今このサイトを読んでいるあなたは男性でしょうか?それとも女性でしょうか?

男性のあなたなら、気になる彼女がいますか?

その彼女の行動がなんか気になりますか?

もしかして「俺の事好きなのかも?」と思いつつ女性の行動をみて本気かどうか分からずにいませんか?

女性のあなたは気になる男性がいますか?

その男性に自分の気持ちを気が付いてい欲しい!と思いついつい取ってしまってる行動はないですか女性が好きな男性にしか取らない態度の14個の行動は本当でしょうか?

少し詳しく掘り下げてみましょう、最後に本当の気持ちがわかるかもしれませよ!では、少しお付き合いください。

好きな男性にしか取らない女性の14個の行動

さて、いったいどんな行動でしょうか。

あなたはこんな行動されたことがありますか?

また無意識にとってる行動に当てはまりますか?女性は好意を抱く男性に対して無意識にとってしまう行動があります。

こんな行動があったら相手はあなたに好意を抱いているかも!?

もしかしてそうなのかも、でも違ってたらかっこ悪いしと悩んでいる男性のあなた。

気になる彼女の行動に思い当たる節があるのならば起きかえてみてくださいね。

女性の気持ちはなかなか理解しがたいもの、でも気が付いて欲しい!という女性からのアプローチを見逃してしまっているかもしれませんよ。

よかったら参考にしてみてくださいね。

女性の気持ちが変わらないなんて悩んでいるのであれば当てはめてみてもらえればと思います。

1.よく目が合う、目で追う


彼女とやたら目が合うなと感じたことはありませんか?気のせい?

いや明らかに目がよくあうんだけどしかも自分を目で追っている気がする。

これってやっぱり?
女性は好意をもつ相手を常に視界の中にとらえておきたいと思うんです。

彼が誰と話てる!「もしかして他の女性と私の話をしている?その人は誰?彼女?」彼が他の女性と話をしている所を見たら気が気でない。

いろんな心配が彼女の頭の中を巡っているかもしれません。

彼女が友達と話している時でも彼の姿を視界に入れておきたい。

どんな表情しているのか見ておきたい。

女性は好意のある男性をじっと見つめてしまうところがあります。

もし目が合ってそらされてしまうこともあるかもしれません。

それはきっと彼女の照れ隠しだと思います。

また目で追われている気がするあなた!彼女の思いは完璧にあなたに向いてるはず!

しかしあまりにもじっと見られているとしたら度が過ぎていますのでご注意を(^^;

女性のみなさん、無意識に彼を常に視界に入れている自分がいませんか?

また彼の行動を目で追ってしまっている事ありませんか?それはきっとあなたが彼に好意を抱いている証拠です。

しかしあまりにも凝視したりし過ぎないようにしてくださいね、怖いなんておもわれちゃいますから。

2.目が合ったら笑いかてくる

目が合うとふと笑いかけてくる。

嫌な相手と目があって笑う人はいませんよね。

お愛想笑いではなくニコっと笑顔になるのであればあなたへの好意は可能性大!
かもしれません。

お友達関係の場合は一概に言しないのですが。

その笑顔はどんな笑顔でしょうか?

普段見てる表情ですか?「なに?」って表情でしょうかそれとも少しはにかんだような笑顔でしょうか?

いずれにしても好意のない相手に女性は笑顔を見せたりはしませんので彼女はあなたの事が気になっている証拠でしょう。

女性の皆さん、好意のある男性には笑顔で「好きです」を伝えるように意識しててくださいね

3.彼氏いないアピール

今現在自分は彼氏がいないとアピールする女性の心情はいかがなものでしょうか?
ここは複雑な女性の心情があるかと思います。

「これって誘ってもいいってこと?」と男性は思いますよね(^^;

でもそうでもない場合もあるんですよ。

もちろん好意を抱いている相手に彼女がいるかどうか聞きたい場合が大半ではあるのですが中には彼の友人の紹介を期待しているなんてことも(;゚Д゚)

