大好きなあの人に、アタックをしたりアプローチをしたい!

でも、本当はあの人の心の中には”好きな人”がいるんじゃないか?

その人の存在があるのにアタックするのは、なんだか気が引けるな…そんな気持ちを抱いている方っていらっしゃるのではないでしょうか?

大好きな人だからこそ、何が好きなのかな?何が嫌いなのかな?

どんな人が好きなのかな?休日は何をしているのかな…?

なんて色々なことを考えてしまいますよね。

それくらいにあなたは、そのお相手に夢中になっているってことなんです♪

とはいえ、アタックするにもあの人の心の中に誰かの存在があったら、意味がないようにかんじてしまうものです。

ここでは、そんな気になるあの人に好きな人がいるのかを判断する方法をご紹介します!

といっても、まったく難しいものではなく、好きな人に”ある質問を5つするだけ”なんです。

たったそれだけで相手に好きな人がいるのか、はたまた実は彼女がいるのかさえも分かってしまいます。

相手に好きな人がいるなんて嫌かもしれません。

でも早めにその存在を知っておくことで諦めることも出来れば、その女性を越えられるように対策することも出来ますよね!

ぜひ、この記事を参考にしてまずはあの人の心の中をのぞいてみましょう。

気になる彼…あの人には好きな人がいるの?

大好きなあの人は、いつでも輝いていてそれでいて優しくて…。

あぁ、あの人と恋人関係になれたら、どんなに嬉しいのかな?なんて感じている方もいるのではないでしょうか。

片思いしているときってとっても楽しいですよね。

ちょっとしたことで嬉しく感じたり、はたまた反対にとても悲しい気持ちになってしまったるり。

でも、そんなあなたの気持ちが”ムダ”になってしまったらどうしますか。

あなただって、あの人には好きな人がいるのかなぁ…なんて疑問を一度は感じたことがあるはず。

あの人の視線の先に女性がいれば「あの人が好きな人なのね!?」なんて少し嫉妬してしまうこともあったことでしょう。

しかし、それはあの人の本当の好きな人ではないかもしれません。

というのも、男性というのは女性以上に自分の気持ちを隠す傾向があるのでそのように見ている相手が好きな人だとは限らないからです。

では、どんな風にしてあの人に好きな人がいるのかどうかを知っていけばいいのか…と悩んでいる方もいらっしゃることでしょう。

だって、気になりますものね!

好きな人がいたらどうしよう…

もしも、あなたの好きな人の心の中に誰かの存在があったらどうしますか?

大好きな人ってもう神様のような、唯一無二の存在で誰にもとられたくないし、好きな人だからといって誰かに心を奪われているのも気が気でないですよね。

自分はこんなにも相手のことを思っているのに、そんなことも知らずに誰かに恋しているなんてとても苦しいからです。

自分が今この瞬間にも好きな人のことを考えているのに、相手はそのときに同じように誰か別の女性のことを考えているかもしれないんです。

あなたと会話を楽しんでいるように見えて、心の中では「あの子はいったい何してるんだろうなぁ」なんて考えているかもしれないんです。

そのように考えるだけで、人によっては狂いそうになってしまうこともあるはず。

そのため、好きな人がいたらどうしよう、もしも好きな人がその思っている人に愛の告白をしてしまって、カップルになってしまったらどうしよう…なんて考えてしまうんですよね。

あなたもそんな気持ちになったことがあるのではありませんか?お辛いですよね。

「好きな人いますか?」なんて聞けないし…


好きな人の心のなかを覗いてみたいけれど、「好きな人はいるんですか?」なんて質問なんか出来ないですよね!

