色気のある男性って、案外女子から注目されているのをご存知ですか?

さりげない男性の仕草に、胸が熱くなりキャンキャンしていたり、色っぽい姿を見てドキドキしていたりすることもあります。

このように、色気のある男性に対して胸をときめかせている女性は多いようですね。

さて、そんな女性が男性に色気を感じる時とは、どのような時なのでしょうか?

女性が、男性に色気を感じる仕草やシチュエーションをご紹介していきます。

女性にモテたい男性必見です!ぜひ、この記事を読み色気のある男になってみてはいかがでしょうか?

セクシー!色気のある男性は無意識に○○をやってる?

セクシーな色気のある男性は、女性の視線を奪います。

また、色気のある男性は無意識にやっていることがあります。

色っぽく見える仕草や動き方、動作など知らず知らずのうちに色っぽい仕草をしていることがあります。

この後に、色気のある男性が無意識に行っている仕草や特徴についてさらに詳しくご紹介していきます。

自分に色っぽさが足りないと感じていたり、女性にモテたい仕草をするにはどのような仕草をすればいいのか…?など素朴な疑問から、ガッツリと女子からモテたい内容まで幅広くご紹介していきます。

あなたも色気のある男性の行動を真似しつつ、モテる色気のある男性を目指していきましょう。

️女性にはない男性特有のフェロモン

セクシーで色っぽい雰囲気のある男性は、女性にはない男性特有のフェロモンが出ています。

特に意識をしているわけではありませんが、女性を惹きつける何かがあるといえます。

そんな男性特有のフェロモンはどうやら増やすことができるらしいんです。

フェロモンに大切なテストステロンと言う物質がフェロモンを増強してくれる作用のある物質になります。

フェロモンが増えることで、筋肉が張って達したり、がっちりした体格になり、ひげなどが濃くなることが期待されています。

また、男性特有のフェロモンが多いことで、若々しさややる気が出てくることもあります。

そのため、性欲が強くなり男性としての魅力も倍増すると言えるのです。

️女性が男性に色気を感じる仕草やシチュエーション22選


それではここからは、女性が男性に色気を感じる仕事やしシチュエーションについてご紹介していきます。

女性は、男性のどのようなところを見て「色っぽさ」や「セクシーさ」などを感じているのでしょうか?女性が男性の見た目や、行動、体格なども色っぽさやセクシーさに関係してきているようです。

そんな男性の色っぽさには大きな特徴があります。

その特徴を知ることで、あなたも色っぽくセクシーな男性を演じることができるかもしれません。

女性に色気を感じられる男性は、特にモテる傾向にあります。

モテる男性になることで、たくさんの女性を選ぶことができます。

あなたも、モテる男性の色っぽさを身につけて、好きな女性を口説いたり、また女性からモテる生活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

自信に満ちた表情

色っぽさやセクシーさのある男性は、常に自分の自信に満ちた表情しています。

くよくよしたり弱音を吐いたり、弱々しい姿を人に見せる事はありません。

特に、堂々とした男らしい自信のあるところがポイントです。

また、ファッションにも詳しくおしゃれな人が多いのも特徴です。

自分に自信があることの表れか、選ぶものも洒落たものが多いのが特徴です。

さらに、センスよくさりげなくブランド品を身に付けている場合もあります。

また、自信に満ちた表情からは落ち着きや余裕すら感じられます。

いつも朝バタバタし、寝癖がすごい髪型で家を出てくるなんてこともありません。

遅刻をしなければ、人を待たせることもありません。

このように、自分に満ちた表情ばかりでなく行動にも大人の余裕が感じられる男性のことを意味しているのではないでしょうか?

色っぽくセクシーな男性の自信に満ちた表情は、ナルシスト的な傾向に映る表情ではなく、自分をしっかりと持つ大人の男性的な表情をしている人になります。

綺麗な筋肉

美しく期待あげられた筋肉は、腹の下にあるにもかかわらず、十分存在感があり、服の上からでもその美しい筋肉が伺えます。

また、きれいな鍛え上げられた筋肉からは、自分をストイックに追い込みスポーツを楽しむ姿も伺います。

美しくきれいな筋肉は、ほどよく肉付きが良くそこがまた色っぽい印象になります。

鍛えあげられすぎた筋肉では、肉肉しく露骨なイメージになり引いてしまう女性も多いのではないでしょうか?

