女子が多いコミュニティでは、誕生日クリスマス、バレンタインになぜか恋人できた記念などやたらとお祝いし合う文化がありますよね。

誕生日なんかは良いと思いますが、何かと理由をつけてプレゼント交換や記念女子会をしたくなるのは女子の遺伝子に組み込まれた仕方ないことなのかもしれません。

もちろん楽しければ何も問題はありませんが、一つ問題があるとすればそれは出費。

女子会でランチやディナー、スイーツ巡りやおしゃれなカフェ開拓など、一度参加してしまうとめちゃくちゃに出費がかさみます。

更に、毎月のように来る誰かの誕生日となれば負担がものすごいことになりますよね。

背伸びしてブランド物ばかりあげていればすぐに破綻します。

そんなお悩みの女子たちに、女の子のプレゼントでプチプラで且つ相手に喜ばれるものをご紹介したいと思います!

最近はブランド品よりも見た目や可愛さが大事です。

是非この記事を読み、痛い出費を抑えて存分に女子会を楽しんでくださいね!

女の子同士のプチプラプレゼント交換を楽しもう!

女の子同士のプレゼント交換、誰か一人が高価なものを持参すれば、全員がそのラインに合わせなければなりません。

そこで役に立つのがプチプラなプレゼント。

プチプラでも可愛くて実用性のあるプレゼントは、主婦から若い女子たち全てに喜ばれるものが多いのです。

女子会にお金を使うためにも、プレゼント交換はプチプラを提案してみてはいかがでしょうか?

プチプラプレゼントのメリット


プチプラプレゼントにはたくさんのメリットがあります。

上手く吟味して選び抜けば、普通の高価なプレゼントよりも喜ばれることだってあります。

値段も安くて相手にも喜ばれる、皆んなが幸せになれる最高の条件ですよね!
では、そんなプチプラプレゼントのメリットを一緒に見ていきましょう。

気軽に買える

まず第一に、プチプラだと気軽に買うことができますよね。

出費が安くすみますので、お財布にも優しいですし失敗を恐れずに可愛いと思ったものを買うことができます。

これが非常に高いブランド品となると、可愛くても機能性はどうか、好みじゃないかもしれない、誰か持ってるかもしれないなど色々と考えてしまい中々決められないこともしばしば。

その点プチプラプレゼントは即決も可能です!これだ!と思ったものをレジに持っていきすぐにお会計して終了です。

自分のお金も時間も節約できる、効率的で素晴らしいですね。

相手に気を遣わせない

プチプラプレゼントは自分にとってメリットがあるように、相手にも変な気を遣わせないで済むという面があります。

女子会と言えど、仲のいい友達同士がほとんどですよね。

そんな中、誕生日にやたらと高い財布やキーケースなどを貰ってしまうと、相手は喜びますが瞬時にお返しのことを想像してしまいます。

嫌らしい話ですが、誰だってそうですよね。

自分の誕生日があるということは、相手の誕生日も来るということです。

何万もするプレゼントを貰ってしまえば、自分も相当の物をプレゼントしなければと思うのは当たり前のことです。

そんな中、お手頃価格で且つ可愛らしいアイテムをもらうのは、相手からしても非常に有難いことなのです。

上手くいけば、そこから女子会内でプチプラプレゼントの文化ができるかもしれません。

しかし、安いものは嫌がる女子もいるかもしれません。

そういう人の表情はあまり気にしないようにするか、ごめんねと言いながら少しだけ高いものをあげるぐらいにしておきましょう。

プチプラでもアイディア次第で最強になる!


プチプラと言っても、あまりにも安物感があるプレゼントはその場が白けてしまいますし、少し失礼かもしれません。

じゃあどんなものがいいの?と思いますよね。

そこはご安心ください。

後でしっかりどのようなプチプラプレゼントが流行っているかご紹介致します!

アイディア次第では高価なものよりも可愛く喜ばれるプチプラプレゼントは相手にも自分にも嬉しい優れものですね!

プチプラでも良い商品が買えるお店が増えている

近年の人々の節約志向に合わせて、プチプラ商品やプチプラのお店が非常に増えています。

本当に有難いことですよね。

若者が集う町吉祥寺や下北沢の路面店などでも、可愛らしくて財布に優しいふわふわ小物などがたくさん並んでいるのをよく目にします。

では、どんなお店でプチプラプレゼントが買えるのか見ていきましょう。

最近の100均のレベルアップは目覚ましい!

