今婚活が大ブームです。

全国的に婚活パーティーが盛り上がりを見せています。

会場を貸し切りで行う盛大なものや、レストランやバーを使用した街コンもあります。

そんな中、京都の婚活パーティーが注目されています。

京都では個性あふれる婚活パーティーが数多く開催されているのです。

参加者の中には、めでたく交際をスタートさせるカップルや、結婚にゴールインしたカップルもいます。

婚活を京都でする人は、是非今回の記事を見て、どの婚活パーティーに参加するか決めましょう。

素敵な出会いがあることをお祈りします。

京都婚活を成功させよう!おすすめパーティー17選を紹介するよ!

京都には実にたくさんの婚活パーティーがあります。

毎週のように婚活パーティーが開催されているので、自分に合うパーティーが探しやすいといえます。

今回はその中からおすすめのパーティーを20選紹介します。

どのパーティーも個性あふれる楽しそうなものばかりです。

あなたもちょっとだけ勇気を出して、婚活パーティーに参加してみませんか?

もしかしたら生涯の伴侶と巡り合えるかも知れません。

まずは情報だけでも知りましょう。

きっと興味がわくパーティーがあるはずです。

京都の婚活に行く前のチェックポイント!

お洒落な街、京都の婚活パーティーに行く前に、大切なポイントをチェックしておきましょう。

まずは参加したいパーティーの年齢層や条件をチェックします。

その条件に合っていないと参加できませんので注意しましょうね。

条件に問題がなく、コンセプトが自分にピッタリでしたら、予約をしていざパーティー会場へ!きっと素敵な出会いがまっているはずです。

服装は自由なパーティーもあれば、ドレスコードが必須のパーティーもあります。

自分の魅力をアピールできる、素敵な服装で参加しましょう。

京都婚活パーティーおすすめはこれだ!

それでは京都で実際に開催されている婚活パーティーについて紹介します!

どのパーティーでも結婚希望の男女が揃って婚活をしながらパーティーを楽しんでいます。

古都京都ならではのパーティーや、個性あふれるユニークなパーティーまで色々な種類のパーティーが開催されています。

その中から選りすぐりの京都婚活パーティーを紹介します!是非あなたにピッタリのパーティーを見つけてくださいね。

再婚応援婚活パーティー

再婚をしたくても、中々出会いがない男女のために、世の中には再婚応援婚活パーティーというパーティーがあります。

主に30代から40代の男女を中心に再婚希望のカップルを募集しています。

OTOCON京都では定期的に再婚応援婚活パーティーをしています。

参加者は1対1のトークタイムがあり、フィーリングが合う相手を見つけることができます。

料金も3000円以内なのでリーズナブルですよ。

再婚相手を探すのに最適!

