男性は、美しい女性を見ると、ついつい目線が女性の方に向いてしまったり、素敵な女性を見ると関わりを持ちたいなどと言う気持ちになります。

そんな、男性の気持ちとは裏腹に清楚なふりをした「清楚ビッチ」に引っかからないために、どのようなことに気をつけておけば良いのでしょうか?

また、清楚ビッチの主な特徴や、引っかかりやすい落とし穴や原因とは?などについてもさらに詳しくご紹介していきます。

清楚ビッチに引っかかることで、清楚ビッチの鼻からなかなか抜け出せなくなるかもしれません。

手遅れにならないために、早めの対処法と、見抜き方まで伝授していきます!

清楚ビッチとは

そもそも「清楚ビッチ」の意味をご存知でしょうか?

清楚ビッチとは、「清楚」+「ビッチ」(ビッチとは、遊び好きの女性や遊女を表します。)

そんな清楚ビッチは清楚なふりをして男性に近づき、男性の心を弄ぶましょうのようなところがあります。

また、見た目とは裏腹に大胆な行動に出たり、清楚らしからぬ男好きっぷりやおしりが軽いところも特徴です。

また、男性を誘惑したり本部をしたりすることにもたけていますので、通常の男性はそんな清楚ビッチに引っかかってしまうことと、清楚ビッチに引っかかってしまうことでどつぼから抜けなくなることも考えられます。

見た目はウブ


清楚ビッチの大きな特徴の1つに、「見た目がウブい」という特徴があります。

清楚とウブは紙一重になりますが、ウブな印象から純粋なイメージや男性経験が少ないように見えてしまいます。

さらに、幼い印象や世間を知らないような女性に見えることもあります。

さらに、顔が童顔で幼い顔をしている場合もあります。

そのため、初い印象に見えてしまうこともありそうです。

さらに、純粋そうな印象と白いワンピースやレース等の服装を好むため、女子らしい清楚な印象に見えることがポイントです。

さらに、男性をあまり知らないような雰囲気や演出をしていることも考えられます。

実は男性経験豊富

見た目とは裏腹に、実はかなり経験豊富で男性の扱いに慣れていることも考えられます。

また、男性の心をつかむような仕草や素振りなどもしっかりと身に付けているため、男性が清楚ビッチに恋をするのにも時間はかからないようです。

また、様々な男性と体の関係や交際をしている経験から、ある程度の男性をものにすることができます。

さらに、男性をもてあそぶような行為やすでに男性の気持ちを探る行動をとる傾向もあり、見た目に騙され引っかかってしまう男性も多いとか…。

このように、見た目は男性経験がないように振る舞いながらも、実は男性経験豊富な、男性の心をもてあそぶようなこともしてしまう女性のことを意味するのです。

清楚ビッチの10個の特徴


それでは、ここからはさらに詳しく「清楚ビッチ」の特徴をいくつかご紹介していきます。

あなたの周りにいる清楚な女性は、果たして「清楚ビッチ」になるのでしょうか?また、清楚ビッチの特徴やポイントサイトことで、清楚ビッチに引っかからないポイントなどもお伝えしていきます。

感じが良く、見た目も清楚でおとなしい印象の女性が、狼の皮を被っている可能性もあります。

そんな女性に騙され悲しい思いをしたり、傷つけられることがないよう「清楚ビッチ」を見抜けるといいですね。

1.髪型は黒髪のロング

清楚ビッチは、黒髪ロングのヘアスタイルの女性が多い傾向にあります。

また黒髪ロングのストレートが特徴です。

「黒髪」のイメージは純粋なイメージや、健康的なイメージ、また清楚な印象になることでしょう。

さらに、髪の毛もサラサラした健康的な黒髪に色っぽさを感じませんか?黒髪は純粋な女性のイメージにつながりやすく、たいていの清楚ビッチは黒髪のロングヘアをしています。

