最近ネグリジェにこだわる女性が増えています。

なぜネグリジェにこだわるのでしょう、こだわるほどおすすめの理由があるのでしょうか。

また、最近の人気ネグリジェブランドもご紹介していきますね。

ネグリジェがオススメな5つの理由

ネグリジェがオススメな理由は5つあります。

1、楽チン

まず、とっても楽チンです。

就寝前、お風呂上りにネグリジェを着ることで、ゆったりとお部屋で過ごすことが出来ます。

また、部屋着として着てもおしゃれなものばかりで、帰宅したらまずネグリジェに着替えるとかなり安心しリラックスすることが出来ます。

しかも、人間は寝ている時間が人生の3分の1を占めるということで、着心地が良く楽チンのネグリジェで睡眠をとることで、気持ちよく安眠することが出来ますね。

2、魅力をあげてくれる


最近のネグリジェはとてもおしゃれで、寝る時の服とは思えないほどです。

誰かに見せても決して恥ずかしくないほどです。

それだけ自分の魅力を部屋着であっても引き出してくれます。

自宅に彼をお招きする、お泊りに来る、遊びに来るというときに普段とはまた違った雰囲気の魅力をあげた姿を自信を持って見せることが出来ますね。

3、可愛いからセクシーまで種類が豊富

最近のネグリジェは様々な種類があり、可愛いデザインのものからセクシーなデザインのものまでたくさんあります。

その日の気分で可愛いネグリジェを着て楽しむこともできますし、時にセクシーなネグリジェで女性らしさを出すこともできますね。

普段着のようにネグリジェも気分に合わせて着られる生活はとても楽しそうですね。

4、お嬢様になった気分になる

ネグリジェは王国でお姫様が来ているのではないかとイメージが湧くほど可愛くしなやかで素敵です。

女性なら一度はお姫様になってみたいという気持ちになったことがありますよね。

ネグリジェで夢がかないます!
また、お姫様のような気分で就寝する日々が続くと、本当に気分はお姫様になり、より似合う女性になりたいと女磨きにも気合が入りそうですね。

5、女性らしさを出せる

ネグリジェを着ることで、体のシルエットが分りやすくなります。

丸みを帯びる女性らしいスタイルを感じやすいので、かなり女性らしさが引き立ちます。

普段着では着ないような可愛いものなどを着る事も出来るので、普段よりもネグリジェのほうあ女の子らしいという方も少なくありません。

普段本当は好きなのにあまり女性らしさを出さないようにしているなどという方もネグリジェで女性らしい姿でゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ。

おすすめのネグリジェ


ではおすすめのネグリジェをご紹介していきたいと思います。

エメフィール

ソックコウベ株式会社が主事業者です。

ソックコウベ株式会社はインナーウェアやデイリーウェアなどを製造販売している会社で、店舗ブランドとして、エメフィールが展開されました。

国内外で約150店舗展開されています。

主に販売されているのは女性に大人気の美しいブラジャーやショ―ツなのですが、最近はネグリジェも販売されており、人気です。

エメフィールのネグリジェは着る毛布というもので、販売開始時は即完売するほどの大人気ぶりでした。

フリース生地が使用され、着やすく洗いやすく使いやすいというモットーがあり、素材までこだわられています。

エメフィールの着る毛布のオススメポイント

エメフィールの着る毛布というネグリジェは名前の如く、とにかく暖かいというおすすめポイントがあります。

フードをかぶって寝ると暖かすぎて汗をかいてしまうほど暖かいのです。

冷えが敵となる女性にとってとてもうれしいポイントですね。

また、とても暖かいので、朝起きて布団から起き上がれなくて遅刻寸前!寒くて洗濯物を干したくない!といったことも解消できますね。

ポケットがついているというのもうれしいポイントで、携帯などをいつでもポケットに入れて行動できますね。

丸洗い出来ちゃう!

