いつも、付き合う男子はチャライ感じがしたり、だめな男を好きになってしまうそこの女子…。

今回は、そんな見る目がないと感じる女性が、ついついだめな男子に捕まるパターンをご紹介していきます。

見る目がないポイントって、どんなところだと思いますか?また、見る目がある人って、男性のどのようなところ見ていると思いますか?

今回は、そんな悩みや疑問についていくつかのパターンをご紹介していきます。

駄目な男子の見分け方、また自分磨きをする事で、駄目な男を見分けられるようになるかもしれません。

この記事を読む事で、駄目な男子を選んでしまう女子から卒業してみませんか?

あなたは男を見る目、ありますか?

あなたは、男子に対して見る目はありますか?

もし、自分で見る目がないと思うのであれば、どのようなことが原因だと考えられますか?

さらに、あなたが男性を見る目がないことでどのような失敗がありますか?

あなたに、男を見る目がなければどのようなことが起こるのでしょうか?これまで、だめな男に引っかかり傷つけられたり、悲しい思いをしたり、または騙されたり…。

なんてことがありませんか?男を見る目がないことで、一体どのようなことが起こると考えられるのでしょうか?

ここからは、少しそんな男を見る目がない女性が陥りやすい落とし穴について考えていきたいと思います。

見る目がないととんでもない男に引っ掛かる


男を見る目がないことで、先ほども傷つけられたり、悲しい思いをしたり、騙されたり、悔しい思いをしたり、二股をかけられていたり…。

などなど様々な嫌な思い出が残ることでしょう。

また、嫌な思い出が残るだけならまだしも、借金の肩代わりをさせられたり、ひものような男に捕まってしまったことで生活費を二重に支払わなくてはならなくなってしまったり、苦労ばかりさせられたなど様々なだめな男に引っかかったエピソードがありそうです。

しかし、見る目がないことで、だめな男変な男、紐男に引っかからないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?

こちらの記事では、そんなダメな男の特徴や、だめな男に引っかかりやすい女性の特徴やポイントについてお伝えしていきます。

今後、あなたが素敵な恋愛をするためにぜひ参考に、だめな男に引っかからない女性になれるよう、変わっていきましょう。

なぜ見る目がない女になるのか

そもそも、なぜ「見る目がない女」になってしまうのでしょうか?こちらでは、そんな素朴な疑問に、少しでも解決の糸口が見つかるような答えを探し出し、ピックアップしてみました。

なぜ男を見る目がない女になってしまうのか…?自分より可愛くない子が、性格の良い素敵な男子とお付き合いをしているのは何故か?

そんな寂しい気持ちになる前に、まずはあなたの心の中をよく覗き込み、振り返り、これまでしてきた恋愛の方法ではうまくいかないと言うことを自覚しなければなりません。

あなたの気持ちや行動が変わることで、選ぶ男性やあなたの見る目も変わってくるのではないでしょうか?

中身より外見を重視している

彼氏候補に選ぶときや、好きになる人は大抵外見重視…。

と言う人は非常に危険です。

例えば、「彼の性格の〇〇なところが好き」や「彼氏の気の利いたところが、優しくて大好きである。」など、中身を重視している場合、さほど変な男に引っかかる事はありません。

しかし、外見重視ばかりを行い男性を選んでいることにより、だめな男変な男、ひものような男に引っかかることが考えられます。

外見の格好がよければ全て良いと思っていませんか?

また、見た目やかっこよさが重視となり、肝心な性格が見えていないことも考えられるのです。

このように、中身より外見を重視してしまっていることで変な男選んでいることも考えられるのです。

恋愛に対して素直過ぎる


「恋愛に対して素直すぎるところは良いところでは?」なんて思っていませんか?

