CoCoSiA(ココシア)

好きな人と両思いになる方法を伝授!...(続き4)

その人の好きなタイプを知る

アプローチしていこうと決めたら、その人の好きなタイプをまずは調査します。

稀に「好きになった人がタイプ」なんて言っている人もいますが、人にはそれぞれ「好みのタイプ」と「絶対に無理なタイプ」が存在します。

相手に自分を好きになってもらうには、当然自分が相手の好きなタイプのほうがより簡単に両思いに近づけますし、逆にこれを知らないと自分が「苦手なタイプ」にあてはまっているという場合もあります。

そうなった場合は、少しでも改善できたほうが両思いへの近道になるので、まずはその人の好きなタイプを調査し、知ることから始めましょう。

両想いになることがゴールではない

好きな人ができると、片思いから両思いになって恋人になることをまずは目標のゴールにしてしまいがちです。

しかし、恋愛とはじつはそこがゴールではなく、じつはそれが始まりなのかもしれません。

両思いになったからといって、その関係に満足しないことが大切です。

「どうしたらいつまでも大好きな人に自分を好きでい続けてもらえるのか?」

両思いになってからのほうが、意外と恋愛は難しいこともあります。

では、具体的に恋人になれた次はどうしたら良いのか?
その方法をご紹介していきます。

両想いになったら互いに成長できる関係を築こう

両思いになれた瞬間、つい気持ちがほっとして油断してしまいがちですが、その恋を長く続けていくためにもお互いに成長できる関係を築くことが大切です♩

お互いに成長していかないと、マンネリした関係になってしまったり、付き合っていくうちに相手の欠点を見つけてしまい気持ちが冷めてしまうケースになりかねません!

「両思いだ!やったー」で終わるのではなく、いつまでも相手に自分のことを好きでいてもらえるための努力をすることが大切。

しかしその努力とは、もちろん片方だけが頑張っても長続きはしないものなので、お互いに成長することが何よりも重要だと思います。

相手の悪いところも受け入れられることが大切

両思いになって恋人関係になると、その人のことを片思いだったとき以上に知ることになるので、当然悪いところも見えてきます。

しかし、世の中にパーフェクトな人間なんてほとんどいませんし、好きな人だからこそ、相手の悪いところも受け入れられないとどんな恋愛も長続きはしません。

自分にも悪いところがあるように、相手も同じ人間なので当然悪いところもあります。

そこを分かり合いながら側にい続けることが、恋愛を長続きさせる秘訣だと思います。

男の人が好む女性の特徴とは?

自分の好きな人と両思いになる方法としては、まずはその好きな人に好かれるというよりも、男の人全般から自分がモテる女性になったほうが近道かもしれません。

モテる女性というのは、男の人が好むタイプというのを知り尽くしていて、自然とその特徴をもっている人のことです。

その特徴を知っているのと知らないのとでは決定的な違いが出てしまいます。

今回は、好きな人に限らず、一般的に男の人が好む女性の特徴とは一体どんな人なのか?
その特徴をご紹介していきたいと思います。

モテる女になれば、片思いが長引いてしまったり、失恋したり恋愛で苦しい思いをしなくてすむかも!?

両思いの前に、目指すはモテガール!!

穏やかな性格の人

まず性格については、キツい言葉の女の人よりも穏やかな性格の人を男の人は好むようです。

たまにツンデレな人が好き…という男の人もいますが、やはりツンケンしていて上から目線で会話されるようりも、穏やかで和やかな性格の人のほうがどんなときでも楽しく会話をすることができます。

男の人は普段から、仕事などの疲れもあるせいか、ストレスで癒しを求めている傾向にあります。

そんな人の癒しとなるのが、穏やかな性格の女性です。

「話をしているだけで心が和む」
「つい相談したくなる」
「甘えたくなる」

世間一般の男の人は、こんな女性が好みのようなので、あまりツンケンせずに心穏やかに男性とは接するように心がけましょう♩