記念日に彼女が喜ぶものをプレゼントしたいと考えつつ、彼女に何を送れば喜んでもらえるのかわからないこともありますよね。

彼女から事前の申し込みで「〇〇が欲しい。」などと伝えられていれば別ですが、自分のセンスで彼女への記念日のプレゼントを選んだばかりにあまりうれしそうな態度に見えなかったり、「ありがとう。」と言いつつ、顔が引き攣っていたりしませんか?

今回は、そんな記念日の彼女へのプレゼントがうまく選べない方に読んでもらいたい記事になります。

記念日に大好きな彼女へ、素敵なプレゼントを送り、2人の仲をさらに深められるようになるといいですね。

彼女が喜ぶ記念日プレゼントを用意しよう!

彼女が喜ぶ記念日のプレゼントはどのようなものがあるのでしょうか?

ここからは、そんな彼女を喜ばせたい気持ちと、どのような記念日のプレゼントを選べばいいのか迷っている男性に、彼女の特徴や性格などから、また一般的に女性に喜ばれるプレゼントまで幅広くご紹介していきます。

2人の素敵な記念日の思い出になるような、彼女の喜ぶプレゼント送り、2人の仲をさらに深めていきましょう。

女性が覚えていて欲しい特別な日とは?

まず初めに、彼女が覚えていて欲しい特別な人はどのような日なのかを一緒に考えていきましょう。

女性は何かとイベント事が大好きです。

断るごとに記念日や特別な日をお祝いしたくなるようですね。

しかし、そんな記念日や特別な日は彼女にとってとても喜ばしい日となります。

さらに、彼女が覚えておいて欲しい特別な日を一緒にお祝いすることで、彼女が喜ぶだけでなく2人の思い出に残る記念日となりそうです。

それでは、具体的に彼女が覚えていて欲しい特別な人はどのような日があるのでしょうか?一緒に考えていきましょう。

女性の誕生日


彼女の誕生日は、当然年に1度しかない大イベントになります。

そんな日を忘れてしまう彼氏は失格です。

どれだけ忙しくても、どれだけ喧嘩していても、この日だけは必ず祝うようにしましょう。

また、彼女の喜ぶようなサプライズや誕生日プレゼント送るだけで2人の愛や仲が深まり、また彼女からも愛をお返ししてもらえることでしょう。

そんな彼女の誕生日は、彼女の思い出に残る素敵なプレゼントを送りたい日にもなります。

彼女がこれまで欲しかったものや、ご褒美など彼女が本当に喜ぶものをプレゼントしたいと感じますよね。

付き合い始めた日

付き合い始めた日は、2人が大切にしたい日になります。

この日を忘れてしまうなんて、彼女に対しての愛が薄いのではないでしょうか?

また、彼女への愛がある場合、付き合い始めた日も2人にとって大切な記念日になるのです。

2人が付き合い始めた記念日に、ペアルックのものや、ピアノアクセサリーなどを送ることで彼女からも喜ばれるプレゼントになりそうです。

また、お互いの誕生日以外に、次に大切にしたい記念日になります。

クリスマスや、お正月など楽しみたいイベントもたくさんありますが、特に、その中でも付き合い始めた日は2人にとってかなり特別な日になります。

贈るプレゼントにより2人の愛を確かめられることもありますので、プレゼント選びは慎重に行いたいものですよね。

ホワイトデー

ホワイトデーは唯一あなたから、彼女への思いを届けられる日になります。

大好きな彼女からあなたへと、気持ちを伝えてもらい、またあなたから彼女へと気持ちを伝える大切な行事になりますので、やはり記念日の次に大切にしたいイベントになります。

また、最近のホワイトデイーでは高級チョコのお返しを楽しみにしている彼女も多いため、選びがいがあるかもしれません。

また、ホワイトデイーにいろいろな企画を練ったり、彼氏から彼女への思いや気持ちを伝える特別な日になりますので、自分自身が張り切って彼女を喜ばせることを考えられる唯一のイベントデーになります。