黒髪にしていることで茶髪の印象とは違い、落ち着いた印象にも見えます。

また、明るいヘアカラーをしている女性は少々軽いイメージの女性にもなりますので、黒髪にすることで純粋なイメージをバッチリ作り上げることができるのです。

2.メイクはナチュラル

当然メイクはナチュラルメイクになります。

ナチュラルメイクをすることで純粋な可愛らしさをアピールするだけでなく、メイクが薄いことでどぎつい印象がなくなります。

また男性はナチュラルメイクが好きな傾向にあります。

ナチュラルメイクをすることで、化粧を落とした後もあまり変わらないと感じたり、ナチュラルメイクで可愛さや幼さをアピールしていることも考えられるのです。

さらに、ナチュラルメイクにすることで印象も柔らかくなり、優しいイメージになります。

そのため、ナチュラルメイクは男性からのウケが良いのかもしれません。

3.色白である

さらに、ナチュラルメイクに色白であることで、色っぽさがグッと増します。

さらに、色白女性は色っぽさはもちろんのこと、透き通る肌に男性もうっとりしてしまうことでしょう。

また、色白の美しい肌が印象的で肌が美しいだけで顔が整っていなくても、美しい仕上がりに見えることでしょう。

このように、黒髪でナチュラルメイクの色白であることで男性の心を鷲掴みにする見た目が完成します。

さらに童顔や幼い顔の女性が多いため、可愛らしく見えるだけでなく、男性を知らない純粋な女性に見えることでしょう。

4.華奢な体型

さらに男性の心をくすぐる華奢な体型は、色っぽさを感じるポイントになります。

ギュッと抱きしめたくなる体型になり、また守ってあげたい気持ちになる細い体が、たまらなくかわいい感じることでしょう。

華奢な体型をしていることでか弱い感じに見えることや、幼く気弱な感じに見えることから、男性は自分より身長の高いかっこいい女性より、自分がコントロールしやすく可愛らしい女性に流れやすい傾向にあります。

このように、華奢な体型が清楚な印象や、か弱い女性の印象にさせていることが考えられるのです。

5.理想が高い

理想が高いことで、ちょっぴりわがままなところがあり、またそこが可愛く見えてしまうポイントでもあります。

しかし、男性の前では決して理想が高い姿を見せることありません。

理想が高い姿を見せてしまうことで相手の男性から引かれてしまうことがあります。

そのため、理想が高い気持ちは心の中にしまっておき、たとえ自分がタイプではない男性の前でも、ぶりっこしたり気のある素振りを見せたりすることも考えられます。

しかし、自分が実際に付き合いたいと思う男性は、顔がかっこよく、高身長、きちんとお金を稼げている、車を持っているなど平凡な理想から、理想が高いところまで幅広く、自分の理想を掲げている事でしょう。

6.プライドが高い

プライドが高いことで、周りを振り回してしまうことがあります。

また、興味のない男性や全く関わりたいと思わないような男性の前ではツンケンした態度や冷たい態度に変貌します。

また、プライドが高いことでときには命令口調や上から目線になる時があります。

そんな姿を見た男性は、そのプライドの高さにうんざりしてしまうことでしょう。

しかし、たいていの若い男性に対してはそのプライドの高い部分をあまり見せる事はありません。

かなり親しい関係にならなければプライドが高い部分は出さないことでしょう。

このように、見た目はプライドが高いようには見せずに、心の奥そこに秘めた気持ちはかなりプライドが高い女性になるようです。

7.コンプレックスが多い

完璧主義なところがあり、またコンプレックスが多いところが特徴です。

そのため周りの女性と比べる要素もあり、周りの女性はうんざりしてしまうところがあるようです。

さらに、太ってもいないのにダイエットをしていたり、胸が小さいことにがっかりしていたり、自分よりかわいい女性を見るとけなしたくなったりするようなところもあるようです。

