皆さんも一度くらいはダイエットをしたことってありますよね?

お気に入りの服がキツクなったりと痩せたい理由は色々とありますが、どうしても我慢できなくなるものがありませんか?

痩せることに集中してもいつも思い描いてしまうのが「お菓子」になってきます。

最初の3日間ほどはお菓子を我慢出来てもそれ以上の期間になってくるとかなり厳しいですよね。

ついつい手が出てしまったりとダイエット中にもかかわらず食べ過ぎてしまい、結局は諦めてしまうような結果になった人も多いかと思います。

ダイエットで大切と言われる摂取カロリーですが、お菓子のカロリーってかなりありますよね?

裏の表示を見ると1袋で600キロカロリーなどの数字を見てしまうとガッカリです。

一つ食べてしまえばもうダイエットなんてしてられないという気持ちにもなり、そこから始まってしまうのがリバウンドになってきます。

この繰り返しが一番身体に悪いということをわかっていても、お菓子の誘惑にはそれ以上のものがあるのかもしれません。

今回こそはダイエットを絶対に成功させる!なんて考えていても、お菓子の対策をバッチリとしていかないと無駄な努力にもなってしまいます。

ダイエットは運動も大切ですがお菓子などを食べる習慣をなんとかしていかないとリバウンドという恐ろしい現実が待っているのです。

リバウンドって本当に嫌な言葉だと思いませんか?一度は痩せたのにさらに体重が増えるなんて悲しすぎですよね。

せっかく色々と頑張ってきても一度の誘惑に負けただけで元の体重よりも悲惨な結果になってしまうのです。

そこで今回のテーマになりますが、ダイエット中でも気にせずに食べられるものがあれば良いと思いませんか?

カロリーが少なくてダイエットにも効果があるようなものであれば、欲求も抑えることが出来て一石二鳥です。

ダイエットの失敗する理由は欲求に勝てないことが原因になってきますので無理に抑えようとすれば反動がすごい事になってきます。

お菓子という魅惑のワードはその反動の引き金にもなってくるということを理解しましょう。

今回ご紹介するお菓子ですが全てダイエットの助けにもなってくれてお腹も満たされるものばかりになってます。

本気で痩せることに取り組もうという人にとって、これほどの見方はいませんよね。

うっかりポテチを食べるようなことにもならないように、お菓子への欲求はきちんと食べることで解消してやる必要があるのです。

食べることでダイエットが成功するって不思議に思われますが、ダイエットお菓子の習慣をつけていけばとても簡単に痩せることになり、理想の体重とスタイルを手にいれることになるのです。

️ダイエットに効くお菓子20選

皆さんはお菓子というものに対してどのようなイメージを持っているでしょうか?

最初に思い浮かぶのは「美味しいけど太る!」ということではないでしょうか。

確かにお菓子って独特の美味しさがあってついつい食べ過ぎてしまうことも多いですよね。

新しい種類のお菓子が出ると必ず食べるという人もいるくらいですから、基本的にお菓子はみんなが好きだということになります。

何かをしている時でも口が寂しくなると食べたくなるのがお菓子であり、食事もしっかりと食べれば太るのも当たり前の話です。

頭ではそのことをわかっていてもやめられないって方がたくさんいるはずです。

ダイエットを考えていく時に必要なことですが、今までの習慣を変えてあげないと成功することはありません。

そして食事制限やお菓子を一切やめるなどの間違ったやり方を選んでしまうので途中で挫折することになるのです。

食事の量も減らしてお菓子も食べないのではストレスが溜まりますよね?

それは短期間であれば我慢できるかもしれませんが、1ヵ月お菓子を我慢することに対して自信があるでしょうか?

