癒すのが上手い彼女の特徴はどんなことか分かりますか?

癒すのが上手な人には明確な理由があったんです。

癒したい人がいる人は必見です!

すごい!彼女の癒やしテクを学ぼう

この癒しテクニックはすごいです!
彼女の癒しテクを学んで癒し上手になりましょう。

癒すのが上手い彼女の16個の方法

癒すのが上手い彼女の厳選した16個のテクニックをご紹介します。

厳選テクニックをしっかり学んで今日からあなたも癒し上手になりましょう。

行動編

まずは癒しテクニック行動編です。

行動することで癒しを与えるテクニックについて学んでいきましょう。

テクニックを身につければ癒し上手になることができますよ。

美味しい手料理をふるまう


美味しい手料理を振る舞うことで癒すことができますね。

ただ手料理を振る舞うことでも彼氏などでしたら作ってくれたそのことで幸せを感じることができますが…美味しい手料理ならさらに幸せを感じさせて心も体も癒すことができます。

同じ手料理でも不味いと場合によっては拷問になってしまう可能性も無きにしも非ずです…
手料理を作ったことだけで満足しないで美味しい手料理を作れるように試行錯誤してください。

美味しい手料理は振る舞った人を癒して幸せにできます。

美味しい料理は食べるだけで幸せになりますよね。

イライラした気持ちでも美味しものを食べることで心が癒されてイライラした気持ちもなくなってしまいますね。

美味しい手料理はそれだけで癒す力があるんですよ。

料理があまり得意ではない人は癒したい人の好きな料理は何なのか下調べをしてその料理を作れるようにして下さい。

好きな食べ物であれば嫌いな食べ物より美味しく感じるハードルは下がります。

ただ、本当に好きなものですとこだわりを持っている人もいますので一番好きな料理ではなくて2番目ぐらいがおすすめです。

まずはスタンダードで美味しい手料理を作れるようにして下さい。

気に入ってもらえたら少しづつ自分なりのアレンジをしていって下さい。

オリジナルの自分だけの美味しい手料理を作れるようにできたら貴方だけの特別な癒しをあげることができます。

貴方にしかできない癒しができるようになればたった一人の特別な人になれますよ。

美味しい手料理を作れるように日々精進しましょう。

愚痴をうんうんと聞いてあげる

愚痴をうんうんと聞いてあげられる人はとっても癒し上手ですね。

ほとんどの人は愚痴などを言われるとその愚痴に対して意見を言ってしまいます。

うんうんと聞いてあげるだけではなくてそれはさ~なんて何か言ってしまいませんか?

自分が愚痴を相手に言うときのことを考えてみて下さい。

自分が話すだけで人に意見を求めてはいないことに気が付くはずです。

愚痴はただ聞いてくれるだけで十分なのです。

愚痴を聞いている途中で相槌を打っていたらいいんですよ。

アドバイスや意見なんて求めていないんです。

ただ誰かにこんなことがあってなんて愚痴を言いたいだけなんですね。

極端に言ってしまえば相槌もうんうんでなくいても良いんですよ。

とんとんなんて相槌でも相手は話を続けて愚痴を言い続けてスッキリした気持ちになれますよ。

ただ相手の愚痴に合わせて何かしらの相槌をしてあげるだけです。

それだけで十分なのですそれ以上は求めていません。

求めていないことをしてしまうのはお節介となってしまいます。

人に意見を求めているときは聞いてきます。

聞いてきた際には答えてあげれば良いのですが愚痴を言いたいだけの場合にはそうなんだ、うんうん、とんとん等なんでも良いですので相槌をして聞いてあげるだけにしてください。

