最近ブレイクしている俳優さんたちの特徴って知っていますか?

なんと最近は「塩顔男子」が人気の模様。

今までは、塩顔男子というのは、こってりとしたお顔の男性とは真逆の、あっさり顔の男性のことです。

イケメンというとハーフのようなはっきりとしたい顔とか、ジャニーズ系のようなお顔の男性も多いですけど、今ではあっさりとした薄いお顔の男性が、カッコイイ!!と話題です。

みなさんは、塩顔男子は好きですか?

このまとめでは、塩顔系の俳優さんたちを一挙に大紹介♡

今まさに大人気で、世の中の女子たちをときめかせている塩顔俳優さんたちを15人紹介して、勝手にランキング付けしちゃいます。

みなさんのタイプの俳優さんを探してくださいね♪

今、塩顔俳優が旬!勝手にランキング付け!

みなさんにとって、イケメンというとどんなタイプの顔の人を思い浮かべますか?

ハーフのように目鼻立ちがくっきりしている男性や、さらにジャニーズ系のように可愛い愛嬌のあるお顔が好きな人もいます。

しかし、今年はやっぱりなんといっても、”塩顔イケメン”の年でしたよね!

どこを見ても、「塩顔」という2文字がかなり話題になっていました。

塩顔イケメン、塩顔俳優、塩顔芸能人、塩顔男子・・・とにかく、女子たちの心をときめかせているのは、「塩顔」なのです!

ドラマやテレビCMなどを見ていても、塩顔俳優さんたちが今年は大活躍されていました。

まさに、塩顔俳優は今が旬!といった感じですね。

みなさんは、塩顔男子は好きですか??

塩顔ファンの皆さんのために、今回は今が旬な塩顔俳優さんをどんどん紹介しちゃいたいと思います♡

そして、今年もっとも注目されていたであろう塩顔俳優さんを勝手にランキング付けしてしまおう、という企画です。

でも、そもそもソース顔、しょうゆ顔というのは昔からありましたけど、「塩顔」とは一体どんな特徴があるのでしょうか?

そして、なぜ今塩顔が人気なの!?ということについても、調査してみたいと思います♪

そもそも塩顔俳優ってなに?

どこを見ても、最近はとにかく「塩顔」ブーム!

塩顔男子が人気で、今までは自分の顔は印象がうすくてイヤだった、という男性たちも、今年はまさに「俺の年!」という感じではないでしょうか!?

塩顔男子だからこそ似合うファッションとか、塩顔男子のオシャレとか、きっと男性のみなさんも、塩顔俳優さんたちをモデルとして参考にしてきたと思います。

とはいっても、そもそも「塩顔俳優ってどうゆうこと??」って思う方もいるでしょう。

こんなに巷では「塩顔」がブームになっているけど、しょうゆ顔と塩顔の違いがなかなかわからない、という方も多いのではないでしょうか。

濃いお顔のソース顔とは違いがわかるけど、はっきりと「塩顔」の特徴がわからない方のために、まずは塩顔俳優の特徴について調べてみたいと思います♪

【塩顔の特徴については、こちらの記事もチェック!】

全体的にあっさりしている

塩顔男子を一言でいうと、つまりは、全体的にあっさりとしたお顔、ということですね。

塩せんべい、塩焼きそば、塩ラーメン、そのどれもがわりかしあっさりとしていますよね?

ソースやしょうゆと比べると、味は濃くなくて、くどくもない。

それで、パンチというか濃さはないけども、そのあっさりさっぱり感が逆に魅力的なんです。

くどくもなくて、あっさりとしているから、男くさいようなゴリゴリ系ではありません。

しかし、あっさりとしている中に見える男らしさというものが、逆に色っぽくて、カッコいいと女性たちに大人気です。

あっさりとしている塩顔男子は、目鼻立ちがくっきりとしているという印象ではなく、全体的に薄い印象です。

目鼻立ちがくっきりとしていて、ハーフのようなお顔の人はソース顔ですね。

例えば、阿部寛さんとか、TOKIOの長瀬智也さんとかです。

お二人もかなりのイケメンですけど、塩顔男子は、そんなくっきり濃い顔、彫りの深い顔の人とは正反対の人、ということになります。

全体的にあっさりとしている、ということで、つまりは薄いお顔ということになるのですが、薄いということが前まではちょっとコンプレックスだった男性もいるかもしれません。

でも、そのあっさりと薄い顔が、今が旬のイケメンなのです!