しかし、美しくしまった筋肉の男性の体には、女性も見ているだけでうっとりしてしまいそうです。

また、さりげなく腹の下から見える筋肉に女性はどきっとしてしまったり、さりげなく男性の筋肉に触れてしまったときに、ドキドキしてしまうようです。

このように、きれいな筋肉を感じるだけで、女性はその男性に胸がキュンとしてしまうことでしょう。

スーツ姿


女性は、男性のスーツ姿に色っぽさを感じているようです。

厳しい社会に出て、汗水たらし働く姿の男性を見て、かっこよさを感じるようです。

さらに、びしっとスーツを着子の姿にうっとりしてしまうようですね。

スーツ姿の男性は、引き締まって見えるだけでなくスーツを着こなすことで、かっこよくセクシーな印象に見えます。

さらに、胸のボタンを開けて胸元を見せるセクシーな印象ではなく、却って胸のボタンを1番上まで占め、清潔感のある服装をすることで、はだけたスーツの着こなし方より、色っぽく見えるのです。

このように、スーツをびしっと着こなすだけで、簡単に色っぽい男性に変身することができます。

あなたが、普段スーツを着ないような仕事場であれば、仕事帰りのデートではたまにはスーツで彼女を迎えに行ってみてはいかがでしょうか?

【スーツ男子を女性が好きになる理由は、こちらの記事もチェック!】

腕まくり

腕まくりをして、腕の引き締まった男らしい姿を見せてみてはいかがでしょうか?腕まくりをしても細くて、色白な腕であれば、女性は色っぽさも感じられません。

逆に女性的な印象になり、また頼りがいのなさを感じてしまいます。

太くて大きく、少し日に焼けた男らしい腕に、女性は抱かれたいと思うのです。

女性の前で、何か力仕事をする場合や、女性のお手伝いをする場合腕まくりをしてやる気を見せるなど、腕まくりをする場面がいつ来てもいいように、腕を鍛えあげておくといいですね。