余分な意見やアドバイスは癒すどころか逆に関係をこじらせてしまう場合もありますよ。

蛇足と同じですね。

蛇に足なんて無く求めていないのに余分な足を描いてしまうともうそれは蛇ではなくなってしまいます。

愚痴も同様です。

意見なんて求めていないのにアドバイスや意見をしてしまうともうそれは愚痴ではなくなってしまいます。

相談などの場合には良いのですがこの相談なのか愚痴なのかの見極めができる人こそ癒し上手な彼女なのです。

分からない場合は基本的に意見はしないで下さい。

おかしいな?それは違うでしょって思ってもその場ではうんうんって聞いてあげてください。

愚痴を聞き終えて落ち着いたときにどうしても気になる場合はその時に意見してくださいね。

愚痴を言っている最中では喧嘩になりかねませんよ。

癒すどころか逆にストレスになってしまします。

最初はうんうんだけですよ。

余分なことは言わないでくださいね。

これが癒し上手になる第一歩です。

笑顔を絶やさない


笑顔を絶やさない人はそれだけで癒しになりますね。

最近笑顔になっていますか?
自分自身が笑顔でなければ人をいやすことなんてできません。

人は共感感情があります。

幸せな人と同じ空間にいたら一緒に幸せな感情になることができます。

逆に暗い人と同じ空間にいたら同じように暗い感情になってしまいます。

ただ、この共感感情は同じ空間で共有するということが重要となります。

例えば幸せな人を同じ空間ではなく少し離れたところから見たとします。

その時にあ~幸せそうだなと思っても同じように幸せな感情はうまれません。

あの人ばかり幸せで私なんか…なんで私は幸せになれないんだろうと幸せになるどころか自虐的な感情になってしまうことがあります。

嫉妬心がうまれてしまうんですね。

逆に暗い人を離れたところから見たときにはあの人暗いけど何かあったのかなと心配な気持ちになります。

その気持ちと同時に私はあの人よりも恵まれているな幸せだなと感じることができるかもしれません。

自分より不幸(下)のい人がいると認識して優越感を得ることができるんですね。

このように自分がどの立場から人を見るのかによって自分が受ける感情に違いがあるのです。

では、人をいやすことのできる人はどうしているのでしょうか?
それはただただ笑顔でいることです。

笑顔でいることはその人はまず敵ではないと認識することができます。

仲間だと思うことで同じ空間にいることができますね。

そうすることで笑顔で幸せな気持ちを共感することができるのです。

作らないで良い敵を作らずに一緒に幸せな気持ちになり癒すことができますね。

あの人と一緒にいると癒される、なんか一緒にいると良いよねなんて思われますね。

笑顔になるためには自分が幸せでないと笑顔になれません。

ということは人をいやすためには、まず自分自身が幸せで楽しい毎日にならないといけませんね。

毎日が苦痛で何にも楽しいことなんてない…そんな風に思っていては笑顔なんて作れませんね。

まずは自分が楽しいことからはじめてみましょう。

物事を始めるときや選ぶ時にはやらなければいけないことやこっちはできないからこっちなどと消去法の選択ではなくて楽しいか楽しくないかで決めて自分で決断して選ぶようにして下さい。

この楽しめることか楽しめないことかの違いでその後の人生が変わってしまうなんてこともありますよ。

なんでも楽しもうと思えば楽しめる要素はたくさんあります。

例えばお仕事でどうしても勉強しなければいけないことがあったとします。

絵画一出張などで英語を学ばなければいけない…でも私全く話せないから無理だよ…なんて思っているともう楽しめませんよね。

しかし英語を勉強することでもしかしてあのお気に入りの洋楽の歌詞の意味が分かるかも?
映画を字幕なしで見れるようになるかもなんて思ってみると英語を勉強する事が楽しくなります。

会社のために仕方なく勉強するのと自分が好きなことが分かるようになるために(知りたくなったために)する勉強とでは頭に入る速さも違いますしやる気も大きく違ってきます。