エメフィールの着る毛布は丸洗い出来ちゃいます。

そしてすぐに乾くので、たとえ1着しか持っていなかったとしても、すぐに乾くので洗濯でき、清潔な状態で使い続けることが出来ます。

更に洗濯してもへたりにくく、長く使用できますし、毛玉が付かないので、人が急に着て部屋着を見られたとしても、いつでも可愛いネグリジェなので焦りませんね。

男性ウケも良い

男性ウケを狙って冬の寒い時期でもセクシーなネグリジェで女性らしさを出そうとする方もいると思います。

しかし、男性からするとセクシーだとか可愛いだとかという前に寒そうで心配、温かくしたら良いのにという気持ちが優先されてしまうのです。

しかし、着る毛布は見た目も可愛く、温かそうなので、可愛いと第一印象で可愛いと思われやすいのですね。

ペットも喜ぶ素材

エメフィールの着る毛布はふかふかで着心地が良いのですが、ペットも気に入るほど気持ちが良い素材なので、ペットを飼っているという方もいつでも近くでくつろぎ合って過ごすことが出来ますね。

エメフィールのふわもこネグリジェは現在通販でも購入可能です。

また、ペアルックも販売されているため、カップルでエメフィールのネグリジェを楽しむこともできますよ。

コク―ニスト

Afternoon tea発のブランドがコク―ニストです。

デザインはafternoonを思わせるかのような英国風の雰囲気が特徴的です。

シンプルなデザインでありながら、袖のフリルやウエストリボン、胸元のリボン、素材感などが可愛さを出しています。

素材にこだわりぬかれていることもあり、肌触りがよく快適に過ごすことが出来ます。

ウエスト調整付きのものもあり、ロング丈でも腰にしまりが欲しいという方にもおすすめのデザインがあります。

逆に縛り感なく着たいという方へおすすめの上から下までストンとしたデザインのものもありますよ。

自分に合うデザインのネグリジェで可愛く着ることが出来るので、リラックスする時間に最適ですね。

カラ―としては淡く優しいパステル調のものが多い傾向があります。

優しく女性らしい感じを出したいという方におすすめのブランドですね。

ウンナナクール

ウンナナクールはワコール系列のブランドです。

下着を主に販売しているブランドですが、ネグリジェも販売されています。

比較的低価格でゲットできますよ。

低価格なのにも関わらず、それに加えて優しい着用感が魅力的です。

コットンを使用した優しい肌触りが虜になりますね。

肌が弱い女性にもおすすめのブランドです。

男性用も販売されているのでペアで着ることもできますね。

デザインはシンプル系ナチュラルです。

ナチュラルな可愛いさが感じられるという特徴があります。

セクシーさあまり感じられません。

また大学生位の女性にはピッタリかとは思いますが、ちょっと子供っぽいと感じる女性も多いネグリジェが多いですね。

可愛らしいネグリジェがいいという方にかなりおすすめですよ。

ナルエー

AMPHIのセレクトショップ、ナルエーです。

自分だけのプライベートタイムを自分らしく彩り、素敵な時間を過ごせるようにというコンセプトのもと、パジャマやルームウエアなどのネグリジェが販売されていますよ。

小林麻央さんも闘病中の写真で魅せていたネグリジェはナルエーのものだと明かしていました。

ナルエーの取り扱い数は業界ナンバー1で、40年以上女性に愛されてきたブランドです。

最近は映画やドラマ、CMなどにも出演するナルエーのネグリジェです。

セレブ感もありキュートさもあり、芸能人にも御用達です。

肌触りも最高に良いと評判です。

しかし、やはり人気なだけあり、値段も少々高めなので、自分へのご褒美に良いかもしれませんね。

ヴィクトリアシークレット

ヴィクトリアシークレットは元々北アメリカ地域中心に店舗展開されていたブランドです。

しかし現在は主にカタログ通販が中心となっており、日本でも利用する方が増えていますね。

ヴィクトリアシークレットのネグリジェの最大の特徴はセクシーであるという点です。

下着が有名なブランドということもあり、ガーリーで尚且つセクシーなものが多いのです。

捨て入りッシュでセクシーなネグリジェですが着心地も跋文で、リラックスでき、多くの女性から人気を集めています。

ヴィクトリアシークレットのネグリジェは一般的なパジャマに近いものから、下着に近いセクシーなモノの大きく2つのイメージのネグリジェがあります。

前者はどんな人にもウケが良く可愛い雰囲気になります。

セクシーさもすこしあり、男性ウケも良いでしょう。

一方の後者はセクシーな印象が好きなヴィクトリアシークレット好きにはたまりません。

大人可愛いネグリジェを求めているという方にはこちらがおすすめですね。

多くの海外セレブたちが愛用してきたヴィクトリアシークレットです。