さりげなく腕まくりをした時の、筋肉質の腕を見て女性も驚くことでしょう。

また、そんな筋肉で期待あげられた腕を見て、ちょっぴりエッチな想像をしてしまうこともあります。

考えている姿

男性が何かに思い老けていたり、考える姿は案外セクシーに見える場合があります。

また、肘をつき考える姿にも色っぽさを感じるようです。

女性は、男性のキリッとした男らしい姿も好きですが、案外気の抜けたときの顔や、姿も好きな人がいるようです。

考えている姿は、真剣な眼差しの場合や、何か思いにふけていることも考えられます。

このように、男性が何か考え事をしていたり、また会議の内容を考え悩む姿に、男らしい印象と頭の切れる男性の姿が重なるのかもしれません。

また、考えている姿を見るときにどのような癖があるのかが分かります。

髪の毛を触っていたり、首筋を撫でていたり、男性によっては1点をじっと見つめ真剣な眼差しになっていることも考えられます。

このように、何か考えている姿は案外、女性から色っぽい姿に見られている場合があるのです。

流し目

流し目をする事で、女性らしい印象に見られる事もありますが、流し目が上手い男性はかなり色っぽさや、セクシーさがある男性に見られます。

きれいな流し目ができる人は、女性的な人も多く中性的な男性も多いですので、女性から見ると魅力的な男性に見える場合があります。

中性的な男性は、案外女性に人気がある男性になります。

また、中性的な部分があることで女性の気持ちは男性の気持ちを把握することができます。

さらに、色っぽい流し目を使うことで、女性の中にも「男性の流し目をしたときの細い女が好き。」や「流し目をされるだけで胸がキュンとする」などと言う意見もあります。

このように、流し目をするだけで女性は男性に色っぽさを感じるようです。

また、うまく流し目をしたい場合、にらむような目つきにならないことがポイントです。

さりげなく目線を上から下にさらっと流し、後に残さないことが大切です。

ゆったりとした低い声

女性は男性の低い声に男らしさや色っぽさを感じるようです。

特に、ゆったりとした低い声や、甘い低い声などにセクシーさを感じるようです。

せかせかした声や、高い声、落ち着きのない少年のような声など、色っぽさやセクシーさはあまり感じられません。

女性は、どっしりと構えたような男性の低い声に魅力を感じるようです。

そのため、話をする時にもゆったりと甘く優しい、また低い声で喋ることがポイントです。

ゆったりとした低い声は女性を癒すだけでなく、その声をいつまでも聞きたいと思うようになることもありそうです。

また、普段の会話からゆったりとした甘く低い声で話をすることにより、あなたと話をするのがドキドキする女子が現れそうです。

このように、女性は男らしい低い声などに男らしさを感じ、また色っぽさも感じてしまうようです。

あなたも、これを機にゆったりとした低い声を目指してみてはいかがでしょうか?

冷静沈着、クールな対応

女性は、何かトラブルが起きたときに男性の対応をよく見ています。

最近では、神対応できる男性など、とっさの時にどのような対応をすることができるのかが気になるようです。

また、気になる男性がどのような対応をするのかを見ることで、何かトラブルが起きたときに自分のことをきちんと守り通すことができるのか?なども確認しているのです。

何かトラブルが起きたときに冷静沈着で、クールな対応ができる男性は非常にかっこよく、また色っぽく、魅力的に映ることでしょう。

さらに、トラブルが起きていても落ち着いた対応ができるだけでなく、トラブルの相手に対してもクールに落ち着いて対応できる人が望ましいといえます。

そんな冷静沈着でクールな対応のできる男性の姿を見て、女性もこんな男性とお付き合いできたらいいのになぁ…。

なんて思うようになるかもしれません。

また、トラブルが起きた時こそほど、その人の本性が現れるものです。

そんな時にジタバタしていたり、逃げたりするような人では将来や人生を預けることもできません。

料理している姿

料理している姿を見ることで、女性は「この人が旦那になったら、こんな姿でお料理してくれるんだろうな…。」などと想像している場合があります。

お料理をする姿を女性に見せることで、その男性の株が上がる場合があります。

料理のできる男性は、結婚してからも奥様のために、手料理を振る舞ってくれるような優しい旦那様の姿を思い描かせます。

そのため、料理している姿を見て結婚をしている姿と重ね合わせて見ている人もいるかもしれません。

しかし、そんな料理をしている姿を見て結婚している姿と重ね合わせて見られること自体、あなたのことを男性として充分視野に入れていることになります。

モテる男性は、このように女性の想像の中にうまく入り込むことができる、器用な男性なのかもしれません。

このように、家庭的な姿を女性に見せることで、女性に想像させてあげることで色っぽくセクシーで、また魅力ある男性に移ることでしょう。

ジャケットを羽織った後、襟を直す

よく、昔の刑事ドラマでも見る光景になりますが、ジャケット羽織ったと、すぐえりを直す姿に、色っぽさとかっこよさを感じる女性が多いようです。

特に、女性はスーツ姿やジャケット姿など、びしっとスーツなどを着こなす姿がかっこいいと感じているところがあるため、スーツやジャケット等は男らしく見せるための道具になりそうです。

また、ジャケットを羽織った後に自分でびしっと襟を直すだけで、男性の色っぽいうなじを見て、胸を熱くさせる女性もいます。

このように、ジャケットを羽織って後自分で襟を直している姿に、男らしさとできる男の雰囲気を漂わせことができます。

さらに、チラリと見せる同じがまた女性の心を掴むポイントになりますので、うなじは綺麗に整えておきましょう。

腕時計で時間を確認する姿

かっこいい男性は、腕時計で時間を確認する姿を見せるだけで、女性に色っぽさを感じさせます。

また、腕時計で時間を確認する姿が渋く、また仕事のできる男性の姿に見えるため、頼もしく感じられることでしょう。

さらに、腕時計で時間を確認しながら予定を頭で整理する姿を見るだけで、胸が熱くなりドキドキする女性もいるのではないでしょうか?