だって、そこで「うん、いるよ」なんて応えられてしまったら自分の立場がなくなってしまうからです。

それにその言葉を聴いた瞬間に、自分の人生が終わってしまうのではないかと危機を感じている方もいらっしゃるはず。

そりゃそうです。

自分のものとは思ってはいないけれど、自分にとっては神聖で、それでいて誰にもとられない、誰のものでもない存在なのですから。

また、好きな人がいると答えるのではなく、曖昧な返答をもらうのはもっと嫌なはず!
だって、「実は好きな人がいるんじゃ…」という気持ちをさらに盛り上げることになり、その質問をする前よりも相手のことを気にかけるようになるからです。

それも”純粋な好き”という気持ちではなく、相手の好きな人はだれなのか、もう自分はフラれてしまったのと同じなのか…なんていうマイナス要素の強いものになります。

遠回しに質問してみよう!

そうはいっても、あの人に好きな人がいるかどうかは気になって仕方のないはず!

だってこのままの状況が続いてしまうのか、それともカップルになれるのか、友達以上恋人未満になれるのかどかまで変わってしまうからです。

それに「この人は心も体もフリーなのだ!」と分かることによって、あの人にアプローチをするかどうか悩みの結果を導くことにもつながるはず。

だからこそ、「あの人は好きな人がいるのかな」と様子を見ているだけではなく、自らあの人に好きな人がいるのかどうかを見分けていかなければならないのです。

それにあの人を観察しているだけでは、あなたと同じようにあの人に恋をしている人が抜け駆けする可能性だってありますし、あの人に新しく好きな人ができてしまう可能性もあるんです。

そのため、遠回りに質問するようにしてみましょう!直接に好きな人がいるのかどうかを聞くのは億劫になりがちですが、遠回しに質問するのであればあなたも質問しやすいはずです。

ハードルを下げながらも相手の好きな人を調査しちゃうんです!

その方法であの人の好きな人を調べようと決心したあなたのために、次の項目からあの人に好きな人がいるかどうかを見分けるための質問をご紹介していきます。

好きな人がいる男性を見分けるためにして欲しい5個の質問


自ら、好きな人に対して「好きな人がいるのかどうか」という質問をするのはちょっぴり怖いですよね。

だって、その結果によっては、あなたがこのまま片思いを続けていいのか、はたまた失恋になってしまうのかが分かってしまうからです。

それでも今のちょっとした心のモヤモヤを解消したいという気持ちを持っている方もいるはずです。

そのモヤモヤがあると、どうしても好きな人と一緒にいても、なかなか心から楽しむことが出来ないんですよね。

その不安な気持ちのせいであなたの魅力が半減してしまっているなんていうこともあります。

そうだったら、せっかくあの人のためにオシャレをしているのがもったいない!

だからこそ、あの人に好きな人がいるのかどうかを見分けるために以下の質問をしてみてください。

その返答の仕方によっては、あの人に好きな人がいるかどうかを見分けることができるはずです。

その見分け方までもご説明しているので、ぜひ参考になさってくださいね!

好きな人がいる男性か見分ける質問1:「最近いいことありました?」

あの人は、なんだか最近キラキラしたり、いきいきし始めていませんか?

もしも、そのような外見や雰囲気の変化が見られるのであれば、何かしらの心境の変化があったのは間違いありません!

とはいっても、必ずしも”恋愛面”ということではないので質問する前からそんなに恐れないでくださいね!

さりげなく会話の途中などで「最近いいことあったですか~?」なんて軽くたずねてみましょう。

本当にいいことがなく、普通の生活を送っている人は「ええ~?そんなのないよ!」とか「最近もいつもどおりで忙しいよ」なんて自分を卑下する言葉を出すことが多いです。

そのような返答をすぐにしてくれたのであれば、彼に恋愛関係において何か進歩があったというわけではないはずです。

もしも恋愛関係において、なにか良いことがあったのであれば「分かる~?」とか「実はね」なんて答えてくるはずです。

もしもそのように返答してきたら、あなたは嫌かもしれませんがそこから軽めに掘り下げて質問してみましょう。

「え!どんなことがあったんですか?」と。

しかし、男性によってはそのようにしつこく質問されるのは嫌な人もいるので、相手の性格を見極めて質問するかどうかを決めてください。

あまりにも嬉しくて仕方のない場合には、あなたに必ず伝えてくれることでしょう。

とはいっても、それまでの二人の信頼関係にもよりますが…。

「昇進がきまるかもしれない」「兄弟が結婚することになった」「両親とうまくいくようになった」なんて、恋愛のことではない嬉しいことも。

そのような話をしてくれたときには「恋愛関係ではないのね!」と嬉しくなり、そこにそっけない返答や反応をしないこと。

そのような深いことを教えてくれるというのは、あなたのことを普通の友人だとは思っていない証拠にもなるからです。

今後の関係をよくしていくためにも、一緒になって喜んであげるといいでしょう!