目が細くてシャープ


そして、塩顔男子の特徴は目がシャープなところです。

あっさりとしている、と言うとしょうゆ顔とはどこが違うの!?と思われるかもしれませんけど、しょうゆより塩のほうがあっさりさっぱりとしているように、しょうゆ顔は塩顔とソース顔の間といった感じです。

それで、しょうゆ顔と塩顔の違いを決めるポイントの一つが、目なんです。

しょうゆ顔は目がくっきりとしていますが、塩顔は目もあっさりと細めです。

このシャープな目元なのは、目が一重または奥二重だからですね。

くっきり二重の人は、目元がぱっちりとした印象になりますが、塩顔男子は一重だったり奥二重なので、切れ長の目元になり、そこがクールなイメージを醸し出しています。

それで、全くギラギラ感とか濃さを感じさせずに、さっぱりとしているのが塩顔ということなんですね。

くりっとした目はきらきらしていて可愛かったり、目が大きいとインパクトがあるかもしれません。

でも、一見印象が薄そうに見えるかもしれない、シャープな目元こそが、塩顔男子の魅力なのです。

シャープで細めの目こそに、オトコらしいクールさを感じたり、なんだか奥にある深い色気というものに虜になってしまいます。

色が白い

そして、忘れてはいけない特徴が色が白いということです。

色白男子なのです。

透き通るような白い肌は、少し中性的な魅力も感じさせます。

そんな中性的な魅力も持ちつつ、でも男らしい、これが塩顔男子の魅力なのです。

色が白いというのも、「塩」を連想させることですけど、塩はピリッとしているところもあります。

砂糖も白いですけど、砂糖は甘く、塩はキリっとしていますよね。

それで、砂糖のような甘ったるさがなく、塩のようにしゃっきっとしていてシャープなイメージがあるのが塩顔男子です。

色白でも、塩顔男子はキリっとした印象を持つ男性なのですね。

クールで知的な印象


全体的に色が白くて、目元がシャープで、あっさりとした薄いお顔ということなのですが、それだけではなく、印象がクールで知的な人が塩顔男子と言われます。

クールな印象なのは、目元のシャープさに加えて、フェイスラインもあるのかもしれません。

塩顔男子に割と共通しているのが、シャープなフェイスラインなんです。

スッキリとしたフェイスランで、お肌が白くて目がきりっとしているとなると、なんだかあ知的な感じもしますよね?

それで、塩顔男子はメガネがすごく似合います。

メガネ男子もすごく素敵ですよね。

知的な印象と、ちょっとクールな雰囲気がよりイケメン力を引き立てています。

体は細みなので、ゴリゴリ系では決してありません。

でもだからといって、貧弱そう、頼りがいなさそう、ということでもないんです。

男くささはないけども、男らしい、というのが鉄則みたいですね。

なので色黒でマッチョな男性とは真逆を行くタイプで、ちょっと中性的な魅力も持っているのですが、どこか男らしさを感じさせ、クールで知的な印象なので、女性人気はすごく高いんです。

2017年!塩顔俳優人気ランキング!

あっさりとした顔なのに、存在感が抜群で、男くさくはないけどどこか男らしさを感じさせる塩顔俳優たち。

まさに、女性たちの心をわしづかみにするイケメンたちです。

ゴリゴリマッチョもカッコいいけど、濃くなくて、でも奥深い存在感がある塩顔イケメンたちというのは、女子たちの妄想もとまらなくなるほどのカッコよさなんですよね。

ドラマでも映画でも、CMなどでも、今年の顔というとやっぱり塩顔イケメンの俳優さんたちになっています。

ということで、2017年、今が旬の塩顔俳優さんたちの人気を勝手にランキングでご紹介しちゃいます!

あなたの求める塩顔イケメンを探してください♡

1位:坂口健太郎

なんといっても、塩顔俳優のトップに立つのは坂口健太郎さんでしょう!

塩顔男子ブームに火をつけた張本人ですね。

「塩顔王子」とか、「パーフェクト塩顔イケメン!」とも言われちゃってる、坂口健太郎さんですが、映画、ドラマ、テレビCMなどで大活躍されていましたね!

