好きな人のことを考えるだけで、ドキドキしたり胸がキュンとしたりしますよね。

電話やメールが来たりしただけで、テンションが上がったり・・・。

恋をするだけで、こんなにも気持ちが上がったり下がったりするのが、自分でも不思議なくらい。

普段の自分じゃないみたい。

そんな大好きな人からの脈ありサインに気付いていますか?せっかくの大好きな人からの脈ありサインに気づいてないなんて、もったいない!ぜひ、今までも振り返り、これからも大好きな人からの脈ありサインを見逃すことなく、お付き合いが出来るようになればいいですね。

好きな人の気持ちが気になる!

恋をしたり、好きな人が出来れば、まず「好きな人が、あなたの事をどう思っているのか」が、気になりますよね。

誰でも恋をすれば、一番に気になる事。

もしまだ、好きな人と連絡を取れる状況でない方は、まずは好きな人の電話番号やLINEなどに登録するところから始めましょう。

連絡が取れる状況でなければ、好きな人からね脈ありサインにも気づく事がかなり難しいでしょう。

連絡が取り合えた上で、これからの好きな人のサインを見ていきましょう。

『脈ありサイン』に気づくべし


「脈ありサイン」って、わかりやすいサインからなかなか自分ではわかりにくいサインなど様々なサインがあります。

まずは、あなたがその脈ありサインに気付かないと、始まるものも始まりませんからね。

万が一、好きな人からのサインがあったのに気付かないようなら、好きな人も、あなたに対して「脈がないのかな?」と、感じてしまうかもしれません。

脈ありサインに気付かなければ、好きな人ともお付き合いが遠のいてしまうかもしれません。

お付き合いするまでに、タイミングは非常に大事なキーポイントになります。

少しでも、タイミングがズレてしまうと付き合う事も出来なくなる可能性も十分に考えられますので、脈ありサインに気付く事と、タイミングは外さないよう気をつけましょう。

男性の脈ありサイン

女性の方必見!大好きな彼からの脈ありサインを見逃さないで下さいね。

細かくて分かりにくいサインや単純でわかりやすいサインまで幅広くご紹介していきます。

まず、大好きな彼氏の行動によく注意して見てみましょう。

もし、一つも脈ありサインの行動に当てはまらなくても、がっかりしないで下さいね。

声をかけてくる


まず、声をかけてくる行動は非常にわかりやすい脈ありサインです。

と、いうのも苦手な人にわざわざ声をかけに行く男性も少ないですからね。

声をかけてきてくれるという行動は、少なからずあなたの事を気にかけいる可能性はあります。

また、色んな女の子に声をかけている男性なら別ですが、特にそのような行動も気にならない男性であれば、あなたに好意がありそうです。

まずは、大好きな彼と会った時に、あちらから声をかけてきてくれるか、様子をみてみてもいいかもしれませんね。

頻繁に目が合う

こちらも分かりやすいサインの一つです。

頻繁に目が合うのであれば、大好きな彼はおそらくあなたの事がかなり気になっている様子です。

たまに目が合うならまだしも、頻繁に目が合うという事は、目線があなたに釘付けという事ですので、かなりあなたの事を見ている事になります。

また、目が合うとすぐに逸らすようであれば、「あ、ヤバイ」「見られた」など思っているのかもしれません。

じーっとこちらを見ていても気持ち悪いですからね。

直ぐに逸らす、また目が合う・・・など、繰り返し行われるのであればあなたに気があるのでしょう。

目は口ほどにものを言うとも言いますからね。

目線で、アピールしてしまっている事も考えられます。

一度、目が合えばあなたから話しかけて見てはいかがでしょう。

似たような行動をする

あなたの後を追ってくるかのように、ランチの時間が同じだったり、帰りに寄る店が一緒だったり・・・何故かよく会う事がありませんか?もしかして、あなたと考えや趣味などが同じなのかもしれませんが、もしかするとあなたの事が気になり、行動を真似している可能性があります。

あなたにバレないように、あなたの跡を追って、あなたの行動やパターンを調べているのかもしれません。

そして、たまたまあなたと出会ったかのように装っている場合もありますので、よく行く店や行動、パターンが似ていると感じるのであれば、気になる彼からの脈ありサインかもしれません。