どこから勉強に入るのかで楽しく勉強をすることができるのかイヤイヤ勉強することになるのかが変わってくるのです。

楽しく勉強することが出来たら笑顔に自然となってきますよ。

つらい勉強では笑顔ではなくいつの間にかムスっとした顔になってとっつきにくくなってしまいます。

笑顔を自然と作るには何事も楽しくできる方法を見つけることが重要ですね。

笑顔になることが出来たらそれだけで癒し上手な人になってしまいます。

他にも簡単な方法はあります。

無理やり笑顔を作る方法です。

人間は現在の感情をコントロールしようと思えばコントロールすることができます。

例えばメディアなどに出ている演者さんはこの感情コントロールにたけていますよね。

台本にあるだけで自分に悲しい出来事は起こっていないのに涙を流すことが出来たりしますよね。

自分の感情を表情やシチュエーションによってコントロールすることができるのです。

ということは鏡などの前で無理やり笑顔を作っても良いのです。

無理やりにでも笑顔を作ることで人間は自然とその感情と同じ気持ちになれるのです。

感情が先に来て笑顔になるのが通常なのですが笑顔を先に作ることで感情が笑顔と同じ幸せな気持ちになることもできるのです。

悲しい時や落ち込んだ時にこそ笑顔を作ってみて下さい。

嘘のように笑顔と同じ感情になってしまいますよ。

まずは無理やりでも良いですので笑顔を作る練習からはじめてみましょう。

膝枕で甘えさせてあげる

膝枕は癒しの効果が高いです。

ただ、眠るだけと考えると膝枕はそこまで寝やすい枕ではありませんよね。

むしろ寝難い枕ですよね。

ではなぜ癒しの効果があるのでしょうか?
膝枕による肌との触れ合いが癒しを与えてくれるのです。

また、膝枕はその目的も違い寝ることが目的ではないんですね。

寝るためではなくてその人に甘えるために甘えさせるために膝枕をするのです。

この時に膝枕の高さなど相手が心地よいかなと思う姿勢にしてあげられると癒し上手な彼女になれます。

膝枕をしている自分が痛いな重たいなと思っているだけでは癒し上手とは言えません。

膝枕をしたら大丈夫ということではなかったのです。

相手を思う気持ちがあるのかどうなのかが重要だったんです。

これが癒し上手になるコツなのです。

後ろからハグ

後ろからギュッとハグはしたことありますか?

不意なハグはビックリしてしまい癒せないのでは…なんて思っていませんか?

そうなんです後ろから急にハグされると通常人はビックリしてしまい警戒と驚きとで臨戦態勢になります。

ではなぜ後ろからハグすることが癒しとなるのでしょうか?
後からハグして癒すためにはその関係性が最も重要です。

親しい関係性の人かそうでないのかで感情に大きな変化があるのです。

想像してみて下さい。

例えば全然知らない異性の人が急に後ろからハグをしてきたらどう思いますか?
まずはビックリして驚きますよね。

そのあとに誰なのか確認をしますね、その時に全然知らない人ですと何?誰?っえ?怖い怖いって驚きから恐怖心や困惑などどちらかというと負の感情を多く感じてしまいませんか?

では逆にとても親しい人(彼氏彼女や好きな人)であった場合はどうでしょうか?
後から急にハグをされた場合最初は同じようにビックリして驚きますよね。

しかしこのあとの対応が全く違います。

親しい人や好きな人の場合ですともう!なになにってジャレ合いになりませんか?
ハグしてきた人が好きな人ですとポって顔が赤くなって照れてしまうかもしれませんね。

驚きから一瞬でイチャイチャする感情に変化しませんか?

この驚きからの急激な変化が癒しをうんでくれるのです。

思いもよらない良いことに人は感情が大きく揺れ動きます。

もう一度想像してみて下さい。

ハグされると思ってされたハグと急にギュッとされたハグとでは感じ方が違いませんか?
ハグされると思ってハグされた場合は予想通りの対応でそれ以上ではありませんよね。

確かに好きな人からハグをされたら嬉しいのですが予想を上回ることは滅多にありません。

しかし好きな人から急に後からハグをされたらどうでしょうか?

