出会いが欲しい~!それも毎日のように通っていたり、遊びにいく”渋谷”がいい!

そんな気持ちを抱いているのではありませんか?

渋谷には、ショッピングする施設もあれば、居酒やバー、クラブなど楽しめる施設がたくさんありますよね。

そのため、時間を忘れてしまい、終電を逃してしまうこともしばしば…。

それに渋谷ってどんな地域の人でも憧れたり、一度は行ってみたいと思うような場所でもあります。

社会人もいれば、学生さん、さらに何をしているのか分からないような人から主婦までいろいろな層がいるのが魅力的ですよね!

そこには、日本人だけではなく、海外からの観光客も集まるので出会いを求めるにはバッチリなところなんです☆

出会いがなくて困っているそこのあなた!

色々な人が集まる渋谷で「出会い」を探してみませんか?

それに渋谷って出会えるナンパスポット№1ってことも知っていたでしょうか?

そんなナンパの聖地”渋谷”にて、あなたも素敵な出会いが見つかるようにお手伝いいたします!

この記事では、渋谷でオススメのナンパスポットだけではなく、渋谷にはどんな人がいるのか、そして渋谷でイマドキ流行しているナンパの方法まで詳しくご紹介しています!

この記事を読めば、あなたも渋谷で人気の”ナンパ師”になれちゃうかもしれませんよ!

ナンパをしたことがある人もない人も、これから渋谷をターゲットにしているのであればこの記事は目を通すべきです!

ナンパの聖地渋谷のナンパスポット&ナンパ方法

あなたは、東京の渋谷に行った事がありますか?

渋谷は、JR各線だけではなく東急東横線、副都心線などが走っているので交通アクセスもとてもよい場所なんですよね♪

それに渋谷109(通称マルキュー)やセンター街、クラブにカラオケ、居酒屋など若者でなくとも遊べる施設や場所がたくさんあるので、誰にでも魅力的にうつるスポットなんです!

あなたもそんな魅力にとらわれて渋谷が大好きなのではないでしょうか!

そんな渋谷って、どの時間帯にも必ず多くの人がいますよね。

ハチ公前なんて良い例です。

あそこには、午前中でも真昼間でも、夕方でも夜でも必ず誰かしらが待ち合わせをしているんです。

そんなところで待ち合わせの相手を待っているときに、あなたは”ナンパ”されたことがあるのではないでしょうか?

ハチ公前だけではなく、渋谷ではいたるところで立っているだけで誰かしらに声をかけられやすいということがあるんですよね。

それは男女ともに、です。

そして、自分はナンパされたことはないけれど、ナンパされている人をしょっちゅう目撃しているという人もいるのではないでしょうか。

ちなみに筆者は、渋谷でナンパされたことはありませんがナンパされている女性は必ず毎回目撃します。

それも同じ人がナンパしていることがあるので、ちょっと面白いですよね。

そんな渋谷では、ナンパがしやすい場所としていわゆる”ナンパ師”たちには、人気の場所でもあるんです。

どうしてナンパしやすい場所なんだと思いますか?

ずばり”人が多い”からなんですね。

人が多いということは、それだけ自分の好みの異性が現れる確率や可能性も高いですし、一度相手にされなくても他の異性にアタックをすればその人には受け入れてもらえるかもしれないからです。

要は”失敗しても次から次へとナンパできる”からなんですよね。

ナンパしたことがない人にとって、それってちょっとひどいように感じるかもしれませんがナンパ師にとっては、出会いは時間との勝負!