LINE・メールの返信が早い

あなたからのLINEやメールを見たら直ぐに返信してくれる彼は、きっとマメな人かもしれません。

しかし、LINEなら既読が付いてからの返信が早かったり、あなたのメールを「待ってました!」と言わんばかりの早さで返信をしてきてくれるのであれば、あなたにきちんと早く返信したいと思っている事でしょう。

また、あなたとのやりとりも、大したことのない内容でも続くのであれば、あなたに好意を寄せている事でしょう。

それか、あなたの気持ちやあなたが自分に好意を寄せているのかどうか、試しているのかもしれません。

どちらにしても、あなたの事は気になって仕方がない様子でしょう。

絵文字やスタンプを送ってくる

男性は、あまり絵文字やスタンプは少ないかもしれません。

全く使わない男性も、中には居ますので、頻繁に絵文字やスタンプを使って、自分の気持ちを表そうとしてくるのであれば、これもまた、あなたに対しての脈ありサインかもしれません。

無理してあなたに合わせて、絵文字やスタンプを使っている場合もありますので、ぎこちない使い方になっている可能性もあります。

なので、普段友達とやり取りをしている内容とは、あまり比べない方がいいかもしれません。

彼は彼なりに、私に絵文字やスタンプを使ってメールやLINEをしてくれるという事を心に留めておくといいでしょう。

また、あなたから連絡しなくても、彼から連絡がある場合もかなり脈があると考えてもいいでしょう。

それがどのような内容であれ、あなたに聞きたい事でも構いません。

あなたと連絡を取りたいと思う事があるから、連絡してくるわけで、全く興味がなければ、他の友達などに聞いている事でしょう。

また、メールやLINEの内容が、どうでもいいような内容であるほど、あなたにかまってもらいたいと思っているので、乗ってあげるようにしていいでしょう。

そうなれば、2人の距離もグッと縮まるかもしれません。

共通点をアピールする

やたらと、あなたと同じ事やモノ、共通する何かを見つけたら、あなたにアピールをしてくるのであれば、それは脈ありサインの可能性が高いでしょう。

つまり、「俺、お前と気が合うんじゃない?」と、あなたに思ってもらいたいのでしょう。

共通点をアピールする場合、「俺たち似た者同士」や、あなたとの距離を縮めようとしている事も考えられますので、共通点をアピールされたら、まずあなたに好意があるのかも?と思っても、間違いではありません。

女性の脈ありサイン

ここからは、男性の方必見!女性が出す「脈ありサイン」についてお伝えしていきます。

気になるあの子は、「俺の事をどのように思っているの?」。

もし、脈があるなら絶対に見逃したくないですよね?もし、見逃しているなら、かなりもったいないかも?早く彼女からの脈ありサインに気づいて、2人の関係もグッと縮まるといいですね。

質問をよく聞いてくる

気になる彼女があなたに、よく「〇〇しってる?あれって何?」など、些細な事でも構わないのですが、気になる事があればすぐにあなたに聞いてきていませんか?もしかしたら、あなたの事を「物知り博士」と思っているのか、それとも、あなたなら、何でも質問に答えてくれると思っているのか、質問は口実で、実はあなたに話しかけたいだけなのかもしれません。

もし、気になる彼女があなたに話しかけたいがため、質問をしてくるのであれば、彼女もあなたへの質問を探すのに必死なのかもしれません。

また、気になる事があれば質問し、あなたの好みなどを探っている場合も考えられます。

質問してくる内容にも、少し注目してみて下さいね。

気になる彼女はあなたに、どのような質問をしてきていますか?