その辺りは彼女が他にも気のあるような態度をとっているかどうかもが重点になるかもしれませんね。

彼氏がいない=あなたに好意がありますとは絶対ではないという事は言えると思います。

女性の心って複雑ですね(^^;

4.メールやLINEの返事がすぐ来る


メールやLINEを送るとすぐ返事が返ってくる。

これってこっちからの連絡を待っていてくれてるってこと?これはどうでしょうか。

確かに気のない男性からの連絡はすぐに返さなくてもいいかなんて思ってしまうと思います、すぐに返信があったのであればあなたの連絡を待っていたのかも!しかし内容はどうでしょうか?

具体的な内容になっていますか?

例えば彼女を誘った時の返事がいつにする?と具体的な内容であればあなたの事が気になっている証拠。

当たり障りなくどちらとも取れるような内容なのであればまだ迷っている、もしくはさほど興味はないけども返信を返さないと悪いからぐらいのノリかもしれませんね。

返信の速度も大事ですがなにより内容を見てみましょう。

彼が投げかけた内容に対して相手がどれくらい真剣に返信してきているかによって変わると言えるかもしれませんね。

中にはすぐに返すことが礼儀だと律儀に思っている女性もいるのでここは慎重に判断していきましょう。

5.用がないのに連絡してくる

これはあなたに興味があるという事でしょう。

好意のない相手と話たり会おうとする事はあまりありません。

よほど何かメリットがあるのであればそういう事もあるのが女性の怖さでもありますが
(女性のみなさんごめんなさいm(__)m)

たわいもない話から今何をしているのか、もし時間があるのなら会えれば嬉しいなどの表現があればわかりやすいのですけどね。

もし特に用事があるわけでもないのによく連絡してくる女性がいるのであれば少なくともあなたに興味がある証拠と思っていいと思います。

好きな人には今自分が楽しいと思っている事を相手に伝えたくなるものです。

もしかしてものすごい勇気をだして何か理由をつけて連絡してきているのかも?あなたも嫌な気持ちでないのであれば話をしてみましょう。

彼女から次のアクションがあるかもしれません。

しかし待ってるだけでは彼女の気持ちも変わってしまいますのでもし何のアクションもなくただ連絡してきたりするのであれば一度男性の方から会って見る事など提案してみてはいかがでしょうか?

男性からのアクションを待っている可能性もありますので。

6.たくさん話しかけてくる

たくさん話かけてくるのはあなたをもっと知りたいという心理です。

あなたと話していると楽しい、もっと知りたいと思う相手にこそ女性は話をしてきます。

また女性自身も自分を知ってほしいと無意識、意識的どちらにしてもあなたの声を聴きたい話がしたいということです。

女性は自分の気持ちにとても素直に行動するところがあります。

気持ちを隠そうとしていたとしても気持ちと行動はうらはらつい好きな人を前にすると話がしたくなるのだと思いますよ。

女性は好意のない男性に話しかけたりはしないものです。

その辺りははっきりとした態度ででてくるので女性から積極的に男性に話かけてくるのは好意がある証拠です。

7.褒めてくる

褒めてくるのはどうでしょうか?褒め上手な女性もいます。

相手と話している状況にもよるのですがさりげにあなたの身体の一部などを褒めてくる場合はかなり好意があると思っていいと思います。

たとえば「手」「腕」など女性が手を褒めてくる心理状態の時はかなり気持ちの高ぶりがある時だと言われています。

男性の手や腕に魅力を感じる女性も多いですからね。

またさりげない所をほめてくる、これもあなたのことをしっかり見ているという事です。

男性は褒めらるといい気分になりますようね。

そのため女性は好きな男性を褒めようとします。

相手が喜んでくれると尚よし。

あなたの些細な部分まで褒めてくる女性はあなたに好意を抱いていると考えていいでしょう。

あからさまに社交辞令だとわかるような褒め方をされる時はやはりそれは社恋事例でしょう( ̄▽ ̄;)