美意識を高めるために着ているという女性も多いのですよ。

種類も豊富で自分に似合うネグリジェを探すのはとても楽しそうですね。

Nishiki

とても可愛くリーズナブルにネグリジェをゲットできます。

Nishikiのネグリジェは前開きであることが特徴で、着脱が簡単です。

また、マタニティーパジャマとしても活用出来ちゃうと人気です。

素材にもこだわられており、コットン100%のもの、ふんわりマイクロファイバーのもの、毛布生地のもの、等々があります。

値段は約1300円から2500円ほどで、リーズナブルなので何着か購入し、気分に合わせて着るということも出来ちゃいますね。

入院中や妊娠中、授乳中に大活躍してくれるととても人気が高いですよ。

FairyHouse

Fairyhouseはワンピース専門店です。

ワンピース専門店ですがネグリジェも販売されて居ます。

ワンピース専門店ということもありシルエットが綺麗でデザインが可愛いねネグリジェがたくさんあります。

デザイン性に優れ、普段の私服のようにおしゃれなものばかりです。

またウェディングドレスかと思うほど素敵なネグリジェもありますよ。

ガーリ-セクシー系ですね。

お姫様気分を味わいたいという方にもおすすめのネグリジェだと言えるでしょう。

前開きの着脱しやすいデザインのものもありますし、首元まできゅっとしまったデザインのものもあります。

またキャミソールのようなものや透け間のあるものなどのセクシーなデザインのものまであります。

その日の気分に合わせて着こなすのも良いですね。

勝負ネグリジェにもなりそうです。

ベルメゾン

ベルメゾンのネグリジェはジャンル豊富です。

可愛い系、おしゃれ系、妊婦さんにもおすすめのデザイン、ドレスのような美しいデザイン等々、様々なネグリジェが販売されています。

敏感な肌の方も安心して着ることが出来る綿100%のものもありますし、オーガニックコットンのものもあります。

柔らかい肌触りでリラックスタイムを存分に味わうことが出来ます。

全体的にはシンプルな色合い、デザインなので、あまり派手なネグリジェは好まないという方はベルメゾンがおすすめです。

キッズサイズもあり、親子でお揃いネグリジェを楽しむことが出来ますよ。

セシール

下着からレディースもの、メンズもの、子供服等々様々なアイテムが販売されている通販サイトです。

セシールのネグリジェもおすすめですよ。

大ヒット中のネグリジェは水玉模様のフリースです。

落ち着いたカラーのもので、水玉模様がポイントです。

ゆったりとした設計でリラックスした時間を過ごすことが出来ますよ。

ひざ下のネグリジェなので、レギンスを履いてネグリジェを楽しむこともできます。

ベルーナ

ベルーナは、ネグリジェの通販サイトです。

ベルーナの大きな特徴としては、大人の女性におすすめのデザインのネグリジェが豊富です。

落ち着いたカラーが多く、柄も落ち着いた花柄などが多いですね。

デザインとしては前開きが多いため着脱も楽チンです。

大きいサイズの展開もあるので、身長が高くて合うサイズのネグリジェに出会えないという方も素敵なネグリジェと出会うことが出来るでしょう。

ディノス

ディノスはフジサンケイグループが展開、運営を行っている通信販売サイトです。

様々な商品を幅広く販売している通販なのですが、ネグリジェも人気です。

大人気商品で、品切れ続出のディノスのネグリジェは、総和ざらし3重ガーゼのないとウェア ロングスリーパーという商品です。

昔ながらの製法で手間と時間がものすごくかかるものの丁寧に仕上げられているネグリジェで、肌触りはとても柔らかく、軽くて暖かいネグリジェです。

名古屋、三河地方など愛知県の小さな伝統のある工場でのみ数量限定で作られているため、すぐに品切れになってしまいます。

まるで空気に包まれているかのような心地の良さで、睡眠、リラックスタイムには極上の時が過ごせます。

カラ―は柔らかいグレートーンで白に近く、清潔感が感じられます。

両サイドにはスリットがあり、女性らしさも程よく感じられます。

ほぼ無添加で製法されているため、ホルムアルデビドの検査にもクリアしているので、肌が敏感でデリケートな方にもおすすめのネグリジェですね。

更に吸水性も良く、汗をかいてもベタベタせずサラッと快適です。

シンプルなのにエレガントな素敵なネグリジェです。

コットンパイル生地のネグリジェも人気ですし、綿100%のものも人気が高いです。

肌がデリケート、素材にこだわりたい、という方にはディノスで購入することをおすすめします。

ジェラートピケ

ルームウェアなら誰に見せるわけでもないしなんでもいいやという気持ちを部屋でもおしゃれに楽しみたい!という女性に寄り添った気持ちでルームウェアを専門的に取り扱われているメーカーです。