当然彼女も、自分のことをどれくらい愛しているのか知るためホワイトデーは彼氏からの気持ちがどのくらいあるのかを測る物差しのようなところもあるのかもしれません。

結婚している場合は結婚記念日も

ご結婚されているカップルであれば、当然結婚記念日も大イベントの1つになります。

結婚記念日を2人で祝うと言う事は、お付き合いをしている付き合った記念日よりもさらに深いものがあります。

お互いに人生をこの人と歩んで行くと、決めた日になりますので、いわば人生の分岐点となる日になります。

結婚している人の場合、お子様が生まれればさらに忙しくて、なかなか夫婦2人の時間が持てなくなることも考えられます。

しかし、そんな夫婦だからこそ結婚記念日を大切にしてほしいと女性は感じるのかもしれません。

誕生日の次に大切な記念日になることでしょう。

また、結婚記念日をお祝いすることで、改めて結婚してどれくらい経つのかお互いに認識することと、これからの感謝の気持ちを込めて、ぜひ結婚記念日のお祝いをしてあげてくださいね。

記念日を忘れられると女性はどう思う?

もし、あなたが記念日を忘れることがあれば、彼女、女性はどう思うのでしょうか?仕事が忙しすぎて、学校の授業に追われて、バイトも忙しくて…。

などなど、人それぞれ忙しさから、大切な記念日をうっかり忘れてしまうことがあるかもしれません。

しかし、そんな大切な記念日を忘れてしまうことにより、女性は大変なショックを受けることを忘れないでください。

また、遠距離で会えない場合も同じです。

遠距離だから、お祝いをしなくていいなどと考えていては、女性の気持ちがまだまだわかっていないようですね。

大切な記念日をカップルで祝うと言う事は、それだけお互いの愛を確かめる行為にもなります。

離れていようが近距離だろうが、愛を確かめる行為や、2人の記念に残る記念日であれば、当然大切にしたいと思うのは、カップルなのではないでしょうか?

もう愛情は無いのでは?と思う


記念日や誕生日を忘れられた女性の場合、「もう私に対しての愛情は無いのかもしれない。」と思ってしまうようです。

どれだけ忙しくても、またどれだけ彼女のことを愛していても、記念日や誕生日を忘れられることにより、女性が深く傷ついてしまうことがあります。

たとえ、プレゼントがなくても愛を誓う言葉や、どれだけ彼女を愛しているかなどきちんと伝えることにより、女性は嬉しいと感じるものなのです。

高価なブランドや、高級レストランでの料理は女性にとって嬉しいものですが、それよりもさらに大好きな彼や旦那様からの愛の言葉やあなたに対する愛の意思表示が見たいと思うのかもしれません。

女性は、男性から愛されていないと感じてしまうことで、その人に尽くす気持ちも薄れてしまいます。

きちんと定期的に愛情表現をしていくことが大切なのかもしれませんね。

空気のような存在になってしまったと思う

大切な誕生日や記念日を忘れられることで、自分が空気のような存在になってしまったと感じることもあるようです。

つまり、愛情ではなく情だけでつながっているような気持ちになり、愛は薄れてしまったと思うことがあるかもしれません。

このように、女性にとって誕生日や記念日を忘れられる事は、愛を忘れられたこと友達になり、また自分が「空気のような存在」になってしまったことを感じさせられる行為になるのかもしれません。

このようなことからも、2人で祝う記念日には、2人の愛を確かめる行為だと言うことを忘れずに、また空気のような存在になってしまったと思わせてしまうことで、次第にあなたへの愛情も薄れてしまうことでしょう。

そんな、2人のすれ違いや行き違いの原因にもならないように、きちんと大切な誕生日や記念日を祝いたいものですね。

怒りを感じる人も

自分への愛が感じられないと、怒りを感じる人もいるかもしれません。

大切な誕生日や記念日を忘れられることにより、自分の存在自体を忘れられたと思う女性も中にはいるようです。

自分が相手にどれだけ好きな気持ちがあり、愛していても彼女の大切な誕生日は記念日を忘れてしまうことで、彼女自身のことを忘れてしまったと思わせてしまうことがあります。