このように、コンプレックスが多いことで、周りと比較するようになり、さらに自分と比較した相手を悪く言ってしまうようなところも特徴的になります。

そのため、人の悪口や愚痴の多い人と思われることもありそうです。

このようなことから、人の悪口や愚痴の多い人こそほど自分に対してのコンプレックスが多い人なのかもしれません。

8.かまってちゃん

さらに、かまってちゃんのところから暇があれば、手当たり次第男性に連絡をしています。

また、寂しくなれば様々な男性に連絡をしてしまいますので、寂しさを埋めてくれるような男性も、周りに多いことでしょう。

さらに、かまってちゃんのところから好きになった男性にはうるさいほどかまってちゃんは浴びるします。

さらに、寂しさや不安が多いため、常に誰かにかまってもらわないとすぐに寂しさを感じてしまうようです。

そのため、女友達より男友達が多い環境にもなっているようです。

このように、かまってちゃんのところが、帰って男性からも引かれる原因になってしまうことでしょう。

9.思わせぶりな態度をとる

思わせぶりな態度をとることで、様々な男性を騙し続けてきてることでしょう。

また、思わせぶりな態度を取ることで男性は自分に気があるのか?と感じてしまうようです。

しかし、そこが狙いで、男性に気がある素振りをすることで、男性はその女性が気になってしまうんです。

また、思わせぶりな態度をとることでどんどん清楚ビッチのペースに巻き込まれていきます。

このように、多くの男性は清楚ビッチの思わせぶりな態度に思わず反応し、思わせぶりな態度に引っかかってしまわないような強い気持ちを持つことが大切です。

さらに、1人の男性に対し思わせぶりな態度をとっているわけではなく、様々な男性に思わせぶりな態度を取るため、相手の男性を勘違いさせてしまうこともしばしばあるようです。

しかし、そこが狙いですので、思わせぶりな態度をとることで自分がモテているような気持ちになっている事でしょう。

10.自然にボディタッチをしてくる

さらに、男性の気持ちを引き寄せる大きなポイントとして、男性の体にボディタッチをしてくることでしょう。

朝挨拶したときに肩や背中を叩いたり、思わせぶりな態度を取るときには、男性の服の裾を引っ張り自分がいることを知らせることでしょう。

また、飲み会などお酒の入る席では隣に座った男性の太ももを触ったり、「胸板が厚いの?」など言いながらべたべたとまな板を触ることも考えられます。

このように、男性をどきっとさせる行動や仕草が多いことから自然にボディータッチをして、男性をドキドキさせている事でしょう。

いかがでしたか?あなたの周りの清楚ビッチはどの項目には黙っていますか?すべての項目には黙ってなくても2つ以上の項目に当てはまる場合、彼女は清楚ビッチなのかもしれません。

引っかからないための方法8選

それでは、そんな清楚ビッチに引っかかってしまわないためにはどのようなことに注意をし、気をつけていけばいいのでしょうか?そんな清楚ビッチは、案外反応の良いところもあります。

そのため、清楚ビッチかどうか試す質問をすることで、案外すんなりと清楚ビッチだということがわかってしまうこともあります。

このように、清楚ビッチに引っかかってからでは、傷つけられたり弄ばれるような行為をされるため、好きになる前に引っかからないように気をつけることがポイントです。

清楚ビッチは、男性の事を必ず落とすことができると自信に満ち溢れているところもあります。

自分に自信があるわけではないけれど、男性を持って遊んだり、落とすことにはたけている女性になります。

1.性格をよく知る

まずは、清楚ビッチかどうか見極めるために、性格をよく知ることが大切です。

見た目の純粋さに騙されることもなく、しっかりと性格を見抜くことで、清楚ビッチに引っかかってしまうことも無いようです。

このように、性格をよく知ることで相手のことをよく知り、また見た目が初々しい雰囲気と男もてあそぶような感じには、見えないことから、相手が話すことや話の内容などを信用しきってしまうことで、水素ビッチにまんまと騙されてしまうことでしょう。

