誕生日プレゼントというのは誰でも貰うことができたら嬉しいものですよね?

例えばずっと好きだったものを貰うというのはとても嬉しいことだと思います。

他にも「この様なプレゼントをくれるのか!」というような印象があるものはとても喜ばれるものが多いです。

もし仮に自分がプレゼントを貰うということになればどのプレゼントを貰うと嬉しいと感じますか?

例えば旅行や遊園地などもプレゼントの1つでしょう。

彼女や彼氏と一緒に行く、友達と行くというのでもとても良い誕生日プレゼントになると思います。

他にも様々な形でプレゼントというものはありますよね?手作りのものとなれば更に相手の心を掴むこともできるかもしれません。

ではドキッとさせるくらいのプレゼントというのはどの様なものがあると思いますか?いつもとは違うようなプレゼントをあげることでドキッとさせられることもできるのではないでしょうか。

今回はそんなドキッとされるくらいの気の効いた商品を5つほど紹介したいと思います。

そしてよくプレゼントで悩むという女性の人、異性の男性友達や彼氏に贈るプレゼントというのはどの様なものを選んでいますか?

似たようなものを毎年贈るというのではなく、違ったものを贈ってみて相手をドキッとさせたくありませんか?

今回は誕生日プレゼントを男性への贈る時にドキッとできる商品を5つ紹介したいと思います。

誕生日というのは誰でも来るようなもので、彼氏や友達、お父さんや弟、兄などに贈るという人もいるでしょう。

その贈る相手によりプレゼントするものが違うという人もいるかもしれません。

仮に彼氏に贈るとしたら相手を喜ばせたいのと同時にドキッとさせたいと思いませんか?
いつも同じ様なものではと思う人や普通のプレゼントではなく相手を喜ばせてみたいという人に今回の5選はおすすめです!

ではどの様な商品があるのか詳しく見てみたいと思います。

もうプレゼントを渡してしまった人、これからプレゼントを考えるという人は是非1度検討をしてみてはいかがでしょうか?

普通のプレゼントじゃダメ!という人へ

普通のプレゼントじゃダメ!という人もいますよね?例えば男性から貰って嬉しいプレゼントというのはどの様なものがあると思いますか?それを仮に同じように男性にあげたとして嬉しいと思うかどうかを考えることが重要です。

感性というものが違うので、男性の場合はどの様なものが嬉しいのかを考えることが重要になるでしょう。

普通のプレゼントとなれば冬に近付けばマフラーや手袋であったり、年中使えるような財布やカード入れ、バッグなど様々なものが思い浮かぶと思います。

ですが普通のであれば他の人も同じようなことを考えている人もいるかもしれないですよね。

例えば好きな異性の友達にプレゼントをあげる際に、同じように考えている人がいるかもしれないと考えるとどうでしょうか。

被ってしまうと嫌な気持ちになりませんか?私だけのプレゼントをあげたいと考えることも大事になるでしょう。

普通のプレゼント以外となればどの様なプレゼントがあるのか、考えたことはありますか?相手にあったプレゼント、手作りでも好きな場所に連れていくのも良いでしょう。

相手を驚かせるような、ドキッとさせるようなプレゼントというのはとても大事になるのです。

気の利いたプレゼントはあなたの株を上げる!


相手のことを考えて渡すプレゼントというのは株を上げる1つの方法になりますよね。

例えば相手がスポーツをよくしているのであればタオルであったり、バッグであったりすると相手も喜ぶのではないかと思います。

相手に気の利いたプレゼントを渡すということはそれほど相手のことを気遣っているということになります。

仮に自分がその様なことをされた際にはどの様に思うかを考えると良いでしょう。

相手から気の利いたプレゼントを貰うことができたとしたら、相手のことを考えてしまいますよね?

この様なプレゼントもあるのか、と思わせるようなことをあげると、より相手の株を上げることができるようになると思います。

気の利いたプレゼントというのはパッと思いつくものではないですよね?