また、愛していれば誕生日は大切な記念日など忘れないと思うのも女性の心理かもしれません。

女性は、案外愛が感じられるパラメーターが自分に対してどれだけ愛情注いでくれる行動をとることができるか、など見ているところがあります。

このように、あなたからの愛が感じられないことで憤りや怒りを感じる女性も当然出てくるわけですよね。

プレゼントを決める時の注意

それではここからは、プレゼントを決める際の注意点についてお伝えしていきます。

プレゼントを決めるときに、彼女のことをよく思い出しながらプレゼントを決めることだと思います。

しかし、間違ったプレゼント選びをしてしまうことにより彼女を傷つけることになりかねません。

プレゼントを決めるときに必ず注意点を思い出し、また彼女の機嫌を損ねてしまうような失敗したプレゼント選びをしないように注意していきたいところです。

プレゼントを渡して、はこう開けた瞬間の彼女の顔を想像しながらプレゼントを選んでいきましょう。

彼女がはっと喜ぶようなプレゼントを選ばなければなりません。

また、そんな彼女の喜ぶようなプレゼントを選べるには、日ごろの彼女の様子や、彼女の好みなどきちんとリサーチしておく必要があります。

既に同じものを持っていないか注意

プレゼント選びに最も重要なポイントは、すでに同じものを持っていないかを調べておきましょう。

すでに同じものを持っていれば、彼女からすれば「これ、持っているけど…。」などとあなたに対する愛が薄らいでいると思われることがあります。

また、すでに同じものを持っているにも関わらず、同じプレゼントをもらったら、彼女自身も「これ、彼氏の前でも身に付けているものだけど、彼氏は全く気づいていないのかな?」や、ひどい場合になると「私のことを、あんまり好きじゃないから気にならないのかな?」などとあらぬ疑いをかけられてしまうこともあります。

そんなことで、2人の仲を壊してしまわないように、彼女が持っているものをよくチェックしておきましょう。

あまり高価過ぎるものをあげると気を遣ってしまう

彼女を喜ばせたい気持ちだけで、あまり高価なプレゼントをしてしまうと、かえって彼女がお返しに困ることがあります。

さらに、高価なプレゼントを送ることで彼女のプレッシャーになり、彼女もそれ相応のものを選ばなければならないと思ってしまうようです。

あまりチープなプレゼントはお勧めできませんが、お互いが喜び合えるような素敵なプレゼント交換が出来るような感覚で選ぶといいかもしれません。

さらに、ブランドものが好きな彼女であれば、当然高価な買い物をおねだりしてくることがあります。

彼女の好きな気持ちはわかりますが、あまり高価な買い物しすぎると貢いでいるような結果になってしまいますので、愛情表現はほどほどに、ブランド物をおねだりしすぎる彼女に対しては、あなたに対してほんとに気持ちがあるのかを確かめる必要もありそうです。

彼女が欲しがっているものを上手く聞きだそう

普段のデートや、一緒に過ごしているときに彼女が身に付けているものをリサーチしておくのも1つの手になります。

しかし、1番リサーチしやすい方法は、「彼女が欲しがっているものをうまく聞き出す」です。

彼女が欲しがっているものを彼女の口から聞くことで、彼女が何を欲しいかが明確に分かります。

しかし、彼女の口からは「車が欲しい。」や「100,000円の美顔器が欲しい。」など、記念日にふさわしくない言葉が出てきたとき、やはり彼女の物ブランドや身に付けているものから、彼女の喜ぶものを推測していくことがポイントになりそうです。