実は、恋愛に対して素直すぎるところはとても良いところなのですが、そのまっすぐな性格が帰って騙されやすい性格になりやすいのです。

例えば、相手を信じきってしまい何でも許してしまう…。

また相手の言われるままに動いてしまう。

さらに、お金がないとせびられればかわいそうになりついついおごってしまう…。

などなどあなたに付け入りやすい隙があるのかもしれません。

何も疑わず大好きな彼氏のことを信じすぎてしまうことで、相手にうまく利用されていることも考えられるのです。

そのため、浮気をされていることにも気づかず過ごしていることも考えられます。

恋愛はやはり駆け引きが必要です。

また、素直すぎる性格は純粋で良いところなのですが、帰ってそこに漬け込む隙を与えているのかもしれません。

押しに弱い

相手に頼られたり、お願いされるとどうしても断れない…。

と言う場合、だめな男やひものような男に引っかかってしまうことが考えられます。

押しに弱いこのタイプは、男性に頼まれることやお願いされたり、泣きつかれたりすることで相手を許してしまいます。

よく言えば、情に流されやすい部分が却って仇になっているのです。

相手もあなたのその情に流される部分に気づき、押しに弱いことも理解した上で、あなたにお願いしているのかもしれません。

情に流されても、押しに弱くても、最後の最後には相手のことを思い、断る勇気も大切なのです。

最終的には相手の言いなりになってしまうようであれば、それはだめな男を助けたり、下のような男に隙を与えていることになります。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないことで、恋愛の駆け引きや、ギブアンドテーク、など漫画の世界のように感じていませんか?

実は、恋愛経験が少ないことでだめな男やひものような男、浮気性の男などに引っかかりやすいことが考えられます。

恋愛経験が少ないことで相手のことを見抜く力も弱く感じます。

例えば、相手のことを好きになり、相手を思いやる気持ちやまた相手から思われる気持ちが育っていない場合、様々な経験をしていくことでどのような男の人を選べば幸せになれるのかを理解するようになってきます。

しかし、そんな恋愛経験が少ないために男性のことを見抜けず、また見極めることもできずだめな男に引っかかってしまうこともあります。

やはり、恋愛経験はできるだけたくさんしたほうが、より素敵な男性を見抜く目が養われるのかもしれません。

客観的に見ることができない

他人の事は客観的に見ることができても、自分のことに対してはなかなか客観的に見ることができないところもポイントです。

誰が見ても、「こんな男だめだ。」と言う男や、「見た目だけいい男。」など周りからはお付き合いするには、やめておいた方が良い男を選んでしまい、客観的に自分のことを考えたり見ることができないことで、自分の恋愛で失敗してしまってはいませんか?

いつも付き合った後に、「ダメな男だった。」と気づかされ、付き合っている間は周りがいくら「ダメな男。」といったところで全く耳を貸そうとしないところも、あなたが直さなくてはならないとこなのかもしれません。