でも褒められて悪い気はしませんよね。

8.好きな女性のタイプについて聞く

これは男性のあなたを知りたいと思う心情だと思います。

自分と全く違ったタイプを言われてしまったらその時点で女性は諦めてしまかもΣ( ̄ロ ̄lll)

外見などのタイプはどうしようもない事もありますから。

ショートカットの女性に「髪の長い女性が好き」と聞かされたら今から一生懸命伸ばします!という女性も少なくなってきているかもしれませんからね(^^;

男性に好きなタイプを聞いてくるのであれば好意をもっている可能性は高いと思います。

しかしまれに友達の為に確認しているなんて事もあるかもしれません(^^;

この見極めが難しい所ですが聞き方にも注目ですね。

さり気に聞いてくるのかストレートに聞いてくるのにも好意があるのかないのか隠れているかもしれませんね。

どちらにせよあなたに興味があるのは確かだと思います。

でも好きなタイプを聞かれた事だけで完全に好意があるとは断定しにくいのでご注意くださね。

9.彼女がいるか聞いてくる

これも断定は難しいかもしれません。

高い確率で好意がある場合が多いとは思うのですが状況や聞いてくる時の言葉や表情などで変わると思います。

もしかしたら
友達の為に聞いている場合もあります。

しかし「私今彼氏がいません」と相手が告げたのであればどうでしょうか。

先ほどもありましたが「今自分には彼氏がいないのだけれどもあなたはどうですか?」的な事を聞いてきたのであれば完全にあなたに好意を抱いている証拠だと思います。

あなたに彼女がいたらどうしようと思っている可能性も大!!相手の表情などからも感じ取れるかもしれませんね。

男性のみなさんもし彼女も今はフリーだと告げたのであればしっかり答えてあげましょう。

そこをあやふやにしてしまうと自分に脈はないのだなと女性は思ってしまうかもしれませんから。

10.ボディタッチしてくる

さりげなくボディータッチしてこられるとドキッとしませんか?

あまりべたべた触ってこられることは「誰にでもそんな事しているのか?」と警戒してしまい嫌な男性も多いかと思いますが何気ないボディータッチはあなたに好意がある証拠だと思います。

あまり興味のない相手にボディータッチはありませんからね。

しかしお酒の席で女性がかなり酔っている場合などは一概にはいえません(^^;

誰にでもボディータッチをしているのであれはそれは彼女の癖かもしれません(^^;

しかしお酒の力を借りてあなたにだけボディータッチしてくるようであればそれは好意があるという事だと思います。

なんだかよくタッチがあるなと感じる場合は彼女の行動をよくみてくださいね。

あなたにだけであればそれは好意がある証拠です。

女性だって好きな男性には触れてみたいと思ってしまうもの。

またいつも触れられる距離感に彼女がいる場合は好意をもっている証拠です。

敬遠せずにそこは素直に受け止めてあげてもいい場合がありますね

11.手作りの料理やお菓子をくれる

さろげに家庭的なところがあるとアピールしているととっていいと思います。

自分にはこんな特技もありますとあなたに知ってほしい現れだと言えます。

お菓子だと他の人にもあげてます。

という事もあるかもしれませんが料理をしてくれる女性の心理は自分の家庭的な部分をあなたに伝えたいという気落ちだと思います。

好意のない男性に女性は料理を作ったりはしませんので(^^♪

しかも自分からプライベートな話をしていくるのであればかなり脈ありな証拠です。

是非感想を伝えて上げるようにしましょう。

12.親身に相談に乗ってくれる

男性の話を親身に聞いてくれると自分にだけこんなに真剣になってくれるのかと思いますよね。

確かに好意を持つ男性の相談事です。

まるで自分の事のように心配してくれて親身に相談にのってくれるのであればあなたに好意がある証拠だと思います。

好きな人に相談されると女性はうれしいもの。

真剣にあなたの話を聞いてくれるでしょう。

何度も言いますが興味のない相手に女性は真剣に話を聞いたリすることはありません。

本来なら女性が話を聞いてもらうことを好むので親身に彼の話を聞いてあげているという行動は好きな人の役に立ちたい、一緒に悩みを共感したいなどという心理状況にあると言えると思います。