どんな異性でも短時間で射止められるか、そうではないかでその結果を判断していることが多いんです。

そんな”ナンパの聖地”と呼ばれてる渋谷では、ほとんどのナンパ師は”さりげなく話しかける””道を尋ねる”という方法でナンパしていることが多いようです。

前者の”さりげなく話しかける”というのは、明らかにだれかと待ち合わせをするために立っている異性に「今日寒いね」とか「めっちゃオシャレですね」なんて最初から会話をふっかけちゃうんですよね。

警戒心の強い方であれば、そこでがん無視するのですが元々ナンパ待ちをしていたとか、ナンパされるのがすきな人はそこで会話にのってくることが多いんです。

基本的に軽く会話をし、LINEなどをGETできるということが多いんです。

さらにナンパされ目的でそこに立っていようものなら、そのままカラオケなどに行くこともできるなんてことも。

世の中、分からないものです。

また、後者の”道を尋ねる”は、実は外国人も使っている手口なんです。

実は渋谷にとっても詳しいというのに、わざと道に迷っているような雰囲気をかもしだして、そこまで案内してもらってそのまま「お礼をしたい」とかいちゃもんをつけてお茶をする。

そういうパターンになります。

日本人は基本的に”断りにくい”性格をしているため、あまりにも警戒心が強くなければこれで成功してしまうんです!

渋谷にはこんな人がいる!


そのようにナンパの聖地でほとんどの人がナンパに成功しているからといって、渋谷に自分好みの異性がいるわけないよなぁ、ギャル好きじゃないしなぁ、チャラ男好きじゃないしなぁ…なんて感じている人もいるのではないでしょうか。

本物のナンパ師は、手当たりしだい出会いにつながりそうな人に声をかけているのでそんなことは考えていません。

でもそのナンパの出会いから本当の真実の愛に持っていきたいと考えている人にとって、「誰でもいい」というわけではないはず。

それに渋谷には、たくさんの人がいるのでぶっちゃけた話、どれくらいの年齢の人、どんな職業の人が多くいるのか分からない!なんて思っている肩もいることでしょう。

それも知らないのに渋谷に出陣して、悲しい結果に終わってしまっては寂しすぎます。

そのようにならないように、ここでは渋谷にいる人たちってどんな人なのかをお伝えしちゃいます!

すでにあなたが感じている結果かもしれませんが、ナンパをするのであればターゲットを絞るためにも必ずチェックしておきたい項目です。

10代から20代の若者


渋谷は、”若者の街”と呼ばれています。

少し歩けば表参道や原宿などがあるため、そこを活動エリアにしている若者ってたくさんいるんですよね。

若者といっても、だいたい10代から20代くらいの方が多いです。

どうしてそれくらいの人がいるのかといいますと、ファッションアイテムを販売しているお店、若者に人気のアイドルグッズのお店、おいしい話題のカフェなどがこぞって出店しているからなんです。

何も持っていなくても渋谷にさえ買い物にいってしまえば、そこですべてがそろってしまうんですよね。

特に渋谷109は、その象徴でもあります。

それに学割などがきくお店(カラオケ・飲食店・レジャー施設)も多いため、若者にとっては活動しやすいエリアになるんです。

テレビなどでたまに渋谷で街角インタビューを行っていますが、それを見るとほとんどが10代から20代の若者だということに気づいていたのではないでしょか。

インタビューする人たちがその世代を狙っているということもありますが、渋谷であれば10代や20代の若者が比較的つかまりやすいってことなんですよね。

それに渋谷に通じる電車・バスなどの路線には学校も多く位置しているため、若者たちが放課後に遊ぶには適している場所になるんです。

それに渋谷駅周辺にもたくさんの高校や大学があるので、そのまま帰りに遊んでいく…なんてよくあることですよね。

ファッションに敏感なOLさんやサラリーマン

なかには、学生たちに混じってキレイなOLさんやサラリーマンがいることも。

OLさんやサラリーマンたちの休日に、最先端のトレンドを発信し続ける渋谷でファッションアイテムを購入しているんですよね。

それもそのはず、渋谷109などの若者向けのファッションビルだけではなく、西武百貨店という大人の男女にもうれしい施設があるからなんです。

そこでお買い物をした後に、ちょっとリッチなカフェでお茶をしたりランチをする方も。

若者は苦手だけど少し落ち着いた大人の異性を求めている方にも、渋谷はかなりオススメのナンパスポットといえるんです!