このように、自分の恋愛に対して客観的に見ることができないことにより、だめな男選んでしまってる可能性も十分に考えられるのです。

尽くし過ぎる

相手に尽くしすぎることで、彼氏から母親のような存在になってしまい、彼女のように見れなくなっていることも考えられるのです。

また、家庭的な面を見せたくて尽くしてしまっていることがかえって彼氏の成長を妨げてしまうことにもつながります。

つくしすぎる事は、結婚してからでも構いません。

お付き合いをしている家からつくしすぎてしまいさらにつくしすぎることが原因で貢いでしまうことにつながらないように気をつけたいところです。

あなたは一生懸命汗水たらして働いたお金を、だらしない、どうしようもない男につぎ込むこともやめておきましょう。

そのようなお金があるのであれば、将来の自分磨きのためにお金を使うことの方がよっぽど健全でいいですね。

見る目がない女性が付き合っちゃう7パターンの駄目男子

それではここからは、具体的に「見る目がない女性が付き合っちゃう7パターンのダメ男子」についてお伝えしていきます。

見る目がない女性が選びやすい男性の特徴や、だめな男の特徴をいくつかご紹介していきます。

あなたが気になる男性が以下の項目に当てはまるようであれば、あなたは見る目がない女性であり、また相手の男性はだめな男の可能性があります。

このように、以下の項目をいくつかチェックし、当てはまる項目が2つ以上あればやはりあなたは見る目がなく、相手もだめな男子かもしれません。

それでは、早速チェックしていきましょう。

1、真面目だと思ったら実はチャラ男

これは、付き合った後に気づいたことですが真面目な男性かと思いきや、付き合った瞬間に態度が変わりチャライ男に変貌ししまった…。

と言う場合もあります。

あなたとお付き合いするまでは、あなたの顔色をかがいい真面目を装っていたのかもしれません。

しかし、あなたと付き合った瞬間本性が出たのかもしれません。

このように、真面目だと思って付き合った男性が、実はすごくチャラ男だった!と、言う話もあります。

お付き合いに至るまで、チャラ男だと見抜けなかったあなたへの原因は何だと思いますか?

きっと、チャラ男は真面目を装い、会話の端々や行動などにちらほらチャラ男要素が出ていたのではないですか?

少しでも、「?」と疑問に思うことがあれば、すぐにお付き合いすることはやめておいた方がいいかもしれません。

2、優しいと思ったら極度のマザコン男

とても優しく、真面目な彼氏だと思っていたら、極度のマザコン男だった…。

これは、過去のエピソードからジコチューなダメ男と付き合っていた女性に多く見られるパターンでもあります。

つまり、自己中でわがままな男性と付き合うことで、散々嫌な思いをして次に付き合う男性は優しくて、自分と向き合ってくれる男性とお付き合いがしたい!と思うあまりに、「マザコン男」と言うことを見抜けなかったパターンです。

万が一、マザコン男と結婚すれば結婚生活にも彼の母親がしゃしゃり出てくることと、マザコン男なのであなたの味方はいないでしょう。

そんな男と結婚は考えずにおいたほうがいいですね。

3、お金持ちだと思ったら借金まみれ男

いつも羽振りが良かったり、素敵なブランド品をたくさん持っているお金持ちな男性かと思いきや、お付き合いが始まった途端「お金貸してほしい。」など、借金まみれの男だったことがわかった…。

なんてことありませんか?この借金まみれの男の場合、自分を着飾ることに執着がありますので、当然結婚を考えない方が良いでしょう。

借金の肩代わりをさせられたり、あなたにも借金の追手が来るようであればあなたも普通の生活ができなくなることでしょう。

また、お金持ちを装いたい気持ちから極度に見栄を張りたい男性でもありますのでやはりお金のことで苦労することは免れないでしょう。

4、いつまでも夢を追って定職につかないヒモ男

夢を追っている姿がかっこいいと思ういい、お付き合いをするようになった…。

しかし、かっこいい事は言うけれど、なかなか定職につかず、フリーターのままヒモ男を続ける。

そんな男は、ヒモ男の何者でもありません。

たとえ、夢を叶えたとしても夢をかなえられるだけの器があればの話です。

また、定職につかないことでお付き合いをしてもあなたとの結婚は考えられないでしょう。

さらに、いつまでも夢の実現のためにサポートできるのであれば良いのですが、なかなかサポートし続けることのできる女性も難しいようです。

このように、いつまでも夢を追って定職につかないヒモ男を養い続けることにも疲れてくることでしょう。

【ヒモ男になりやすい男の特徴は、こちらの記事もチェック!】

5、いつも口だけで行動しない嘘つき男

お付き合いが始まり、「結婚する」と言いながらいつも口だけで行動しようとしない嘘つき男は、いつまでもダラダラとお付き合いが長引くだけで、結局相手の良いように使われていることも考えられます。

