あなたは「ぽちゃ」と聞いて、どのように感じますか?

「太い体型が恥ずかしい」「もう少し痩せて綺麗に見せたい」などなどぽちゃ体型さんにも悩みがあるようです。

しかし、最近ではぽちゃ体型がジワジワと人気が上昇してきている様子です。

もしかしたら痩せずに、そのままの体型でもあなたを受け入れ、愛してくれる男性やぽちゃ体型の好きな女性が現れるかもしれません。

今までは、痩せる事に必死になっていたぽちゃ体型の時代が、ついにやって来たようです。

あなたのぽちゃ体型の魅力や人気上昇の秘密を徹底的にリサーチしてみました!

あなたがぽちゃ体型な方なら、これより増してより魅力的なぽちゃ体型に自信を持って行きましょう。

細い体型よりもぽちゃ体型が人気⁉︎

まだ細い体型が若い男女に人気かと思っていませんか?実は最近「ぽちゃ体型」が人気上昇中なんです。

もし、あなたがぽちゃ体型であればダイエットの必要は無くなるかもしれません。

「そんな嬉しい話があるなんて嘘じゃないの?」「今まで、そんな話は聞いたことがない!」なんて思ってしまいますよね。

しかし、ぽちゃにはぽちゃ体型しかない魅力が盛りだくさんなのです!そ

んな気になるぽちゃ体型の女性と男性のそれぞれの魅力についてたっぷりと、大ボリュームでお伝えしていきたいと思います。

もし、今までぽちゃ体型に自信が持てなかった方も、これを機に自信をつけてみてはいかがでしょうか?そんなことで、ぽちゃ体型さんは大必見です!

ぽちゃ女性の魅力

ぽちゃ女性の魅力って一体どんな所でしょう?ぽちゃ体型の女性芸能人や女芸人の方も、最近よくテレビで見たり、可愛く思える方もたくさんいますよね。

やはり、テレビでもよく見るぽちゃ体型の女性の方って、すごくおしゃれだったり、流行に敏感だったり、多才な方も多いですよね?

ぽちゃ体型なのに、かなりキレのあるダンスができたり、お料理がすごく上手だったり・・・。

そんなぽちゃ体型に憧れている女子も多いのではないでしょうか。

さて、そんなぽちゃ体型女性の魅力について、これからたくさん記載してまいります。

あなたがぽちゃ体型さんなら、尚更読んで欲しい記事になりますので、ぜひチェックして見ていただければ幸いです。

1.肌がピンと張ってとっても綺麗

そう、赤ちゃんのようなモチモチでピンっと張った肌は、天使のような可愛らしさが魅力です。

また、肌もツルツルで綺麗な表面も特徴です。

そんな肌は、そばで見てもビックリするくらいキメが細いのでしょう。

きっと、ストレスや仕事で疲れていても、美味しく食事をしたりストレスや疲れを溜めないようにしているせいか、肌が本当に綺麗なのかもしれません。

また、更に化粧を乗せれば綺麗に化粧映えもする事でしょう。

肌がブツブツで、細い体なら健康が心配になりますよね。

体調が悪いのか気になってしまいます。

とくに、ぽちゃ体型さんの顔はくっきり二重の可愛らしい方が多いですよね?

