あなたは今自分が幸せだと感じていますか?

もしも幸せではないと感じているのであれば、おそらく人生における充実した感覚を味わえていないからなのかもしれませんね。

なぜならば、自分の人生が充実していれば自分は幸せであると感じることが出来ます。

自分の人生が充実していないと思うのであれば不幸せに感じてしまうはずだからです。

では、自分の人生が充実していると感じるためには、何をすればいいのかということが気になると思うのですが、自分の人生を充実させるためには楽しいと感じる趣味を見つけたり、様々なことからやりがいを見つけたり、魅力的な人間と信頼関係を築き上げることが大切であると考えることができます。

例えば、具体的には自分が没頭できるほどの趣味を見つけたり、人生を通してやりがいを感じることができる仕事を探したり、魅力的な人と恋愛をしたりすることだといえます。

今回はそんな中でも、恋愛の部分をピックアップし、魅力的な人と出会うための方法について触れていきたいと思います。

今の時代は昔の時代と比べて若い人が恋愛をしたりすることに対して億劫になってしまっていたり、面倒なことだと感じて積極的になれていない時代でもあります。

しかし、だからこそ恋愛をすることの素晴らしさを改めて見つめなおし、楽しい恋愛をして人生を楽しめるように自分の考えを変えるきっかけを見つけていただければ幸いです。

そこで、今回は大阪の出会いスポットをいくつかご紹介していきたいと思います。

大阪に住んでいる方で、今恋愛をしていない方は魅力的な恋愛をするために、出会いのある場所へ訪れるきっかけとしてご紹介する内容を活かしてみてくださいね。

大阪の出会えるスポット6選

私たちが住んでいる日本において魅力的な場所は数多くありますが、その中でも比較的活気があり、たくさんの方が住んでいる町といえば大阪です。

大阪は西日本最大の都市であることでも知られており、たくさんの特徴を持っている場所であると思います。

例えば、食材に関しては天下の台所という名称でも知られているほどたくさんの美味しい食材が集まる場所としても知られています。

名物に関しても、たこ焼きやお好み焼き、その他には串カツやイカ焼きといった粉ものなどの料理が数多く販売されており、それ以外にもお笑い文化や独特な方言、明るい人間性など、あげてみるときりがないほどたくさんの個性的な特徴を持っている場所です。

そんな大阪に住んでいる人の中で、今現在恋愛をしておらず寂しい生活を送っている方に関しては、これからご紹介する大阪の出会えるスポットに足を運んでいただければ必ず良い出会いが見つかると思います。

恋愛相手を見つける参考としてこれからご紹介するスポットを活用してみてください。

1.SwitchBar(スイッチバー)東心斎橋店―standingstyle―


まず初めにご紹介する大阪の出会えるスポットは「SwitchBar(スイッチバー)東心斎橋店―standingstyle―」です。

SwitchBar(スイッチバー)東心斎橋店―standingstyle―は大阪市中央区西心斎橋2-9-38おおきに心斎橋LANDMARKビルB105号に存在しているスタンディングバーとして知られています。

もともとこのバーができたコンセプトとしては、日常に刺激をもっとプラスすることができる場所を作りたいということで生まれています。

一般的なバーに関しては、お酒を楽しんだりすることができる場所として知られているのですが、今回ご紹介しているSwitchBarはお酒を楽しむだけではなく様々な人との関わりまで楽しむことができる場所でもあります。

SwitchBarにはオリジナルのシステムなどが数多く存在しており、その中のひとつとしてスイッチャーシステムというものが存在しています。

これはどういうことかと言いますと、そもそもスイッチャーというものはSwitchBarで働いているスタッフのことであり、スイッチャーシステムというものはスタッフの人間に対して様々な要望を伝えることによってそれを叶えてくれるシステムです。

具体的には、スタッフに対して面白い人と遊びたい、気になる人がいるからあの人と話をしてみたい、などと自分の希望を相手に伝えることによって、スタッフが動いてくれてそれを実現するように叶えてくれるシステムになっています。

これを利用することによって、SwitchBarの中で気になる人がいるとすぐに話をすることができるようにセッティングをしてくれますので、比較的出会いを実現しやすい場所でもあると考えることができます。

このようなシステムがあれば、内気な男性だけではなく、あまり積極的に行動することが苦手だとしている女性の方に関しても気になる人と話をすることがしやすくなりますので、自然と出会いが生まれやすくなり恋愛に発展しやすくなる傾向が高まります。

