あの人と付き合いたいけど、どうやって親しくなればいいかわからない…。

そんな恋の悩みはいつの時代も女性たちを悩ませるもの。

そんな彼女たちの多くが頼ってきたのが、2人の相性を分析する相性占いという存在です。

相性占いは、あまり交流の無い相手でも生年月日や名前さえわかれば行える占い。

その手軽さから、恋をしている女性たちの強い味方として知られています。

今、貴方は恋をしていますか?もし少しでも相手との距離を縮めたいと感じていたら、無料の相性占いを試してみてはいかがでしょうか。

今回は、インターネット上に多く存在する無料の相性占いの中から、当たると評判のサイトともに、占いのメリットなども合わせてご紹介します。

無料の相性占いって信じられるの?

古くから、悩める乙女たちの心を支え後押ししてきた占いという文化。

特に相性占いは、片思いの相手と自分の持っている気質がどれくらい合っているかを、データから客観的に分析してくれる占いです。

やみくもに相手へのアプローチするよりも、相性占いで攻略方法を身に付けておいた方が、恋愛が上手くいくのは当然ですよね。

時には恋に悩む女性たちの強力な助っ人になる相性占いですが、今ではインターネットでも無料で行えるものが沢山あります。

しかし、無料と聞くとお得!と思う反面、本当に合っているのか不安になる方も多いのではないでしょうか。

確かに、無料の占いと聞くと、適当に作られたお遊びのサービスという印象が強いのは否めません。

しかし、占いとは古来から伝わる膨大なデータを基に分析する解析術のようなもの。

霊感による透視など、実際に占い師の先生に会ってみないと信ぴょう性のない占術はともかく、

データを基に行う占星術や姓名判断のような占いなら、無料でも十分詳細で正確な結果を見ることができます。

お金のかからない、ネットでできる占いだからと言って、その結果はけっして侮れないのです。

無料の相性占いをやってみるメリット

恋をしている女性にとって、相性占いを行うメリットは沢山あります。

恋愛で悩んでいる時、多くの女性は友人や家族などに相談するでしょう。

自分の仲間に相談するというのは、第3者の言葉を聞くことができる上に、話すことでストレス発散になるので悩みを解消するいい方法です。

しかし、貴方が自分に近い人間に悩みを相談した時、相手から帰ってくる言葉は自分寄りの気遣いを感じる言葉ばかりという経験はありませんか?

家族や友人は貴方のことが大切なので、どうしても傷つけないように優しい意見を選んでしまっているのです。

しかし、相性占いなら不平等の生まれないデータによる冷静な分析を受けることができます。

完全に客観視されていれば、相性が良いといわれても悪いと言われても素直に受け取ることができますよね。

無料の相性占いは冷静に相手と自分の関係を見直せるツールなのです。

気になる人との関係を調べることができる

相性占いでできることは、もちろん2人の相性がどれくらいなのかを調べることです。

無料の相性占いでは、自分と占いたい相手の生年月日や性別、血液型などを入力するだけで気軽に相手との相性をチェックすることができます。

もちろん、ここで導き出される結果はデータから作られたものなのでお互いの親密度や関係性で多少の違いはあるでしょう。

それでも人の生まれ持った性質というのは生まれた年や星、名前などである程度決まっているものです。

そこから関係を変えていくのは自分自身の行動なので、指針となる本質的な相性を見るという点では十分な結果を調べることができるでしょう。

無料の相性占いの中には、生まれた時間など少し詳しいデータを入力するケースもあります。

相手と世間話ができるような関係なら、何気ない話題の中で占いに使えそうなデータを聞き出しておきましょう。

気分転換になる

片思いや恋の悩みで煮詰まっていると、どんどん悪いケースを想像して落ち込んでしまうことがあります。

相手が少しでも冷たい態度になると、嫌われてしまったのではないかなどと考え込み積極的なアプローチができなくなることも。

折角上手く言っていたとしても、自分の考えすぎて親密度が下がってしまうようなことは避けたいものですよね。

そんな時にも、無料の相性占いを上手に活用しましょう。

もし今、好きな相手とぎくしゃくしている、と感じていても相性占いでいい結果が出れば、

何かのすれ違いかもしれないからもう一度話しかけてみよう!という勇気がわいてくるのではないでしょうか。

暗い感情を相性占いでリフレッシュして、前向きに恋愛に取り組む気持ちを取り戻しましょう!