ナンパ待ちの女の子もちらほら

実は、渋谷にはわざわざナンパされるためだけにオシャレをしてきている女の子たちがいるんです。

そんなことあるのか!と思われるかもしれないのですが、あるんですね~。

どうしてそのようになってしまったのかといいますと、「モテている実感がほしい」とか「家にいても寂しい」だとか、「自分を試したい」なんていう意見が見られます。

そのような女の子たちは、露出が激しかったり、いつまでたっても待ち合わせの相手がこないかのように見えます。

それに自分を美しく、かわいく見せるように着飾っているので一瞬で見分けることができるかも?

普通のオシャレさんとはちょっと違った雰囲気を出していることが多いです。

そんな女性にうまくナンパできれば、あなたのその日のナンパは大成功そのもの!

そのような女性を探すには、色々な女性を見ていく必要がありますがそれでも必ず見分けることができるようになるでしょう。

なかには、ただナンパされて遊びに行っておごってもらいたい、楽しみたいと思っている人もいれば、援助交際の目的で声をかけてもらうのを待っている人もいます。

そのような女の子って大人っぽいメイクや服装をしていても未成年ということが多いため、だまされないようにしましょう。

あなたが警察いきになってしまうからです。

男性であれば誰でも”あわよくば”と考えてしまうものですが、未成年かどうかが分かるまでは、そして相手が金銭を要求してくることがあれば、やめておくようにしましょう。

渋谷で流行りのナンパ方法とは?

あなたは、さっそくこれから渋谷でナンパをしてやろう!と心に火をつけたところかもしれません。

では、ここで質問です。

あなたは、いったいどのようにしてナンパをしようとしていますか?

どんなナンパ方法で相手の心をわしづかみにし、その後の行動をともにしようと考えているのでしょうか。

しかし、あまり思いつかないんですよね~コレが。

これまでにナンパしたことがある人であれば「私流!俺流でいく!」と思っていることでしょう。

反対にナンパしたことがない人にとって、ナンパとは未知の世界。

それだけでナンパしようと心についた火が消えてしまうなんていうことも少なくはありません。

自分流のナンパ方法があるあなたも、ナンパのやり方が分からないあなたもまずは”渋谷で流行しているナンパ方法”をチェックしてみませんか?

それを参考にしてアレンジするのもいいですし、まるごろそれをパクッてナンパするのだっていいんです。

周りの人と同じことをしているという安心感があなたのナンパ魂をさらにやる気にさせてくれることでしょう。

では、いったい現在の渋谷ではどのようなナンパ方法が流行しているのかみていきましょう!

面白さで勝負!

ナンパの基本は自分から話しかけることです。

話しかけることができても、ほとんどの人はその先までいくことができないんですよね。

つまり、「やぁ今日は寒いね~」と声をかけて「そうですね」と答えてもらったとしても、その先の会話が続かずにナンパがうまくいかなくなってしまうんです。

それだとせっかく声をかけたという努力も、ドキドキした気持ちも全部水の泡になってしまいます。

そんな風にしないためには、相手の心を一瞬でつかむということが重要になってくるんですね。

そこで渋谷のナンパ師たちは、面白さを交えて会話をすることで相手の気持ちをつかんでいるんです!

とはいっても、お笑いなんてまったく興味もないし、日常生活で誰かを笑わせた経験がないなんていう方もいるはず。

それでも面白く会話をひねることは誰だってできるんですよ!
ずばり、「笑い」を勉強しましょう。

笑いというのは、ナンパを成功させるだけではなく日常生活においてのあなたの人生をスムーズにしてくれることがあるからです。

あなただって、無表情な人と一緒にいるよりは笑顔がキラキラしている人と一緒にいたいはず。

だったら、あなたが無表情な人を笑顔にしてあげたらいいんです!

笑わせるネタを用意しておく

そのためには、ナンパする前にいくつかの笑わせるために考えたネタを用意しておきましょう☆

今、巷で人気のお笑い芸人のネタを丸パクリするのもいいですし、それをもじっておもしろおかしくするのもいいですよね。

それとお笑いを追求するためには、日常生活のちょっとしたことでも目にとめるようにしましょう!

