世の中には色々なタイプの人間がいますが、自分と同じタイプの人間でなければ、何となくその人の行動原理が理解できないと感じてしまうこともあります。

また、何をしたいのかは分かるけれど、自分にはできないと感じてしまうような生き方をしている人もいるでしょう。

人間は自分が属している社会のことしか具体的には理解することができない存在です。

百聞は一見に如かずという言葉それを如実に示していますよね。

わからない集団の内実は想像するしかありませんが、例えばその集団が、何となく自分の中で「派手なグループ」「少し変わった趣味を持ったグループ」というように曖昧にグループ分けされているというわけではなく、固定の名前を持っている場合にはどうでしょうか。

例えばそれが「パーリーピーポー」です。

どのような人がいるのか、どのような人のことを正確に「パーリーピーポー」と呼ぶのかは分からなくても、何となく字面だけで「パーリーピーポー」のことを分かったような気分になっている人は多いでしょう。

ここでは、最近話題になりがちな「パーリーピーポー」の意味について詳しくご紹介しています。

実際にパーリーピーポーはどのような人たちなのか?

どのような芸能人たちがパーリーピーポーと呼ばれるのか?

普段は自分とあまり関わりがないように思える彼らの実態について見てみることにしましょう。

パーリーピーポーを具体的に理解しよう!

パーリーピーポーという集団のことを思うと、何となく派手な印象があるという人が多いのではないでしょうか。

実際に、パーリーピーポーと言うとかなり派手ですし、一般的にはそう言ったジャンルの人に含まれるのはごく一部であって、その詳細なところまでは知らないという人が多いでしょう。

詳細なところまで知っている人は、そこに関わったことがある人達だけであって、一般人から考えてみると、パーリーピーポーと言うのは、どこか謎めいている存在のように思えるかもしれません。

謎めいているというだけなら良いかもしれませんが、実態をよく分からない人にとっては、派手で軽い印象のある人たちと言う勝手なイメージができてしまっているでしょう。

普段は関わらないことが多いので、悪い想像をしているという人もいるかもしれませんね。

それでは、実際にはパーリーピーポーと呼ばれる人たちは、どのような特徴を持っているのでしょうか。

パーリーピーポーと呼ばれる人たちがいることは知っていても、実はその実態について知らないという人は多いでしょう。

ここでは、パーリーピーポーと呼ばれる人たちの実態について具体的に理解してみましょう。

実は自分もパーリーピーポーに足を踏み入れていたという人もいるかもしれません。

パーリーピーポーにもいろいろな意味合いがある


パーリーピーポーと言う言葉だけから、何となく想像される光景は一つのように思われますが、実際にパーリーピーポーと呼ばれる人たちにも色々な意味合いがあって、一つだけにはとどまりません。

パーリーピーポーとは、広い意味で使われる言葉でもありますので、本当に狭い範囲で特定に使われるわけではないのです。

例えば、同じパーリーピーポーと呼ばれるAさんとBさんでは、少し印象が違っているかもしれません。

例えば「地味な人」と言ったときに、その「地味な人」の印象に幅があるのと同じであり、パーリーピーポーにもいくつかの意味合いがあります。

それでは、パーリーピーポーには具体的にはどのようなイメージがあるのでしょうか。

大勢で集まってパーティーするのが好きな人

まずは大勢で集まってパーティーをするのが好きな人と言うのは一つ目の意味合いになります。

これは誰もが一番に想像する物なのではないでしょうか。

そもそも「パーリーピーポー」と言う言葉自体が「PartyPeople」と言うところから来ています。

これを英語の発音風に表現すると「パーリーピーポー」と呼ばれるのであって、完全な造語と言うわけではなさそうですね。

もちろん、パーティーの人々と呼ばれるだけあって、大勢での集まりが大好きです。

大なり小なりのパーティーと呼ばれるイベントが大好きで、とにかく大勢で集まってワイワイしているのが好きだということになりますね。

セレブではクラブや居酒屋だけではなく、大きな家でホームパーティーを開いている人もいるようです。

そう言った派手なパーティーの催し物に必ず顔を出しているので、パーリーピーポーと呼ばれるようになるのです。

家ではなくクラブやイベントで騒ぐのが好きな人

二つの目の意味には、家ではなくて、クラブやイベント騒いでいるのが大好きだというものがあります。

例えば、家で騒ぐのが大好きという人もいますよね。

何より楽しいのが宅のみであって、むしろ外に出る方がかったるいというタイプです。

そう言ったタイプとは対極上にあるのが、クラブやイベントで騒ぐのが好きな人です。

大勢いるところに集まっているので、やはり大勢とワイワイしているのが楽しいという人ももちろんいますが、大勢集まっているところにいるのが好きと言うだけで、行動単位は数人という人ももちろんいるでしょう。

