自分の彼氏や大好きな旦那さんにプレゼントを贈るときですが男性の好みって女性ではわからない部分が多くなると思いませんか?

デザインや色どりが女性用とは全く違ってくるからプレゼント選びにも困る人も多いかと思います。

彼氏も普段はラフな格好ばかりだから何をあげれば喜んでもらえるのか悩んでしまいますよね。

誰かに聞こうにも自分の友達では不安な部分もあるし中々ブレゼントを選ぶって難しいって思ってしまいます。

さらに悩みの種になるのが喜んでもらえるかどうかになってきます。

男性でもお洒落な人はそれなりの持ち物があって自分の選ぶものが気に入らないなんてことにもなりかねませんよね。

同性へのプレゼントならば可愛いものも喜ばれるから簡単でもありますが、男性のものは実際にあげてみないとわからないということになる場合が多くあります。

そこで今回のテーマですが男性が喜ぶプレゼントを考えていきたいと思います。

女性がプレゼントを選ぶときは色々なものが考えられますが男性の場合ですとちょっと視点を変えてあげる必要があります。

男性にあげて喜ばれるものですが普段から持ち歩くようなプレゼントが一番喜ばれることになります。

しかも質の良いものであれば最高ですのでブランドを意識して下さい。

これからご紹介するものですが男性が喜んでくれて尚且つブランドで質が良いというものになってきます。

一番おすすめできるものを7個紹介していきますので男性へプレゼントをあげる時に悩んでいるようでしたら参考にして下さい。

️男性が喜ぶブランドものプレゼント7選

男性が喜ぶものって本当にわかりませんよね。

私たちは絶対に嬉しくないようなものでも意外と男性は喜んでくれたりしてビックリしてしまう時も多いのではないですか?

それでも誕生日や記念日などの大事な日にはステキなプレゼントをして心から喜んでくれる顔を見たいと思ってしまう女性も多いはずです。

それでも男性にはどのようなものを選んだらいいのかには迷いも出てしまいますよね。

彼氏の持ち物を常にチェックしているわけではないですし、どのような物が好きというのもわかっていない場合には悩む時間も多くなっていきますよね。

そして、記念日が近づいてくると焦りも出てきます。

早くプレゼントの内容を決めないとという気持ちが出てくればパニックのような状態にもなってきます。

女性が男性にプレゼントをあげるときにはこういった状態になる人が多く、最終的に自分でも満足ができるプレゼントにはならないケースがあるのです。

彼氏なども彼女に貰えば喜んではくれますよね?ただ、それが本心からなのかということはわかりません。

一応は喜びの表情を見せてはくれますが自分たちが見たい笑顔とは違っていたという感じをしたこともあるのではないでしょうか?

大事な記念になる日ですから間違いなく喜ぶというものでなければいけません。

そして、自分の気持ちもそのプレゼントには込められているということも相手にわかってもらいたいのが本心だと思います。

プレゼント選びで過去に失敗した・または初めてあげるプレゼントだから失敗したくないという方はこれからご紹介するもので彼氏や旦那さんの心をしっかりと掴むようにして下さい。

そして今回のプレゼント選びで重要になってくるのがブランドになります。

無印などのものでも喜んではくれますが質の方はちょっと不安だと思います。

どうせならば良い品を長く使ってもらえるプレゼントであれば両方にメリットが出てきますよね。

貰う側にしても長く使っていられて嬉しいですし、あげる側は心から喜んだ笑顔を貰えます。

それでは最初にご紹介する品ですが、男性には必需品とも言えるキーケースになります。

キーケース

女性と違って男性はバッグなどを持ち歩かない人が多いです。

ですからズボンのポケットなどに入れられるキーケースを持ち歩く人がかなり多くなります。

あなたの彼氏や旦那さんもキーケースを持っていたら新しいものをあげたら喜んで貰えるのではないでしょうか。

こういった小物は男性は壊れるまで買おうという行動はしない人が多く、ボロボロになっても持っている人が多いようです。

女性であればちょっと古くなったら新しいものを買いたいと思いますが男性が思うのはこのような気持ちになります「買いに行くのが面倒」だいたいの男性の場合はこの買い物へ出かけるというのが嫌いなようです。

多少気にはなっていてもまだ使えるという感じで持っている人も多く、彼氏などのキーケースもちょっと古くなってきている場合にはプレゼントの選択肢として考えてみて下さい。

それではキーケースでおすすめできるブランドも見ていきたいと思います。

キーケースで決めるならこのブランド!