このように、腕時計で仕事の予定や頭の中で綿密に計算している姿など、知的な印象与えるだけでなく、考える姿にもかっこよさや色っぽさを感じられることでしょう。

この時にも、きちんとスーツや服装は清潔なものを着こなすようにしてください。

このように、服装を清潔なものに着こなすことで、より色っぽさもセクシーさも相手に感じさせられる道具になりますので、よく覚えておくと良いでしょう。

ネクタイを緩める

これまで、きっちりと清潔感を保ったスーツの着こなしをしてきた人が、女性の前でネクタイを緩めることで、相手の女性はどきっとしてしまいそうです。

ネクタイを緩める姿は、リラックスしている姿になりますので、そんな時女性は「この人が旦那さんで、家に帰ってきたらこんな感じにネクタイを緩めるのかな?」なんて想像していることが考えられます。

また、ネクタイを緩める姿に、スーツを着ているときにエッチな気分になったら…。

なんて考える女子もいるかもしれません。

このように、女性の前でネクタイを緩めることにより、ネクタイを緩めるシチュエーションを想像させることも大切です。

ネクタイを緩める姿を見せたときに、この後、どのような展開になるのかが気になるようなネクタイの緩め方をしてみてはいかがでしょうか?

少々難しい話にはなりますが、自分がネクタイを緩めることで、ちょっぴり色っぽい演出をしてみると、より効果が現れるかもしれません。

ハンカチで汗を拭く

ハンカチで汗を拭く姿は、やはり女性にとっては色っぽさが感じられる仕草になります。

また、ハンカチを持っていると言うことがポイントです。

男性は、なかなか身なりは整えられていても、身だしなみができていない男性は多いものです。

その中でも、ティッシュやハンカチをきちんと持っている男性は、育ちの良い男性と見られることでしょう。

これは、男性ばかりでなく女性にも言えることです。

ティッシュやハンカチをきちんと持ち歩くことで、その人がきちんとした家庭で育てられたことがわかるだけでなく、ティッシュやハンカチを持ち歩く事で清潔感のある印象になります。

また、ハンカチで汗を拭く姿はさらに爽やかな印象になり、汗が流れる様子を目で追ってしまう女性も多いようです。

このように、ハンカチで汗を拭く姿は女性にとってちょっぴり刺激的で色っぽい姿に見えるようですね。

吐息が漏れる

吐息が漏れる姿は、なかなか見ることができませんが、仕事の営業などで走り回っている時に見ることが出来る姿になりそです。

吐息が漏れる事で、セックスを楽しむ時の様子を想像してしまう女子がいるかもしれません。

また、吐息が漏れる様子を見て、どれくらい運動量があるのかを見ている場合もあります。

吐息が漏れるくらい運動をする事で、その人の体力を見ている事もありそうです。

このように、吐息が漏れる様子を見て、想像力豊かな女性はちょっぴりエッチな妄想をしてしまう事や、吐息を漏らしている男性の筋肉や体、体力などを想像している事も考えられます。