本気で、結婚する気があれば結婚する準備を始めていくことでしょう。

しかし、独身の生活が楽しいのか、周りの友達が結婚していないので焦っていないのか、さらに、自分のことにお金を使いたいのか…?などなど様々な理由があることでしょう。

本気で、あなたとの結婚を考えている場合、すでに行動を起こしている事でしょう。

しかし、いつも口だけで「結婚する。」と言うばかりで何の進展の話もなく、ただただダラダラとお付き合いしているようであれば、新しく前向きに結婚を考えてくれる男性とお付き合いをした方が、幸せな結婚ができるかもしれませんね。

【嘘つき男の特徴は、こちらの記事もチェック!】

6、付き合い始めたら豹変!DV男

付き合うまでは普通なお付き合いができたのに、付き合い始めた途端DV男に変貌した…。

と言う場合、あなたとお付き合いを始めたことでDV男はあなたのことを「自分のものになった。」と解釈しているのかもしれません。

そのため、自分の感情を抑えることができず気に入らないことがあればあなたに暴力を振るうのでしょう。

こちらの問題の場合、かなり深刻になりやすいので早めの決断と、周りに相談をする方が良いでしょう。

あまりひどいようであれば警察に相談や、ひどくなればストーカーなどになってしまうことも考えられます。

DV男はある種の依存症のようなところもありますので、あなたに暴力を振ることで自分を保つようなところもあるのかもしれません。

7、他の男と話すのもNGな束縛男

あなたが、例えば仕事上で他の男性と話をしただけでもやきもちを焼かれる場合、元はそんな彼氏の姿が可愛いとすら思っていても、それがしつこくなってしまったりあなたのことを束縛するようになってくるのであれば、こちらもストーカー化しやすいことが考えられます。

また、束縛しすぎることであなたに自由がなくなり、周りの男友達とも連絡が取れないことでしょう。

さらに、友達の彼氏と遊ぶことすら許されないこともありそうです。

このように、他の男と話すのもNGな束縛男の場合、あなたのことを自由にさせたがらないことも特徴になります。

そのため、逐一彼氏に報告をしなければならない状況に陥ってしまったり、どこで誰と何をしていたのかなど束縛される生活が続いてしまうことでしょう。

男を見る目を磨きたい!

それでは、ここからは男を見る目を磨きたい人必見です!

男を見る目を磨きたい女性は、どのようなことをすることで、男を見る目を養うことができるのでしょうか?

ここからは、そんな「男見る目を磨きたい」女性に、ぜひ行ってほしいことをいくつかご紹介していきます。

あなたができる項目から、毎年毎日少しずつ行っていくことで、日に日に男を見る目が養われていくのかもしれません。

だめな男ばかりに足を引っ張られ、経験だけが増えまただめな男選んでしまっていては素敵な結婚もすることができません。

まずは、男を見る目を養い、素敵な男性とお付き合いするところから始めてみませんか?

友達等を反面教師にする

男友達や、友達の彼氏等を反面教師にしてみてはいかがでしょうか?

もし、チャライ男友達や、浮気性の男友達、だめな男友達など様々な男の人と接することで、反面教師にするといいですね。

彼らの、様々な行動や特徴を知ることで次にお付き合いする彼氏は、このような男性を選ばないように心がけることができます。

また、そんなダメな男と一緒にいることであなたも、だめな女と思われてしまいますので、ほどほどの付き合いにするといいですね。

また、だめな男やひものような男、浮気性の男などから紹介される男は、大抵だめな男が多いので、もしお付き合いをしたい男性を紹介してもらいたいなら、これらのだめな男以外の男友達を食べるか、信頼できる女友達にお願いすることがいいですね。

男友達を作る

様々な男友達を作ることで、男を見る目を養いましょう。

また、たくさんの男友達を作っていくことで、様々な男性のパターンを見分けられるようになるかもしれません。

さらに、男友達をたくさん作っていくことで男を見る目を養うだけでなく、本当に素敵な男性と出会えることにもつながります。

このように、男友達とたくさんでやっていくことでいろいろな男性の姿を見て、自分に似合う人や、自分に似合うタイプの男性、見た目は好きだけどだめな男を見抜くことができるようになるかもしれません。