遊びの一環として

相性占いを利用する人は全て本気で結果を見ているわけではありません。

何となく目についたから、暇だったから、そんな遊びの一環で行うこともあるでしょう。

もちろん、そんな使い方ができることも無料相性占いのメリットです。

何気なく遊びでやってみた相性占いが予想外にいい結果だったら、ちょっとだけ意識していた相手が気になる人に変わるかもしれません。

遊びのつもりでも、人の心はいいことをいわれるとときめくもの。

無料の相性占いによって、今まで気にしていなかった相手を違った角度から見られるようになるチャンスがあるかもしれません。

相性占いって実際当たるの?

さて、無料有料はともかく、相性占いそのものに懐疑的な意見を持っている人もいるでしょう。

相性占いは本当に当たるの?と言われてしまえば、100%当たります!とは答えられません。

世の中には、相性最悪と出ていても結婚して幸せに暮らしている人もいれば、相性は抜群なのに別れてしまったカップルもいます。

相性占いとは、あくまでその人たちが生まれ持って授けられた星や運気など本来の性質を見て相性を分析するもの。

人は成長していくにあたって、その本来の性質に様々な後天的な性質を身に付けていきます。

それは育ってきた環境や考え方によって変わるもの。

相性占いの結果だけでは、一概に2人の相性を確定することはできないのです。

たとえ相性占いの結果が良かったから、と関係に胡坐をかいてしまうと、2人の関係がどんどん悪くなってしまうことも…。

相性占いはあくまで恋愛のサポート的なものだと意識して利用するようにしましょう。

信頼できるところは当たるという意見も

そんな中でも、やはり当たるという意見が多い占いはあります。

占い師歴が長い先生が在籍している占いサイトや、老舗の占いサイトは口コミでも当たる、と評判が多く利用者が安定しています。

折角相性占いをするなら当たるところでやりたい、と思ったらネットの口コミなどを参考にするのがいいかもしれません。

多くの人が当たっている信頼できるサイトなら、自分自身も安心して意見を聞くことができるでしょう。

無料で相性占いができるおすすめサイトご紹介

それでは、無料の相性占いをしてみたいと思っている方々に、口コミや噂で当たるという意見が多いお勧めのサイトを10サイトご紹介します。

どのサイトも相性占いの信ぴょう性が高く、恋の強い味方になる意見を授けてくれる相性占いを用意しています。

恋に悩んでいるときは占いの結果を心の支えに、不安を吹き飛ばしましょう。

【無料占いについては、こちらの記事もチェック!】

現役プロ占い師たちの無料占い

「現役プロ占い師たちの無料占い」は、占い師所属事務所クォーレが運営している占いサイトです。

クォーレとは、1994年創業で数多くの占い師が所属する会社。

電話での占い相談や書籍やTVコンテンツなどに占い師を派遣したり、占いを提供している占い専門の会社なのです。

そんなクォーレが、元々やっていた有料の電話占い利用者向けに作ったのがこの占いサイト。

最初は電話占いを行った人が対象でしたが、いまでは有料サービスから独立させることによって、誰でも無料でプロ占い師の占いを受けることができるようになりました。

ここで提供されている占いは、現役で占い師をしている先生が監修・作製したものなので信ぴょう性が高いことも評判の理由です。

さらに無料占いを受けて、より細かく占ってほしいと感じた時にはお目当ての占い師に直接有料の占いを依頼することもできるのです。

無料で相性占いをしたい、という人だけではなく占いを依頼してみたいけれどとりあえずお試しで診断したいという人にもぴったりのサイトです。

占いの結果はなんと300万通り!

