皆さんは、「ヤンデレ彼氏」がどのような彼氏を意味するかをご存知ですか?

つい最近までツンデレ彼氏というのが流行ったけど、今度はヤンデレなのだそうです。

本題のこの「ヤンデレ彼氏」なのですが、病んでるという言葉とデレるという言葉を組み合わせた言葉なのだそうです。

デレるはまだしも病んでるという言葉が混じっているとはなんだか物騒な感じもしますが、決してそこまで物騒な意味ではありません。

束縛が激しいなど、少々激しい気質の人を意味するようですが、このような人が昔からいますので、急にそんな人が増えたというわけではありません。

今、そのヤンデレ彼氏がアツいと言うのです。

では、このヤンデレ彼氏についていろいろと掘り下げて見ていきましょう。

今、ヤンデレ彼氏がアツい!

先ほどもあげたように、今このヤンデレ彼氏が非常に人気なのです。

確かに少々病んでいるような感じがして、束縛をし始めてそれがうっとうしくなると一気に破局に向かいますが、とてもラブラブな時は、とても彼女思いで情熱的なところが人気なのです。

愛情表現もしっかりとしていて、日本人はそれが苦手だと言われているけれど、そこもしっかりとしてくれるところが女性のハートを射止める原因でしょう。

確かに束縛が激しい面一面もありますが、その彼が好きのうちは非常に愛情深い感じがして嬉しく思うものです。

著者はもう良い歳ですので、このような束縛のされ方をしたらされたら鬱陶しいなと思ってしまいますが、ラブラブで非常に楽しい時期だったら、このような彼氏が欲しい!と思うのも納得がいきます。

ヤンデレとツンデレの違い


ちょっと前にツンデレが話題になりましたね。

ではこのツンデレとヤンデレの違いとはどのようなものがあるのでしょうか?

ツンデレと言うとツンツンして冷たい感じがするけれど、実は優しいようなときに使われます。

例えば質問した時も「こんなことも分からないのか!?」と言う一方で、「わかった。じゃあ教えてやろう!」などと甘い言葉を言うのです。

この落差に女の子は、キュンキュンするようですね。

それに対しヤンデレと言うのは冷たい感じはありません。

ずっと愛情深く感情の気質も激しいのでわかりやすいところがありますが、その分束縛の厳しさなど病的なところがあるのが特徴のようです。

どちらも語尾にデレという言葉がつくことから、なんだか親戚のような感じがしますが、特徴はほとんど逆といった感じのようですね。

ヤンデレ彼氏が言うキュンとするセリフ

このようにヤンデレという言葉を具体的に説明しても、なかなかわかりにくいところがあるかもしれません。

ですので、このようなセリフを言うとしたらヤンデレ彼氏の可能性が高いというセリフを集めてみました。

確かに恋愛真っ盛りで、熱々の時にこのようなこと言われると嬉しいのかもしれませんね。
では、栄えある病んでる彼氏のセリフを色々と検証していきましょう。

「どこに言ってたの?心配したんだから」

ヤンデレ彼氏は非常に束縛が強く、心配性なところがあります。

それはあなたに非常に思いがあるからという理由のみです。
ですので、自分の前から姿を消してしまうと不安になってしまいます。

心配してくれたことをとても嬉しく思う女の子も多いのではないでしょうか?
だからこそ、このようなヤンデレ彼氏が非常に人気になるのですね。

もし、この大好きなヤンデレ彼氏を心配させたくないのであれば、頻繁に連絡をとって、どこに行って何をしていたのかを事細かに報告してあげましょう。

あなたに非常に関心が高いですので、こうしてあげることで彼氏はとても喜びます。

「こんなに好きなのに何でわからないの?」


好きでも何でもない人に言われると、重いと思ったりイラつくようなこのようなセリフでも、大好きなヤンデレ彼氏に言われるとなると話は別です。

「こんなにも私のことを思ってくれていたのね!」と嬉しくなること請け合いです。

確かに献身的に愛してくれる彼氏さんですが、時折このように不安になってしまうこともあるのがとても愛らしく見えるのです。

このように言われると嬉しい!と思ってしまいますが、彼氏さんを不安にさせないためにも、あなたも負けずにしっかりと愛情表現をしてあげましょう。
やはり、ヤンデレと言うだけあって少々病んでる様子があるので、あまりにもこのセリフを言わせたいが為に冷たい態度をとりすぎると彼氏の精神的なストレスがマックスになってしまう可能性があります。

「ずっと一緒だよ」

このセリフも大好きな彼氏から言われるととても嬉しいですよね。

なんだか少女漫画でそのようなセリフはよくあるけど、リアルに男の人はなかなかそのような事は言ってくれません。

確かに照れもあるのだと思うけれど、女の子としては時にはそのようなセリフを聞きたいですよね。
そんな時ヤンデレ彼氏であれば割とそのようなこともよく言ってくれるところがあります。