それも武器になりますので、しっかりとお化粧の練習やあなたが目指したい芸能人のお化粧を真似したりしてみて下さいね。

2.女性らしい柔らかさ

何と言っても、しっとりとしていてもっちりな肌が触っていても気持ちいいですし、いつまでもぎゅっとしていたくなりますよね。

また、肌が白い方も多いため、可愛らしさも倍増です。

女性らしい柔らかさは、それだけでも存在感や色っぽさはもちろんの事、普通の女性に比べて格段に上でしょう。

そんなぽちゃ体型が人気上昇な訳も分かりますよね。

見ているだけでも、その柔らかさに見とれてしまいます。

また、ぽちゃ体型のため、柔らかさに加えて、動き方も可愛く感じてしまいそうですね。

そんな女性らしい柔らかさを持っているぽちゃ体型さんは、男性のみならず、女性の方からの人気も高い事でしょう。

そう、女性の方もぽちゃ体型さんとは親しみやすく、接しやすい方が多いため、女性の方からの人気も熱いんですね。

そんな感じで、ぽちゃ体型さんは、体型のみならず、心もソフトで柔らかな方が多いのでしょう。

3.いいお母さんになりそう

また、ぽちゃ体型の女性はいいお母さんになりそうなイメージがありますよね。

ぽちゃ体型なので、勝手なイメージですが安産型体型に見えてしまいます。

また、子どもが好きそうなイメージがあるため、保育士さんなんかにも向いていそうですよね。

ぽちゃ体型の女性は子どもたちからも人気な保育士さんになりそうです。

柔らかイメージなぽちゃ体型女性は、美味しいお料理を作ってくれたり、美味しいお料理のお店などもよく知っていそうです。

また、子どももぽちゃ体型さんの体に触ると気持ちいいので、泣く子も黙らせたり、子どもをあやすのが上手かったり・・・。

子ども達からも人気者になりそうですよね。

そんな意味でも、ぽちゃ体型女性は、いいお母さんになりそうですね。

4.笑顔がかわいい

また、ぽちゃ体型女性はにっこり微笑めば、たちまち周りも癒される事でしょう。

またぽちゃ体型女性の屈託のない笑顔は、子どもの微笑みのように可愛らしいものですよね。

笑顔が素敵な女性や笑顔が可愛いい女性は、男性の心もグッと鷲掴みにしてしまうほど、魅力があるのが特徴です。

無理な微笑みや、ハニカム微笑みなど笑顔が可愛くない女性は、例えどれだけ美人だったり、可愛い人であっても笑った瞬間にドン引きしてしまうかもしれません。

ぽちゃ体型さんの笑顔は、まさにバランスの取れた素敵な笑顔の方が多いので、あなたがもしぽちゃ体型さんなら、可愛い笑顔の練習をしてみて下さいね。

ぽちゃ男性の魅力

さて、ここからはぽちゃ体型男性の魅力についてお話をしていきたいと思います。

「えっ?!男性のぽちゃ体型が人気なの?」なんて思っていませんか?

