あなたは、周りの男性から「軽い女」と思われていませんか?

今回は、そんな軽い女に見られてしまういくつかの特徴をお伝えしていきます。

軽い女になってしまうことで、大好きな異性から距離を取られたり、軽い女と思われてしまうことで体だけの関係になってしまうこともあるようです。

今回は、そんな「軽い女」の特徴とあなたが「軽い女」に見られないためのポイントをお伝えしていきます。

たくさんの項目に当てはまってしまっていることで、「軽い女」として見られているのはもったいないですよね。

今日から、そんな「軽い女」に見られないような女性としての、振る舞いができるよう、気をつけでいきましょう。

️男が決して本気にならない軽い女

男性は、「軽い女」を見て、決して本気にはなりません。

男性が本気になる女性は、「軽い女」ではありません。

当然のこと、軽い女と付き合うことで、痛い目にあうことが目に見えているだけでなく、軽い女と付き合うことで、自分自身も軽い女を選ぶ男として見られることがあります。

軽い女を選んだり、軽い女とお付き合いしてしまうことで、自分の評価が下がるだけでなく、周りからも心配されてしまうことがありそうです。

このように、男性は消して「軽い女」と思うような女性のことをお付き合いしたい相手とは選ばない傾向にあるようですね。

あなたも、そんな「軽い女」になってしまっていないか以下の項目をチェックし、改善していきましょう。

軽い女と感じると男性は引いていく


男性は、軽い女と感じるだけでひいてしまいます。

つまり、「軽い女」と思うだけでその場のノリが良く楽しむことができても、そんな「軽い女」に振り回されたり男性問題などで悩まされたりすることを避けたいと感じるのです。

さらに、付き合う前からの体の関係や、ノリが良いことからお酒を飲むだけで体を許してしまうような女性とはお付き合いするだけで疲れるだけでなく、また悲しい思いにさせられる事は間違いないでしょう。

このように、「軽い女」と、男性が感じるだけでその女性とはお付き合いをしたいと感じなくなってしまうようです。

また、そんな軽い女とは距離をおきたいと感じるようにもなるようです。

浮気しそう

軽い女と付き合うことで、「浮気されそう」と思うようです。

ストレートな意見で、非常にわかりやすい内容になりますが、「軽い女」=「浮気しそう」は誰しもが考えることではないでしょうか?また、浮気しそうな人とお付き合いすることで、自分が悲しい思いに陥ることがわかって付き合いをする人など少ないのではないでしょうか。

このように、「軽い女」と思われてしまうことで本気でお付き合いしたいと思われる事はなく、さりげなく交わし、流されることでしょう。

また、浮気しそうな女性に対して求めることも少なく、受け流されることが多いのかもしれません。

さらに、「浮気」などのキーワードの感じられる異性に対しては、その場が楽しくても、本気で付き合いたいとは思われないことでしょう。

誰とでも付き合いそう

「軽い女」は、誰とでも付き合いたいと思われてしまうため、「八方美人」や「誰にでもついていく」などの不安にもなるため、「軽い女」と付き合うことで男性が苦労しそうなことも実に見えていますよね。

このように、「軽い女」は誰とでも付き合えそうな軽いところがあり、またお付き合いをしていた人がいても、他にお付き合いが始まってしまいそうな傾向もあり、お付き合いをしている男性はいつも不安に感じると、予想することができます。

このように、誰とでも付き合いそうなところから常に不安を感じながらお付き合いをしていかなければならない状況もしんどいですよね。

やはり、「軽い女」は自分のことだけを見ていてくれないばかりか、すぐ他にも目移りすることが予想されますので、やはり付き合う対象にはならないでしょう。

すぐ他に行きそう


もし、浮気をされなくても、自分に起きたところで次のターゲットに移ることも考えられます。

たとえ、こちらが別れたくないと詰め寄っても、それを振り払ってでも他の男性に乗り換えることも予想することができますので、やはり「軽い女」に傷つけられる事は間違いないようです。

このように、軽い女には、浮気をされるだけではなく、万が一浮気をされなくてもすぐ他の男性に目移りしたり、すぐ外に行くような素振りを見せられても、こちら側が悲しい思いをするだけでなく、ショックを受ける事は間違いないでしょう。

このように、「軽い女は、自分以外の男に目移りする」可能性がありますので、やはり付き合って痛い思いをするのでは手遅れになります。

このようなことからも、「軽い女」とは男性はお付き合いを考えていないことのように感じます。

あなたも軽い女に見られてるかも?