このように、男友達を作ることであなたの視野が広がるだけでなく、だめな男を見抜く目を養う近道になるかもしれません。

一度痛い経験をする

ちょっぴり、厳しいことを言いますが、いちど男性で痛い経験をすると男を養う目が養われるかもしれません。

これまで、恋愛の数が極端に少ない場合や、いつまでも長く同じ人と付き合いをしてきた場合、やはり恋愛経験が少ないことから、男性を見る目が養われていない可能性が考えられます。

このように、いちど痛い経験をしてしまうことで、ちょっぴり自分のトラウマになる事はありますが、変な男に引っかからないように見る目を養うことができるようになるかもしれません。

また、いちど痛い経験をすることで男性に対して見る目がシビアになり、だめな男はさっぱり切り捨てられるようになることも考えられます。

このように、いちど苦い経験をすることで男性に対して厳しい判断ができることにより、変な男を選んでしまうことがなくなるかもしれません。

第三者からの意見を聞く

もし、好きな人やお付き合いをしたい人が現れれば、第三者の人の意見を聞いてみましょう。

第三者の人の意見は、あなたのことを客観的に見た意見になりますので、非常に貴重なものとなります。

また、第三者に気になる彼を合わせてみてはいかがでしょうか?あなたの友達が、見る目がある人とあなたが思うのであれば、紹介することも1つの手ですね。

このように、第三者からの意見を聞くことで、自分の見えなかった意見を伝えてくれるだけでなく、客観的に相手の彼のことを見ることができますので、非常に参考になる意見が帰ってくることでしょう。

気になる人の評判を聞く

あなたが、気になる彼や好きな男性ができた場合、周りにその人の評判を聞いてみてはいかがでしょうか?人それぞれ、人の評価は賛否両論ありますが、気になる人の評判を聞くことであなたが幻滅してしまう話に遭遇してしまうことがあるかもしれません。

しかし、ショックを受けることがありますがお付き合いをする前で良かったと安心することにもつながります。

お付き合いが始まってから、様々なことが耳に入ってきていてはそれこそショックも倍になることでしょう。

このように、あなたが気になる彼や、好きな男性ができた場合、その人の評判を積極的に聞いてみるといいかもしれません。

コミュニケーション力を磨く

あなた自身のコミニケーション能力不足のために、だめな男選んでしまっていることも考えられるのです。

様々な人とうまいコミニケーションが取れることで、相手の良さや悪さを引き出すことができるかもしれません。

また、コミニケーション能力を磨くことでたくさんの人とつながりができるだけでなく、様々な人に合わせることができる能力が身に付くかもしれません。

そのため、様々な人と接することでだめな男を見抜くことができたり、コミニケーション能力があることで素敵な男性と出会えることにつながるのかもしれません。

様々な人と関わって世界を広げる

これまであなたが関わってきた狭い世界の人間関係ばかりでなく、たくさんの人と関わって自分の世界を広げていきましょう。

たくさんの人と話をし、様々な人と関わって自分の世界を広げていくことで、自分の視野が広がるだけでなく様々な人の考え方を取り入れることにより、さらにあなたの視野も広がっていくのかもしれません。

また、たくさんの人との関わりで様々な男性と出会うこともできそうです。

様々な人と関わることで、女性であれば経験豊富な人に男性の見極め方を聞くこともいいですね。

さらに、年上の男性であればだめな男の特徴や、いい男悪い男の見抜き方を教えてくれる人に出会えるかもしれません。

このように、様々な人と関わって世界を広げていくことで、あなたの見る目が養われるだけでなく、様々な人の経験や意見を聞くことができるかもしれません。

男性の話を冷静になって聞く

これまで出会ってきた男性や、これから出会う男性の話を冷静になって聞いてみましょう。

冷静になって話を聞くことがポイントです。

好きになって気持ちが強くなることで、相手の話を冷静になって聞くことができないのかもしれません。

好きな気持ちはほどほどに、男性の話をじっくりと冷静になって聞いてみることで、案外チャライ話をしていたり、自分が大好きなナルシストであったり、自分のことばかり考えるジコチューな男かもしれません。