再婚相手を探すには、再婚を希望している人が集まる場所に行くことが大切です。

再婚応援婚活パーティーは、正にそのような再婚を希望する男女が集まる会場です。

堂々と再婚相手を探すことができます。

興味のある人は、一度会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

泡パーティー

泡パーティとは、地中海のあるイビサ島という島が発祥とされるパーティのことで、踊りや音楽に合わせて参加者が泡まみれになって踊るという、一風変わったパーティです。

日本でも人気があり、全国的に泡パーティが開催されています。

京都でも京都WORLDなどで開催されており、期間によっては女性が無料になるキャンペーンもあります。

婚活メインというよりは、一緒に泡パーティを楽しみながら、フィーリングが合う異性を見つけるというスタンスのパーティーといえます。

ハイステータスパーティー

社会的な成功者や高収入の男性との出会いを目的とした、ハイステータスパーティーも人気があります。

京都でも定期的に開催されており、女性にとって一気にセレブになれるチャンスかも知れません。

参加費用は男性5000円以内、女性3000円ほどであることが多く、それほど高くありません。

男性は年収が600万以上、公務員や弁護士、司法書士や医師など、ハイステータスな職業の人に参加資格があります。

名詞や資格証明書を持参する人もいるようです。

ハイステータスな職業についている男性と、そんな男性と結婚したいけれども出会いの場がなかった女性にピッタリのパーティーです。

しっかりとドレスアップして参加しましょう。

平日婚活パーティー

婚活パーティーというと、週末や休日の開催を思い浮かべる人が多いと思います。

実際に婚活パーティーの多くは土日などの休日に開催されます。

しかし、世の中には平日休みの仕事をしている人もいますので、彼らにとっては土日開催の婚活パーティーは参加できないものなのです。

そこで平日婚活パーティーの登場です。

平日休みの人でも参加できるので、出会いのチャンスが広がります。

京都でも平日婚活パーティーは開催数が多くはないのですが、平日休みの異性同士が出会える平日婚活パーティーでは、参加者が少ない日もあるので、じっくりと異性と話せるメリットもあります。

お目当ての異性が見つかれば、カップルになれる確率も高いといえるでしょう。

アラサー限定!婚活パーティー

少し婚期が遅れている、アラサー限定の婚活パーティーも開催されています。

婚活パーティーとして人気のある京都の街コンでは、アラサー限定の街コンも定期的に開催されます。

楽しみながら自然と会話が弾むように、立食をしながらゲームを楽しめるパーティーもあります。

会場は京都市内で各パーティーごとに変わりますので、街コンのホームページをチェックすると良いでしょう。

アラサーといえどもまだまだチャンスはあります!!素敵なお相手が見つかると良いですね。

年の差婚活パーティー

京都駅周辺や、河原町駅周辺では年の差婚活パーティーが盛んに開催されています。

もちろん一般の婚活パーティーもあるのですが、各イベント運営会社が年の差婚活パーティーにも力を入れているのです。

アラフォー世代でも参加OKなパーティーもあるので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

料金は男性が3000円から6000円ほどで、女性は1000円から2000円ほどのものが多いようです。

年齢よりもフィーリングを大切にする人におすすめです。

フライデーナイト婚活パーティー

週末の開放的な時間帯に、婚活パーティーが開催される場合もあります。

フライデーナイト婚活パーティーは、東京や大阪でも人気がある婚活パーティーですが、京都でも開催されています。

パーティー会場を貸し切っての開催が多く、半立食形式で盛り上がれます。

1人で参加する人も多く、楽しみながら真面目に交際相手を探したい人向けのパーティーといえます。

主に30人ずつの男女が集まって開催されるので、パーティーを楽しみながら、素敵な相手を見つけてみましょう。

20代中心婚活パーティー


20代の結婚適齢期を迎えた男女対象の婚活パーティーは、毎日のように京都市内で開催されています。

結婚適齢期の男女が対象なので、一番参加者数が多いパーティーです。

会場も駅やバス停の近くであることが多く、参加しやすいロケーションです。

開催数が多いので、20代中心の京都婚活パーティーなどのキーワードで検索すると、たくさんのパーティー情報が閲覧できます。

気軽に参加できそうなパーティーが多いので、気になる会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

30代メイン、ランチタイム婚活

30代メインの婚活パーティーは、落ち着いた京都のレストランで、ランチタイム形式が人気です。

京都にはお洒落な飲食店がたくさんありますが、そんな飲食店を貸し切り、ランチを楽しみながら婚活ができます。

会費は男性が3000円から5000円くらいのものが多く、女性は男性の半額以下であるものが多いです。

ドレスコードもなく、気軽に参加できるメリットがあります。

あまり自分を着飾りすぎないで、落ち着いた雰囲気の中、お話を楽しみながら婚活をしたい30代の男女におすすめです。

お茶コンパーティー

お茶コンとは、友達とお茶会をするような気軽なノリで参加できる、新しい感覚の婚活パーティーです。

婚活といっても、お見合いのような雰囲気ではなく、気軽にティータイムを楽しむような雰囲気が特徴なので、気軽に参加して楽しめます。

会場は京都市内のお洒落なカフェで、一般の婚活パーティーよりも少人数で行われます。

中にはお茶コンでもお酒や食事ができるタイプのパーティーもあるので、自分に合ったスタイルのお茶コンパーティーを選んでみましょう。

ぽっちゃり女子パーティー

ぽっちゃり女子が好き!という男性は実はたくさんいます。

男性はぽっちゃりした女性に安心感を抱く人が多く、密かにそんな女性との出会いを求めている男性は多いのです。

ぽっちゃり女子と出会えるぽっちゃり女子パーティーは、京都でも人気です。

少人数制で個室型の会場が開催場所なので、ゆっくりとお互いを知ることができます。

料金の相場も一般の婚活パーティーと変わらないことが多いので、中々出会いがないぽっちゃり女子と、ぽっちゃり女子が好きな男性の出会いの場として、京都でも人気のパーティーです。