ちょっとでも疑問を感じるようであればお菓子の誘惑に負けてしまう可能性が非常に高くなり、ダイエットも失敗に終わることになりそうですよね。

こうした失敗は身体の為にも何度も繰り返してはいけないというのも理解して下さい。

あまり身体に負担をかけてしまうと将来的に弱った身体にもなるおそれがありますので、ダイエットをするのであれば1回で成功させるということも大事になってきます。

これからご紹介するお菓子に関してはダイエットを終了したあとでも問題なく食べられるものばかりになります。

痩せたからといって以前のお菓子生活にならないようにしっかりと自分をコントロールするように出来れば、ダイエットは人生の中でもたったの1度で済むのです。

それでは実際にどのようなものを選んでいけばよいのかを見ていきたいと思います。

自分でも続けられるものがあると思いますのでしっかりチェックして下さいね。

ヨーグルト


まずが定番とも言えるヨーグルトになります。

今は低脂肪のものが売っていますので脂肪分が気になる人も安心して食べることができます。

ヨーグルトの良い点ですがお腹の調子を整えてくれるということが一番大きいのではないでしょうか。

便秘は女性にとっては大敵ですしダイエットを始めると食事の量も減る為に便の出が悪くなるという人が増えてきます。

そうなってしまうと大変ですよね。

身体の調子もだんだんと悪い状態になってきますし、ストレスを感じ始めてしまいます。

痩せることは大事ですがこのような生活を続けていくことは危険であるとも言えます。

ヨーグルトはお腹にもたまりますし満足感も得られるという優秀なダイエットお菓子です。

蒟蒻ゼリー

蒟蒻ゼリーも食物繊維が豊富ですからヨーグルトを同じように便秘の予防になってくれますよね。

このゼリーの良い点は味の種類が比較的多いことがメリットになってきます。

ヨーグルトですと同じ味が続いてしまうので飽きてくる時もありますよね?

そういった飽きがきてしまうと前に食べていたお菓子に目がいってしまうということになるので、何種類かダイエットお菓子というものはストックしておかなければいけません。

そういう意味で蒟蒻ゼリーは味の違いも楽しめることが出来ますし最適なお菓子の一つになってきます。

寒天ゼリー


寒天ゼリーなどは最近コンビニなどでも見かけることが出来てダイエットをする上ではとても良いことの一つに感じます。

寒天ゼリーもカロリーは低いですし便秘の予防にも繋がってきますよね。

さらに言えば寒天ゼリーを食前などに食べるとお腹も膨れるので食事量を調整したいときなどに利用すると良い結果になってきます。

ダイエットを始めた頃は食事の量を減らすのも苦痛となってきますよね。

効果的に減らし、自分の欲求も満たすのであれば寒天ゼリーというお菓子でチャレンジしてみてはいかがでしょう?

今までは食事を減らすことに苦労していた人でも比較的簡単に実行することが出来て効果も期待できます。

ドライフルーツ

ダイエットを始めるとどうしても心配になるのが栄養不足ですよね。

サプリなどで補給するといっても味気ないですよね?

そういった時に役立つものがドライフルーツになってきます。

ドライフルーツであれば乾燥させた状態になっているので栄養も凝縮されている状態でお菓子の置き換えとしても十分に満足できるのではないでしょうか?

またドライフルーツですと噛むということも必要になりますよね?

これが満腹中枢を刺激してくれて自分の心も満たされるという効果が期待できます。

ドライフルーツは今ではどのような場所でも売っている所が増えてますので簡単に手に入れることができ、お菓子に悩んでいた方などはドライフルーツに変えるだけでも効果が期待できますので試してみてはいかがでしょう。