また、性格をよく知らない相手に自分の話をベラベラ話さないことも大切です。

相手はあなたにたくさん話をさせて、どのようにあなたのことを落とそうか考えだすかもしれません。

会話を通して見極める

気になる女性がいる場合、会話を通してその人の性格を見極めることが大切です。

話の内容が薄っぺらい場合や、自分の話をきちんと聞いていない様子、相槌だけを売っているような様子や、聞き返したときに内容理解していなかったり、あなたとの会話中に携帯電話を見ていたりいじっていたりすれば、あなたの話を真面目に聞く気はありませんので、あなたに対して興味がないのかもしれません。

さらに、うわべだけいいことを言いたいところもありますので、深い内容にならないこともポイントです。

このように、会話をして相手がどのような人間か、または声楽家をきちんと見極められることで、清楚ビッチを見抜けることにつながりそうです。

2.見た目で判断しない

必ず、見た目で判断しないことです。

男性の多くは見た目で判断してしまいがちです。

そのため、見た目で「清楚な感じ。」など感じることで安心感を抱いてしまいます。

しかしそれは見た目にかわいい皮をかぶり、中にはとんでもない狼のような女だったりします。

このように、見た目で騙される男性は非常に多く感じます。

また、ぶりっこしている女性のことを見抜けない男性も多く感じます。

見た目がおとなしそうで純粋そうな女性であれば、危険な感じをしないと勝手に判断しないことです。

そんなことないそうな女性に限って大胆な行動や、清楚ビッチな姿を見せないように振る舞っていることも考えられます。

必ず、相手の中身を見るように心がけていきましょう。

中身は外見と違うかも

外見が清楚な雰囲気に騙されて、中身を見抜くことができない事で、弄ばれる結果に終わることもあります。

また、たとえお付き合いにまで発展したとしても、男友達と連絡を切ることができず、あなたが嫌な思いをすることは間違いないでしょう。

たとえ好きな相手ができたとしても、周りの男友達と連絡を取り合う事は続け、自分が寂しい時に会いたい時に会っていることも考えられます。

また、彼氏になる人に対しては、女友達と切るように強く促してくることでしょう。

このように、清楚ビッチに引っかかってしまうことで、自分の交友関係まで口を出してくるにもかかわらず、自分は男友達と連絡を取り続けるようなスタイルは変わらないことでしょう。

3.複数人で遊ぶ

複数人で遊ぶことにより、相手がどのような女性なの顔見にいきましょう。

2人きりで遊ぶことで自分以外の人にどのように接しているかわかります。

女性に対しての接し方や自分以外の男性と接する接し方を見て判断できることもありそうです。

さらに、よく見られたい事から気を効かせた行動や「できる女」を演じることもあるでしょう。

そのため、2人きりで遊ぶ事は避け、できるだけ複数人で遊ぶ関係を続けていくといいですね。

また、向こうから2人で遊びたいと話を持ち掛けられてから、2人で遊ぶようにすると良いかもしれません。

しかし、2人で遊ぶ時もあれば複数人で遊ぶ時など、2人きりで遊ぶ時ばかりを作らず、複数人で遊ぶことも取り入れてことを考えていきましょう。

異性と話す様子をチェック

異性と話す様子をチェックしてみましょう。

自分とは違う態度で他の異性と接しているのであれば、人により態度を変えている人なのかもしれません。

人によって態度を変える人は、人を選ぶ傾向が強い人になります。

また、好き嫌いがハッキリしており、人により態度変えている女性になりますので、かなりの注意が必要です。

さらに、好き嫌いがはっきりしていることから付き合っていくのに苦労するところもありそうです。

また、気に入った男性にだけ色目を使っていたり、とりあえずその場にいた男性の電話番号すべて聞いていたり、このようなことから交友範囲が広いように見えて、実は自分が使える相手を探している事も考えられます。