ビアホールパーティー

ビアホールパーティは、全国的にも人気のあるパーティーです。

婚活以外にもビアホールを利用したパーティーは開催されており、特に夏場や秋口には大人気です。

ビアホールパーティの特徴は、お洒落な会場で大きな声でワイワイ盛り上がりながら楽しめることです。

婚活パーティーで、つい控えめになってしまいがちな人も、ビールと会場の雰囲気の力を借りて、いつもより大胆に異性に接することができるようになるでしょう。

京都では英国風パブHUBなどでビアホール婚活パーティーが開催されています。

開放的な雰囲気で婚活がしたい人におすすめです。

社会見学婚活パーティー

一風変わった婚活パーティーに、社会見学婚活パーティーがあります。

社会見学をしながら異性との出会いをするパーティーで、知的な会話が好きな男女に人気があります。

ある京都で開催された社会見学婚活パーティーでは、伏見にある酒造を見学する婚活パーティーがありました。

屋外での立食や酒造から提供されるお酒を飲める時間もあり、個性的なパーティーを楽しみながら、結婚相手を探せます。

参加費用も男女ともに数千円以内で設定されているものが多く、気軽に参加しやすい婚活パーティーのひとつといえるでしょう。

バドミントンコン

京都の桂川には、バトミントンコンというとても個性的な婚活パーティーがあります。

その名の通り、バトミントンをしながら男女の出会いを楽しむイベントです。

バトミントンコートを貸し切って行うので、出会いが目的できた男女がバトミントンを楽しみながら中を深めることができます。

もちろんカップリングタイムもあるので、お互いをよく知ることができるでしょう。

初心者でも参加できるので、スポーツを楽しみながら恋人を作りたい人におすすめです。

同世代コン

京都では様々なイベント会社が色々な婚活パーティーを主催していますが、同世代同士の出会いにターゲットを絞った同世代コンも行われています。

京都の婚活パーティーサイトでは、同世代コンの情報がたくさん掲載されています。

同世代の場合、共通する話題も多く、話が弾みやすいのでカップルになる確率が高いといわれています。

精神的な結びつきを大切にする人は、同世代コンで良い出会いがあるかも知れません。

結婚前向き前提!婚活パーティー

結婚前向き前提の婚活パーティーもあります。

全国的に開催されていますが、京都でも定期的に開催されています。

このパーティーの特徴は、ずばり結婚を真剣に考えている人限定である、ということです。

一般の婚活パーティーでは、必ずしも結婚を真剣に考えている人だけが参加するわけではなく、交際相手を探す目的で参加する人もいます。

しかし、結婚前向き前提の婚活パーティーでは、参加者は結婚を前提に参加する人ばかりなので、結婚に辿り着く確率も上がります。

参加費用は男性が5000円以上、女性が1500円ほどのものが多くあります。

結婚を真剣に考えている人は、結婚前向き前提の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

趣味系の婚活パーティー


趣味の世界では共通の好きな話題で盛り上がることができます。

そのため、趣味の世界でできた友達は、親友になりやすいといわれています。

男女の間でも、共通の趣味があればその仲が深まることでしょう。

趣味が同じ人を対象にした趣味系の婚活パーティーは、カップル成立の確率も高いといわれています。

あなたも自分の趣味の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

京都婚活はたくさん!出会いを求めて早速足を運ぼう(まとめ)

いかがでしたでしょうか?

京都には出会いの場を提供する婚活パーティーがたくさん開催されています。

普段出会いがない人でも、ちょっとした勇気を出せば素敵な出会いが待っているかも知れません。

まずはお試しでも良いので、興味が湧いた婚活パーティーに参加してみましょう。

あなたの幸せを願います!!