例えば、レストランで食事をしていたサラリーマンの動きにも、誰かを笑わせるためのヒントがあるかもしれないからです。

そうやって日ごろからネタを用意しておくことによって、いざナンパをするときに困りません。

ここでワンポイントアドバイス!

むりやりにでも笑って欲しくて、相手に「笑って欲しいな」なんて伝えるのは絶対にNG。

だって、相手が笑っていないのはあなたのネタや話し方がとてもつまらないからなんですよね。

筆者も以前、ナンパされた人にこんなことをいわれたことがありますが、ぶっちゃけそれだけで居心地が悪くなり、その場で別れました。

笑うか笑わないかは相手の判断。

笑わせることができるのはあなただけ。

がんばりましょう!

観光客風に見せる

もしも、普通にナンパするのが難しいと感じているのであれば”観光客風”に見せるのがオススメ。

さきほどもお伝えしましたが、最近の渋谷のナンパ師たちはわざわざ観光客のように振る舞い、場所を教えてもらったり案内させることでナンパを成功させているんです。

それに渋谷というのは、どんな地域の人でも観光地としてやってくるために話しかけられたほうもまったく疑わないんですよね。

それどころかせっかく渋谷観光にきたのに悩んでいる、困っている人をそのままにするのは、なんだか申し訳ないという気持ちになってしまうんです。

その場所まで案内してもらっている間に相手との会話を深めたり、さらにはLINEの交換までも済ませてしまうことが多いんです!

まぁそのうちにネタばらしすることになるのですが、出会いを作る、話すきっかけを作るためには渋谷のナンパ師たちは嘘までもついちゃうんです。

若い格好で行くと◎

渋谷にはほとんどが若者で埋め尽くされている・・・とお伝えしましたよね。

ですから、若い人の格好をしていくとウケがかなりいいです。

逆にまったくオシャレをしていなかったり、シワだらけのシャツを着ていたりするとそれだけで”変質者扱い”されてしまうことも少なくありません。

まずは、身だしなみを整えてからナンパにくりだしましょう!

渋谷のナンパスポットで一日観察していれば分かるんですが、渋谷のナンパ師たちはとにかくオシャレさんが多いです。

とはいっても、派手すぎるオシャレさんなのではなく質素で清楚な雰囲気、芸能人でいうとEXILE系や三浦春馬系のさわやかさんが多いのです。

でもよーくみると際立ったイケメンというわけではなく、服装を若めにしたり、髪型をいじったりすることによって”そのように見せて”いるんですよね。

あなたも渋谷でナンパするのであれば、必ず”ファッション”だけでも見直すようにしてください。

そうすることでナンパが成功する確率があがります。

これまでに渋谷でナンパをしたけれどもまったく手ごたえがなかったという人は、話し方もそうですが身だしなみがなっていないことのほうがとても多いです。

まずは、メンズファッション誌をひらいてファッションの勉強をしましょう。

ナンパするだけ、出会いを求めるだけなのに…なんていっていたらもうそれまで。

ナンパは絶対に成功しないでしょう。

渋谷は若者の溜まり場

渋谷は、若者の溜まり場というイメージを持っている人は、かなり多いのではないでしょうか。

だって、10代や20代を中心にした男女がわんさかいますし、それくらいの世代に向けた施設だったりサービスが充実しているからなんですよね。

そのため、長い間渋谷には行っていない、行くのが恥ずかしいと感じている人もなかにはいるはず。

しかーし!あなたも最先端のファッションを取り入れ、さらに若者の要素をいれることで”浮く”ことがなくなるんです。

それに若者系のファッションをしていくことによって、若者たちにとってはいつも見ているような服装の人が現れているのでどこか心の奥で安心感を得て、話を聞くことがあるということも。

そうはいっても明らかに若すぎるファッションだったり、全体的に合っていないような服装をするとただの”イタイ人”になってしまうので注意が必要になります。

アンケートですと誘う

あなたは、繁華街などを歩いているときに「アンケートのご協力をお願いします!」なんて声をかけらえれた経験はありませんか?