少女漫画を映画化した時には、本当に少女漫画に出てくるイケメンがそのまま抜け出してきたのかと思うくらい、カッコよすぎて、世の中の女性たちをドキドキさせてくれました。

坂口健太郎さんは、1991年生まれの現在26歳。

19歳の時に、MEN’SNON-NOのモデルオーディションに合格したことがきっかけで、モデルとしてデビューされたようです。

2017年に7年間活動してきたMEN’S NON-NOの専属モデルを卒業されましたが、2月と3月には2号連続で表紙を飾り話題となりました。

さらに、今年は、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞、さらに第41回絵ランドール賞・新人賞を受賞する、という大活躍の年でした。

高校時代にはバレーボール部の選手だったということは有名な話ですが、183cmという高身長ながら引きしまった細い体と、その透き通るような白い肌、そしてなんといっても、笑ったときのクシャっとした笑顔が最高ですよね。

坂口健太郎さんのファッションセンスもレベルが高くて、コーデを真似したいという男性たちは多いのではないでしょうか。

まさに塩顔俳優さんの代表です。

2位:綾野剛

シャープな目がとにかくカッコイイ綾野剛さん!

塩顔イケメンの中でもトップクラスの色気を感じさせる俳優さんではないでしょうか。

ちょっとミステリアスな雰囲気を持っていながら、バラエティー番組に出演すれば、気さくで面白い一面を見せてくれる俳優さんで、周りの人からは、一見とがったようなイメージがあるのにすごく優しくて紳士的で、誰にでも分け隔てなく接するということで、業界スタッフや友人から厚い信頼を得ている方です。

色白で、体のラインも細く手、三百眼の持ち主ですね。

あの切れ長の目はじつは奥二重なんだそうですよ。

色素が薄いとろこも、ミステリアスな雰囲気を増幅させているのかもしれません。

綾野剛さんは、1982年生まれなので現在は35歳。

身長は180cmで、岐阜県出身です。

役柄によって全然違う表情を見せ、カメレオン俳優とも呼ばれています。

友達もかなり多いことで有名な綾野剛さんですが、過去に「人生は人だと思うくらいに人と繋がるの好き」とコメントを残しているくらい、人を愛して愛されている存在の方です。

3位:星野源

2017年の塩顔俳優ランキング第3位は、星野源さんです!

2016年に「逃げ恥ブーム」を巻き起こして以来、その親しみやすい雰囲気と、奥に秘める深い魅力にハマった方は多いのではないでしょうか?

星野源さんは、シンガーソングライターとして、俳優として、さらにエッセイストやコラムニストとしての顔を持つ、マルチな才能で活躍している方です。

1981年生まれの現在は36歳。

星野源さんって、「普通」という言葉が似合うお顔をしていますよね。

でも、その”普通”を最大限の魅力にしたのが、この方だと思います。

目は小さいし、背も高くない。

でも、その薄い顔が安心感と親しみやすいさを感じさせ、そのうえで才能あふれる存在感が何とも言えない魅力を感じさせてくれるのです。

この星野源さんの不思議な魅力というのは、過去に大病を患った事にもあるようで、「長生きして、楽しく朗らかに過ごせるのが大事」というコメントを残していて、”好きなことを楽しむ”という覚悟があるからなのかもしれません。

星野さんの過去の彼女を探してみると、いろいろな多彩な方とお付き合いしておられるようなので、女性にモテることは間違いありませんね。

4位:向井理

「肌男」のCMでも、その美肌ぶりを存分にアピールしてくれた向井理さん。

白くてつるっとした毛穴レスな、女子のうらやむようなお肌の持ち主ですよね。

向井理さんは、小顔でスタイル抜群のイケメン。

1982年生まれで現在は35歳。

2014年に女優の国仲涼子さんと結婚されて、現在は男の子が1人生まれています。

向井さんは、サッカーなどのスポーツも万能で、さらに料理なども趣味に持っています。

俳優になる前の学生時代には、渋谷のカフェバーでバーテンダーのアルバイトをしていたということも有名な話です。

向井理さんがバーテンダーなんて、女子は通っちゃいそうですよね!