素焼きナッツ

小腹が空いた場合には素焼きナッツというのもダイエットを助けてくれる食材になってきます。

ナッツは栄養的にも豊富になっていて噛むということを意識していけばかなり有能なお菓子になってきます。

ただし、ナッツを選ぶ時には無塩のものを選ぶようにして下さい。

その理由ですが塩分を多く摂ってしまうとむくみが出てきます。

それを防ぐためには無塩のものを選ぶ必要があるのです。

そしてナッツの場合はもう一つ注意点があります。

ダイエットお菓子の中でもカロリー的にみるとかなり高いものになりますので食べ過ぎには注意して下さい。

あまりナッツばかりを食べるようになるとダイエットの意味がなくなってしまうので、何かを食べていて飽きたときなどに利用するといったことが好ましいと言えます。

また、一番おすすめできるのがアーモンドが最もダイエットに役に立ってくれると言えます。

ナッツの場合は一回に100キロカロリーが目安になってくるのですが、粒の量としては25粒程度が食べられることになります。

その25粒で一日分の食物繊維が全て補えることになりますのでダイエットをする上では効果的ですよね。

【ナッツダイエットについては、こちらの記事もチェック!】

SOYJOY

最近はどこのスーパーなどでも見かけるようになったSOYJOYですが、これもダイエットお菓子として取り入れていくと効果的に痩せることへと繋がっていきます。

一番嬉しいことの一つですが持ち運びも楽ですし何処ででも食べられることですよね。

ちょっと買い置きしておいてバッグの中に2本ほど入れておけば場所を選ばずにお菓子を食べる事ができます。

また、SOYJOYは腹持ちが良いので午後のちょっとした時に食べておけば夕飯までの空腹感もなくなり食べ過ぎを防いでくれるという効果も期待できます。

さらに嬉しい効果なのですが、このお菓子の原料は大豆になり、脂肪分が蓄積するのを抑えるといった効果が期待できるのです。

これはダイエットをしている人にとっても嬉しいことになりますよね?

脂肪が落ちてくれなければ痩せる意味はありませんし、ダイエットを助けてくれるお菓子を食べていればやる気も持続できます。

ガム

ダイエットを始めるときはガムを噛むという習慣も取り入れていくと良いとされています。

このガムですが何度も噛むことによって満腹中枢の刺激になってきます。

さらに嬉しいのは噛むことによる小顔効果です。

ダイエットをしていても顔が痩せるのって一番最後だと思ったことはないでしょうか?

身体の変化は感じることができますが顔の大きさって最後まで変わってきませんよね?