このような新感覚のシステムを利用することができるバーでもありますので、SwitchBarはまさに大阪の出会えるスポットだといえます。

今一番ホットな場所

SwitchBarは大阪の中でも今とてもホットな場所として知られています。

それぐらい大阪に住んでいるたくさんの人間が集まっている場所でもあると考えることができるのですが、なぜここまでSwitchBarが人気なのかと考えるとそれは先ほどご紹介したオリジナルなシステムなどが複数存在しているからだと言います。

先ほどご紹介したスイッチャーシステム以外にも、イエガー無料開放というものが存在しており、これはイエガーマイスターと呼ばれる海外で人気のシステムを模したものです。

どのようなシステムなのかと言いますかと、アルコール度数が高いお酒を常に無料で開放しており、自分の緊張をときたいと思った時や、思いっきり楽しみたいと思った時にイエガー無料開放を利用することによって勢いをつけてその場をもっと楽しく味わうことができるということになります。

本来であればアルコール度数の高いお酒を頼むときもお金が必要になりますが、このシステムを利用することによってどんどん積極的にその場を楽しむことができるようになりますので、非常に良心的なシステムであると考えることができます。

また、そのほかにはサーキットシステムというものも存在しており、これは一度でも入店をすれば、それ以降に様々な系列店舗にも入店することが可能になっているシステムであり、一度入れば何回も自由に出入りすることができるシステムなので、様々な店舗に足を訪れてたくさんの人間の関わりを持つことができるようなシステムになっています。

SwitchBarのこれらのシステムを利用することによってより人と関わりやすくなる環境を作り上げることができるようになりますので、結果的にたくさんの人間と出会うことができる魅力的なスポットであるといえます。

このようなシステムがなされているからこそ、大阪で1番ホットな場所として認められているといえます。

お酒が好きで、たくさんの人と関わりたいと思っている方はSwitchBarに足を運んでみることをお勧めいたします。

2.シングルスバー


次にご紹介する大阪の出会えるスポットは「シングルスバー」です。

シングルスバーは大阪に存在している婚活バーとして知られている場所です。

大阪には複数店舗存在しており、それぞれ店舗ことによってシングルスバーの後に続く文言が変化しています。

例えば、大阪の梅田に存在しているシングルスバーはシングルスバーティアラ、そして大阪北区に存在しているシングルスバーはシングルスバークロスといったように、ほかにはエデン、プレイスといった複数店舗は存在しています。

シングルスバーはその名前の通りバーなのでお酒を楽しむことができる場所でありながら、婚活バーということで婚活も楽しむことができる場所として利用することができます。

シングルスバーでは、バーでありながらお昼なども営業を行っているため、お昼は昼コンが行われており、夜は夜で婚活バーの姿へと変身するようになるため、昼も夜も出会いを求めて活用することができる場所です。

シングルスバーの魅力としては、かなり低価格でお酒を楽しむことができる場所でもあることが大きな特徴となっており、具体的には月曜日から木曜日まではなんと1組20分1300円で飲み放題となっています。

金土日などは1600円の金額で楽しむことができ、様々な人と出会い、お酒をたくさん楽しめるにもかかわらず、そこまで大きな金額の消費なく普通の居酒屋と同様に楽しむことができるようになっています。

ちなみに、非常に嬉しいことに女性のお客様と会話をしていない間はドリンクなどは無料で楽しむことができるようになっていますので、女性のお客様がいない時に足を運んだとしても、無駄にお金が取られたりするようなことはありませんので安心して利用することができる場所でもあります。

また、シングルスバーではリアルタイムでどのような人間が訪れているのかということを情報として発信しており、例えば男性1名様ご来店です、女性1名様ご来店です、話が弾む明るい方です、といったような細かい情報なども掲載しているため、気になったらすぐに足を運ぶことができるようになります。

せっかく通ったのに女性の方がいないで待ちぼうけをくらってしまったというようなことが極力ないように、お店側もしっかりと工夫を行っていますので、シングルスバーはまさに大阪の出会えるスポットであるといえます。

女性が多く集まる

シングルスバーにはかなり多くの女性の方が来店される場所としても知られています。

なぜシングルスバーにはたくさんの女性が足を運ぶのかと考えた時に、水曜日と木曜日などはレディースデーとして設定されており、女性の方が気軽に足を運びやすいイベントなどを多く設定しているからだといえます。

15時から18時までは女性の方は利用料金が100パーセント無料になるといった特典などがあり、金銭的な負担がなくお酒などを楽しめるようになっていますので、より女性が集まりやすい場所でもあるため、結果的に多くの出会いが期待できる場所でもあるのです。