このように、好きになった男性の話を冷静に、客観的にじっくり聞くようにしてください。

また、行動も同じです。

話ばかりでなく、気になる男性がどのような行動をとっているのかにも注目していきたいところです。

恋愛相談を男友達にしてみる

自分に好きな人ができた場合、男の意見を聞いてみましょう。

男の意見は、案外さっぱりし客観的ですなを見てくれる場合が多いのです。

そのため、好きな人ができた場合男性に相談してみることで、あなたがお付き合いしたくなるような素敵な男性なのか、それとも隠れたダメ男なのかが分かるかもしれません。

このように、好きな人ができた場合男友達に恋愛相談をしてみることで、あなたが見えなかった死角の話が聞けることもありそうです。

女友達に相談するより、男友達に相談することで良い男か悪い男かを見抜くことができそうです。

また、いいことばかりしか言わない男友達に相談するのはやめておきましょう。

できるだけきついことを言われてもシビアに見抜ける男性に相談することで、素敵な恋愛が成就することにつながるのかもしれません。

他人への接し方を観察する

好きな男性ができた場合、その人が他人への接し方を観察していきましょう。

自分にだけ優しく接し、周りの人には冷たい態度をとっていたり、自分以外の人に暴言を吐いていたり、かえってそれがあなたにとって嬉しく感じる行為でもありますが、あなた以外に出している姿が本性なのかもしれません。

このように、あなた以外の他人への接し方をじっくりと観察することで、彼がどのような男なのかが分かる場合があります。

また、あなたとお付き合いした後に本性が出ることも考えられますので、気になる男性の他人への接し方は案外重要なポイントになりそうです。

このように、気になる人の他人への接し方をよく観察することで、あなたが知らない彼の本性が見えることもありそうです。

付き合うまでに時間をかける

これまで、好きになったら一直線になってしまいすぐにお付き合いを始めていた人は、付き合うまでに少し時間をかけてお付き合いを始めてみましょう。

確かに、付き合うにはタイミングは大切です。

しかし、相手のことを見抜けずお付き合いを始めてしまってからではその後に続くことができません。

付き合うまでに時間をかけて相手のことをじっくり精査していくことで、相手がどのような男性なのかを見極める必要がありそうです。

さらに、付き合うまでに時間をかけることで相手がどのような男性かわかるだけでなく、付き合うまでに時間をかけることがお互いに、真剣に向き合える時間になるのかもしれません。

時間をかけて見抜いていけば駄目男子に引っ掛からない

いかがでしたか?だめな男に引っかかってしまう原因はあなたの行動にもありそうです。

時間をかけて石橋を叩くように、じっくり相手のことを精査し見抜いていかなければいけないのかもしれません。

また、だめな男に引っかかってしまう原因と、これからだめな男に引っかからないためにはどのようなことに注意をすれば良いのかをよく考えて行動していきましょう。

これまで、思いついたらすぐ行動していた人や、好きになったらすぐに付き合いたいと思っていた人も、いちど立ち止まりよく考え相手の様子を伺うようにしてからお付き合いを始めましょう。

たくさんの恋愛をする事はとても良いことですが、だめな男に引っかかってしまったことであなた自身が傷つけられ、嫌な思いが残るのであればまだマシですが、相手の借金を背負ってしまったり、相手のことをかばわなければならない状況に陥ってしまうことだけは避けていきたいところです。

このように、男性を見る目を養うことで、あなた自身を守ることにもつながるのです。