そこでガムを噛むという習慣をクセにしてほしいのです。

顎を常に動かしていることによって痩せにくかった顔の筋肉も動き、体重の変化と共に小顔への期待も大きくなってきます。

食欲も抑えられますので食事の量を考えていった場合でも無理なく減らしていけるでしょうし、ストレスも溜めることなくダイエットを実行することができます。

あたりめ

ダイエットではあたりめも効果がありますので習慣としていくようにして下さい。

あたりめの場合はとにかく固いので噛みますよね。

そして栄養的に見てもカロリーは少ないのに高タンパクという嬉しい食材となっています。

残念な点を挙げるとすると仕事などのある昼間はちょっと食べることが恥ずかしいので利用しずらいという点です。

出来るのであれば家に帰ってから夕飯の前にちょっと食べたりすると食欲を抑えてくれる効果も期待できるのでダイエットにも役立ってくれます。

おしゃぶり昆布

女性の場合はダイエットによる便秘というものについても対策を考えていかなければいけませんよね。

便秘になってしまえば腹痛などにもなりますし出来れば食物繊維を多く含んでいるものをお菓子にする必要があります。

おしゃぶり昆布であればそういった問題を一気に解消できるという優れもののダイエットお菓子になり便秘解消という嬉しい効果が期待できるのです。

また昆布の場合もよく噛むということをしなくてはいけないので満腹感を得ることにも役立ってきますよね。

普通のお菓子であれば噛むということも少ないですがこのようなダイエットお菓子は噛む回数が多くなってきますのでおすすめのものになります。

おからクッキー

おからというものも栄養が豊富に含まれている食品ですよね。

そこで利用していきたいのがおからクッキーになります。

こちらも大豆を使ったお菓子になりますから食物繊維などが豊富でダイエットには最適です。

また、大豆ペプチドなどの効果で基礎代謝のアップも期待できて脂肪燃焼にも繋がっていきます。

大豆食品は女性にとってもイライラ解消やバストアップなど嬉しい効果が色々とありますので積極的に摂るようにしましょう。

こんにゃくチップ

ダイエットでは是非活用していきたいのがこんにゃくですよね。

カロリーは低いですし便秘予防の効果もあって女性には嬉しい悲鳴がたくさんの食材になります。

お菓子を食べたくなるときに思い出されるのがボテトチップスがあります。

普段であればそれもいいですがダイエットをしているときはカロリーが高すぎるので食べれませんよね。

こうした欲求を抑えてくれるものとして選びたいのがこんにゃくチップスになります。

またこんにゃくチップスですが意外にも噛まないといけないというお菓子になりますので、それもダイエットには効果があります。

水などを一緒にとるようにすればお腹も膨れて食欲も抑えられますので活用していくようにしましょう。

カロリーコントロールアイス

女性のお菓子への欲求の一つに甘いものは欠かせません。

アイスなども無性に食べたいと思う時はないでしょうか?

そのような時に普通のアイスを食べてしまうと、ダイエットにも影響が出ますよね。

どうしても食べたいと思ったときはカロリーコントロールアイスを食べるようにして下さい。

これは普通のアイスと値段的にもあまり変わりませんし欲求は抑えることができます。

ただし気をつけることも同時に出てきます。

低下カロリーだからといって食べ過ぎてしまうことには注意が必要になります。

甘いものを口にしてしまうと今まで我慢していた欲求が沸きあがってくる危険性も出てきます。

甘いものは女性にとっては別腹みたいなものですので、特に注意するようにして下さい。

ゼロカロリーゼリー

ダイエットの始めの頃というのはお菓子への欲求がかなり残っている状態ですよね?

それを克服するためにはなるべくカロリーゼロのもので欲求を満たす必要がでてきます。
ゼロカロリーゼリーのようなお菓子であればかなりの量を食べても平気ですので最初のころはこういったものを利用することも大切になってきます。

ただし、これを食べ過ぎてしまい食事も減ってしまうと栄養バランスが非常に悪くなるということだけは忘れないで下さい。

カロリーゼロのものをお菓子として食べるのは最初の頃だけに留めておくことが自分の身体のためにもなり健康的に痩せることができますので忘れないようにして下さい。

カロリーゼロ飴

ガムなども飽きてくると飴なども食べたくなりますよね。

この飴というのも女性にとっては欠かせないお菓子として認識して下さい。

飴もカロリーのあるものは高いですし食べ過ぎはダイエットの妨げにもなってきます。

飴を食べる場合などはなるべくカロリーゼロ飴といったものを利用して下さい。

そして、アイスの時のように気をつけていきたいのが食べ過ぎることです。

甘いものはどうしても依存する原因になってしまい、人工甘味料では物足りなく感じるようになる人が多い傾向があります。

カロリーゼロ飴だからといって食べ過ぎる習慣になってしまうとちょっとしたきっかけで普通の甘いお菓子に戻ってしまう危険性がありますので食べ過ぎには注意して下さい。

SUNAO

最近のダイエットですが低糖質の食品を食べることで痩せるというものが多くなっていますよね?SUNAOもそういったものの仲間で低糖質のアイスになります。

先ほどもカロリーコントロールアイスが出てきましたがSUNAOの場合はそれよりも同じカロリーで量が増えています。

量に不満のある方であればこちらのアイスの方が満足感が得られるので良いかもしれませんね。

さらにリンやカリウムといった成分の加わりカロリーコントロールアイスよりも若干栄養的にも優れていると言えます。

甘いものへの欲求は果てしなく続くものでもあるので上手にダイエットお菓子を利用していって下さい。

LIBERA

女性の好きな甘い物ですとアイスの他にはチョコレートについても考えておかなければいけません。

チョコレート自体は健康効果もあり優れた食品と言えますがダイエットをしている時には控えたいものでもあります。

そこで活用していきたいのがLIBERAになります。

このチョコレートの特徴は脂肪と糖の吸収を抑えるということになっていて、完全にダイエット向きのお菓子ですよね。

これもまた甘いものを食べたいときの欲求を抑えるものとして利用していくことが大切になってきます。

おいしい低糖質プリン

たまにはデザートのようなものを食べたいと感じたときには低糖質のプリンなどはいかがでしょう?夕食の後などにも女性は甘いものへの欲求というものが出てくるときがあります。