尊敬の言葉を言ってくる

女性多くは、男性を好きになる時に「尊敬する」ところから入る方が多く感じます。

つまり、「わぁ。あの人、こんな事も出来るんだ!」「凄い!神対応!」などと感じれば、胸がキュンっとしているに違いありません。

あなたの人に対する腰の低さや、丁寧さ、または思いやる優しい気持ちなど、普段あまり自分が意識せずに行なっている行動を見てくれているのかもしれません。

それをわざわざあなたに伝えに来てくれるという事は、「あなたは、〇〇も出来るんだね!すごい・・・」などと、尊敬している事を遠回しにでも伝えてくれているばかりでは無く、それを言うと共に「私はあなたの事を、こんな風に思っているよ」と、伝えたいのかもしれません。

気になる彼女の言動にもよく注意して見ていきたいですね。

顔が赤くなる


これは、かなり分かりやすい脈ありサインです。

話をしていて、顔が赤面しているという事は、彼女があなたの前で恥ずかしい失敗をしていない限り、あなたに気があるのかもしれません。

あなたと話すだけで緊張し、赤面していたり、あなたと話をするだけで、恥ずかしいのか赤面したりする場合も考えられます。

人にもよりますが、顔が赤くならなくとも、耳が赤くなる人も中にはいるようです。

純粋にあなと話をするだけで、話の内容など関係なくいつも赤面しているようなら、恐らく彼女はあなたの事が好きだという脈ありサインかもしれません。

一度、あなたから気になる彼女に話しかけてみて、彼女の様子を伺ってみてはいかがでしょうか?

よくボディタッチをしてくる

こちらの場合、賛否両論ありますが、よくボディタッチをしてくるのであれば、もしかしたらあなたに脈ありサインなのかもしれません。

しかし、もともと癖で男女関係なく、無意識でボディタッチをしてくる女性もいますからね、脈ありサイン?と勘違いしてしまう事もしばしばあるかもしれません。

また、ただ、男性の気を引きたい女性も中には居ますからね、やたらボディタッチしてくる女性には気をつけましょう。

さて、そんなよくボディタッチをしてくる彼女が、自分に対して本当に脈ありサインなのか見極めるポイントは、「あなた以外の男性にもボディタッチをしていないか」が肝になります。

もし、少しでもあなた以外の男性に、ボディタッチをしているのなら、単なる彼女の癖かもしれませんし、男性の気を引きたいだけなのかもしれません。

逆に、あなたにだけボディタッチをしてきている様子であれば、これは脈ありサインの可能性が非常に高いと言えるでしょう。

無言になっても笑顔でいる

あなたとの会話が無言になったとしても、その場の雰囲気を崩さないように、ニコニコして過ごしてくれているような行動であれば、恐らく気になる彼女は、あなたの事を気にかけてくれているのか、それとも「脈ありサイン」かのどちらかでしょう。

もともと色んな人に対して笑顔の彼女なら、脈ありかどうか見抜くのは至難の技ですが、あなたにだけ笑顔で居てくれたり、あなたと過ごしている間、ニコニコ笑顔で居てくれる様子なら、恐らくあなたの事を好きなのかもしれません。

普段の様子から、彼女が脈ありサインを出しているのか見極める必要がありますね。

リアクションが大きい

「え?本当!?すっご〜い!」など、普段何気なく話してる内容にも、いちいちオーバーリアクションで返してくれる彼女は、エンターティナーなのか、はたまたあなたに好意を寄せて気に入られたいかのどちらかと考えられるでしょう。

普段から、声の大きい女性なら元々オーバーリアクションの可能性が高いですが、あなたとの会話で、オーバーリアクションになっているのであれば、気に入られたいのか、もしかするとあなたに好きな気持ちがバレないように、隠しているのかもしれません。

ここでの見極めポイントは、彼女があなたの会話で話をちゃんと聞いてくれているかがポイントになります。

つまり、どういう事かと申し上げますと、ただリアクションが大きいだけの女性は、あまり会話の中身はちゃんと聞いてない場合が多いのに対し、あなたにだけオーバーリアクションしてしまう彼女は、一語一句あなたの言葉を聞いているので「こないだ話した〇〇の事、覚えてる?」など、話しかけてみてはいかがでしょう?そこで、脈ありサインならしっかりあなたの話は聞いている事でしょう。

LINE・メールの返信が早い


こちらは、男女問わず言える脈ありサインですが、好きな相手からの連絡待ちをしている可能性があります。

もともと、LINEやメールの返信が早い人も居ますので、そこは見極めないといけないのですが、既読が付いてからの返信が早いのはおそらく、あなたとやりとりしたいのかもしれません。