しかも、献身的に愛してくれる彼ですので、このセリフがまた行動と相まってとっても女の子にとっては嬉しいセリフになります。

「さっき一緒にいた男って誰?」

ヤンデレ彼氏にとっては、あなたは命の次に、いや、人によっては命よりもに大切な存在です。
ですので、男の人と話している現場を見たらもうそれは一大事です。

確かに、あなたも学生さんだったり会社員であったとしても、男の人と話すというのはある程度避けられない事態です。
ですので、このようなセリフを言われる事はよくあるのかもしれません。

このように非常に嫉妬深いところがありますが、愛されてる実感がしやすいと喜ぶ女の人もいるようです。

「誰にも渡さないからね」

このセリフも、恋愛真っ盛りで熱々の時に言われると非常に嬉しいものです。

こんな台詞も、ヤンデレ彼氏以外の人だと照れてなかなか言ってくれないところがあります。

でも、ヤンデレ彼氏だったらそんなセリフも臆せずに言ってくれるところがあります。

このようなセリフは、ツンデレのようなオラオラ系のような感じの人が言うイメージがありますが、ヤンデレ彼氏でもこのようなセリフを言ってくれることがあるのですね。

このようないろいろなセリフを振り返っていくと、ヤンデレ彼氏は女の子の言って欲しいセリフをどんどんと言ってくれる、まさしく女の子の理想なのかもしれませんね。

あなたの彼氏もヤンデレ彼氏かも!特徴をチェック!


これから病んでる彼氏のような彼が欲しい!と思っている人がいるかもしれませんが、それに彼氏がいらっしゃる人もいる事でしょう。

では、あなたの彼氏はヤンデレ彼氏なのかどうかというのを一つ一つ見ていきましょう。

もしかしたらあなたの彼氏もヤンデレ彼氏かもしれません。

確かに、ヤンデレ彼氏はとっても愛情表現も豊かで女の子にとっては嬉しいのかもしれないけれど、扱いを間違えると危険です。

そのためにも、その特徴を一つ一つを理解していくことが大切です。

自分がイチバン正しい

ヤンデレ彼氏は、ともすると頑固な一面があります。

自分が1番正しいと思っていて、なかなか他の意見を受け付けようとしません。

ですので自分がこうと決めたらとにかくそれを貫き通さないと気がすまないところがあります。

ですので、その彼氏と違う価値観を持つと少々厄介かもしれません。

彼氏のその価値観を押し付けられ、反論すると大変なことになるかもしれませんね。

確かに、自分を持っている点では非常に魅力的なところがあるかもしれないけれど、そのような頑固な一面がある事は頭に入れておきましょう。

それを知った上でうまくあしらうことができればそれが1番いいですね。

過剰な愛情表現

ヤンデレ彼氏は非常に愛情深いところがあります。

そしてその愛情表現を惜しげもなく表現するので、女の子にとっては嬉しいけれど、少々行き過ぎてしまうところがあるかもしれません。

ですので、あなたへのプレゼントも欠かせません。

山のようにプレゼント買ってくれる彼氏もいるとか。

著者も最も驚いた例で言うと、裕福なヤンデレ彼氏だと、いきなり「君との愛の巣だよ!」とマンションを購入した彼氏もいるのだそうです。
ここまでいくとちょっと怖いですね。
第三者はそう思うけれど、恋愛中の2人にとってはこのような過剰な愛情表現も嬉しいのかもしれません。

異常な束縛

ヤンデレ彼氏にとって1番怖い事はあなたを失うことです。

ですので、あなたのことをとことん束縛します。

基本的に仕事以外はずっとそばにいて欲しいようなことを言う彼もいます。

LINEやメールの返事の早さの時間まで決めてくる彼もいるとか。

ですので、自由に行動したいと思っている女の子にとってはかなり窮屈な彼氏であることは間違いないです。

ですので、このようなヤンデレ彼氏と相性が合うのは、やはり同じく愛情表現が過剰な位に豊かな子で、そのような束縛の愛情と受け止め喜んで束縛されに行くような女の子です。

【束縛する彼氏の特徴はこちらの記事をチェック!】

嫉妬が激しい

このように愛情が深いタイプですので、その分嫉妬も非常に激しいです。

よく、アイドルを見て喜ぶ女の子に対して、そのアイドルの出ているテレビ番組を視聴するのを禁止するような男の人はこのようなヤンデレタイプである可能性があります。

なんと驚くべきことに、宅配便の配達員の男性と受け取りのための会話をしていると言うだけでも嫉妬してしまう彼もいるようです。

さらにはここまでくると、もう著者の理解を超えてしまいますが、なんと彼女が愛用しているものや、同性の友達まで嫉妬してしまうような驚くべきヤンデレ彼氏もいるようです。