しかし、毎回すごい吐息が漏れる姿を見せられる事で、引いてしまう女性もいますので、やりすぎには注意が必要でしょう。

程よく吐息が漏れるくらいが色っぽさやセクシーさをアピールする事が出来ますので、程よくを意識して実行してみて下さいね。

ビールを飲む時の喉仏

ビールを飲むときに、動いている喉仏が男らしい印象になります。

男性の喉仏は、男らしさを感じるだけでなく、ビールなどを飲むときに動く喉仏を見て、セクシーだと感じている女性も多いようです。

さらに、男性の喉仏は、男らしさを感じる部位になるだけでなく、喉仏が出ていることで声が低くなり、色っぽさを感じられることにもつながります。

このように、飲み会などで女性からビールを飲むときの喉仏を見られているかもしれません。

喉仏が出すぎている人の場合、色っぽさを感じられることにはつながりにくくなります。

かえって喉仏が出過ぎていることで、その人の特徴や個性になりそうです。

このように、ビールを飲むときの喉仏や動く喉仏を見て女性はドキドキしているのかもしれませんね。

また、自然に喉仏を見せる事を心がけていきましょう。

不自然な見せ方はかえってマイナスになります。

食事マナーが綺麗な時

食事マナーが綺麗な男性は、やはり育ちの良い男性に見えるため、清潔感もありまた一緒に食事をしていても楽しく感じることでしょう。

さらに、食事マナーがきれいなだけでかっこよく見るだけでなく、色っぽくセクシーな印象になることでしょう。

これを機に、食事マナーをきちんと学び、女性と食事会へ出かけた時にも、その美しい食事マナーをさりげなく披露する事で一緒に食事をする女性がドキドキしたり、あなたの食事マナーが美しいことで、あなたに胸がキュンとすることもありそうです。

このように、食事マナーが綺麗な時、女性はその姿を見てカッコイイと思うだけでなく、そんな姿に胸を熱くさせることがありそうです。

食事の取り方が汚い人や、食事マナーの悪い人とは、一緒に食事に出かけたいとは思いません。

美しい食事マナーを心がけるだけでなく、一緒に行く女性のことを思い考え食事マナーを美しいものにするとなお良いでしょう。

シャツから鎖骨がちらっと見えた時

男性のシャツから、鎖骨がチラッと見えたときに、女性は色っぽさを感じるようです。

また、鎖骨は男性らしい部位でもありますので、鎖骨がはっきりと出た部分を見てドキドキする女性も多いのではないでしょうか?また、期待あげられた筋肉とチラリと見える鎖骨に、男らしさを感じたりセクシーさや色っぽさを感じることでしょう。

また、ここでのポイントは、さりげなくシャツから鎖骨が見えたときに、女性はどきっとします。

わざとらしくシャツをめくりあげたり、わざとらしく鎖骨を見せるような態度をとっていては、女性も覚めてしまいます。

できるだけ自然な流れでチラリとシャツから鎖骨を見せるようにして下さいね。

さらに、シャツ以外にも服装からチラリと見える腹筋や、鍛え上げられた二の腕がチラリと見えるだけで、女性はどきっとします。

鎖骨ばかりにとらわれるのではなく、腹筋や二の腕など女性の好きな部位を鍛えあげておくこともチラ見せポイントになります。

オールバックにかきあげる姿

男性がオールバックに髪の毛をかき上げる姿に色っぽさを感じるようです。

さりげなく長い前髪をかき上げる姿に、色っぽさを感じるだけでなく、髪の毛を触る様子に色っぽさやセクシーさを感じるようです。

さらに、女性も男性も、オールバックが似合う人はかっこいいイメージの人が多いので、オールバックに髪の毛をかき上げることで格好良さもさらにアップする事でしょう。

手っ取り早く色っぽさやセクシーさをアピールしたい場合、オールバックに髪の毛を書き上げる姿を見せつけることで、女性をドキドキさせることができそうです。

さらに、オールバックに髪をかき上げるときはスタイリング剤を使わないほうがいいですね。

スタイリング剤を使ってしまうことで、思い通りにオールバックができなかったり、髪をかき上げることができないことも考えられます。

また、髪の毛をサラサラにしておくことでオールバックにかき上げる際にも無理なくかき上げることができます。

お風呂に入った後のポカポカした姿

女性は、男性のリラックスしている姿に色っぽさやセクシーさを感じそうです。

例えば、お風呂に入った後のポカポカした姿やお風呂上がりの清潔感のある爽やかな姿にも、女性はドキドキしているようです。

このように、お風呂に入った後の火照ったすがたや、リラックスして気を抜いている姿などを見ることで、女性もちょっぴりエッチな妄想をしてしまうところがあるようです。

もし、気になる女性のマンションや自分のマンションに招き入れた時などに、お風呂に入り、ポカポカした姿を見せる事で、相手も、その気にさせることができるかもしれません。

