日本でも韓国のファッションやメイク、音楽などたくさんのものが取り入れられていますよね!

今回はそんな韓国の可愛いものたちをたくさん集めてみましたよ♪

日本でも人気!可愛いといえば韓国


日本の女子高生を始めとし、韓国のものが可愛いとかなり流行しています。

可愛いものと言えば韓国!と言っても過言ではないほど流行っていますね。

韓国ってどんな国?

そんな可愛いものが発信されている韓国ですが、どんな国かは知っていますか?

韓国について少しご紹介しますね。

韓国のものが可愛い!韓国に行ってみたい!という人も多くなってきていますが、実は国的な視点で見ると、実は第二次世界大戦中に日本側が韓国を占領していたという歴史があります。

その中で現在でも竹島問題、慰安婦問題などということに関して対立しています。

日本と韓国はあまり仲良くないのですね。

しかし、日本も韓国も共に中国から影響を受けた文化が多く取り入れられているため、同じ中国という存在が親的な存在であるという共通点があります。

位置

韓国はユーラシア大陸の端の方にあります。

朝鮮半島の南側にあるということになりますね。

人口

人工は約5107万人です。

日本は1億2700万人ほどなので、日本の半分より少ないくらいの人口ということになりますね。

韓国は世界で25番目に人口の多い国です。

面積

韓国の広さは約9.8㎢です。

一方日本の面積は約位37.8㎢です。

韓国は日本の4分の1くらいの面積となりますね。

特徴

韓国はIT大国です。

意外ではありませんでしたか?IT大国と言えばアメリカ、日本がリードしてきたイメージが強いですよね。

しかし現在は韓国、中国などのほうに押されています。

実は現代の連絡手段として欠かせないものと化しているLINEも韓国の会社が開発したアプリなのです。

またスマホシェア率ナンバー1のサムスンモ韓国の会社なのですね。

仲が悪いという一面もありながら、依存し合っている一面もあります。

日本の輸出先は3番目に韓国への輸出量が多く、又、韓国の輸入元は2位に日本となっています。

また、日本人が海外への旅行へ行く場所として第二位に韓国となっていますし、日本へ観光に来るランキングとしても、2位に韓国の方が入っています。

お互いに経済の面で支えあっている関係なのですね。

韓国の可愛いものまとめ

では韓国について詳しく知ったところで、さっそく韓国の可愛いものをご紹介していきます。

KPOPアイドル

可愛い!と人気のKPOPアイドル。

日本にもファンがたくさんいますね。

その証拠として、歌番組や紅白にまでもKPOPアイドルが出演している姿が見受けられますね。

【KPOPの人気アーティストは、こちらの記事もチェック!】

TWICE

ガールズグループTWICE人気は留まることを知らないほどかなり人気が高まっていますね。

2017年紅白歌合戦にも出場しました。

こんなにも人気のアイドルグループですが、なんとデビューして6ヶ月しかたたずしてここまでの人気を博しているというのです。

なぜこんなにもTWICEが人気なのでしょうか。

人気の秘訣がありました。

・ファンが親しみやすいグループ
デビューアルバム七万枚突破、音楽配信1位、CM15社以上決まり、ユーチュブの再生回数も最近デビューしたアイドルグループの中で断トツの一位です。

こんなにも華やかな姿を見せているTWICEですが、新人ということもあり、ファンとの位置が近く近づきやすい、親しみやすいという姿が好印象となり、人気の秘訣となっているのですね。

・9人のメンバーそれぞれの魅力
TWICEの魅力として、グループ一つとしての魅力だけではなく、メンバー9人それぞれの魅力が強みとなり、多くの人を引き付けているというのです。

メンバーそれぞれに違った個性、キャラクターが見られ、個性が集まり相乗効果で素敵な素晴らしいグループが成り立っているのですね。

・成長していく姿
実はTWICEは結成前に、SIXTEENというオーディション番組を通して、人々に顔を見せ、一人一人がファンを獲得していました。

そして一人一人のドラマが自然と形成されていたのです。

その後、オーディション番組を通し結成、デビューし、最初はそれほど良い成績を収める姿を見せるという最高の結果にはなりませんでした。

しかし、間もなく音楽配信ランキングを1位独走、ブームを巻き起こし、素人から一躍有名人になった彼女たち一人一人の成長のドラマをファンは目の当たりにしてきたのです。

ファンはTWICEを周囲の人に作り上げられた都合の良いアイドルグループではなく、成長衣していく姿を見られる応援したくなるグループだと感じ、それも人気の1つなのですね。