パーティーと言うには人数が少なく、二人などの少人数でも行くことはあるけれど、とにかく大勢集まって騒がしいところにいるのが好きだという人です。

友達といつも集団行動している人

友達といつでも集団行動をしている人と言うのもパーリーピーポーと呼ばれるようになるかもしれません。

しかも、この集団行動と言うのはプライベートな時間の話です。

職場や学校などで友人と集団行動をしているというわけではなく、完全にプライベートで、一人で過ごしていても文句を言われないような時間に友達と過ごしている、ということがあれば、パーリーピーポーと呼ばれることになるかもしれません。

一人で過ごすというのは、大抵は静かに過ごすことになりますが、友達と集団行動をしている人は、どこかノリが良くて社交的な印象になりますよね。

さらに言えば、いつでも集団でいるので、その中で楽しむようなスキルが身についてしまっています。

そう言った生活をしている人のことは、厳密にパーティーに参加することがなかったとしても、パーリーピーポーというジャンルになるのではないでしょうか。

人生をパラダイスだと思って楽しんでいる人

人生をパラダイスだと思って楽しんでいる人も、パーリーピーポーと呼ばれるジャンルに入るでしょう。

最も、これは、一人で静かにいて「パラダイスだと感じるほどに充実している」人は含まれません。

やはりパーリーピーポーは、どこか派手に出歩いている人のことを言いますから、例えば図書館に籠って本を何冊を読んでいることが市場の楽しみだと感じている人にとっては、パラダイスのように人生が楽しいと思われるかもしれませんが、それはパーリーピーポーには分類されないでしょう。

この「パラダイスのような楽しみ」と言うのは、何よりも人生を集団行動の中で楽しんでいるものが多いでしょう。

一つ目の「パーティーに参加している」、二つ目の「クラブやイベントに参加して楽しんでいる」人たちであり、さらには人生をパラダイスだと思って楽しんでいる人は、完全にパーリーピーポーというジャンルに入るでしょう。

チャラい人

パーリーピーポーはチャラい人も入るのではないでしょうか。

チャラい人と言うのは、人とのかかわり方を良く知っています。

そのチャラさで色々な人に声をかけることができるので、そこのイメージから、何となくパーリーピーポーに分類されるのです。

最も、チャラい印象があるからと言って、必ずしもパーリーピーポー的な人生を送っているとは限りません。

ですが、チャラいと言われるほどに人たらしなスキルを身に着けているということは、それだけ訓練を積んでいるというような印象になります。

人とそれだけ関わっているということは、集団生活が多いパーリーピーポーなのではないかと言う印象になるのです。

また、軽く異性を遊んでいるようなイメージがありますので、そう言ったところもクラブ通いしていそうな印象ということになるのではないでしょうか。

【チャラい人の特徴については、こちらの記事もチェック!】

パーリーピーポーな人生を送っている人が周りにいますか?


ここではたくさんの種類のパーリーピーポーについてご紹介しましたが、実際にその余蘊タイプの人は見の周りにいましたでしょうか。

実際にパーティーに足を運んでいるわけではないけれど、実は自分もパーリーピーポータイプの人間だったという人もいるかもしれませんね。

ですが、身の回りにそう言ったタイプの人がいなければ、なかなかパーリーピーポーな人のイメージがつかないでしょう。

類は友を呼ぶと言いますから、自分の周りには何となく自分と同じような人間が集まってしまいます。

次には、具体的なイメージが湧くような「実際のパーリーピーポー」について見てみることにしましょう。

完全パリピな有名人14選

パーリーピーポーについてまだよく分からない……という方のために、芸能人の中でのパーリーピーポーを見てみることにしましょう。

彼らは自分でそう言った発言をしている人もいれば、完全にただのイメージということもありますが、世の中における「パーリーピーポー」についてはよく分かるのではないでしょうか。