相手のためを思って何かを渡すというのは必ず相手もその気持ちを受け止めてくれます。

重要なところはアイデアやセンスなどが大事になるということです。

他の人達にどの様なプレゼントをあげたことはあるかということを聞くことも大事になります。

様々なプレゼントの意見を聞いてどの様なプレゼントを渡すのかを考えることで、より相手を喜ばすことができるでしょう。

自分のことを深く考えてくれているのだなと感じる

自分のことを深く考えてくれているのだなと感じることもできると思います。

気の利いたプレゼントというのは先ほども言ったように相手がこの様なことをしているから、これがあると助かるだろうという気持ちから考えるものです。

気の利いたプレゼントは人により様々な形で渡すことができますよね。

相手のことを思っている、考えているということであれば尚更相手の好感度を上げることができるでしょう。

センスの良さを感じる

センスの良さを感じるということもあると思います。

男性からするとプレゼントを貰うというだけでもとても嬉しいものです。

女性に比べて男性というのはプレゼントなどを貰っても素気ない態度を取ってしまいますが、実は照れ隠しでもあるのです。

よく学生の頃に好きな人から貰うと嬉しいけれど、素気ない態度をしていたなんていうようなドラマやマンガはありませんでしたか?

センスの良さがあればあるほど、より相手のことを見ていると思わせることもできます。

センスが良いということは相手もあなたのことを好感持てるという意味でもあります。

相手のことをいかに第一に考えるかが、重要になるのではないかと思います。

今時の男性は大抵のものは既に持っている


ではプレゼントを考える時にどの様なものをあげようかと考えると思います。

センスの良いものでも様々なものがありますよね。

今時の男性というのは実は大抵のものは既に持っているなんていうことが多いです。

特に大学生になると様々な出会いや経験というものがあると思います。

その大学の在学中にバイトをして欲しいものを一通り買ってしまったなんていう人もいるでしょうし、貯金をして社会人になって買ったなんていうような事もあると思います。

今時の男性は大抵のものを持っているということになりますよね。

その中でセンスの良いものがあるのかと言われると難しいと思うでしょう。

ですがその様なものも実はあるのです!最も喜ばれるようなものもあります。

社会人であれば男性というのはとにかく働くというようなイメージが強いですよね。

女性とは違い力仕事を主にしている人もいると思いますし、いつも忙しいというような人もいると思います。

その様な人のために何をあげると喜ぶかを考えることが重要になるのです。

だからアイディアで勝負しよう!

アイディアで勝負をすることで相手により印象を大きく与えることもできますよね。

そのアイディアというのは様々なことがあると思います。

他の人が想像していないようなプレゼント、いわゆるサプライズのようなものというのはとてもアイディアが溢れていると思いませんか?

よく男性が女性に対してプレゼントをする際に夜景が見えるレストランに連れて行ったり、サプライズパーティーをしているなんていうような事もあると思います。

アイディアというのは予想をしていないようなプレゼントということになるので、この様なこともとても喜ぶことでしょう。

他にも様々なアイディアというものがあると思います。

最近ではSNSなどもあるので、そこでどの様なプレゼントを渡したのかと聞いてみるのも良いかもしれませんね。

その際には相手に見られないようにすることが重要ですよ?

価格よりも思い出や記憶に残るプレゼントを考えよう

価格よりも思い出や記憶に残るプレゼントを考えることが大事です。

よくプレゼントをする際に「物」という風に捉える人が多く、マフラーや財布などの一般的なものをプレゼントするという人が多いですよね。

ですがこの「物」から外れることも大事なことだと思います。

例えば遊園地に連れて行くというのは1つの良い例ですよね。

ディズニーランドやUSJに行くというような事もあると思います。

プレゼントでその様な所に行くというのは物ではなく思い出や記憶に残るものになりますよね?プレゼントとして嬉しいものはずっと使える物もそうですが、思い出や記憶もその1つになるのです。

なのでよく食事に連れて行くなんていうような人もいると思いますが、その様な思い出に残るようなこともプレゼントの1つになるのです。

男性から女性へ対してのプレゼントの場合は夜景の見えるロマンチックなところを想像しますが、女性から男性へのプレゼントというのはどの様なものが思い浮かびますか?