ポールスミス

ポールスミスは幅広い年齢層の方に指示されていますがデザインも色々とあります。

かなり個性的なものもあればシックなデザインもあってどのような男性でも喜んでもらえるブランドになります。

このブランドが好きな人はチラっと見えるストライプの柄が好きって方が多いですよね。

落ち着いた雰囲気の中の遊び心があって物もしっかりしています。

若い人でもダンディー世代の旦那さまでもこれは貰って嬉しいものであり、長く使うことができますよね。

なによりもキーケースで嬉しいことになりますが、自分のも買えば二人で同じブランドのキーケースとお揃いに出来ることもメリットの一つになります。

プレゼントに喜んでもらうだけでも嬉しいですが自分も大事な人との同じブランドでキーケースを揃えたらまた喜びも変わってきますよね。

どのブランドでも女性はありますので色違いのお揃いなどがある場合にはそういったものもおすすめになります。

キーケースでのおすすめ2つめのブランドはコーチになります。

コーチ

コーチのキーケースを持っている男性ってかなり多いですがこの辺りのブランドはまさにテッパンかもしれません。

見た目もカッコイイですし大人の渋みもありますよね。

男性の場合はあまり派手なデザインは好まない方が多いですからこのような無難な色合いのものを選ぶのも大事な選択になってきます。

女性であればちょっと黄色やピンクなどの可愛い系を欲しがるかもしれませんが、まさか男性にそんな色をあげるわけにはいきませんよね。

渋くてもお洒落ということを意識して選ぶの男性のプレゼント選びでは重要なポイントになってきます。

キーケースのおすすめ最後のブランドになるのはこちらです。

ホワイトハウスコックス

こちらのブランドも多くのファンがいます。

彼氏などがキーケースを持っていない人であれば初めてのものはホワイトハウスコックスもおすすめになります。

こちらのブランドですとある程度選べる色が多くなって男性好みの色も探すことができるのが特徴でもあります。

男性のプレゼントで一番困るのは色になりますよ。

全然色がないようなブランドですと気にいって貰えるか不安ですしある程度のものは揃えてほしい所です。

そうはいっても女性に比べたら似たような色合いになってしまいので同じような感じではありますが、何色かあるだけでも選ぶときには参考になっていいですよね。

これらのブランドはどれもデザイン的にも質的にも最高です。

古くなっていたら買い替えてあげる意味でプレゼントしてみるのもいいですし始めて持つキーケースとしても最適になります。

続いてのプレゼントで考えたいのは財布になってきます。

これも男性は喜んでくれますが気を付けたい点もありますのでご注意下さい。

財布


財布は貰って嬉しいプレゼントとして常に上位の品になりますが、1点だけ気を付けるようにして下さい。

男性の場合は長財布を好まない人がいます。

ズボンの後ろポケットに入れる人も多く、二つ折りの財布を持ち歩く人も多いということについては注意して下さい。

彼氏などの財布でもちょっと見ればわかりますのでプレゼントをするときにはこの点は確認することが大事です。

女性であれば基本は長財布になってきますが、これはバッグを持ち歩く習慣があるからであって男性は手ぶらで出かけることが多くなります。

普段からバッグを持っている人であれば長財布でもOKですが、持ち歩かない人の場合は確認をするようにして下さい。

それでは最初のブランドになります。

【プレゼントに最適なおすすめのブランド財布は、こちらの記事もチェック!】

グッチ

男性の財布を選ぶ時にはグッチは欠かせませんよね。

どの男性もグッチであれば納得するほどに人気のブランドになってきます。

デザインをシンプルなものが多くここでは長財布も二つ折り財布もありますので選ぶ時も楽になりますし、しっかりとしている財布は長く使用できますので男性も喜んでもらえると思います。