好きな人がいる男性か見分ける質問2:「彼女できたんですか?」

ずばり、「彼女できたんですか?」とストレートに聞いてみましょう。

彼女というのは、好きな人と両思いになることで成立する関係になります。

そのため、好きな人がいたとしても、その女性との間柄が恋人関係ではない場合には「まだだよ」とか「うまくいかないものだね」なんて、それらしき発言を匂わせてきます。

反対に本当に好きな人がいなかったり、まったく恋愛の”気”がないときには「何いってるの!いるわけないじゃん!」としっかりと否定するはずです。

そのようなときには、あの人にはまだ好きな人がいないと判断してもいいでしょう。

それに、好きな人がいないときに彼女がいるのかどうかを聞いてきた女性のことって、男性は気になってしまうものなんです。

要するに、あの人に好きな人がいない場合には、あなたの評価をあげてさらに相手に気にさせることが出来ちゃうんです!

しかし、彼女ができた場合には、この質問をしたときに表情が変わるのでそこを見逃さないでください。

一瞬だけニヤけたり、「彼女はいないよ」といいながらもなんだか意味深な雰囲気を出してくることも。

あまり自分のことを話したがらない男性だとしても、彼女ができたという嬉しさが身から出てしまうのです。

それをしっかり見分けてくださいね。

相手が好きな人ですから、きっと「あれ?この雰囲気ってなんだろう」ってあなたも何かしらに気づくはずです。

それを見逃さずに、相手の性格によってはそこに質問を掘り下げてもいいでしょう。

さきほどもお伝えしましたが、男性のなかにはしつこく質問されたり、あまり仲良くない人に自分の心のなかに入ってきて欲しくないと感じている人もいます。

そこもしっかり見分けないと、あなたのその後の評価に響き、お付き合いできるかどうかまでも変わってしまうので気をつけてください。

好きな人がいる男性か見分ける質問3:「◯◯さん、モテるでしょう?」

これはかなり効きます!

あの人に対して、「◯◯さんって、モテるでしょ~?」とか「◯◯君ってモテるよねぇ」なんて伝えるんです。

これって、一見「好きな人がいるのかどうか」をたずねる質問には見えないはず。

しかし、これってかなり相手の心に響かせることの出来る質問なんです。

「まぁね」なんて答える男性は、その数日前などに誰かしらの女性からアプローチされている可能性が高いです。

告白をされていたり、食事に誘われていたり。

また、「まったくモテなくて困ってるんだよ」なんて答える人でも好きな人がいることもあるので、気をつけて!

そんなとき、さっぱりとした言い方で答えてくれるのであれば、好きな人がいない可能性が高いです。

しかし、ちょっぴり寂しそうにしていたり、悲しそうにしている場合には好きな人がいて、しかも片思いである可能性が高いです。

きっとあなたがあの人を思い、少しずつアプローチしているのと同じようにあの人もその好きな人に対してアプローチをしているはず。

それでもなかなか手ごたえを感じることが出来ないので、「俺はモテない」「あの子に振り向いてもらえない」なんて感じているんですよね。

あなただって、何回もあの人にアタックをしてもまったく手応えを感じられないのであれば、そのように気持ちが沈んでしまうのではないでしょうか?

また、「◯◯さんってモテますよね~」なんて伝えておくことによって、男性によってはあなたのことを注目するようになります。

「モテる」と思うということは、そこに魅力を少なからずも感じているということになるからです。

もしも、その人に好きな人がいない、もしくは好きな人に対して諦めようと感じているとき、あなたのことがとても魅力的に見えるようになります。

そして、あなたのことを好きになってしまうなんていうことも!

