CoCoSiA(ココシア)

生足に男性が惹かれる5個の理由!オ...(続き4)

つまり、むくんでいる足はNGってことですよね!?女性の多くは足のむくみで悩んでいる方は多いです。

特に立ち仕事だとか、座りっぱなしの仕事の方は、夕方になると足がむくんでしまうという人は多いですけど、足がむくむと足全体が太くなると同時に、足首がなくなりますよね?足首の骨が表面に見えなくなるほどになってしまうこともあります。

例えるなら、ゾウさんのように足全体が足首に至るまでズドーンと太くなるのです。

そういう足は、男性から見るとやっぱりガッカリ足のようです。

足首がきゅっと引きしまっていると、セクシーさを感じるみたいですよ。

色白

さらに、白い肌が好きな人が多いみたい。

色白だと足全体がふんわりとした印象になりますよね。

足が焼けていると健康的ではありますけど、セクシーさに欠けると感じる方もいるみたい。

肌の色はみんな違うので、もともと色黒の人もいれば、色白の人もいて、それぞれが美しい肌色ですけど、日本人男性の多くは色白で焼けていない、つまり普段は露出していないような、まっさらな肌感が好きみたい。

確かに、普段見えない部分の白い肌って、なんだかすごくエロさを感じますもんね。

足も、色白だとよりセクシーに見えるみたいです。

スベスベしている

そして肌がスベスベしていることは鉄則です。

つまり、お手入れしてあるお肌であること。

毛の剃り残しがあったり、ムダ毛処理をしていない足というのは論外です。

女性としては、足の毛のお手入れというのは結構面倒なものだし、剃り残しだってたまにはあってもおかしくないものだと思っているかもしれませんけど、男性からしたら一本でも剃り残しがあるだけで、かなり幻滅します。

女性の足は、いつでもスベスベでつるつるであってほしいのです。

だから、ちゃんとサロンなどでお手入れしてある足が理想的ですね。

あと、乾燥の時期なのに何もお手入れをしていない、乾燥肌もNGです。

膝とか、足首のところが白く粉を拭いているなんて、ガッカリ感が半端ありません。

かかとがガサガサなのも見たくありません。

キメの整ったスベスベの触りたくなるような足が理想なのです。

適度な筋肉と脂肪が付いている

女性が理想とする足というのは、とにかく細い足だったりしますよね。

でも、男性からすると棒のような足よりも、程よく適度な筋肉と脂肪が付いている足の方が理想的なんです。

棒のような足は、細いけど色っぽさはありません。

でも、適度な筋肉がついていて引きしまった脚というのはすごくセクシー。