TWICEというグループの名前には目で一度、耳で一度、感動を与えるという意味が込められているようです。

TTポーズも大流行していますね。

・メンバー

メンバーは非常に珍しく、3か国の女性9人の女性グループです。

その中には日本人もいます。

韓国5人、日本3人、台湾1人という構成となっています。

【チョウ・ツウィ】
グループ唯一の台湾出身の女性です。

グループ最年少でありグループで最長身、素敵なスタイルの持ち主でビジュアル担当のメンバーとされています。

美しさが異常だと人気が高い一方で性格も良いと評判が良くファンが多きですね。

メンバーや周りの人を気遣うことができる優しい性格の持ち主で、更に努力家でありメンバー1スタイル管理に徹底しているそうですよ。

生まれ・・・1999年6月14日生まれ、17歳
血液型・・・A型、
身長・・・170㎝
担当・・・リードダンサー兼サブボーカル

【サナ(湊崎紗夏)】
日本人メンバーです。

キューティーセクシーを担当するメンバーですね。

日本からも韓国からも人気が絶大です。

天然と言われることが多く、おっとりとした性格の持ち主です。

そこがかわいらしいと人気が高いのですね。

韓国ファンが驚くほど韓国語も上手で、今後もファンが増えていきそうだと期待されています。

生まれ・・・1996年12月29日19歳
血液型・・・B型
身長・・・165㎝
担当・・・サブボーカル

【モモ(平井もも)】
日本人メンバーですね。

ダンスが得意ということで、メインダンサーです。

努力家であり、他の練習生とはけた違いの練習量だったということです。

ダンスをしている姿とはうってかわり、ステージを降りるとおっとりとしている姿が人気の秘訣ですね。

生まれ・・・1996年11月9日19歳
血液型・・・?
身長・・・165㎝
担当・・・メインダンサー兼サブボーカル

【ミナ(名井南)】
日本人メンバーです。

TWICEのメンバーの中で最も女性らしいメンバーだと言われています。

バレイを11年間もしていたということで、しなやかなダンスは断トツの上手さです。

しなやかな一面の一方でクールな性格が魅力的でファンを引き付けています。

生まれ・・・1997年3月24日19歳
血液型・・・A型
身長・・・163㎝
担当・・・サブボーカル兼リードダンサー

【ナヨン】
韓国人メンバーですね。

韓国で絶大な人気のあるメンバーです。

TWICEの最年長メンバーであり、得意分野は歌にダンスにビジュアルまで最高ということで、多彩な才能を持つ女性ですね。

裏表のないストレートな物言い、たくましい魅力がファンを引き付ける魅力となっています。

しっかりとしていて、はっきりと物事を発言する姿を見せる一方で、年下のメンバーを気遣う姿も優しい先輩であり、そこも魅力の一つとなっているのですね。

生まれ・・・1995年9月22日21歳
血液型・・・A型
身長・・・163㎝
担当・・・リードダンサー、リードボーカル

【キム・ダヒョン】
一重ですっきりとした印象を与えるキム・ダヒョンさんはその瞳でファンを引き付けます。

色白でふんわりとした印象を与える女性ということで豆腐というニックネームがついています。

性格は明るく、いつもニコニコとしているということでムードメーカー的存在となっています。

生まれ・・・1998年5月28日18歳
血液型・・・O型
身長・・・158㎝
担当・・・リードラッパー兼サブボーカル

【ソン・チェヨン】
ラッパーとして活躍しているメンバーです。

最年少のツウィと同年であるものの、カリスマ性を感じさせるラップで大人っぽさを感じさせ、ファンを魅了しています。

しかし、ステージを降りると幼さの残る姿にファンが惹かれます。

生まれ・・・1999念4月23日
血液型・・・B型
身長・・・155㎝
担当・・・メインラッパー兼サブボーカル

【ユ・ジョンヨン】
TWICEで唯一のショートカットという特徴のあるメンバーです。

ボーイッシュな雰囲気が魅力的で、男らしい性格とストレートな性格で自分に厳しくかなりの努力家です。