13.デートに誘ってくる

好意のない相手に会ったり一緒に出かけたしようとは思いません。

あなたの事を知りたいと思う彼女の心境だと思います。

女性からデートに誘うには勇気をだして告げているととってあげてもいいと思います。

デートコースなどは彼女の希望もききながらさりげなくエスコートしてあげましょう。

初回のデートが一番重要です。

いつの時代も女性は男性に引っ張って欲しい願望は多少なりともあるものですどこでも好きな所へ行ったらいいよなんてあやふやな提案はさけましょう。

彼女の方から一緒に行ってみたいと提案があるのであればのってあげるといいかと
思います。

もしくは一緒にどこに行くか考えてみるのもいいかもしれませんね。

誘ってきたのはそっちだからなんて彼女任せにしないでくださいね(^^;

14.他の女性の話をしていると不機嫌になってしまう

男性としては何気に話ただけなのになぜか不機嫌になられた。

なぜ?と思いますよね。

女性の無意識な嫉妬心からの態度だと思います。

「私の前で他の女性の話はしないで」と言う彼女の心境だと思います。

これは男性に好意をもっているから
こその態度ではないでしょうか。

少し嫉妬心の強い女子のタイプかもしれませんが、付き合っている段階でない場合他の女性の話を自分の前でされるともしかしてその人の事が好きなのかしら?と不安にもなりますよね。

そんな気持ちの表れではないでしょうか。

無意識に好きな気持ちは出てしまう

女性のみなさんは好きな相手の前にいる時どんな感じでしょうか?

声がいつもより高くなっていたりいつもより笑っていたり。

気持ちがウキウキしてしまうかもしれませんね。

そんなつもりはなくても周囲からみているといつもと違う態度になってるよなんて指摘される事もあるかもしれません。

相手を好きだと思う気持ちがあると本人は意識していなくても無意識に態度や表情にでてしまうものではないでしょうか。

気持ちを隠そうとすればするほどバレる

相手の事が好きだけど、何とかばれたくない平然を装ってなんて思えば思うほど逆に不自然な態度になってしまうことも(^^;

気持ちを隠そうとすればするほど相手にばれてしまうかもしれません。

なかなか素直になれないタイプの女性ならばついつい気持ちと裏腹な態度で気持ちを隠そうとしてしまうかもしれませんね。

顔が赤くなってしまう

顔が赤くなっているのは緊張している為ですね。

なんともかわいらしい恋に奥手な人だったり男性と話す事にあまり慣れていない人が多いかもしれません。

あなたに好意を持っているのかもしくは男性が上司などでただ緊張して顔が赤くなっているだけなのかは見極める必要がありますね。

顔が赤い=好意と完全にはいいきれないので勘違いだった!なんてことにならないように見極めしょう。

しかし彼の事が好きで緊張から顔が赤くなってしまうような奥手さんには男性から話をリートして行ってもらいたいものですね(^^♪

緊張してうまくしゃべれない

女性のみなさんさは好きな人とうまく話そうと思えば思うほど緊張してしまってうまく言葉がでない事はありますか?何故好きな人の前では緊張してしまうのでしょうか。

好きな人を前にすると「自分をよく見られたい」とついつい背伸びをしてしまう女性の心理が働いている事があります。

その反面「よく見せようとしていることがばれたらどうしよう」となおさら緊張していまうなんてことも(^^;

「好きだからこそ好きな人の前では素敵な人を演じなきゃ」と思ってしまう事もあるかもそんな恋心はかわいいのですが相手の緊張も高めてしまう事がありますので背伸びせずありのままの自分を少しずつ出せるといいですね。

汗をたくさんかく

好きな人、気になる人の前では緊張しますよね。

でも緊張のあまりやたらと汗を書いてしまうなんてことも( ̄▽ ̄;)

せっかく頑張ってしたお化粧が台無しなんて事になっていませんか?