それもそのはず、ぽちゃ体型の男性の人気はつい最近始まったもので、なかなか世間には受け入れられないところがありました。

しかし、ここ最近ではぽちゃ体型の男性の魅力がジワジワと浸透し始めてきたようです。

あなたが、ぽちゃ体型の男性なら、ぜひ下記項目をチェックして、さらにぽちゃ体型人気磨きをかけていってほしいものです。

5.包容力がありそう

まず、何と言っても「包容力」がありそうです。

女性のぽちゃ体型の方々と同じで、一緒に居て癒されるのかもしれません。

また、体型ばかりではなく、心の面でも優しく包容してくれそうですよね。

悲しい時にそばで、優しく頷かれたら、コロッとぽちゃ体型男性に心がいってしまいそうです。

そんな魅力的なぽちゃ体型男性はぎゅっと抱きしめられたら、包容力があり柔らかく気持ちがよさそうですね。

もちろん、性格と体型がうまくマッチしている包容力に優れた男性もたくさんいる事でしょう。

また、癒しの力もありますので、心と身体もその包容力で優しく、女性を包み込んでくれそうです。

その包容力は、傷付いた女性の方のみならず、多くの男性からも支持されている事でしょう。

もし、あなたがぽちゃ体型な男性であるなら、傷付いた人の気持ちも受け入れられる、心の広さも用意しておくべきでしょう。

6.母性本能をくすぐられる

ぽちゃ体型男性と一緒にいると、母性本能をくすぐられてしまい、ついつい言う事を聞いてしまいたくなるかもしれません。

さらに、ぽちゃ体型男性は、またまた女性にも甘え上手なため、そういった点では、かなり母性本能をくすぐられて、たちまち言う事を聞いてしまうのではないでしょうか。

とにかく、「やってあげなきゃ」と、相手の女性に思わせるのも得意なようです。

また、嫌味がなく素直に甘えてくる姿が、まるで動物かのように可愛く癒されるので、女性はたちまちぽちゃ体型さんを、独り占めしたくなるのかもしれません。

そんな感じで、甘え上手に加え包容力もありますので、「頼れる甘えん坊」のようで、女性の方は母性本能をくすぐられてしまうのでしょう。

そんな得意技の持ち主な、ぽちゃ体型さんは、甘え上手なフリをして実は、女性の方を大切にしているのかもしれません。

7.安心する

また、ぽちゃ体型男性といると不思議と安心感に繋がるようです。

ぽちゃ体型男性の事などを見て、癒されるのもあるようですね。

また、安心感もありますが、ぽちゃ体型男性の安定感にも、安心感を覚えて「ほっと」する女性も多いようです。

「なぜだかわからないけど、なんだろう・・・。この、安心感。」と、なるわけですね。

なのでまた、ぽちゃ体型男性に会いたくなるのかもしれません。

その安心感や包容力は、ぽちゃ体型さんの独特な雰囲気から自然と出てくるオーラのようなものなのかもしれません。

また、相手を深く安心させるために、様々な方法で安心させるのではなく、ただ自然とそばにいるだけで安心感に繋がる優しさがあるのかもしれません。

傷つ付いたときや、不安な時は優しく包み込み、あなたを安心感でいっぱいにしてくれるのかもしれません。

8.女性は自分よりぽっちゃりの男性を求める

ぽちゃ体型男性は、ある特定女性にすごく人気があります。

それは、ぽちゃ体型女性からの人気です。

自分よりぽっちゃりしている男性と、一緒にいると、女性はスリムに見えますので、その効果も狙っていると考えられるでしょう。

女性は、自分より細身の男性とは歩きたくないのです。

つまり、自分が太っていると思っている事をコンプレックスのように感じているので、更に自分より太い相手の事を求めてしまうようになるのでしょう。

女性はいつまでも、ぽっちゃりしていようが、乙女な心には変わりがないですからね。

その辺まで、しっかりとカバーしてあげられるといいですね。

また、体格が似ているせいか、食べる物や好みも、自然と似てくるのかもしれません。

その辺りでも、お付き合いし易いのかと感じるのでしょう。

なので、ぽちゃ体型さん同士の合コンなんか、すごく盛り上がりそうですよね。

そんな様子は見ていて癒されるかもしれません。

ぽちゃの男女共通の魅力

それではここからは、ぽちゃ体型の男女の共通する魅力について、考えていきたいと思います。

色々と、共通する事はありますが、男女共に共通の魅力はなんといっても、見た目で癒される事が考えられます。

また、ザックリ申しますと、美味しく物を食べる姿が可愛いいように映ったり、また食べている物が美味しくみえたり、効果もたくさんありそうです。

また、どれだけ食べても、相手が食べてくれる人なら、女性は気を遣わず、食べ続けることも出来るでしょう。

もし、あなたが色や見た目で機にする事があるのであれば、ぽっちゃり体型の男女とお付き合いしてみては、いかがでしょうか?

何も気にする事なく、また癒される事、間違いなしです。

9.弾力があって触り心地抜群

まず、何と言ってもこの弾力があり触り心地の良さは、ぽっちゃり体型の最大の魅力でしょう。

男女問わず、ぽっちゃりな方なら誰しもが持っている、この触り心地と否や、右に出る物はありません。

しかし、汗ばんでしまっていたり、体臭がしてしまっていては、その体に触れたくても、躊躇ってしまいますので、

ぽちゃ体型の男性も女性も、体のお手入れは欠かさず、念入りに行うようにしてみてくださいね。

そうしないと、好きな人の「お気に入り」から外されてしまえば、悲しい気持ちになりますので、そこは、是非ともきちんとしておきたいところなのでしょう。

抱きご心地も最高!

また、でっかいお人形さんのように、抱きごこちも、間違いなく最高でしょう。

もっちりとした肌に吸い付くようななめらかな皮膚。

まるで傷ついた心までまるごと全てを包み込むようなその全体像も、全てに包まれたくなる事でしょう。

また、相手からも抱きしめられれば、たあたまち幸せな気分や気持ちになることは間違いないでしょう。

いつも、ぽちゃ体型の方には癒されるのもある上に、抱きごこちまで最高なら、男女問わず胸をキュン!と、させていることでしょうね。

さて、あなたはその魅惑な体格で、何人をキュン!と、させる事が出来るのでしょうか?