完全にパーリーピーポーを楽しんでいそうな有名人を見ることで、パーリーピーポーについて深い理解をすることができます。

多くの人を集めてみましたので、そこで感覚的に理解することができると良いですね。

オリエンタルラジオ藤森

パーリーピーポーとして知られる男性としてはオリエンタルラジオの藤森さんが挙げられるのではないでしょうか。

オリエンタルラジオはお笑い芸人であり、有名なネタとしては「武勇伝」や「PerfectMan」などになるでしょう。

これらのネタを一度は見てみたことがあるという方も多いと思います。

藤森さんが組んでいる会い方もいるのですが、そちらに関してはパーリーピーポーと呼ばれることはありません。

そのため、オリエンタルラジオが、と言うわけではなく、藤森さんがパーリーピーポーということになるでしょう。

チャラ男の代名詞

どうしてオリエンタルラジオの藤森さんがパーリーピーポーと呼ばれるかと言うと、そのノリにあるのではないでしょうか。

彼は「チャラい男」として売っているところがありますので、そのイメージが何よりもパーリーピーポーと呼ばれる原因となっています。

実際にチャラいと言われるだけではなく、パーリーピーポーとしても最近は知られているようですから、ノリの良いチャラい系のパーリーピーポーと言うと、藤森さんを想像すると間違ってはいないということになるかもしれませんね。

実際にイベントなどにも参加しているようですので、派手な言動をしていることには違いないでしょう。

平野ノラ

平野ノラさんもパーリーピーポーのイメージが強い人です。

平野ノラさんはお笑い芸人であり、昭和のスタイルを強く出した芸風で人気を醸している人ですね。

バブル期のネタを持っているというところから、何となくキラキラした生活をして良そうなイメージを持っているのではないでしょうか。

実際にバブリーなスタイルを強く押し出しているので、現在のパーリーピーポーというよりは、バブル時代のお立ち台などを想像してしまう人が多いかもしれません。

実際に平野ノラさんがパーリーピーポーとして遊んでいるという情報が多いわけではありませんが、そう言ったイメージを出しているという意味では、パーリーピーポーのイメージの参考としてしまっても良いと思います。

大久保佳代子

大久保佳代子さんは、オアシズというお笑いコンビを開いている芸人さんですね。

芸歴は長く、女性からも男性からも人気があるようなところを窺うことができます。

実際に仲間からも慕われているようで、芸人仲間と夜な夜な女子会を開いているというような情報が出回ったこともありました。

確かに、豪華なメンバーで会を開いて飲むようなこともあるようです。

クラブに行ったようなイメージなどはないのですが、仲間内でそうして楽しむのが好きだという方なのかもしれませんね。

最も、かなりお姉さん的な存在として若手を励ましたりするような会、というのが実際のところらしいので、パーリーピーポーとしては少し派手さが少ない気もしますね。

E-girls

アイドルグループの一つであるE-girlsも、パーリーピーポーが集まっていそうだという印象が強いですね。

とにかくメンバーといつもパーティーを楽しんでいそうという印象が強いのではないでしょうか。

実際に、メンバーの様子を見ていると派手な女性が多いですし、ダンスが上手いというところからも、どこかクラブで踊っていそうという印象になってしまうことが多いようですね。

最近の若いパーリーピーポーのイメージというと、何となくE-girlsのような女性たちを思い浮かべても間違いはないのかもしれません。

実際にスキャンダルやクラブなどの言葉で調べてみても特に情報は出なかったのですが、やはり、見た目の派手な感じが「パーリーピーポー」と呼ばれる理由なのかもしれません。

紅蘭

紅蘭さんというと、草刈正雄さんの娘として知られており、彼女はポールダンサーなどの経歴を持つタレントさんですね。

派手な外見で知られており、そのセクシーなスタイルに夢中になってしまうという人も多いのではないでしょうか。

彼女こそ、言動はまさに「パーリーピーポー」ということができそうです。

アメリカでポールダンサーをやっているからなのか、色々な外人の方と関わる機会があるそうですが、そう言った方とパーティーをしているほか、派手に色々楽しんでいる様子が写真などからもうかがうことができます。