芸能界へは人見知りを直すために入ったそうです。

5位:菅田将暉

今年、歌手としてもデビューを果たした菅田将暉さん。

テレビドラマでも、映画でもCMでも引っ張りだこの俳優さんです。

趣味が洋服づくりということもあり、ファッションに対してはこだわりをもち、個性的でかなりハイセンスなカッコよさをもっています。

古着好きで、洋服オタクだそうですよ。

外見は色白で、きりっとした目が特徴的。

そして、シャープなフェイスラインと細見の体で少し中性的なところもあるのですが、中身はバリバリの男らしさを感じさせる性格とのギャップも素敵です。

1993年生まれで現在は24歳。

俳優としての評価も高く、演技は感覚的でキャラクターを感性で感じ取り役に入るタイプの俳優さんだそうで、「天才」と言われています。

6位:高橋一生

今年大ブレイクした俳優さんと言えばこの人!と、今年の顔ともいえる俳優となったのが、高橋一生さんですね!

1980年生まれで現在37歳という高橋一生さんですが、雑誌an・anでのヌードグラビアで飾った表紙に女子たちは萌え死んでいましたね。

なんと今年、女性500人にきいた「理想の彼氏のイメージに合う男性芸能人」の中で第1位に選ばれました!

第2位の山崎賢人さんを抑えての一位。

まさに、今女性を虜にしている俳優さんです。

笑ったときの顔がやさしくて、可愛くて、そして大人の男性としても色気たっぷりの高橋一生さんでした。

7位:福士蒼汰

塩顔イケメンで忘れてはならないのが、福士蒼汰さん!

そのさわやかすぎる存在感と、キュートな笑顔と、英語などの外国語も堪能に話せる知的な面も合わさって、イケメンの中のイケメンという俳優さんですね。

1993年生まれの24歳ということで、菅田将暉さんと同い年なんですね。

身長も183cmと高く、落ち着いた雰囲気と、真面目で硬派な雰囲気を持つのに、あの無邪気な笑顔というギャップに女子はやられます。

甘いマスクでさわやかという、少女漫画の定番のイケメンを地で言っているような方ですよね。

高身長なのにあの笑顔、あんなにイケメンなのにとにかく努力家で真面目、という見た目も性格も最高に女子の理想を実現してくれている俳優さんですね。

8位:瑛太

どんな役柄でもこなし、ますますその存在感を増している瑛太さん。

ただカッコいいだけではなく、演技力が抜群で、他にはない個性を感じさせる方ですよね。

弟の永山絢斗さんも俳優として大活躍されています。

昔は、芸能界でも有名なチャラ男だったようですが、2010年に歌手の木村カエラさんと結婚され、今では2人のお子さんのパパです。

ヘアースタイルや、役柄によってかなり印象が変わり、さわやかな好青年になることもあれば、真面目で引っ込み思案な男、さらにはやさぐれた人物になることもあり、その幅広い演技と存在感で、個性的でありながら女子にトキメキを与えてくれる俳優さんですね。

9位:森山未來

森山未來さんって、すごく心に残る演技をされる俳優さんですよね。

独特の雰囲気と、見つめられたら目をそらすことはできないであろう、あの目が印象的です。

森山未來さんは1984年生まれの33歳です。

俳優としての活動のほか、ダンサーとしても大活躍されていて、2013年には文化庁からの任命で、イスラエルのダンスカンパニーなどで活動していたこともありました。

俳優としての実力は底知れぬもので、人の心に直接刺さるような演技をされる恐ろしい方ですね。

ある時には、さえない男子を演じ、ある時には刃物のように鋭いような表情にドキっとさせられることもあります。

一度ハマると抜け出せないような俳優さんかもしれません。

10位:西島秀俊

塩顔の大人イケメンと言ったら、西島秀俊さんですよね!
1971年生まれの46歳。

細見でありながら、鍛え上げられた肉体が美しく、ファンの年齢層も20代から40代に至るまで、幅広い女性たちに人気です。

クールな表情に加えて、40代という大人の男性の余裕感を見せつけていますし、40代とは思えない肉体美で、女性が憧れる理想の大人の男性の1人ではないでしょうか。

西島秀俊さんは、1992年から芸能活動を開始していますから、芸能界では25年以上活躍しておられるということですね。

男性からも女性からも惚れられる男として、落ち着いた雰囲気と優しくて、でもクールでセクシーな一面がたまりません。

11位:窪田正孝

第11位は、クールな表情の時にはちょっとミステリアスな男に見える窪田正孝さん。

しかし、あの笑ったときのクシャっとした笑顔は、まさに可愛くて、ピュアで、そのギャップがたまりませんよね!