最強のプチプラショップ、それは100円均一です。

今や全国に数え切れないほど店舗を広げている100円均一。

どの駅で降りても看板に100円という文字を見るほど至る所にありますよね。

特にダイソーなんかは外国にも店舗展開しており、その知名度は抜群のようです。

100円均一では様々なものが買えます。

ノートやその他文房具などのビジネス系、食器などのキッチン用品、洗濯用品、園芸道具や今では帽子や手袋など。

こんなものが100円で買えるの!?というものがたくさん並んでいます。

特に驚くのは、通常なら数千円するスマートフォンの充電ケーブルやコードが100円で販売されていることです。

どうやって入手しているのか思わず疑ってしまう程ですが、100円均一の品質はそれほど悪いものも無く、私たち庶民には本当に有難いお店です。

ここで選ぶプチプラプレゼントは星の数。

プレゼントの定番であるポーチ、食器、ハンカチなどから面白いものまでなんでも選び放題です。

品物が多すぎて、逆に時間をとってしまうかもしれませんね。

ショッピングモールでもプチプラ雑貨店が大人気

100円均一に負けず劣らずプチプラ商品を展開しているのが、全国のショッピングモールです。

ショッピングモールと言えば、イオン、ルミネ、ビックロ、ららぽーと、ロフトなどが若い女性に人気が高いです。

これらのショッピングモールには、もちろんブランド品もたくさん置いてありますし、高価な商品も多数取り揃えてあります。

元々は少しお高めのものが多かったのですが、近年は必ずと言っていい程プチプラのお店が入っている印象です。

特に多いのが装飾品やインテリア系の雑貨で、非常に低コスト且つ見た目も安く見えない商品がかなり多いです。

ピアスやネックレスなどのアクセサリーやヘアアクセサリーなどは、ほとんど1000円〜1500円の間で手に入れることができます。

インテリア雑貨なんかも、物によっては300円〜500円程度で買えるものが多数見受けられます。

アクセサリーやインテリア雑貨は女子たちの大好物ですよね。

そんなプレゼントにぴったりの雑貨が、これほど安いのは本当に有難い!

是非近所のショッピングモールを物色してみてくださいね!

自分にもぴったりの可愛い商品が見つかるかもしれませんよ。

見逃せない!ネットショップのプチプラファッションはすごい!

最強のプチプラプレゼントを手軽に手に入れる方法、それはネット販売です。

今の時代通販を利用したことの無い女性はいないんじゃないかと思うぐらい、ネットショップは発達しています。

Amazonは送料無料の嬉しいサービスが売りですし、楽天なんかはお得な楽天カードとの併用で大多数の人が利用しています。

また、女性ファッション通販サイトのグレイルなんかは、モデルがトリンドルやダレノガレなのに対して価格は激安。

靴なんかも2000円代で販売しています。

今は通販で買えないものは無い時代です。

お店に行ってもなかなかお目当のプレゼントが見つけられない、わざわざお店まで行くのが億劫な方は、是非通販をご検討ください。

通販は、一つの商品を検索すると関連商品が色々と出てきます。

自分が思いつかなかったようなプレゼントも発掘できるかもしれませんよ!

女の子同士のおすすめプチプラプレゼント12選

プチプラプレゼントは、意外と色々なところで買えるのです!
どこも店舗が多数出ているところばかりですし、ネットに関しては家から出ずに手に入れることができます。

では、そんな最強のプチプラプレゼントですが、一体どのようなものであれば喜んでもらえるのでしょうか!?

オススメの商品をご紹介致します!

スマホケース

なんとスマホケースが格安で、場所によっては100円で売っているのです。

安価なものは、シンプルでどの年齢層でも使いやすい仕様に出来上がっているので、まず外さないプレゼントだと言えるでしょう。

スマホケースは飽きがくるのが早いアイテムです。

2000円程するケースを買ったとしても、3ヶ月もすれば流行も過ぎて、飽きてしまう人がほとんどですよね。

しかし、飽きる度に買い換えていては出費が馬鹿にならないですよね。

そして結局ボロボロになったまま放置してしまうなんていうこともよくあります。

一方、シンプルな素材というのは飽きが来ません。

可愛さが無いと思うかもしれませんが、普段はシンプルなスマホケースを買わないような人からすれば、プレゼントされるまでは手に入らないものです。

意外と喜ばれる方も多いんですよ。

また、安価でシンプルなスマホケースには他のメリットもあるんです!