そのチャンスの種をまきつつも、相手の心理に迫る方法になります。

好きな人がいる男性か見分ける質問4:「最近、雰囲気変わりました?」

相手の雰囲気が変わっていようが変わっていまいが、「最近、雰囲気変わりましたよね。

何かあったんですか?」なんて聞いてみましょう。

何もない場合には、「そんなの見間違いだよ!」なんてそんなことは絶対にないという確証のもとで全否定してくるはずです。

しかし、直近にとてもよいことがあったとか、嬉しいことがあったりすると「え?身から出ちゃってる?」とか「バレたか~」なんて言ってくるはず。

その良いことがあったために、心の中はハッピーそのものなのです。

それも周りの人が気づいてくれたと分かると、さらに嬉しく感じてしまいます。

そして、なかなか隠すことも出来ずに「見破られてしまったのであれば…」とその質問に答えるようになります。

「いいことあったんだ!」とか「彼女ができたんだ」なんてストレートに伝えてくる男性もいます。

後者であれば、その先の質問を掘り下げる必要はありませんが、前者である場合はなるべく質問を掘り下げるようにしてください。

そのままにしていては、「どんないいことがあったんだろう」「まさか彼女ができたんじゃないか」「好きな人とうまくいったんじゃないか」などと、モヤモヤした気持ちがあなたの心のなかに残ってしまうからです。

そうしないために、「何があったんですか!教えてくださいよ~」なんてかわいらしくたずねてみましょう。

また、「最近私はいいことがないので、いいことを聞いてパワーをもらいたいです!」と答えるのもオススメ。

男性は、たとえ彼女ができていたとしてもそのように甘えてくれる女性には弱いものなんです。

また、特に最近は雰囲気がなんだか変わったなと思う男性には、この質問が効果的でしょう。

好きな人がいる男性か見分ける質問5「休日は何してたの?」

仕事や学校の始まる週始めや長期休暇の後には、「休日は何をしてたんですか?」と質問しましょう!しかし、ここで大きなポイントがあります。

出会ってスグにこの質問をするのではなく、「この土日は雨でしたね~私は家でこもってましたよ」なんてその日付の様子やあなたの状況を先に伝えるようにしてください。

それも棒読みにするのではなく、出来る限り思いをこめて役者のように伝えてください。

そうすることで相手の心を開くことが出来るからです。

また、その自分のことを話した後で「◯◯さんは何してたんですか~?」と軽めに聞いてみましょう。

深刻そうな顔で聞いてしまうと、相手も答えづらくなってしまうからです。

また、あなたが最初に自分の状況を話しておくことによってその会話を成り立たせる雰囲気を作ることが出来ます。

あなただって、誰かに急に「今なにしてるの?」なんていわれたとしたら、どう思うでしょうか。

どんなに仲良しな人であっても「なんでこんな質問をするの?」とか「どうしてこの人にそんなことを伝えなきゃいけないの?」なんて不信感とともに、疑問まで浮かんでくるのではないでしょうか。

それはあなただけではなく、あの人も同じなんです。

当然のことですが、人にされて嫌なことは絶対に人にしてはいけないのです。

それに相手の答えやすい状況を作るためにも、答えやすい会話環境を作ってあげましょう。

もしも相手に「なんでそんなこと知りたいの?」なんていわれたら、特に理由はないとかなんとなく気になっただけなんです、というように伝えるのもいいでしょう。

また、その土日や休日をはさんだ後に明らかに雰囲気が変わっているのであれば、「いやぁ◯◯さんってこの土日でものすごい雰囲気がかわったので、何かあったのかなぁって思っただけです」と伝えましょう。

そうすると、そのことに気づいてくれた嬉しさあまりに何があったのかを話してくれるはずです。

その返答として「彼女と旅行にいってきた」とか「彼女の誕生日だった」なんて彼女関連のことを耳にしたとしても、決して悪い顔をしないように。

せっかくあなたに話してくれたのですから、明るく聞いてあげましょう。