仮に物や価格などに捉われるのではなく、思い出としてのプレゼントを渡すといった際にはどの様な場所を思い浮かべますか?

その思い浮かんだところが気の利いたプレゼントにもなるかもしれません。

男性はどういうプレゼントが嬉しいの?

男性はどういうプレゼントが嬉しいのか考えたことはありますか?

よく男性が貰っているものから考えるとこの様なものが一般的なプレゼントなのかと考えると思います。

ですが今回は違いますよね。

ドキッとさせるようなものです。

例えば男性はよく仕事をしているイメージが強いと思います。

疲れというものは誰でもありますが、遅くまで残業をしている人であったり、力仕事を主としている人にはどの様なプレゼントが良いのでしょうか?

相手に気の利いたプレゼントを渡すということは、相手がどういうのを欲しいのかを見極めるということにも繋がります。

例えば嬉しいプレゼントとしては先ほど言ったような人達であれば疲れを取れるようなプレゼントを渡すと良いということになりますよね。

日頃の疲れというのはどんどん溜まっていくものだと思います。

そんな時にこのプレゼントがあれば少しでも相手の疲れを取ることができるのではないかと考えることが大事になるのです。

相手のことを考えてそのプレゼントをするというのはとても難しいことだと思います。

ですが男性はプレゼントを貰う際に必ず嬉しいと思えるものもあるのです。

ではどの様なプレゼントが嬉しいと思われるのか詳しく見てみたいと思います。

相手がどの様な人なのかをまずは見極めることが大切です。

そしてどの様なものを持っているのかを確認することも重要なことになるでしょう。

1.癒されるプレゼント

癒されるプレゼントというのは男性がもらって嬉しいプレゼントの1つです。

癒されるものというのは例えば健康グッズなどが良い例でしょう。

肩こりが激しかったり、疲れが溜まりに溜まっている人に対してオススメな物というのは多くあります。

肩こりが激しいのであれば肩を刺激するようなグッズ、疲れが溜まるのであれば体をマッサージするような器具、様々な癒されグッズというものがあります。

また寝るときに快適に眠れるようなグッズを用意するというのも良いでしょう。

例えば眠る際に抱き枕があるとよく寝れる人もいますよね。

癒されプレゼントというのは数豊富あるのです。

その癒し方というのは人それぞれによりますが、相手の疲れ、健康に気を使うようなプレゼントをするというのはとても大事なことなのです。

また温泉などに連れて行くというのも良いでしょう!心身共にリフレッシュすることができ、ゆっくりと過ごすこともできるかと思います。

疲れていることを気遣ってもらって嬉しい

男性というのはとにかく仕事の疲れというものが多いです。

元気にしていても疲れというものはどんどん溜まってきます。

そんな時に相手から貰うプレゼントが癒されるようなものであればとても嬉しく思うのです。

疲れていることを気遣ってくれているのかと思わせることができ、嬉しいと感じるのです。

疲れというのは人には見せない部分でもありますよね。

本当に疲れているとなれば家に帰ったら直ぐに寝るというようなことをすると思います。

ですが疲れているからこそ、その疲れを癒してくれるような物であったり食べ物というのは本人からするととても嬉しいのです。

疲れて帰っていても癒されるようなものがあるのであればまた次の日も頑張ろうと思いますよね。

男性というのは異性にはこの様な姿をあまり見せません。

いかにこの事に気を遣うことができるのかが鍵となるでしょう!