内容もピンキリですが、時々どうでもいい、たわいも無い会話でも続いているのであれば、あなたとのやりとりを楽しんでいる可能性が高いでしょう。

また、見極めるポイントとしては、LINEやメールの内容が適当では無く、普通に返してくれたり、丁寧な返信なら脈ありサインかもしれません。

今までのLINEやメールの内容を一度確認してみましょう。

たまに返信が遅く返ってくる

これは、駆け引きをしている可能性があります。

つまり、いつも早く返信していれば、あなたから「暇なのかな?」などと思われないようにするための作戦なのかもしれません。

それか、本当に忙しくてただ連絡出来ずに遅れてしまったのか、どちらかですね。

いずれにせよ、今まで既読無視や返信がないなど、なければ恐らく彼女の駆け引きなのかもしれません。

普段の様子や、普段彼女がどのように過ごしているのか知っておく事も大切かもしれません。

ここでの見極めポイントは、必ずあなたとのやりとりは連絡がある、というところです。

既読無視、返信が無いなどよくあれば恐らく脈ナシですが、ほぼ100パーセント返信があるなら脈ありサインの可能性が高いと言えます。

普段より声のトーンが高くなる

いつもより、声のトーンが高くなっているかな?と、感じるのであれば、恐らくあなたとの会話で緊張しているのを隠しているのかもしれませんし、あなたに好意を寄せているようにも考えられるでしょう。

もともと、人と会話をするのに声のトーンが高くなってしまう女性もいますので、その辺りは普段の彼女の様子をリサーチする必要があるかもしれません。

普段より、声のトーンが高いと感じるのであれば脈ありサインの可能性があります。

あなたから、積極的に会話してみてはいかがでしょう。

脈ありサインのはずが

「これは、絶対に脈ありサイン!」と思っても、いざ好きな人にアタックしてみたが、交わされた!何て事になっては、お付き合いすら出来なくなる可能性がありますので、普段から好きな人の様子を伺ったり、リサーチしておく事が大切です。

また、脈ありサインをそのまま当てはめて考えるのではなく、あくまでも脈ありサインの目安にしかなりません。

やはり、肌であなたが好きな人の気持ちを感じ取る印象が一番大切だ、という事を忘れないようにしてみてくださいね。

じつは『脈なしサイン』の場合が

普段から、好きな人の行動パターンや自分以外の異性に対する対応や態度など確認しておく事をオススメします。

「えー!?実は脈ナシだったの?」なんて、悲しい結末を迎えてしまわないよう、好きな人へのリサーチも怠ってはいけません。

場合によっては、あなたから好きな人へアプローチも必要かもしれません。

相手がよっぽど「この人とは合わない」などと思われない限り、あなたからのアプローチは嬉しく感じることでしょう。

また、好きな人があなたからのアプローチを嬉しく感じたからといって、直ぐに交際に発展するかは分かりません。

相手も「付き合う相手は失敗したくない」という思いから何度か篩にかける事をしてくるかもしれません。

その中で、残った相手こそ「付き合いたい!」と思う事でしょう。

それは、短期間でお付き合いに至ったり、また長期間と時間がかかったりしてしまう場合もあります。

そこは、互いのタイミングが大事なポイントになりますので、告白する時期も見極めなくてはなりません。

女性が勘違いする『脈なしサイン』

脈ありサインと思っていたのに、実は脈なしサインだった・・・。

なんて事になってしまえば、かなりショックですよね?そんな事になる前に、きちんと「脈なしサイン」を見極めておく必要があります。

ここからは、女性が陥りやすい、脈なしサインの勘違いポイントをいくつか挙げていきますので、気になる彼の行動や言葉をしっかり思い出しながら、考えるようにしてみてくださいね。