このように、彼女が欲しがっているものをうまく聞き出せた場合は良いのですが、聞き出せなかったときのアクションについてもきちんと考えておきましょう。

彼女が喜ぶ記念日プレゼントおすすめ8選

それでは具体的にここからは、彼女が喜ぶ記念日プレゼントをご紹介していきます。

大切な奥様、彼女のためにあなたが心を込めて選んだプレゼントには、やはり奥様や彼女もあなたからの愛を感じとることでしょう。

また、奥様や彼女、女性を喜ばせるためのプレゼントにもなりますので、ぜひ女性を喜ばせたいと考えている男性にもオススメになります。

女性は、男性からのプレゼントにかすかな期待を込めていることと、女性が欲しがっていたものをプレゼントされることにより、男性からの愛情を受け取ることができ、また2人の愛が確かなものだったと実感できることでしょう。

彼女が喜ぶものを記念日にプレゼントできることで、当然2人の愛情が深まるだけでなく、意思疎通ができていると彼女も感じることでしょう。

ペア小物

女性は、大好きな男性とペアの小物を身に付けているだけで、幸せな気分になるようです。

特に、婚約指輪や結婚指輪などに2人の名前はイニシャルを掘るカップルもいますよね?

このように、2人だけの特別感に浸れるアイテムと言えば、やはりペアの小物でしょう。

女性が喜ぶ小物としては、学生同士のカップルであれば携帯カバーやちょっぴり高級な筆記用具などがおすすめです。

例えば、書きやすい高級ボールペンや筆箱など2人でペアにすることで学生生活を楽しむことができそうです。

また、社会人カップルにも携帯カバーはおすすめです。

携帯カバーを色違いのお揃いにしてもいいですね。

さらに、2人のイニシャルの入った携帯カバーでも彼女に喜ばれそうです。

このように、ペアの小物をプレゼントすることで、女性はどのように感じるのでしょうか?

【おすすめのペア小物は、こちらの記事もチェック!】

いつも一緒に使える

女性の大切な誕生日や記念日などにペアの小物をプレゼントしてもらえることで、いつも一緒に使えるため、非常に嬉しいプレゼントとなりそうです。

さらに、携帯カバーのようにいつも持ち歩くものなど、普段から使え、目に入るものを選ぶことで、2人でお揃いの品ものを持っていると言う心のつながりや、そのものを見るだけであなたの存在を思い出すことでしょう。

さらに、いつも一緒に使えることから、嬉しい記念日のプレゼントとなりそうです。

このように女性は、男性と2人だけの空間を楽しめるプレゼントに、男性からの愛情感じまた、それを持つことで2人が結ばれている気持ちになることが考えられるのです。

また、女性自身も一緒に使えるものをプレゼントされることで、長く大切に使いたいと思うようになるようです。

イニシャルが入ったアクセサリー

あなたのイニシャルと、彼女のイニシャルの入ったアクセサリーをプレゼントすることで、より女性はあなたからの愛を感じることでしょう。

記念日にありがちなパターンだと思われてしまいそうですが、イニシャルの入ったアクセサリーを身につけることで、まるでその人があなたのそばにいるような感覚になります。

そのアクセサリーを身につけることであなたの愛を常に感じ取ることができるのです。

イニシャルの入ったアクセサリーで喜ばれるものは、やはりペアリングです。

ペアリングにお互いのイニシャルが彫ってあるだけで、それを身に付けるとあなたがそばにいるような気持ちになることが考えられます。

また、あなた自身もそのアクセサリーを身につけることで、彼女がそばにいるような気持ちになることでしょう。

スペシャルなディナーを予約

彼女が喜びそうな高級レストランを予約してみてはいかがでしょうか?

女性は案外彼氏にお金を使わせるのは申し訳ないと思いながらも、自分のためにスペシャルなディナーを用意してくれている彼氏に対して、愛を感じ、またスペシャルなディナーを用意してくれたことに関してとてもうれしい気持ちになりそうです。

スペシャルなディナーを予約されることで、2人だけの特別な空間でおいしい食事を楽しめると言う気持ちになり、また女性はおいしい食事をとることで幸せな気持ちでいっぱいになることでしょう。

このように、彼氏から記念日などにスペシャルディナーを予約されることに、特別な感じを抱くだけでなく、2人の記念日の思い出にもなりそうですよね。

2人でたくさん楽しい思い出を作れる企画も大切です。

店側にもサプライズを演出してもらう

彼女の誕生日や、奥様の誕生日、また2人が付き合った記念日は結婚記念日など、お店側にもサプライズ演出をしてもらうことで、よりその日が特別な日になり、また2人の思い出に残る1日となることでしょう。