健康を心配してくれていると分かるもの

健康を心配してくれていると分かるものでも良いです。

例えばお風呂の入浴剤などであったり、アロマなどの香るものでも良いでしょう。

リラックスできるようなものというのは男性にとっては少ないので、その様なものをあげることで、健康に気遣ってくれていると思わせることもできます。

また男性の特徴としてリラックスできる環境というのは人によりますが、1人でいることも多いですよね。

そのため何かあると直ぐにストレスを溜め込んでしまうというのもあります。

そこから健康に影響をしてくるというような事もあるので、ストレスを溜め込ませないようなものであったり、快適に眠ることができ、朝を起きれるようなものというのはとても喜ばれるのです。

プレゼントであげる際に迷うというのであればまずは相手の健康はどの様な状態なのかを見極めてみてはいかがでしょうか?

相手が疲れている状態が多いというのが解るのであれば、その疲れを取り除いてくれるものであったり、健康を心配してくれていると分かるものをプレゼントにすると良いでしょう!

2.趣味関連のグッズで持っていないもの

男性は子供の頃に多くの趣味を持っており、成長をしてもその趣味から離れるということがあまりできません。

なのでマンガが好きということであればマンガを見るでしょうし、ゲームが好きであれば休日でもゲームをすると思います。

趣味関連のグッズというのも多いのではないでしょうか?小さい頃からヒーローというのに憧れているという人は、そのヒーローもののフィギュアなどを持っていたりもしますよね。

子供の頃からの宝物であったりすると思います。

趣味関連のグッズで持っていないものというのはプレゼントされるだけで凄い嬉しいのです。

まだ子供のような感覚というのを忘れられていないのも男性の特徴なので、大人になっても趣味が変わらないという人は多いのではないかと思います。

自分の趣味を理解してもらえて嬉しい

趣味関連のグッズを持っているということは、プレゼントをあげる際にはその事を理解する必要がありますよね。

例えばアニメなどが良い例で、その好きなアニメを自分も見るということや、相手の趣味を理解しようと勉強をしたりするなんていう人もいるでしょう。

アニメに限らずゲーム、スポーツ、手芸など様々な趣味というものがあると思います。

その趣味を知ることで更に相手を理解するということができるようになるのです。

相手を理解するということはそれほど相手からも「解って貰えて嬉しい」という気持ちにさせてくれますよね。

自分の趣味を理解してもらえるというのはとても素晴らしいことです。

ですが相手の趣味を知るというのは中々難しいことです。

諦めずに知識をつけてみてはいかがでしょうか?

3.限定の物

限定の物というのもありますよね。

例えば世界にあまり出回っていないものや、限定のプレミアムなものというのは多くあると思います。

それは財布やバッグなどにしろ、食べ物でも同じようなことが言えますよね。

地域限定の物なんていうのも良いでしょう。

地域限定のものであればそこにしかないプレミア感というものがあるので、それを持つことでとても嬉しく思うなんていう人もいるのです。

世界にあまりないプレミア感が嬉しい

世界にはあまりないプレミア感というものが重要です。

特別な感覚というのは他から見たら味わえないほどの優越感に浸ることができるでしょう。

世界にあまりないプレミア感というものは比較的に高いイメージがあると思いますが、値段というのはピンからキリまであるということを忘れないようにしましょう。

4.物にこだわる必要はない

よくプレゼントを考える際に「物」を考える人も多いですが、プレゼントというのは先ほども言ったように「物」以外でも渡すことができますよね?例えば旅行などが良い例です。

誕生日プレゼントに旅行に連れて行くなんていうような事もできるのではないでしょうか?