予想をしていないことですので予想を上回った嬉しい感情がこみ上げてきませんか?
この予想通りなのか予想外なのかが重要なのです。

良いことは予想よりも上回ることが重要なんですね。

寝る前のマッサージ

寝る前にマッサージをすることはとても癒しになります。

いわゆる寝落ちをさせることが出来たら最高に癒しを与えることができます。

起きた際にマッサージをしてもらっていたら寝てしまったよマッサージ気持ちよかった~って充実したマッサージを受けた気持ちになることができます。

癒し上手な彼女とそうでない人もマッサージの違いはこのマッサージをするタイミングだったんです。

普段何気ない時にマッサージをするのも当然上手な人でしたら気持ちよく感じて良いのですがマッサージをしているときと終ったからの少しの間だけになってしまいます。

それではマッサージのプロに頼んでお店などでしてもらうのと何ら変わりありません。

むしろプロにしてもらった方が良いですよね。

そこで、彼女ならではの癒しを与えるためには寝る前にマッサージをすることなのです。

寝る前のマッサージは寝る準備をしてからマッサージをするためそのまま寝落ちをしてしまう場合やマッサージを終えて気持ち良いなと感じたまま寝ることができます。

この気持ちいいと感じたまま寝ることが需要だったんです。

マッサージされて気持ち良いと感じたまま寝てしまうことで翌日もマッサージしてもらったらぐっすり寝れた、いつの間にか寝てたなんてマッサージしている最中はもとより終わってからの余韻さらには翌日目覚めてからもマッサージで癒すことができるんです。

この3段階のテクニックが癒し上手な彼女かそうでないかの違いとなってしまうのです。

でも私マッサージなんてしたことがない…マッサージは得ではないっていう人もいますよね。

そんな人でもこの寝る前マッサージなら多少ごまかすことができますよ。

寝る準備をして眠気のある時ですので強い本格的なマッサージではなくて優しくなでるようなマッサージで大丈夫なんです。

なんとなく優しくなでてあげたらマッサージとして成立しますよ。

マッサージという名のスキンシップですね。

このスキンシップをしながらそのまま寝てしまうと翌日も昨日はありがとねなんて3段階の癒しを届けることができますよ。

【彼氏をマッサージで癒す簡単テクニックは、こちらの記事もチェック!】

言葉編

次は癒し上手な彼女になるための方法言葉編です。

何気ない言葉を会話の中に入れることで癒しを届けることができます。

癒しの言葉を覚えて気が付いたときに何気なく会話に入れてみましょう。

無理やり入れても良い言葉もありますよ。

大好きだよ♡

大好きだよ♡はとても良い言葉です。

この大好きだよは重すぎず軽すぎず絶妙なラインの最適な言葉なのです。

絶妙なラインとはどういうこと?なんて思いました?
例えば大好きだよに比べて重たい言葉となると、愛してるよですね。

愛してるという言葉もとても良い言葉なのですが、この言葉は頻繁に言う言葉ではありませんね。

頻繁に言ってしまうと愛しているという言葉が軽く思えて本当にそう思っているの?なんて疑心暗鬼な気持ちがうまれてしまいます。

重たい言葉はここぞというときだけに使うことでその真価が出るのです。

では大好きだよに比べてもう少し軽い言葉は何だと思いますか?
色々とあると思いますが単純に大好きだよの大をとって好きだよが少し軽い言葉になりますね。

好きと言うのは意外に多く使いますよね食べ物を食べたときに私これ好きなんてこともありますよね。

他にも多くの場面で使っている言葉ですね。

普段から頻繁に使っている言葉ではあまり意味がありません。

ということは大好きだよは絶妙なラインの最適な言葉なんですね。

何か良いことや会話が途切れた時にふと大好きだよなんて言ってみて下さい。

たったそれだけで癒されること間違いなしです。

さらに愛しているとは違ってそこまで重たい言葉ではないので頻繁に使っても良い言葉なんです。

しかもこの大好きという言葉は他の使い方もできることはご存知ですか?

チョットした欲しいものを相手に伝えるテクニックなのですが食べ物や欲しいものがある場合にそのことに対して私これ大好きなんて言ってみて下さい。

これ大好きなんでしょってプレゼントしてくれるかもしれませんよ。

好きと大好き、愛してるの使い分けが上手な人は癒し上手なんですね。

いつもありがとう

いつもありがとうはとても良い言葉です。

ありがとうという言葉…最近使っていますか?

私たち日本人はありがとうという言葉をあまり使用していないのはご存知ですか?
いや、使っているよなんて言う人…良く考えてみて下さい。

人に何かをしてもらった時ありがとうと言っていますか?ありがとうではなくてスミマセンなんて言っていませんか?