そうした場合に役に立つのが低糖質のプリンになってきます。

カロリーも1個70キロカロリー程度ですからダイエット中には強い味方になってくれるでしょうし、普通のプリンから切り替えても良さそうですよね。

糖質が少ないのですが低糖質プリンがかなりの満足感に満たされます。

普通のプリンよりは若干味なども違ってきますが慣れてくるとプリンで甘いものの欲求も抑えられることに繋がってきますので活用していくようにしましょう。

低糖質でおいしい羊羮

甘いものでも洋菓子のようなものは苦手で和菓子が好きな人もいますよね。

本来であれば和菓子は洋菓子よりもカロリーも控えめになっていますがダイエットを考えるとなると控えたほうがよいと思います。

そこで食べたいときに活用していきたいものが低糖質の羊羹です。

この羊羹ですが遠藤製餡という会社で商品化されているものでカロリーが1個当たり52キロカロリーしかありません。

その理由としては糖質を72%カットしていますのでこれだけ低いカロリーになっているのですね。

これは女性にとって嬉しいことですよね。

羊羹などもたまには食べたいと思っても結局気になってくるのはカロリーになってきます。

この位にギリギリまで抑えてくれたものであればたまには甘いものを堪能してもいいですよね?

あまり無理をしすぎるとかえってダイエットは失敗してしまうので、甘い物の欲求が高くなってきたときには、こういったもので甘味を楽しむようにして下さい。

ヘルシースナッキング

最近ですがヘルシースナッキングという言葉を聞いたことはないでしょうか?海外ではかなり有名になっている生活習慣なのですが今後は日本でも流行っていきそうです。

この生活習慣の特徴なのですが、空腹の時間を作らないということにあります。

人はお腹が減ってくると食への欲求が高くなってきますよね?そうした欲求は食べ過ぎの危険性を生んでしまいます。

ヘルシースナッキングはそのようなことを防ぐ習慣とされていて、新感覚のおやつ習慣とも言われています。

現在では森永製菓で色々なお菓子が売られていますが健康にも良さそうなものばかりになります。

遠藤製餡のゼロカロリースイーツシリーズ

たまには思いっきり甘いものを満喫したいときは遠藤製餡のゼロカロリースイーツシリーズ
が非常におすすめになってきます。

なんといってもカロリーゼロというものが嬉しいですよね。

もちろん食べ過ぎてしまうと甘い物への依存というものが出てしまいあまり良い影響にはならないので注意が必要ですが、我慢しすぎるのも身体には良くありません。

遠藤製餡ではかなり魅力的なスイーツが揃っていますのでダイエット中に限らず利用していくことも必要になるかもしれません。

これまでダイエットに効果的といえるお菓子20選をご紹介してきましたが色々と私たちを楽しませてくれるものばかりですよね。

カロリーなどを考えていけば十分にお菓子というものを楽しむこともできますので活用していくようにして下さい。

️ダイエットでもお菓子はやめられない!

痩せたいと思っていてもつい食べてしまうのがお菓子になります。

その理由としてですが「女性はお菓子が好き」ということですよね。

男性の場合ですとお菓子という習慣がない人もいますが女性の場合は甘い物も大好きですしお菓子って魅力を感じてしまいますよね。

健康に良さそうなものもありますし小腹が空いたときの楽しみって中々やめられるものではありません。

午後の楽しみとも言えるお菓子タイムなどは自分が知らない間に習慣になっている人もいますし、ダイエットを始めたからといってすぐにやめられるものではありません。

ちょっとの期間は我慢出来てもそれが1ヵ月続いたらどうでしょう?食べたいという欲求が勝ってしまってダイエットは失敗に終わることになります。

特に甘いものが好きな人は依存になっている人が多く、一度でも口にしてしまえば以前のように食べてしまう確率がとても高くなっています。

そうであれば何も我慢をし続けるのも変ですよね。

お菓子の内容などに気をつけていけば習慣を変える必要もなくなってしまうのです。

そしてカロリーや栄養バランスをきちんと考えていけばダイエットお菓子は以前よりも健康体になれる可能性が高いと言ってもおかしくはありません。

自分がどうしてもお菓子を食べる習慣がやめられないとすれば、ダイエットお菓子を利用すればストレスも溜まりません。

今後はこういったものでダイエットに再挑戦するのも悪くないですよね。

ついつい手を伸ばしちゃうお菓子

お菓子って不思議な魅力があると思いませんか?