いかがですか?男性はどのようなところに「軽い女」と感じているのでしょうか。

また、軽い女と思われてしまうことで付き合う対象から外れるだけでなく、性病持っているなどの疑いをかけられてはたまりません。

さらに、すぐに体の関係になってしまう女性の場合、流されやすいことも原因かもしれませんが、ガードがゆるいことから男性の間でも「すぐにやらせてくれる」などと噂を建てられることもありそうです。

このように、軽い女に見られることで恋愛のチャンスを逃すだけでなく、「軽い女」とみられているだけで本気で好きな相手にも距離をかけてしまうことが考えられます。

このように、軽い女に見られないためにはどのように振る舞いをしたら良いのでしょうか?またどのようなところに、注意をしたら良いのでしょうか?

️軽い女と思われる人の20個の特徴

それではここからは、さらに詳しく「軽い女」と思われる人の特徴についていくつかご紹介していきます。

以下の項目に当てはまる数が多ければ多いほど、「軽い女」として男性から見られていることが考えられます。

また、「軽い女」に見られないためには以下の項目に注意しながら自分の振る舞いや行動を気をつけて過ごすようにしてください。

もし、自分自身「軽い」と感じるところがあれば、ぜひそこを改善していけるように気をつけていきましょう。

また、軽い女と思われないためには、以下の項目の逆の行動をとるようにしていくといいですね。

このように、「軽い女」と思われる人には大きな特徴がいくつかあります。

ぜひあなたの行動パタンと照らし合わせて確認していってみてくださいね。

彼氏が次々に変わる

「軽い女」でなくても、彼氏が次々に変わることで、男性からも女性からも「軽い女」と思われてしまっているかもしれません。

また、彼氏が次々に変わることで女性からは「うらやましい」なんて思われることもありそうです。

しかし、彼氏が次々に変わっていけば、それだけ彼氏がいても新しい出会いを探しているのではないか?などと言う疑いをかけられても仕方ありません。

このように、彼氏が次々に変わってしまうことで、自分では純粋な恋愛を楽しんでいるにも関わらず、端から「軽い女」として見られているようでは、やはり「軽さ」があるのかもしれませんね。

また、彼氏がいなくては不安な人や、男性に支えてもらうことが多い人であれば、彼氏と別れてもまたすぐに新しい彼氏ができるのかもしれません。

しかし、その姿は男性からも女性からも良い印象にはなりません。

ちゃんとした女性であれば、辛い時や悲しい時など1人で乗り越えられる強さを持ち合わせていなければなりません。

このように、彼氏が次々に変わる女性の場合、男性からも女性からも「軽い女」と思われても仕方がありませんよね。

思わせぶりな発言

男性に対して、特に思わせぶりな発言をしてしまう女性には気をつけたほうがいいと身構える人も多いのではないでしょうか?思わせぶりな発言をしてしまうことで相手の気を惹こうとしているのであれば、やはり「軽い女」に見られることが理想です。

本当に、好きな人に思わせぶりな態度や隙をアピールする態度などを取る事は全く問題ありません。

しかし、複数の男性や、自分がちょっといいなと感じた男性に対し、思わせぶりな発言や態度をとってしまうことで、周りの女子からも反感を買うことでしょう。

また、思わせぶりな発言をすることで、その発言を聞く人も不快な気持ちになりそうです。

このように、思わせぶりな発言をすることで、周りの状況が見えていないことにもつながりそうです。

酔うとベタベタする

酔うとベタベタしてしまう女性は、一見かわいいと思われがちなように見えますが、実は「軽い女」として見られてしまうことがあるようです。

普段真面目な子が、お酒に酔ったときだけベタベタしてくる時など、「酒癖が悪い?」などと思われてしまうこともあるようです。

また、体をベタベタ触ることに対し男性も不快な気持ちになるようです。

特に、好きな女性からベタベタされる事は嫌ではありませんが、お酒に酔ったときだけベタベタしてくる女性は、お酒の力を借りてどうにかしたいと思っている女性なのか、またお先におうとベタベタしたくなる女性なのか、男性もちょっぴり不審に思ってしまうところがあるようです。