何かしてもらった時どうもすみません。

って言いませんか?遠慮の文化が根強いている日本ではありがとうではなくへりくだってスミマセンと言ってしまうのです。

例えば席や順番を譲ってもらった時ありがとうではなくてすみませんではないですか?

頂きものをした時にもそんな気を使ってもらってすみませんって言っていませんか?

ありがとうって言葉を皆さん思っているほど使っていないのです。

今日からでも遅くありません。

スミマセンからありがとうに変えて下さい。

いつもしてもらっていることにはいつもありがとうって言って下さい。

たとえば送り迎えやデートの行く場所を決めてもらったりいつもしてもらっている人はいつも送り迎えありがとうやいつもデートプラン決めてくれてありがとねなんて言ってください。

彼だけでなくて彼がいるときに他の人に対してもスミマセンではなくて笑顔でありがとって言うようにして下さい。

たったそれだけで一緒にいる人は癒されますよ。

今日も1日お疲れ様

今日も一日お疲れ様という言葉は使い方や言い方が少し違ってしまうと相手にとても嫌な思いをさせてしまうことになってしまいます。

お疲れ様は人によっては上から言われていると思ってしまう場合もあるのです。

これを回避するためには言うタイミングと言葉を間違えないことです。

まずはタイミングについて覚えて下さい。

お疲れ様というタイミングは夕飯の時や晩酌など一日のやることを終えてリラックスした際に一言、今日一日お疲れさまと言ってください。

それだけで癒すことができます。

この今日はもうやることはしたなってタイミングで言うことが癒し上手になる秘訣です。

もう一つは言い方を間違えないことです。

お疲れ様ではなくてご苦労様というのはダメですね。

今日も一日お疲れさまと今日も一日ご苦労様では似ても非なる言葉です。

働いている人はお疲れ様やご苦労様なんて聞いたことがあると思いますがその違いは分かっていますか?
簡単に言ってしまうとご苦労様は上から目線になってしまうんです。

例えば上司が部下に対してご苦労様や会社の備品の取引業者に対してご苦労様など自分が立場が上の場合、相手に対して言う言葉なんですね。

この間違いは絶対に避けて下さい。

癒すどころかなんだ上から目線で…なんて思われてしまいますよ。

特に働いている人は彼女が思っているよりもそういったことに敏感になってしますので注意しましょう。

間違えてしまうかもと思う人は他の方法で癒し上手になってください。

○○君いつも頑張ってるね

この○○君いつも頑張ってるねって言うのは間違えてしまうと癒すどころか上から目線で言われている気がして嫌われてしまう可能性があります。

これはなぜでしょうか?
お疲れ様と同じようにチョットした言い間違いで癒すどころか喧嘩になってしまうことさえあります。

頑張ってるねならばまだ良いのですが、頑張ってるねのるが抜けて頑張ってねではどうでしょうか?
一見すると良さそうなのですが、頑張っている人に対して頑張ってねというのはダメですよ。

頑張っている人に対して頑張ってねでは頑張ってないからもっと頑張ってねと言われている気がしてしまいます。

頑張っている人に対して言うことではありませんね。

頑張ってるねや頑張りすぎないでねということがが良いです。

頑張ってるねだと間違えてしまいそうなんて人はいつもありがとうでもあんまり頑張りすぎないでね。

なんて言って話を続けて下さい。

その言葉だけで癒されますよ。

一緒にいられて幸せだよ

一緒にいることが当たり前になってしまっている長い付き合いの人に対してはかなり効果が高い癒しの言葉です。

付き合い初めのころは言わなくても一緒にいることがお互いに幸せと感じているのですが、長く一緒にいる(付き合っている)と一緒にいるのが当たり前となってしまいそこに幸せを感じなくなってしまいます。