また、シングルスバーはその名前の通り一人でも気軽に足を運ぶことができるようなお店になっていますので、一人で足を運んだとしてもカウンターなどが存在していたりするので、あまり気にせずに楽しくお酒と出会いを楽しむことができるようになっています。

このような細かい配慮がなされているお店だからこそ、たくさんの独り身の方が出会いを求めて足を運んでいるのです。

また、有名テレビ番組である読売テレビのZIPなどでも紹介されているお店でもありますので、かなち知名度と安心がある場所なので、これもたくさんの方が足を運ぶ一つの理由であると考えることができます。

気になる方は一度足を運んでみると、シングルスバーの魅力をきっと感じていただけるはずですよ。

昼コンの予約なども可能になっていますので、シングルスバーを積極的に活用していただけると魅力的な出会いが見つかること間違いなしです。

3.相席屋

次にご紹介する大阪の出会えるスポットは「相席屋」です。

相席屋は株式会社セクションエイトが運営している男女が出会うことを応援する居酒屋として知られています。

相席屋は現在、全国的にもかなり高い知名度を誇っているマッチング居酒屋として知られており、たくさんの方が出会いを求めて足を運んでいる場所でもあります。

メディアなどでも数を多く取り上げられたりしているようなお店でもありますが、現在はさらに活躍の幅を広げており、専用のアプリなどもダウンロードできるようになっており、気軽に相席屋に足を運ぶことができるように工夫されています。

具体的にどのようなシステムで相席屋は利用できるのかと考えたときに、相席という名前の通り、お店に足を運んだ男性と女性を店員さんが上手く引き合わせてくれ、同じテーブルで食事などをしたりすることによってコミュニケーションを円滑に進めたりできるような場を提供してくれるようなシステムとなっています。

しかしながら、人によっては初対面で相手と話をしたりすることが緊張して難しいと感じている方もいるかもしれませんね。

そのような方に関しては、お店に相談することによって、初対面の相手とも気軽に話をすることができるような小道具などを貸してくれたりするようなサービスも行っています。

それに、初対面の相手に対して連絡先を聞いたりすることが緊張してできないと感じてる方は、相席屋のアプリのプロフィール交換を行えば、インターネット上で簡単に連絡先の交換などが可能になりますので、気軽に相手とつながりあえるようになります。

このように、出会いの場を提供してくれるだけではなく、相席屋だからこそのサービスなども充実しているので、素敵な人と巡り合える可能性がとても高い場所でもあります。

恋愛をしたくても、異性との出会いがなくて困っていると感じている方は、相席屋に足を運んでいただくことによって魅力的な相手と巡り会えることができるようになりますので、気軽に出会いを見つけられるようにチャレンジしてみてください。

【相席屋については、こちらの記事もチェック!】

女性の料金が安いため出会い目的ではない人もいる⁉

相席屋はうれしい特徴として、かなり低価格でお店を利用することができます。

初回特典という形ではありますが、男性の方でもアプリダウンロード特典を利用すれば、初回の60分はなんと2.000円でお店を利用することができるのです。

女性の方に関しては、60分以上滞在するだけでなんと1.000ポイントプレゼントのキャンペーンが行われており、ポイントを使うことによってお会計をすることができたり、豪華商品に交換したりすることができるようになります。

なので、積極的に利用することによってたくさんポイントを貯めて様々なことに還元したりすることができるのです。

ちなみに、気になる本来の価格ですが、これに関しても女性はかなりお得で、女性に関してはなんと食べ飲み放題で価格が無料になっています。

食事を無料で楽しむことができるという点においては、圧倒的に他の店よりもお得にサービスを利用することができると考えることができます。

ただ、食べ放題はビュッフェの料理のみとなっており、デザートや罰ゲームなどの一部の料理などは別途有料となっておりますので、その点に気を付ければ無料で食事を楽しむことができるようになっています。

そして、お酒に関しても単品で一杯なら無料で時間無制限でお酒も楽しむことができます。

その分、男性が料金を負担するという形になりますので、男性は金曜日を除く平日は30分1.500円、金土日ならば30分1.800円で楽しむことができます。

それでも金額的にはそこまで高いわけでもないので、普通の居酒屋よりもちょっと金額高めで女性と話しをすることができると考えると、良心的なサービスであるといえます。

ただ、気をつけていただきたいのが女性の料金がかなり格安になっていますので、出会い目的ではなく飲食目的で足を運んでるような方も中には存在していますので、その点はきちんと見極めたり、あまり期待をしすぎてしまうと嫌な思い出ができてしまう可能性がありますので、注意をするようにしてください。