コンテンツの中で、一番人気なのが「あなたと彼の恋愛相性」。

クォーレが完全オリジナルで編み出した西洋占星術を用いたこの相性占いでは、クォーツ所属のプロ占い師が監修した正確な占い結果を観ることができます。

相性占いに必要なのはお互いの生年月日・出生時間、出身地の3点です。

名前も記入する欄はありますが姓名判断などではないので仮名でもOK!占いはお互いの性質から見た交際の相性と、

それぞれが大切にする価値観、そして感情の方向性という3つの視点から見た結果が表示されます。

それぞれに現役プロ占い師からの上手く関係を築いていくアドバイスが記載されているのもうれしいポイント。

占い結果を見て、より詳細にアドバイスが欲しいと思ったら専門の占い師に直接電話で占いを行ってもらえる「クォーツ電話占い」を行うこともできます。

こちらは有料のサービスなので、自己判断で必要だと感じたら利用してみましょう。

アンジュ


「占いアンジュ」は女の子のための占いサイトというキャッチフレーズの無料占いサイトです。

可愛いものが好きな女心を刺激するやわらかな色合いのサイトデザインが、アクセスするのも楽しみになりそうな印象。

このサイトでは、26個もの占いコンテンツをすべて無料で利用できます。

占いの内容は占星術や数秘術、タロットなど盛りだくさん。

全てがそれぞれを専門とする占い師によって監修されているので、結果も納得のものばかりです。

そんな中で人気の相性占いは、生年月日だけで占うことができるのでとっても気軽!

サイトに個人情報を打ち込むのはちょっと不安だな…という方でも安心して利用することができます。

身体の相性まで占えちゃう!

相性占いでは、心の相性と、2人が喧嘩していまう可能性があるときを分析してくれます。

お互いがすれ違ってしまうきっかけ、それを回避するポイントなどを教えてくれるので付き合っていく上で心にとめておきましょう。

さらにこの相性占いの面白い点は、なんと心の相性だけではなく身体の相性まで占えてしまうところ。

普通の無料相性占いでは、中々夜の相性までは導き出してくれません。

身体がすべてというわけではありませんが、恋人同士になれば身体の相性も関係を長続きさせるためには大切な条件となってくるもの。

恋のズバリ無料診断


「恋のズバリ無料診断」は、無料相性占いというサイトにあるコンテンツです。

このサイトでは、色々な視点からの相性診断をすることができます。

例えば相手に恋人や伴侶がいる場合の相性を占う略奪相性占いや、一度別れてしまった相手との復縁を占う復活相性占いなど、

自分の状況にあった相性診断ができるのでより正確な結果をみられるのです。

その中でも「恋のズバリ無料診断」は本命の相手と自分を考え方の面から見て相性を占うという内容。

この占いでは自分から相手を見た場合の相性と、相手から自分を見た場合の相性2通りの結果を読むことができます。

たとえ結果が悪かったとしても、どうしたら恋愛成就できるか詳しく書いてあるので落ち込まずにチャレンジする気持ちをもたらしてくれるでしょう。

相性診断に必要なのは、お互いの生年月日と自分の性別のみです。

珍しい「九星占い」で相性診断

この占いサイトで利用されている「九龍占い」という占術はあまり耳にしたことが無い人も多いかもしれません。

九龍占いでは、人は生まれた時に天からエネルギーを授かると考えられています。

そして、そのエネルギーは人を包み込んでいる大気に大きく影響を受けます。

生まれた時にどの大気に大きな影響を受けたのかが、九龍占いの結果を導き出す重要な指針となっているのです。

九龍占いではその大気を9つの体系に分類し、生まれた年と生まれた月によって割り振っていきます。

生まれた年の大気に基づく星は本命星と呼ばれ、人が生まれ月持っている性質に大きく影響します。

生まれた月の大気は、月命星と言い、その人の行動に大きな影響をもたらします。

この2つが入り混じることで、その人の人格を形成しているのです。

相性占いでは、自分と相手の本命星、月命星をそれぞれ分析するので人間の本質から見た相性を診断することができる仕組みとなっています。

suimei.com


「suimei.com」では、四柱推命を用いた相性診断が完全無料で利用できるコンテンツを提供しています。

四柱推命とは、年柱・月柱・日柱、そして時柱と呼ばれる4つの柱によって作られた図表を元に占いを行う占術。

生年月日や出生時間のほかに、出生地も深く関係している占いです。

特に、生年月日と出生時間は占いにおいてとても重要なキーとなるので、相性占いを行うときには相手に何気なく生まれた時間の話を振って情報を手に入れておきましょう。

占いの入力ページには名前を記入する項目もありますが、ここは空白でもニックネームでも大丈夫です。

四柱推命には名前の画数などは影響しないので、あくまで結果を読むときに自分で見やすくするために記入欄を設けているとサイトでも説明されています。

セキュリティ面で個人名を入れるのは心配だと感じる方は、自分にしか分からないニックネームなどで占いましょう。