物を渡すのに比べると残らない物と思われがちですが、記憶には残るものですよね。

思い出というのはどんな事があっても残るというものです。

それが嬉しい記憶であれば尚更その記憶というのは多くあるのではないかと思います。

物だけがプレゼントだけではないので、物から外れる考え方などもするとより相手をドキッとさせれることができるのではないかと思います。

思い出に残る企画を立てよう

思い出に残る企画を立てることが重要です。

旅行ということは2人で行く場合もあれば3人や4人と大勢で行くというようなこともありますよね。

ですが好きな異性の場合は2人で旅行に行きたいと思いますよね。

企画などを練る際には2人で行くのかどうか、そしてどの様な場所に行くのかというような、相手のことを考えて企画を立てるということが重要になるのです。

思い出に残るということは相手はそのプレゼントを一生忘れないくらいのものにしなければいけませんよね。

企画を立てることでどの様な結果になるのかというのはとても大事なのでよく企画を練ってから行動に移すようにすることが大切になるでしょう。

男性への気の利いた誕生日プレゼント5選

では男性への気の利いた誕生日プレゼントというのはどの様なものがあると思いますか?普段の物ではなく、少し特別なものをプレゼントしたいと考えますよね。

それは相手の事を気遣うことができるものということになります。

誕生日というのは年に1回の大事な日です。

その時に気の利いたプレゼントを渡して良い関係になるというのもあるのではないかと思います。

ではどの様なプレゼントがあると思いますか?詳しく見てみたいと思います。

1.調子の悪い部分をピンポイントで癒すグッズ

男性というのは疲れを溜めやすいということを言いましたが、それは身体にも影響をしてくるものです。

疲れていると肩や腰などを悪くしてしまう可能性もありますよね。

そんな時にその調子の悪い部分をピンポイントで癒すグッズをプレゼントすることで、疲れていることを知っているのかと思わせることができ、とても喜ばせることができると思います。

基本的に調子の悪い部分というのはその人によりますが、相手が力仕事しているのであれば足腰であったり、パソコンなどを主に使用するのであれば肩や目であったりと必ずしも良い状態になるというのは言えないです。

そこでその調子の悪い部分をピンポイントで癒す、いわゆる肩であれば肩こりが取れるようなグッズであったりするとドキッとさせることができるでしょう。

「早く治りますように」とメッセージも一緒に添えて

「早く治りますように」や「元気になってね」というようなメッセージも一緒に添えると更に好感度がアップします。

ドキッとさせることができるでしょう!相手のことを気遣うというのは何よりも大事なことですが、メッセージで伝えることにより、より相手のことを思っていると思わせることができます。

男性というのは母性がある人をよく好みますが、自分のことを気遣ってくれている女性を好む傾向もあるのです。

なのでこの様なメッセージを送ることにより、相手をこちらに惹きつけることもできるのです。

ですが相手のことを思う気持ちからこの様なメッセージを送るというのはとても好感が持てますよね!プレゼントをあげる際には男性女性問わずメッセージも添えると良いでしょう!

2.大好きな歌手のコンサートチケット

男性の人でもライブやコンサートなどに行くことが多いですよね。

そんな大好きな歌手のコンサートチケットをプレゼントする、一緒に行くというのはとても嬉しいことだと思います。

いつも聞いている歌手や好きなアーティストの情報を事前に聞くことでそのチケットを取ることができるかもしれません。

その際には相手にもチケットを取ったのかどうかを確認する必要があります。

さりげなく聞くことが重要です。

例えば「コンサートやるんだって!チケットとかは取った?」というようなさりげなく聞くことが重要です。

仮にその返答で「行くよ」ということであれば無理に相手の分を取る必要はないですよね。

ですが「難しいけどチケットが取れたら」ということであれば取っておいても損は無いです。

取りにくいものなら尚更喜ぶ

チケットというのは人気の度合いで変わります。

定員が決まっているのでチケットでそれを取ることができるかどうかということが重要になるのです。

人気のあるアーティストであれば定員を軽く超えるような応募があると思います。

チケットを取ることができるかできないかというのは抽選になることもあるでしょう。

取りにくいものであればあるほど相手を喜ばせることもできます。

なので大好きな歌手のコンサートチケットであったり、ライブに行くというのも誕生日プレゼントとしてとても嬉しいものなのです。

覚えておくようにしましょう!