大人のデザートというコンセプトのもと、着る人が笑顔になれる気持ちの用素材にこだわって作られているネグリジェが取りそろっています。

可愛い部屋着、ネグリジェと言ったらジェラートピケと言われるくらいです。

もこもこで気持ちが良く、見た目もとても可愛いのです。

またメンズシリーズもあるということでペアルックで楽しむカップルも多いですね。

最大の魅力としては何と言ってもさわり心地です。

毛並の長さは商品によって異なるものの、どのネグリジェもふんわりとしていて、一度触れたら忘れられなくなってしまうほどです。

またもこもこで気持ちが良い、見た目が可愛いというだけではなく、動きやすく温かいという条件も兼ね揃っています。

芸能人の方も多く愛用しており、佐々木希さん、新垣結衣さん、本田翼さんなども愛用しているそうです。

ジェラートピケには主要のシリーズがあります。

・mokomoko smoothie(モコモコスムーズィー)
毛並は短めで薄手です。

しかし、ジェラートピケならではのもこもこ感はしっかりと感じられます。

なめらかなさわり心地でしっとりとした特徴のあるシリーズです。

・mokomoko gelato(モコモコジェーラート)
毛並は長めでふんわりとした生地のネグリジェです。

かなり柔らかい触り心地です。

初めて触れたら驚く方も多いほどに・・・。

また保温性も抜群で、人気シリーズとなります。

・Mokomokosouffle(モコモコスフレ)
どのシリーズよりも保温性に優れています。

スフレのようなぬくもりを物凄く感じられるシリーズで、寒がりさんにかなりおすすめですね。

・mokomokoaquadry(モコモコアクアドライ)
吸水性があり、汗を素早く吸い上げてくれます。

汗を掻いても常にサラッとしていてふんわり感を感じられます。

汗かきさんにおすすめのシリーズですね。

・mokomokopowder(モコモコパウダー)
モコモコの感触はあるのにも関わらず、吸水速乾機能があるシリーズです。

こちらもアクアドラシリーズのように汗をよくかくという方にお勧めのシリーズですね。

最後にGELATOPIQUEHOMMEはメンズ用シリーズです。

おしゃれな部屋着へ美意識が高まりつつあるため男性もこだわる方が急増してきています。

カップルでモコモコウェアを楽しめるので良いですね。

またデザインにもいくつかのタイプがあり、それぞれのシリーズにタイプごとの商品があります。

・パーカータイプ
パーカー付きでショートパンツのネグリジェです。

ちょっとした外出くらいならおしゃれで普通に行けそうなタイプですね。

・ワンピースタイプ
ネグリジェの中でもかなり人気の高いタイプです。

動きやすくすっぽりと上から被るだけで着脱もしやすいという特徴があります。

女性らしさも感じられるタイプですね。

・メンズタイプ
男性シリーズですね。

ピーチ・ジョン

ピーチ・ジョンのコンセプトはLife is Beautifulです。

ランジェリーを始め歳、ルームウエアやコスメ、アパレル等々人生がより美しいものとなるアイテム、より楽しめるアイテムを女性に発信しています。

その人の魅力が最大限に引き出される商品ばかりですよ。

可愛い系の一番人気はホイップリーホールスリーブミディアムワンピというネグリジェです。

着るだけで一気に可愛く大人っぽさもあるコージィーな柄編ニットです。

ベースには鹿の子です。

エッジはリブ編みになっており、胸元には全体的にアラン柄となっています。