「また会おう」は社交辞令

男性からの「また会おう」は、ほとんどが社交辞令!?いやいや、そんな事はありません。

例えば、気になる彼を含め大人数で何処かへ遊びに出掛け、帰り際にあなただけに気になる彼が「今度は、2人で会おう」なんて事になれば、かなり脈ありサインです。

しかし、特に何の盛り上がりもなく過ごし、帰り際に気になる彼から「また会おう」は、完全に社交辞令になります。

彼の心理としては、あなたと過ごして「つまらなかった」などと思われないよう、何気なく気を使った彼の優しさかもしれません。

それを真に受けてしまえば、脈なしサインの勘違いになってしまいますので、気をつけましょう。

また、あなたが周りを盛り上げる役だったり、あなたがノリの良い女性であっても「また会おう」と言われる可能性があります。

こちらは社交辞令ではなく、本当にあなたに会いたいと思っているようです。

しかし、それは恋愛感情からではなく、ただ一緒に居れば場が盛り上がり楽しくなるので、コンパや合コンなどにも呼ばれる可能性が高いでしょう。

出会いは増えて嬉しいのですが、肝心な気になる彼には距離を感じてしまいます。

ボディタッチが多い

ボディタッチの多い男性には、要注意です。

下心丸出しの男性も中にはいますので、あまり近づかない方がいいでしょう。

たまに、頭を軽くポンポンと叩かれたり、車道に出ようとして「危ない!」など、腕を掴まれたりすれば別ですが、やたら肩を叩いてきたり、お笑いのツッコミかの如く頭や体をバシバシ叩いてくる男性は、ただあなたに触りたいだけで、特に好きなどの感情ではなかったりします。

