CoCoSiA(ココシア)

ハーフ顔の5個の特徴と憧れ芸能人!(続き4)

そういった特徴を持つハーフ顔の人は、お人形さんのようでとても美しく、すごく羨ましいです。

ハーフの女性芸能人は美人な方が多いですが、みなさん揃って小顔でキレイなフェイスラインをしています。

小さな顔に大きな瞳…これだけでも十分に美人に見えてしまうので、ハーフ顔に憧れている方は、是非小顔になる努力をしてみてはいかがでしょうか?

小顔になる、といっても、元々の骨格を全取り換えするのは難しいですよね。

それこそ、整形しなくては無理な話でしょう。

しかし、小顔マッサージやエステ、ダイエット、歯列矯正や整体などでも、小顔効果を得られます。

こういったマッサージなどは一日では効果が出ませんが、日々続けてやっていくうちに少しずつきれいなフェイスラインになれるので、是非今日から挑戦してみて下さい!

また「今すぐ小顔になりたいのよ!」という方は、メイクやファッションで小顔効果を狙っていくのもオススメです。

外国人風のハーフメイクでは、日本人風のメイクとは違って、一番陰影をつけることを重視します。

近頃話題のコントゥアリングメイクなどは、海外でも大流行しましたよね。

シェーディングやハイライトなどを駆使して、ベースメイクの色の明暗をよりはっきり出すメイク方法です。

こういった輪郭を小さく見せ、顔の立体感を出し、陰影をつけるメイクをすれば、だれでも簡単に小顔に、ハーフ顔っぽくなれてしまいます!

頬骨や額、鼻筋にはハイライトを入れ高く見せ、顔周りや鼻の脇にはしっかりとシャドウを入れてシェーディングで陰影を出す。

こういったテクニックを駆使すると、小顔かつ、外国人風の彫りの深い顔立ちに見せることができます。

塗りすぎてハーフ顔というより、聖●魔Ⅱの閣下みたいにならないように!(笑)

うまくメイクすることが出来れば、顔にメリハリも出せますので、是非女性には挑戦してみてほしいですね。

5.鼻が高い

ハーフの人といえば、やはり目立つのが「鼻の高さ」!

鼻が高い人は、それだけでどこか日本人離れした印象を受けますよね。

男女ともに、鼻が高い人は憧れの的ではないでしょうか?

日本人も、アジア系の中では鼻は低すぎない方と言われていますが、欧米人や白人系ハーフの人はほとんどが高い鼻を持っています。

これは、アジア系とは異なる最大の特徴ですよね。

しっかりと通った鼻筋に、高くくっきりとした鼻。

顔のパーツで大事なのは目と鼻だそうですが、鼻の形がしっかりとしていて、高さがあると、それだけで彫りも深く見えますし、ハーフっぽく見えます。

最近では鼻プチと呼ばれる、鼻の穴の中に入れ鼻の高さを出す美容アイテムなども登場していますし、日本人から見て、スッとした高い鼻はかなり憧れるポイントですよね。

鼻が高いと横顔もキレイに見えますし、男性なども鼻が高い人はイケメンに見えます。

ペチャっとした団子鼻よりも、やはり高い鼻の方が美しく見えますし、かっこいいですよね。

鼻筋にハイライトを入れたり、小鼻や鼻の脇にノーズシャドウを軽く入れることで、鼻の形をきれいに、高く見せることができます。

彫りの深さと共に、鼻の高さを出すテクニックはぜひ習得したいもの。

ハーフ顔を目指すのであれば、しっかりとした高い鼻に見せることが重要ですね。

顔以外の特徴

こんな風に、ハーフ顔に関してはいくつかの特徴がありますが、これ以外にもハーフの人の特徴があります。

顔があまり見えなくても、もしくはあまり顔がハーフっぽくなくても「あの人ハーフなのかな?」と思ってしまう事ってありますよね。

そういったハーフの人によくある顔以外の特徴もまとめてみました!

顔だけじゃなく、こういった雰囲気も真似していくと、より一層ハーフっぽくなれるかも?

1.髪の毛は意外と黒い人が多い

ハーフの人は、意外にも髪が黒い人が多いです。

これは、上の方にも書きましたが、遺伝子の、優性の法則のせい。

両親が金髪と黒髪の場合、生まれてくる子供は黒髪の確率が高いんですね。

なので、ハーフの人って意外にも髪が黒髪や、ダークな色合いの人が多いんです。