袖にはボリュームがあり、ケーブル編みなのでホールが空いているため、ちら見せとなり、少々セクシー感も感じられます。

単色ですが工夫された編み方によりとってもおしゃれに見えます。

見た目よりも軽く動きやすく、リラックスできます。

クール系の一番人気はパデットリブカシュクールオールインワンです。

見た目がクールなネグリジェが欲しいという方におすすめです。

見た面もリラックスで着そうですが、着心地も最高です。

パット付きということも締め付け感泣くリラックスできる秘訣です。

オールインワンですし、パット付きなので、一枚着ればよいと楽チンリラックスタイムを堪能できますね。

華やか系の一番人気はベロアキャミオールインワンです。

気になるウェスト周りはふんわりとしていて体型をふんわりとカバーしてくれます。

首元はV字ネックで露出度高めです。

セクシー系の一番人気はオープンショルダーレースワンピセットです。

大人の色気が感じられるネグリジェで、レースで華やかさも感じられます。

シャツ風の爽やかなデザインでありセクシーです。

ケミカルレースが加わっていることで女性らしさMax!
肩を上品に露出し、大人の女性の魅力を引き出してくれるアイテムとなります。

短く見えるネグリジェですが、見えないショート丈のパンツがついているため、隠しながらもセクシーさが出ますね。

グンセ

グンセのネグリジェは素材にとことんこだわられたネグリジェを手に入れることが出来ます。

肌がデリケートな方もリラックスできる気持ちが良い着心地を実感できます。

人気商品はレディースパジャマ 長袖ネグリジェです。

色合いは落ち着いた薄いピンクで、細かい花柄がアクセントとなります。

丈もしっかりとあり、ゆったりとしたシルエットが特徴的です。

素材は肌に優しい綿100%で、春から秋にかけて大活躍してくれるでしょう。

一枚で過ごせるため、締め付け感が無く、リラックスして過ごすことが出来ますね。

他にもデザインは様々なもの数多くあり、ボーダー柄の可愛いデザインのもの、ギンガムチェック柄のもの、ストライプ柄のものなどがあります。

どれもリラックスタイムに最適なネグリジェばかりで、中にはデザイン性が高く、ちょっとそこまで買い出しにというときも着れそうなデザインのものもあります。

肌触りが優しく、肌トラブルを避けたいという方におすすめの商品が多いですよ。

ケイトリン

日本で唯一イギリスのLinenme社公認ショップです。

リトアニアの高品質なリネン製品が販売されている通販ショップで、リネン製のネグリジェが販売されています。

リネン製品ということで、色落ちの心配もありませんし、生地が縮むということもなく、長く愛用することが出来ますよ。

切り替えし部分にはヘムステッチ刺繍があしらわれている商品もあり、キュートで、民族衣装のようなおしゃれさもあります。

デザインとしては前開きのものもあればスポッと上から被るだけのものもあるため、好みに合わせて選ぶと良いですね。

着るだけで気分が上がる可愛いネグリジェ

着るだけでいつもとは違う気分になれる可愛いネグリジェ。

普段適当なジャージで過ごしていると美意識も低下してしまいそうですよね。

しかし、お部屋にいる時もおしゃれにいることで、美意識もアップしていきそうです。

また彼氏と同姓しているという方は女性らしさに惚れ直されちゃうかも?!

家に遊びに来た男性が普段とは違うネグリジェ姿に惚れ惚れしちゃうかも?!