女優の姉がいる美人姉妹ということで注目を集めました。

生まれ・・・1996年11月1日19歳
血液型・・・O型
担当・・・リードボーカル

【パク・ジヒョ】
10年間というメンバーの中で一番長い下積み期間を経てデビューしたメンバーで確実な実力保持者です。

そのため、TWICEのリーダーを務めています。

デビュー前は少しぽっちゃりだったジヒョですが、ダイエットをし現在は他のメンバーに引けを取らない美しいスタイルでファンを魅了しています。

リーダーとして引っ張る姿も素敵だと人気です。

それぞれの魅力を持つ9人のメンバー。

今後の人気も留まらなそうですね。

少女時代

少女時代も数年前から人気のある韓国アイドルグループですね。

2007年にデビューし2009年に大ヒット。

日本での活動も活発になり人気が高まりました。

当時8人のグループでしたが、2017年3人が脱退ということになり、今後は5人での活動となるようです。

残る5人のメンバーはテヨン・ユナ・ヒョヨン・ユリ・サニーとなります。

他の3人は俳優業へ専念するということで脱退を決めたようですね。

少女時代のファンを引き付ける魅力はダンスや楽曲もですが、彼女たちの美しいルックスやおしゃれなファッション、キャラクターなどが挙げられます。

細い、綺麗を持ち合わせる日本女性が憧れるアイドルグループです。

ファンの方は3人が脱退ということで残念な気持ち、寂しいという気持ちもあることでしょう。

今後の少女時代の活躍に注目ですね。

EXID

EXIDは人気急上昇中のアイドルグループですね。

可愛くてセクシーなEXIDはどんどんファンを魅了し人気になっていきます。

セクシーさがあるEXIDは男性ファンが多いのかと思いきや女性ファンもかなり多く釘づけになっています。

メンバーは・・・
ハニ、へリン、ソルジ、ジョンファ、ル、の5人となります。

中でも衣番人気がハニさん。

美女ぞろいの5人の中でもずば抜けて可愛いと人気です。

完璧なルックスとは裏腹に面白い性格というギャップをファンを引き付ける魅力なのでしょう。

更に可愛く面白いだけではなく、IQ145と知性にも恵まれている女性です。

これぞ才女ですね。

AOA

AOAは韓国で大人気となっている人気アイドルグループです。

日本でも徐々に知名度がアップし、今後さらなる活躍が期待されています。

韓国ではデビュー間もなくして大ブレイクし、日本でもデビューを果たしています。

韓国アイドルの中ではかなり珍しく、バンドやダンスなど様々なマルチな魅力を持つアイドルグループです。

メンバーは金髪が特徴のチョア、中国語が得意なジミン、ピアノが得意で最も女性らしいというユナ、身長が高くクールな雰囲気で女性の憧れ的存在のへジョン、美しい顔立ちで魅了するソルヒョン、見た目は大人っぽいものの最年少のチャンミ、そして人気ナンバー1のミナ。

ミナさんは既に日本でもかなり人気が高く、天使のようなかわいらしさがあると絶賛されています。

しかし、そんな素敵な見た目とのギャップがあり、性格はかなりのおっちょこちょいさん。

少しおバカな一面が更にファンを引き付ける魅力となっているのですね。

韓国コスメ


韓国アイドルのようになりたい!韓国コスメで可愛くなれる!などということで韓国コスメも人気が高まっていますね。

またプチプラということも人気の秘訣です。

韓国風メイク、オルチャンメイクも人気です。

オルチャンメイクをする女性が日本でもかなり増えていますね。

オルチャンメイクの特徴としては、ぱっちりとした目と発色の良い頬、発色の良い唇です。

日本人も真似しやすいメイクですね。

続いて、人気の高い韓国コスメをご紹介していきたいと思います。

ETUDEHOUSE

大人気韓国コスメの代表格とも言えるETUDEHOUSEです。

ETUDEHOUSEを使えば可愛くなれると言われているほど支持されるコスメブランドです。

ETUDEHOUSEのアイテムは毎日の習慣としてメイクをするのではなく、毎日楽しく遊び心を持ってメイクを楽しむというコンセプトの元、カラーバリエーションがかなり豊富です。

