CoCoSiA(ココシア)

ハーフ顔の5個の特徴と憧れ芸能人!(続き3)

最近では、塩顔男子やさっぱり系の顔も人気がありますが、彫りの深いハーフ系のイケメンは、どこか日本人女性から見るとセクシーな印象です。

骨格などを変えることは難しいですが、眉毛のお手入れをして目元を印象付けたり、日焼けをして顔のパーツを際立たせたりするのも良いかもしれません。

男女ともに、ハーフ顔といえばやはり彫りの深さは重要だと思います。

ハーフ顔に憧れている人は、まず、自分の顔の平面的な部分をチェックして、陰影を持たせることを重要視してみたらいいかもしれませんね!

2.目がクリッとしている


ハーフ顔として、やはり外せないポイントといえば「目」でしょう。

外国人やハーフの人の目は、みなさんパッチリとしていて大きく、さらに瞳の色も美しい人が多くいますよね。

それに比べ、一般的に日本人の瞳は、真っ黒かこげ茶色など、黒い目が多く、目のサイズもそこまで大きくありません。

一重の人も多く、そういった人から見ると、ハーフの人のぱっちり、くっきりとした大きな二重の瞳はとても羨ましいものなのではないでしょうか?

また、ハーフの人の二重幅は広めの人が多く、それがより一層くっきりとした印象的な瞳を作り出しているようにも見えますね。

目の色素は、日本人とのハーフの場合はダークブラウンなど暗めな瞳の人も多いのですが、瞳の色が変わるとそれだけで外国人ぽさが出ますよね。

青や青みがかったグレー、緑、または明るめのブラウンやアッシュ系のブラウンなど、黒以外の色の瞳になるとそれだけで「あれ?ハーフ?」なんて間違えられるかもしれません。

そういった効果がありますので、ハーフ顔を目指したい人はまず、カラコン(カラーコンタクト)に挑戦してみるのが一番の近道だと思います!

女性だけではなく男性も、レンズ自体のサイズが小さめなものを付けてみると良いですね◎
最近では「ハーフ系カラコン」として、様々なカラコンが発売されています。

オススメは、がっつりと発色する高発色タイプのカラコンではなく、ナチュラルに瞳の色や印象が変わるタイプのハーフ系カラコン。

光が当たると瞳の色素が薄く見えたり、真っ黒だった瞳がふんわりと明るくなるタイプや、瞳の輪郭が茶色くなるものなど、自然に使えるタイプもたくさん登場していますよ!

ハーフ系の顔立ちになりたい人は、まずカラコンで瞳の色や印象を変えてみることがオススメです。

瞳の色や、虹彩のニュアンスだけでも変わると、一気にハーフっぽい顔立ちになれること間違いなし!

カラコンを付けるだけで、目元がパッチリとして見えますので、目を大きく見せたい人や、目力が欲しい人にもオススメな方法だと思います。

また、女性はメイクで目を大きく見せるのも良いでしょう。

ダブルラインやアイシャドウで二重の幅を広げたり、一重の人はアイプチやアイテープなどで二重ラインを作ってみるのもオススメ。

外国人風の大きなはっきりとした目元にするためには、つけまつげをつけて目の横幅を出したり、ハーフメイクのテクニックを覚えるのが良いと思います!

3.目の色が薄茶色

上の項目でも書きましたが、ハーフの人の目は色素が薄い人が多くいます。

そのため、目の色が真っ黒な人は日本人的、アジア人的だというイメージが強く、やはりハーフっぽく見せたいのであれば、色素の薄いイメージに見せるのがオススメです。

瞳の色素が薄いと、肌にも透明感が出て見えますし、肌が白い人の多いハーフ系の方に近づくには、「色素薄い系」を目指すのが良いでしょう。

上記でも書いた通り、今はカラコンで目の色はいくらでも変えることができます。

色素の薄い、薄茶色の目にするのであれば、デカ目効果のあるサイズの大きなカラコンよりも、ナチュラルでパッと見裸眼のようにも見える自然なサイズ・柄を選ぶのが良いでしょう。

サイズは14ミリくらいの大きさで、目が大きい人であれば14.2くらいのもの。

カラーは裸眼の黒目の色に馴染みやすいブラウンのものか、ふわっと色づく明るめの薄い茶色を選ぶと、より自然に目元の印象をハーフっぽく変えることができます。

カラコンでも、柄がしっかりしているものや発色が激しいものを使うと、一気にギャルっぽくなってしまうので要注意!

自然なハーフ目に見せるためには、瞳の虹彩に馴染みやすい自然な柄や、フチがあまりくっきりしていないもの、なじみやすいドット状のデザインなどを選ぶといいでしょう。

日光に当たると瞳が透けているような透明感のあるブラウンや、発色の薄いブラウンだと、元から色素の薄い目の人のように見えるのでオススメですね。

目の色が薄い茶色だと「ハーフかクォーター?」なんて勘違いされることも。

度の強い眼鏡は目を小さく見せてしまいますし、小さな目はハーフ度が下がってしまいますので、ここは思い切って、普段からナチュラルなカラーコンタクトに変えてみる…というのがオススメな方法の一つです!

4.顔が小さい

ハーフの人の特徴として、顔がすごく小さいというのがあります。

特に女性は、ハーフの女性の小顔は羨ましく思うポイントの一つではないでしょうか?

欧米人は日本人に比べ、顔が小さく、あごのラインがキレイですよね。