4.オリエンタルラウンジ

次にご紹介する大阪の出会えるスポットは「オリエンタルラウンジ」です。

オリエンタルラウンジは大阪市中央区心斎橋筋2-1-32ISビル5Fにある大人の社交場として知られているラウンジです。

オリエンタルラウンジの特徴としては、シンプルな料金システムで気軽に楽しむことができることでも知られており、女性は基本的にはチャージ料金で楽しむことができるようになっています。

チャージ料金は500円となっていますので、ワンコインで気軽に楽しむことができますので、自然と女性が足を運びやすいような場所になっており、たくさんの女性がいれば活気がうまれて自然とたくさんの男性もやってくるようになりますので、結果的にたくさんの出会いを見込むことができると考えることができます。

男性の料金に関しては、女性と同様にチャージ料金が500円、そして入店から相席前の10分が200円、そのあとは10分ごとに金曜日を外した平日は600円、金土日祝は700円が加算されていくシステムとなっています。

なので、男性が1時間滞在する場合は、金曜日を外した平日は4.300円、金土日祝は4.900円に料理料金となっています。

ただ、場合によっては21時までフード無料などのイベントなどを行っている場合もあります。

一般的な居酒屋が2時間の利用で大体4.500円なので、倍の金額という計算になりますが、それでも女性と話しをすることができるということもありますので、そこまで高い金額ではないと考えることができます。

オリエンタルラウンジでは、ベテランのスタッフが年齢や人数、そして雰囲気や要望などを聞いた上で席をセッティングしてくれるようになっていますので、初めて足を運ぶという方でもベテランスタッフさんがリードしてくれるようになりますので、安心してお店を利用することができます。

オリエンタルラウンジはお酒もそうですが、料理にも力を入れており。

一流シェフが人気レストランに引けを取らない料理を提供してくれることでも知られていますので、上質な空間で出会いを見つけることができますので、おすすめですよ。

大人の雰囲気で楽しめる

オリエンタルラウンジのそのほかの特徴として、大人の社交場という名前の通り、大人の雰囲気で楽しめるようなお店になっています。

気になる方は実際にお店のホームページを確認していただければすぐにわかると思いますが、一見するとかなり高級な大人の雰囲気のバーのイメージを持つと思います。

ずらっとお酒が並んでいるカウンターは上質な雰囲気で満たされており、それ以外にもソファーなどは高級感あふれるようなインテリアになっており、上質なクッションなども常備されています。

まさに高級な大人の社交場という名前にふさわしい場所になっていますので、非日常を味わいたい方にはうってつけのお店であるといえます。

また、お店自体がかなり広いフロアに展開されているということを特徴であり、なんと店内は2フロアあり、234席で、立食ならば300名が入店可能になっています。

これだけ広い空間になっていますので、たくさんの人間が足を運ぶことが可能であり、たくさんの人間が足を運ぶことができるということはそれに伴って出会いの確率も高まるということになります。

ちなみに、オリエンタルラウンジは一般的な婚活バーとは若干違っており、どちらかといえばい異性と気軽に話を楽しみたい人が立ち寄ったりするようなお店になっています。

なので、婚活バーと比べるとどちらかといえば合コンのような気軽な出会いを求めている人たちが集まる場所でもありますので、そのコンセプトを理解した上でオリエンタルラウンジに
足を運んでいただくときっと素敵な出会いを肩の力を抜いて楽しむことができるはずです。

5.バニティ大阪

次にご紹介する大阪の出会えるスポットは「バニティ大阪」です。

バニティ大阪は大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-20サザンパレスビルB1Fにあるお店です。

バニティ大阪はどのようなお店なのかと考えたときに、特徴としては出会いを楽しむことができる場所でもありながら、しっかりと音楽を楽しむことができるような場所としても知られる。

最大の特徴としては店内に世界最高峰の音響システムが備わっており、音響システムを楽しむことだけではなく、日本で初となるLEDシステムなども搭載されていますので、音楽と光を同時に楽しむことができるような特殊な空間となっています。

また、店内に存在してるインテリアなどはかなり高級感が溢れてるようなものばかりになっており、ラグジュアリーな空間や雰囲気を楽しむことができ、大人でハメをはずして楽しむことができるような場所になっています。

店内に足を踏み入れることで、非日常を味わえるような空間になっていますので、どちらかといえばクラブ的な感覚で楽しむことができるような場所です。

楽しく騒いだり、お酒を飲んで羽目を外すのが好きなパーティピーポーから圧倒的な支持を受けている場所でもありますので、いやなことを忘れて楽しんだり、異性との出会いを見つけたいのであればバニティ大阪はとてもおすすめなお店ですよ。