女性は、案外サプライズに弱いところがあります。

それまで、どれだけ喧嘩をしていても仲が悪くても、彼氏や旦那のことをきちんと愛していれば、彼氏や旦那からのサプライズ演出などに驚きと、愛情を感じとることでしょう。

また、店側にもサプライズを演出してもらうことで、自分が予想していたこと以上のことが起きる事になりますので、驚きもひとしおでしょう。

このように、サプライズディナーの予約を行うだけでなく、店側にもサプライズ演出を仕掛けてもらうことで、その日がより特別な日になり、またあなたから女性愛情を伝える素敵な1日になるのではないでしょうか。

旅行をプレゼント

彼女の誕生日は、2人の記念日に旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

2人で思い出を作る企画としては、非常に最高なプレゼントになりそうです。

前々からあなたが言ってみたかったスポットや、彼女が行ってみたかった場所などへ旅行することにより、その日の記念日が素敵に彩られる思い出になるだけでなく、2人が旅行した場所がまた、素敵なスポットへと変わるのです。

さらに、2人で旅行に行った先で写真をたくさん撮り、2人の旅行アルバム何かを作成しても、より思い出に残るものになりそうです。

このように、彼女の大切な誕生日は、2人の特別な記念日に、2人の思い出に残るような演出をするだけでなく、その後も、旅行先が2人にとって特別な場所になるような素敵な旅行を計画してみましょう。

日程はプレゼント後に決める

旅行を2人の記念日のプレゼントにする場合、当然日程が気になりますよね?

そんなときのために、旅行をプレゼントする際に日程を決めずに、プレゼントをした後に日程を決めるようにしてください。

旅行のプラン内容で日程が指定されている場合もあります。

その場合も、旅行会社に事前に連絡をしておき、空席チケットがあるか等の確認を行っておくといいですね。

このように、2人の記念日などに旅行をプレゼントする場合、先に日程を決めてしまったことで喧嘩の原因になってしまうことも考えられます。

このようなことからも、必ず日程はプレゼントをした後に決めるようにするか、2人で行き先等も含め決めた後に日程を決定するようにしていきましょう。

記念日が入ったワイン

彼女や奥様が、ワイン好きな方であれば当然2人の付き合った記念日や、結婚記念日の日付が入ったワインをプレゼントされることで、喜ばしい気持ちになることでしょう。

また、記念日が入ったワインをプレゼントされることで、特別な気分になるだけでなく、そのボトルを思い出に残しておきたいと言う女性もいるかもしれません。

このように、記念日が入ったワインを2人で楽しむだけで、女性は特別な気分になることができるのです。

さらに、彼女が生まれた誕生日年に作られたワインや、2人の記念に残る数字が記載されたワインをプレゼントするのもいいですね。

このように、ワインに詳しい人や彼女がどのようなワインを好きなのかがわかっている場合、2人の記念日などの日付の入ったワインボトルをプレゼントされることで、女性もあなたからの愛を感じることでしょう。

一緒に飲んでボトルは記念に残してもらおう

2人の大切な記念日が刻印されているワインボトルに、2人で楽しくお酒を飲んだ後、そのワインボトルは記念に残してもらうことで、その年にどのようなワインをいただいたのかすぐにわかることでしょう。

また、毎年、ワインボトルを記念に残してもらう事で、何年に、どのワインを贈ったのかがわかるだけでなく、一緒に毎年違ったおいしいワインを飲めるところもポイントになります。

さらに、2人の大好きなワインが一緒なら、毎年それを送り続けるのもいいですね。

このように、ワインが好きな女性に対して記念日の日付の入ったボトルワインをプレゼントすることで、その年にどのようなワインのプレゼントを送られたかが一目でわかります。