100均のスマホケースにお洒落にデコっちゃおう!

それは、シンプル且つ安いが故、自分の好きなようにデコレーションできちゃうという点です!
高いスマホケースだとどうしても勿体無いという気持ちが勝ってしまい、可愛くしたくてもなかなかカスタマイズ出来ない人も多いのではないでしょうか?

その点、安いスマホケースなら、失敗した時のハードルも低いですし、何よりシンプルなので一から自分好みなケースを作れてしまうのです。

100円均一には様々なデコレーションキットがあります。

中でもラインストーンやラメ素材などは、スマホケースのデコレーションにもってこいですよね。

また、好きなバンドやファッションブランドのシールなどを貼ることもできます。

プチプラのスマホケースには様々な可能性があるのです。

プレゼントする際には、相手の好みのデコレーション素材も一緒に贈ると、一層喜んでもらえるでしょう。

ネイルシール

ネイルシールもプチプラで買えるオススメのプレゼントです!
ネイルシールとは、仕事やアルバイトの関係でマニュキュアができない女子たちの救いの神のような存在です。

シールなので、貼るだけで爪を可愛くおしゃれできる優れものですので、学生やOLの方々に大人気なのです。

また、セルフネイルをする人にとっても、ネイルシールは非常に便利な商品です。

自分でベースの色を塗った上に、ワンポイントのネイルシールを貼ることで一気に華やかでお店でしてもらったような仕上がりになるのですね。

最近ではラインストーンやリボンのワンポイントに加え、爪の先に乗せるフレンチネイルのようになるシールも人気が出ているようです。

プレゼントをあげる相手が普段どのようなネイルをしているのか、よくチェックして好みのものをあげましょう!

ソックス

今やどこでも購入できる、プチプラでとっても可愛いソックスが若い女性から人気を獲得しています。

ソックスといっても、通常の靴下や踝までのものから、ニーハイソックスやレースのものなど様々なおしゃれソックスが販売されています。

その年の流行に合わせた商品はやや高めに設定されている場合も多いですが、通年で履けるものや流行り廃りがないようなソックスは非常に低価格となっています。

また、ソックスを販売している店舗には、大抵家用のモコモコ靴下や、可愛らしい家着なども置いてあります。

ブランド品のふわふわな家着が流行っている中で、人とは違う且つ女子力全開の家着をプレゼントされれば、嬉しくない人はいないはずです!

もし靴下だけで物足りない感じがすれば、これらもセットであげると良いかもしれません。

イヤリングやピアス

プチプラでも安物に見えないという点で、イヤリングやピアスは非常にオススメです。

百貨店に行けば1万円〜のアクセサリーはざらにあります。

ブランドの路面店も多く、つい高価なアクセサリーが欲しくなってしまう方も多いですよね。

しかし、アクセサリーにはどこのメーカー、ブランドなど書いてあるものは少ないのが現状です。

好みにもよりますが、どでかいロゴの入ったブランド物のアクセサリーは、もはや昔の流行だとも言えます。

今の流行りとしては、華奢な存在感の少ないアクセサリーが目立つ印象があります。

そんな今の時代には、ブランドもプチプラも大して変わらないと考える女子たちが増えています。

中には、ブランド品で可愛いものを見つければ、同じようなデザインプチプラ店舗で探して、そちらを購入される方も多いぐらいです。

さらに、プチプラアクセサリーは、頻繁に新しいデザインのアクセサリーが発売され、その外見も今の流行りに直接合わせた商品が多いです。

最近の女子たちは、ブランド品のアクセサリーを一つ買うよりも、プチプラアクセサリーのから好みに合うものをいくつか選んで、買いだめするという方が楽で人気だそうですよ。

そんな時代に合わせたプチプラアクセサリーは、プレゼントにももちろんぴったり!ということです。