最近ではメンズの商品開発にも乗り出したブランドも多くなっていますがやはり長年の技術とは違ってきますよね。

グッチを使いだすと他のものでは物足りないという人も多いことから、信頼で選ぶということも大切になってきます。

男性の財布選びの際には必ずグッチは候補としてあげるようにして下さい。

タケオキクチ

男性の財布で今回おすすめのブランドがタケオキクチになります。

男性のファッションを支え続けてきた日本のブランドとしてもそうですが、ここの特徴としてはとにかく男性が魅力を感じるデザインにあります。

女性では少し物足りないという感じかもしれませんが男性にとってはかなり気にいってもらえるデザインが多くなっていて選ぶ際にも困ることはありません。

またここの人気の秘密は価格にも出ています。

求めやすい価格ということが人気を生んでいる秘訣になるのかもしれませんが、お洒落でありながらもお手頃価格というものが男性にも好まれる理由になっています。

ブランドだから高ければいいという訳でもなく、色々な面から考えるとタケオキクチの財布というのもプレゼントには最適のものとして考えてみて下さい。

ヴィヴィアンウエストウッド

財布のおすすめとして最後のブランドになりますがヴィヴィアンウエストウッドもかなり良い財布が多くなり男性にも人気のブランドになります。

このブランドは色やデザインといったものが楽しめることもあり若い男性は好んで購入するというブランドになっていますが、シックなものをありますので年齢に関係なく楽しむことができます。

続いてのプレゼントはバッグです。

こちらもバッグを使う男性にはコレだ!というブランドになっていますので参考にして下さい。

バッグ

普段からバッグを使う男性もいますよね。

彼氏などがバッグを使っているとプレゼントもバッグがいいと思う方もいるかと思います。

カジュアルなものを使っていても良いですし、ビジネスでも使えるようなバッグのブランドもありますので用途に合わせて考えてみて下さい。

ポーター


最初のおすすめブランドはポーターになります。

若者からは絶大な人気の定番ブランドになっていてナイロン製のものは軽くてかなりの人気ですよね。

彼氏も普段バッグを使っているのであれば一つは持っているかもしれませんし、ポーターはプレゼントとしても最適なものの一つになります。

そしてポーターのも革使用のバッグがあるのをご存知でしょうか?

ナイロンなどは目立ってしまいあまり話題にはなりませんが革の落ち着いたものもあるので若い世代ではなくとも好んで使われる方もいます。

ビジネス用のお洒落バッグとしても喜ばれるでしょうし旦那さんにあげるものであればポーターのバッグはかなり注目度の高いブランドにもなります。

オロビアンコ

次におすすめしたいブランドはオロビアンコになります。

こちらは落ち着いた雰囲気のアルデザインが多くなりどのような場でも邪魔になりません。

大人の男性用にも使えますし若い方がもっていてもカッコいいです。

価格的のもそれほど高いという訳ではありませんのでプレゼント用として候補に入れておくと便利なブランドになります。

マスターピース

20代の男性へ贈るのであればマスターピースが最適かもしれません。

このブランドのデザインですがファッション性が高く目に止まるようなものが多く取り揃えられています。

彼氏がファッション的にちょっと派手目のものを好むような場合にはマスターピースから選ぶというのもかなり良いと思いますし、デザイナーなど芸術系の仕事であれば好んで使われている方が多いので職業で考えてみてもいいですね。