10.心にゆとりがあるイメージ

なんといっても「癒し」があり、心にゆとりを感じる、または安心感を感じるイメージなのかもしれません。

また、おっとりとしている分、行動もぽっちゃり時間になりますので、こちらも、毎日せかせか働いて疲れた心を癒してくれそうですよね。

ぽちゃ体型さんの魅力は、何と言ってもその心のゆとりからくる、柔らかな印象とゆったりとして過ごす過ごし方は、

何処か余裕すら感じられ、全てをぽちゃ体型さんに託したくなるのでは、ないでしょうか。

なぜか、身を任せたくなるのは、なぜでしょう?不思議です。

11.食べ物を美味しそうに食べてこっちも幸せになれる

食べる事に関しては、何処までも貪欲なぽちゃ体型さんの共通点は、「いつも美味しそうに、たくさんのご飯を食べている」

その姿に、こちらも幸せをお裾分けしてもらったかのような、幸せな気分になるわけですね。

ですので、たくさんご飯を食べている姿に、癒され、また、相手に幸福感まで、与えているわけですので、互いに幸せを感じられ、ハッピーな気分になること間違いなしです。

そんな、ぽちゃ体型の方と一緒にお食事でもいかがでしょうか?食事の時間も楽しくなるかもしれません。

こっちも食欲がわいてご飯がおいしく感じる

ぽちゃ体型さんがよくたべている姿を見て、ご飯が美味しそうに感じてしまうのは普通な事。

また、よくテレビ番組にもありますように、大食いをされる方は、食べ方も綺麗で見ていて気持ちがいいのと、

美味しそうに食べている姿を見て、さらに自分までご飯が食べたくなってしまいそうです。

それくらい、周りに食の影響を与えているのかもしれませんね。

そんな話をしていると、こちらもお腹が空いてきそうです。

もし、食欲があまり湧かない時など、ぽちゃ体型さんとの食事のをすれば、あなたの食欲不振も一気に吹き飛んでしまいそうですね。

また、ぽちゃ体型さんは、美味しい御飯屋さんもよく知っていますので、ジャンル毎にあなたの好きなお料理屋さんを探して、美味しく一緒にごはんを食べてくれるかもしれません。