とても愛情深くてそのような愛情表現が嬉しい女の子もいるでしょうが、その分このような激しい嫉妬に向き合わないといけないところはあるようですね。

【嫉妬深い彼氏についてはこちらの記事をチェック!】

感情の起伏が激しい

このようなことから、そのヤンデレ彼氏は非常に感情の起伏が激しいところがあります。

確かに、過剰に愛情表現してくれて、笑顔よく見せてくれる所は素敵かもしれないけれど、逆に怒ったり泣いたりすると言う起伏も含まれていますので、その点の注意は必要です。

もしヤンデレ彼氏と付き合うのであれば、その彼が何をすれば怒ってしまうのかや、何をすれば泣いてしてしまうのかというのをよく観察し、なるべく怒らせたり泣かせたりしないようにしましょう。

人間ですので、ついつい怒らせたり泣かせたりすることがあるかもしれませんが、その回数は極力に減らすことで、このヤンデレ彼氏をうまくコントロールできれば非常に愛情深い素敵な彼氏のゲットと言うことになります。

周りの人にはすごくいい顔をする

このように感情の起伏が激しくて嫉妬深く、怒りについてもあなたに強く向けてしまうようなところがありますが、ヤンデレ彼氏は意外にも周囲にはとてもいい顔をします。

ですので、周りから見たらとても嫉妬深くて悩んでいるような状態でも、周りからは「真面目で良い彼氏」とか、「あなたはすごく思っててとっても一途だよね。」と言うように言われることがあります。

確かに彼氏の評判があまりとても良い良いのは嬉しいですが、その一方でそう評価されることで自分が彼女にとって最高の彼氏と言う満足感を得る事に重点を置くような、少し自分本位なところもあります。

ドS

愛情深くてとても優しいと思いますよね。

でも、ヤンデレ彼氏は優しいばかりではありません。

時に、ドSな一面も見せます。

ですので、そのような一面を受け入れられないと少しびっくりしてしまうかもしれませんね。

確かに、ヤンデレ彼氏といっても一概には言えないけれど、そのような愛情深くて優しい一面もあり、嫉妬深くて感情の起伏が激しいところもあり、彼女に対して少しドSのところ見せる人もいるようです。

いろいろと、調べているとそのようなヤンデレ彼氏のドSな発言って言うものも垣間見ることができますし、そのようにあなたと言う彼女を征服感を感じているのかもしれません。

それが嬉しいと思うのか、めんどくさく嫌だと思うのかはそれぞれです。

【彼氏がドSか分からない?それならこの記事でチェック!】

ヤンデレ彼氏と付き合うメリット・デメリット

ヤンデレ彼氏は非常に愛情表現が豊かな一面もありますが、感情の起伏が激しく少々しんどい一面もあります。
そのように、ヤンデレと一口に言っても良い面と悪い面とがあるのです。

では、そのようなヤンデレ彼氏と付き合う男にどのようなメリットがあるのでしょうか?
また、いいことばかりではなくデメリットもありますので、そこを注意しましょう。

メリット

ヤンデレ彼氏がこんなにも人気な理由としては、やはり非常に愛情深く愛情表現が豊かなところにあります。

日本人の男性がそのような愛情表現が苦手だとよく言われていますよね。

でも、女性としてはそのようなストレートな愛情表現が欲しいと思う事はあるのです。

そのような時に、その願いをヤンデレ彼氏が叶えてくれます。

どちらかと言うと、日本人男性はおとなしく無口でぶっきらぼうなイメージを持つことが多かったですが、ヤンデレ彼氏はその逆を行くタイプで、どんどんと気持ちを言葉にしてくれますし、プレゼントをたくさんするなど形の見える愛情表現をしっかりとしてくれます。

燃えるようなアツい恋愛がしたいのであれば、このようなヤンデレ彼氏はとても付き合うのに大きなメリットになります。

心の底から愛してくれる

確かに少々嫉妬深くて対処がめんどくさいところはあるにはありますが、心の底から愛してくれるということには間違いはありません。

ですので、そのような心からの愛情表現をしっかりとしてほしい女の子にとってはこのヤンデレ彼氏は非常に魅力的です。

また、基本的にあなた一筋ですので、他の女の子には見向きもしません。

ですので前の恋愛で彼氏の浮気に悩んできたのであれば、とても魅力的な彼氏であることは間違いありません。

心の底から愛してくれる分、非常に嫉妬深くて束縛が激しくなってしまうところもあるのかもしれないけれど、この心からの愛情に飢えている女の子にとっては最高の彼氏です!

献身的

基本的にヤンデレ彼氏は非常に献身的です。

これでもかと思うほどに尽くしてくれます。

女性にとって、記念日はとても大切と言う人が多いですよね。