CoCoSiA(ココシア)

ハーフ顔の5個の特徴と憧れ芸能人!(続き2)

その一つが、美しい瞳の色。

アジア人とヨーロッパ系の外国人の間に生まれたハーフの赤ちゃんは、瞳の色が明るい茶色に少し緑がかったような色をしていることも。

両親の瞳の色によりますが、瞳の色は大人になっていくにつれて黒っぽくなるものの、色素の薄い瞳をもつハーフの子供も多いようです。

髪の毛の色も、両親どちらかが金髪だった場合はアッシュ系の茶色になったり、やわらかで少しくせのある髪質になるそう。

髪が細くふんわりしていて、ウェーブのついた髪質が多いので、茶髪に染めている女性などは羨ましく思うかもしれませんね。

そして、何と言っても、ハーフの子の特徴といえば、顔立ちがはっきり、くっきりしているという事ではないでしょうか。

純日本人よりも目鼻立ちがはっきりとしていて、どちらかといえば濃いめの顔が多く、周りの子と比べると目立つ印象を与えます。

目がパッチリと大きく、鼻も高くてしっかりとしています。

これは、妊娠時のエコーでも明らかで、日本人の子供に比べると一目瞭然。

大きな瞳や高い鼻は、日本人の子供と比べると羨ましいポイントと言えるかもしれませんね!

また、子供は年齢が上がるにつれて、顔つきがしっかりとして変わっていきますが、ハーフの子は髪の色や目の色なども成長と共に変わっていくそうです。

ハーフ=美人、と断言してしまうのは失礼なのかもしれませんが、色が白く、目鼻立ちがくっきりとした顔立ちのハーフの子供は、間違いなく可愛いですよね!

一般的には欧米人とのハーフを指す

ハーフ、といっても様々な国のハーフがいますよね。

アメリカなどは沢山の人種がいますからハーフはかなり多く、当たり前の状態なんだそう。

向こうでは、ミックス(mixed)やマルチレイシャル(Multiracial)なんて呼ぶそうです。

そんなハーフの人々ですが、違う国籍の両親の間に生まれた子供=ハーフなので、黒人系のハーフや、日本人と中国人など、アジア系のハーフの方もたくさんいますよね。

しかし、一般的に「ハーフ顔」と言われてイメージするのは、やはり欧米の白人系ハーフの顔立ちが多いのではないでしょうか?

目が大きく鼻が高い欧米人のハーフは、ハーフ顔として憧れる特徴を色濃く持っていると言えます。

アジア系ハーフなどの人からすれば腹立たしいのかもしれませんが、現在世間一般で言われているハーフ顔というのは、欧米のハーフの方を指します。

純粋な日本人からすればハーフは珍しくい存在ですので、そういった考え方をしてしまうのは仕方がないのかもしれませんが、ハーフ顔…というよりは欧米人のような顔、という言い方の方がしっくりくるのかもしれませんね。

ハーフ顔の特徴5個

では、一体どういった顔立ちがハーフ顔と呼ばれる顔なのか?

ハーフ顔の特徴ともいわれるポイントを、詳しく調べてみました。

一口にハーフと言っても色々な特徴があると思いますが、ここでは欧米・白人系のハーフ顔に関しての特徴を5つのポイントからまとめています。

このポイントを押さえれば、あなたもハーフに近づくことができるかもしれません。

女性の方は、メイクの参考にしてみると、ぐっとハーフ顔になることができるかもしれません!

1.彫りが深い


ハーフ、といって一番に挙げられる特徴といえばこれでしょう。

顔の彫りが深い人は、それだけで外国人っぽい雰囲気がありますよね。

我々日本人の顔は、とにかく「普通」と言われています。

のっぺりして平面的ではあるけれど、平凡な顔立ち。

しかし、ハーフ顔の人はそれとはまったく異なり、鼻が高く目と鼻の彫りが深く、くっきりと目立つ顔立ちをしています。

顔の濃さを決める重要なポイントとして、彫りの深さがあがると思うのですが、目元の奥行や、額やあごの出っ張り具合なんかも、純日本人と比べてハーフの人の方が凹凸があるように感じます。

特に目元は、少し影ができる位の彫りの深さが理想的ですよね。

目元の彫りが深いと、グッと外国人っぽい雰囲気になると思います。

目元の彫りが深い人は、少しシリアスな印象を受けるので、どちらかというと可愛い系よりも、キレイ系に見せたい人が憧れるポイントではないでしょうか?

女性の場合、アイシャドウの入れ方を工夫すると目元の印象がくっきりするのでオススメです。

眉間のところにグラデーションで影を入れたり、ハイライトやシェーディングで陰影をつけると、顔の彫りが深く見えますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、男性も彫りの深い顔立ちはハンサム!といった雰囲気でとっても人気が高いですよね。