また見た目も可愛く、毎日のメイクが楽しくなるようなアイテムが取りそろっています。

日本でも竹下通りに本店がありますが、店内もプリンセスドールハウスのようにかわいいデザインです。

訪れるだけでも可愛くなれた気がしてしまいそうですね。

中でも1番人気はエニ―クッションオールデイパーフェクトというクッションファンーションです。

フローレス肌を長時間キープでき、うす付きなのにカバー力があり、透明感のあるオルチャンメイクにももってこいのアイテムですね。

美容成分も含まれているため、長時間つけていても肌荒れしにくいというのも魅力ですね。

続いてティントも人気アイテムです。

リップよりも色持ちが良く、唇の温度でジュワっと深みのある色になり、美しいウルッとした唇が演出できます。

様々なティントがあり、使用方法もカラーもバリエーション豊かなので、お店で自分が使ってみたいものを選んでみるのもとっても楽しいでしょう。

IOPE

IOPEも人気の高い韓国コスメですね。

実は韓国では一番有名なコスメブランドです。

IOPEという名前には意味があり、植物抽出物の優れた効果という意味があります。

特に30年代以上の女性に人気のあるコスメブランドです。

メイクアイテムだけでは泣く、クレンジング、ローション、エマルジョン、クリーム、ピーリングキット、マッサージクリーム、等々、肌の状態に合わせて使用できるスキンケア用品も販売されています。

韓国コスメにしては値段が少々高めなのですが、植物由来で肌に優しく、アレルギーテストも行われている品質性に問題のない安全性の高いコスメです。

一番人気はエアクッションサンブロックというもので、下地、UVカット、ファンデーションを1つで済ませられるというアイテムです。

韓国の女優さんのようなツヤツヤで美し肌を作り出すことが出来ると人気です。

韓国では30秒に1つ売れるというほど人気のあるアイテムのようですよ。

通販でも手に入るということは嬉しいポイントですね。

HolikaHolika

HolikaHolikaは価格が安いプチプラコスメです。

人気アイテムはビューティーエナメルボリップティントです。

艶感がかなり出てボリューム感も出るということで人気です。

プチプラなのにハイブランドコスメと比較してもHolikaHolikaのほうがボリュームが出るということが実証されたほどです。

カラ―も全6種類展開されているということで気分によってカラーを変えるのも良さそうですね。

スキンアンドグッドセラスーパークリームオリジナルという保湿クリームも人気アイテムです。

秘訣はウォーターホールディングセラミドというもので、べたつかないのに肌の内側から保湿感をキープしてくれるため、夜に塗って寝たら朝肌がツルツルもちもちになっているという優秀アイテムなのです。

ジェルライトシマ―アイズというアイシャドウも人気です。

発色が良くカラーも豊富なのですね。

価格も安いので女子高生でも手軽にメイクを楽しめそうです。

3CE

オルチャンになれるというコスメブランドです。

アパレルブランドSTYLENANDAが開発したコスメで、ピンク・ベージュ・オレンジのカラーがコンセプトとなり売り出されたところ大人気となりました。

人気アイテムはクッションファンデーションです。

保湿効果もあり水分を補ってくれるため、ウルッとしたつややかな肌が演出できます。

001番だと華やかな肌色になり、002番だと自然な肌色となり、自分の肌に合う色をチョイスすることが出来ますね。

紫外線もカットしてくれますし、使い心地も良いのでストレスなくメイクをたのしむことが出来ますね。

韓国ファッション

韓国のファッションについても気になりますよね。

好きなアイドルの方が来ているファッションを真似したいなと思うときは、韓国ファッションブランドの服をチョイスしてみるのも良いでしょう。

SJYP

SJYPは韓国のデニムブランドです。

デニムに合わせやすいアイテムを気軽に手に入れられるというブランドです。

ニット、スウェットなどデニムに合うアイテムが豊富ですよ。

韓国の芸能人も私服として良く活用しているそうです。

多くはカジュアルテイストなものなので、ゆったりとしたシルエットのアイテムが多いのですが、中にはレディライクに着ることが出来るアイテムもあります。

着まわし方によってジャンルを問わずにファッションをたのしめるブランドですね。

GOEN.J

韓国発祥の世界的に人気のレディースファッションブランドです。

知名度は世界規模であり、実際に少女時代のスヨンさんやジェシカさん、f(x)のソルリさん、T-araのヒョンミンさん、女優のキムヨナさん、アイリーンキムさん等々もご愛用のブランドです。