12.お互い気を使わず過ごせる

また、ぽっちゃりな方には、あまり気を使わなくて済みますので、ゆるゆるに、気楽に付き合っていけそうです。

もちろん、お相手のぽちゃ体型さんも、あまり気を遣う人は少ないので、何かと、こちらも気楽に過ごせる事でしょう。

もし、気を遣う事があるなら、体調不良の時にはご飯が美味しく食べられないので、体調が万全な時に、ぽちゃ体型さんとは会うようにするのが得策です。

また、気を遣わない相手なのであなたがぽちゃ体型さんにあまりズケズケと行ってしまうと、びっくりする事もありますので、

その辺りは程よい距離を取りつつ、いい関係性で過ごせるように、努力も必要です。

好きなものを食べて思うように生活できる

また、何と言っても好きな物を食べて、思うような生活が出来てしまうので、あなたも急速にぽちゃ体型の仲間入りを果たしてしまう事になるのかもしれません。

しかし、それを上回る相手なら、全く気を遣う必要はありませんので、どんどん好きな食事をしていく事が出来るのでしょう。

また、一つ心配なのは体に無理が起きてしまうような、食事の摂取方法は辞めて起きましょう。

たくさん健康的に食事をすることは大切ですが、好きなものばかりを食べていては、もちろん体には悪いでしょう。

しっかり体調管理のもとで行うようにするといいですね。

13.健康的に見える

また、よくたべている姿などから健康的に見える場合があります。

食が細い人や偏食の方など、不健康に見える方も多々いる中、やはり、元気によくたべている姿は、見ていてこっちまで健康的な気分になってきます。

ほどよくぽちゃ体型は、男女問わず健康的な少年、少女のように見えて、癒され、健康的な姿に映るのかもしれません。

やはり、少食や食が細い方との食事はかなり気を遣いますし、ご飯も美味しく感じにくいですよね。

やはり、モリモリ食べている姿や行動が健康的に見えたりするのも見ていて気持ちがいいものです。

男女問わず、モリモリ食べている姿が好きな人もいますので、互いにお付き合いする人は、そのようなあなたが食べている姿をうっとり見ていてくれる様な方が理想ですよね。

14.一緒にいると癒される

なにより、一緒に居るとなぜか不思議と「癒される」

そんなぽちゃ体型さんは、自然に生きているだけで、その存在に癒されるのかもしれません。

また、その人の持っている雰囲気だったり、体も含めて全てを包み込んでくれるような包容力は、見ていても癒され、また触れても癒されるのかもしれません。

なにしろ、気も使いませんので、一緒に居てもすごく楽なのかもしれません。

なかなか友達にも、気を遣うかたは、ぜひぽちゃ体型さんと一緒に過ごせば、どのように友達や周りの人と付き合えばいいのか、ヒントになるかもしれませんね。

また、ぽちゃ体型さんに、人生相談しても、親身に話を聞いて、じっくり相談に乗ってくれそうです。

そんな、ぽちゃ体型さんに色々な方に幅広く人気があり、癒されるのかもしれません。

15.コンプレックスを笑い飛ばせる明るさを持っている!

また、学びたい部分は自分の「コンプレックス」を「コンプレックス」にせず、笑い飛ばせる明るさや、器の広さには感心するモノがございます。

なかなか自分の「コンプレックス」と向き合ったり、「コンプレックス」は欠点だと感じるあまり、悲観的になってしまったりしてしまうのかもしれません。

その「コンプレックス」ですら、笑い飛ばせてしまえば、この先そんなぽちゃ体型さんと一緒に過ごしても、笑いで明るく解決してくれそうですよね。

頼りになりそうな一面も、また魅力に映る姿なのでしょう。

ぽちゃ体型の注意点

さて、ここまでぽちゃ体型さんのいいところを探してきたのですが、ここからはぽちゃ体型さんのちょっと注意してほしい点について述べて行きます。

もし、あなたがぽちゃ体型さんであるなら、必ず下記の項目をしっかり読んで、自分の身体の管理をする事も大切です。

自分の身体の管理が出来てこその健康ですので、曖昧にしたり、今がよければいいなど、安易な考えに流れてしまわないよう、注意するようにして見てくださいね。

まずは、第一に身体を気遣う事が何より大切です。

そこを肝に、項目をチェックしていきましょう。

太り過ぎには注意

ぽちゃ体型さんの一番の心配は、「太り過ぎ」です。

毎日好きな物を好きなだけ食べて、仕事以外の時は好きな時に寝るような生活をしていては、かなり身体もダメージを受ける事でしょう。

太って居る事で、体内の脂肪が増えたり、また、生活習慣病はただの肥満なら問題ないのですが、高血圧になってしまったり、糖尿病などにかかってしまうと、かなり危険になります。

また肥満からくる合併症もとても怖い病気に繋がる可能性があります。

必ずあなたの健康管理は怠らず、時には軽い運動をしてみるよう、心がけてみてはいかがでしょう?あなたの身体はあなたしか管理が出来ません。

また、身体を労わる事も大切なのです。

男女でぽちゃ体型の基準が違う

また、男女でぽちゃ体型の基準は違います。

肥満指数を測るBMIなど、自動計算してくれるプログラムなど、インターネットからでも簡単に計算する事ができます。

まずは、あなたの肥満指数はいくつなのか、また、どれくらい肥満傾向にあるのかよく考えて食事を摂る必要があります。

必ずという訳ではありませんが、病気にかかってからでは、楽しく食事すらできなくなります。

そうならないためにも、日頃から肥満指数を測ったり、プチダイエット運動などもオススメです。

まずは、肥満指数を計りそこから食事や運動などを始めるようにしてみるといいですね。

清潔感がないと嫌われる

また、ぽちゃ体型さんに一番気を付けて欲しい、「清潔感」。

これが無いと、ただの不潔な肥満になりかねませんので、ファッションや外見を気にする前に、必ず汗のチェックや体臭などがキツくなっていないか、確認しておきましょう。

服装はある程度地味な格好でも清潔にしていれば、人もそれなりに寄ってはきますが、そこを怠り汗シミや体臭をそのままにしてしまえば、自然と人ははなれていってしまうでしょう。