とくにお腹は空いていないと思っても食べ始めてしまうとやめられなくなりますよね?

そして、気がついたときには後悔することにもなります。

自分の体重や洋服などがキツクなってくるとダイエットに挑戦しますが、お菓子なしの生活というのも辛いものがあります。

その理由の一つはお菓子を食べることが習慣になっているからですよね。

口が寂しいときには何かをつまんでいるという習慣が身についてしまっているのでダイエットのときに感じるストレスが大きくなってしまうのです。

お菓子コーナーにいくと今は魅力的なものばかりです。

チョコレートの種類も豊富ですしアイスのコーナーで新商品などを見つけるとつい買ってしまいますよね。

このような生活スタイルを過ごしてくればお菓子をやめることって本当に大変になると思います。

やめてしまったら何かしらイライラの原因にもなってきますし精神的にも良いとは言えません。

このような時は考え方を変えてみることも必要になってきます。

ついつい手が出てしまうのであればダイエットお菓子を食べればよいのだということですよね。

ダイエットに効くお菓子なら安心

ダイエットに効くお菓子であればそれほど心配しなくともよいと思いませんか?

今までであれば甘いものもやめてしまって余計なイライラがあったと思います。

結果としてそういった行動はいつか不満が爆発する危険性も出てきますよね。

食べ始めてしまうと、もうどうでもいいといった感じにもなってしまってダイエットもそこで終了ということになってしまいます。

それでは自分にとって頑張ってきたことが無駄になってしまいますから良いことではなかったはずです。

ですが、ダイエットをストレスなくサポートしてくれるものであればどうでしょう?

色々な味を楽しめてカロリーも低ければ安心ですよね。

もちろん食べ過ぎなどには注意する必要がでてきますが、今までのような辛いものとは違った結果になるのではないでしょうか。

️これならダイエット中でも間食OK!

自分がダイエットを始めるときは何かしらの理由がありますよね。

それは健康維持であったりスタイルを良くしたいと思ったりと色々なことが考えられます。

今までダイエットをしてきて失敗する理由の一つに食べるものを制限しすぎるということが言えます。

極端に食事を減らしてみたり、痩せるようなものばかりを食べてみたりとあまりにも健康のことを考えない方法が多かったのではないでしょうか。

そして、お菓子をやめるということも当然してきたと思いますが相当のストレスがあったのではないかと考えます。

女性はお菓子はやめられないという人が圧倒的に多いはずです。

それは生活の楽しみの一つにもなっていてストレス発散の時間でもあるからです。

ダイエットはあまり苦しんでやるものではありません。

少しづつでも体重や脂肪が落ちてくれば理想の身体にいつかは到達します。

それなのに失敗してしまうという方は食べることに対して制限をかけすぎるということになっているはずです。

今回ご紹介してきたお菓子ですが、こういった楽しみは無理にやめる必要はないのではありませんか?

カロリーなどを確認した上で楽しみの一つとしてダイエットに取り入れていけば無理なく痩せることにも繋がってきます。

これまでは失敗してきたダイエットもこのようなサポートしてくれるお菓子があれば心強いですよね。

これからの時代は我慢をして痩せる時代ではありません。

世の中にある便利なものを活用しながら理想の身体をつくる方が楽しくダイエットできるはずですよね。

ダイエットがどうしてもうまくいかないという人はこういったお菓子から利用してみませんか?

やり方を変えれば今までのようなストレスはありません。

そしてダイエットお菓子はきっとあなたの見方になってくれるはずです。