4.下ネタをふってみる

まずは、見た目は清楚な人に下ネタを振ってみましょう。

これは一か八かの賭けになりますが、下ネタを振ってみることでノリの良い反応する場合、清楚ビッチの可能性が高いと言えるでしょう。

また、下ネタを振ってみたところで恥ずかしそうにする女性の場合、ホントの清楚美人かもしれません。

しかし、清楚ビッチの中にも清楚を演じる人もいます。

清楚っぽいところ見せる事で、清楚ビッチでは無いことをアピールします。

では、そんな清楚ビッチ見抜く場合どのように判断すれば良いのでしょうか?それは、あえて泳がしてみることがポイントです。

例えば、下ネタを振ってみて相手が恥ずかしそうにしている場合、それを演じているかどうかを見抜くためには、スルーされてももう一度下ネタを振ってみてください。

そうすることで、なんとなく持ってきてくれる場合は本物の清楚なのかもしれません。

しかし、そこで無視をするような女性であれば、清楚ビッチの可能性があります。

その反応で判断

下ネタを振ってみたときの反応で判断してみて下さい。

しつこく下ネタを言った場合、恥ずかしながらもその下ネタに乗ってきてくれる女性であれば、清楚ビッチの可能性は低いといえます。

つまり、相手の話の内容にしてもスルーするのではなく、相手の気持ちも汲んで、一応反応してあげると言うような感じかもしれません。

しかし、清楚ビッチあれば無視したり、スルーすることで「下ネタを言ってくる男はめんどくさい。」と思っていることも考えられます。

このように、清楚ビッチの中にも反応は様々なので、その反応できちんと判断していけることがポイントになります。

5.清楚系ビッチの特徴をよく知る

まずは、清楚系ビッチに引っかからないように、清楚系ビッチの特徴をよく抑えていくことがポイントです。

冒頭にお伝えしましたように、清楚ビッチの女には10個の特徴があります。

10個の特徴を満たしていれば、ほぼ清楚ビッチでしょう。

しかし、5〜6個の項目に当てはまる場合、ほぼ清楚ビッチの可能性が高くなり、また2〜3個の項目に当てはまる場合も、清楚ビッチの可能性があります。

このように、清楚ビッチの特徴をよく知り、当てはまる項目があればあるほど清楚ビッチに近くなります。

気になるあの女性の見た目や、行動などをよくチェックし、清楚ビッチなのかを細かく観察し、特徴をよく知っておくことが大切です。

当てはまるか判断

当てはまるかどうかを判断していくことと、当てはまる項目が多ければ多いほど清楚ビッチの可能性が高いと言うことをお伝えしました。

また、清楚ビッチの10個のポイント以外にも、ぶりっこ感のすごい女性や、人により態度変える女性、好き嫌いがはっきりしている女性や、男友達の多い女性、また人の悪口や(特に女性に対して)噂をする、人と比べるような女性には気をつけたいところです。

先程の項目に加え、こちらに書かれているような項目も含め総合的に判断してみてください。

清楚ビッチは、清楚に振る舞うところがあります。

そのため、天然ぽく可愛らしい振る舞いをすることもあります。

清楚ビッチの特徴をよく知り、化けの皮を剥いでみましょう。

6.理想のタイプを聞く

清楚ビッチと疑われる女性に対して、理想のタイプの男性を聞いてみましょう。

理想の男性が芸能人の場合、非常にわかりやすいのですが、理想のタイプに対して条件項目が多い人であれば、かなり理想が高い傾向にあります。

そのため、自分に似合う男性はこうでなくちゃだめ!などとこだわりも強いため、自分とお付き合いする人かなり見極めてくるところもあります。

また、様々な男性と連絡を取り合い、ふるいにかけ自分の理想に近い男性をはじき出します。

このように、清楚ビッチの女性はあらゆる男性から自分の理想に近いタイプの男性のみを好み、それ以外の男性は自分が寂しい時に会う男友達のような程度にしか考えていないのかもしれません。

理想が高すぎると疑いあり

理想が高すぎることで、やはり清楚ビッチの違いがあります。

清楚ビッチは、清楚のように見えて、かなり理想が高いため表面上は涼しい顔していても、腹の中ではあらゆる男性のことをあさり、ライバル主生落とす勢いで、自分の理想に近い男性を奪い取りたいと考えていることもあります。