そうならないために、汗のかきやすいあなたなら、洗濯用のビニール袋と、新しい着替えをいつも鞄の中へ忍ばせておきましょう。

それをするのとしないのとでは、大きく違ってきます。

あなたは、あなたらしく居られるために、周りの人への気遣いは忘れてしまってはいけません。

匂いに気をつける

先程同様、人は匂いにかなり敏感ですので、とくに年中汗をかく人は気候が暖かくなるほど、着替えの枚数を増やし、持ち歩く事をオススメします。

また、あなたが自分の体臭が気になっているのであれば、周りの人はもっと、あなたの匂いや体臭が気になっているはずです。

必ずあなた自身が匂いに敏感になり、早めの対策をしておく事が大切です。

「まぁ、いいだろう。」は、また周りを不快にさせてしまいますし、あなた自身の今までの人気も落ちてしまうのかもしれません。

あなたから周りの人を気遣う心遣いは、非常に大切です。

匂いに敏感な人は結構多いので、早めの対策を準備しておくようにしましょう。

ファッションに気を使おう!

また、ファッションもかなり気を遣いましょう。

女性の方ならぽちゃ体型がカバー出来るような可愛いくておしゃれな服装や、また、色味も派手なモノを選ぶようにしてください。

大胆で斬新なファッションこそ、おしゃれな人のお手本になれるくらい、素敵なモノを選び他の女性たちにあなたのセンスを知ってもらいましょう。

また、男性の方のぽちゃ体型なら、なるべくシンプルに決めるようにしてみましょう。

色味はあまり選ばずにデニムに合わせやすい格好や、綿パンの黒なども素敵に決まりそうですね。

また、可愛いロゴのデザインTシャツや、シンプルで少し大きめなシャツもおしゃれです。

また、靴は少し高めのブランドなんかで決めると更に格好が良く、足元までおしゃれに気を遣う姿勢が伺える事でしょう。

このように、ぽちゃ体型の方はファッションはもちろんのこと、おしゃれに決める事でポイントが高くなるでしょう。

ヘアスタイルもしっかり整える

もちろん、ファッションだけではなくヘアスタイルもしっかりと整えましょう。

「すごくおしゃれなのに、ヘアスタイルが寝癖やボサボサで酷い」何てなれば、せっかく決めたファッションまで台無しになってしまいます。

また、寝癖やボサボサな髪型はだらしがないように見えてしまいますので、髪型を整えてないのに外出するのはやめて、男女共にファッションとヘアスタイルはしっかり整えておく事をオススメします。

ヘアスタイルが決まっていれば、それなりに見えるものです。

髪型で大胆に遊んでみるのも楽しそうですね。

とにかく、どんなスタイルにするにも、ファッションと連動させたヘアスタイルを目指すようにしてみるのも、一つの方法です。

あぶらっぽく濡れてるように見える髪はNG

また男性に多いのですが髪型を決める時の注意点で、整髪料をつけ過ぎて、油っぽく濡れてしまっているようにみえてしまう髪型は、NGです。

それだけで、清潔感が無いように見えてしまいますので非常に残念です。

また、どのような髪型にするにも、セッティング次第でどのようにも映りますので、細心の注意を払い、いかに清潔感を感じられる爽やかな髪型で居られるのかを考えていきましょう。

髪型もファッションと同じく人の目に触れる部分ですので、気をつけたい箇所になります。

お肌の手入れはかかさずに!

また、何と言ってもぽちゃ体型さんの魅力はお肌が綺麗なところです。

男女問わず、汚い肌の方はなかなか少ないのではないでしょうか。

また、お肌が荒れたり汚くなってしまっていては、癒やしのぽちゃ体型も癒されなくなります。

必ず、お肌のお手入れは欠かさず行い、まずは清潔感を大切に、綺麗に見えるように心がけていきましょう。

お肌が綺麗なだけで、存在感も全然変わってくる事です。

しっかり、乾燥対策やあまり不節制な生活になってしまわないように規則正しい生活を送ることも必要です。

まずは、見えるところから整えていき、清潔感を大切に心がけ、体調管理に気を配り、無理な生活や激しい乱れの食生活は見直す必要があります。

また、肌が荒れてきたら内臓の調子が悪いのが原因な時がありますので、必ず肌荒れをチェックし、体調のバランスを整えるように心がける事を忘れないで下さいね。