女友達が遊びに来たときに、美意識が高いな、可愛いなと思われるかも・・・。

自分の魅力を一息ついた時でも可愛く演出してくれるアイテムとなってくれますね。

一度は憧れちゃうもの

一度はお姫様のような寝姿にあこがれたことがあるという女性は多いはずです。

しかし意外と手軽にお姫様気分をネグリジェで楽しめちゃいます。

素敵なリラックスタイムをすごし、見た目からも気持ちもお姫様気分、女性らしい自分を楽しんじゃいましょう。

男性ウケも良い

ネグリジェは男性ウケも良いのですよ!
男性は女性に対して意外と高い理想を描いているものです。

いつも綺麗な女性が、いつも可愛い女性が、自宅に変えると中学生時代、高校生時代ジャージで過ごしているというようなイメージはおもいつきもしないのです。

きれいな女性、可愛い女性に自宅でも可愛い部屋着、ネグリジェを着ているという理想があるので、ネグリジェは男性ウケもとても良いのですね。

ぜひ好きな人を自宅に呼ぶ、彼氏が泊まりに来るというときは、ネグリジェで理想通りの素敵なあなたを見せて魅力で翻弄してみてください。

セクシーさを感じる

ネグリジェを着ている女性に男性はセクシーさを感じます。

大人の色気を感じたり、セクシーで思わず襲いたくなってしまうという男性も多いのですね。

見ているだけで男性は興奮思わず興奮してしまうそうですよ。

お姫さまっぽくて可愛い

お姫様っぽくて可愛いと感じる男性も多いですね。

自分の彼女がお姫さまにみえたら、とっても大切に紳士に対応したくなっちゃいますよね。

いつもよりも優しくお姫様扱いされるかも?!
ネグリジェ姿に守ってあげたい、大切などと感じる男性も多いようです。

普段とのギャップを感じる

最大の男性ウケの理由といっても良いのが、普段とのギャップを感じるという点です。

しかし、部屋着によっては、逆に悪い方へのギャップでドン引きされてしまう事もあります。

男性が悪い方へのギャップでドン引きしてしまう例がいくつがあります。

1位
ボロボロ・ヨレヨレ
ジャージを着ていてボロボロだと引く。

毛玉だらけで不潔感を感じる。

だらしない。

2位ジャージ・スウェット
部活終わりの学生みたいで色気がない。

女性の魅力が全く感じられない。

柄が悪そうに見える。

3位着ぐるみ
着ぐるみは女性目線だと可愛いなと人気が高いのですが、男性目線だとあまり評価は良くありません。

バカそうに見える。

子供っぽすぎて似あわない。

可愛いさは少々感じられるものの、大人の女性の魅力に欠ける。

4位ぶりっ子すぎ
あまりにもぶりっ子すぎたり気合いが入りすぎている可愛い系だとあまり男性ウケは良くありません。

可愛いと言ってほしい感が前面に出過ぎていて引く。

ラフ感に欠けてリラックスできない。

5位セクシースすぎ
セクシーすぎると男性は少々引いてしまう方もいるようです。

あまりにもスケスケだと積極的過ぎて引いてしまう。

やり過ぎ感が否めない。

では一方で、男性に良い意味でのギャップを与えられる男性ウケの良いネグリジェはどのようなものなのでしょうか。

1位シンプル系
シンプル系は無防備な感じがして守ってあげたくなる男性が多いようです。

またシンプルだと自然体な感じがして一緒にリラックスしたくなるのですね。

すこしダボットした大きめのサイズのものだと尚更男性ウケが良いですよ。

2位シルエットが綺麗なネグリジェ
露出している訳ではないのに、ボディーラインが見えるようなしっかりとしたシルエットが綺麗に見えるネグリジェは男性ウケが良いですね。

男性は見えるか見えないかくらいが好きという心理が関係しているのです。

3位モコモコ系
冬はモコモコ系のネグリジェが良いと感じる男性は多く、男性ウケが良いと言えます。

温かそうでさわり心地も良くふわふわしている感じが、可愛い、近寄りたい、と思わせるため男性に人気があります。

4位レース・ランジェリー
レースが胸元などについているデザインのもの、ポイントで透け感のあるものなどは男性ウケが良いです。

あまりにも大胆に全体が透けているものは引いてしまうという男性の声が多いのですが、部分的に透け感があるものは男性ウケが良いのですね。

1着持っているだけでも使えるネグリジェ

1着持っているだけでも、もしもの時(急に彼が遊びに来るor泊りに来るというときに魅力的なギャップを見せることが出来ます。

また時々お姫様気分を味わいたいな、最近美意識が低下してしまっているなというときに着るというのも良いですね。

気を付けたいのは、同棲している、頻繁に自宅に彼が来るなどという方は1着だけだといつも同じのを着ていると思われてしまい、男性ウケが悪い印象となってしまうので、2着くらい持っておいた方が良いかもしれませんね。

ネグリジェで素敵なリラックスタイムを過ごしましょう♪

【ネグリジェの選び方は、こちらの記事もチェック!】