また、酒癖が悪い女と思われてしまうことで、飲み会など誘われなくなることも考えられます。

このように、お酒に酔った時に男性にベタベタ触りに行く女性は、軽い女と思われるだけでなく、酒癖が悪い女に見えてしまうこともありますので気をつけたいところですよね。

露出度が高い

無駄に露出度が高い女性は、やはり軽い女に見られてしまうところがあります。

露出度が高いことで、男性の気を惹こうと考えているのかもしれません。

また、露出度の高いファッションが好きな場合も同じです。

露出度が高いことで、セックスアピールをしているように見るだけでなく、実際にエッチがしたいのかな?なんて思われることもあるようです。

ファッションを楽しみたいと思う女性も多く、露出度が高いファッションをすることで目立つファッションになることもよく理解できます。

しかし、露出度の高いファッションをすることで、「エッチがしたい」や「軽い女」などと思われてしまえば、悪い効果へと繋りがります。

むしろ、男性がそそられるのは露出度の高いファッションより、清楚な印象の爽やかなファッションが人気のようです。

アニマル柄の服装

特に、最近のファッションでは柄物が多く取り入れたファッションも流行しているようですが、特にアニマル柄の服装をしている女性に対して、「軽い女」と思われる服装をしていることがあるように伺います。

一概には言えませんが、豹柄など全身に見にまとうだけで女豹のように見えてしまいます。

さらに、豹柄などを見にまとっていることで闘争心が強そうな女性に見えてしまうこともあります。

見立ては穏やかでも豹柄を着ていることでとげのある雰囲気が感じられます。

さらに、動物的な要素も加わり、セックスアピールまでとはいかなくても、セックスを匂わせる服装にも見えてしまうことがあります。

このように、アニマル柄の服装は、見ている男性の力や、セックスをしたい気持ちなどをかきたてるようなところもあるようです。

髪色が派手

髪の毛の色が金髪や、派手な印象、さらにはカラフルな人も多いかもしれません。

髪の毛の色が羽田ことで、目立つファッションをしたいだけでなく、異性の目を引こうとしているのかもしれません。

また、髪色が派手なことで自分に似合っている、と思っている女性も多いようです。

確かに、黒い髪の色より明るい髪の毛の色の方が日本人の肌にはなじみやすく、また生える色にもなります。

さらに、髪色が派手なことでヤンキーのような雰囲気にもなり、ちょっぴり見た目が痛い印象になってしまっている人も多いようです。

このように、髪色が派手なことで、ファッションを邪魔してしまっている人も多く、金髪がかっこいいと思っている時点で、ちょっぴりアウトなのかもしれません。

確かに、金髪がとてもよく似合、外国人の人のような素敵な人もたくさんいます。

しかし、自分に似合っていないにもかかわらず金髪をしてしまうことで、失敗したようなファッションに見えてしまう人もいることがあります。

軽い女に見られるだけでなく、ファッションセンスまで疑われてしまっていては、たまりませんね。

ゴテゴテネイル

「軽い女」の人は、ネイルもど派手になっています。

これまでの項目をかけてきて、特にファッションセンスが感じられない人や、ファッションセンスが感じられない上に露出度が高い女性が多いようです。

つまり、基礎能力が低いところがあり、理性より本能で生きていると思われているところもありそうです。

そのため、ネイルもシンプルで可愛らしく飾るのではなくゴテゴテにと派手なものがかわいいと感じているところもあるようです。

また見た目のインパクトが大事なことにこだわるところもあり、8時なくてはいけないと感じるところがあるようです。

このように、品よくおしゃれにするということがあまり理解できないところもあり、ゴテゴテのネイルがおしゃれに感じてしまうのかもしれません。

ブランド物が多い

「軽い女」と呼ばれる人は、ブランドが大好きなところがあります。

流行廃りが激しいことと、ブランド品を持っていることで自分の価値を表しているのかもしれません。

また、ブランド物を持つことで見栄を張りたい気持ちがあるのかもしれません。

また、ブランド物を買ってくれる男性を大切にする傾向にありますので、おねだりしたりブランド物を買ってもらうことで、体の関係になっている女子もいるかもしれません。

このように、無駄にブランド物が多いことで、自分の価値を表しているだけでなく、自分で稼いだお金で購入したもの以外にも、体の関係でブランド物を購入してくれる男性がいるのかもしれません。

このように、ブランド物が多いことで自分の価値を表していると勘違いしているだけでなく、数多くのブランドは他の男性からのプレゼントと言うことも考えられると言うことです。