3.温泉旅行

温泉旅行に行くという方法もあります。

温泉というのは心身共にリラックスできるものであり、思い出を残すためのプレゼントとしては良いプレゼントの1つです。

温泉に行くだけではなく、他の名所なども回るとより旅行が充実したものになり、相手を喜ばせることもできるでしょう。

温泉旅行に行く際にはあくまで相手を喜ばせたり疲れを取らせることが目的なので、自分自身も楽しむことが大事ですが、相手のことを考えて計画的に動くことが大切になるのです。

温泉旅行という選択肢もまた1つの良い方法だと思うので、普段とは違ったプレゼントを渡してみたいという人がいるのであれば、是非温泉旅行という選択をしてみてはいかがでしょうか?

お風呂と食事で疲れをとってもらおう

温泉旅行での利点というのはゆっくりできるお風呂、そして美味しい食事ができるという利点があります。

基本的にお風呂と食事で疲れを取ることができるので、温泉に行くというだけではなく、他の場所も周ることができるという利点があります。

時間が無いという人には日帰りで行くというのも良いでしょう。

プレゼントということで1日だけ、もしくは1泊2日で行くのが良いかもしれません。

スーパー銭湯の回数券なども喜ばれる

スーパー銭湯というものはご存知でしょうか?スーパー銭湯というのは様々な温泉があるというようなところであり種類も豊富にあります。

基本的にその様な回数券でも良いかもしれません。

1回入るのには500円から1000円近いところもありますが、その回数券でも喜ばれることが多いです。

疲れを取ることができるということで温泉に行きたいという男性も多いので、そこをついてプレゼントを渡すというのも良いでしょう。

4.趣味のものでプレミアのあるもの

趣味のものでプレミアのあるものでも良いでしょう。

プレミアのあるということはあまり出回っていないものということになりますよね。

例えば趣味のもので、10個限定のものであったり、地域限定のものなんていうこともあると思います。

相手の趣味を理解して渡すというのは相手からするととても喜ばれるものなのです。

一生懸命探して手に入れてあげよう

一生懸命探して手に入れてあげることが大切です。

プレミアの付くものに関しては世の中に出回っていないということになりますよね。

例えば過去にあった物というのは古くなればどんどん無くなっていくものだと思います。

ですがその古さからプレミアのつくものというのも多くあるのです。

オークションなどでも要チェック

古さと言えばオークションなどでもよく出回ることがあります。

特にフィギュア関連のものに関してはオークションで出たりすることがありとても価値があるものばかりです。

オークションでも要チェックをしてお金との相談をしてプレゼントとして買ってあげるというような方法を取ると良いでしょう。

5.流行最前線のファッショングッズ

流行最前線のファッショングッズをあげるという方法もあります。

服だけ、ズボンだけというのではなく、様々な流行の最前線のグッズをあげるということにより、相手にお洒落感を出すことができます。

男性というのはいつも同じ服を着ているなんていうイメージもありますが、お洒落をする人もいますよね。

流行の最前線というのはその時でしか解らないようなものばかりです。

それを一足先にプレゼントをするという方法も相手からするとドキッとするようなプレゼントになるのです。

一気にお洒落になるセンスの良いもの

一気にお洒落になるセンスの良いものを買ってあげると良いでしょう。

服での印象というのも大きく変わることができ、子供の様なものではなくカッコイイ物へと変わることもできると思います。

普段から相手の服装が気になるという人はこの様なプレゼントも1つの選択肢として入れることが大切になるのです。

いつもとは違うプレゼントでドキッとさせちゃおう!

いかがでしたか?プレゼントというのは様々な形であるということを覚えておいてください。

そしていつもとは違うプレゼントを渡して相手をドキッとさせてみてはいかがでしょうか?

今後誕生日を迎える気になる異性の人に是非試してみても良いのではないかと思います!

普段とは違ったプレゼントというのは相手からしても嬉しいものであり、思い出に残ることでしょう!

【彼氏や男友達などタイプ別の男性へのおすすめ誕生日プレゼントは、こちらの記事もチェック!】