まさに人生を謳歌しているような彼女のスタイルを見ていると、これがまさに「パーリーピーポー」だと納得できそうな気がしますね。

派手な外見ももちろんパーリーピーポーそのもののように思えますし、色々なエピソードを見ていても、仏恩で派手なことをしている印象が強いです。

EXILE

EXILEは上述のE-girlsの兄貴分ですね。

派手な男性が多く集まっていますし、やはりこちらもダンスがとてもうまいことからも、クラブで踊っていそうな印象があります。

もちろん、メンバー同士の中でも気の合う仲間とパーティーを開いて楽しんでいそうな印象がありますね。

仲間内の絆が強そうなグループというのは、どこかパーリーピーポーのようなイメージがあります。

仲間内で集団行動を楽しむことができるタイプというのは、一人でいるよりも数段行動を楽しんでいるということから、パーリーピーポーと呼ばれるでしょう。

実際に、彼らの派手な外見がそう言ったイメージを生んでいるのも間違いありません。

ぺこ&りゅうちぇる

ぺことりゅうちぇるの夫妻も、パーリーピーポーと呼ばれるタイプの人であることは間違いありません。

何よりも派手な外見の二人がそろって仲良くしているのですから、何となくまさにパーリーピーポーと呼ばれてしまうような印象になることは間違いありませんね。

実際には二人は結婚していますし、外見は派手ですが遊びまわっているというようなことはなさそうです。

ですが、二人とも人好きのする性格であることは間違いないでしょうし、二人で毎日わいわいと楽しくパーティーをして良そうという印象もあります。

少し穏やかな印象のあるパーリーピーポーですが、実際のところはどういった生活なのかは分かりませんね。

藤田ニコル

モデルの藤谷コルさんもパーリーピーポーと呼んで遜色のない外見をしているのではないでしょうか。

派手なギャルといった印象ですから、世間一般に言うと、まさにパーリーピーポーとしてパーティーやクラブを楽しんでいそうな雰囲気です。

また、そう言ったコンセプトでの撮影した写真が有名だからか、何となくパリピと呼ばれる人たちの一種のように思われてしまうようですね。

最も、あまり夜遊びはしないといったような発言をしていることからも、本物のパーリーピーポーであるかどうかということは分からないでしょう。

ですが、撮影された「パリピ風」の彼女に関しては、いかにも現代のパーリーピーポーの雰囲気を表していますから、ぜひそれを参考にしてみてはどうでしょうか。

あやまんJAPAN

あやまんJAPANというとどのようなイメージを持っている人が多いのでしょうか。

あやまんJAPANは、宴会芸などを中心としたパフォーマンスを行うことで知られている派手なエンターテインメントの集団となっています。

まさに、日本のパーリーピーポーを表しえているような存在ですね。

メンバーの私生活が実際にパーリーピーポーなのかというところまでは分かりませんが、そのパフォーマンスこそがまさに、パーリーピーポーであると言こととは間違いないでしょう。

ド派手な印象のあるメンバーが多いですから、パーリーピーポーと言って皆さまが思い浮かべるような創造とほとんど違っていないような気がしますね。

神田うの

神田うのさんはモデルやタレントとして知られている方ですよね。

彼女もお金持ちでセレブな印象があります。

最も、遊びまわっているパーリーピーポーとして知られているわけではなく、一般人がとても入ることのできないようなセレブ同氏のパーティーに参加して良そうだというイメージがある人が多いのではないでしょうか。

娘さんもいることですから、そこまで派手なことはしていないかもしれませんが、やはりセレブはセレブらしい生活を送っていそうであるというイメージが強く、一般的なパーリーピーポーとしては少し違うかもしれませんね。

ローラ

ローラさんもパーリーピーポーのようなイメージを持たれるハーフタレント、モデルの方ですね。

誰にでもタメ口のその軽そうなところがパーリーピーポーと呼ばれるタイプの人のイメージにぴったりだというところなのではないでしょうか。

また、彼女の集まっているところというと、何となく、ハーフ会という印象が強いですね。

そう言った仲間内での集団行動が好きそうな人だという印象もあります。

実際にクラブで踊る姿を目撃されたこともあるようですので、若いパリピとしては有名な人なのではないでしょうか。

叶姉妹

叶姉妹というと、パーリーピーポーと呼ばれるタイプの人というにはあまりにレベルが違うような気がしますね。

ですが、セレブの中でのパーリーピーポーと呼ばれるタイプの人といえば、確かに叶姉妹もそうなのかもしれません。

ラグジュアリーな生活の中で、自分のお気に入りと一緒に遊んでいるような印象があります。

最も、クラブで派手にワイワイ遊んでいるような印象とはかなり異なりますが、セレブの集まる重要なパーティーに参加している当言うことは間違いないでしょう。

最近ではコミケなどにも参加して、意外とそう言ったところで見かけられるというところから親近感を覚える人もいるようですが、やはりセレブな生活をしているというところは、間違いないはずです。

「セレブのパリピ」という印象でしょうか。

渡辺直美

渡辺直美さんは、お笑い芸人でありタレントといった位置づけの人ですね。

海外のセレブの物まねなどをやっているため、そう言ったところからパーリーピーポーという印象が強いように思えます。

海外セレブでパーリーピーポーと呼ばれるようなタイプの人の物まねをしていると、やはり彼女自身もそう言った派手なタイプだという印象が強くなってきますよね。

私生活では浪費癖が強いというような話も出ていますが、何となく自宅を後悔している様子からすると、ご本人は派手なパーリーピーポーと呼ばれるタイプの人とは少し違う気がしますね。

嵐というとジャニーズの人々ですが、パーリーピーポーと呼ばれてしまうこともあるようです。

それはスキャンダルなどが多くあったからなのではないでしょうか。

五人もいるので全員がパーリーピーポーと言うわけではないかもしれませんが、実際にパーティーなどに参加することも多いでしょう。

そうしたところからパーリーピーポーと言う印象を抱かれる人たちだとも言えそうですね。

どうやってパーリーピーポーになる?