サバサバしている

「軽い女」は、サバサバしているところが特徴です。

また、男性の乗り換えも早いことから、自分が無理だと感じた男性に対してはあっさり諦めてしまうところもあります。

また、サバサバしているところから女性のようにネチネチとした未練たらしいところがないので、わりとあっさりしている性格に感じられそうです。

また、サバサバしている事から自分から好きになることも多いため、多くの男性と知り合い、好きになっては自分に好意を寄せてくれる男性を探してるのかもしれません。

このように、サバサバしているところから男性に依存することなく、乗り換えも早いと予想されます。

このことからサバサバしている女性は、わりとあっさりしている事から「軽い女」と思われてしまうことがあるようです。

男勝りな性格

このように、サバサバしている性格から男勝りな性格が考えられます。

また、男勝りな性格は負けず嫌いにもなり、負けず嫌いな性格は男性を取られたくないと言う強い気持ちにも変わります。

このようなことから、男勝りな性格である事で周りの女子達との派閥になることが考えられます。

また、男勝りで負けず嫌いな性格は男友達全てを独り占めしたいと言う気持ちにつながるため、周りの女子が引いてしまうことでしょう。

このように、「軽い女」は案外女々しい女に見られがちですが、そうでは無いようです。

たとえ見た目が女っぽく色っぽい雰囲気だったとしても、性格はずぶとく男勝りなサバサバした人が多いのかもしれません。

さらに、男勝りな性格は負けず嫌いになるだけでなく、男勝りなところが災いし、周りの人とトラブルになることも考えられるのです。

男友達の方が多い

また、「軽い女」はこれまでの性格上、女友達ができる事は非常に稀です。

男友達が多い理由の1つに、自分と相性の合う異性を探していることが伺えます。

そのため、いちどきりの関係や、出会った男性は大切に残しておきたいと感じ、携帯のアドレスも削除できないままでいるようです。

また、同性の友達とはトラブルや喧嘩になることも多く、友達の彼氏を奪いやったり、異性問題に発展しやすいことから、なかなか女友達ができることがありません。

このように、「軽い女」と思われる女性の周りには男友達が多いことが特徴になります。

そのため、「男といる方が気持ちが楽。」と感じたり、「女といるとめんどくさい。」と感じているようです。

このようなことから、女性と友情が芽生えにくく、また男性と一緒に居ることで気持ちが楽なことから自然と男友達が多く集まるのかもしれません。

病みツイート

「軽い女」は、気分の浮き沈みが激しい所から、結構「病みツイート」していることが伺えます。

男にはわからない気持ちや、誰か自分を愛してくれないか?などの不安から病みツイートを行ってしまうようです。

「軽い女」には、気分の浮き沈みが激しい所から、沈んだ時に誰かに支えてもらいたいと言う気持ちから男友達を誘い、体の関係になってしまうことが考えられます。

さらに、自分の感情コントロールしにくく、誰かこの気持ちを理解してほしいと言う思いも強いことから、「病みツイート」を行ってしまう傾向にあるようです。

確かに、自分の気持ちが満たされた女性であれば、でも断りませんので「病みツイート」は必要ありませんよね。

このように、定期的に自分の気持ちを発信していくことで、気持ちをコントロールしているのかもしれません。

スキンシップが多い

男性に対しても女性に対しても、「軽い女」と思われる人には大きな特徴があります。

それは人の体をベタベタ触れてしまうことです。

つまり、スキンシップが多いことで、体の関係になりやすいことも考えられるのです。

誠実な人であれば、人の体にベタベタ触る事は相手に失礼だと感じます。

そのため、程良いスキンシップがあっても、スキンシップが多い事はありません。

また、スキンシップが多いことで、肌と肌に触れていたいことも考えられ、極度の寂しがり屋の場合もあります。

このようにスキンシップが多いことで、人肌を感じたい気持ちから、知らず知らずのうちにスキンシップを行ってしまっていることが考えられます。

スキンシップが多い人は、自分のことをかまって欲しいと感じているだけでなく、自分に振り向いて欲しいと思っていることもありそうです。

また、人に触れることで安心感を得ている場合もありますので、スキンシップが多い人には注意したい気持ちになりそうです。

誘いにすぐ乗る

ノリがよすぎるのも、「軽い女」に見られるポイントの1つになります。

誘いにすぐ乗る行為は、軽さだけでなく、軽率な行動に見られることもあります。

「〇〇さんだったら誘えばすぐ来るよ。」「〇〇さんはいつも暇そうだよね。」なんて、話されていてはたまったもんではありません。

相手に気を使い誘いにすぐ乗るようであれば、ときには断ることも見せなければなりません。

誘いにすぐ乗ると言う事は、相手の行為を受け取ることではなく、誘いにすぐ乗ってしまう行動や、行為がかえって「軽い」と思わせてしまうことにつながるようでは、あなたの評判を落としてしまうことにもつながります。