次はプレゼントの定番ともいえるネクタイになります。

ネクタイ

男性のプレゼントで一番先に浮かぶものかもしれませんね。

彼氏にしても旦那さんにしてもネクタイは貰って邪魔になるものではありません。

何本持っていても良いですしプレゼントに選ぶという方も多いかと思います。

そこでネクタイではどのようなブランドが好まれているかということにもなりますよね?
人気のデザインであったり好きなブランドであれば貰った相手も喜んでくれますしネクタイと言えどもリサーチすることは必要になってきます。

最初におすすめするブランドですがバーバリーなど大人の魅力が一杯でおすすめになります。

バーバリー

昔からバーバリーは幅広い男性に愛されてきたブランドであり、ここのネクタイを愛用している方もたくさんいます。

それほど目立つようなデザインではないのですがこういったシックなネクタイはどのような場面でも使うことが出来て1本は持っていたいブランドになります。

彼氏がまだバーバリーのネクタイを持っていない場合には最適なプレゼントでもありますし旦那さんなどが持っていたとしても柄違いなどを選ぶことで解決できますよね。

こちらは大人の男性であれば是非使っていきたいネクタイでもありますのでおすすめのブランドとして参考にしてみて下さい。

タケオキクチ

タケオキクチのネクタイの場合ですがデザインのフレッシュさというものがあり明るい色を好まれる場合にじゃおすすめのブランドになってきます。

スーツの色にもよりますが全体的に明るめのものが人気になっており、若い方であればこちらのブランドの方が好まれるかもしれません。

また、タケオキクチは価格的にも嬉しいものがあるので組み合わせで選んでみても楽しいですよね。

ちょっと明るい色とシックなネクタイを2本プレゼントすればとても良い思い出にもなり喜ばれるはずです。

ジラフ

ネクタイのおすすめブランド最後になるのはジラフです。

こちらは少し変わったデザインが特徴になり、遊び心が楽しいネクタイとして人気でもあります。

そうした楽しいデザインでも決して嫌味な感じがしないので年齢に関係なく愛用されています。

色的にもかなり豊富になってきますのでお洒落を楽しむ男性であれば喜んでもらえるブランドになっています。

次のブレゼントになりますが、最近は男性でも肌を気にする人が増えてきました。

化粧をする人も多くなっていることから美というものにも目覚めている方もいるということを覚えておいて下さい。

ですが、男性の場合スキンケアには詳しくはありません。

こういった意味では女性の経験なども踏まえてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

スキンケアグッズ

彼氏など若い年代であればスキンケアグッズはとても喜ばれるものになります。

男性の場合はこういったものを選ぶ基準があまりよくわかっていません。

彼女であるあなたがアドバイスしながら使用してみればとても喜んでもらえるプレゼントになりますので候補の一つとして考えてみて下さい。

その中でもおすすめのブランドになるのですが最初はこちらです。

クオリティ・ナチュラル・フォー・オム

最近は男性の肌環境というものを意識していますよね。

女性よりも脂分が多いのでそういったことを気にする人も増えています。

そんな時に選びたいのがクオリティ・ナチュラル・フォー・オムになります。

こちらは美容室やエステサロンなどに置かれているものですので安心感もありますよね。

肌に直接つけるものですから質の良いものを選ぶ必要がありますし、男性の肌も意外とナイーブです。

髭剃りなどを使うと肌も傷めてしまいますし、これからは男性もスキンケアを研究する時代なのかもしれませんね。

次におすすめするブランドはクリニークフォーメンになります。

クリニークフォーメン

こちらのブランドが良い点ですが男性の場合は臭いがダメという方も多くなってきます。

女性であればあまり気にしませんが、コスメでも臭いのするものは受け付けないという男性が多くなっていますので、無香料のクリニークフォーメンならば喜ばれるものになってきます。