そのアンケートに答えると図書券だとか商品券がもらえるんですよね。

そのようなアンケート調査員になりすまして、簡単なアンケートに答えてもらい、そのままナンパにつなげる・・・という手口もあるんです。

これって一種の詐欺のようなものなので、やり方に問題があると警察に捕まってしまうこともあるので気をつけなければなりません。

とはいっても、アンケートというとほとんどの日本人はやさしいために答えてくれるんですよね。

やさしい日本人の心をつかって、ナンパに繋げちゃいましょう!

出身を東北という設定で

ナンパをするのであれば、少し”田舎者”を演じてみるとナンパされた人の母性本能をくすぐることができます。

東北の方言って「○○だぁ」なんて、東京の人からしたらどこか気になってしまう、かわいいと思ってしまうんですよね。

そのように上京したてであるように演じることで、ナンパを成功させやすくするんです!

だって、何も知らない無垢な人がナンパをしようとしているなんて思わないじゃないですか。

そのため、警戒心をおっぱらうことができちゃうんです。

もしも、あなたが本当に東北出身であれば、問題なくいつもの方言を使えばいいだけになります。

渋谷出会いの場はここ!おすすめ11選

渋谷で流行しているナンパ方法も分かったところで、「今すぐにでもナンパをしたい!」と思っているのではないでしょうか。

渋谷はとても広い町です。

どこでナンパをしてもいいのですが、できることなら”ナンパスポット”を狙うべきなんです!

そこには、ナンパをされたい人だとか人が大勢集まっているためにナンパが成功しやすい場所でもあるんですよね。

さっそく渋谷でオススメのナンパスポットを11個ご紹介していきます!

あなたの行った事のないところにでも、出会いのために足を運んでみてくださいね。

ハチ公前

まずは渋谷といえば!の”ハチ公”です。

ハチ公前というのは、どのような人でも待ち合わせ場所として使っていることが多いんですよね。

それにタバコを吸えるスポットでもあるので、多くの人がいつも行きかっています。

そのため、じっくりとナンパのターゲットを吟味しながらもナンパをし、失敗してもまた違う人たちがやってくるので何度もナンパにチャレンジできちゃうんです!

忠犬ハチ公のようにじっと異性を観察して、ナンパしてみてはいかがですか?

TSUTAYA渋谷店前

渋谷の出口を出て目の前にあるのが大きなTSUTAYA渋谷店です。

このツタヤは、ひとつのビルがすべてツタヤになっているので多くのジャンルの音楽を求めて色々なお客さんがやってくるんですよね。

それに1階というのは、いつでも最新シングルや特設コーナーなどが設置されているのでナンパをしながら音楽の最新情報をGETできちゃいます。

また、ハチ公前と同じくここで待ち合わせをしている人がとても多いのも魅力のひとつ。

ツタヤの入り口で相手を待っている人がたくさんいるので、そこを狙ってナンパするのもいいですし、アーティストをネタにして「この人の声っていいですよね」なんて声をかけるのもオススメです!

モヤイ像前

渋谷といえば、ハチ公とモヤイ像ですよね。

ここも渋谷における待ち合わせスポットのひとつです。

そのため、いつでも多くの人が行きかっています。

ハチ公前と同じく、人の入れ替わりがかなり激しいのでナンパに一度や二度失敗しても何度もナンパにチャレンジすることができるんです!