しかし無理は禁物です。

強引に誘ったり、相手が嫌がっているにもかかわらずマンションに押し入ったり、また招いたりするのはやめておきましょう。

モテる男性は、余裕のある行動のできる男性になります。

焦ってせかせかした姿や、女性ばかりを追い求める姿は1番してはなりません。

車を運転している姿

車運転してる姿を見て、女性はかっこいいと思い、また色っぽさを感じるようです。

車を運転している姿は男らしさを感じられるだけでなく、自分が命を預けていることにもつながりますので、守られている気持ちになることもあるようです。

このように、運転をしている姿は密室になり体も接近しやすくなりますので、あなたがどのような運転をしているのかがよく見えてしまいます。

さらに、普段どのように車を運転しているのかもわかるため、2人きりでドライブなどを楽しむ時にもアピールすることができそうです。

さらに、助手席に女性を乗せて車を運転している場合、「寒くない?」や「暑くない?」など、女性の体調などを気遣う様子を見せることで、さらに女性の心をくすぐるポイントになります。

運転技術や姿を見せるだけでなく、女性の体調などを気遣える優しさを見せることで、より色っぽくモテる男性と近づくことができるのです。

仕事の電話に対応している時

仕事の電話など、職場でどのような対応や電話をしているのかが分かります。

家にいたり職場などで仕事の電話に対応している時の姿を見せることで、女性はかっこいいと思ったり、色っぽいやセクシーなどと感じる場合もありそうです。

仕事で丁寧な対応をしていたり、丁寧な言葉遣いや接客など様々なシーンが考えられます。

一つ一つの仕事を丁寧にこなしていく作業には、やはり男らしさやたくましさを感じられることでしょう。

この男らしさやたくましさを感じられることにより、色っぽさやセクシーな一面に感じられることと結びつけることができそうです。

例えば、クレームの電話や上司からの仕事の電話など、対応が困難だと感じられるような相手とうまく対応し交わしている姿は、尊敬の眼差しで見られることもありそうです。

香水の匂いがさりげなく漂ってきた時

普段あまり香水をつけない人であれば、香水をつける人のにおいが気になります。

また、男性の香水の匂いがさりげなく漂ってきたとき、その人の男らしさや色っぽさを感じることになりそうです。

もし、香水の香り苦手な女性であれば、フレグランスのような制汗剤をつけるといいですね。

制汗剤は香水ほどにおいがきつくありませんので、さりげなくふんわり香る匂いに、女性も魅力的に感じるのではないでしょうか?

このように、男性から香水の匂いがさりげなく漂ってきたときに、女性はその香水の匂いに胸がキュンとしてしまうのかもしれません。

特に、女性の好きな香水の匂いの場合、もっとあなたの事を知りたい!と感じるようになるのではないでしょうか?

️妄想が止まらない!色気のある男性はかなりモテる!(まとめ)

いかがでしたか?これまでご紹介してきました内容の中に、明日からあなたが実行できそうな色気のある男性を見つけることができましたか?

まずは、毎日体を鍛えあげ美しい筋肉を作り上げておくことがポイントです。

色気のある男性はかなりモテる傾向にありますので、女性にモテたい男性には色気を作り出すことがポイントになります。

気になる女性がいる場合や、とにかく女性にモテたい人は明日から自分のできる範囲で、色っぽい男性の特徴を取り入れていきましょう。

意識的に色っぽい男性の特徴を取り入れていくことで、自然と色っぽい男性の行動をすることができます。

色気のある男性と一緒にいる事で、女性もそんな男性にドキドキさせられることでしょう。

また、色気のある男性を演じることができることで、モテる男性になれるだけでなく、恋を叶えやすい事にもつながります。

あなたも、そんな色っぽい男性になってみたいと感じませんか?