また、理想が高すぎることでたいていの清楚ビッチはお付き合いするまでには至りません。

そのため、自分に好意を寄せた男性に対してだけ、囲い込み自分の都合の良いように接していることも考えられます。

このように、理想が高すぎることで周りが見えなくなり自分の気持ちが先走ってしまうことで、周りとの摩擦が起きやすく、また自分がその理想の男性に見合う女性でないことにも気づいていない可能性が高まります。

7.過去の恋愛話を聞く

清楚ビッチと疑われる女性に対し過去の恋愛はどのような恋愛だったのかを、聞いてみてはいかがでしょうか?

例えば、過去にお付き合いをした相手にはどのような相手がいたのかを聞くことで、どのようなタイプの男性を好きになるのかがわかるだけでなく、また過去にどのような恋愛をしてきたかにより、その人が清楚ビッチなのか、清楚ビッチでないのかがわかります。

見極め方は、どのような時に人を好きになるか?と言う質問や、人に惹かれるポイント等を中心に聞くといいかもしれません。

このようなことを聞いたときに、「身長が高い」「自分にだけ優しい」「経済力がある」「自分だけを好きでいて欲しい」「寂しい思いをさせない」「ブランドのセンスが良い」など、見た目や自分中心の答えが返ってくる場合、清楚ビッチの可能性があります。

また、清楚な女性の場合「家庭的な人」「仕事を一生懸命頑張る人」「真面目な人」などと言う意見が返ってくる場合、清楚ビッチではない可能性があります。

すんなり教えてくれたら怪しい⁉

清楚ビッチの場合、自分の過去の話をしたがり傷ついたことを聞いてほしい傾向にあります。

そのため、悪い男のエピソードや遊び人の男のエピソード、また自分が弄ばれた経験などを話し出すことも考えられます。

このように、自分は傷つけられるか弱い女なのだということをアピールしていますが、裏を介せばダメ男ばかりを選んでしまう清楚ビッチなのかもしれません。

このように、そんなに過去の恋愛話や過去にどのような恋愛をしてきたかを聞いたときに、するすると話が出てきて、止まらない場合、自分のか弱さをアピールしていることと、自分の傷ついた過去を聞いて欲しいだけなのかもしれません。

このようなことから、過去の恋愛話をベラベラ喋る女性は清楚ビッチなのかもしれませんね。

8.お出かけデートをする

もし、清楚ビッチと思われる女性とデートする場合、お出かけデートを心がけていきましょう。

万が一、清楚ビッチから「ホテル行きたい」や、あなたが一人暮らしの場合「あなたの家行きたい。」等と言う話が出た場合、「ホテルは早くない?」や「今日は、そんな予定はなかったから、部屋が散らかってるからまた今度にしよう。」など濁してかわすことがポイントです。

はっきり断ると、傷つきやすいところもありますので、お出かけデートすることで2人が密室になることを避けるようにしましょう。

最初は密室を避ける

なぜ、お出かけデートをお勧めするのか?それは、元のデートで密室なデートしてしまうことですぐに体の関係になることが考えられます。

清楚ビッチの目的は体の関係もあります。

体の関係を持つことで、自分の寂しさを紛らわしたり、あなたがどのようなセックスをするのかが見たいだけなのかもしれません。

さらに、密室になることで男性の体を触り、セックスアピールしてくることも考えられます。

このように、密室になることで相手はあなたと体だけの関係を求めていることも考えられます。

もし、あなたが本気で愛したいと考えている場合、弄ばれることがないようにお出かけデートをするよう心がけていきましょう。

お出かけデート断ってくるようであれば、もともとあなたに興味がないのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?清楚ビッチの特徴や行動パタンを少しでも理解することができましたか?
清楚ビッチを見抜くポイントは、見た目に騙されることがなく、その女性の話の内容や、他の人と接する様子、また自分に対してどのような接し方をしてくるのかなどを中心に、見抜くポイントを押さえていくと良いでしょう。