キールズ

男性のスキンケアグッズとして最近人気になっているのがキールズになります。

このブランドの特徴としては美容液などはサラサラしているので使ったことのない人であれば最初に使うものとして最適なものになってきます。

男性も30代をすぎてくると肌にうるおいなどがなくなってきますよね。

そうした環境はビジネスにも影響が出てきますしいつもステキな肌を保ってもらいたいという意味でもプレゼントされてみてはいかがでしょう。

次に考えていきたいのはアクセサリーというのも候補の一つになってきます。

アクセサリー

普段で身につけるようなアクセサリーですと気分転換にもなってよいものですよね。

仕事ではきちんとした格好でも休日などは自分の好きな服装で過ごしたいものです。

彼氏などへのプレゼントで迷われているときはこういったアクセサリーを選ぶことも大切になってきますし、男性も貰うと嬉しく感じますのでおすすめのプレゼントでもあります。

それでは最初のブランドですがライオンハートなどはいかがでしょう。

ライオンハート

若い男性であればライオンハートは貰ってうれしいブランドになってきます。

アクセサリーの種類も豊富ですし価格もお手頃ですよね。

気分転換として使用するにはおすすめのものでありますので参考にしてみて下さい。

クロムハーツ

アクセサリーを選ぶ時に一番最初に考えていきたいブランドがクロムハーツになってきます。

価格的にはちょっと高めのものが多くなってきますが付けていて飽きないデザインでもあり多くの男性ファンがいるのもこういったことが理由となるのかもしれません。

アクセサリーも大人っぽいものの方が好まれますよね。

その点で考えるとクロムハーツを選ぶことは正解でもありますのでプレゼントの候補として考えてみて下さい。

シンパシー・オブ・ソウル

男性のアクセサリーブランドとしての一番人気となるのがシンパシー・オブ・ソウルになります。

こちらは色々なメディアなどでも取り上げられていますので知っている方も多いと思いますが、上品なデザインがとても人気になっています。

プレゼントの相手はお洒落好きであればこちらのブランドは喜ばれますので候補としてもおすすめになります。

最後に、プレゼントするのであれば下着というのも良いかもしれませんね。

下着

男性の場合下着には気を使わないという人も多いですよね。

それ以外に関しては完璧でも下着となるとあまり興味がないようにも感じます。

彼氏や旦那さんの下着にあまりセンスを感じられないような場合にはこういったプレゼントも喜ばれます。

あまり下着を貰うってないですしちょっと変わったプレゼントもたまにはいいかもしれませんよね。

そこで下着を買う場合におすすめのブランドになります。

カカルバンクライン

ルバンクライン
男性下着で考えるのであればこちらのブランドは外せません。

デザインもそうですが履いたときの感じなどはかなり良いとされていますので貰って嬉しいプレゼントになるはずです。

色々な形のものがあり自分も楽しみながら選ぶことが出来ますし、履いてもらいたいようなデザインのものをプレゼントするのもいいですよね。

下着の場合にはこちらのブランドは絶対に見るようにして下さいね。

エンポーリオアルマーニ

こちらは男性であれば誰しもが知っているであろうイタリアのブランドになります。

アルマーニというとファッション系を思い浮かべますが下着というものもありこちらの人気になっています。

一番の人気商品はボクサーパンツなどが愛用されていて彼氏や旦那さんのプレゼントとして高級ブランドを贈ってみるのも喜んでもらえそうですよね。

ディーゼル

こちらもイタリアの人気ブランドになりますが色やデザインを重視するのであればディーゼルがおすすめになってきます。

女性が見ても楽しい柄がたくさんあるので自分の好みでプレゼントしてみても面白いかもしれません。

以上で男性が喜ぶプレゼントをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?色々なものあっても7つに絞っていくと案外と簡単に決まるかもしれませんよね。

プレゼントの場合は考えだすとキリがありませんし、喜ぶもので考えていく方が効果的でもあります。

また、ブランドというものを意識することで質の良いものになり貰ったほうも嬉しさが違ってきますよね。

今回ご紹介したブランドはいずれもおすすめの所になりますので購入するときの参考にしてみて下さい。

️男性が喜ぶプレゼントにはブランドものを

男性にプレゼントをあげるときには長く使ってもらうためにもブランドというものにこだわって選ぶようにして下さい。

女性の場合も同じことが言えますが何の実績もないような所では使うのも不安になってしまいますよね。

売れている所はそれなりの理由というものがあり、男性でも女性でもそういった口コミや実体験をもとにして購入するかしないかを決めている場合が多くなります。

プレゼントの場合も同じ考えが必要になり、男性へ贈るのであれば人気のブランドということを一番に考えてみて、年齢などにあったものを選ぶことが大切になります。

ブランド品ですと実際にプレゼントする側も安心感があっていいですよね?