そんな時にこの一言一緒に居られて幸せだよと言ってください。

たったそれだけでそっかいつも一緒にいるから気が付かなかったけどただ一緒にいられることだけでも幸せなんだよね。

なんてお互いが幸せな気持ちになることができますよ。

言われた方も言った方もお互いに幸せを感じることができてしまう魔法の言葉なんですね。

LINE編

癒し上手の彼女はLINEの使い方も一味違います。

現在ではLINEは多くの人が利用する当たり前の連絡手段となりつつあります。

上手に活用して癒し上手になりましょう。

仕事終わりの「お疲れ様、がんばったね」

LINEで仕事が終わった連絡があった場合の返しにお疲れ様、頑張ったねは癒し上手な対応になります。

ただこの言葉の言い間違いだけは避けて下さい。

働いている人は特に敏感に感じ取ります。

送ったあなたは大したことないと思っていても受け取った相手はあなたに対して嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。

そうならないためにも言葉の言い間違えは絶対に避けて下さいね。

前での言葉編で詳しく説明していますよ。

「無理しないでね」など体調を気遣う言葉

無理しないでねはとても良いですよ。

癒し上手な人は頻繁に使う魔法の言葉です。

無理しないでねや頑張りすぎないでねは受け取った相手は自分のことを気にかけてくれていると思います。

LINEだけでも癒すことができてしまいます。

無理しないでねは体調やさまざまな場面で使うことができる言葉です。

同様に頑張りすぎないでねも多くの場合に使うことができますよ。

しかもこの頑張りすぎないでねはその言葉の中に頑張っていることを認めているよという意味も含んでいます。

頑張っている自分を認めてくれていると思い癒されるんですよね。

かわいいスタンプ

かわいいスタンプは見るだけで癒されます。

ただ、このかわいいという表現は人それぞれなことも一緒に覚えておいてください。

貴方がかわいいと思っても相手はかわいいとは思わない可能性もあるのです。

何これ気持ち悪い…怖い怖いなんて思われてしまうスタンプもあります。

自分の感性だけで判断しないで相手のことも考えて送るスタンプを選びましょう。

何気ない日常の写真

何気ない日常の写真を送るのも今日のあなたを知るきっかけになり良いですよね。

何気ない日常がほっこりして癒しを生んでくれる場合があります。

ただ、何気ない日常ではなくて何枚も取り直して故意に作ったような写真では癒しの効果は薄いです。

SNS映えするような作りこんだ写真は自己満足でしかありません。

作りこんだ映える写真ではなくて日常の何気ない写真を送ることで癒しの効果がうまれるのです。

寝る前の電話

寝る前の電話は親密な関係になりたいときにはおすすめです。

すでに親密な関係になっている人は場合によっては迷惑行為となるのでやめましょう。

自分は電話しても大丈夫でも相手は仕事や勉強などに追われているのかもしれません。

残業や明日の朝も早いのかもしれません。

相手の都合も考えないで自分hが話したいだけで電話をするのはやめましょう。

これから発展する発展途上の関係な場合には仕事や勉強がたとえあったとしてもそれは迷惑行為にはなりません。

仕事があるのに面倒だなと思うのは好きではない人やすでに親密な関係になっている証拠です。

発展途上の場合は電話することで癒されてやる気がグンと上がって仕事や勉強がはかどります。

関係性によって寝る前の電話が良くも悪くもなるんですね。

発展途上の関係でしたら寝落ち電話なんて言うのも癒されますね。

癒し系女子になろう!!

癒し系女子になって人気者になってみませんか?