ボトルの数が増えれば増えるほど、男性からの愛を感じとることでしょう。

ずっと枯れないプリザーブドフラワー

女性は、「永遠の」「愛」などと言う言葉が好きなところがあります。

そのため、ずっと枯れないプリザーブドフラワーを送られることで、あなたからの変わらない愛を感じとることでしょう。

また、口下手な男性であればさりげなく「永遠の」と言うようなフレーズをメッセージ等に託しプリザーブドフラワーと一緒に彼女や奥様へプレゼントしてもいいですね。

このように、普通の花束を送られるより、プリザーブドフラワーを送られることで、お部屋のインテリアにもなりまたそのプリザーブドフラワーを見るたびにあなたのことを思い出し、愛を感じることでしょう。

さらにプリザーブドフラワーを送るときに、様々な願いを込めて送ることもできます。

いつまでも綺麗でいて欲しいという願いを込めて

例えば、奥様や彼女に対してプリザーブドフラワーのようにいつまでも綺麗でいて欲しいと言う願いを込めて送ることもできます。

例えば、プリザーブドフラワーにあなたからの愛の言葉と、「いつまでも綺麗でいてね。」と言うようなメッセージを一言付け加えるだけで、プリザーブドフラワーをプレゼントされた意味が理解できるのかもしれません。

このように、奥様や彼女にいつまでも綺麗にいて欲しいと言う気持ちも込め、また変わらぬ愛を伝えるプレゼントとして、送るのも素敵ですよね。

大好きな曲が入ったオルゴール

特に、オルゴールの曲に癒されるものが入っていれば、それも思い出となり女性にとっては嬉しいプレゼントになりそうです。

2人が大好きな音楽やメロディーがある場合、2人の大好きな曲の入ったオルゴールをプレゼントすることで、その年のプレゼントが2人にとってかなり思い入れのある記念日になりそうです。

思い出深い記念になる

2人の大好きな曲の入ったオルゴールを送られることで、女性にとっても思い出深い記念日になることでしょう。

心に残る思い出と、手元に残る思い出を同時に残したい場合、大好きな曲が入ってオルゴールをプレゼントされることで、いつまでも女性の心と手元に残る思い出になりそうです。

手作りの焼き物

手作りの焼き物を送られることで、女性は男性からの愛を感じ、またそれを大切に使っていこうと思うようになるのかもしれません。

手作りのものに、女性は嬉しさを感じるようです。

少々見た目が不恰好でも、彼氏からの愛のこもったプレゼントは何よりも心が惹かれる魅力的なプレゼントになります。

例えば、彼女が毎日使えるようなコップや、マグカップ、さらにはお花が好きな彼女誰が花瓶でもいいですね。

彼女のセンスや趣味などをよく思い出し彼女が喜びそうなデザインを手作りしていきましょう。

自分でろくろを回して心を込めて作ろう

自分でろくろ回しながら心を込めた焼き物は、あなたの手で作られた柔らかな贈り物になるだけでなく、非常に心のこもった贈り物になりそうです。

あなたが心が伝わるプレゼントをしたいと感じた場合、やはり手の込んだ手作りの品ものをプレゼントすることで喜ばれることにつながりそうです。

しかし、日常的に使えるものや、あまりにも不恰好すぎるものではかえって失礼になります。

きちんと愛情のこもった形や贈り物を考えることで、彼女を喜ばせることができるのです。

品物と、心が同じでなければ、受け取る側も苦しいですよね。

あなたが素敵だなと感じる贈り物を選ぶように、また素敵だなと感じる形に仕上がったものを選び、彼女にプレゼントしましょう。

上手に記念日をお祝いすればもっと仲良しになれる♡

いかがでしたか?

上手に記念日をお祝いすることで、2人の中はさらに深まることになるでしょう。

また、彼女の好きなものや欲しいものをあらかじめリサーチしておくことが大切です。

記念日が近くなってくるころや、彼女の誕生日が近づいてくる時に質問をしていては遅いのです。

常日頃から彼女の好みや欲しいものをリサーチしておくことで彼女を喜ばせるプレゼントを選ぶことができるのです。