人は緊張すると交感神経の働きが活発になります。

そのため汗がたくさんでてしまうなんて事になるんですね。

そこは大きく深呼吸です。

少し席をはずして深呼吸し副交感神経が優勢になるように努めてみましょう。

手が震える

好きな人の前にでると思わず手が震えてしまってというう場合はありますか?

これも緊張からくるものですね。

手の震えを止めないとと思うあまりうまく話たり目が合わせられずなんてことになったことはありますか?緊張のあまり手が震えてしまっていると思います。

まずはリラックスです。

自然体の自分の姿を見せていないと恋愛への発展までの距離が長くなってしまいますからね。

男性のみんさんは自分の前で女性の手が震えていたら緊張マックスの証拠ですからリラックスできるように心配りをしてあげられるといいですね。

彼女はあなたに好意をいだいています。

声が裏がえる

声まで震えてしまうほど緊張してしまうことはありますか?

かなりの緊張度ですね。

そこまで自分に好意をもってくれているのかと相手は思うと思います。

でもうまく話せなくて自己嫌悪なんてことになってしまいませんか(◎_◎;)ここもリラックスです。

うまく話そうと思わなくて大丈夫。

そのままの自分で接してかないと恋愛への発展の道のりが遠のきますΣ( ̄ロ ̄lll)

好きなのに裏腹の行動をしてしまう事も

ほんとうは好きなのに、素直になりたいのに気持ちと違う態度を取ってしまう人もいるのではないでしょうか。

後でなんであんな態度をとってしまったのかとおもう場合と少しじらすために裏腹な態度をとることもありますね。

目を逸らす

じっと見ていたのがばれてしまったという感情でしょうか。

彼を目で追っていた自分に気が付かれてしまったとの気恥ずかしさから目をそらす事はあります。

また相手と目が合った瞬間見らえている自分の身だしなみに問題はなかっただろうか?

化粧に手抜きはなかったかしら?などとと無意識に恥ずかしさから目をそらす場合もあります。

冷たい言動をする

本当はうれしいのに、つい冷たい言動を言ってしまうことはありますか?

なぜ好意はあるのに冷たくしていまうのでしょうか。

これにはいろんな気持ちが絡んでいます。

まず少しあまのじゃくな性格である場合。

そんな性格傾向にある人は好きなのに冷たい態度をとってしまう傾向にあります。

そっけない態度を取ることはあるけども本当は彼の事が好きな場合が多いです。

また自分から好意を伝える事ができない人が自分の気持ちに気が付いて欲しいという思いも込めつつ冷たくする場合があります。

また飲み会などではわざと彼とは離れが所に座り違う男性と話てみたりする。

そんな時でも彼の事を常に視界に入れているかもしれません。

彼にも私の存在を気にして欲しい。

本当は話がしたいのに、勇気もでない。

またあんな態度を取ってしまったと後悔している場合も。

女性の心は複雑ですね。

そんな時は男性がそっとリードしてあげると素直になれるかもしれませんね。

女性は男性からのアプローチを待っている事もあります。

冷たい態度を取ってしまう女性の方が自分からのアプローチは難しいかもしれませんね。

厳しく注意する

こんなこと言いたかったわけじゃないのにと後で後悔( ̄▽ ̄;)

ついついきつ言い方をしてしまう事はあるでしょうか。

これはなんでもテキパキこなしてしまうようなタイプの女性に多いのですが無意識にとってしまう場合があります。

男性の服装の指摘、職場が同じなら仕事に対しても厳しく注意してくる事があるでしょうか。

しかしこれも愛情表現のひとつかもしれません。

「私がいないと彼はどうにもならないかもしれない」と男性にしてみれば耳の痛い事も言われるかもしれませんし。

その辺の理解は難しいかもしれませんね(^^;

すべての女性がそうだというわけではありませんが好意のない相手には話すことさえもしなくなるのでこれは彼に好意をもっているがゆえの行動になります。

この関係はずっと続くかも( ̄▽ ̄;)