彼氏や近しい人だけでなく癒し系女子になることが出来たら自然と周りの反応も変わり人生が楽しくなりますよ。

いつも笑顔で

基本ですね。

行動編でお伝えしたように笑顔でいることは得しかありません。

詳しくは行動編を参考にしてください。

おっとりした感じ

おっとりした感じの女性は癒し系に見られます。

せかせかとせわしなくしている女性は周りからするととっつき難く近寄りがたい女性となってしまいます。

おっとりしている女性はどこか隙があるように見えて話しやすく男性からすると守ってあげたい癒し系女子となるのです。

聞き上手

聞き上手な女性は男性からするととても魅力的です。

というより女性からしても魅力的なのです。

行動編でうんうんと聞いてあげると良いと詳しくご説明していますので参考にしてください。

ただただ、聞いてあげるだけで癒し系女子になることができますよ。

【聞き上手になるためのテクニックは、こちらの記事もチェック!】

気が利く

気が利く女性は癒し系女子になる場合もあります。

この場合もあるというのはどういうことかというと、気が利きすぎてなんでも自分でこなしてしまう女性は癒し系ではなくなってしまうということなのです。

気が利きすぎてなんでも自分でしてしまう女性は誰もいなくても大丈夫なんだなと思われてしまい。

誰も癒すことはできません。

ただ、気の利くスゴイ女性だなと思われてしまいます。

癒し系ではなくどちらかというとすごいなと尊敬の気持ちが強くなります。

気が利きすぎるのも良くないですね。

人に対して気を使って接することはとても重要ですが最低限の気遣いが理想です。

どこにでもしゃしゃり出てしまってはいけませんよ。

何事も適度が良いんです。

優しい

優しい人は癒されますね。

でもこの優しさって何なんでしょうね。

人や場面によって優しさを感じることは違ってきます。

優しさを知るためにはまずは自分自身を好きになることから始めて下さい。

自分を好きになることで自分がしてほしいと思うことが分かります。

そうなると相手の気持ちも分かってきます。

相手の気持ちhが分かって相手のことを思う気持ち…それこそが優しさなのです。

まずは自分自身を好きになりませんか?

相手の気持ちを考える

上の優しさと同じですね。

相手を思う気持ちはとても大切です。

しかし相手を思うだけではいけません。

まずは自分自身が自分自身を好きになる必要があります。

自分を大切にできない人は他人を大切に思うことなんてできません。

自分が大切だからこそ相手も大切に思えて相手を理解することができます。

自分が好きでない人は相手のことをもってしているようでも見当違いのことをしてしまいます。

しかも厄介なことに見当違いの事をしておいてこんなにしてあげているのに。

こんなにあなたのことを思ってしてあげているのにと頼んでもいない見当違いのことで逆上してしまいます。

場合によってはストーカーになってしまうことも…
まずは自分自身を好きになってくださいね。

すぐに感情的にならない

何事も感情的になると解決できることも解決できなくなってしまいます。

人をいやすどころか関係性をこじれさせてしまいます。

感情的になることすべてがダメというわけではありませんが、基本的に感情的になる前に一度冷静になって自己分析などをしてみて下さい。

相手の気持ちが分かるはずです。

相手の気持ちが分かれば自分の早とちりで感情的になってしまっていたなと分かるはずです。

相手の気持ちが分かってすぐに感情的にならなければ相手を癒す方法もおのずと分かるはずです。

男性が癒やしを求める理由は?

男性が女性に癒しを求めるのには理由があった!

疲れているから

単純に疲れているから癒しを求めている場合も多いですね。

この場合に行動や言葉で癒してあげると男性はとても癒されて幸せな気持ちになれますよ。

この時に間違った方法をしてしまうと逆にどっと疲れを倍増させてしまいます。

精神的に安定したい

女性に癒しを求めるのはお仕事などで多くのストレスを抱えているので女性と一緒にいるときにはそんなこと忘れたいと思っています。

精神的に女性といるときと仕事とでストレスのバランスを保っているのです。

この為女性といるときにはストレスではなく癒しを求めているんですね。

女性にしかない癒やしがある

癒しを求める男性にとって女性にしかできない癒しも数多くあります。

女性にしかできない癒しを届けることで特別な存在になれますよ。

誰でも出来ることやストレス解消法はたくさんありますが女性にしかできない…いやあなたにしかできない癒しは絶対にあります。

その癒しを愛しの彼に届けましょう。

癒し系女子は絶対モテる!癒やしテクは必須!(まとめ)

行動や言葉によって人を幸せにしたり自分自身も幸せにすることができてしまうことが分かったかと思います。

特に言葉はその言い方やタイミングによって同じ言葉のようでも大きな違いがあることが分かったかと思います。

言葉には言霊が宿っているともいわれています。

自分の発する言葉で自分自身はもとより人を幸せにすることができます。

今からでも遅くありません。

癒し上手になって今以上に幸せになってみませんか?