大音量のクラブミュージックで盛り上がろう

バニティ大阪に足を運んだ経験がある方ならばわかると思いますが、どちらかといえば日本というよりかは海外に足を運んだような感覚で楽しむことができます。

大音量のクラブミュージックが常に流れている場所でもありますので、ノリノリで思いっきり騒ぎたい方にはうってつけの場所になっていますので、音楽が大好きな方などは足を運んでいただくと必ず満足して頂けるはずです。

また、お酒なども当然ながらたくさん準備されており、お酒が大好きな方にも楽しんでいただけますので、まじめな恋愛というよりかは、遊んで楽しんで、その中で良い出会いがあればいいなと考えている方に合っている場所だと言えます。

6.梅田OWLOSAKA

次にご紹介する大阪の出会えるスポットは「梅田OWLOSAKA」です。

梅田OWLOSAKAは大阪梅田の西日本最高峰のクラブとして知られている場所でもあり、平日でも毎日なんと500人以上の人が来店して盛り上がるお店としても知られています。

かなりの大人数が毎回集まる場所でもありますので、平日休みの人でも気軽に出会いを探すことができる場所になっています。

梅田OWLOSAKAはクラブということもありますので、ノリノリ音楽ががんがかかっている状態でたくさんの人とコミュニケーションを交わしたりすることができるような場所でもあります。

たくさんのお酒なども提供されており、お酒以外にも様々な料理などが楽しめるような場所になっていますので、クラブでありながらお酒以外の料理なかも楽しめると言ううれしい特徴を持っています。

メニューの量などがかなり豊富に存在しており、一般的な居酒屋と同じくらいたくさんの料理が提供されていますので、お酒や料理といった部分でも満足感を味わえるようなお店になっています。

ちなみに、梅田OWLOSAKAではかなりしっかりとしたドレスコードなどが存在しており、タトゥーを露出した状況で足を踏み入れるてしまうと来店拒否されてしまいますし、ジャージやスウェット、タンクトップや作業着といったような恰好は基本的にドレスコード違反となってしまいますので、足を運ぶ際には格好などに注意した上でお店に行くようにしてください。

外国人との出会いにも期待

梅田OWLOSAKAは国際交流パーティという一面も持っており、外国人もたくさん訪れるクラブとして知られています。

なので、出会いを求めている方の中には外国人との出会いを求めてる方もいると思いますので、梅田OWLOSAKAに行けば外国人とお近づきになれたりする可能性も十分考えられます。

なかなか外国人と出会いたいと思っても出会えなかったりするのが現実なのですが、梅田OWLOSAKAに行けば簡単に出会ったり話をしたりすることができるようになりますので、外国人好きの方にはとてもおすすめの場所でもあります。

もちろん外国人だけではなく日本人の方もたくさん来店していますので、出会いを探している方にはうってつけの場所です。

ただ、クラブということもあり、先ほどご紹介してきた相席などのお店とは若干出会いの質などが違う可能性もありますので、その点は注意をする必要性があります。

しっかりと相手と話しをして、相手を決めたいと思っているのであれば相席屋などのほうが目的にかなっている場合もありますので、自分自身が話やすい環境や、目的別に足を運ぶ場所を変えてみるとよいはずです。

まとめ

今回は大阪の出会いスポットをテーマにして、大阪で出会いを見つけることができる場所をいくつかご紹介していきました。

大阪にはたくさんの出会いを探すことができる場所が存在していますが、それぞれの場所によって細かい特徴などは変化しています。

しっかりと相手と話をすることができるようなお店もあれば、どちらかといえば相手とノリでコミュニケーションを取ったりするような場所などもあります。

なので、自分自身がどちらの場所の方が気軽に相手と話をすることができるのかということを考えた上でお店を選ぶようにすると失敗しないお店選びができるはずです。

たくさんの異なるコンセプトを持ったお店がありますので、気になる方はひとつひとつ足を運んで見ると、自分がどのような雰囲気のお店が合っているのかということがよくわかると思いますので、気になる方は実際に全ての店に足を運んで見るのも面白いと思いますよ。

出会いがない方は、自分自身で積極的に動いてみると、意外と簡単に出会いが見つかったりする可能性があります。

せっかくの人生なので後悔しないように今回ご紹介したお店を活用して、たくさんの楽しい恋愛をできるように積極的に行動してみてくださいね。