よそよそしい態度

本当は嬉しいのに、ついついよそよそしくしてしまう。

相手はどう思っただろうか
気がないと思わせてしまったかしらと思う事はありますか?それとも彼の態度を試すため少し意地悪してよそよそしくしているなんて場合もあるかもしれませんね。

先ほどにもありましたが冷たい態度をとる厳しく注意するにも関係しています。

好きだからこその態度と言えるでしょう。

反面好きな人の前では緊張してしまいうまく話せない場合もあります。

何をどう話していいのか本当は頭の中は真っ白なんてこともあるかも。

避けられてる?なんて思わないであげてくださいね。

興味のない相手にはそんな態度すら取らないのが女性の心理であると言えます。

時には連絡を急にやめてみたり、急に黙り込んでみたり。

男性にしてみれば少し理解が難しいかもしれませんがそこはまたかわいらしい女性の心理ととってあげましょう。

返信が遅い

すぐ返信したい、でも重いと思われる?なんて思う場合もありますか?

それとも少しじらしてから返信しようと思っているのかも?

これも好きな男性だからこその態度です。

いつもはすぐに返信くるのにと男性に思わせたい。

じらしたい
という心理も隠れていると思います。

女性は恋の駆け引きも楽しんでしまうので
そこも男性にしてみればわからなくなるかもしれませんね。

返信がいつも遅く
そっけない返事しかないのであれば別ですが(^^;

普段と違う行動を取る時には、じらしたいという気持ちとあまりにも毎回すぐに返信を返していると重い女と思われないかしら?なんて気持ちもあるかもしれません。

どちらにせよ複雑な女心です。

あまりに度が過ぎると男性が引いてしまうかもしれませんのでほどほどにしておきましょう。

好意があるかの見極めは意外と簡単

女性にしても男性にしても相手に好意をもってるとおのずと態度にでてしまうものです。

本人は意外と気が付いていないことも多いのですが周囲からするとバレバレなんてことも(^^;

普段より声のトーンが高い、テンションも高い、よく笑うなど無意識に態度に出ている事の方が多いかもしれませんね。

ひとつひとつ見ていると意外とどうなんだろうと思う事でもトータル的にみてみると見極めもできるのではないでしょうか?

それでも男性の心理や行動と女性の心理と行動には少し違いがありますので男性にしてみれば理解のできない行動もあるかもしれませんね。

本当に好意があるのかもしかして勘違いなのかは男性とって大きな問題であるとは思うのですが女性の行動をあげてみていかがでしょうか?

そばにいる女性の中で彼に同じような行動をしている女性はいませんか?

もしあなたが気になっている女性の行動に当てはまるところはありませんか?

彼氏や彼女になる前の段階で見せる行動にはタイプにもよりますが大体共通しているところはあると思います。

女性のみなさんは自分が彼にとっている行動の中で当てはまるところはあったでしょうか?

恋の駆け引きも楽しいものです。

めんどうなんて思わないで男性側も彼女の態度をみてしっかり見極めてあげて欲しいと思います。

女性にもいろんなタイプの人もいます。

一概には決められなのですが肉食女子なんて言葉もあるこの頃(^^;

ガンガンアプローチしてくる人もいればそうでない人もいますよね。

男性は意外と奥手でストレートなところもあると思うので女性の気持ちなんてわからないとあきらめてしまう事もあるかもしれませんね。

彼氏や彼女になってしまうと関係はまた変わってくるもの。

それまでの段階は男子柄にしてみれば面倒で必要でないと思うかもしれせんが女性にしてみればその過程もとても大切なものなのかもしれませんよ。

恋をしている女性はどんどん綺麗になってくるものです。

この14項目が全部当たっているという人は完全に恋をしているのではないでしょうか。

意外と彼ももうあなたの気持ちに気が付いているかもしれませんよ。

男性のみなさんこの14項目に当てはまる行動をしている女性がそばにいるのであればあなたに好意をいだいています。

男性からの告白を待っているかもしれませんね。

そろそろ気が付いてあげてくださいね。