真顔の時と、笑顔のときの窪田正孝さんは別人のような人に見えるくらいです。

さらに細い体に見えますが脱ぐとすごいんですよね。

肩幅があって、のどぼとけが色っぽくて、そして筋骨隆々な肉体に、女子のドキドキがとまりません。

笑ったときのあの顔と、筋肉の体・・・まさに窪田正孝さんはギャップで女の妄想をかきたてる俳優さんです。

さらに、カメレオン俳優と言われるほどの演技力にもほれぼれしてしまいますね。

窪田さんは1988年生まれの29歳です。

工業高校を卒業していて、もともとは整備士を目指していたらしいです。

12位:神木隆之介

塩顔イケメンと言えば、神木隆之介くんも忘れてはいけませんよね!

美しい顔立ちと、演技力の高さから子役時代からその存在感は抜群でした。

子役時代の神木君はもう天使のようなかわいらしさです。

きっと、子役時代からファンだという方も多いのではないでしょうか。

なんとお母さんが神木君を出産した時には、助かる確率が1%と言われるような大病を患ったそうです。

それで、お母さんが彼の生きている証を残したいということで、芸能界に入ったようです。

1993年生まれで、現在は24歳となった神木君ですが、現在もドラマや映画などで大活躍し、大人の男性として注目を集めています。

しかし、あの美しい顔立ちと天使のようなスマイルは健在ですね。

みんなから愛されるキャラも好感度が高いです。

13位:小栗旬

小栗旬さんはずっと高い人気をキープしている俳優さんですよね。

1982年生まれの小栗旬さんは、現在は34歳となられましたが、お父さんが舞台監督でお兄さんも元俳優さんです。

そして、ご存知の通り奥さんはモデルで女優の山田優さん。

花より男子を始め、ルパン三世、信長協奏曲などの実写映画でのキーマンとして活躍してきました。

小栗さんは、なんと映画の脚本協力をしたりとプロデュースにも力を入れているそうです。

2010年には27歳という俳優としては最年少で映画監督デビューも果たしました。

そして、人たらしと言われるくらいの人を惹きつける何かを持っている人で、男性友達も多いし、女性にもモテる人物です。

演技力も、人間性としても、どこか惹きつけられるオーラをまとった塩顔俳優さんです。

14位:加瀬亮

演技力の高さ、そして独特の世界観を見せつけてくれる、俳優加瀬亮さん。

加瀬亮さんは、1974年生まれです。

神奈川県の横浜市で生まれていますが、生まれて間もなくお父さんの仕事の関係でアメリカに行き、そこで7年間を過ごしています。

デビューは2000年です。

一見薄い顔立ちで草食系のような見た目なのですが、そのピリッとした雰囲気からわかるように、肉食系で性格も自己主張も激しい一面があり、過去にはケンカもいっぱいしてきたそうです。

そんな男くさいところがチラッと見えるところも、加瀬さんの魅力の一つになっていますよね。

真面目でお芝居にはストイックなようで、ちょっと天然な一面もあるようです。

しかし、性格の良さで共演者からも愛されている存在のようですね。

過去に浅野忠信さんの付き人をしていたことは有名な話ですが、その時にもいつの間にかどっかに消えてしまうこともあるそうで、さわやかな一面と、真面目でピリッとした緊張感と、さらには天然なところ、全部が加瀬亮さんのミステリアスな雰囲気を作っているんですね。

15位:田中圭

田中圭さんって、すごく癒される雰囲気と男の色気を感じさせる雰囲気を持つ、塩顔代表のイケメン俳優さんですよね。

どこか母性本能をくすぐられるような可愛い表情をしたり、男くさくて色っぽい表情を見せてくれたり、穏やかな雰囲気と親しみやすさのある俳優さんです。

犬系男子とも言われていますけど、笑ったときの可愛さは異常ですよね!