「ノリが悪いな。

」と言われてもたまには断るようにすることも大切です。

後々、その行動があなたを守ることにつながるかもしれません。

ラインの返信が早い

「軽い女」はLINEの返信が早いことも特徴です。

寂しがり屋で携帯をいじることが癖になっているのか、LINEの返事が早いことでいつでも返事をしてくれる女と印象づけてしまいます。

LINEの返信が早いことで、すぐに返事が来るため暇つぶしに使われてしまうこともあります。

また、LINEの返信が早いことで、暇つぶしにされるだけでなくうまく利用されてしまうことも考えられます。

例えば、暇つぶしからのおごってもらう男性も多いようですし、軽い女と思われることで、男性の都合で体の関係を求められることもあります。

このように、LINEの返信が早いことで、相手を待たせてはいけないと気をつかってしまう行為が、相手にとっては間違った行為にとられてしまうこともあります。

このような誤解がないためにも、LINEの返信を早くするのではなく、ときには遅いLINEの返信があっても良いのではないでしょうか?

ラインでハートを多用する

女性に対して、LINEでハートを多用する事は問題ありません。

しかし、男性に対してLINEでハートを多用してしまうことで相手に勘違いされてしまうことがあります。

また、ハートを使うと言う事は相手に好意があると言うことも思われてしまいますので、LINEでハートを多用することをやめておきましょう。

また、同性にLINEのハートを対応することは全く問題ありません。

ただし、自分より年上の男性、同年代はもちろんのこと年下の男性にハートを使ってしまうことで「軽い女」と思われてしまうことがあるようです。

また、ハートを使うことで相手から勘違いされるだけでなく、自分に気があると思われることで、また利用されてしまうことにつながることが考えられるのです。

このように、LINEでハート送ったよしてしまうことにより、トラブルに発展してしまうことも考えられます。

夜更かししている

大抵「軽い女」と呼ばれる女性は蒸していることが多いと考えられます。

そのため、寂しがり屋や、様々なことを考え眠れない女性、その不安や寂しさを紛らわすために男性と関係を持つ人もいるかもしれません。

このように、夜な夜な外に出歩いていたり遊びに出かけていたり、家にいても夜更かしをしていることが多い女性があれば、「軽い女」と思われてしまうことがあるようです。

さらに、夜更かししていることで頭の回転が鈍くなり、正しい判断ができなくなることも考えられます。

規則正しい生活をしていれば、健康的な心と体になります。

しかし不摂生な生活夜更かしをしていることで考えが鈍り、また頭の回転も悪くなり、正しい判断ができなくなってしまうことも考えられます。

これを機に規則正しい生活を心がけてみてはいかがでしょうか?

恋愛相談が多い

色々な人に、恋愛相談をしていませんか?恋愛相談が多いことで、「軽い女」に生まれてしまうことがあるようです。

また、男性に依存しすぎていたり、男性なしでは生きていけない生活をしている場合、やはり男性に流されやすい女性に見られてしまうこともあり、体の関係を求められたら断れない女性も多いように感じます。

このように、恋愛相談が多い女性の場合、やはり「軽い女」に思われてしまうことがあり、また恋愛相談が多いことで好きな人がコロコロ変わる印象にもなりますので注意が必要です。

男慣れしている

男慣れしている姿は、やはり「軽い女」に埋もれてしまうところがあります。

男慣れしていると言う事は、男の扱いは分かっていると言うことになります。

そのため、家族の男性と接したり経験がなければ男慣れしているような態度を取ることもできません。

このように、男慣れしている女性は、男性から見て「軽い女」や「男性経験が多い」と思われてしまいますので、万が一、男性経験が多い女性であっても、そこは包み隠すようにした方がいいかもしれません。

謙虚さがない

謙虚さがないことで、周りに不快感を与えるだけでなく、偉そうな女性に見えてしまうことがあります。

このことから、上から目線に思われてしまうことや、態度がでかいと思われてしまうこともあるようです。

さらに、謙虚さがないことで人を選ぶと思われるところや、人を見下すと思われてしまうこともあるようです。

また、謙虚さがないことで「軽い女」と思われてしまうこともあります。

自分の言動には注意が必要です。

【謙虚になるためには、こちらの記事もチェック!】

️軽い女と思われると恋が逃げていく

いかがでしたか?あなたは「軽い女」と思われる項目がいくつありましたか?軽い女と思われてしまうことで、あなたが恋をしている男性が逃げていくこともあります。

素敵な恋愛を考えているのであれば、まずは「軽い女」と思われることから卒業するようにしていきましょう。