また、ここには”ナンパされたい女子”がよくたっていることも多く、女性を見分けること出によって一発でナンパが成功することも。

ちとせ会館

ちとせ会館には、カラオケや居酒屋があるので若者の”遊びのスポット”になっているんですよね。

ほどよく酔っ払った人って判断力が鈍くなっているのでそこをナンパするのもいいでしょう。

また、ここには一人カラオケの専門店があるのでそこに出入りしている”お一人さま”を狙うのもオススメ。

プリクラのメッカ前

若者たちは、その日の遊びの記念だとかファッションの記念などでプリクラを撮影するんですよね♪

そのため、プリクラのメッカというプリクラ機がたくさん並んでいるスポットの近くは、若者がたくさん集まるんです。

また、男性も入ることができるのでプリクラ機械に並んでいる女性を狙ってナンパをすること。

また、すごいナンパ師になるとナンパをしたまま一緒にプリクラに移りこみ、LINEを交換してプリクラのデータをもらう、そのままナンパをして食事などをする…という人もいます。

プリクラのメッカ前でナンパをするのであれば、複数人数でやるのがいいですよ。

プリクラを撮影する人たちは、大人数が多いからです。

31アイスクリーム前

31アイスクリーム前なんて、ナンパできないじゃないか!と思われがちなんですが、31アイスクリームを購入した人たちが外でアイスを食べるスポットでもあるんです。

そのおいしそうなアイスを食べているところに声をかければ、アイスネタも話せますし、そのままどこかの施設にいけるなんていうことも。

それに人通りが多い道にあるので、ナンパ師だとバレないままに話すことができます。

まずはアイスを食べてエネルギーチャージしたいですね!

H&M前

渋谷駅から離れてしまいますが、H&Mの前もナンパにオススメです。

ハチ公やモヤイ像などの前って駅に近いので、待ち合わせをしてもなかなか会えないという問題が発生しやすいんですよね。

そのため、渋谷に詳しい人になると少し離れたH&Mあたりで待ち合わせをすることが多いんです。

それにH&Mは、お一人様でお買い物をする方がとっても多いです!

お買い物を終えた人に声をかけたり、店員のフリをして声をかける人もいます。

SHIBUYA109前

若者のファッションの流行の最先端をいつでも発信してくれているマルキュー。

ここでも入り口では待ち合わせをしてる人が多いんです。

これから遊ぶために待ち合わせをしている人、それぞれ買い物をしたあとに待ち合わせをしている人などいろいろ!

それにここは、モデルや芸能人のスカウトマンがよくいるところでもあるので、あなたがナンパするターゲットを狙っているところに芸能人にスカウトされちゃうかもしれないですよ!(笑)

クラブ前の通り道

渋谷にはたくさんのクラブが存在しています。

クラブとは、踊ったり、お酒を飲み交わしたり”楽しむ娯楽の場所”ですよね。

もちろんクラブ内でナンパするのもいいんですが、クラブのある通りでナンパすることによってそのまま一緒にお店に入ることができるんです。

もちろんそのときにはおごってあげましょうね!

長く一緒にいることで警戒心をとくことができます。

HUB前

HUBとは、チャージ制のバー&クラブのことです。

そのため、若者というよりは少し大人な人が集まっているんですよね。

中に入ってナンパするのもいいのですが、入り口付近であHUBに今にも入りそうな人をナンパして中で一緒に盛り上がる…なんていうのがオススメ。

それにHUB前で待ち合わせをしている人もいるので、そこに声をかける、LINEだけ交換するのもいいですね。

相席屋前

渋谷にも最近話題の”相席屋”があります。

相席屋って男女ともに出会いを求めている人がやってくるんですよね。

ほとんどは複数人でやってくるため、ここでナンパするのであれば複数人がおすすめ。

相席屋に入りそうなところ、異性とお店から出てこなかった人をナンパするんです。

「ここで飲むよりオレと個別でのもうよ!」「おれもいい出会いなかったんですよー」なんて話せば、それだけでおちる女性はいます。

渋谷ナンパスポットで新しい出会いを!(まとめ)

今回は、渋谷でナンパするのであればオススメのナンパスポットをご紹介してきました!

渋谷という広い土地だからこそ、新しい出会いを見つけるためには的を絞る必要があるんですよね。

あなたも渋谷で素敵な出会いを見つけて、そのままゴールインを目指しちゃいましょう☆

【ナンパテクニックは、こちらの記事もチェック!】