CoCoSiA(ココシア)

パンティラインを目立たないようにす...(続き4)

いつくが原因があります。

今までパンティラインを全く気にしていなかった女性も、自分の下着を今一度確認してみてください。

パンティの縫い目がはっきりした縫製のものをはいている

しっかりとした縫い目のパンティの場合は、パンティの周りの生地が厚くなっているためにパンティラインが出やすくなります。

パンティ自体は、ほつれたり、破けたり、擦れてしまって生地が薄くなりにくく、長持ちしていいのですが、おしゃれ度でいうととても低いです。

人により、パンティのデザインによって肌に合わなかったり、はいていて気持ち悪い着心地などがあるため、おしゃれ度が低いけどどうしても縫い目のしっかりとしたパンティじゃなきゃダメな女性もいます。

もしも、そのような事情の女性で、パンティラインを気にしている女性は、重ねてはいたり、サイズがゆったりなタイプを選ぶようにしましょう。

サイズが小さいパンティをはいていて肉に食い込んでしまっている

当たり前ですが、パンティのサイズが小さければその分、お尻の肉が食い込んで、パンティラインだけでなく、お尻の肉が食い込んでいることまでわかってしまうパンティラインが出てしまいます。

とても残念な後ろ姿になり、おしゃれ度どころか、女性の品格や価値までも下がってしまいます。

お尻は体重が増えたりすれば、大きくもなりますし、骨盤の歪みによっても太っていなくてもお知りが大きくなります。

パンティも、はいてみてお尻の肉が食い込むようであれば、サイズアップしましょう。

サイズアップすることにより、パンティラインが見えずらくなり、お尻が大きいこも目立たなくなります。

上にはいているスカートやパンツがピッチリしている

パンティのデザインや大きさに関係なく、上にはいているスカートやパンツがピッチリしている場合は、パンティラインが出てしまいます。

また、上にはいているスカートやパンツの素材によっても大きく違います。

デニム素材は、生地自体が分厚く丈夫なため、たとえピッチリしているデザインでもあまりパンティラインは目立ちません。

コーデュロイ素材も同じように、分厚く丈夫なために目立ちにくい素材になります。

しかし、スーツやレギンスパンツなどにも使われるポリエステル素材は、パンティラインが目立ちやすく、生地自体が薄く弱いために色によってはパンティラインだけでなく、パンティの柄や色まで透けてしまいます。

上にはいているスカートやパンツがピッチリしている場合でも、パンティが小さい場合と、ゆったり目のパンティとではパンティラインの見え方も違います。

小さい場合は、お尻の肉の食い込み具合がより鮮明に見えてしまっていることを忘れずに、今一度、自分のパンティのデザインや大きさを確認してみましょう。

自分の後ろ姿を鏡でチェックする習慣がない

家に全身を見れる鏡を持っている女性は多くいますが、女性が全身を鏡で見る場合は、真っ正面からの場合がほとんどです。

後ろ姿も確認しますが、髪型を確認して終わりの女性が多いです。

お尻のパンティラインを確認する女性はほとんどいません。

洋服を決める際に、透けないような下着の色にすること以外、あまり下着に対しては気にかけていないのが現実です。

そもそも、鏡で後ろ姿を見てもパンティラインまでは見えません。

自分が屈んだり、お尻を後ろに少しつき出すような体勢にならなければパンティラインは出ないため、鏡で後ろ姿を見てもパンティラインの確認は自分では難しいのです。

そもそもパンティラインが見えていることに気付いていない

パンティラインを自分で確認することはとても難しく、見えてないつもりでもバッチリ見えてしまっていることがほとんどです。

自分では全く気付かず、意識すらしていない女性が圧倒的に多くいます。

パンティラインは、階段を上がるときや、前屈みの姿勢になるとき、物を拾うときなど、当たり前の動作や姿勢で見えてしまいます。

普段の生活の中でも、パンティラインが現れる姿勢はたくさんあり、スポーツ中にも多く現れます。

ゴルフやボーリング、サイクリングやスケートなどはバッチリパンティラインが現れるので、気になる女性はあらかじめ下着の種類や大きさ、上にはく洋服などを確認して、対策を考えましょう。

このシチュエーションで男性の目線に注意!

では一体どのようなシチュエーションで男性の目線に注意すればいいのでしょうか。

ここからは、具体的なシチュエーションごとに細かく説明していきます。

前かがみになった時

女性からしたら、ごく当たり前の体勢ですが、男性からすると女性の前かがみ姿勢はついつい目線が向いてしまうようです。

ブラウスの隙間から胸元があらわに見えやすかったり、腰がチラリと見えたりもします。