CoCoSiA(ココシア)

生足に男性が惹かれる5個の理由!オ...(続き6)

しかし、そこのくびれというのは年齢を重ねるごとになくなっていくらしい・・・。

それは老廃物などが溜まったり、脂肪が付いたりするせいのようなのですが、このアキレス腱のところをマッサージしたりして、ちゃんとくぼみが出るようにすると、すごく引きしまった足の印象になるみたいです。

美しい足の作り方

男性というのは、女性の足にけっこうなこだわりと高い理想を持っていることがわかりますよね。

ということは、その高い理想の足を生で見せつければ、オトコを落とすのも簡単・・・!ということになるかも!?

まあ、絶対に男性を惹きつける女の武器にはなりますよね。

でも、「わたし、足には自信がない・・・」という女性も多いのではないでしょうか?

適度に筋肉と脂肪が付いているけど、ほっそりとしていて、メリハリがある足なんて無理!と思ってしまうかもしれませんけど、美しい足って努力すれば作れるらしいのです。

実際、女優さんやアイドルたちの中にも昔はちょっとぼてっとした足だったのに、今ではすごく美しい美脚になっている人も多いですよね。

つまり、わたしたちの今の足の形だって、努力とケア次第でもっと美しく変えることができるのです。

では、どうしたらオトコを虜にする、魅惑的な足を作ることができるのでしょうか?美脚を手に入れるために今日からできることをご紹介します!

ふくらはぎを鍛える

メリハリのある足を目指すなら、まずはふくらはぎを鍛えることです。

ふくらはぎが鍛えてあると、後ろ姿から見る足がかなり美しいラインを描きます。

そして、ふくらはぎの筋肉というのは”第二の心臓”とも呼ばれているくらい、とても重要な筋肉なんです。

このふくらはぎの筋肉を鍛えることによって、体の血流がよくなります。

それは、ふくらはぎの筋肉がポンプのように血液とか水分などを体中に送るからです。

体の血流がよくなることによって、下半身にたまりやすい老廃物がたまりにくくなり、むくみの改善になります。

むくみは、美脚の天敵ですから、むくみで悩んでいる方はやっぱりふくらはぎの筋肉を鍛えてみましょう。

ふくらはぎを鍛える一番簡単な方法としては、かかとを上げたり下げたりする方法です。

かかとを上げたり下げたりという運動は、どこでもできますよね?スペースだって取らないし、何かをしながらでもできるから、ながらエクササイズができます。

特にいいのは、段差ある場所で、かかとが下に下がりやすいところでやることでだそうです。

これをすることによって、ふくらはぎはもちろん、足首の引き締め効果もあります。

そして、血流がよくなることで疲れにくくなりますので健康促進にもなりますね。

リンパマッサージ

むくみをとったり、血流をよくしたり、老廃物を流すということで、よく聞くのがリンパマッサージですよね。

リンパマッサージというのは、リンパの流れに沿って手でマッサージをすることです。

ではこのリンパとは何かというと、体の中にはリンパ液が流れているリンパ管というものがあります。

このリンパ管で、血液とか細胞の中にある老廃物を取り込んでいるのです。

そして、それはリンパ節というところに運ばれていきます。