また、一つ叩く場合など間違えればセクハラにもなりますので、気を付けたいものです。

そんな彼とお付き合いに至ったとしても、他の女の子にボディタッチをしていたりしては、嫌な気持ちになりますよね?そんな悪癖な男性には注意が必要です。

あたりをキョロキョロ見回す

まさに、落ち着きのない彼は辺りをキョロキョロ見回し、あなたと目が合う頻度も高くなる事でしょう。

この場合、キョロキョロしているので、あなたと目が合ってもまた目が合う可能性が考えられます。

目が頻繁に合えば、私に対して脈ありサインじゃないの?なんて、思ってしまいがちですが、見極めるポイントはやはり彼の性格でしょう。

いつも、落ち着きがなくソワソワしていたり、キョロキョロ見回したりしてしまう癖なのかもしれません。

それに惑わされてしまいますと、痛い目を見るかもしれませんので、見極めは大切です。

一緒に帰ってくれる

一緒に帰ってくれるなら、脈ありサインじゃないの!?と、思いそうですよね。

実は脈ありサインと、脈なしサインの両方が考えられるのです。

まず、見極めポイントはすごく簡単です。

帰る方向があなたと同じなら、それは脈なしサインです。

つまり、たまたま一緒の方向なので一緒に帰ろうと言ったまで。

しかし、脈ありサインの場合、気になる彼の家とは少し方向が違うのに、あなたと一緒に帰ってくれるのであれば脈ありサインかもしれません。

その他、あなたの家の近くに、気になる彼の友達の家がある場合も脈なしサインの可能性があります。

そこら辺も、ケースバイケースで見極めるようにしてくださいね。

「わかいい」と褒める

男性は、あまり褒めるのが得意ではありません。

やたら「かわいい」と褒められても、「本当かな?」と、疑いますよね?その気持ち、正解です。

つまり、「その気が無い発言は簡単に出来てしまう」ということです。

もし、仮にあなたねことを本気で「かわいい」と思っているのであれば、あまり「かわいい」は、口には出さないでしょう。

本音を気になる相手に知らせたくはありませんからね。

そこらへんはしっかりしている事かと思います。

仕事などを手伝ってくれる

よく、女子が胸キュンしてしまうポイントに、仕事を手伝ってくれたり、重い荷物を持ってくれたりなどが、ランクインしていますよね。

気になる彼があなたの仕事を手伝ってくれるのは、脈なしサインの可能性が高いのです。

つまり、確かにあなたの事は放っておけないのですが、あなたに気持ちがあるのかはわかりません。

きっと、彼が仕事の出来るタイプで、皆んなを助けてくれるような人なのかもしれません。

そんな、仕事の出来る彼はテキパキとしていますので、やはり選ぶ女性もしっかりした人を選ぶ事でしょう。

彼の性格にもよりますが、面倒を見るのが好きな彼も居ますので、そういったタイプの彼なら、脈はあるのかもしれません。

飲み会などで隣の席に座る

飲み会などで、たまたまあなたの席の隣が空いていて、そこにたまたま座っただけの場合があります。

もちろん、脈ありサインであれば友人などにお願いをして、あなたの隣に座らせてもらうよう、お願いしたりしている場合もありますからね。

そうでない場合、脈なしの可能性は非常に高いものになります。

まずは、飲み会などで自分の隣の席は空いているか空いてないか確認し、彼の行動を観察しておきましょう。

もし、あなたの隣が空いている場合のみあなたの隣へ座るのであれば脈なしサインになり、あなたの隣が空いていないにも関わらず、彼があなたの隣に座ってくるのであれば脈ありサインの可能性が高いでしょう。

差し入れなどを奢ってくれる

差し入れは、女子の大好物ですよね。

差し入れを奢ってくれるからと言って、直ぐに脈ありサインと結びつけるのは非常に危険です。

たまたま、いつもお世話になっているという、彼の感謝の気持ちだけかもしれません。

脈ありなら、差し入れというカタチではなく、あなたをご飯などに誘ってくれる事でしょう。

男性が勘違いする『脈なしサイン』

ここからは、男性が陥りやすい「脈なしサイン」の見分け方をお伝えしていきたいと思います。

自分が傷つく前に、脈なしサインで勘違いを予防しておきましょう。

「かわいい」発言

男女問わず、「かわいい」に潜む危険性・・・。

特に、男性へ「かわいい」と言うのは、好意がある場合のみとは限りません。

あなたをキャラクターのようにしか見ていない可能性がありますので、男性として見ていないのかもしれません。

目があった時笑顔を向ける

あなたと目が合い、気になる彼女があなたに笑顔になってくれるのは、あなたを「友達」と思っている可能性が高いようです。

好きな人にはなかなか目が合っても緊張などから笑顔になれないもの。

気になる彼女の優しい部分なのかもしれません。

LINE・メールでハートを使う


もともと、男友達のLINEやメールにもハートを多く使う女子って居ますよね?相手の男性を勘違いさせてしまうので、使用するのはあまりオススメ出来ないのですが、LINEやメールにハートを使用してくるからといって、直ぐに脈ありサインと思うのはやめておきましょう。

気になる彼女が何気なく使っている可能性が高いので、その彼女が他の男友達などにも同じ行為をしているかもしれません。

少し様子を見るようにしてみましょう。

よく相談をしてくる

あなたに、よく相談をしてくるのであれば脈ありサインと思っても不思議ではありませんよね?しかし、ただあなたの事を頼れる男性と思っているだけの場合もあります。

その場合、なかなか恋愛には発展しにくいかもしれません。

例えば、恋愛の相談ならもしかしたら今後脈ありサインに発展する場合もありますが、単なる相談なら、脈なしサインの方が可能性は高いでしょう。

間接キスをしてくる

これは、男女と考えが違うせいか、女子の中には間接キスをあまり重視しない子がいるのも事実です。

好きな人に、間接キスをされればドキっとしますが、特に何もなくさらりと間接キスをしている様子であれば、女友達や男友達関係なく普通に間接キスをしている可能性は高いと言えるでしょう。

2人で食事に行く

男性からすれば、2人で食事へ行くのであればかなり脈ありサインと思ってしまいがちですが、気になる彼女は普通に友達を誘う感覚でいる可能性が高いです。

側からみれば、カップルと思われる事でしょう。

しかし、あなたにだけしか出来ない話や相談など、濃い話しの場合にも2人で食事へ行く事も自然な流れですので、脈ありサインに敏感にならない方がいいでしょう。

見分けにくい『脈あり』と『脈なし』

何度も言いますが、「脈あり」と「脈なし」の
見分け方は、普段好きな人の行動やパターンなどを観察しておく事が大切です。

その上で、脈ありサインや脈なしサインなどを活用して頂ければ幸いです。

この恋を上手く行かせるためには、まずは脈ありサインに気付く事、そしてよくタイミングを見極めて、告白するようにしてみましょう。