でも、大人の男性の色気は残りつつの絶妙なバランスなんです。

そして、あの笑顔と筋肉のついた肉体美とのギャップもたまりません。

ダメ男から、王子様系の男子の役まで、どんな役でも違和感なく自然に演じ、数知れない作品で活躍しておられることからして、幅の広さとどんな役にも溶け込むことのできる演技力は素晴らしいですね。

1984年生まれで30代なのに、あの可愛さとさわやかさは反則です。

塩顔好き女子の王子様ですね。

塩顔俳優が人気の理由!

いかがでしたか?

塩顔イケメンと言われる俳優さんたちをご紹介してきましたが、皆さんのドストライクにハマる俳優さんはいましたか??

今まであまり塩顔に興味のなかった人たちも、これできっと塩顔ファンになったのではないでしょうか?

それにしても、どうして今、こんなにも塩顔俳優さんたちが人気なんでしょうか?

その魅力をもうちょっと解説していきます♪

知的

まず、塩顔俳優さんたちって知的な雰囲気を持っていますよね?

それは、落ち着いた雰囲気があるからなのか、クールな表情がそう見せるのかわかりませんが、「頭もよさそう♡」というイメージがあります。

顔がイケメンなのはもちろんなのですが、知的ということで、頼りがいがありそう、そして大人な色っぽさを感じさせるところが、なお魅力を増しているのですね。

やっぱり、女性としても本能的に頭がよさそうな男性に惹かれるんですよね。

だって、知的な人というのは生き抜く力があるし、落ち着きや余裕があるイメージですもんね。

現代女性たちが求めるイケメンの条件に「知的さ」が加わったことによって、この塩顔男子がブームになっているのかもしれません。

優しそう

さらに、優しそうなところも女性たちからの支持を集める理由でしょう。

穏やかで、優しそうって、すごく彼氏にしたい男性の特徴ですよね。

「優しい男が好きな女性はダメな女性だ」なんて言う人もいますけど、男は優しいに越したことはありませんよね?

優しいというのは、ひ弱とは違って、男としての余裕や女性への扱いの慣れがあるからこそ、そして気持ちが穏やかだからこその優しさなのです。

先ほどの塩顔俳優の皆さんを見ても、やっぱり気性が荒くて、がさつなイメージはありません。

どちらかといと繊細で、女性に対しての扱いも丁寧にしてくれそうな印象ですよね。

すごく穏やかで優しそうなのに、男らしい細マッチョだったりすると、そのギャップにやられてしまいます。

清潔感がありそう

色白で、細身の体つきな塩顔男子たちは、清潔感があるイメージです。

清潔感、これってモテ男になるためにかなり重要なポイントですよね!

塩顔の男性たちは、ひげを生やしていても汚らしさが感じられません。

顔があっさりしているので、さわやかだし、さっぱり感があるんでしょうね。

女子は、清潔感のある男性には親近感がわくし、そうゆう男性がメガネとかしているとすごくセクシーにも見えます。

そして、塩顔男子は顔が薄い分、ちょっと個性的なファッションなども似合うんですよね。

シンプルなファッションも様になるし、個性的なファッションも嫌味なく着こなせるし、そこにくどさがないから、女子からも受け入れられやすいと言えます。

女遊びしなさそう

イメージですけど、あまり肉食系で女にガツガツしていて、いやらしい雰囲気がないんですよね。

だからこそ実際には、女子にはどんなタイプよりもモテまくっているということは事実です。

だから、塩顔俳優さんたちのモテエピソードがいっぱいあります。

しかし、それでもそれがいやらしくならずに、素敵に見えるのがさっぱりとした見た目で清潔感があり、知的な塩顔男子の特徴なのでしょう。

女遊びしないかどうかは別として、しなさそう、という女子にとっては「女性を大事にしてくれそう♡」というイメージがモテるのが塩顔男子であり、王子様のような存在感なのです。

キレっとした目

みなさんもお気づきの通り、塩顔俳優さんたちの最大の魅力の一つは”目”です!

決して大きくはないけど、そのキレっとした目には力があり、あの目で見つめられたら誰でもとろけてしまいそうなのではないでしょうか?

ぱっちりとした二重で大きな目の男性も素敵ですけど、一重で少し重たいまぶたが色気を増しているんですよね。

そして、さらに笑ったときとのギャップも大きいのが塩顔男子の目です。

いつもはキリッとした、クールでどこかミステリアスな雰囲気のある目もとなのに、笑ったときにはフニャっとなって、優しくて可愛らしい目もとになる、このギャップがヤバイのです。