CoCoSiA(ココシア)

好きな人と両思いになる方法を伝授!...(続き2)

とくに男性は自分の話をするのが好きですよね。

それがたとえば「俺の武勇伝」のような話だったり、「ちょっとした自慢話」や「仕事の話」だったりした場合は、とにかく笑顔で話を聞きましょう。

相槌をうつ場合は、「すごーい」「本当に尊敬します」と言った言葉を挟んだりして、好きな彼の良き理解者であり味方であるようにします。

男性は自分が褒められたり、認められることで自信をつける人が多いので、とにかく聞き上手になることで彼からの好感度をアップさせましょう♩

聞き上手になることで「こいつ、俺のことよくわかってるな」という印象を与えることができるので効果は抜群です。

【聞き上手になるには、こちらの記事もチェック!】

悩み相談をする

「いきなり好きな彼に悩み相談をするなんて重たすぎない?」と思うかもしれませんが、悩み相談をすることで彼からの印象がとてもよくなります。

その理由は、彼にとって自分が悩み相談をされるということは「俺をこの子は頼っている」ということを認識させるので、頼られている自分というところでポイントが上がります。

普段、人はどうでもいい相手に悩み相談なんてしないはずですし、ちょっとした特別感を相手に印象付けることができるのです。

そして、何よりも悩み相談がおすすめなのは、悩み相談をすることで彼とのコンタクトがとりやすくなるということ!

「この間の相談の件で、少し話がしたいんですけど…」と言って食事の約束が取り付けできたり、「長くなるので…」と言って電話しやすくなったりもします。

悩み相談とは一般的に他の人がたくさんいるなかでは話せないことが多いので、自然と2人きりになれるきっかけ作りにもなるんですよね。

「悩みがないから相談できない」と思うのではなく、ここは小悪魔テクニックをつかって、わざと悩んでいるふりをして彼に相談するのもありだと思います!(笑)

目があったらニコッとする

いつもにこやかで笑顔の女性は、普段無愛想な女性よりも印象が明るく可愛くみえるもの。

ツンケンしている美人よりも、そんなに美人じゃなくてもニコニコしている人のほうが見ていて心が和みますよね。

さらに、目があったときにニコッとされると、いきなりのことに相手は「どきっ」とします。

ニコリと笑いかえす余裕がないくらい素敵な笑顔でニコッと笑いかけてみましょう。

それだけであなたのことが彼は気になるはずです。

その人に話しかけられたら照れてみせる

相手に意識してもらうためには、自分が意識していることを相手にわかりにくい程度に伝えることも恋愛テクニックの1つ。

たとえば、好きな人に話しかけられたら照れたような態度をとってみると、「俺が話かけたら照れているのはどうしてだろう?」と彼はその態度が気になります。

「俺のこと好きなのかな?」と意識してもらうことで、相手もあなたのことがだんだん気になっていくものです。

もし脈ありの場合、それだけで一気に彼の気持ちが盛り上がることもあります。

さらに、照れてみせるときの仕草としてはあくまでいじらしく、可愛らしく照れてみせましょう!

たとえば、目線をわざとそらしたり、手で顎のところに手を添えて見たり、少しぶりっ子と思われるくらいの仕草がちょうどいいと思います。

好きな彼を落とすためには、ときに恋愛テクニックも必要なのです。

共通の話題を作る

好きな人とはたくさん話をすることがやはり大切です。

とくに共通の話題をふられると、相手はあなたに共感を抱きます。

そうするためには、まずは好きな人をリサーチして、「彼が何に関心があるのか」「趣味はなにか、すきなことは何か」を知り、その情報を持ちながら話題を作ることが上手な恋愛テクニック。

「この子は自分と共通のことに関心がある」と相手に思ってもらうことで、「俺と気があう」と相手に感じさせることができます。

気があう相手というのは、自然と好感を持ちやすい存在となるので効果は抜群です。

2人の秘密を作る

2人の秘密というのは、お互いのことをある程度に信用ができていないと難しいと思います。

片思いの場合、わざと彼にあなたの秘密を打ち明けることで、彼を信用しているということをアピールしましょう。

彼も突然秘密を打ち明けられたら、「信用されているのだから、秘密を守らなくちゃ」という使命感を感じます。