの現在33歳の田中圭さんは、2003年の大人気ドラマウォーターボーイズにて、山田孝之さんが演じた主人公の親友役を演じたことで注目されるようになり在でも数々のドラマや映画などの作品で活躍されています。

田中圭という名前は、お母さんの「裏表のない子供に育ってほしい」という願いが込められているようで、字が左右対称となっているです。

2011年には「まっすぐな男」というドラマで共演した女優のさくらさんと結婚しました。

さくらとして活動していた本名杉安広美さんは、現在田中広美となり、2人の間には2人の女の子のお子さんがいらっしゃるようです。

田中みな実

田中みな実さんは、埼玉県出身での元TBSアナウンサーです。

ぶりっ子キャラで大ブレイクしましたが、その美貌と誰もがうらやむような美ボディは、なんと雑誌の表紙を飾るほどですよね。

その雑誌は「an・an」の美胸特集で、田中みな実さんの推定Eカップと言われる美胸を肘で隠したヌード写真が表紙を飾りました。

現在はフリーとはいえ、アナウンサーがあそこまで脱ぐというのは、なかなか見られないのでかなり話題となりましたね。

そんな田中みな実さんは、フリーアナウンサーとしてだけでなく、バラエティ番組などえもゲストとして呼ばれたりして自虐ネタなども披露しています。

5位:伊藤

苗字ラインキングの第5位は・・・、「伊藤」さんです!

苗字ラインキング第1位の「佐藤」さんと同じく「藤」という感じを持つ苗字が第5位にランクインしました。

ということは、この苗字は「佐藤」と同じく、中臣鎌足が天智天皇から賜ったという「藤原」の氏と関係しているのでは?という予想がつきますが、実際の由来はどうなんでしょうか?

調べてみると、やはりそうでした!

伊藤の苗字の由来は、藤原秀郷という人物の子孫から始まったようです。

それも、佐藤公清のひ孫である人が、今の三重県となった伊勢に住むことになりました。

それで、伊藤という名前は、伊勢の「伊」の「伊」であり、藤原氏の「藤」が合わさったということです。

藤原秀郷流の武士であった人が、伊勢国に領地を持つようになって、「伊勢の藤原」ということで伊藤と名乗ったということです。

さらに、藤原為憲が木工助だったことから、「工藤大夫」と称して工藤氏となり、その子孫が東伊豆に移動しました。

その時に「伊豆工藤」と名乗っていたとされて、それが変化して「伊藤」となったというルーツもあります。

つまり、伊藤さんたちの「伊」というのは伊豆あるいは伊勢からきていて、「藤」が藤原の氏を意味していたんですね。

伊藤さんも全国にたくさんいますけど、どのくらいの人数の方がこの苗字を持っているのでしょうか??

伊藤さんの数

伊藤さんは、全国に約108万人いると言われています。

都道府県別に見て、伊藤さんの割合が一番多い県はというと、秋田県で人口1000人に対して約32人です。

すごく多いですね!

そして、三重県では1000人に対して約28人となっています。

まあ、「伊勢の藤原」で「伊藤」なわけですから、三重県に多いのは当然ですね。

それで、三重県の周辺に伊藤さんは多くいて、さらには東北地方にも多いです。

西日本では比較的少ないですけど、愛媛県や島根県、そして山口県には多いみたいですよ。

ちなみに、「いとう」と読みが一緒で漢字だけ違う「伊東」さんもいますけど、その伊東さんはこの数に含まれていません。

「藤」ではなく「東」という漢字を持つ「伊東」さんは、全国苗字欄いキングではおよそ190位で全国にだいたい11万人ほどいらっしゃるということだそうですよ。

伊藤英明

伊藤の苗字を持つイケメン俳優さんと言えば、伊藤英明さんです。

岐阜県の岐阜市の出身でおられます。

自衛官のお父さんを持つ伊藤英明さんですが、じつは幼少期に慢性腎炎と診断されて、常に入院生活を送っていたそうです。

成人してからも、自分は生かされているという気持ちを持ち続けて、諦めてしまったいつでも死が目の前にあるということをいつも実感していたようで、後悔がないように今人生を楽しまないといけない、という人生観を持っていて、何もしないで後悔して終わる人生よりも、チャレンジして後悔するほうが良いと考えているようです。

そうゆう、命にまっすぐに向き合う姿が伊藤英明さんを魅力的に見せているのかもしれませんね。

芸能界デビューしてからも、自然体でいること、自由でいることを大切にされているようです。

大ヒット作「海猿」では、シリーズは撮影期間も含めると10年にも及ぶそうですが、多くの人に今でも愛され続けていますね。

伊藤麻子

女性お笑いタレントとして大人気のいとうあさこさん。

本名は伊藤麻子という漢字をお持ちのようです。

東京都渋谷区出身。

1970年生まれなので、現在は47歳だそうです。

なんといとうあさこさんのご実家は資産家のようで、大豪邸が実家なんだそう。

人側の好さと、笑顔と快活な話し方や、どんな番組でも全力で取り組んでいる姿勢がお茶の間の視聴者から好印象のようです。

さらに、自虐ネタも多く、アラフィフの独身女性としてのネタで笑わせてくれています。

最近では終活までも始められたそうで、本気で自分が将来孤独死するのでは!?と心配しているようです。

ちょっと闇を持ちながらも、一生懸命に頑張る姿が可愛らしいですよね。

いつまでも元気で可愛い女性でいてほしいですね。

伊藤淳史

俳優の伊藤淳史さんは、千葉県の船橋市出身です。

今もドラマなどでよく主役を演じられて大活躍されていますけど、もともとは子役としてたくさんのテレビ番組で活躍されていて、芸歴がかなり長い方です。

もしかしたら子役時代の”チビノリダー”のイメージが強いという方もいつかもしれません。

じつは、弟の伊藤隆大さんも同じく俳優として活躍されていましたが、2009年に自らの人生を終わらせてしまいました。

そのような悲痛な出来事にも負けず、伊藤淳史さんは今なお人気俳優として第一線で活躍し続け、その素朴なイメージと愛嬌のある笑顔でわたしたちを癒してくれています。

伊藤千晃

音楽会の伊藤さんというと、元AAAの伊藤千晃さんがいますね。

愛知県の名古屋市出身の伊藤千晃さんは、エイベックスのオーディションに2004年に合格して、2005年にはAAAのメンバーになりました。

その後、女優としても活躍し、2007年には日本でも人気の「ハチミツとクローバー」の台湾版のテレビドラマでなんとヒロインとして出演しています。

2012年には「chiaki」として、コスメブランドをプロデュースしたり、アパレルのコラボ商品を開発したりと多方面で活躍してきました。

2017年には実業家の男性と結婚したことと、さらに妊娠中であることを発表してAAAを卒業することとなり、7月には第一子を出産されたことが報告されています。

ママになっても、可愛くてカッコイイ伊藤千晃さんが見てみたいですね。