ここで、パーリーピーポーに興味を持った方のために、パーリーピーポーになるための方法について見てみることにしましょう。

パーリーピーポーと呼ばれる人たちは、特に厳しく定義が決まっているというわけではありません。

意外と曖昧なところで皆が楽しく生きているので、コツさえつかめば、明日にでもパーリーピーポーとして人生を謳歌することができるでしょう。

上述したような芸能人の方がたくさんいるようなパーティーに行くのは無理かもしれませんが、パーリーピーポーになる方法についてご紹介します。

パーリーピーポーの友達に頼む

友達にパーリーピーポーと呼ばれる人がいるのなら、その人の集まっているところに連れて行ってもらえるように頼むと良いでしょう。

基本的に集団行動を楽しいと思っている人が多いですし、社交的な人がとても多い界隈ですから、嫌がらずにつれて行ってくれるはずです。

最も、服装などには気を付けなければいけないかもしれませんが、パーリーピーポーとしてデビューして見るのなら、その世界で先に楽しんでいる友人を頼るというのが一番です。

そう言った友達に聞くと、どのようなことをするのかなどについて教えてくれるはずです。

最も、あまりにもタイプが違うと困惑されてしまうかもしれませんが、その世界に足を踏み入れるのに一番楽な方法であることは間違いありません。

クラブに行ってみる

パーリーピーポーが集まりそうな場所に行って知り合いを作るというのも良いかもしれません。

一番良いのは、クラブに行ってみるということですね。

パーティーなどは軽々しく入ることができないという場所も多いですが、クラブなら気軽に行くこともできますから、すこしパーリーピーポーの生活が気になっているという方でも、クラブに行ってみると大体、どのようなところで暮らしているのかということが分かるでしょう。

一人でクラブに行くことができ剣だということもあるかもしれませんので、クラブの雰囲気や口コミはきちんと調べてからデビューするようにしてください。

また慣れないうちは、あまりお酒を飲まないようにしておけば、危険ということもないでしょう。

自分の身を守ることはきちんとしつつ、そこで知り合いを作ってその世界の中に入って言うことで、パーリーピーポーとして過ごすことができるようになるはずです。

服装やメイクを派手にする

類は友を呼ぶと言われていますから、自分からパーリーピーポーたちを遠ざけてしまっていては、なかなかパーリーピーポーになることはできないでしょう。

その世界に入って行こうとしても、自分だけが何となく浮いてしまって楽しむことができないはずです。

パーリーピーポーたちは、とても生活も派手ではありますが、格好も派手になっています。

まずは自分の格好から変えてみることにしましょう。

それこそ、パーリーピーポーと呼ばれる芸能人を参考にして恰好を考えてみてください。

また、女性の方はメイクも変えてみると良いでしょう。

メイクもナチュラルメイクと言うわけではなく、クラブなどの照明の下でも生えて見えるようなメイクが好まれます。

きちんとアイメイクもしなければいけませんし、多少派手なメイクをしていても浮くことはありません。

昼間のメイクとは全く異なるような派手なメイクをしなければいけないこともありますので、これに関しても、有名な人たちを参考にしてみると良いでしょう。

パーリーピーポーは人生楽しんでる!

いかがでしたか?
パーリーピーポーと呼ばれる人について詳しく理解することができましたでしょうか。

パーリーピーポーと呼ばれる人達は、関わることがなければなかなか理解することができないでしょう。

自分とは全く違うような人生を歩んでいると思っている人もいるかもしれませんし、中には、軽いという印象が強いために、少し見下している人もいるかもしれませんね。

確かに、パーリーピーポーが派手な生活をしていることは間違いないでしょう。

夜に出歩く確率も普通の人よりは多いかもしれませんし、異性関係が派手になってしまうのは、集団行動が多いために当たり前のようなところもあります。

ですが、パーリーピーポーが、だからと言って空しいというものではありません。

パーリーピーポーと呼ばれる人達は、人生を満喫しているからです。

一度しかない人生と言われることはよくありますが、本当の意味で自由に公開することなく生きている人は少ないでしょう。

そんな中で、自分の人生を本気楽しむことができるパーリーピーポーと呼ばれる人達は、ある意味、とても勝ち組だといえるかもしれません。

人生がパラダイスだと思えるほどに楽しいというのなら、少しパーリーピーポーをやってみたいと感じる人もいるのではないでしょうか。