実際に空けた時に粗悪品であったりすればかなりのショックでもあります。

せっかくのプレゼントですからそういったことは自分も避けたいと思うのが普通であり、安心した状態でプレゼントを渡すことを考えていくとブランドを選ぶということはとても大切になってきます。

これは貰った方も有難いと思う気持ちと感謝の気持ちが生まれてきます。

ブランド品の場合はデザインなども色々とありますので選ぶ時にはかなりの時間がかかります。

そういったことを男性も知っているはずですので一生懸命選んでくれたということだけでも嬉しくなるものです。

プレゼントをあげる方としても喜ぶ顔をみれば嬉しさも倍増でお互いにステキな時間を過ごすことができますよね。

️男性へのプレゼントはブランド重視で

今回はブランドのプレゼントということをお話ししてきましたが、何にしようかを考えだすと色々なものが頭に浮かんできて決めるのも大変ですよね。

彼氏への最初のプレゼントなどではかなり悩んでしまう人がいるのもわかる気がします。

また夫婦でのプレゼントも難しいものがあります。

旦那さんが趣味などがある場合には選ぶ方も楽ですが、何もない人ですと大変です。

時計などにも興味がなくアクセサリーもしなければ何をプレゼントすればよいのか困ってしまいますよね。

そういった場合でも今回はスキンケアグッズというものも選択の中に入れられるということがわかりました。

男性も最近は肌へのこだわりなども増えてきていますし、仕事ができる男性って身なりばかりではなく、肌などにも気をつかっていることがわかります。

自分の旦那さんが肌などにも気を付けるようになってくれるとまた違った意味で嬉しいですよね。

歳をとっていくと何もしなくなる男性がいますがそれでは魅力は感じません。

若い時は色々なことに対して精力的であっても少しづつ自分の事はしなくなってしまいます。

男性のそういった面を変える意味でもスキンケアなどはとてもユニークでもあり実用的なプレゼントになってきます。

今まで男性のプレゼントを選ぶときに時間がかかってたとしても、これからはブランド重視ということを活用していくと決めるときにもかなり楽になってくるのではないでしょうか?

ブランドの信用は今でも絶対という安心感がありますよね。

自分でもブランド物をプレゼントされたら喜ぶの一緒で、男性もたまにはこういった質の良いプレゼントを欲しがっているのだと思います。

それが大好きな彼女であったり奥さんからのプレゼントならば喜ばないはずがありません。

男性の場合は何を贈られても嬉しいということは知っておいて下さい。

その喜びがさらに増すことになるのがブランドの効果と威力になってきます。

これまでのようなプレゼント選びに対する苦労などはこういったことを考えていくことにより随分と違ってきます。

何を贈ればいいのかから考えだすと決まるものも決まってくれませんよね?時間だけが過ぎてしまって焦りも出てきてしまいます。

それならばブランドで喜んでもらえそうな物を探すことから始めてみることが有効な手段になってきます。

今はネットで検索をすれば男性に人気のブランドなど色々と知ることが出来て何が好まれるのかということがわかってきます。

その上で彼氏や旦那さんがもっていないようなものであったり、ちょっとくたびれてきた持ち物などを見つけていけばプレゼントは楽に選べるようになってきます。

男性に喜んで貰うには女性と同じでブランドを意識みて下さい。

それが二人にとって最高の思い出にもなりステキな笑顔を見れる瞬間にもなってきます。