モード・ゴシック・スポーティー・ロマンティックというキーワードのもとで独特のデザインが魅力的なアイテムがたくさんあります。

店舗はアメリカ、イギリス、香港、中国にあるのですが、日本で手に入れるためには通販を活用すると良いですよ。

fleamadonna

韓国出身のデザイナーさんが手がけるfleamadonnaです。

特徴としてはヴィヴィットなカラーを大胆に使った柄のアイテムが取りそろうブランドです。

世界中から注目を浴びるブランドですね。

お洒落上級者さん向けのブランドとなります。

K-POPアイドルも御用達で、少女時代のヒョヨンさん、TWICEのナヨンさんも実際に来ています。

韓国の可愛いスポット

続いて韓国の可愛いスポットをご紹介します。

是非訪れてみたいスポットが盛りだくさんです。

メタプロバンス

メタプロバンスは韓国ソウルから約300キロほど離れている場所にあるスポットです。

ヨーロッパをイメージして作られた街並みを感じられるスポットで、インスタ映えしそうなスポットですね。

ソウルから約4時間かかる場所なので移動時間は長いものの、行き方としてはあまり難しくないのでオススメです。

松月洞童話村

韓国の有名なチャイナタウンです。

街全体が童話の世界のようなスポットで、絵本の中に入ったような気分になれます。

メルヘンな雰囲気を味わうことが出来ます。

入場料などはかかりませんし、子連れでも安心して訪れられるスポットです。

立体的な壁紙などもあり、撮影におすすめの場所などもたくさんあります。

また、童話村ならではの食べ歩き出来るものも販売されているので、美味しいものをたのしみながらも絵本の中のような街を楽しむことが出来ます。

オズの魔法使いの世界をイメージしたカフェもおしゃれで楽しめておすすめですよ。

曽坪自転車公園

カラフルでミニチュアな建物がある可愛いスポットです。

インスタ映えするスポットとなりそうですね。

元々は子供が自転車を練習するための場所だったということで、曽坪自転車公園という名前がついていますが、現在は自転車を乗れる場所という訳ではないので気を付けましょう。

アーバンプレイス

安くて生活なホテルです。

韓国旅行に訪れた際は是非利用したいホテルですね。

駅からは少々距離はあるものの、新しく清潔で綺麗で部屋も十分な広さがあります。

周辺には色々な食事が楽しめるお店もありますし、スタッフさんの対応も良いと評判ですよ。

朝天スイス村

朝天スイス村は韓国の済州島にあるスポットです。

街並みがかなりカラフルで綺麗です。

思わず写真にとってしまいたくなる景色が広がります。

フォトブースもあり、インスタ映え間違いないのスポットですね。

お洒落で美味しいものが多いカフェやチマチョゴリなどが購入できる店もあります。

プチ・フランス

プチ・フランスはフランスの小説家の名作、星の王子さまをコンセプトとして作られているスポットです。

立ち並ぶ建物はパステルカラーで、韓国にいるのにも関わらず、フランスにいるような気分になりますよ。

また、山や湖などの自然が溢れた場所にあるので、大ヒットドラマのロケ地にも使用されています。

子供から大人まで楽しめるスポットで世界各国からの観光客でにぎわいます。

DMUSEUM

韓国の漢南洞の住宅街にある美術館です。

現代写真やデザインが中心の様々な分野の展示品があり、広い空間に様々な作品があります。

大人800円
学生500円
子供300円くらいで入場可能です。

韓国のお菓子

最後に韓国で人気のお菓子をご紹介いたします。

食べてみたいですね。

マルランカウ

子供から大人まで幅広い世代に人気のマルランカウは、キャンディー的なお菓子です。

日本でいうハイチュウに似たお菓子ですね。

プ二プ二で弾力があるキャンディーになります。

味は濃厚なミルク味で日本のミルキーのような感じですが、食感はミルキーより柔らかめです。

噛んでいるといつの間にか溶けてなくなってしまうので、次々と食べたくなってしまうお菓子です。

韓国の子供たちも次々と食べてしまうほどおいしいようですよ。

ミルク味のほかにヨーグルト味とイチゴミルク味もありました。

パッケージには1つ1つの袋にメッセージが書いてあり、ほんわかする気持ちになるかわいい見た目となっています。

韓国では定番のお菓子で、お菓子屋さんやスーパーなどで必ずと言っていいほど販売されているので手軽に買い求められます。

コンビニや個人商店でも販売されているそうですよ。

一袋2000ウォンなので、日本円で約200円くらいとなりますね。

日本に居ながらマルランカウを味わたいという方は通販でも販売されていましたので、是非食べてみてはいかがでしょうか。

新大久保でも販売されています。

チャムプンオパン

チャムプンオパンのプンはフナ、フナパンはフナオパン、金魚をクムプンオ、チャムは真のという意味があり、真のフナパンという名前となります。

いわゆる、日本でいうたい焼きのようなものだということですね。

見た目はもちろん金魚のような形で可愛く、カステラに似た生地の中にチョコやあんことともにお餅が入っています。

結構お餅がしっかりと入っていて、小腹がすいた時にもおすすめのお菓子ですね。

韓国のロッテソウル駅店での売れ行きも良く、韓国では焼き立てのチャムプンオパンが路上でも販売されています。

日本では新大久保でも販売されていますし、通販でも販売されています。

マカロンアイス

韓国で人気のマカロンアイスは見た目がとっても可愛いです。

実はこのマカロンアイスは韓国の「僕には愛らしすぎる彼女」というドラマで主人公の女性が食べていたことで話題となり、人気急上昇したそうですよ。

名前の通りマカロンにアイスが挟まれているハイブリットスイーツです。

マカロンのもちもちとした食感の間に冷たくて甘いアイスが挟まれていて味も抜群、見た目でも味でも楽しめるお菓子ですね。

韓国ソウルノペンギンマカロンというお店とニューヨークのフランソワ・パイヤールというお店で販売されています。

韓国ソウルのペンギンマカロンのマカロンアイスのマカロンはもちもちではなくサクサクとしていて、なめらかなアイスとかなりマッチし美味しいと人気です。

寒い冬でも行列が出来るほど韓国女子に人気なのだとか。

日本では同じマカロンアイスではないものの、シャトレーゼという通販サイトでマカロンアイスが販売されています。

更にセブンイレブンでも2016年に数量限定で販売されていたマカロンアイスが2017年冬に再度販売に至ったということで、セブンイレブンでは販売されているかもしれませんね。

わたあめドリンク・アイス

わたあめドリンク・アイスも韓国女子に大人気です。

見た目がかなり可愛いのでインスタグラムに掲載している人も多いですよ。

コーヒーのカップの上にわたあめが乗っていて、上からエスプレッソをかけてから飲むものや、トロピカルジュースの上にわたあめが乗っているもの、パフェの上にわたあめが乗っているものなど、様々なドリンクやアイスの上にわたあめが乗っかっています。

日本でも原宿で楽しめるそうですよ。

またコップにドリンクを入れ、わたあめを乗せれば自分で作るわたあめドリンクの完成です。

パーティーなどにもおすすめですね。

植木鉢ティラミス

韓国ソウルで話題となり人気のある植木鉢ティラミスです。

なんと植木鉢に入っていて、本当にただの植木鉢に土と植物が入っているような見た目です。

食べるスプーンもスコップ型で、見た目としては、え?!たべられるの・・・?と言った感じで衝撃を受けます。

しかし、食べてみると中はティラミス!
見た目は完全に植木鉢で違和感を感じますが食べてみると美味しくてかなりびっくりします。

見た目も食べながらも楽しめるスイーツですね。

日本では新宿で食べることが出来ます。

ティラミス以外にもズコット、抹茶、トライフル、モンブランなどがあります。

韓国には可愛いが詰まってる!

韓国には可愛いが詰まっていましたね。

可愛いものがたくさんありました。

時差もあまりなく、旅費も手軽で、移動時間も短いので、是非旅行に行って本場の可愛いを体験するのも良いでしょう。

オススメですよ。